カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年01月03日
乾杯をもっとおいしく★SAPPORO★ お正月の2日、3日で開催される箱根駅伝。 子どもの頃はただ走ってるだけなのに何が楽しいのか… なんて思っておりましたが、最近では年明け二番の楽しみとなっておりますw ちなみに一番は天皇杯決勝(それも今年で終わりだけど…) 箱根駅伝は選手の駆け引きや様々なドラマがあり、 それ自体とても面白いのですが 合間に流されるサッポロビール様のCMがとっても素敵で それも楽しみのひとつとなっております。 中でも妻夫木くん主演の「大人エレベーター」 毎回それぞれの年別のゲストさんが出演されるのですが うーん。趣深い。ついつい見入ってしまいます(*^^*) 今年の新作「みんなのビアホール篇」のCMも みんなでビアホールを作り上げる過程とその後に待ってるビールの味が 想像できて本当に素敵でした! 空のビアジョッキにビールが注がれるシーン。 実際にビールそのものは登場しないのですが…私にはしっかり見えましたぁ(*´艸`*) みんなでビアホール篇のCMは→こちらでご覧いただけます 今年はコンサを観戦しながら…というCMはありませんでしたが サッポロビール様は、味もさることながらCMセンスも抜群に良いのですよね★ 今年も勝利の美酒はやっぱりサッポロビールに決まりですね★
箱根駅伝とほぼ同時刻に放送されていた NHK-BS「W杯日本代表 激動の歴史」 フランス大会からの日本代表戦を一挙放送! これも面白かった~。 結局、両方見たくて箱根駅伝は録画してしまいました(^-^; フランス大会なんてちょっと前の事…なんて思っておりましたが すっかり忘れており、あれ?これってどうなったんだったっけ? と夫と確認しあいながら観戦。 観ているうちにだんだん思い出してきて…そうだそうだ!って 大盛り上がり。ゴンさんのW杯日本初ゴールもしっかり観ましたw まさかこの時は、ゴンさんがコンサに来るとは夢にも思わなかったなぁ… と言うか、この時点ではまだコンサを観たことすらなかったのですが(^-^; 南アフリカ大会は、つい4年前の事なのに え?あの選手はいなかったの?この選手が主力だったっけ?… と今更ながら確認したり(^-^; 今の代表は本当に一から作り上げたチームなんですねぇ。 年末年始は楽しい番組が多いですが、やっぱりスポーツは落ち着きます(笑) あっ、スポーツ王もねw
2014年01月01日
あけましておめでとうございます。 穏やかな大晦日と思ったら大荒れの元日でしたが 皆さん、良いお正月をお迎えでしょうか。 私は年末から続く低気圧で喘息が悪化。 ゲホンゲホンの年末年始を過ごしておりますが… 飲んでます(爆) 2014年の初酒はコレ。栗山の小林酒造さんの 北の錦 特別純米酒 「雪梟(ゆきふくろう)」
やはり、ふくろうさんには親近感を覚えますw Aさんは、ふくろうの絵が一瞬、サッカーボールに空目したそうですが ホント!サッカーボールに見えるかもぉ(*´艸`*) 今年のコンサの飛躍を祈願しながら美味しく頂きました♪ 元日の新聞のスポーツ版には 「J1へ俺が導く」というウッチーと拓馬くんのインタビューと 「うまくいく」しか考えていない。という のの社長へのインタビューが掲載されておりました。 一年かけてコンサドーレの現状を観察した。という社長。 ワールドカップの特集ページの下にはこの広告!(道新1/1朝刊)「やる。」 簡単明瞭。やる。のみです! ごちゃごちゃした説明は要りませんね。
社長も選手もヤル気満々なら私達もやるしかないです! 新しい年の始まりにグッと式が高まりましたw そして…午後からは最後の元日国立での天皇杯決勝をテレビ観戦。 リーグ戦優勝のサンフレッチェ広島と惜しくも優勝を逃したマリノスとの決勝。 しかも最後の国立…と来れば、もうね。堪りません。 中村俊輔選手推しの我が家。 マリノスを熱烈応援しておりましたが…やったー!やりました! 最後の元日国立でマリノスが決めてくれました! 小林祐三選手のドリブルからの学っちのゴールも 俊輔さんのCKからの中町選手が繋いでの中澤さんヘッドも良かったぁ! 初めからガンガンプレスをかけていく姿勢も 強い気持ちが見えました。みんで掴んだ天皇杯ですね。 