カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年02月10日
こんな時間にすみません。(ただいま午前2時) 夕飯の後に仮眠して夜中にオリンピック観戦。 そしてまた睡眠…という不規則な生活をしております(^-^; いや、私だけじゃないですよねー。たくさんいらっしゃいますよね?ね? (うん。うん。)←ギャラリーの声 上村愛子ちゃん。最高の滑りでしたね!まさに集大成の滑り! 5回目のオリンピックでもしっかりとファイナルまで残るだけでも凄いのに あの緊張の中で最高の滑りが出来るなんて…本当に凄い! だからこそ…とらせてあげたかったなぁ。メダル。 採点競技の難しさや運もあるでしょうが 自分が納得できる滑りが出来たと試合後に見せた笑顔が 本当に言葉通り清々しくて…。 自分のもてる全ての力を出し切ったからこその笑顔なのでしょうね。 愛子ちゃんの残したものはメダルでは表せない位大きくて ピカピカ輝く素晴らしいものなのだとつくづく思いました。 でも、だからこそ…最後にメダルを…(T-T)←結局そこに戻る されどオリンピック。そこにかける想いの強さは計り知れないのです。 さて、明日は仕事だから早く寝るぞー。たぶん(^-^; 今年のシーズンオフはソチオリンピックで早く終わりそうな感じです。 と言いつつ気になるのはやっぱり我らがコンサ。 今日の熊本さんとのTGは…3―0で勝利! 得点者はウッチー、前田さん、ヘナンくん(コナンくんではない) ほうほう。これは幸先良いですなぁw まだまだ仕上げ途中ですが勝つのは嬉しいしモチベーションも上がりますよねw まだ見ぬヘナン選手への期待も高まりますね。 メンバーは総入れ替えしたようですので それぞれが、今の仕上がり具合や足りないところを しっかりと把握できたと思います。 これから続くTGでも新しい名前がどんどん出てくるよう 期待してるよ~。 自分が持ってる全ての力を出し切って頑張れー(^o^)/
2014年02月07日
今日は冷えましたねー。 札幌ではマイナス14度。道内各所ではマイナス30度も多数。 …と言っても「今日は寒いね」くらいの話ですが 本州方面は大変みたいですね。 飛び石連休で人の出も多いでしょうし…。 移動中の皆さんが無事に目的地にたどり着けますように。
ちょっとだけブログをさぼっている間にあれこれとニュースがありましたねー。 キャプテン。副キャプテンが決定!!→ニュース 【2014シーズン コンサドーレ札幌 キャプテン】 河合 竜二 (MF 背番号4) 【2014シーズン コンサドーレ札幌 副キャプテン】 日高 拓磨 (DF 背番号2) 内村 圭宏 (FW 背番号13) 古田 寛幸 (MF 背番号15) 河合アニキは4年連続4度目のキャプテン就任w ウッチーも二期連続。古田くんは久しぶりで、たくみぃやさんは初めてかな。 良かったーw 私も、今季も是非とも河合さんにキャプテンを!と思っていたので 河合さんがキャプテンに決まって本当に良かったです。 河合さんは「他の誰かに…」と思っていたかもしれませんが このチームを引っ張っていけるのは河合さんしかいないでしょう。 若手や中堅選手に経験させるのも有りかもしれませんが、 何としても今季はJ1へ。を掲げるコンサとしては 非常に厳しい戦いが待っていると思いますし、 その中でチームをまとめて導いていける人材は限られていると思います。 相当のプレッシャーを背負いながら周りを鼓舞して自らもプレーするって 本当に大変なこと。 でも河合さんならそれが出来るし、周りの安心感も全然違うと思うのです。 安心してプレーできること。それも勝ち抜く上で重要な事だと思います。 河合キャプテン。今季もどうぞチームを宜しくお願い致します。 ウッチーとたくみぃやと古田くんもそれぞれの個性を生かして 河合さんと共にチームをまとめてくれると思いますww 今季も河合キャプテンを筆頭にチーム一丸となって戦おう!!
