カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サッカーのある日常

2014年03月11日

今日で東日本大震災から3年が経ちました。


今もなお厳しい状況であることには変わりありません。
それでも歩みをとめる事無く少しずつ前に進んでいると思います。

たくさんの選手が3年前の今日に思いを寄せる中、
福島ユナイテッドFCにレンタル移籍中のゴメスくんが

今年の3月11日は自分にとって感じるものの多い日となりました。
札幌にいたら感じることのできなかった東北の方々の想いを知ることができました。
福島ユナイテッドは気持ちのこもったプレーで少しでも笑顔を与えれるよう
全員で頑張ります。

とTwitterで思いを述べておりました。


選手の思いは「サッカーで日本を元気にしたい」

毎年開催されるチャリティマッチには多くの選手が
各地から駆けつけます。
サッカー選手はサッカー選手の出来る事を、
私は私のできる事を。
これからも被災地に心を寄せていこうと思います。
サッカーのある日常に感謝して。


被災地の一日も早い復興と震災で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


post by mimicchi

16:57

日々雑感 コメント(2)

第2節vs山形@ドームで煙に巻かれる試合編

2014年03月10日

深井さん。19歳のお誕生日おめでとうございます!

10代最後の1年が素晴らしい年となりますように。
早くケガを治してピッチに戻ってくるのを楽しみに待ってますよー。


モンテディオ山形観戦記の続きです(昨日下書きしたままです)

ホーム開幕戦①は→こちら


※3/11付けで山形戦入場時の不満を受けて改善努力をする旨のリリースがありました。→こちら

なかなか当日の入場者数が読めない中での即時対応は難しいと思いますが
こうして改善していこうとする姿勢は良いですよね~。
これからも一方通行にならずお互いが歩み寄れる関係であって欲しいと思いますw





ホーム開幕戦の入場者数は16,064人
トークショーの頃には、まだ、まばらだったスタンド席もどんどん埋まっていきました。
B自由席はアウェイ席も上の方までびっしり。

もっと入ったような感じがしたけど…目標まであと少しでしたね。
それでも1万人越えの応援は迫力が違います。


コンコースで開かれたサポ集会は「応援好き」な集まりとなりました。
跳んでも跳ばなくても、歌っても歌わなくても応援の形は人それぞれですが
コンサを応援する気持ちはみんな一緒ですものねー。
それこそ、どこにいても、どこからでも応援する事はできるのですからw

よーし。今日も力いっぱい応援するぞー!!



ピッチ練が始まりました。
1394428287-20140309_124741-1.jpg


長崎にいた頃から札幌の応援に一目置いていたGKの金山選手。
アウェイにも大勢で押しかけ熱い声援を送るコンササポの熱い応援が
楽しみだと言っていた金山選手。
昨日のスタジアムの雰囲気はどうだったかな。


選手入場時はタスキではなくて赤黒の小旗を振ります。
ビッグフラッグも出ます。
と説明がありましたが…自分の席からは見えないんですよねー。
どんな感じだったのかしらん。

と言ってる間にいよいよホーム開幕!!おおっ。照明が落とされたぞ。

天井に赤色の照明がグルグル
1394431499-P1070282.JPG




お次は青に変化してさらにグルグル
1394431513-P1070286.JPG





赤と青が上下に交差
1394431557-P1070293.JPG






おおっ。赤のレーザービーム…じゃなかったレーザー光線が
ピッチを走る。(コンサート慣れしたドームらしい演出だけど)
1394431568-P1070294.JPG



今回は、さすがにやらないよね。アレ。
前回もちょっと評判悪かったしね。アレ。
私もはっきり言って好きではないんですよね。アレ…



と思ったら、やっぱりキターーーッ(´Д`)
1394431594-P1070295.JPG
 昨年の最終節に続き2回目のスモーク
 しかも3→5に増えてるし!!
 
 今回は大きい声で言いますが…
 これは良くないって~。
 選手が入場してもピッチにモヤモヤが残ってるし~




どんどん煙に巻かれるゴール裏
1394431605-P1070298.JPG
 モヤモヤの中からうっすら見えるピッチには
 スポットライト。




ドーレくんを先頭に…フェアプレイフラッグかな?
1394431616-P1070301.JPG
 前回も引き分け。
 今回も引き分け…
 
 モヤのせいではないけれど
 モヤモヤ感が残るは事実。
 サッカーの試合にスモークは要りません(`・ω・´)





スポットライトがあたるピッチ。
1394433507-P1070302.JPG






場内が明るくなって、さあ応援だ!!
1394431651-P1070308.JPG




円陣をさき解いたのはコンサ。さあ開幕2連勝を目指して!
1394431666-P1070311.JPG
 位置についた選手の名前を一人ずつコール。
 それに応えて頭を下げたり拍手する選手たち。
 


GKから順番に前の方へコールしている中で
左の菊岡選手の後に「次は俺か」風にちょっと構えた(であろう)前田さん。
と思ったら真ん中をすっ飛ばして右の砂さんコールに一瞬「ええ!」と
声を出しそうになったように見えたけど冷静を装った前田さん。
軽いフェイントの後にもコールされると「はいはい」と軽く手をあげてお役ごめんと
一息ついた所に続けて二度目の「前田コール」で「また俺?」と思うも
手をあげて「分かってますよ」と応えた前田さん。(←全て妄想です)

その時から今日の前俊はやる!と分かっておりました(`・ω・´)キリッ



選手は頑張っておりました。
雪国のハンデを背負い、でもそれを言い訳にすることはせず
自分たちが出来る事を頑張っておりましたぞ。


<試合後の選手のコメント> J'sGOALより抜粋

●宮澤裕樹選手(札幌)
ホーム開幕戦に勝つことができず、悔しい。先制点を奪えたのはよかったが、
そこからチームとしてズルズルとラインを下げてしまったのが良くなかった。
相手にフリーでボールを持たれる場面を増やしてしまった。失点の場面も、
リスク管理をしっかりして、相手のドリブルを止めなければいけなかった。
ただ、負けなかったことをポジティブに捉え、次の試合に向けてしっかりと準備していきたい。

