カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

選ぶか選ばないかはアナタ次第@スタメン投票

2014年01月25日

え?イケメン投票?

今季は更にイケメン選手が増えましたからね!
そこから11人に絞るのは大変かも(≧▽≦)
投票数ナンバー1が予想される純貴くんはタイ出張中につき不在なので
こりゃ~票が割れるかもしれませんよぉ…
って…違いますからっ!スタメンの投票ですからー!残念!(ギター侍風に)

と、一人ノリ突っ込みから始まりましたが、
今年もやります  チャオ!コン緊急企画『あなたが決める!スタメン投票この琉球大学戦を、2014シーズン、クラブがサポーターの皆様と共に新しい一歩を踏み出す
メモリアルゲームと位置づけ、その一戦にふさわしい『スターティングメンバー』を
皆様の投票で決める企画を今年も実施いたします。


昨年よりも一週間早い時期のスタメン投票となりました(昨年は2/2投票開始2/7TG)
これも沖縄でキャンプが出来ているからこそなのですよねー。
昨年の今頃はまだイーワンでの練習でしたから。
土の上でトレーニング出来るって本当に有り難いことです。

昨年は元コンサの中山元気監督が率いるレノファ山口とのTGでしたが、
今年は地元の琉球大学サッカー部さんとのTGが対象です。
琉球大学サッカー部さんとは初対戦ですね。
これぞ、「日本列島南北対戦」
こうしてキャンプ地の地元の皆さんと関わっていけるのは良いことですね(*^^*)


さあて、今年は誰に投票しようかなぁ(*´艸`*)
昨年は新加入選手のプレーが観たくてヤング中心に投票しましたが、
今年もヤング中心にメンバーを選考しそうな予感w
あっ…でも謙伍はもうヤング枠ではないか(^-^;
うーん。ここはヤングとベテランの融合もありかも?

こうして選抜メンバーを考えるだけでも楽しいですよね。
ポジションとか特徴とか相性とか…あれこれ想像してると
ちょっとした監督気分w
でも、単純に好きな選手を選ぶのもありかなぁ~w
さあ、誰を選んで誰に投票するかはアナタ次第。

皆さまの清き一票があの選手をスタメンにします!!


昨年は結構ガチメンバーだったのですが
さて、今年はどうなるのかな(*^^*)
後日、ハイライトの動画配信もあるようですので今から楽しみです♪

チャオコンに加入されていない方は是非ともこの機会に!
月額315円でキャンプ情報や選手の情報がたっぷりご覧頂けますよー!



清き一票。と言えば、こちらもお忘れなくw

「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」に来場するJリーグクラブマスコットによる
「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」を実施。


作季3位だったドーレくん。虎視眈々とセンターの座を狙っておりますw
ここはコンササポの総力をあげて何としてもドーレくんを
センターに立たせなくては!

投票は→こちらから


22日まで受け付けですので毎日1回ポチっとな♪


post by mimicchi

05:52

イベント コメント(3)

ここはコンサドーレへの入り口だから

2014年01月23日

昼間にオフィシャルブログを見てビックリ!

いつから、ここは通信販売のサイトになったのか…( ´Д`)
それじゃなくても表に出ている分しか見られないのにな。

以前は過去に書かれた記事も「最新更新順」から入ると
遡って見ることができたので忙しくてブログを2、3日チェック出来なくても
他の方の記事を見ることが出来ましたが、今はその機能がなくなったので、
こうして訳の分からない広告に占拠されると本当に迷惑です(>_<)

中の人も色々と対策をとられているのだと思いますし、
HFCさんも事務所の移転などで忙しい毎日なのだと思います。
厳しい経営状況であれやこれやを削り大変なのも分かります。

でもな~。せっかく毎日毎日、ノノ社長がTVに出演して
道民の皆さんにアピールしているにのに
オフィシャルブログがこんな状態では勿体無いよぉ~(>_<)