そして…わたくし事ではありますが ブログ開設5周年を迎える事ができました。 いつも当ブログをご覧いただき本当にありがとうございますm(_ _)m そうかぁ。5年かぁ。もう5年も続けてきたのですねぇ。 なんだかあっという間だった気がします。 石崎さんが監督に就任した初年度のキックオフイベントを見て 「今年のコンサはなんだか楽しそう~」と思い 「私もブログを初めてみようかな~」なんて考えていたところに コンサドーレファンクラブ事務局からの年賀状が4等に当選(その年唯一の当選) その事が後押しとなってシーズンオフのこの時季にブログを開設するに至ったという ちょっと??な始まりだったのですが(笑) そうかぁ。あれから5年も経ったのですねぇ。 蛯沢寮監とおんなじ頃に始めてたんだ。→『しまふく寮通信2』 こうして、ここまで続けてこられたのも皆さんの温かいコメントや 励ましのお陰だと感謝しております。 本当にありがとうございました。 オフィシャルブログからコンサドーレ札幌を盛り上げよう!の精神で 何とか頑張って書いておりますが…最近は、さぼりがちで…。 スミマセン。スミマセン。 書かない日でもアクセスして下さってる方もおり…本当に恐縮です。 スミマセン。スミマセン。 何とか頑張って面白いことを書きたいと思っておりますので(え?) これからもどうぞ宜しくお願いいたしますw なかなか自分の想いを上手く言葉で表現できないのですが、 このブログを読んで下さった方が少しでも 「コンサドーレの応援って楽しそう」「コンサの試合を観てみたい」 「スタジアムに行ってみたい」 と思えるような、そんなブログでありたいなぁ~と思っております。 これからも前向きに、そして感謝の気持ちを忘れずに、 コンサを応援する楽しさを私なりに伝えていければいいな~w 今季も、明るく、楽しく、元気よく! 道産子選手やユースに肩入れしつつ、イベントや賑やかしネタ満載で まった~り、ゆった~り徒然なるまま書き綴っていきたいと思いますので これからも、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします☆ 5年間の感謝をこめて。 「いつも心にコンサドーレ」 by mimicchi
2014年02月04日
暦の上ではディッセ~ンバ~♪ …ではなくて、暦の上では本日は「立春」 春ですよ、春。でもハートは…ブレイク中(T_T) 神田夢実選手。SC相模原へ期限付き移籍。→こちら 阿波加俊太選手。同じくSC相模原へ育成型期限付き移籍。→こちら ここで注目すべきは『育成型移籍』 ※育成型移籍とは 18~23歳までの選手が、所属チームより下位リーグに所属するチームへ 移籍する場合に限り、移籍期限外での期限付き移籍が可能 夢実くんはきっちり1年の武者修行に対して阿波加くんは 「縛りのない移籍」という事なのですね。 これはうちのGK事情によるところなのでしょうが。 【神田夢実 選手のコメント】 この度、SC相模原に期限付き移籍することになりました。 自分自身「今年は絶対札幌で活躍するぞ」と意気込んでキャンプに入っていたなか 相模原さんからお話をいただき、とても悩みましたが今後の自分にとって 絶対に大きなものになる、成長できると決断しました。 ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきますので、応援よろしくお願いします。 キャンプの途中での移籍発表。 どちらから働きかけたのかは分かりませんがオファーがあったという事は それだけ夢ちゃんが評価されているって事ですものね!! 見ている方は見ているのです。 昨季は序盤は良かったものの後半はなかなか試合に絡めない時期が長かったですし 今季もベテラン勢の加入や小野伸二選手の加入予定でポジション的に厳しい面が予想されます。 