カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年05月26日
すみません。すみません。タイトルからして浮かれてます(>_<) 久しぶりの勝利なのでお許し下さいw でも、そんなに浮かれている訳でもないんですよね~。 どちらかと言うと「ホッとした」という感じ。 しかも昨夜は、なでしこジャパンがアジアカップ初優勝!! こちらも気持ちの入った試合でしたねー。 宮間さんのクロスに川澄さんの運動量。そして澤アニキのメンタルに 困った時の岩清水!W杯の時のレッドカード覚悟のあのDFは忘れられません。 今でも目に焼き付いてる~。(*´Д`) (W杯後でパネル展で岩清水さんの写真に応募したのにハズレだった)←いまだ諦めきれない 今日から1週間、楽しく過ごせそうw という訳で、TGを観にサブグラへ行ってきたのですが 先に昨日の水戸戦を。 ※デジカメを忘れスマホで撮影しているため画像が若干暗めですので 雰囲気だけでも伝われば…。 2014 J LEAGUE DIVISION 2 第15節 vs 水戸ホーリーホック 2014年5月25日(日)19:03キックオフ [入場者数] 6,966人 [天候] 屋内、無風、気温21.5℃、湿度45% [主審] 上田 益也 [副審] 清野 裕介/ 佐藤 裕一 (47分 謙伍、49分 都倉くん、79分 カズゥ、90分+3分 ヘナンくん) 4-0の完封勝利 昨日は水戸戦の前にナイスミドルカップの予選リーグがありました。 ドームピッチ上での前座試合争奪ナイスミドルカップ。 お仲間さんも参加との事で応援に駆けつけました。 北ゲートからサブグラに向かう道。ドームはどこを切り取っても 絵画のような趣がありますね。 空が近い。
あれ?日が射してきた?さっきまで雨でも降りそうな お天気だったのに ドームに着いた途端…お日さまが。
青空の下で全力サッカー。(こちらは人工芝側)社会人サッカーとか サッカーチームのOBさんとか なかなかガチメンバーが多く見られた ナイスミドルカップ。 やっぱりドームのピッチって サッカー小僧の憧れなのかなぁw
お隣の天然芝でも白熱の試合。天然芝で2試合。 人工芝で2試合。 勝っても勝てなくても 楽しんだもの勝ちですよねー。 皆さん。お疲れ様でした!
そして、ナイスミドルの皆さん。筋肉痛は大丈夫でしょうかw いくつになってもサッカーを楽しめるって素敵です~(*^^*) ダンマク搬入を終え先行入場の時間までくつろいでいると… (昼前から活動して、まだまだ先は長い)千葉戦に参戦した ざきさんからお土産を頂きました。 ありがとうございますぅ。 みんなで美味しく頂きましたw いつ勝つのか? 今でしょー!! これをやらなきゃ始まらない( *´艸`)
先行入場すると…ピッチには予選を勝ち上がってこられた2チームの皆さんがアップ中。ライトを浴びて… しかも観客がたくさんいる中での試合。 どんな気持ちなのかなぁ。 やっぱりグッとくるのかなぁ。 両チームとも頑張れー!