●小山内貴哉選手(札幌)
勝点1というのは最低限の結果。もちろん勝点3を取りたかったが、反省をしながら、
すぐ次の試合に向けて切り替えていきたい。立ち上がりから、相手FWへの対応のところで
後手に回ってしまい、ラインを下げてしまったので、次はしっかりと強い気持ちを持って
ラインを高く保ちたい。すぐに改善できる部分だと思うので、みんなで話し合って、
次節までに修正したい。

●前田俊介選手
得点のところは本当にいいパスが来たので自分は決めるだけだった。
今年は相手ディフェンスラインの裏を狙うプレーを意識していたので、そのプレーから
得点ができたのは良かったと思う。ただ、ホームゲームで勝てなかったのは悔しいし、
次の試合では勝点3を取れるようにまたみんなで頑張っていきたい。

●金山隼樹選手
相手のFWが強かったので、全体がちょっと下がってしまった感じがある。
もう少し押し上げることができたら、もっといいゲームができたと感じている。
ただ、札幌ドームは本当にいい雰囲気だったし、楽しく試合に入ることができた。
それだけに勝てなかったことが悔しいので、この悔しさを糧に次の試合に向けていい準備をしていきたい。

●内村圭宏選手
負けなかったことはよかったが、決めるべきところで決められなかったので、悔しい。
2、3点取るチャンスはあったと思っている。次の試合に向けて、攻守ともにチーム全体の
質を上げていかなければいけない。今日の試合を最低限としてやっていかなければいけない。




選手たちは全然ネガティブになってないし、むしろ今日の結果を前向きにとらえ
もう次に向けて走っておりますよねー。

立ち上がりはホーム開幕という事で力がはいってしまったのかなぁ。
なかなか思う様な環境で練習ができない状況で
開幕ダッシュはコンサにとって本当に難しいことだと思いますが
山形の猛攻をよく体を張って防いだと思います。頑張ったよ、CBの二人。


日高さんのシュート惜しかったぁ。あの強烈なシュート…良く止めたなぁ。
クロスも砂さんが交代して蹴ったCKも素晴らしかったし、
何よりも絶対に勝ちたいという強い気持ちがビシビシ伝わってきて
若いCBの二人も心強かったのではないかな~。


金山くんも楽しかったんだね~。
楽しくて嬉しくて、力が入り過ぎてしまったんだね~。きっと。
でも、キックがラインを割っても全く残念な気持ちにならなかったのは
磐田戦でのあの活躍があったのと、チャレンジしてのミスだったからだと思います。
むしろ、あの速攻に合わせる事ができたら…と思う方がワクワクするので
ミスを恐れて消極的にならないで欲しいな。どんどんチャレンジして欲しいぞー。

昨年のホーム長崎戦は金山くんがGKでしたが試合会場が厚別でしたので
日曜日の山形戦がドームデビューな訳で。
難しいと言われる札幌ドームで試合勘を掴んだら最強のGKになれるのでは
と期待しております。
そしてピンクユニ。似合いすぎです(笑)

ホスンのピンクは…慣れない。
ホスンは…ホスンは緑にして。お願い。せめて黄色で!!


裏を狙っていたという前田さんと裏へスルッと出した菊岡くん。
やっぱり面白いよ、この二人( *´艸`)

河合さんはケガ明けで無理をしてるのかもしれないけど
ここぞという時に体を張ったり足を伸ばしたり…
どうかケガだけは…と願っております。

宮澤くんも今年はかなり頑張ってるよねー。すっごく頑張ってるよねー。
なんかね、足が伸びてる気がするの。足が。10センチくらい。
まさか…シークレットスパイクとか履いてないよね? ←そんな物はありません
ようするに体を張ってるとと言いたいのです。相手を恐れずにぶつかってるよなぁ~って。

山形さんのプレスは相当厳しかったですよね~。
ファール取られないからガンガンきてましたものね。
いや、ファウルを恐れずにガンガン来てたと言うべきか。

私は敗戦を審判のせいにはしませんが、
ちょっとの差でサッカーはもっともっと楽しいものになると思います。
小屋主審は今季も多くの経験を積む事になると思いますが、
次回は今日よりも面白いサッカーが観られることを期待してますよぉ~。



試合終了のホイッスルが鳴った時…何名かの選手がピッチに倒れこみました。
走ったものね。走らされたものねー。
でも勝ち点1を取ったよー!!ホーム開幕戦は黒星にならなかったよー。
こうして勝ち点を積み上げていくことが大事ですよねw
今は春を待つふきのとう。
雪が解けたら一斉に出て来て、一気に伸びるんだぜい。

春は、もう、そこまで来ています。


試合が終わり挨拶にまわる選手達。
なんとしても勝たせたいと思ったけれど…力不足ですみません。
次も頑張るから。共に戦っていこう!
1394437624-20140309_145750-1.jpg



本日の戦利品。
1394440670-20140310_084752-1.jpg




ホーム開幕戦も終わり…今年も始まったね~と
これからのシーズンに想いを馳せるわたしたち。
1394410578-20140309_164822-1.jpg
 こうして試合を終えた後の
 classicが最高なのでありますw
 
 今季も美味しいお酒が
 たくさん飲めますように。
 
 みんなで乾杯ができますように☆



以上、山形戦ホーム観戦記です。
最後までご拝読いただきありがとうございます。


スタジアムでお会いした皆さん。ご挨拶できて良かったですぅ~。
皆さんの変わらぬ笑顔と熱い想いを頂き応援のパワーがフル充電できましたw
今季もどうぞ宜しくお願いいたします。