それでもやっぱり「リーグ戦に勝てなかった」事が悔しかったんだなぁ。 我らがコンサもいつかあの場に…(`・ω・´)きりりっ 横浜・F・マリノスの皆さん。 天皇杯優勝おめでとうございます! ええ?マリノスはU-12、U-15、U-18にトップチームの 全カテゴリーで日本一になったの? すげぇー。マリノス完全制覇だったのかぁ(´∀`) ふぅぅ。やっぱり元日の天皇杯決勝は凛としてていいのにな。 あの音楽もあの雰囲気も元日であればこそ…なんだけどなぁ。 …と、こんな感じで幕が開けた2014年。 なんだかんだで今年もサッカー三昧の一年になりそうな予感がしますが 今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/
2013年12月31日
今日で2013年も終わります。 色々な事が一新され新しい道を歩き出したこの1年。 『J1昇格』という目標は達成できませんでしたが、 毎日がワクワクするような、次は何が起きるのかな…と期待に胸が膨らむ 1年でもありました。 今季は、知恵を絞った「節約」と「多額の寄付」で黒字となったようですが クラブはまだまだ厳しい状況にあるのはご存じの通り。 そんな中で応援できる大好きなチームがある事に感謝して 来季も今まで以上に熱く、熱く応援していきたいと思います(`・ω・´)きりっ 「笑う門には福来る」←これは毎年言ってます 来季もまた沢山の笑顔に出会えますように☆ そして… 今年も当ブログをご覧いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m 毎日、何だかんだバタバタしており更新もなかなかできませんでしたが いつも沢山の方にお越しいただき本当に感謝申し上げます。 笑いあり涙あり、ダジャレあり、小ネタあり、 ゆったりのんびり、そして自分らしく綴っていきたいと思いますので 来年も、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*) 来季の自分のテーマは『挑戦』 色々なことにチャレンジして前向きに過ごせる1年にしたいと思います☆ 今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いしたします!!! by 『いつも心にコンサドーレ』 mimicchi さあ。14時からは選手権大会1回戦。札幌大谷の出番ですよー! がんばれ。札幌大谷高校! それでは、皆さま。良いお年を★
選手・スタッフの契約合意一覧が出ましたね。 まずは、これで一安心。 来季に向けて一歩、進みました☆
2013年12月30日
タイ&スカーフカンパニーの赤黒はマフラーはすっげーカッコいい! 来季はシーチケどうしようかと思っていたけど あのマフラーを見て即決しました!! あれはカッコいい!タイ&スカーフのマフラーだなんてホント凄い! …と、土曜日のOSCの忘年会で青年男子が力説。 2014シーズンシート購入者特典がコレ![]()
マンチェスターにある工場で特別に作られたオリジナルマフラー。 私もクラコンの会報誌に同封されていたチラシを見て 一目惚れ(*´Д`) このボーダーデザイン…他にはないよねー(*´Д`) 文字やエンブレムが入ったのは沢山あるけど無地で赤黒のボーダーなんてオサレ~。 しかも非売品…という事はいま手に入れなければ一生手に入らない可能性も? いやいやいや。これは絶対に欲しいっっ!! いつ買うの?今でしょ!(買う訳ではないですが。あくまで購入特典なので) そんな訳で迷わず来季も「シーズンシート」保持者になりました。 その男子サポくんが力説しているのを聞いて ますます楽しみになりました~。早く本物を触りたいな~w 今季、クラブコンサドーレの仕様が一新。 カテゴリー別に様々な特典がありますので それぞれの応援スタイルに合わせて選ぶのが良いのかな~と思います。 ちなみに私は『コンサブラック会員』にしました。 今までプレミアム会員でもありましたので年会費もそれほど 大きな差はありませんでしたし(初めは金額にビックリしましたが会費込みなんですね) それよりも何よりも特典が素晴らしい!! ブラック会員とブルーグレイ会員には『会員スペシャル特典』として ・厚別限定芝かぶりシート(仮称)+試合後のハイタッチ ・選手とピッチでイレブンショット… などなど。