カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年04月21日
コンサタクシー略してコンタク。←キムタクかっ! コンサドーレ札幌 夢プランパートナーである東邦交通株式会社様が、 5月より【コンサドーレ タクシー】の運行を開始することとなりました。 つきましては、出発式を宮の沢クラブハウス前の駐車場にて行いますので、 お知らせ致します。 ニュースリリース→こちら 今まで日ハムさんとレバンガさんのタクシーはありましたが ようやくコンサタクシーが誕生!東邦交通さまありがとうございます!! 出発式を前にすでにコンサタクシーがクラブハウス前にスタンバイ。![]()
出演者のお二人がクラブハウスから出てきました。当初予定の砂さんではなく 宮澤くんが出演するようですねw これは妹の為にも頑張らねば(笑)
なぜかドーレくんクッションを手に並ぶ二人。これはコンサタクシー内で 使用する為に贈呈されるものでした。 コンサタクシーに乗ったら ドーレくんに会えるんですねw
はい。宮澤くんの目線いただきましたw![]()
司会の女性の方がいてマイクも用意され出発式が始まります。 まずは東邦交通社長さまのご挨拶。今はまだ変わっておりませんが ナンバープレートが 「12」になる予定です。 強力なサポーターとして コンサの応援をしていきます。 との事でした。 力強いお言葉をありがとうございます!
強いコンサになるように応援していきます。と言われましたら のの社長が隣にいたミヤザーくんのお尻をペシペシと叩いておりましたよ~。 『ほら、こう言ってるぞ。頑張れよ』的な( *´艸`) 続きまして、野々村社長のご挨拶。 講演会の時に熱烈アピールをして実現にこぎつけたという社長ですが、 Jリーグ基準が高くてなかなか出来ないのではないかと思っておられたようですが 何でも言ってくれたら何でもやります。と言って、 言ってみたらすぐにできたので言ってみるもんだな~と。 2台を3台、4台に増やすためには、一日4万円くらい売り上げがあると凄いらしいので コンサドーレの選手が昨日ハードワークしたかと言うと全くできませんでしたが このタクシーは休ませないくらいハードワークをさせて頂いて 何かあったら乗ってくれると嬉しいです。 昇格もひとつの目標ではありますがこうして地域の人達を一緒に関わっていけて、 こういう実現の仕方も大成功かと思います。と社長。 (うろ覚えなので何となくニュアンスで) その後は、ドーレくんクッションの贈呈へと移りました。 それにしても、取材のカメラマンさんとギャラリーが多かったですね。平日の月曜日のお昼 という事で見学者が少なかったら 寂しいな~と思いましたが たくさんの方が集まって下さり 東邦交通の皆さんも喜ばれたのではないでしょうか。
さて、出発式も終わり…いよいよタクシーへ乗り込みますか。日高さんそっちッスか? じゃあ僕はこっちで。 と言ったかどうかは 分かりませんw
はい。ここからはコマ送りでどうぞ(笑)もう乗っていいんすか?
よいしょっと。さすが、たくみぃやさん。 後部席ではなく 運転手さんの席に 乗り込もうとして ギャラリーの笑いを誘っておりましたw ちなみにこの写真はミヤザーくんが乗り込む所です。
それでは、みなさん「ごきげんよう」![]()
まるで皇族の方と皇室担当広報のようなお二人。![]()
ミヤザーくん…すっかりその気ですねぇ(笑)これは取材のカメラに ポーズするシーン。
それでは皆さん。行ってきま~す。最後までこのお手振り姿勢を やめないミヤザーくん。 これで味を占めたら どうしよう(笑)←なんの味だ
クラブハウスの門を出て、いざコンサタクシー出発!!後ろにからはしっかり ドーレくんがアピールしておりますよw
いってらっしゃ~い! …で、ぐるっと1周して戻ってきました。料金もしっかりと ワンメーター表示されていたようで 降りてきた日高さんが これ払う?って( *´艸`)
おやおや。またタクシーに乗り込んで何かしてますよ。![]()
窓ガラスにサインを書いているんですね~。なんて書いてあるか… 分かるかな~。 反転しておりますが 「ご乗車ありがとうございます」 と書いておりましたよw
コンサタクシーの車番はこちら。「179」と「190」です。サインは日高選手。宮澤選手。 そして社長が書いておりました。
のの社長がサインを書くのを見守る日高選手の後姿wちなみに190号車の方は タクシーの天井に サインが書かれているようです。 (外からは見えず) なんて書いたかは…乗車してご確認下さいね!