本日お客様のお出迎えをしているのは…ご存じ「チケットぴあ」様の マスコットキャラクターぴっけろくん。 もしかしたら… 皆勤賞かな? 子ども達に大人気のぴっけろくん(ちゃん?) いつも、ありがとうw
今日のチャオコンブースは誰が来るかしら…おっ。怜大くんとミツくん!! これからのチームを背負う二人ですねw
小さいお子さんがノートを開いてサインをもらってるわ~。可愛い~ww こういう応援って嬉しいですよねー。なのに、おばちゃんでゴメンね(笑) チャオコンの係りの方いわく 「リョータがいまいち元気がない」 と言うので面白い事を言って笑わせました。 その時の笑顔です。 次はピッチでその笑顔を見せてね★
【 ここ 】でもご紹介させて頂きましたが水戸戦よりベルマークの回収も始めたのはご存知でしょうか。回収場所は北1ゲートにある ファンクラブブース内です。 ブックシェアリングのBOXと 一緒に設置されておりますので どうぞ宜しくお願いいたします。
…と宣伝しておきながら当の本人はベルマークを入れた袋を 家に忘れてくるという大失態(´Д`) 今回持ってくるのを忘れたので次回持ってきます~と係りの方に言うと 「ドームでのホームゲームの時は毎試合、回収しておりますので宜しくお願いします」 との事でした。PRのチラシも頂きましたよ~(ヨレヨレになっておりますが)そういえば… チャオコンブースにいる時に ベルマークがびっしり入った袋を持っている女性に 回収場所を尋ねられました。 早速お持ち下さったのですね~。さすがコンササポさん! 「お蔭さまで沢山集まってます」と 係の方が喜んでおられました。
さて、夜は長い。腹ごしらえをしなくては。待機列で待っている間 体が冷えたので何か温かいものを… え?それなんですか?スープパスタ? んまそ。…でお仲間さんの真似っ子(笑)
パスタ待ちの番号札は「29」。おっ♪永坂くんだぁ(*^^*) 番号札と背番号を重ねるのはサポの得意技ですよねw さて、ピッチ練が始まるぞ~。…と思ったら松山光ブースにこの二人が。若き赤黒戦士のうっちーと拓馬くん。 「拓馬くん。今日の髪型決まってるね。」 「はい。良い風が吹く様に決めてみました。」キラン 「うっちー。代表合宿はどうでしたか~?」 「危機感を感じましたね。まだまだ頑張ります。」キラーン うっちーはUー20を。 拓馬くんはリオ五輪を目指して頑張れ!
という訳で二人の前を素通りする訳にはいかず(素通りするつもりだったのか!) 彼らの代表入りを祈願して…お布施を。さきほどまで閑散としておりましたが 選手がお手伝いに来られると やっぱり集まりますよね~。 それって意外に大事かも。
ピッチ練習が始まりました。なんだか、ちょっと静かな雰囲気。 千葉戦の時は90分に全力を注げるように試合前の応援は拍手のみにしたのだとか。 あのホームのような大歓声はそこから来ていたのですね。 どうすれば選手を後押しできる応援ができるのか、 どうすれば自分たちの応援で選手に力を与えられるのか… たくさん傷つき、たくさん悩み、たくさん考えているであろう彼らと共に 私も力いっぱい声を出していきたいな~。 よーし。声に魂を込めるぞー(`・ω・´) ピッチ練習なう。練習からキレキレの選手多数。 今日はなかなか良い感じに 仕上がっている気がする~w
特に、彰吾くんのシュートが素晴らしかったな。 体がキレているのが良く分かりました。彰吾くんに期待だわ~w 日曜日の19時キックオフ。この時間帯はお子さんには厳しいかも。ファミリーゾーンも ちょっと寂しそう… というか全体的に寂しそう?
入場者数は7千人に少し足らず。 日曜日の19時キックオフという時間帯にしては集まったと思います。 …が、行こうかな、どうしようかな~と悩んだ方が「よし行こう!」 と思ってくれるようなスタジアムにしていかナイトね★ そして、この日程にも関わらずお越し下さった水戸サポの皆さん。ようこそ。ドームへ。 そうそう。今日のスカパーの解説は 両チームに所属した宏太くんでした。 水戸さんは調子が良さそうなので…頑張らねば!