小野伸二が加入?松山光プロジェクト?
なんだか面白そう…とコンサに興味を持って下さった方が
まず最初に見るのがオフィシャルホームページ。

そこを見て「へ~こんな事をしてるんだ~面白そう~」と更に
ホームページ内を詳しく見たり、そこに貼ってあるリンク先なんかも見るかもしれません。

更に更に、あら?こんな所に『オフィシャルブログ』があるわ~。
へ~。他の人の反応はどんな感じなのかな。
サポーターの方はどんな風に盛り上がっているのかな。
ちょっと覗いてみようかなぁ…と、なるかもしれません。
私がそうだったようにねw(´∀`)

その時に肝心のオフィシャルブログがこんな時計広告に占拠されていたのでは
そこを覗いてみようとは思うでしょうか…。
こんな訳の分からない広告だらけのブログを初めてのご覧になった方は
その中からわざわざサポーターさんを探してまで見ようとするでしょうか。

オフィシャルブログは常連さんだけのサイトではありません。
いつでも誰でも気軽に見られる状態でなければ
一般の方はすぐに離れてしまいます。

コンサドーレの応援は楽しい♪
今季のコンサドーレの活躍に期待してる!
みんなでコンサドーレを盛り上げていこうよ!

そんな発信がたくさん見られるオフィシャルブログであって欲しいと思います。


post by mimicchi

20:30

コンサ コメント(2)

背番号22の系譜☆

2014年01月23日

雪もすごいけど冷え込みも凄い今日この頃。

さぶい~。さぶいよ~。
もう床暖から離れられないよ~。ぬくぬく(-_-)

でも、やる事がたくさんあるのでじっと座っている訳にはいきません。
さあ、働くかぁ(しぶしぶ)


背番号決定のお知らせ→プロフィールページ

既存の選手はそのまま。
新加入の選手は退団した選手の番号をスライドしたり後ろから順番に。
と、あまり大きな変化がなかった今季背番号ですが
ちょっとだけ驚いたのが夢実くんの『22』

最近の#22はユース出身が背負う事が多くなっておりましたので
三上くんが移籍した後もきっとユースっ子が付けるのでは?とCPPの前に話しておりました。
私の予想は夢ちゃんでしたので見事的中した訳でありますが
この『背番号22』もユースナンバーとして
これからも後輩くんたちに受け継がれていくのでしょうか。

以前、あきっくさんが書かれた『背番号27』の系譜の記事を見て
自分も背番号について書いたのですが…見つけらず(-_-;)
その時も、「見つけられない」とつぶやいたら、あきっくさんがわざわざ見つけて下さり
また新しい記事を書いたのですが…それも見つかりません。
書いたそばから書いた事を忘れる…
他のブロガーさんはどのように過去記事を覚えておいでなのでしょうか…。


…と話が逸れてしまいましたが、そうです。背番号の系譜。

今季から夢実くんが背負う事となった『#22』

新聞のインタビューには
「22番を付けていた元札幌の西大伍さん(鹿島)のように、大きく羽ばたきたい」
と強調した。と書かれておりました。が、

大伍…って。夢ちゃんミッキー(三上くん)は??(´Д`)

まあ。分からなくもないです。
コンサで22番と言ったら、やっぱり大伍くんのイメージが強いですもんね。

大伍がコンサで#22を付けたのは2シーズン(2007、2008)
翌年は新潟さんにレンタル移籍をしておりましたので#22は欠番となりました。
でも大伍くんは新潟でも#22を付け、その翌年、鹿島に完全移籍となった際も
#22は変わらないままなのでありました。
どこへ行っても大伍はウチの子wと思っているコンササポさんにとって
『背番号22』=大伍くんのイメージが大きいのかもしれませんね。


そういう訳だからミッキー。気にするな(← べ、別に気にしてなんかないんだからね)


ところで大伍の前の『背番号22』って…誰?
全く覚えておりません(書いた事も覚えていないのに背番号を覚えている訳がない)

ちょっとだけ遡って調べてみましたら…
(ちなみにもう一つのユース番号#27もついでに)

2014年 【22】夢実くん  【27】怜大くん
2013年 【22】三上くん  【27】怜大くん
2012年 【22】三上くん  【27】拓馬くん
2011年 【22】三上くん  【27】拓馬くん(2種登録)
2010年 【22】欠番    【27】古田くん
2009年 【22】大伍くん  【27】古田くん 
2008年 【22】大伍くん  【27】純貴くん   おー!ここから変わったかぁ~