お天気にも恵まれたくさんの方が集まって盛大な出発式となりました。 皆さん。どんどん利用してくださいねー。 そしてコンサタクシーがどんどん増えて街にあふれるようになるといいな♪
2014年04月20日
祝勝会から帰宅→スカパーで確認→爆睡→そして目覚める という、いつものパターンです(笑) 年々体力の衰えを感じつつも試合中はそれを忘れて 若者と同じように跳んで歌って拍手して。 いつもと同じなんだけど、今日はちょっと違いました。 周りから聞こえてくる声がいつもより大きいのです。 いつもなら…こんな試合展開になると 途端に応援のトーンが低くなるのですが、今日は低くなるどころか 更に大きくなった気がします。 前田さんが「皆さんのおかげです」と言っていたのは ウケを狙ったコメントではなく(2回目は狙ったかもですが) (そして、3回目にも期待したのですが)笑 本心から出た言葉だったのではないかと思います。 コールリーダーくんも今日は声が出てると言っておりましたね。 応援に満足するものではないですが ホームの力というのは、こういう苦しい試合でこそ 生きてくるのではないでしょうか。 ホーム3連勝できて良かった(*^^*) そう、勝ったのです。勝ったんだよー! 大分に敗戦した時、私はどんな形でも良いから勝ちたいと言いました。 どんな形でも良いから…。 だから今日のことは何も言えねー。 色々あるけど何も言わねー。 選手コメントを見れば分かります。 J’sGOALコメント→こちら みんなも分かってます。 それでも勝てたことは良かったと言ってます。 私もそう思います。 今日のこの勝ち点3はとっても大きいのです。 グダグダでもゴテゴテでもスカスカでもオイオイオーイでも (かなり言ってる?) それでも勝ったのは、みんなの頑張りがあればこそですもん! (あとはゴールポストさんと) この勝利を次に繋げる事が何より大事。 アウェイでもしっかりと勝って本当の連勝ができるよう 一丸となって戦おう! う~ん。あれかな。連携不足な面も多々あったから… こういう時は…BBQかしらねぇ。 「はい、俺、炭を起こします」 「よし、じゃあ俺は野菜を切ります」 「じゃあ俺は肉の下ごしらえを」 「テーブル配置OK!食器の準備も完璧です!」 「肉、焼けましたー!アニキー!」 「よーし。じゃあ、みんなコップを持って…」 「せーの…」 ゴォォォォール! …みたいな?(*´艸`*) よぉーし。みんな、肉を食え。肉を! という訳で、皆さん。はいたぁ~っち\(^o^)/
2014年04月19日
昨日からファクトリーホールで始まったKappaさまファミリーセール。 今回もいそいそと初日に出向き掘り出し物をゲットしてきましたw 毎回初日に行っているのですが、 回を重ねるごとに開場を待つ列が長くなっている気がします。 それだけ人気なのでしょうね~。このファミリーセール。 ジュニア用品あり、ゴルフ、スキーウェアあり、アウターから小物まで Kappa製品に限らずフェニックス社製品が数多く出品されているのも 人気の秘密なのかもしれませんね。 クラブコンサドーレ会員様宛てにはハガキが届いているようですので 是非とも足を運んで見てくださいませ。 ちなみに昨日は、自分のアウター2点と小物1点。 夫のアウター3点をお買い上げしてきましたww満足。満足。 2連チャンで攻めたお仲間さんも良い成果を得られたかな~( *´艸`)むふ
さて、明日はザスパクサツ群馬戦。 2005年に謙伍がプロ初ゴールを決めたチームですね(当時はザスパ草津) 今朝のイチオシで謙伍のインタビューがありました。 コンサに戻ってスタメンで頑張っておりますが、やはりゴールが欲しいんですよね。 その想いがひしひしと伝わってきました。 そしてサポーターもその時を待っております。 「ゴールは近づいている」とインタビューで言っていたように そこまで来ているような気がします。 そう…もうそこまで…福住辺りまで来てるような… 明日辺りにドームに来そうな…そんな予感( *´艸`) 決めろケンゴール!!コンサ復帰初ゴールを待ってるぞ! そして草津戦のゴールと言えば、この方も忘れてはなりませんね。 当時、草津の選手だった都倉くんにPKを決められたあの悔しさは 今でも忘れません。 しかーし。昨日のなんとかは今日の友。 今は心強い仲間となった、ト…トックン(←まだ慣れない) 明日は自分を成長させてくれた草津の皆さんにどうぞ沢山 恩返しをしてくださいね。(*^^*) 昨季はアウェイ群馬戦を観に正田醤油スタに行きましたが 勝ち点を持ちかえる事ができませんでしたので 今回はホームでリベンジするのじゃー!(`・ω・´)キリッ
昨日はUHBさんの「スーパーニュースU」に古田王子が生出演。
U型テレビさん出演の不敗神話はこのUHBさんのスポーツ枠へと
引き継がれて、ずっとずーっと続いていくはずです!!