今までになかった特典がプラスされているではありませんか!! こ、これは…。是非とも応募してみたいっ。 たぶん抽選になるでしょうが、その権利だけでも欲しい!! クラブも色々考えておりますよね。 お金をかけずして如何にサポーターの心を掴むか。 とは言え、この年の瀬にまとまったお金を出すのは決して楽なことではありません。 でも、それはクラブも同じことなのかな~っと。 シーズンが始動するこの時期に一番お金が必要なのではないでしょうか。 その一番の収入源がシーズンシートとクラコン会費なのかな~。と…。 特にまとまった資金が期待できるシーズンチケットに重きを置くのは クラブとして当然なことかもしれませんね。 実は、プレミアムメンバー限定パーティーの時にHFCの方とお話しする機会があったのですが カテゴリーの色はクラブカラーなんです。とおっしゃっておりました。 ブラック。レッド。ブルーグレイ。ホワイト。 この4色はメインクラブカラーなのです。 どれが欠けてもチームエンブレムは作れません。 みんな一緒なんですねw クラブコンサドーレ会員とならなくてもクラブを支える方法はいくらでもありますし、 コンサに興味を持って下さるなら会員、非会員も関係ないと思っています。 無理なく自分が出来る範囲でクラブを支えていけるといいのかなぁと思います。
2013年12月29日
先生も走る師走。 mimicchi先生も走っております(気持ちだけ) なかなか年神様をお迎えする準備が整いませんが 大晦日のご馳走だけあれば何とかなるよね。ね? 大掃除は…暖かくなってからでも…多分…大丈夫。うん。 そんな年の瀬。昨日は神宮に行ってきました。![]()
神宮もなかなかの混み具合。 判官さま(お餅)…完売だった(´・ω・`) そして、チャリティサッカーを観ながらあれこれ。 コンサドーレからは日高選手が参加。 黒髪のたくみぃやさん。 最初は全然気づかなかった(^-^; ゴンさんもNOスパイクで参加したり やっぱりサッカーって楽しいな。 観ている子ども達の笑顔がとっても素敵♪ その後、OSCの忘年会へ。 サポ仲間の集まりなので あれこれあれこれ話が尽きません。一番の盛り上がりは オ・ノ・シ・ン・ジ。 小野伸二wでしたが( *´艸`) さてさてビッグなお年玉はあるのでしょうか。 がんばれ。社長。
そして、今日はようやく年賀状を作成。←今頃?! 今回は『ツーショット祭り』 いろんなツーショット写真を集めてみましたw 午後からは天皇杯準決勝マリノスvs鳥栖を観戦。 マリノス勝利!! 俊輔さんのポスト直撃のダメ押し弾!素晴らしかったぁ~w 残念ながらこの後親戚の集まりに行くために広島vsFC東京は 延長戦の後半から観戦。 PK戦。凄かったですねー。西川選手は落ち着いていましたねー。 あの気迫のこもった表情を見たら「これは止めるかも」と思いました。 …というか「止めてくれ!!」と願っておりましたらば、なんと続けて2本も! 元日国立は横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島となりました。 これで正々堂々とリーグ戦のリベンジが出来るわ。 あと1勝。がんばれ。マリノス。 年末はあれこれ忙しいけど、サッカーがいっぱい。 お正月の準備もあるけどサッカーも観たいぞぉ。天皇杯も選手権も。 そんなジレンマと戦っていたら今年もあと2日で終わり…。早いのぅ。
2013年12月27日
すみません。この年の瀬にまだ今季の振り返りをしております。 というか、これからが今年の10大ニュースとかが多くなる時期ですよねー。 って事でまだまだ振り返るのだ。 そう…振り返ると言っても 試合とか、前半戦のものはほぼ忘れております(-_-;) 多くの情報を詰め込むにはキャパが足りません。トホホ。 でもね。不思議と自分の事は覚えてるいるものなので 私の今季のコンサに関わる3大ニュースをまとめてみましたw 3大ニュース。その① 『フラッグベアラーに当選!』 今季もフェアプレイフラッグベアラーの募集が何度かありましたので その都度、せっせと応募していたのですが、その応募さえも忘れかけていた ある日(何でも忘れるなぁ自分…) 「コンサドーレ札幌事務局ですが…」と携帯に当選の電話がっ!! こう言ってはなんですが自分で応募しておきながら、いざ当選すると…かなりの緊張(;´Д`) 途中で手を離してしまったら…とか 転んでしまったら…とか あれこれ考えすぎて本番当日まで緊張MAX状態なのでした(笑) 当日は、スタジアムに入場後すぐに集合場所に集まり 秘密の階段をおりて1階へ移動。 