GKの二人を後ろから見守るの図。( *´艸`)やっぱりピンクユニ好き~。 特に金山くんのピンクユニ~。 すっごくお似合いw そしてホスンのピンクスパイク。 あれ?adidasに替えた?かな? かなり、めんこーい!!ゆえにガン見(爆)
試合開始。試合の感想はこちらに書きました。 →こちら 前半の途中に「ざっくぅ」が倒れる!!だ、大丈夫か。ざっくぅ!! どうした。ざっくぅ! ハーフタイムに倒れた、ざっくぅ。 倒れている間に2ゴール!という流れは… あえての事か? ざっくぅGJ( *´艸`)
謙ゴールが決まって、ひっさしぶりのハイタッチ!\(^o^)/\(^o^)/ …と思ったら、またまたハイタぁ~ッチ\(^o^)/\(^o^)/ そして、またまた…\(^o^)/ またまた\(^o^)/ 今までの分まとめて、はいたぁ~っち!! 知ってる人も知らない人も、みんなで喜びのハイタッチ。 これぞゴールの醍醐味。 いつでも、どんな時でも信じて応援していれば、こんなに嬉しい時が来るんだもん。 手のひらを返したっていいじゃん。 これから先は信じて一緒に応援していこうよ! まだ試合中なのに必死で走る選手を見ていたら胸が熱くなり もう涙が止まらず…。ここで泣いてる場合じゃないよ~と自分に 言いきかせながらも…やっぱり止まらず もう、いいや。と垂れ流し状態で声をだしていたのでありました(ToT) この1勝まで長かった。 前記事でも書きましたがHFCの方から「×」が出され 「すすきのへ行こう~」はありませんでした。ので、万歳でおしまい。そこでもマイペースな前俊さん。 ひとりフリーダムww 選手の皆さん。勝利をありがとー。 嬉しい夜をありがとう!
新しいスタートを切ろう。この水戸戦から!! <本日の戦利品>今日の表紙は二人のアニキ。 「俺に続け」って何とも頼もしい! 俺に続け。そして越えてゆけ!! 今日のフィタは緑w 松山Pのステッカーはブースの二人のサイン入りです。
…と、昨日下書きをしたまま投稿せずだった記事。 ちょっと遅くなりましたが、そのまま投稿します~。 どうも最近、時代の流れについていけず…(^-^;
2014年05月26日
コンササポはやめられません。←やめる気もありませんが 7試合ぶりの勝利!しかも完封!しかも4得点! 長かった…ここに来るまで長かった。 ここだけの話ですが試合中なのに涙がちょちょぎれておりました。 後半30分。 湧き上がるような拍手と声援。 それに応え必死で走る選手。 スタジアムが一体となった瞬間がそこにありました。 その後のカズゥのゴールに終了間際のヘナンくんの初ゴールと来れば もうね。泣かずにはいられません。いや、笑顔かな。 いや嬉し涙か?もう、どっちでも良いよ。気持ちは一緒だ(≧▽≦) 前半を0-0で終えた時は、いつもと変わらないのか…と思いましたが 前日の「Do!ローカル」でのの社長が 「明日は躍動感のある試合になると思います」と断言しておりましたので 0-0で終えた、ここからが勝負だな~と思っておりました。 そしたらね、開始早々の謙伍くんのゴールでしょう。 河合さんの縦パスから都倉ゴールのこぼれ球をきっちりズバン!と。 河合さん。前半から頑張っておりました。球際に厳しくいってましたねぇ。 こういう風にやるんだ。って見せているかのようでした。 終了間際にピッチ外に座り込んだ時は青くなりましたが大丈夫そうで良かったぁ。 ケンゴールに盛り上がり勢いづいたコンサは更に、 今まで全く得点のニオイがしなかったセットプレーで追加点!! カズゥのCKに都倉くんの素晴らしいヘッド!! 決まる時は面白いように決まる。 勢いのあるチームって、こんな感じなんだろうな。←忘れておりました、そういう感覚 それでも「サッカーは2-0が怖い」という言葉が頭をよぎり(どこまでも慎重) ここで油断したはなるものか!と更に声を大きくしておりました。 ウッチーがドリドリいってシュートぉぉ! …の、こぼれ球をカズゥが、しっかり決めて3点目。 ここまで来たら勢いは止まらない。 よーし、こうなったら完封勝利だ。ゼロで押さえるぞ。と更に気合いが入る。 そしてヘナンくん投入。 あの時間帯にちょこまか動き回るヘナンくんは凄く有効かもしれませんねぇw 足下も上手いし、落ち着いてるし、めんこいしw GKをかわしてのゴールは…違う次元のサッカーを観てるようでしたよぉ。 気が付けば…いや、試合終了のホイッスルにも気が付かず 「あれ?選手の動きが止まったけど…終わった?終わったの?やったー!!」状態。 4ゴールもして、誰がヒーローインタビュー?