そういえば…平川さんは番組内で古田くんの事を「王子」「王子」って呼んでいましたよね~。
「週刊コンサドーレ」面白かったのになぁ。復活しないかなぁ。
2014年04月17日
ナビスコいいなぁ~。 い、いいえ、違います。お菓子の事ではありませんからっ。 ナビスコ杯ですよ、ナビスコ杯!! J1でしか参加できないカップ戦…。 リーグ戦も過密日程となっている昨今では週の中日に開催されるカップ戦は 若手選手や出場機会の少ない選手にとって良いアピールの場でもあります。 今季の様に登録選手が多い状況では絶好のアピールの場になったであろうと思うと… うん。そうだ!やっぱりJ1へ行こう!みんなで行こう! チップスターをもらいに(`・ω・´) ←そっちかい!! という冗談はおいておいて(本当に冗談なのか??) いつかはカップ戦を制覇したいぞ。 大伍もスタメンで出てましたね~w リーグ戦はなかなか厳しい状況ではありますが自分の力で掴みとって欲しいぞ。 ストイックな大伍なら自分を追い込んでいけるはず。 がんばれ、大伍。
新しく始まったジョシスタの『Viva★コサ女』のコーナー。 一回目は河合キャプテンでした。 …見た。見ましたよ、この収録現場!! あれは確か…4月2日。 宮の沢で練習見学をしている時にわらわらとカメラを抱えた方たちを。 そうか。あの集団がジョシスタの収録だったのですねーw 見た見たー。 コンサユニを着た可愛らしいお嬢さん(アイクさん)とお話しする選手。 そして、順番待ちをするちょっとニコニコ顔の選手たちw そう…デレ入ってました。間違いなく…( *´艸`) 練習の後でクールダウンを終え一旦クラブハウスに入ってから 戻ってきて階段のところに腰かけるウッチーと古田くん。 「何かあるかな~」と遠巻きに見ておりましたらば…次々に呼ばれてインタビュー。 そうか。あの階段は順番待ちゾーンだったのですね(笑) そうですよね~。あのアニキでさえ若干デレっとしておりましたもんね。 素敵女子さんの前ではテンションもあがるってもんですよね♪ この調子で試合のモチベーションも上がりますようにw そんな「ジョシスタ」の『Viva★コサ女』は月曜深夜に放送です。お見逃しなく! <次週予告>必見。ウッチーはインタビューで何を語るのか?!(←盛ってます) 40分番組で時間枠は6分ほどですが結構濃い内容でしたし 試合のダイジェストと次節の試合予定もお知らせして下さいましたよ。 ありがたい事ですね。 ちょっと遅い時間帯なので録画をお忘れなく~w 見ての通り、セレッソ大阪好きの女子「セレ女」から頂いたそうですが 「コサ女」…今年の流行語大賞にノミネートされるでしょうか。乞うご期待★ ジョシスタではコンサコーナーの他にイントロクイズとかもやっていて 懐かしい曲に一人で盛り上がっておりましたw 「あ~!あれ、あれ、あれ。大黒摩季のほれ、あれさ、あれ」←咄嗟に出てこない アレアレアレ…ってまるでチャントですな♪ レーアレアレー アレアレアレアレア サッポロ~♪ 早く応援したくなってきたぞー。群馬戦。絶対に勝つべし。 そんな訳でちょっとブログをさぼっておりましたが サクッと復帰(笑)
2014年04月13日
彰吾くん。初ゴールおめでとう! J3リーグ U-22選抜の福島ユナイテッドFC戦に小山内くんと共に先発出場した彰吾くん。 前半の32分に決勝点となるゴールを決めました! 前節は招集されたものの出場はなく悔しい思いをしたでしょうが その分をしっかりとゴールで返しましたねー(≧▽≦) すごいぞ、彰吾!おめでとう! 今節のスカパーJ3リーグハイライトはU-22選抜の特集でしたので 前節に招集された若うっちーや前ヒロくんもたくさん映っておりましたよ~。 何よりもゴールを決めた彰吾くんの単独インタビューがありますのでお見逃しなくw J3リーグハイライト→こちら
…と、まずは良いニュースを出しておいて大分戦へ。 第7節 vs 大分トリニータ@大分銀行ドーム 日時:2014年4月13日(日)13:03キックオフ [入場者数] 6,072人 [天候] 屋内、無風、気温11.7℃、湿度90% [主審] 榎本 一慶 [副審] 小椋 剛 / 岩田 浩義 0-1 (8分 末吉隼也) 湿度90%…(>_<) 湿度が高く、さらに寒いというのはコンディション的にどうなんだろう。 やっぱりちょっと体力消耗するのかなぁ…と思うくらい体が重そうでしたが そろそろ疲れがたまってきた頃なのでしょうか。 朝から降り続く雨でスリッピーなピッチ。 ドームの屋根が閉じておりましたので試合中に雨に濡れる事はありませんが そこが影響したのかなぁ~。 試合前の話だとやりやすいようなコメントをしていたようですが…。 早い時間にゴールを決められ焦った部分もあったかもしれませんね。 