注意事項などの説明の後にピッチに出て練習をします。 選手よりも先に神聖なるピッチに足を踏み入れるという緊張感。 試合前もフェアプレイフラッグが一番先に入場することを考えると この練習はとっても重要なのです。 HFCの担当の方は「笑顔で」と言ってくださいました。 余り緊張せずにリラックスして元気よく…と。 笑顔で?ニヤニヤ笑ってたら、何ふざけてるんだー?と怒られない? と心配しましたが大丈夫。 本番はすごく笑顔にしたつもりが…顔はひきつり真剣そのものなのでした(笑) (だからこその「笑顔で~」なんでしょうねぇ) 練習が終わると一度解散して再び集合(この間に腹ごしらえ) あとは時間が来るまで待機。 ベアラーになると試合前の時間がかなり拘束されますが 本番前になって「ベアラーがいない!」という事態にならない為にも 待機しておくのも大切なことなのですね。 待っている時間にベンチ(コンサ側)でピッチ練習を見学できるというサプライズも! これはベアラーの特権らしいですよ( *´艸`) 見学の際に気を付けるのが歩く場所。 サイドラインからは一歩も中に入ってはいけませんとの事。 そこから先は選手の為の場所なのです。 子ども達がベアラーの時は選手が話しかけたり、 なでなでしてくれる事もあるそうですが…大人にはありませんでした。←当たり前 試合前の選手の表情はいつもファンサなどで見ているそれとは全く違い 目力から息づかいまで…戦う男になっているのでした。 その鼓動を感じつつ、この試合をしっかりと見守って欲しいと 願いをこめてフェアプレイフラッグを掲揚しました。 この体験は本当に貴重でした。 プレーだけではない色々なものの見方が変わったような気がします。 試合開始までのスタッフさん動きや1分刻みで決まっているスケジュールなど… Jの試合を運営するというのは 本当に大変で、本当に多くの方の力が必要なのだなぁ~と改めて実感しました。 皆さんも、もし機会がありましたら是非とも応募してみてはいかがでしょうか。 クラブコンサドーレ会員限定の募集も年に何度かありますので 当たる確率が高くなるかも( *´艸`) そうそう、来シーズンのクラブコンサドーレ会員共通特典にも 「スタジアムイベント参加権」としてフラッグベアラーが掲載されておりましたよw …って、3大ニュースの一つ目でこの長さかっ!? もう…書いている時間がない。残りはサクッといきますよー。 ええ~っと、3大ニュースのその② 『翔太のスパイクが大当たり!!』 その当の私の興奮具合は→こちら 「ブイクレス×コンサドーレ」キャンペーンで な、な、なんと当選枠1名の翔太くんのスパイクをゲット!!(≧▽≦) 今季から新しくスポンサーになられたニュートリー様。 コンサグッズが当たるキャンペーンや選手のインタビューなど いつも楽しい企画や話題を提供してくださってますね。 これからも長ーくお付き合いしていきたいなぁ。 オフィシャルブログの右上にブイクレス×コンサのサイトがありますので ぜひご覧ください。 8月にリリースされたこの企画…腹筋クイズ もうね。どれが誰の腹なのか…私には6番の方しか分かりません(^-^; Twitterのフォロワーが1,000人になったら正解発表があるらしのですが 今現在(12/27)…513人。 まだフォローされていない方は是非ともフォローお願いします。 このまま腹筋を放っておいて良いのか!! ←自分…何者ッスか?(笑) で、ここまでで2大ニュースが終わった訳ですが… 残りのニュースが思い浮かばない(-_-;) ええ~っと、選手と温泉に行った事にしようかな。それともアウェイに2回行った事とか… う~ん。ちょっと保留にしておきます。←まとまってから書け 【追記】12/28 0:30 な、な、なんと。このブログを投稿したその日の夜に 腹筋クイズの答えが発表になりましたぁーーー!!! じぇじぇじぇー!! これは何かの予知夢か? >このまま腹筋を放っておいて良いのか!! なんて言ったから「それじゃあ教えてあげようかな」って思ってくれたのか… は、分かりませんが、なんと言うグッタイミング!! ちなみに私は翔太と怜大を当てましたよーw (他の3人は外れたという事ですけど)