と思っていたら 移籍後ホーム初ゴールの謙伍さんとカズゥさんの復帰コンビ。 (トックンとヘナンくんは、次のまた決めてお願いしますねーw) 最近メイン席側から挨拶に回ることが定着した選手たちはベンチに座って インタビューが終わるのを待っておりました。 疲労困憊なのでしょうね。ゴール裏からもぐったり感が伺えました。 走ったものねー。本当に。 そんな疲労を考量してなのか、はたまた時間の関係なのか それとも「勝って兜の緒を締めよ」なのか分かりませんがゴール裏に来た トシさんがリーダーに向かって両手で「×」印を出しました。 その後すぐに選手が立ち去ったので「ああ。今日はなしなのね」と納得。 SAよりにいた夫は 「なんで「すすきのへ行こうやらなかったんだ?応援拒否か?」 ←おいっ と心配しておりましたが、「×」の事を知って納得。 周りも「なんでやらないの?」という雰囲気だったと言っていたので もしかして私の見間違いか?…と思いましたが 札幌ロケッツさんのところでも書かれておりましたので 私の見間違いではなかったようですw 今まで点が獲れなかった事が幻だったかのような試合ですが、 まだまだ出し切れていない部分も多いのかな。 でも選手も言うように「ここから」またスタートする気持ちで いい流れに変えていきたいですね。 よーし。ここから仕切り直しだぁぁ。 【J2:第15節 札幌 vs 水戸】試合終了後の各選手コメント→こちら 社長!お蔭さまで躍動感のある試合が観られました! きっと、のの社長が一番ホッとしただろうな(*^^*) 試合以外の諸々を含めた観戦記は、また後日。
2014年05月24日
愛しさと~切なさと~心強さと~♪ 愛しくもあり、切なくもあり、心強くもある。 私がコンサを想う時、そこにはいつも『愛』があります。 サポーターの皆様へ。 →こちら たくさんの愛情と声援。 親が子を想うのと同じように見返りを求めることのない愛。 クラブも選手もサポーターも同じ方向を向いて 進んでいけたらいいな。 美しさと~激しさと~・・・っ強さと~♪ (ちょっと語呂が悪いけど) 目指す場所は遥かに高い場所にあるけれど、それを実現できた時に夢が叶うのかな。 今は社長が言うように、まずは…激しさを。の段階。 明日は激しいサッカーに期待します! 球際よ。球際!球際を激しくっっ(`・ω・´)
【水戸戦 当日イベント】 ブックシェアリング&ベルマーク 収集BOX設置 2014本を集めようキャンペーン! 集まった本は道内の図書館、学校等に無償で配布します。今回からベルマークも始めます。 ぜひお持ちよりください。 [場所] クラブコンサドーレブース / 北ゲート1コミュニケーションスペース内 [時間] 17:00(先行入場)~試合終了後30分まで 子どもが通っていた幼稚園や小学生ではベルマーク活動が盛んでした。 ベルマークを見つけるとハサミでチョキチョキしては学校へ。 卒業した今でもベルマークを見つけると嬉しくなってチョキチョキしてしまいます。 ある程度たまったら近所のスーパーに小学校のPTAが設置した ベルマーク収集箱へ入れてこようかな~と思っておりましたらば… なんと、明日の水戸戦からベルマークを集めるとの事! ようやく私の趣味が生かせる時が来ましたね(←趣味なのか?)集まったベルマークは 子ども達のための 本の購入資金となるそうです。 たくさんの子ども達に本を読んでもらえたら 嬉しいな。
ベルマークの他にも毎ホームゲーム(札幌ドーム開催のみ)で本の回収活動を行っております。 これは、ご家庭で不要になった本を集めて子ども達に贈るという活動で、 JAグループ北海道・北海道教育大学・北海道教育委員会ならびにHFCの4者が 協力協定を結び連携して取り組んでいる事業のひとつです。 集められた本はクリーニング・補修後に道内や被災地の子ども達のために 本を必要とする図書施設へ無償で届けられます。 昨年度は3279冊の寄贈があり浦幌町内の保育園や公民館、 また震災後開館した宮城県石巻市の「こども図書室」などへ届けれらたそうです。 (5/22道新朝刊「CONSADOLE PRESS 2014」より抜粋) サッカーだけはないコンサの地域貢献活動に どうぞご協力をお願いいたしますw さらに水戸戦では「シニア・プレゼント企画」として 当日シニア自由席をご購入いただいた先着1,000名様に試合終了後、 タマゴ(6個入り)1パックと、TBCプロデュース健康飲料を1本がプレゼントされるそうですよ! 老若男女が集うスタジアムで、選手に熱い声援を送ろうではありませんか(*^ 明日は勝つっ!絶対勝つぞー!おーっ!