「U型テレビ」不敗神話継続中。

本日のU型テレビで大村キャスターが「選手が出演したら負けなし」と言っておりました。
4-1で勝てたかもしれないし、後半の山形の波状攻撃にやられてたかもしれないので
負けなかったことは良かった。次はJ1から降格した湘南なので次が大事ですから。
とも言っておりましたよ~。

大村さん。次も是非ともよろしくお願いします~ww



36番・松山光選手缶バッジ

2014年03月10日

松山光プロジェクトの2014プロジェクトパートナー。

昨日の松山光プロジェクトブースにて無事に申込み終了。
1394440788-20140310_085801-1.jpg
 「プロジェクトパートナー認定証」と
 ステッカーを頂きましたよ。
 


モンテディオ山形戦のブースで登録された登録金の総額は
なんと、3,393,502円

さ、さんびゃくまん?!
確かに…私が申込書に記入している時も、
その後、コンコースをふらふらしている時も
いつでも申し込みブースには人がおりましたものねw

スタジアムで申し込もうと思ってた方がたくさんいらしたのでしょうか。
高橋陽一先生とのの社長のトークショーを聞いて
申し込もうと思った方もいらしゃったかもしれませんねぇ( *´艸`)

この中には高橋先生からの支援金50万円も含まれてるのかな~。
たくさんの方に賛同いただいた松山光プロジェクト。
ここからたくさんの選手が世界に羽ばたいていくと思うと
なんだかワクワクしますね~w



丸井今井シースペース様では今シーズンのホームゲーム開催にあわせて、
毎回、1選手ずつ背番号入りの「2014オリジナル缶バッチ」を販売。→こちら

ホーム開幕戦の缶バッジはコレ↓
1394444519-20140310_085808-1.jpg
 「コンサドーレ札幌ロゴ・エンブレム」
      と
 「36番・松山光」の2個セットです。 
 


10時からの販売でしたが私は9時からダンマク搬入がありましたので
夫にドームに来る前にシースペに寄って購入してもらいましたw

背番号の他に相手チームや試合の日程、会場、キックオフ時間が
記載されておりますので参戦の記念にもなりますね。
次は誰の缶バッジになるか、それもまた楽しみでありますw
これはコレクションしたくなるかも♪

松山光プロジェクトマッチの試合で松山光選手の缶バッジ。
良い記念になりました(*^^*)



第2節vs山形@いよいよドームでホーム開幕戦①

2014年03月10日

久しぶりのホーム参戦。久しぶりの札幌ドームの階段。
そして久しぶりのサルト…

試合後の懇親会を終え帰宅してスカパーのJ2マッチデーハイライトを観てる途中で
爆睡してました。
喉も体力も限界にきていたらしい…。まだまだ鍛え方が足りないかも(猛省)
あっ。砂さんとゴンさんのインタビューはしっかり見ましたよ~w


そして今日は、これまた今季初宮の沢での練習とTGの予定という事で
ワクワクしておりましたらば…
え?今冬最大の降雪量?札幌で26センチ?

なぜ今日に限って…(-_-;)
選手が帰ってきた途端にこんなに降らなくても良いのに~。
でも熊本から戻ったばかりで旅の疲れもあるでしょうから、
これは神さまが下さった休日なのかもしれませんね。

ゆっくり休んで、また次に向かって頑張ろう!!


という事で昨日の試合の振り返りを。


第2節vsモンテディオ山形@札幌ドーム 1-1でドロー  

(20分 前田)1-1(39分 ディエゴ)

[入場者数] 16,064人 [天候] 屋内、無風、気温20.9℃、湿度31% 
[主審] 小屋 幸栄 [副審] 清野 裕介 / 佐藤 裕一 


ホーム開幕の朝。
1394410334-20140309_083119-1.jpg
 おひさしぶりです。札幌ドームさん。
 今季もお世話になります。
 
 
 昨年の開幕戦は大雪でしたが
 今年は良い天気。
 たくさん集まるといいなぁ~




これまた、お久しぶりの「たじさんのたこ焼き」(*^^*)
1394421999-20140310_122509-1.jpg
 いつ食べても美味しさは
 変わりませんねぇw
 
 次女さん。寒い中お疲れ様でした。
 笑顔に癒されましたよ~。
 長女さんにも会いたいなぁ。



9時にダンマクを事前搬入し11時に先行入場時。
すでに長蛇の列でしたね~。
ドーム内へ入場すると北2ゲート入り口では野々村社長がお出迎え。
サポさんににこやかにご挨拶をしておりましたよ。



ドーム内では至る所に「松山光プロジェクト」のポスターが貼られておりました。
1394410355-20140309_095816-1.jpg
 なんてたって本日は
 『松山光プロジェクトマッチ』
 
 あのキャプテン翼の作者である
 高橋陽一先生もお越し下さっているのですから
 力も入りますよねー。




北2ゲート入り口を入ってすぐに「松山光プロジェクト」ブース
1394410377-20140309_111609-1.jpg
 ブースでは宏太くんが
 入場時からずっと立って呼び込みを
 されておりました。

 
 長い時間お疲れ様でした。


宏太くんの頑張りを紹介しようと写真をお願いすると「こっちに来て一緒に撮ろうよ」と!!
ブログ用にワンショットを撮ってからツーショットも撮らせていただきましたよ~( *´艸`)
(それは載せません。載せられません…)



松山光選手の等身大パネル(カキワリって分かり辛いので)
1394410399-20140309_112132-1.jpg
 松山光選手のプロフィールは
 身長176センチ
 体重66キロ
 
 
 でも、このパネルのお隣に並ぶと…
 光くん八頭身?十頭身?なのに対して
 私は…(以下自粛)