それにしても一歩が遅い。動き出しにしてもパスにしても…一歩遅い感じ。 やりたい事は分かるんだけど…う~ん。勿体ない。 そう。勿体ない。せっかくゴール前にいるんだから打たなきゃ勿体ない。 打っていいんだよぉ。 そこで弱気になっちゃダメだよ。 自分が決めるんだって。絶対に決めるんだって思わないと。 打てば、きっと何かが起きるから。 前田さんのおしゃれなヒールパス! 素敵だった~。前俊さん。頑張ってたなぁ。 密かな闘志を燃やしていたんですね。きっと。 試合終了後に大分サポさんのいるゴール裏へ挨拶に出向いた前俊さん。 大きな拍手で迎えられていて…見ているこちらまで嬉しくなりました。 松本戦の時の俊Pの時とおんなじ気持ちw 大分サポさんが歌っていたあれは…前俊さんのチャントなのかなぁ。 良かったね。前俊さん。成長した姿を見せられて(でも勝ちたかったよね) 1点が遠かった。連勝も遠かった。 内容も褒められたもんじゃない。 でも、このチームは昨年とは違う。 今日の敗戦は次の勝利の糧になるはず。 このメンバーで「J1昇格」を掴むんだから。(小野伸二含む) さあ、次の群馬戦に向けて練習、練習。 しっかり休んで、また練習。練習あるのみ。 今節のJ2はなかなか凄い試合が多かったようですね。 そのせいか、いまだ団子状態。 早くそこから抜け出さなくてはね!!
ナイターで熊本vs讃岐さんの試合をやっておりましたので 久々にヤスくんのプレーを観ておりましたらば… 決めたー!ヤス! 移籍後初ゴールを決めて先日生まれた2人目のお嬢さんのゆりかごダンスも 出来て良かったね~w 自分のゴールでゆりかのをやりたかったって言っておりましたが やっぱりヤスくんは持ってる子ですねw おめでとうヤスくん。 ヒーローインタビューを終えゴール裏でトラメガを持ったヤスくんは 「熊本出身の岡本です。地元で頑張ります」と言っておりました。 そっか。地元で頑張るか。 ちょっと寂しいけれど…地元でサッカーできるって幸せな事ですよね。 頑張れ。ヤス。札幌戦以外で…( *´艸`)
2014年04月13日
大分は雨模様… はーれーろー。はーれーろー。 晴ーれーろー。破ぁぁぁ\(`・ω・´)/ 朝から大分に向けて晴れ女パワーを送ってみました。 (ドームだから試合中は安心ですが…) 遠く九州まで駆け付けた皆さん。地元の皆さん。 どうぞ宜しくお願い致します! ここで連勝できるともっともっと勢いがつくと思います。 今のコンサには勝ちきる強さがある! がんばろう。コンサドーレ札幌! ウッチー。行きたかっただろうなぁ。大分…。 ウッチーの分も頑張らないとね。むん。 と書いたらウッチー負傷?? オフィシャルニュース→こちら 肉離れで3~4週間。松本戦のあの時のか…(T_T) 焦らずにしっかり治してくださいね。一日も早く回復するようにお祈りしてます。
J3リーグU-22選抜 第6節 福島ユナイテッドFC戦に 小山内くんと彰吾くんが招集されました。 小山内くんは初招集ですね。おめでとう! 彰吾くんは前節も招集されましたが悪天候や主審の交代など 度重なる中断により出場するタイミングが失われてしまいましたので 今日はガッツリと出場して欲しいと思います。 前節まではU-19代表を意識したチーム作りでしたが 今節は少し変えてきたようですね。 小山内くんも彰吾くんもチャンスがあったらどんどんアピールして 自分の持ち味をしっかりと出せるといいね。 活躍に期待してます! 昨夜は福島にレンタル移籍中のゴメスくんと再会できたようで。 それぞれのTwitterで元気そうな笑顔が見られました。 ゴメスくんは試合中のケガで離脱しておりますが 早く回復してまた活躍できるようお祈りしてます。 J3リーグと共に新たに設けられたU-22選抜。 色々と懸念されておりましたが始まってみると思っていた以上に 良い制度のような気がします。 トップチームではなかなか出場機会が得られない若手選手の 実戦の場としてだけでなく、J3リーグ自体も盛り上がりますよね。 招集された選手のサポーターさんもウチの子の活躍が 気になってJ3リーグにも注目するでしょうし、そこから今まで知らなかった チームの存在も知ることとなります。 U-22選抜に招集された選手も色々なチームの選手と交流することで 多くの刺激を受けると同時に試合に出る事でモチベーションも上がるでしょう。 ベテランの活躍でトップチームが躍動する中、 若手選手の試合勘などが気になっておりましたのでU-22選抜に 参加できた事は本当に良かったと思います。 (お金はかかるけど。その辺りは来季の課題にして欲しいわぁ) 若手もベテランも天才も全員がいてコンサドーレ札幌。 そこにクラブ、スタッフ、ファン、サポーターも加わり みんなで一丸となってJ1昇格を掴みとろう!!