2007年 【22】川崎健太郎 【27】大伍くん  
2006年 【22】川崎健太郎 【27】大伍くん   そっか。川健だったのね。


#27と同様、#22も歴代のユースっ子が背負う番号になるかもしれませんねぇ。
なんかそういうの大事にしたい。
今のユースくん達やこれからユースに入る子たちがトップチームに加入して
22番を付けるだ!って思えるような番号に。


3月2日の開幕戦(アウェイ)の相手は、今季J1から降格した磐田に決まりました。
昨年10月の天皇杯、磐田戦で見事な公式戦初ゴールを決め勝利に導いた夢実くん。 
その良いイメージとまた磐田と戦いたいという想いで練習に打ち込んでいる事でしょう。

開幕スタメンを目指して頑張れ。コンサの22番。



ちなみに、ちなみに…移籍した選手の背番号は
ヒッキー  #21 (愛媛FC)
三上くん  #15 (カターレ富山)
ゴメスくん #4  (福島ユナイテッドFC)

みんな良い番号だぁ~。頑張れ。
ゴメスくんは移籍したばかりで、しかもプロ2年目にして一桁番号!
期待の大きさが伺えますね。しっかり頑張るのだぞ。

そして…タイのコンケーンFCへレンタル移籍中の純貴くんは
な、なんと10番!!

純貴くんブログ→こちら

純貴くんと同期の「俺らの10番」くんと同じ番号を背負うようですww
こちらも大きな期待が寄せられているのですね( *´艸`)
初TGで初ゴールを決めたようですが、まだまだこれからだぞー(←鬼)
もっともっと高みを目指すのだ☆


されど背番号。
その番号を背負ってピッチに立てるように頑張れ☆みんな


post by mimicchi

09:44

コンサ コメント(0)

スポンサー様からの嬉しい言葉

2014年01月22日

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ…

やまないよー。やむどころか、ずんずん積もってるよぉぉ(´Д`)
沖縄のみんなやタイの純貴には想像がつかないだろうなぁ。
暖かい土地でサッカーができるって幸せですね。
昨年は室内練習だったものね。
存分に走りこんでおくれ。


さて、19日に開催されたコンサドーレプレビューパーティー。
帰りに丸井さんの石屋製菓さまに寄ってこれを購入しましたw

七飯町のりんごを使用したリンゴのブリュレ。
1390383379-20140119_160701-1.jpg
 のの社長が一日店長をされた時にも
 購入したのですが
 これがすっごく美味しくて
 またまた買いにきてしまいましたw




これが欲しかった理由は味だけではありません。
1390383408-20140119_163507-1.jpg
 前回は2つ。
 今回は3つ購入。




この器。食べた後のこの器が可愛いのww
1390383659-20140122_164040-1.jpg
 ちょっと深めなので
 ちょっとしたお惣菜やおつまみ、
 ソース用なんかにも使えるんですよー。
 

 5個にしたかったので
 3つ買い足しちゃったww
 
  
 5個揃えたら…ほら
 輝く☆のようでしょう~w


石屋製菓さまでブリュレを注文すると…
「コンサドーレの応援に行かれたんですか?」と店員さん。

CPPの帰りでしたので「いかにも」という赤黒い出で立ちの私。
「はい。Zeppでプレビューパーティーがあって、その帰りなんです」
と言うと、なんと店員さんが
「今年もコンサドーレを宜しくお願いします」とニッコリ。

じぇじぇじぇー!!!←まだ使います

い、いえいえ。こちらこそぉ宜しくお願い致しますぅ(>_<)

まさかスポンサー様から「よろしくお願いします」と言われるとは思いもよらず
…と言うかお店の方が自分たちのチームと思っていて下さっているという事に
いたく感動した次第にございます(T_T)

コンササポさんのロイヤリティの高さはご存じの通りと思いますが
そこに『チーム愛』を感じたのでありますっっ!!
…と、ちょっと大袈裟に書いておりますが
嬉しかったの。その言葉がすごく嬉しかったのー。
だから皆さんにも知らせたかったのーww

品物を受け取る時に
「今月末までの限定となっておりますので良ければまたお越しくださいませ」
と言われましたので…行きます。行きますとも!