2014年05月23日
古田ヒロくん。お誕生日おめでとうございます!!(5/23) 高校生でJデビュー。ドリブルで切り込んでいく姿にほれぼれしたあの日。 そんなヒロくんも、もう23歳なのですね~。 若い時から、しっかり者のヒロくんという印象ですが…まだ23歳かぁ。 何だかもうベテランの貫禄さえ漂わせておりますよw ようやくケガから復帰した我らが王子★ ワクワク・キラキラのドリブルでサポーターを魅了させてくれー! ヒロくんの新しい年がキラキラ輝いたものとなりますように(*^^*)
第12節ロアッソ熊本戦のサッポロビール様★サンクスマッチ。 その時にいただいたクリアファイルに、ひっそりと挟まれていた、この用紙。 皆さまご覧になられたでしょうか。![]()
対象のお店・5店舗を回ってスタンプを集めると、 な、な、なんと10月26日の湘南戦で素敵なプレゼントが当たる 抽選会に参加できるのですが…その景品が豪華過ぎる!!A賞は選手と一緒に食事会 B賞はウッチーとミヤザーくんのサイン入りスパイク!! C賞はサッポロクラシック6缶セット D賞は飲食券(8,000円相当)
皆さん。クリアファイルは確認しましたか? そのまま大事にしまっておりませんか? ぜひぜひ、もう一度ご確認を!(*^^*) そんな訳で…早速行って参りました。1店舗目♪ ビアホール ライオン貍小路店★ 貍小路ライオンさまは北海道に現存する中で最古のビヤホールで 百年を迎えました。店内もレトロな雰囲気。
レンガの壁が歴史を感じますね~。![]()
今しか飲めない限定ビール「100年の想い」これが飲みたかったのだ★
ビールなのに樽で寝かせたような深井… いえ、深い味わいでした。100年の想い。 3杯飲んだら…300年の想い?
歴史の分だけ想いがある。ビールにも、コンサにも! レンガのように少しずつ少しずつ積み上げてきて、今がある。 たくさんの想いを愛情と声援にかえて。 MISSION達成まで、あと4つ★![]()
明日は水戸戦。 美味しい「勝利の美酒」が飲めますように★ ←まだ飲むのか!
昨夜、帰宅後に書いて投稿せずに爆睡( ´Д`) 一日遅れで、しかも朝からビールの話題ですみません。 これもスポンサー様への感謝の気持ちとお許し下さい★
2014年05月21日
来週からサブグラに移るのでたぶん今日が前期最後の宮の沢。 午前中は日も射して暑いくらいの良いお天気w オフ明けの選手は元気にトレーニングに励んでおりましたよ~。 平日の昼間なので見学者はそれほど多くはありませんでしたが 宮の沢のスタンド席は賑わっておりました。 こういう時だからこそ練習見学に行きたくなるんですよね~。 そして、汗を流して声を張りあげて元気にトレーニングしている選手たちを見ると もっともっと応援したくなるのです。 真ん中にゴム紐のようなものを張って左右にジャンプしながらダッシュ。 の順番待ちの選手の列。 多いな~(笑)ケガ人もだいぶ戻ってきたんですね~。良かった。良かった。「今の中で、リョータが一番上手かったぞ」 と古邊フィジコ。 それを聞いてすっごく嬉しそうな怜大くん。 拓郎くんや前俊さんから冷やかされるも 照れながらも、やっぱり嬉しそう。
そうだよね。いくつになっても褒められたら嬉しいよねー。 その後の怜大くんの頑張りは…言うまでもありません( *´艸`) それにしてもカラフルなスパイクが多いな~。と、ついつい足元を撮ってしまうわ。 オレンジスパイクが多い中で ミヤザーくんの赤と黒に白ラインが コンサカラーで格好良かったなぁ。
4チームに分かれて何かの練習(すみません。まるっきり把握してません)あれ?この赤ビブスって前からあったっけ? え~っと前は黄色と紫とピンク… そう。ピンクだったよね? 新しくなったのかなぁ。 テンションがあがる良い色ですね★