拓馬くんは、しまふく寮を卒業するんですねぇ。 出ます…って言っちゃうとこが拓馬くんらしいかも。 同期のみんなも今年で卒寮だけど、一歩前をゆく拓馬くんなのでありますね。 ご飯は今まで通り寮でいただくみたいなのでそこは安心、安心w あの拓馬くんも二十歳で、卒寮かぁ。早いなぁ… がんばれ、拓馬。ひとり暮らしもサッカーも!! …って書いたらなになに?拓馬も負傷??(´゚д゚`) →こちら 6日のTGは観に行っていたけど気が付かなかった…。拓馬頑張ってたから…。 左足底部の損傷って…歩くのは大丈夫なのかぁ。心配(>_<) 6~8週間は、ちょっと長いけど…。ううっ、本人が一番辛いんだよね。 拓馬くんも決して焦らずにしっかり治すんだよー。 一日も早い回復を祈ってます。
2014年04月12日
CLASSICにラップが付いていたので、つい、ポチっとしちゃったw いえ、ラップが欲しかった訳ではありません。 ちょうど、CLASSICを買おうと思っていたら、たまたまラップが付いていたんです。 ええ。ええ、。たまたまです。 そういえば…前にポチッとした時は洗剤が付いていた時だったっけ? ペットボトルのお茶を買う時もキャップの所に小さいビニールの袋がかかっていると、 ついついそっちの方に手を伸ばしてしまいますが… 大概、訳の分からない、どうでも良いストラップだったりします。 ちっちゃいボールペンとか、ちっちゃい鏡とか。 でも、何もないより、ちょっと嬉しいかもw 6缶パックにナッツの袋が付いていたら…もう終わり。 すかさず手に取ってカゴに入れちゃうもんね。 そう、人は「おまけ」という言葉に弱いのです。 でも「おまけ」って負をイメージさせるので、ここでは「特典」って呼びますよ。 特典なら得点に繋がるしね♪♪ そんなサポ心をくすぐって止まない「特典」が付いたリリースの数々。 一気にやってきましたので、ここでまとめてみよう! まずは… ①福引き付3試合セット券「なりきりさんチケット」第二弾 →詳細はこちら 3試合分のSB自由席(大人)のチケットがセットになり、 しかもユニフォームの上下セット一式などが当たる福引券がつき、 さらには、オリジナル雨カッパまでもらえちゃう。という1粒で3度も美味しいセットとなってますw 対象試合は 5月31日アビスパ福岡戦、6月21日カターレ富山戦、6月28日FC岐阜戦(いずれも厚別) 価格はなんと3試合セットで7,500円!!(第1弾はドームでしたので若干安くなってます) 販売枚数は限定200セットですのでお早めにお求めくださいませw この、ユニフォーム一式って…惹かれます。 しかも1名様じゃなくて10名様に当たるって…確率が高いですよね?ね? これ、要チェックじゃないですかぁ( *´艸`) 続きまして… ②[チケットぴあ限定企画] 全7色を集めよう! オリジナルフィタ付B自由席発売 →詳細はこちら チケットぴあ限定企画!対象試合(4/29~6/28までのホーム7試合)で 全7色のオリジナルフィタがもれなく付いた「オリジナルフィタ付B自由席」を販売。 各試合1色、対戦カードやコンサドーレロゴが入ったオリジナルフィタをプレゼント! しかも、お値段は通常のB自由席と同額! しかもしかも、7色集めた方には更に8本目の特別カラーフィタを差し上げちゃいます! こちらは各試合200枚限定です。 ふぃ、フィタ?フィタって何ぞや? と思ったらミサンガの事なのだそうです。ミサンガの方が馴染み深いですが ブラジルではフィタと呼ぶそうですね。 オフィシャルのモデルさん(謙伍と前俊さん)が付けているのを見ると… リボン状のものなのかな。結んであるようにも見えますが…どうなのかしら。 前田さんにドヤ顔で見せつけられると…こちらも心が惹かれますなぁ。 ③【ローソンチケット限定】サポーターさぽーと企画 「ローチケ サポさぽ」キャンペーン→こちら これまた対象試合(4/29~6/28までのホーム7試合)で SA自由席2枚セット券かSB自由席2枚セット券の前売り券を購入し応募すると 抽選で1名の方にローソン店舗でひとカゴお買物し放題が当たるいう夢の企画w しかも当日券をローソン様で購入すると100円(税込)のお買物券がもれなく付いてきます! (券種などは詳細をご覧ください) お買い物し放題って主婦の夢よね~(*´Д`) 当日、急に参戦可能になった時は断然ローチケがお得かもw なんだか素敵な「特典」がいっぱいで…シーチケを持っているのに うっかりチケットを買いそうになるわ。