リンゴのブリュレは今月末まですのでお早めにどうぞw


CPPの時にオフィシャルパートナー様の紹介があったのですが
どのメッセージも素敵で思わずウルっとなってしまいました。
今季もどうぞ宜しくお願いいたします。

オフィシャルパートナー様からのメッセージは→こちらから


順々に披露されるオフィシャルパートナー様からのメッセージ。
そこにはJR北海道さまからの言葉はありませんでした。

やっぱり…こんな大変な時にスポンサーどころではないよね…
と納得しつつ、でも、もしかしたら…という思いもあって
最後までその名前が呼ばれなかった時はすごく寂しく感じたのですが
企業名を出すのは控えるもののスポンサー契約は継続してくださるとの事!!

良かったー(≧▽≦)
また繋がっていられんですね。本当に良かった。
色々…本当に色々あるでしょうが、そのお気持ちに応えられるクラブであるように
私たちも頑張らなければ。と心から思います。

JRは北海道の「足」ですから。
どこに行くにもなくてはならない足なのです。


さて、おつまみ(新潟さん)を入れてclassicを頂きこうかなぁ♪
1390383682-20140122_164703-1.jpg


classicと言えば…ファーストユニの背中が「classic」になりましたね。
北海道限定なのに13年連続売上アップって素晴らしい!

輝く☆になれ!コンサドーレ札幌!


本日はU型TVにご出演のノノ社長。
1390383487-20140122_172543-1.jpg
 毎日、毎日お疲れ様です。
 こうして情報番組に出演できるのも
 ノノ社長の働きかけがあるから
 なんだろうなぁ。
 
 社長、休める時は休んで下さいね(>_<)




やり難いスタジアムに!

2014年01月21日

寒い。今日も寒い~(>_<)ぶるぶる

キックオフイベントも終わりチームは無事沖縄キャンプへ!
夕方でも北海道の秋くらいの気温との事(チャオコンレポ参照)
暖かい地で思いっきり汗をかけるのは良かったですね。

どんどんフィジカルを上げて鍛えておくれ。古邊コーチ。(*^^*)
新加入の選手は初めてだと思いますが…魔の二部練。が、がんばれ。
前ヒロくん(前弟くん)とか若うっちー(内山くん)とか
ユース昇格組はキツイと思うけど、ここが頑張りどころだよー。
休む時は休んで体調管理もプロのお仕事だからねw


その新加入選手の会見がJ'sGOALに掲載されておりましたが→こちら

三上GMの選手紹介を見るにつけ良い選手が加入したなぁ~と
本当に嬉しく思います。
それぞれの選手のコメントも頼もしいですね。

その中で目を引いたのが菊岡選手のこのコメント。

Q:札幌への移籍を決めた理由について。
J1昇格するために移籍をしてきました。
札幌ドームで試合をするたびにいつも、やり難い雰囲気があったので、
そのサポーターの皆さんと一緒に戦えるというのは自分にとって
プラスになると考えたことも理由のひとつです。


やりにくい雰囲気。

何年前だったか…いつの厚別だったか…すでに記憶が曖昧ですが
試合前のサポ集会でコールリーダーくんが
「スタジアムを相手にとってやり難くしよう」と言った事がありました。
その辺りから、相手選手がボールを持った時や
相手陣地でボールを回している時などに大きくブーイングするようになりました。

「浦和に行った時にあのスタジアムの雰囲気の中で選手はやり難かったはず。
そんな雰囲気をコンサのホームでも出したい」
そこそこの遣り方があるでしょうが対戦相手にやり難さを与える事は
ホームの強みになるのだと思うようになりました。
(ちなみに、個人的ブーイングは今まで通り否定派です)

その「アウェイでのやり難さ」を菊岡選手が感じていたという事。
そしてそのサポーターである私たちと一緒に戦いたいと思ってくれた事が
なんだか、とっても嬉しかったです。