ちなみに、実写版・松山光選手にもっとも近いのは
小山内くん(身長は同じ176センチ。体重は1キロ多い67㎏)

小山内くん、頑張ってましたねーw
「北海の荒鷲」…もとい「北海の荒梟」と呼ばれるくらい
速く、そして激しくボールを追いかけて欲しいですね。



「チケットぴあ」ブースには…カエルさん?
1394410418-20140309_113016-1.jpg
 ぴあ公式キャラクターの
 「ぴっけろ」くんが来場しておりましたよ~。
 
 子どもたちに大人気でしたね。
 マスコットさんがコンコースにいるだけで
 なんだかとっても賑やかで楽しくなりますw
 
 ぴっけろくん。ありがとー。



何年かぶりに復活したスカパースケジュールシール。
1394421167-20140310_105246-1.jpg
 これは入場者全員にプレゼント。

 ありがたい~。
 これ、すっごく重宝するんですよねー。
 カレンダーに貼ったり
 手帳に貼ったり
 
 私も早速、手帳に貼りました♪



入場してすでに30分近く経ってます。
大変。高橋先生とのの社長のトークショーが始まってしまう~(汗
ピッチ上のお二人はこんな感じ↓小さっ
1394417415-P1070280.JPG1394417428-P1070279.JPG
 高橋先生はしっかり
 松山くんユニを着用されおりますねー。
 
 小野伸二選手が合流しましたら
 またドームに来てほしいですね。 



サッカー大好き高橋陽一先生。
1394417440-P1070281.JPG
 今の代表なら翼は香川くん。
 日向くんは本田△だそうですw
 
 …ならば松山くんは
 長谷部さんかなぁ(私的見解)


高橋先生もこうして「キャプテン翼」とJリーグが繋がっていく事を
とても喜んでおりましたね。
そして、この『松山光プロジェクト』に賛同された高橋先生から支援金が授与されましたが
その額なんと50万円!!

いや。金額ではないです。金額は関係ないんです。
金額ではなく、そのお気持ちがとっても嬉しいのです。
高橋先生。ありがとうございました。

私も微力ながら「松山光プロジェクト」に参加させて頂きました。



トークショーが終わり再びコンコースへ。


入場して、30分でトークショーなので結構慌ただしかったのですが
他の皆さんはトークショーには間に合ったかな。
一般入場の方は入るまでに時間がかかったそうで
12時前にドームへ到着した夫もだいぶ並んだと言っておりました。
まあ、混んでる事は分かってて行ったので苦ではなかったそうですが。



さて。試合前の腹ごしらえは、何にしようかな。神様の言う通り。
1394410439-20140309_115042-1.jpg
 今日はコレ。
 怜大くんお勧めのモスバーガー
 「コンサセット」


実は開幕を迎え胸がいっぱいであまりお腹も空いてなかったのですが
食べ出したら美味しくて、あっという間に食べてしまいました(笑)
カレー風味が食欲をそそる一品。ごちそうさんでしたw



さあ、ピッチ練まで時間がないぞー。急げ、急げー。

チャオコンブースで「2014開幕スタートダッシュ全力応援キャンペーン」の
スタンプカードをゲット。スタンプの数に応じて色々な特典があります。詳しくは→こちらで

え?12時にあの都倉選手が来るのですか?
1394419469-20140309_112612-1.jpg
 おっ!ソンフン選手もw
 どちらもお初にお目にかかります。


ここは多くのサポで歓迎の意を示してやらないと。とお仲間さん。
なるほど。そういうのも大事かもしれませんねぇ。
…という訳でチャオコン会員証を提示して並んでいるとお二人が登場。
1394410461-20140309_121152-1.jpg
 お二人のツーショット写真をいいですか?
 と言うと都倉くんからソンフンの方に
 近寄ってくれて二人でニコッ。


道行く人も通り過ぎようとして…
「なになに?え?あれって…都倉?」と立ち止まっておりました。
やはり知名度が高いのね。


さあ、急げー。の途中で若者発見(爆)←なかなか席に辿り着かない


松山光プロジェクトブースで募金箱を持ってお手伝いなう。
1394410497-20140309_121449-1.jpg
 深井さんと若うっちーと彰吾くん。
 
 みんな笑顔よ。笑顔。
 笑顔でお声がけしないとね!
 (注:深井さんはカメラが苦手です)
 
  
 (…にしても、なぜ女子トイレ前なのか。(^-^;


早くピッチに戻ってきてね。待ってるよー。
若うっちーは初出場を目指してね!

メンバー入りするのはすごく難しいことだと思うけど
いつ、どこでチャンスが巡ってくるか分からないからね。
それには、何としてもスタメンをとるんだ!!って言う気持ちが一番大事!
新しい選手がどんどん加入するけど、ビビるな若者よ。
財前サッカーを一番理解してるは俺しかいない!くらいの気概を見せてくれ。



と若者にエールを送ってホーム開幕戦の観戦記前半はこれにて終了。
後半に続く。


今朝の道新朝刊の札幌圏にコンサのゴール裏がっっ!
1394422018-20140310_122001-1.jpg
 見開きいっぱいの写真。
 ホーム開幕を待ちわびたサポーターが
 埋め尽くすスタンド。
 
 いいですねぇ~。こういうの( *´艸`)
 ワクワク感が伝わりますねw




さあ、楽しいサッカーの時間が始まるよ

2014年03月08日

楽しいサッカー。

昨日、イチオシに出演した砂さんが
「楽しいサッカーをして勝ちたい」と言っておりましたねぇw
楽しいサッカーって聞いただけで何だかワクワクしちゃしますが
サッカーを楽しめるって事は自分達のサッカーが出来てるって事ですから
明日はどんどん楽しんで欲しいぞ!