その中でも夢実くんには期待するものが大きかったのでとても残念ではありますが、 これもまた大きく成長するための一歩なのですね。 がんばれ夢ちゃん。 君の、その見る人をワクワクさせるプレーで相模原のサポさん達をキラキラの世界へ 連れてっておやり。 昨季、純貴が当時JFLのツエーゲン金沢さんへレンタル移籍した時に いかにコンサが恵まれているか、いかに良い環境でサッカーが出来ていたかを 思い知ったと語っておりました。 J3とは言えJ1、J2との格差はまだまだ否めないのが現状です。 だからこそ、そこで得られるものもあるでしょう。 J3だからと言ってすぐに試合に出られる訳ではありません。 今のJ3のチームのレベルは確実に上がっておりますし良い選手も多くおります。 昨年1年。Jリーグのプロサッカー選手として戦ってきたのですから 自分の出せるものを全部出しきってスタメンの座を掴んで欲しいと思います。 試合に出ることはもちろん、試合に出て活躍すること。 それがこの1年での大きな目標です。 月刊コンサドーレ2月号の三上GMのインタビューに掲載されておりました 『3ヶ年計画』からすると今季は勝負の年になると思います。 先に同じJ3の福島ユナイテッドへレンタル移籍をしたゴメスくんと共に コンサ出身の若手は素晴らしいと思わせる活躍に期待します!! それが今後のコンサの為でもあるし、松山光プロジェクトで語る「育成」に繋がって いくと思います。 コンサの代表として、北海道魂でがんばれ若者たち。 実は…今季日程が発表になった時にゴメスくんの試合も観たいなぁ~と J3の日程ともにらめっこしていたのですが… ここなら!掛け持ちできそう!!と言う試合を見つけておりましたw→こちら 11月1日(土)味スタにて東京V戦 を応援した翌日に 11月2日(日)ギオンスタ(相模原)にてSC相模原vs福島ユナイテッド(時間未定) こ、これは…東京V戦の後でゴメスくんの試合を観られるチャンス!! と、かなり先の事でがありますがウハウハしておりましたらば… なんと福島の対戦相手の相模原に夢ちゃんと阿波加くんが移籍!? こ、これは…なんと美味しいカードなのか!!まさかのコラボ! この時期の東京V戦。コンサ的にもヒリヒリしている頃でしょう。 きっと沢山の後押しが必要なはず。 かなり先の事ではありますが…やはり、ここは遠征候補に入れなくちゃww だーかーらー。試合に出るんだぞー。コンササポの為ではなく 自分の為に!!(でも、ちょっとだけ私たちのためにも)( *´艸`)
2014年02月03日
もう…年の数だけお豆を食べるは辛いッス(-_-;) 恵方巻だけで、すでにお腹がいっぱいなのに、 更にすっごい数の炒り大豆を食べろと? この『年の数だけ制度』は年を追うごとに辛さが増すのね~。そうなのね~。 だったら食べなきゃいいじゃん!と思うかもしれませんが 縁起物だからっ!! 縁起物や年中行事は欠かさない家だからっ! そんな訳で今年も北海道神宮の『福豆』さんを沢山いただきました。 ごちそうさんでした。
そんな節分の日。 コンサから二人の移籍が発表されました。 これで期限付きのレンタル移籍は純貴くんとゴメスくんもいれて4人。 この4人の共通項は下部組織出身という事。 昨今、多くのアカデミー出身選手がトップチームへの昇格を果たしましたが 多ければ多いほどチーム内競争は激化し出場自体も難しくなっております。 プロになって終わりではなく、そこから更にどう育てるか… 『育成型クラブ』を目指すコンサとしてはトップチームの他にも こうして他チームへ移籍させて強化・育成するという事も考えていかなければならない のかもしれません。 今年の初め、 2004年から始まった「パーソナルスポンサー」2014年からは名称も変更し 「若手育成」「選手強化」への支援を個人の方に募る新たなプロジェクトを企画中。 