今シーズンも相手チームに「やり難い」と思わせるような
ホームの雰囲気を作れたらいいな。
いや、作ろう!
まだ日にちがありますが、開幕が待ち遠しい毎日です。


…で、沖縄キャンプが始まって、もう一つ気になるのが同部屋情報(笑)

カズゥのブログで謙伍と一緒という事は把握しておりますが
他は誰と誰がビューティーペアなのかなぁ( *´艸`)

同年代コンビなのか、先輩後輩コンビなのか…プレーだけじゃない
色々な部分も学んでお互いに高めあっていけるといいですね♪


今日はお仕事がお休みでしたので(休んだとも言う)
安心して夜中に開催されたU-22のイラク戦を観戦しました。

残念ながら準々決勝敗退となりましたが、後半20分から我らが拓馬が出場!!
拓馬くんが入ってから前線でボールも回るようになり
果敢にゴールも狙っていたのですが…うーん。残念。

奈良くんは腰痛で思うようにプレーできませんでしたが
この経験を糧にもっともっと高みを目指して欲しいと思います。
奈良くん、拓馬くん。お疲れ様でした。
すぐに沖縄合流かな~。遠征疲れもあるだろうけど無理せず頑張れ←矛盾?


post by mimicchi

12:03

コンサ コメント(2)

小さいことからコツコツと@松山光コンサドーレ札幌#36

2014年01月20日

2014CONSADOLE Preview Partyの第2弾です。

第1弾は→こちらから

2014CONSADOLE Preview Party@2014/1/19 ZeppSapporo
1390203648-P1070252.JPG

そういえば、シーズンシート購入者限定プレゼントの赤黒マフラーのPRを
宏太くんと芳賀ちゃんがしておりましたが
そこに健作さんも加わりマフラーの結び方談義に(笑)
三者三様の結び方の中でどの結び方が好きか来場者の拍手で人気No1を決めましたところ
芳賀ちゃんが断トツでしたねー。(ちなみに私は宏太くんに拍手w)

これって打ち合わせもなく、それぞれがそれぞれの結び方をしたのかな。
色々な結び方ができますよ~ってアピールにもなって良かった、良かったw
ちなみに…シーズンシートは『強制』です by 芳賀ちゃん


※画像が鮮明ではありませんがご了承ください(なんかモやってるの)(´Д`)



新ユニフォームや練習着、オフィシャルスーツの紹介も終わり
最後に新しいプロジェクトが発表されました。


その名も…『松山光プロジェクト』→オフィシャルリリース
1390203774-P1070269.JPG





先の選手紹介の時に背番号36 松山光ーっ!と
大型ビジョンにバーンと映し出された時
1390202583-20140119_140137-1.jpg
 これは…なに?
 誰かの代役?
 急に松山くんとか…ざわざわ
 
 だったのですが、その全貌が明らかに!




松山光コンサドーレ札幌に新加入!!
1390203785-P1070270.JPG
 漫画的にはかなり前から
 加入しておりましたが
 改めて新加入発表となりましたw




1390203798-P1070271.JPG
 松山 光 選手
 高橋陽一の漫画『キャプテン翼』に登場する架空のサッカー選手。
 北海道・ふらの市(富良野市がモデル)出身。
 
 「北海の荒鷲(ワイルドイーグル)」の異名を持つド根性プレイヤー。
 
 翼・日向らが不在時の全日本チームをリーダー的存在として
 率いる事が多く、 翼自身にも
 「おれはきみこそがキャプテンに相応しいと思ってるんだ」
 と信頼されている。




若い力を世界の光に。
1390203810-P1070272.JPG
 北の大地から“松山 光”のような技術、
 メンタリティーを兼ね備え、
 日本を代表する選手を育成することを目的とした
 新プロジェクトをスタートいたします!





1390203820-P1070273.JPG
 集まった支援金は「育成費」「強化費」に!
 