今日でHFCさんも仕事納め。 毎年、仕事納めと仕事始めにはドドーっとリリースが出るのですが これからかなぁ。 選手のリリースとか…キックオフイベントとか これから出るのかな。
2013年12月25日
タイに行きたい。(と言ってみる) 横野純貴選手。コンケーンFCに期限付き移籍。→こちら 横野純貴オフィシャルブログ→『報告』 そうですか。行きますか、タイ。 よく決心したね。 オフィシャルのコメントでもブログでも「自分で決めた」事を強調。 そうだよね。自分で決めてタイへ行くんだよね。 だったら、応援するのみです。その決断を☆ 正直…来季はどうなるんだろうと心配しておりました。 ユースの後輩が次々に入団し いつの間にかユース出身選手で最年長になっていた純貴。 もどかしさを一番感じていたのも純貴くん本人だったのでしょうね。 タイへの道は決して楽なものではないと思うけれど 大きく成長して再びここに帰ってくるのを待ってます☆ 純貴くんも「すべてコンサドーレ札幌で活躍するための決断です。」 とコメントしているように大好きなコンサのための、 コンサで活躍するための決断なのだと思います。 行っておいで。 来季の大半はそのプレーを観る事ができないかもしれないけれど 帰ってきた時にはその何倍もワクワクさせてもらうからっ! それまで『9番』は大事に預かっておくよ。 期限付きという事は#9は欠番という事でいいんですよね? カズゥの#20の時のようにそのまま…って事でいいんですよね? タイのコンケーンFCは永坂くんと彰吾くんが期限付きで移籍していたチーム。 その時にタイリーグについて少ーしだけ勉強しましたが、 タイにも多くの日本人選手がプレーしているんですよね。 こちらのサイトに詳しく掲載されております。→タイプレミアリーグへ行こう タイでプレーする日本人選手紹介のページには 永坂くんや彰吾くんも掲載されておりましたよ。→こちら コンケーンFCはタイリーグのDivision-1 / ディビジョン1に所属(Jリーグでいう所のJ2) 昨季は18チーム中11位。 純貴くんが移籍する来季は純貴くんの活躍で是非とも上位3位に食い込んで タイプレミアムリーグに昇格して欲しいと思います。 いってらっしゃい。純貴。 おかえり!と言える日を楽しみに札幌から活躍を祈っております☆ がんばれ。(`・ω・´) 私もがんばる。
2013年12月23日
三上陽輔選手 カターレ富山に完全移籍→こちら(12/16リリース) 曵地裕也選手 愛媛FCに完全移籍→こちら(12/23リリース) 良かった~。二人とも行き先が決まってようやく一安心しました(T_T) 三上くんは他のチームに練習参加していたようですが ひっきーはまだケガが万全ではないようでしたので トライアウトも受けられるか…と気になっておりましたので。 結局、トライアウトは受けなかったところを見ると その時にはもう内定していたのでしょうか。 本当に良かった。 ありがとうございます。愛媛さん。 もう、あれやこれやで愛媛さんには足を向けて眠れません。 愛媛さんとの不思議なご縁。 こういう繋がりは大切にしたいものです(あっ試合の時は別ですよぉ) まさかと思った三上くんとひっきーの契約満了。 初めにひっきーのリリースが出た時は… ひっきー大好きなお仲間さんのお子さんの事を思い胸が苦しくなりました。 そして、その三日後には三上くん…。 これには、さすがの私もかなりのダメージが大きくて…。 オフィシャルブログでも次々に三上くんの記事があがっているのをみて 自分も書こうと思うのですが…切なくて苦しくて ちっとも書けませんでした。 三上くんもひっきーも大好きなお仲間さんの大好きな選手。 その様子をいつも近くで見ていた私も何時の間に大好きになっておりました。 大好きな二人の選手。 新しいチームでの活躍を願わずにはいられません。 がんばれ、ひっきー! がんばれ、みっきー! ここでコンサを離れることは決してマイナスな事なんかじゃないよ。 一回りも二回りも大きく、大きく成長するためのチャレンジなんだと思います。 大きく成長した二人に会えるのを楽しみにしています。 二人とも同じカテゴリーだもんね。 札幌に来られるようにスタメンを勝ち取るんだぞー!