とのニュースがリリースされた時、 強豪チームでありながらスポンサーもなく、資金面ではなかなか厳しい状況に あったのではないかと思われるユースくんたちに何か援助的な事ができないものかと 常々思っておりましたので今回の「育成」支援は期待しておりましたが… どうやらそれに限った事ではなかったようです。 『松山光プロジェクト』 詳細は→こちら みんなで"自分たちのクラブ"を作ろう! 「北の大地から“松山光”のような技術、メンタリティーを兼ね備え、 日本を代表する選手を育成しチーム強化することを目的としており、 皆様一人ひとりがプロジェクトパートナーとして参加いただける形となっております。」 登録金額は 【スタンダード】1口 10,000円+消費税 ※お一人様何口でもお申し込みいただけます。 【サポート】1口1,000円 ※特典はステッカーのみ、申込できる場所も限られます 上記登録による特典は ・2014年プロジェクトパートナー証の発行 ・プロジェクトオリジナルステッカーの進呈 ・プロジェクト報告会(年1回)の参加 ※申込多数の場合は抽選 ・メールによる活動報告(月1回予定) ※アドレス登録者に限ります <以下はスタンダード複数登録者> ・3口以上の登録でプロジェクトオリジナル「ハチマキ」 ・5口以上の登録プロジェクトオリジナルTシャツ(背番号36、MATSUYAMAのネーム入り) このハチマキとかTシャツは…コンササポというよりもキャプ翼マニアの方が ターゲットなのではいかと思われるのだが…ハチマキっていかにも日本っぽいしねw 千円のサポートはホームゲームのスタジアムでも申し込みできますので 誰でも気軽に申し込みができる設定となっておりますね。 「集まった支援金は選手の「育成費」「強化費」に使用し、数年後のACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場、 リオオリンピック、東京オリンピックへ出場する選手育成を目指します」 と書かれているように今いる選手の強化が大きな部分を占めるのではないかと思います。 ここで意味する「育成」はユースやアカデミーに 限っている訳ではありませんのでユースをに直接支援できる訳ではありませんが このプロジェクトがACL出場選手やオリンピック選手を育てるのだと思うと ちょっぴりワクワクしますねw そして「育成」という大きなカテゴリーの中で考えた時、その中には 北海道のサッカー少年・少女全部が含まれるのではないかと思うのであります。 「北海道内でトップチームやアカデミーチームの選手が参加する「松山光サッカー教室」を実施」 サッカー教室などでコンサの選手に触れたサッカー少年がもっと上のレベルを目指す。 身近にある地元のプロサッカーチームに入りたいと願うようになる。 それが北海道サッカーのレベルアップにつながり ゆくゆくはコンサのレベルアップにも繋がっていくのではないでしょうか。 東京オリンピックは7年後。まだまだ可能性は十分にありますねw このプロジェクトにどれだけの資金が集まるのか… 今はまだ海の物とも山の物ともつかない状態だと思いますが 「松山光プロジェクト」は始まったばかり。 多くの方がこのプロジェクトに賛同し未来の松山光に心躍らせて欲しいと思います★ みんなで『自分たちのクラブ』をつくろう!! 松山光「小さいことからコツコツと」→こちら
2014年02月01日