(;´∀`) これからチケットをお求めの方はこういう「特典」にも注目ですね! 貰えると言えば…次のホーム試合は『ひまわり』さまのサンクスマッチで オリジナルクリアファイルが貰えますよー! クリアファイルマニアとしては、これは見逃せませんw 試合観戦も楽しみですが、あれこれ趣向を凝らした企画もいっぱいで チケットも楽しんで選べるようになりましたね。 こんな「特典」があるなら行ってみようか。 そう思えるようなワクワクする企画があなたを待っております! 特典がいっぱいのチケットで入場者がたくさん来て下されば 選手のモチベーションも上がって得点が増えるかもしれませんよぉw さあ、春の行楽シーズンはコンサドーレの試合観戦へGO!GO!GO! 本日はプレミアリーグ 柏レイソルUー18戦。 がんばれー!ユースくん!
特典はないけれど…2014ユニのオリジナルテディベアちゃんがまたまた発売! うわぁ。どうする~。我が家にはもうサッカーチームが2チーム作れるくらいの テディちゃんがおりますのよぉ。(´Д`) でも…今季のユニ。・・・・欲しい。ひーっ、どうするべ。 クマったなぁ( ̄▽ ̄)
2014年04月11日
やっぱり、あの日に「おかえり」と「おめでとう」が言えて良かった。 J'sGOALで連載中の【J2日記】 ライターの斉藤宏則さんが担当する札幌編は、毎回コンサにまつわる 素敵なエピソードが満載なのですが今回の記事は…泣けました(ノД`)・゜・。 「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」Reported by 斉藤宏則さん 謙伍が契約満了になって愛媛への移籍が決まった時はショックでショックで… そりゃもう、かなり泣きました。 当時は、一度離れた選手が再び戻ってくると言う事例はなく コンサの選手としての謙伍のプレーは二度と見られないと思っていたからです。 たぶん謙伍自身も多くのサポーターさんもそう感じていたのではないかと思います。 それでも、めんこい謙伍には変わりなく、 札幌戦ではお決まりの「恩返しゴール」を決め 愛媛サポさんにも愛される選手である事を嬉しく思っておりました。 チームは違えど、めんこいウチの子であることには変わりなかったのですが その謙伍がまさかのコンサ復帰!! 5年越しの想いが叶う日が来るなんて…!! 愛媛への移籍が決まった時は、謙伍は必ず戻ってくる。 大きく成長してまたここへ戻って来る。 謙伍は武者修行の旅に出すだけなんだから! そう自分に言い聞かせておりましたが…まさか本当にその日が来るとは 夢にも思っておりませんでした。 斉藤さんの記事にも書かれているように 「いつか札幌で」という想いも「愛媛の為にすべての力を注ごう」という想いも 全部、謙伍の本当の気持ちだと思います。 ここへ戻って来られたのは謙伍が頑張ったからだよ。 どこへ行っても自分が出来る精一杯の事をしてきたからこそ こうして、また会う事が出来たんだよ。 嬉しいよ、謙伍。また応援することができて。 本当に嬉しい。 謙伍のコンサ復帰は謙伍だけではなく 他チームへ移籍した後輩にも勇気を与えたのではないかと思います。 同じく愛媛に移籍したひっきーも富山へ移籍したミッキー(三上くん)も… 「また札幌で一緒に戦えるように、成長してきてくれ」と送り出されたのではないかな。 あの日謙伍のように。 アカデミー出身の選手は本当にコンサが大好きなんですよね。 どこへ行っても自分の育ったチームが一番なのだなぁ~と感じます。 頑張れば、また大好きなコンサに戻って来られる。 それを支えに頑張っている選手が日本や海外のあちこちにいるんだろうな☆ 「応援している選手が契約満了となってチームを離れるというのは、 サポーターにとってはとても寂しい出来事であるはず。 でも、その選手の新天地となるチームにも目が向くようになったり、 そうやって興味を持つチームが増えていくことで、 もっともっとサッカーを楽しむ時間は増えているのではないだろうか」 記事の中で斉藤さんはこう言っております。 謙伍が移籍してすぐのアウェイ愛媛戦は参戦する予定でした。 (夫の仕事の都合で泣く泣く予約をキャンセルしたけど~)くすん 今は純貴の所属するタイリーグや夢実くんや阿波加くん、ゴメスくんが所属するJ3リーグ、 あとは愛媛さんや富山さんも気になるし、大学サッカーも気になります。 コンサに縁のある選手やアカデミー出身選手のお蔭で 色々なカテゴリーのサッカーを楽しむ時間が増えておりますw (ちょっと時間が足りないくらい)( *´艸`) そして、その時々の中でたくさんの心を揺さぶる瞬間に出逢えたことを 本当に幸せに感じます。 今季、スタジアムには「謙伍ダンマク」がたくさん張られておりますね。 以前、スタジアムで見た懐かしいダンマクの数々。 ああ大事に、大事に持っておられたんだなぁ。それを見た謙伍は嬉しかっただろうなぁ …と思ったら、ついウルウルしてしまいます。(おばちゃんは涙腺よわよわ) 4年分の想いを込めて。「おかえり謙伍」 そして…ケンゴール。待ってます(*^^*)