どうやら赤ビブスチームの大勝だったようなのですが それに納得していない前俊さん。 しつこく、しつこく、しつこく北原コーチに異議を申し立て 「分かった、分かった。そしたら5番目はゴールにするから」 と受理させておりました(*^^*) 「どっちにしても赤の勝ちなんだけどな」と聞こえてきたけど 誰が言ったのか不明(笑) ピッチでそんな熱戦が繰り広げられている中、 別メ中の深井くんとセウソさんがメジャーを持っててくてく。伸ばして伸ばして… きちんと計測。 こうして見るとセウソさんって 小柄なんですね~。 でも大きな安心感で頼りになる存在なのです。
別メ中の3人衆&セウソさん。リハビリを終えクールダウン中。 しっかり治して早くピッチに 戻っておいで。
サッカー小僧はサッカーボールを蹴りたいんだろうな~。 練習中は、もう苦しくてやだ~早く終われ~と思っても(思うのか?) 練習が終わるとボールを蹴りたくなるんでしょうね。 そして、寮に帰ったらウイイレ(サッカーゲーム) サッカー三昧かっ!!(笑) 本日は2部練習につき基礎練習で午前の部は終わり。みんなでクールダウン(軽め) いつもは居残り練習する選手も お昼を食べて午後練に備えるから みんな一緒にあがります。
そういえば…ウッチーは今日もまた、すごいブルマーだったなぁ(笑) しかも今日はブルマの中に何か仕込んでたし(たぶんレガース) ブルマをポケット代わりに使うウッチー。 髪も短く切ってスッキリしておりましたw![]()
午前練習。これにて終了。チャンチャン(手拍子)![]()
練習中は声が出てるんですよね~。 コーチ陣もことさら大きな声を出しておりました。 今日は選手でミーティングもしたそう。 うだうだ、ぐずぐず言ってる暇なんてないですものねー。 水戸戦まで4日。試合は次々やってきます。 下を向いてる暇があったら…宮の沢の空を見ろ!! あ…。ヘリコプターが飛んでる~。 ←意味が違います。 ピッチに倒れこむまで練習したら…空も見えるよねw 何度でも 何度でも 何度でも立ち上がり呼ぶよ~ きみの名前~声が涸れるまで~ 悔しくて~苦しくて~頑張ってもどうしようもない時も~ 君の歌を思い出すよ♪ 『何度でも』(作詞 吉田美和 唄 Dreams Come True) やっぱり、いい歌だな~w お昼頃からパラパラと雨が… 午後からの練習は雨降りかしらね~。 私は用事があるので午前中でドロンしますが(ドロンって…) 体を冷やさないように練習頑張れ~。 お昼は久しぶりに「おうるず」さんへ。風が気持ちいい~ …と思ったら ちょっと寒かったので中の席へ(笑)
<おまけ> 一昨日(5/18)で二十歳になった彰吾くん。お誕生日おめでとう。 千葉戦。がんばってましたね~。 彰吾くんへの期待が日に日に 高まってくるのを感じます。 がんばれ!しょうご!
そして、こちらは明日(5/22)で二十歳になる永坂くん。お誕生日おめでとう。 10代最後の練習。お疲れ様でしたー! TGで2ゴールの活躍をした勇人くん。 CBはチームの要。 努力は裏切らないよー!がんばれー!
今年はビールかけにも参加できるんだね~。 よーし。昇格を決めてみんなでビール掛けしようぜぃww そして、そして、こちらは明後日(5/23)で23歳になる古田くん。ヒロくんも、もう23歳かぁ。 あの高校生だったヒロくんがねぇ。 早いものですね~。しみじみ。 まだまだ、これからだよ~。 共に世界へラーラーララ♪
練習中にスーツ姿の社長がピッチへ。 何かの取材があったようですね~。何かのTVで放送されるのかな。
2014年05月19日
彰吾くん。二十歳のお誕生日おめでとうございます★ 10代最後の日にピッチに立てるってなかなかない事かも。 色々な想いを持ってフクアリのピッチに立ったはず。 その経験を今日に繋げよう。 彰吾くんの20代がキラキラ輝くものとなりますように! 昨日の彰吾くんは頑張ってましたねー。 球際も激しくいってたし、ライン際でもマイボールにしようと 必死でした。今、自分にできる事、やらなければならない事を 必死で頑張っておりました。 また次もメンバー入りを目指して頑張れ!彰吾!