2014 J2リーグ コンサドーレ札幌試合日程→こちら 最初と最後がジュビロなんてワクワクしますねー( *´艸`) 最高のカードではないですか!! きっと最高のクライマックスが待っているはずです☆ ゴンさーん、最終戦はドームにお越しやすw 公式リリースがあってから2時間… 夕飯の支度も忘れ、無心で遠征計画を練っておりました(笑) すでに遠征計画の第1弾はほぼ完成に近づいております。 日程に移動手段に、観光も少々プラス。 私は、子どもが小学校の時に使用していた社会科の地図帳を広げながら 遠征計画を練るのですが、これが意外に便利! 近くの温泉も分かるし観光地や特産品も記載された優れものです。 もちろんメインはコンサの応援なので他はちょい足しで。 さてさて、計画通りいくのでしょうかw 日程表を眺めながらあれこれアウェイに思いを巡らす時間も また楽し♪ J3の日程も発表になりましたので ゴメスくんが所属する福島ユナイテッドの試合もチェック!! う~ん。被ってたりアウェイだったりでなかなか 掛けもちは難しいかなぁ…あっ!ここ!ここなら… 時間次第で、はしごができるかも! 後期なので時間は今のところ未定ですが上手くいったら…ふふふ(*´艸`*) むむーっ。 クラセンからの~ザスパ草津群馬戦を狙っていたのに… 9月だったか。ユースのスケジュールはいつ出るのかな~w 今年はW杯もあり土曜開催も増えましたね。 日曜日と土曜日がバランスよく組まれており 観戦される方の選択肢が増えて良いのかな~と思いますw 日曜日の16時開始や17時開始など…開始が遅い試合が目立ちますが 実は朝早く出かけるよりも意外に楽だったりします(翌日が大変とかもありますが) 日中に用事を済ませて午後からサッカー観戦。 …なんて方が増えてくれるといいですね。 お子さんがいらっしゃるご家庭では年間行事予定とにらめっこの日々ですね。 新年度の予定は4月以降ですから運動会や学習発表会など… 週末に開催が予想される行事も遅い時間なら その後からでも参戦できる可能性もあるかもしれませんねー。 ちびっこサポさんも多く見られるようになったスタジアム。 ぜひ、今季もたくさんの元気パワーを選手に送って欲しいものですw ドームが増えた分、今まで以上に人を呼び込んでいかないと! そこはパートナーとして頑張らなくては! …って、あれこれ書き込んでいたら あっ。違う。一日ずれた(汗) あれ?ここは土曜日だったー(汗) ホームは赤ペン先生。アウェイは青ペンで…φ(..) あー。間違えたー!もう。ペンで書いちゃったよぉ。グリグリ… で、もう、どうしょうもない位にカレンダーが汚くなってしまった~(-_-;) さあ、いよいよ始まりますね。
2014年02月01日
蛯沢寮監。あゆみさん。5年間、本当にお疲れ様でした!! そして、ありがとうございます。 しまふく寮通信2→『五年間。』 ブログを拝見した時は「え?やめるの?」と驚きましたが 今は、言葉で言い表せられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。 新しい「しまふく寮通信2」が連載され、 その様子に笑ったり、ほっこりしたり、時には泣かされたり、 忙しい中での愛情あふれるその言葉にいつも胸が熱くなりました。 寮監を辞めると知った時… すぐに、今日沖縄キャンプを終えて帰札した寮生たちの事を思い出してしまいました。 蛯沢寮監よりも寮生…という訳ではありません。 しまふく寮っ子はみんな、みーんな、寮監と寮母さんの事が大好きだから。 そのお二人がいなくなったら… 彼らの拠りどころはどこへ行くのだろうと…。 時には父親や母親になったり、時には兄貴やお姉さんになったり… いつも一番近くで見守っていてくれたお二人との別れは とても辛いことだろうなぁ…と。 小さいお子さんを抱えて本当に大変だったと思います。 全く初めての場所に飛び込んで必死でここまでやってこられたのだと思います。 そのお二人が決断された事。 これからの蛯沢家がますますご発展されますよう心よりお祈り申し上げます。 蛯ちゃん。あゆみさん。五年間、ありがとうございました。 どうぞ、お元気で。 さより姫。すくすく育つんだよー!!