昨日は、なでしこのアルガルベカップを観て
今日の午前中に用事をあれこれ済ませ(ううっ、ドームに行きたかったよぉ)
午後から徳島さん対セレッソさんの試合を観戦。
早いうちの2失点でヤバいかも?と思ったけど
後半は結構攻めておりましたし…頑張ってましたねぇ。徳島さん。
そして思う。
やっぱりJ1はイイ!!J1に行きたい!!

J1。いいなぁ~なんて指をくわえて観てるだけなんて…。
コンサはJ1にいるべきチームなのです。
早く戻らなくては(`・ω・´)

待ちに待った。ホーム開幕戦。
サッカー観戦三昧の週末だったけど…やっぱりコンサの試合に勝るものは無し!
この喜びドームで爆発させるんだー(^O^)/
さあ、楽しいサッカーの時間が始まりです。


今夜の「FOOT×BRAIN」は今年から始まった『J3』の特集でした。

福島ユナイテッドFCさんと長野パルセイロさんが取り上げられていたので
福島へレンタル移籍中のゴメスくんが映らないかな~と目を凝らして観ていたら…

映ったー!チラッとだけど…見逃さなかったよー(≧▽≦)
頑張ってるね。ゴメスくん。
そして頑張ってる。J3もJFLも。
地方が頑張ればサッカーはどんどん面白くなる。

コンサもますます頑張らないとね。


TVhさんの『Do!ローカル』にのの社長が出演。
1394292541-20140308_144603-1.jpg
 明日の開幕戦のPRと
 先日の磐田戦の話。
 
 ←みんなでチームを作ろう!
 と松山光プロジェクトについて
 絶賛アピールなう


松山光プロジェクト。

すぐに申し込もうと思いましたが、きっとイベントブースがあるはずだから
そこで申し込もうと思っておりました。いえサクラではありません。
きっと沢山の申し込みがあるはずだもの( *´艸`)



post by mimicchi

23:22

コンサ コメント(0)

本日のメディアまとめ(3/7)

2014年03月07日

お?なんだ、このCM?

なでしこ観てたら…「やる!やるんです!コンサドーレ札幌!」
のセリフと共に松山光くんの画像が~(´▽`)

やっぱり今季のコンサは何かが違う( ̄▽ ̄)


先ほど放送されたコンアシさま。

早速、新加入の都倉選手のインタビューと映像をアップ。
やっぱり、そこですよね~。
先日『コンアシナイト』に参加させて頂いてから
色んな場面で「チーム・アシスト」の皆さんのお顔がちらつく様になりました( *´艸`)
「なに?都倉加入?」「おい昔の映像あるかー?」
「今日からドーム練習参加らしいッス」
「じゃあ。インタビュー撮るぞー」

…みたいな、やりとりがあったのかなぁ~なんて妄想したりw


いよいよ。いよいよ明後日に迫ってきました。ホーム開幕戦。
今日は、ホーム開幕戦前の最後の金曜日とあって夕方の情報番組には
コンサ戦士が続々登場しましたので簡単にサクッとまとめてみました。


まずは、不敗神話継続中U型テレビ様にWタクマが登場!
1394197374-20140307_172502-1.jpg
  燃えすぽ!のポーズも
  決まってますねw



昨年、深井さんと二人でイチオシさんに生出演した拓馬くん。
ガッチガチのコッチコチで一時はどうなるかと思ったあの日から一年弱。
笑顔に余裕が感じられますね。
1394197861-20140307_172507-1.jpg
  なんだか、試合前に
  この並びを見ると
  不思議と落ち着きますw



中野アナが先週のコンサ版デジッチのカメラマンをした拓馬くんにお礼を言うと、
まあ、若手でこういうのが出来るのは自分くらいだと、ちょっとドヤってた拓馬くんに
「全然なってない!」とダメ出しする、もう一人のタクマさん。
2年前は僕もカメラを撮ってたので…と言っておりましたが
そうそう!たくみぃやさんもデジッチしてたんですよねーw
1394198131-20140307_172528-1.jpg


オフィシャルスーツをピシッと着こなすイケメン戦士に
お茶の間の奥さまたちも「生で見てみようかしら…」

…と思ってくれたかどうかは日曜日のスタジアムで体感せよ!


さて、「メディア情報」によると次の出番はイチオシさんなのですが
スポーツコーナーの時間帯を考えると、ここはuhbスーパーニュース様待機かな?
…と思っていたら謙伍キターーー(*´∀`*)
1394198690-20140307_182726-1.jpg


初ゴールの懐かしい映像とか話してる様子を見たら…グッときました。
言葉を選び、しっかりと落ち着いて自分の想いを話す謙伍。
立派になったなぁ~。本当に帰ってきたんだなぁ~。
と思ったら込みあげるものが…(´;ω;`)

愛媛さんに感謝しなくちゃね。
こんなに立派な鮭に成長させてくれたんだから。
でも、何年経ってもめんこい笑顔は変わらないな~謙伍(*^^*)


やはりゴールと言う結果が欲しいとの事。
1394204317-20140307_182935-1.jpg
 こんなデータを出してきて…
 
 ゴールの殆どはホームで決めているので
 山形戦も期待!との事でした。
 うん。すっごく期待してるよ、ケンゴールw




謙伍の出番が終わってすぐにネットワークニュース北海道(NHK)様へ移動。
(この時間帯は被ることが多いのです~)

午前中の練習で太ももを痛め大事をとって欠席したとの事で、
金山くんからのメッセージ披露のみとなりました。
1394199360-20140307_185447-1.jpg


1394199386-20140307_185455-1.jpg


疲れもあったのかな。この寒さにまだ慣れていないのかもねぇ。
焦らずにしっかりと治してドームのピッチに戻って来て下さいねw

金山くんがコンサを選んだ理由にサポーターの熱さを上げておりました。
開幕前の何かのインタビューで、応援されると嬉しくなるので、
どんどん応援してどんどん調子に乗せて欲しいと言っておりましたねー(*´艸`*)

金山くんがサブイブになるような応援。見せてあげてよ(`・ω・´)キリッ




そして、大トリはやはりこの方…レジェンド砂さんw
イチオシ!さんのスポーツコーナーに登場しました。
1394199834-20140307_184720-1.jpg
  砂さんのテレビ出演って…
  
  昇格記念の時に酒気帯びで
  出演したあれ以来?