今日はお家の用事でファクトリートークショーに行けなかった~(T_T) ええ?芳賀ちゃんが司会? ええっっ!河合さんも来たのー?? ううっ。行きたかったよぉ。 みんなのレポ、待ってるよ~。
2013年12月21日
コンサドーレ札幌U-18の皆さん。 Jユース杯3位。おめでとうございます!!→オフィシャルリリース いや本当はすごく悔しいのだけど。ここまで来たら決勝まで行きたかったのだけども。 でも3位ですからね。全国3位。立派です!! ここに来るまでに積み重ねてきた結果ですからね。 この時期までワクワクさせてくれてありがとう。 お疲れ様でした。胸を張って帰ってきてね。 現地に応援に行かれた皆さんもお疲れ様でした。 コンサのチャントがずっと聞こえていて心強かったです。 とあるサイト(ニコニコ)で生観戦していたのですが…便利なのものがあるんですねぇ。 初めて利用しましたが、こんなサイトがあったんですねぇ。 娘に登録も予約もしてもらいました(始まる前にお知らせが来たよー) 観戦する人が多くなったら放り出されるよ…と言われておりましたが 無事、最後まで中継を観ることができました。 (でも実況と解説がヒド過ぎ…) ののさんは第2試合の解説をしておりましたね。 さすがの安定感でしたw
さて、昨日、公式グラフを手にしてから もう、かなり読み込んでますよ。私(笑) スパイク好きには堪らないアングルが大杉…いや、多すぎです(≧▽≦) スパイク萌え部としては、 動いていないスパイクには さほど魅力を感じず(そうなのか?) スパイクは、履いて走ってこそのスパイクにございますw ゆえに、この公式グラフの写真…かなり萌えますよぉ。 特に「裏」 私はスパイクの裏側を見るのが好きなんですけど(え?) ポイントの配列とか形とか素材とか…色々な種類があって面白いんですよね~。 どんな風に芝を噛むのかと想像するだけでうっとり(*´▽`*) …すみません。少々マニアックな話になってしまいました。 ちなみに「ポイント」とは靴底にある突起部分の事です。 以前、宮の沢でクールダウン中のウッチーが、おっちゃんこ(この言い方分かるかな?) をした際に靴裏が丸見えだったのですが、ポイントの並びを見た瞬間に 「馬の蹄鉄」みたいだなぁ~って。 丸型のポイントが外側にキレイに並んでその配置が 馬の蹄鉄みたいに見えたのですw 今季のウッチーはとにかく走って走って走り回った印象。 昨年までのウッチーは、腰痛の悪化や体力面で後半の途中には 疲れて走れなくなる事が多かったように思うのですが 今季のウッチーはとにかく攻めに守りに縦横無尽に走っていた印象が強いのです。 まるで馬車馬のように。ボールをめがけてまっしぐらに。 あの真っ赤なスパイクがウッチーを走させてくれたのですねぇ。 7月末頃から公式戦で赤いスパイクを履く事が多くなりましたが あの赤スパイクはウッチーのゲン担ぎだったんじゃないかなぁ~ 等と思っている次第であります。(あくまで妄想です) もしかして、あれは本当に蹄鉄だったのかもしれないなぁ…なーんて( *´艸`) さて、次は何にポイントを絞って公式グラフを見ようかなw 今ちゃんの「シャツin」がツボだったので(P23参照) ユニの着方とかストッキングの上げ具合とか? ←なぜ普通に見られないのか(笑)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索