そして…もう一つのお別れ。 村田達哉コーチ(コンサドーレ札幌U-15)が、日テレ・ベレーザのコーチに就任。→こちら 私がコンサドーレを応援し始めたのが2000年なので 現役時代の村田さんはそれほど詳しくは知りません。 私の中の村さん…と言えば「熱血コーチ」のイメージなのです。 ■村田達哉コーチのコメント この度、1月末日をもってコンサドーレ札幌を退団し、東京ヴェルディ・日テレベレーザの コーチに就任することになりました。色々なクラブ・カテゴリーでの指導に携わることが、 私にとって必要不可欠と考え決断しました。 コンサドーレ札幌の一員として皆様と一緒に戦えたことは、私にとって誇りです。 このプライド オブ サッポロ、ここでの出会い、感謝、経験を心の支えにして、 次の現場でも努力していきたいと思います。6年間本当にありがとうございました。 そして、今シーズンのJ1昇格を心より応援しています。 む、村さ~ん(ノД`)・゜・。 いつも純貴と居残り練習をしていた、あの宮の沢の風景が思い出されます。 純貴がメンバーに入った時。純貴がスタメンになった時。純貴が初ゴールを決めた時… いつも一番に喜んでくれた村田さん。 若手を集めての『村田塾』は 見ていて吐きそうになるくらいキツそうだったなぁ…。 拓馬くんも、三上くんも…そこで頑張っていたからこそ今があるんだよね。 昨年の10月に全日空ホテル様で行われたPV観戦会の時に 村田さんのトークショーがありました。→こちら S級ライセンス獲得に向けて頑張っておられました。 これからは、その先の目標に向かって進んで行かれるのですね。 トークショーの後にちょっとだけお話しさせてもらいましたが… 村さん。いつかコンサで監督を…。 1月末にふたつの別れ。 でも、きっと、どこかで繋がってるよねw再び会うための約束ですもんね♪
2014年01月30日
スタメン投票結果発表!!パフパフ~ 厳正なる投票の結果は→こちら 無難…いや『堅いメンバー』に落ち着きましたねw 【最終投票結果】 1位 MF 19石井謙伍 1,315票 2位 DF 2日高拓磨 1,270票 3位 MF 28菊岡拓朗 1,229票 4位 DF 5薗田淳 1,187票 5位 DF 25櫛引一紀 1,157票 6位 DF 24上原慎也 1,143票 7位 FW 13内村圭宏 1,131票 8位 MF 15古田寛幸 1,118票 9位 MF 4河合竜二 1,059票 10位 FW 10前田俊介 1,058票 11位 DF 3パウロン 1,009票 やっぱり謙伍くんが断トツかぁ~。そうだろうなぁ。 久しぶりに謙ゴールが観たいものねw(実際には見られないけど。ハイライトを待つのみ) やはりベテラン勢の知名度とそれに対する期待値は比例しているという事なのでしょうか。 ふむふむ。 …で、それを受けて別メ選手を除いたイレブンはこちら。↓ 【琉球大学スターティングメンバー】 GK 16イ ホスン DF 2日高拓磨 DF 5薗田淳 NEW! DF 25櫛引一紀 DF 6前貴之 MF 19石井謙伍 NEW! MF 28菊岡拓朗 NEW! MF 15古田寛幸 MF 4河合竜二 MF 24荒野拓馬 FW 11前田俊介 新加入選手の仕上がり具合も気になるところではありますね。ふむふむ。 本日は30分×2本 15時よりとなっております。 まだまだキャンプ中盤ですが、自分の上げ具合を知る良いチャンスだと思います。 走れているか、体は動くか。キレ具合はどうか。 ここでプレーして今後のキャンプに生かせるといいですね。 …で、私も本音を言えば… 若手がもっと観たかったぁぁ(`・ω・´)きりっ なかなか出場機会を得られず普段見る事ができない若手のプレー。 2年目の選手はどんな風に自分を追い込んでいるのか。 ルーキーはへばっていないか。 昨季はケガが多かった3年目のあの子たちの調子は? なんて言い出したらキリがないのですが…うん。 やっぱり今季はガンガン飛ばしてもっともっとアピールしなくちゃね。 私の清き1票は未来への投資と思っております。 2本目、3本目には出場するでしょうから 思いっきりの良い元気なプレーに期待します! 今日のチャオコンレポが楽しみだなぁ~ww