さすがレジェンド。堂々たるものでしたねー(*´艸`*)

最後にホーム開幕戦への意気込みを!と言われ
「楽しいサッカーをして勝ちたいと思います。
相手の監督は石崎さんなので、みんなで倒したいと思います」

はい。砂さん!みんなで一丸となって山形を倒しましょう!!



山形戦の入場者数の目標は20,000名。3月7日現在は8、104名。

ここから、どこまで伸びるか。どこまで伸ばすか。
さあ、パートナーの頑張りどころですぞ。



post by mimicchi

22:00

メディア コメント(4)

白い恋人たちが札幌に帰ってきたぞw

2014年03月06日

いや、赤黒の恋人かな(*´艸`*)

ミヤザーくん!謙遜し過ぎ~。
もっと自信を持って!君が一番上手かったよ~♪
…と巷で話題の選手が歌う『白い恋人~』のフレーズ♪
のの社長が自ら撮影したという石屋製菓さまのCMの一環なのでしょうかw
今までのCMも格好良くて素敵でしたが
今回のも手作り感満載でほっこりといい感じに仕上がりそうですね(*^^*)
テレビで公開されるのが楽しみですw

選手が歌う白い恋人~は→こちらから

選手の「白い恋人」を聞いて自分も歌ってみたけど(歌ったんかい!)
なんか、どんどん変になる(笑)
…で、オリジナルを聞いて確かめてみると…キーがかなり高い!
これは難しいかもぉ。(^-^;



それにしても働きますね~社長。
司会からコメンテーターからカメラマンまで…
一人で何役もこなす、まさにスーパーマン。
(スーパーマンと言えばフィギュアのEXのフェルナンデスを思い出すわw)

社長がこれだけ身を粉にして働いているのですか
私たちも頑張らなければなりませんな。うん。

ホーム開幕まで、あと3日!!


選手の皆さんも札幌に帰ってきたようですね。
悪天候でどうなるかと思いましたが無事に戻れて良かった。
この雪と寒さで驚いたかな。
ゆっくり休んで体調を整えてドームでの練習に臨めますように。


そうそう、驚いたと言えば、こちらも朝から賑わっておりましたが
オフィシャルで発表されましたね。

都倉選手の新加入!

都倉って、あの都倉?
あのバロテッリの都倉さん?
作曲家の都倉俊一さんの甥っ子さんの、あの都倉選手ですか?

じぇじぇじぇー!

都倉選手と言えば…草津の時にメッタメッタにされ
更に神戸の時にも後から出てきて打ちのめされた印象が強く
相手チームにいたらメチャメチャ嫌な選手!という印象。
…という事はぁ、
相手にしたら嫌な選手なのだから、
味方になったら相手チームがメチャメチャ嫌がるって事よね?
それって、かなり強力な助っ人現れる。でいいのかな(・∀・)

都倉選手もすでに札幌入りしたようですね。
チーム内競争もますます激化しそうですが、頑張れ!みんな!
その頑張りが勝利に繋がるのだゾ(*´∀`*)

私のホーム参戦の支度もほぼ完了。
あとは…

あと…なんか忘れてない?なにか忘れてる気がする…
はっ!スカパーの録画予約!←これ意外に忘れやすい


post by mimicchi

23:36

コンサ コメント(3)

ホーム開幕へ向け準備その①チャント編

2014年03月05日

毎日、2014オフィシャルガイドブックを眺めております。

最初はさら~っと。次はインタビューページパラッと。
更に細かい部分をじっくりと…

へ~。金山選手はセレクションを受けて長崎さんに加入したんですね~。
大学卒業の時にオファーがなかったという事なのかな?
何としてもプロになりたい。上を目指したいという気持ちが
彼をここまで成長させたのでしょうか。
GKというポジションはFPと違い固定するとなかなか出番が巡ってこない事も多く
いかに少ないチャンスをものにするかだと思うのですが、
金山くんはそういう事も楽しみながら乗り越えて来たような気がします(想像)
苦しい時にあの笑顔を見たら、
みんなも安心して自分達のサッカーを楽しめそうですよねw
そういう良さを失わずに最後まで戦っていきたいな。

金山選手の活躍ですっかり書くのを忘れておりましたが
菊岡選手…面白いかも(*´艸`*)
パスとかクロスとか…セレクトが面白い!
なんかアイディアを感じます。うまくハマれば凄い事になりそうw
ちょっと目が離せない感じだわ。


そんな訳で…ウハウハしてる間にホーム開幕が近づいて参りましたが
アウェイ開幕戦で初披露された新チャントが頭の中でぐるぐるしております♪
耳慣れた曲で良かった~。

<新チャント:荒野拓馬編>
あ~ら~の~たくま 君に告ぐぅ~
勝利のために~立ち止まるなぁ~
さあ~世界が君を呼ぶぅ~
恐れるものは何も無いぃぃー(原曲:中島みゆき『荒野より』)

どうも、声を震わせて歌ってしまう…中島みゆき風に(^-^;
これは応援チャントだから、威勢よく!カッコ良く!で歌わないとね♪
リオを視野に入れた歌詞もいいな。
「北海道とともに 世界へ」大きく羽ばたいて欲しい。


<新チャント:上原慎也編>
おーうえはらー おーお上原慎也ララー
おーうえはらー おーお上原しんやー

上原(慎)くんのチャント。ようやく出来ましたねーw
以前、「上原くんのチャントが欲しい」と書きましたが→ここで
そうか。なるほど「シンヤ」繋がりで来ましたか。
これは、元コンサの相川進也選手のチャントの名前を替えてそのまま使用。
体が「相川シンヤ」で覚えてしまっているので
「おー あ…えはら~ お~お上原慎也らら~」となる可能性大。


…練習しなくては。(-_-;)
もう若くないんだから。すぐに適応できないんだから。
練習するべし。

今から毎日歌っていれば当日はちゃんとチャントを歌えるはず♪


奈良くんのチャントも出来たようですね。初披露が楽しみw


謙伍くんのチャント。皆さん覚えておりますかー?