2014年04月10日
うちのうっちーは今頃ミャンマーで頑張っている頃かなぁ。 うっちーこと内山祐貴選手がU-19(FIFA U-20ワールドカップ2015)日本代表のメンバーに選出→こちら 昨日は現地でトレーニングマッチを開催予定となっておりましたが どうだったかな。 招集された選手はこの年代の代表として長い期間一緒にやってきているので 連携などの意志疎通もしっかりとできているのではないかと思われます。 このチームは2015年に開催されるFIFA U-20W杯目指す世代。 そういえば宮澤くんが参加した2007年のカナダ大会アジア予選には 薗田くんも招集されておりましたねー。また一緒にプレーできるなんてねw 日本代表はここ3大会、予選敗退のため本大会へは出場できておりませんので 是非とも、うっちー達には本大会への出場権を獲得して欲しいと思っております。 がんばれ。うっちー。 JFAのミャンマー遠征 活動レポは→こちら うっちーも写ってますよ~w そんな、日本を代表する選手を育成しチーム強化することを目的とした「松山光プロジェクト」 集まった支援金は選手の「育成費」「強化費」に使用し、 数年後のACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場、 リオオリンピック、東京オリンピックへ出場する選手育成を目指します ここにはU-20W杯は明記されておりませんが代表を育てるという上では 同じなのだと思います。 <これまでの登録金> 3月 9日 モンテディオ山形 戦 登録金総額:3,393,502円 3月22日 ギラヴァンツ北九州 戦 登録金総額:1,647,010円 4月 5日 松本山雅FC 戦 登録金総額: 547,151円 ホーム開幕戦は入場数も多く、プロジェクトが始まって最初のホームゲームという事もあり たくさんの登録金が集まりました。(高橋先生の50万も入ってる?) その後、少しずつ減ってきてはいるものの、まだまだかなりの額を集めておりますね。 金額ではなく多くの方が感心を持ち続けることが大切なのだと思います。 私も最初にスタンダード(1口1万円)で登録しましたので その後はなかなか協力できずにおりましたが、 先日の松本山雅戦では松山光プロジェクトブースにいらしたこの二人の笑顔に、 うっかり財布の紐を緩めてしまいました(笑) それもまた良し(*^^*) 多くの方がプロジェクトに賛同し協力してくださるのは嬉しい事です。 この企画は、すぐすぐに若手育成につながるものではありません。 さあ、お金を出したから育成しろ。というのではなく まずはクラブの強化が必要。クラブあってこその育成であり代表選出ですから。 それを考えると今の優先課題は、やはり『J1昇格』 まずはチームをJ1に昇格させ、そこからJ1定着。 そしてJ1での常勝クラブへと成長させる。 チームが強くなれば収入も増え、そこから育成の幅も広がり 私たちの夢へと繋がっていくのではないかと思います。 先の長い話ではありますが、育成とは長い視野で育てていくものです。 子育てには長い時間とたっぷりの愛情が必要なのと同じですねw 生まれたばかりの今が一番手をかけて育てていく時期なのかもしれません。 北の大地から代表選手を! これからも松山光選手と共に応援していきたいと思いますw 小さいことからコツコツと!by松山光
JFAでは高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグの 全試合を動画配信するそうです!! こちら→JFA公式HP ※原則として各節の翌水曜日(スマホ版は翌木曜日)に配信予定 これでトップの試合とかぶった時やアウェイでの試合の時も ユースくんの勇姿を見る事ができるのですねー♪キャー。嬉しい(≧▽≦) 今季からユースくんのユニフォームに胸スポンサーが入りました。 「白い恋人」のロゴがファーストユニとセカンドユニの両方に輝いております。 石屋製菓さま。ありがとうございますww プレミアリーグのホーム初戦は 4月27日 宮の沢白い恋人サッカー場にて11時キックオフ 未来の松山光くんがそこにいるかもしれませんよ~w たくさんの声援でユースくんの勝利を後押したいですねーw