と言う事で昨日はこちらへ行ってまいりましたww 三越の10階催事場で開催中の『北海道味覚めぐり』 コンササポさんにはお馴染みの「あさみ商店」さんが出店しておりますよーw松前漬けの白造り。 通称「数の子ゴロゴロ」 久しぶりのゴロゴロ~w 蓋が閉まらないくらいいっぱい♪
う~ん、これこれ(*´∀`*)まいうー 粕イカわさび風味♪これこれ♪ ちょいと一杯やりたくなっちゃうw
ハセガワストアのやきとり弁当はすごい列でしたので断念。 代わりに懐かしの味。室蘭やきとりを購入しました。「かしら」って豚のこめかみの お肉らしいですよ。 食感を楽しんで~と言ってました。 丸いのは「うずらの卵」です。
あさみ商店さんに行かれる場合は是非コンササポアピールを! おまけしてくれますよぉ~ (って私が言っちゃっていいのかな)(*^^*) 好きなものがいっぱいwこれが元気の源です。 今は開幕に向けて元気をためておかないとねw←食べる言い訳ではありません(笑)
そして、道新さま。 今季もスポンサーありがとうございます! と前置きしてから、ちょっと言わせていただきますと… 2014新加入選手紹介の記事の写真が違っておりますよぉ。 菊岡さんの記事が前ヒロくんの写真になっておりますよぉ。 私は毎年この「コンサドーレ新鮮力」の記事をスクラップするのが オフシーズンの楽しみとなっておりますので、どうぞ宜しゅうに。
2014年01月29日
ミヤザーさんが胸トラップしてる後ろに写る前田さんの笑顔が最高@チャオコン 本当に、本当に、本当に素敵な笑顔なんですぅ(*´艸`*) いつも楽しそうな前田さんですが…何かを見て笑ってる? 何だろう…何がツボだったんだろう。 とにかく前田さんが楽しく機嫌よく自由にできるのは良いですね。 いや、その笑顔の陰で物凄く自分を追い込んでいるのかもしれない…。 古邊フィジコは、前俊の体脂肪を一桁にするという目標に 近づきつつあるのでしょうか。 今後もチャオコンから目が離せませんw キャンプ情報はチャオコンで。加入されてない方は是非この機会に!
AFC U-22に参加していた拓馬くんと奈良くんが 帰国して沖縄キャンプに合流! おかえり!奈良くん。拓馬くん。 …と思ったら奈良くん骨折(>_<) U-22の練習中に足を痛めたのは知っておりましたが 骨折していたのですね。ううっ。 全治3週間。スタメン投票に名前がないはずです。 一日も早く回復するようにお祈りしております。 でも、無理せず焦らずにね。 足首の骨折なので無理しない程度に体幹トレーニングとかするのかな。 寒い北海道で雪道を気にして歩くより 暖かい地でじっくりと過ごした方が治りも早そうですしね! 拓馬くんはメキシコに代表に…と休む暇なく サッカーと向き合っておりますね。 一昨年の体験があるから今を頑張れるのだろうな。 U-22に参加した感想の中で、 自分はいつも最後の最後で外れていた…と言っておりました。 でも、今は最後に選ぶなら荒野。 という流れになっているように思います。が、拓馬くんは 「まず最初に選ぶのは荒野」となるよう努力しているのでしょうね。 代表戦で一段とタクマしくなった拓馬くんw キャンプでも存在感を見せてがんばれー! 束の間のオフを過ごして、また鬼練習に励む選手たち。 日々の練習のキツさに、あ~北海道に帰りてー。 と思う事があるかもしれませんが帰ってきたら 何この雪ー?!マジさみー。沖縄に戻りてー。 って思うから!この雪を見たら驚くから!そこは天国だぞー。(たぶん) 沖縄キャンプもあと二日。 今年は今のところ練習でケガとか別メニューとか 聞こえてきませんね。(*^^*) みんな、最後まで元気に頑張れますように☆
2014年01月28日
泣いた。泣きましたよ、今回も(´;ω;`) 「GIANT KILLING(通称 ジャイキリ)」30巻(ツジトモ著 講談社)達海、まさかの「現役復帰」宣言? 黒豹シュート。 美しき放物線。 松ちゃん監督就任…