いしい~けんご~ いしい~けんご~
らららーらららー いしい~けんご~♪
(タオマフぐるぐるー)

久しぶりに歌えるかな( *´艸`)


post by mimicchi

11:15

コンサ コメント(2)

街頭チラシ配布からの~開幕戦勝利

2014年03月04日

勝利の余韻も…年度末の月曜日に忙殺されてました(-_-;)フッ

でも、帰宅してから夕方の情報番組でコンサ開幕勝利関連をチェック!
再び余韻に浸る。うふふ~勝利っていいな( *´艸`)
しかし…体調が悪くて昨日は早々にお布団へ。
ゆっくり寝たのでだいぶ回復しましたがホーム開幕まで
体調と喉の調子を整えておかないとね♪

インフルエンザもまだまだ流行しているようですので
皆さんもご自愛くださいませ。


さて、そんな訳でちょっと報告が遅くなりましたが
日曜日は、毎年恒例となりました『街頭チラシ&ティッシュ配り』に参加させて頂きました。

お天気は晴れ。太陽さん、ありがとー(*^^*)
今年も「晴れ女パワー」健在かしらw(磐田までは力及ばずでスミマセン)


今年のティッシュのデザインはこれ↓
1393773958-20140302_124842-1.jpg
 今年も素敵ですね~w
 赤と黒って目を引きますよね。
 これとスケジュールチラシをセットにして配布します。
 
 実はコレ…渡す時に落としてしまったもの。
 地面に落としたのは縁起が悪いので
 自分用に頂きました。
 あとは全部配ったぞー
 (なのでチラシの画像はなし)




参加された皆さんの多くはこのシーズンシート特典である
赤黒のニットマフラーを巻いておりましたよ~。
1393773978-20140302_124833-1.jpg
 みんなお揃いのマフラーで
 なんだか…チーム赤黒みたい(*´艸`*)
 一体感が出て良かったですね。



ジュニアも頑張る(*´∀`*)
1393774001-20140302_114537-1.jpg
 前日もドームの除雪に参加されたという
 親子さんも参加されておりましたが
 小さいお子さんが一生懸命、配っているので
 おばちゃんも頑張りましたw
 
 
 ←こちらは頑張るトモタロスくん




用意したティッシュは3千個。
昨年は2千個でしたが今年は千個増やして3千個。

配布は11時半から12時15分までの予定でしたが
いつもより参加人数が多いのと、いつもより街中の人手が多いのとで
予定よりも早く配り終える事ができました。
1393774044-20140302_120311-1.jpg
 配り終えて丸井さん前に戻ると…
 おおっ、ドーレくんだぁ!
 
 ドーレくんの周りは人だかりが…
 さすが我らのアイドルは人気者♪



丸井さんから南館へつながるスクランブル交差点付近では
ヨーデルさんがホームゲーム告知の看板を持って絶賛PR中!!
1393774070-20140302_120418-1.jpg
 赤黒のカーニバルハットに
 大きな告知看板。
 そして素晴らしい美声でPR
 
 
 
 
 ※掲載はご本人の承諾を得ております



あちこちからチラシを配り終えた方が集合してきます。
HFCの方もたくさんいらしておりましたね。
ドーレくんもお疲れ様でした。



頑張ったドーレくん。1枚撮らせて…と言ったら


近づいて…
1393774095-20140302_120440-1.jpg









どんどん、近づいて…
1393897885-20140302_120440-1.jpg














近っ。ドーレくん、近っっ(/ω\)
1393897906-20140302_120435-1.jpg
 近くで見る猛禽類のお目目
 さすがの迫力ですなぁ(*´Д`)








そんな茶目っ気たっぷりのドーレくんでしたが
最後はカメラを向いて、このポーズwさすがアイドルw
1393774150-20140302_120451-1.jpg
 良く見ると…
 
 「丸井さん」のマークと
 ドーレくんが、まさかのコラボ!!


 さすがだわ~。
 さすがはドーレくんさん。
 ポイントを押さえてらっしゃる♪





街頭チラシ配布を終えた後は、シースペースさんに寄って
カレンダーを購入して帰りました。

その前に…今日の勝利を願ってコンサドーレ神社に
1393774184-20140302_121551-1.jpg

 パン、パァン!!

 音…でかっ!
  