 目的がはっきりしているので
 支援しやすいですよね。
 
 サッカー教室を開催する予定との事ですが、
 これはコンサだけに限らず
 北海道のサッカー少年が大きな夢を
 抱いていけるプロジェクトになるのではないでしょうか。
 
 というか、そうなって欲しいなぁ。



「キャプテン翼」の作者でもある高橋陽一先生からは

このたびキャプテン翼のキャラクター、北海道出身の“松山光”を
フィーチャリングしていただき誠にありがとうございます。
コンサドーレ札幌の「松山光プロジェクト」として
コラボレーションできることを大変嬉しく思います。
W杯イヤーの今年、北海道のサッカーが、コンサドーレ札幌が
さらなる飛躍を遂げることを祈っています。

とのメッセージも頂いております。
「キャプテン翼」にはコンサドーレ札幌のチーム名がそのまま使用されております。
今にして思えば、なぜ今までコラボ企画がなかったのだろうと思いますが
そこに目を付けて新しいプロジェクトにまでしてしまうのの社長の
アイディアと行動力は本当に素晴らしい!!




なんだか無性に「キャプテン翼」が読みたくなってきたかも( *´艸`)



コンサ隊のくーさんがアップした松山光くんの載っているキャプテン翼の記事を見て
ん?あれ?これ…なんか見たことあるかも。
もしかして家にもあったかも…と息子の本棚をがさごそ。
1390202535-20140119_193735-1.jpg
 あった!ありました!
 キャプテン翼
 「ROAD TO 2002」シリーズ


これは松山光くんがコンサドーレに入団した後のお話しです。
いや~。探せばあるものですね(^-^;
他のシリーズもあったので、そのうちゆっくり読んでみよ~っとw


この『松山光プロジェクト』を是非とも成功させたい!
長く長ーく続くプロジェクトとして育てていきたいなぁ~。

その為にもパートナーである私たちの力が必要だとのの社長がおっしゃっておりましたね。
一人の力は小さいかもしれないけれど、
小さな力も沢山集まれば大きな大きな力となります!
私も頑張らねば(`・ω・´)

などと思っておりましたらば
松山くんがこんな事を言っておるではありませんか!!
1390202557-20140119_194545-1.jpg
 「キャプテン翼 ROAD TO 2002」
 (7巻より抜粋)


小さなことからコツコツと粘り強く!
その通りですよ!松山くん!
まさに夢のコラボ。

クラブ運営はまだまだ厳しい状況にありますが
その中で出来ることを出来る範囲で私たちも関わっていけたら…と思います。


大きな夢に向かって一歩ずつ進んでいこう。
北海道とともに、世界へ。


その世界で奈良くんと拓馬くんが戦っているAFC U-22決勝T 
準々決勝 イラク戦が本日夜1時よりBS朝日にて放送されます。

がんばれ!U-22!がんばれ。奈良くん。拓馬くん!



2014CONSADOLE Preview Party

2014年01月20日

久しぶりの参戦は最後まで立って応援!

…と言った感じの疲労感でした(^-^;
初めてのライブハウスは「ふぇ~こんな感じなのか~」と珍しかったけど
来年は入場料を払っても良いから席に座りたい…(;´д`)

11時の列整理から始まり14時15分終演後、
なんだかんだで着席するまでその前後も入れると結構頑張ったな私。
老体に鞭打って(笑)

開会のご挨拶で野々村社長が、会場の関係で来たくても来られなかった方に
まずは謝りたい。と言っておられました。
1390203925-P1070259.JPG


本当にそうですね。疲れただの立ちっぱなしはキツいだの。
行ったからこそ言える事であって、抽選に外れた方や行きたくても行けなかった方も
いらっしゃるのですから参加できただけでも良かったのだと思います。

来年は行きたい方が全員参加でき、座って見られるように(←ここ大事)
みんなで頑張ろう!!←新たなモチベーション

と前置きが長くなりましたが行ってきました。2014CPP!
1390147810-20140119_120634-1.jpg


結構、早い番号でしたが手すりに掴まりたくて
真ん中より少し前辺りで見ておりましたw

この感じがライブハウスっぽい。
1390148099-20140119_120647-1.jpg1390147947-20140119_120639-1.jpg



会場内が暗いのとスポットライトがピカピカするのとで
どうも上手く撮せませんでしたので画像は余り撮ってません。


私たちが入場の時におりませんでしたが後からホールに行くと
曽田さんと芳賀ちゃんがお出迎えしておりました。
1390149580-20140119_122314-1.jpg