2014年04月08日
昨年からリーグ戦の翌日の練習試合は恒例となりましたが 日曜日は宮の沢で行われた岩教大サッカー部とのTGに行ってきました。 前日も雪でしたが、この日も風が強くて4月にしては 肌寒いお天気。 なんて言ってたら…雪が降ってきたどー(>_<) 冬仕様でガッツリまかなってきたのですが 帰り際にはすっかり体が冷えておりました。ぶるぶる。 ※メンバーやポジションなどTGについての詳しい記述は控えさせて頂きます。 (…ってか、あんまり覚えてないし)(^-^; TG組はピッチの右半分を使ってアップ中。左半分は岩教大の選手の皆さんがアップ中。 その合間をくぐってリカバリー組の皆さんがクールダウン。 あちこち入り乱れてちょっと面白い光景でしたw
こちら、オレンジスパイク軍団@アップ中今年はオレンジスパイクが 多いんですよね~。 でもメーカーが違うので 微妙に色が違います。 あとは蛍光色が多いかな~ 今年の流行りなんですよねー。蛍光。
この覆面レスラーは…さて、誰でしょう。![]()
岩教大サッカー部の皆さん。いつもありがとうございます。新学期も始まって 何かと忙しい時期でしょうが お越し頂きありがとう。 岩教大のユニもKappaさんなんですよねw GKユニのピンクも一緒だわ~って 思ったりして(*´艸`*)
練見の時に「次の練習試合は岩教大とだね~楽しみだね~」と言ったら 「ちょっとやりづらいです」と言っていた拓郎くん(*^^*) プロと大学サッカーの違いはどうだっただろう。 後輩にプロの技を見せつけることが出来たかな~。 気合いは入っておりましたね。うん。ゴールも狙っていたしw 葛西大くんと古田くんがコイントスで顔を合わせたり ユースで一緒だった近藤ナリくんと拓馬くんがハーフタイムに 仲良く並んでおしゃべりしてたり 永坂くんがCKの時にゴール前に上がっていったり(ヘッドでゴール狙いか)w 今年、岩教大に入学した純ノ輔くんが唯一ユース仕様だったり( *´艸`) ユース萌えには堪らない要素がいっぱいのTGなのですが… いやいやいや。あくまでもこれはトップ強化のためのTGですからね。 新加入の選手がこぞってゴールを決め、アピールしておりましたが… 私的にはなんと言っても前タカくん!! 一番アグレッシブで一番走っていたと思います。 ケガしないかな~と心配するくらいガツガツいっておりましたが それくらいまで復活して嬉しいな。 昨年はケガが多くて、なかなか思う様なプレーが出来なかったから。 今季は前タカくんに期待w あ~。それとミツくん!ミツくんも良かったな~。 途中出場が多かったりで自分の持ち味が上手く出せないでおりますが 先日のTGはミツくんらしさが良く出ておりました。 そうだよ。あれだよ。ミツ!! ゴールも素晴らしかったよ~w 良く声も出ておりましたねー。特に後ろから。 金山くんの声出しには定評がありますが、櫛引くんも負けじと声をだし 薗田くんは…なんか色んな声が出てた(笑) マークの指示だったり動き出しだったりは、、もちろんなのですが 自分がミスした時に「ああーーーぅ」ってイチイチ大きな声を出すのが 面白かったです。 とっても素直なんですね( *´艸`) そんなこんなで寒いながらも楽しい練見も終了。 今日のTGを見ていても、この選手たちがサブ組だなんて勿体ないな~。 と思う様な選手ばかり。 誰が出ても大丈夫って思えるなんて…凄いことですよねw あ~。勿体ない。サテライトリーグがあればいいのに(`・ω・´) そんな訳で本日のTG組も虎視眈々とスタメンの座を狙っているはず。 次は誰がメンバー入りするのか…。それも楽しみでありますね。 試合が終わってベンチに戻る岩教大イレブン。寒い中お疲れ様でした。 大学リーグ頑張って下さいねー。
ようやくTG観戦記書いた~w あっ、松本山雅戦の観戦記…書いてねー。(;´∀`)
じぇじぇ。 忙しくてだらだらしてたら(←忙しいのかダラダラしてるのかどっちだ?) 今日はもう火曜日じゃないかぁ(汗) という訳で…たくみぃやさん。お誕生日おめでとうございます♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索