単行本の帯に書かれた煽りを見ただけでも それを期待させるものでしたが…いやいや、それ以上なのでありました。 何故こんなに泣けるのか…。 ストーリーの展開もさることながら、つい身近な赤黒に置き換えてしまう と言うか、重ね合わせてしまうからだと思います。 決してお金持ちではない弱小チーム。 でも、監督が変わり、選手の意識も変わり、 そして、サポーターもクラブもまた変わろうとしている。 みんなが出来ることを考え、出来ることをしようと行動に移す。 目標を高く。みんなでそこを目指そうと…。 う~ん、やっぱり重なっちゃうかもw スカルズ(うちで言うところUSさん)のリーダーさんが 試合後に選手に言った言葉が素敵だったぁ。(*´∀`*) そういう応援がしたい。 あまり書くとネタバレになるので内容はこの辺で終わりますが この先のETUは強くなるよ。 そして、コンサも強くなると思う。 <30巻の感想> ・サッカーが出来る幸せ ・ジーノが裏を!? ・達海はやっぱり天才だ
今季は松山光選手の新加入で「キャプテン翼」とのコラボ企画とかが ありそうな予感がしますが、是非、「ジャイキリ」とのコラボもやって欲しいなぁ。 パッカくーん。またスタジアムに遊びに来てねー♪
2014年01月26日
月刊コンサドーレCS 2月号 好評発売中! シーズンオフだけに内容の濃い一冊となっております。 シーズン中であれば試合情報が多くなりますが、 その分、たっぷり、じっくり読みごたえのある記事が多かったです。 砂さんのインタビュー。 財前監督と砂さんの信頼関係というものが随所に表れていたような気がしましたw 砂さんも財前監督も、あれこれ細かい事を言わなくてもお互いに 分かりあえる仲なのだろうなぁ。 自分が信頼している相手から自分も信頼されるというのは 本人も嬉しいだろうし、やり甲斐にもなるのだろうなぁ。 作季は積極的に若手を起用した財前監督ですが、 それも、しっかりとした頼れるベテラン選手がいればこそなのですよね。 同じスタートラインに立ちながらも若手を育て、学ばせ、 そして自らも奮い立たせる。 今季も若手とベテランの融合となるでしょうが 作季よりも、もっともっと成長したチームが見られると思います。 三上GMのインタビューの中で『3ヶ年計画』について書かれている箇所がありました。 うっかり見過ごしがちですが… これは、なかなか結構厳しい事を言っている気がしないでもないのです…(>_<) この3ヶ年計画によると 1年目の2013シーズンは育ててきた選手にチャンスを与えつつ上を目指す。 2年目の今年は、育成も継続しながら補強もし上を目指す。 そして3年目にあたる来年は… 「14年に結果を出した者だけが生き残って赤黒のユニを着続ける事ができる」 と書かれております。 言い換えれば今季、結果を残せない選手は来年はここにいないかもしれない… と言っている気がするのですが…(詳しくは月刊CSでご確認を) 大学経由からのトップ昇格組も含めこの3年間でユースから 16名の選手がトップ昇格しております。 チーム事情などもあり例年にない人数が毎年加入してきた訳ですが ユースで育て、更にトップでも育て、その先にあるのは 厳しいプロの洗礼なのかもしれません。 育成路線はそのまま継続となっておりますが、プロになっていつまでも 待ってはいないというスタンスを明確にした気がします。 この3ヶ年計画は選手にも伝えられているのでしょうか…。 もしそうだとしたら… 今年に懸ける選手の意気込みはかなりのものだと思います。 今季はとにかく結果を出す。 その上でチームの為にどれだけ働けるか…。 砂さんが昨季成長できたひとつの要因に「チーム内競争」をあげておりましたが 今季もそれぞれが成長し、それがチーム全体を引っ張りあげるように なっていくといいなぁと思います。 どうか、全ての選手がそれぞれ納得のいく働きが出来ますように。 その為にも、今、このキャンプを精一杯がんばれ! と言う訳で月刊コンサドーレCS 2月号 絶賛発売中(^o^)/ 是非、お手にとってご覧下さいませ♪![]()
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索