特に曽田さんは待機列に並んでいる時から声をかけて回り
中に入って開演を待っている時も
「あと13分です」「あと7分です」と2階から声をかけておりました。
1390149601-20140119_124806-1.jpg
 暗くて分かり辛いですが
 上から声を掛けるソダン。


「足をつらないようにアキレス腱伸ばした方がいいですよ」
「肩甲骨を伸ばしたら楽ですよ」とさすがのアドバイザリースタッフ!


そんなこんなで、いよいよ開演。
1390203992-P1070260.JPG


選手紹介の時は背番号1の金山選手の
大きく手を振っての登場仕方がその後のブームとなり
後に登場する選手がこぞって被せてきましたねw
そんなノリの良さ。好きだなぁ(*´∀`*)

翔太くんが坊主頭で登場した時もすごい歓声でしたね。
くりくり頭、似合ってるよー!
そして周りからは「二桁得点の公約が果たせなかったからな」とワイワイ(*´艸`*)
偉いぞ翔太!男気をみせたねw

背番号でおおっ!となったのは夢実くんの22番!
私は、やっぱりなと言う感じでしたが夢ちゃん嬉しかっただろうなw
挨拶の仕方も「よろしくぅ!」ってカッコ良かったよねー♪

永坂くんのタイ式挨拶も良かったw
永坂くんも彰吾くんも今年はコンサで頑張るって。
うんうん。どんどんやっちゃえー!

今季はDFになりました。と上原慎ちゃん。
今季はSBとして頑張るんだね!頼むよ上原くん!
…と、その上原くんと同姓の上原拓郎くんは
「上原もタクロウも被ってるけど拓郎でお願いします」と
言っておりましたw

でも、やっぱり謙伍の時が一番拍手が大きかったかな~(*´艸`*)
みんな待ってたんだねー。「ただいま~」も
なかなか言うタイミングが掴めないくらいの声援でしたからw
「おかえりー謙伍!」その笑顔に…思わずニッコリしちゃうよぉ。

謙伍の背番号は…19番。
これはコンサ時代に付けたいた「」から回り大きく成長した
1+9=19という事で良いかな(*^^*)
1390204236-P1070261.JPG


古邉さんの目標は「J1昇格」と「前俊の体脂肪一桁」(笑)
名塚さんは「櫛引くんのビルドアップ」などなど
コーチ陣のコメントもまた楽し(*^^*)

財前監督の「今年の目標は…J1昇格だよな?」と
真面目な受け狙い(笑)もありのご挨拶をいただき選手スタッフ紹介は終了。


この後にユニフォーム、練習着、オフィシャルスーツの披露。
1390204250-P1070263.JPG
 ウッチーの背中には
 「classic」のロゴが!!
 
 思わず…「背中がclassicになってる!!」と
 叫んでしまいましたが…周りも一緒でしたねw



さらに、オフィシャルパートナーのスポンサー様のご紹介。
さらに『松山光プロジェクト』と続きます。

そうそう、ホールではグッズの販売もしていたのですねー。
全然気がつきませんでした(^-^;
1390151790-20140119_122128-1.jpg
 うっかり通りすぎたら
 こんな物が並んでおりました。



女子トイレに向かう角にありましたので気が付きにくかったかも。
1390151769-20140119_170342-1.jpg
 という訳でカードホルダーをゲット!
 溜まったトレカを入れるのに
 ちょうど良かったな♪
 思いがけずTシャツもゲットしましたが
 これは…砂?(^-^;




詳しくは動画配信されておりますのでこちらをご覧ください♪
(この動画配信って遠方のサポさんや来場できないサポさんにとって嬉しいですよね)


長くなりましたので続きは…また明日w



post by mimicchi

00:54

イベント コメント(0)

今季もオールスタンディングで!