 かしわ手の音が余りにも大きく響いて
 クラコンの受付をしておられたHFCの方に
 「力入ってますね~」と言われました。
 「はい。開幕なので」(;´∀`)




チラシ配りの方は、やはり「ティッシュ効果」は抜群で
チラシ単体よりも受け取ってくださる確率が高いです。

単に「ティッシュ」が欲しいという事もあるかもしれませんが、
それでも受け取った後に「あら?コンサなの?」とか「開幕したんだ」など
「コンサドーレ」という事を確認してくれる事が大事ですよね。

目にする。から興味へ。そして、観戦へと繋げていけるといいですね。
このティッシュが、その「きっかけ」の一歩となりますように。


数人の団体で歩いていた男性の方にティッシュとチラシを配ったら
何気なく受け取ったのですがティッシュを見て「あ、コンサか」とつぶやき
わざわざ振り返って「ドームに行くから!」と笑顔で答えてくれました。

あ、ありがとうございますっっ(T_T)


若い男子くん達は、こちらから声をかける前に
「あ、コンサだ」と気が付いてくれる事が多く反応も良いので
ついつい嬉しくなってしまいます。

まあ、そればかりではないですけど…(-_-)


でも、やはり地元のクラブですから街行く方の反応は
皆さん。お優しいのです。

「今年は昇格できそうかい?」と聞いてくれたおばあちゃん。
「はい。必ず昇格します」と言うと
「頑張ってね。応援してるから」と言ってくれたその一言で
真っ赤にかじかんでいた手の冷たさも感じなくなりました~。ありがとう~。



さあ、3月9日 日曜日はいよいよホーム開幕戦。
札幌ドーム。いつ行くのか?


…はい?



post by mimicchi

12:17

イベント コメント(7)

第1節vsジュビロ@ヤマスタで開幕勝利だJ

2014年03月02日

勝利にかんぱーい(^o^)/

開幕アウェイで勝利してからだいぶ経っておりますが
ふふふん♪♪まだまだ余韻を楽しんじゃうもんね♪(ちょっと酔ってます)


第1節 vsジュビロ磐田 0-1で完封勝利!(前半15分。砂さんの直接FK)

試合詳細は→こちら

たとえ降格したとしてもジュビロはジュビロ。
厳しい戦いになるだろうなぁと予想はしておりましたが
ほぼ応戦一方の展開となりました。
シュート数は…ジュビロの17本に対してコンサは5本。
如何に攻められていたのかが良く分かると思いますが、
今日のDF陣は本当に、本当に、本当に良く守っておりました。


小山内くん、頑張ってたなぁ。慣れないCBで緊張しただろうけど
試合中の表情はいつもの貴哉くんのその顔で
あれ?なんだか、この状況を楽しんでる?とか思うくらい。
相方の櫛引くんと共にラインをすごく高く保って弱気なバックパスなんて
全然観なかったよね?


上原拓郎くん。J初出場。初スタメン。おめでとうございます!!

拓郎くんが前日に河合さんから掛けられたという言葉。(チャオコン参照)
初出場の後輩を後押しするその言葉のお蔭で
拓郎くんは思いっきりプレーできたのではないかな~。

どんな時も、チームメイトの一人一人に気を配るキャプテンの素晴らしさ。
勝利の陰には大きな大きなキャプテンの存在ありなのです。


砂さんのFK!素晴らしかった~(*´Д`)
藤ヶ谷くんの裏を見事にかいたFK!ちょっとだけ左に体重かけたもんね。ガヤくん。
それをうちのレジェンドが見逃すはずがないのよ。ふふん( ̄▽ ̄)
今年も頼りにしてます!砂さん。


そして、何といっても今日のヒーローは金山選手でしょ!

あの安定感。パントキックの精度と速さ。
落ち着かせるところは落ち着かせ。攻める時は速攻!
DFがラインを高く保っていられたのも安心して後ろを任せられた
お蔭なのではないかと思います。
GKがしっかりとコーチングして、しっかりと守っているからこそ
DFも積極的にプレーできたのではないかな~と素人ながらに思ってしまいました。

何度も何度も相手の決定機を止めて、しまいには、
あの、あの前田遼一さんのPKを止めるなんて!!(≧▽≦)

PK…止めそうな気がしました。
今日の金山選手は当たっていましたから。

あのPKを止めたのは大きかったですね。
あれだけのプレッシャーの中でここ一番の危機を乗り越えたのですから。

あとは、もう絶対に勝利するしかない。

そんな気持ちが選手の中に見えました。
全員が体を張って、全員で守って全員で攻めて…
選手の皆さんは本当によく戦ってくれたと思います。


あ~。宮澤くん。そうミヤザーくんの事も書いておかなくちゃ。
今日は頑張っていたものー。
夫は興奮し過ぎて「あの10番誰だ?」とか聞く始末(^-^;
「宮澤くんでしょ。我らの10番」
「あ…ああ、そう言えばそうだ」って(笑)


素晴らしい勝利をありがとう。


ああ、そう言えば…ウッチーも!頑張ってた~
(一人一人書いていては切りがないけど)
謙伍。おかえり。謙伍ー!
逞しく成長した謙伍を観れて…おばちゃん嬉しかったよぉ。
怜大も、上原慎ちゃんも頑張ってたなぁ。あ、拓馬!
いいチャントが出来て良かったね~。
あ、上原くんのチャントもね(シンヤ繋がりチャント)

ホーム開幕戦で練習あるかなww楽しみ~ww


開幕勝利で浮かれているけど…
長ーいシーズンの最初の試合に勝っただけなんですよね。
でも、その勝利も一度きりの勝利。やっぱり勝利を喜ぼう!


現地参戦された皆さん。ホームのような応援をありがとうございました!
雨の中での試合でしたが、どうぞ風邪などひきませんように。
あの真っ赤に染まったビジター席と応援がどれだけ選手の力になったか…
コンササポ。誇らしい。
お疲れ様でした。ゆっくり休めますように。



嬉しい開幕勝利は開幕缶でお祝いしよう♪
1393767507-20140302_203741-1.jpg
 それでは皆さん。
 勝利に乾杯。コンサドーレ。



そう言えば…選手がツルツル足を滑べらせる事が多く
雨のせいかな~芝が長いんじゃね?と思っていたら…
本当に長かった!!
えー!?監督さんの意向で長めなの?ボール転がらないじゃん。
パスサッカーのコンサ対策だったのかな。
色々なスカウティングがあるものですねぇ。深いわ~。