2014年01月19日

さて本日はCPPにございます。

Zeppサッポロにてオールスタンディングでの開催。
ライブハウスでオールスタンディング…
ちょっとビビりましたが、考えてみれば試合の時は
毎回90分立ちっぱなしなのですから(ハームタイムは座りますが)
できない事もないですよね。
ずっとバモバモしてない分、もしかしたら足的には楽なのかな~。

今季の始まりはオールスタンディング。
これは、今季もオールスタンディングで戦おう!って事なんですよね。
いやいや。試合中にずっと立って応援しろ。という訳ではなく
試合前に出きるだけ立って選手を迎えよう。
あの函館から始まったオールスタンディングを
今季もみんなでやろうぜ!って事なのですよねw
(と勝手に妄想しております)

今シーズンの始まり。
しっかりとチームを迎えたいと思います!


post by mimicchi

10:24

コンサ コメント(2)

チームの様子を知りたいならチャオコンでしょう

2014年01月18日

チームは今ごろ何をしてるのかなぁ…

当然、キャンプ情報なんてTVでやらないし(チクッ)
全然、選手の様子が分からないよ~
…と、お嘆きのあなた。

今こそチャオコン!ですよー。
いつ見るのか?…今でしょー(`・ω・´)きりっ

と言う訳でチャオコンさま。
今季もキャンプレポ、期待しておりますw

早速、二日間の練習レポがアップされておりますが…
面白い!中の人…今季も期待を裏切らない面白さです(*´∀`*)
2014チームレポが始まって早々から良い感じですw
新加入選手の様子も分かるし練習内容も分かるし、
今どこで何をしているのか伝わって来るのが有りがたいですね。
安心して遠くからチームを応援できますから(*´艸`*)

天才・前田くんに今季も期待!(*´艸`*)

純貴くんはタイへ無事に旅立ったようですね!
良かったー。
自ら決断して強い決意をもってその一歩を踏み出したのです。
がんばれ☆じゅんき。

昨年タイへ移籍していた永坂くんと彰吾くんのコーナーがありましたが
純貴くんのコーナーもできるのかなぁ。
チャオコン!楽しみに待ってます♪


post by mimicchi

07:45

コンサ コメント(4)

このユニの価値はプライスレス@オークション

2014年01月17日

『2013シーズン公式戦ユニフォームオークション開催 』→お知らせ

公式戦ユニフォームのオークション。本日11時スタートしました!!
これまでも選手の私物やボール、スパイクなどのオークションがありましたが
公式戦のユニでしかも全選手分というのは初めての試み。
昨シーズン終了時点の全選手分ですから…すごい数ですよね。

うむむ~。今季のユニでさえ購入を我慢しようかと思っていたのに
(それもデザインを見て揺らいでおりますが)
昨シーズンのユニにサクッと投資してしまう恐ろしさよ。(´Д`)

いやいやいや。
だって、このユニはもう他では手に入らないかもしれないんですよぉ。

選手たちの熱い想いと魂が宿ったユニフォーム

まさに、これ。
たぶん普通に買った方が断然安いような気がするのですが
選手の汗と涙と魂が染み込んでいる…という付加価値はまさしく
プライスレスなのれす(`・ω・´)

そんな訳で、あの選手のユニに入札しようと思うのですが…
いくらの値を付ければ良いのか全く見当が付きません。
そこもまたオークションの楽しみのひとつなのですねw
しかし上限がないって…う~む。恐ろすぃー。(´Д`)

さてさて、どれくらいの額が見込めるのか。
今回の売り上げによっては来季からの継続もあるかもしれませんしね。
ちなみに落札金は
コンサドーレ札幌をさらに魅力あるクラブにすべく、
全額をクラブ・チームの強化・運営資金に充てさせていただきます
との事。
目的がはっきりしていれば尚のこと大手を振って入札できるってもんですよ(笑)

さあ、あなたも入札に参加してみませんか?
入札締め切りは今月いっぱい(1/31 23:59まで)
運が良ければ2月中旬に嬉しいメールが届くかもしれませんよ( *´艸`)


post by mimicchi

16:58

コンサ コメント(2)