第14節 vsジェフユナイテッド千葉@フクダ電子アリーナ 2014年5月18日(日)16:03キックオフ [入場者数] 9,480人 [天候] 晴、弱風、気温22.6℃、湿度48% [主審] 前田 拓哉 [副審] 清水 崇之 /小曽根 潮 (34分 井出、73分 ケンペス) 2-0 テレビの前でタオマフを巻いて挑んだ千葉戦。 試合前→今日は勝てそう。という根拠のない自信 試合中→がんばれー。ううっ。とにかく一点でも返そう! 試合後→何も変わってない気がする… そして数時間後…水戸戦のことを考える。 日曜日ナイター。集客に影響がなければいいのにな…。 と思っていたら今朝、 「内村がゴールする夢みたさ~」とウキウキしながら夫が報告。 あれ?確か昨日は「次のホームは行かない!」と高らかに宣言していたはずだけど。 まあ、夫の「行かない」はいつもの事で、水曜日くらいになるとソワソワして 試合前日には「前売り券、買っておいて」となる事は分かってるいるので 軽くスルーしておりましたが…そうか。夢を見ましたか(笑) 誰か分からない人の結婚式で内村がゴール決めたって言ったら みんなで良かったなー。良かったなー。と言って喜んだとの事(←夢の話) なぜ結婚式なのか。それも全然知らない人の…(笑) まあ。夢ってそういう摩訶不思議な世界ですけど(^-^; きっとこれは予知夢だ。そうに違いない。 夫よ。悪いけどこの話は今日のネタにさせて頂くわよ。むふふ。 色々、思う所はあるけれど、コンサドーレがなければ生きていけない私たち。 苦しくたって、悲しくたって、コンサがあれば平気なの。 辛く、苦しい時こそ寄り添える仲間でありたいと思います。 …で、千葉戦のことは? うん、もう過ぎたことはいいさぁ。 ひとつだけ言わせてもらうと金山くん。ナイスセーブ! そして現地サポさん。大きな大きな声援をありがとうございました!! ホームのような後押しに選手も力を貰えたはずです。 暑い中。本当にお疲れ様でした。 試合後は話し合いがもたれたようですね。 私は昔から「お説教」という言い回しが嫌いなので使わないようにしているのですが (大体「説教」じゃないですしね) 昨日は「話し合い」とか「意見交換」という言葉が多く聞かれたので 選手とサポの関係は決して悪い方向には行っていないと安心しました。 だから、水戸戦も期待してます! 私たちが勝利を信じないで誰が信じるのか。(`・ω・´)むん 心をひとつに 最後まで戦おう!! …で、昨日から頭をグルグルしてる歌がコレ。 ドリカムの『何度でも』 (以下、歌詞より抜粋) 10000回ダメで望みなくなっても~ 10001回目は 来る 君を呼ぶ声 力にしてくよ何度も 明日がその10001回目かもしれない~
2014年05月17日
5月15日は「Jリーグの日」 1993年5月15日に国立競技場で行われたヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)vs横浜マリノス(横浜F・マリノス) この、Jリーグ開幕日である5月15日を「日本にスポーツ文化を根付かせたい」という Jリーグの変わらぬ意思とともに、後世の方にも語り継いでいただくため、 『Jリーグの日』として、昨年記念日登録しました。(登録完了日:2013年5月1日) Jリーグは今年で21歳。 昨年は20歳のお誕生日という事で色々なイベントがありましたね。 これからも末永くお祝いできますように。 そして地域に愛されるJリーグでありますように! 『Jリーグの日』おめでとうございます
おめでとう。と言えば…コンサHPのスケジュールに並ぶ選手お誕生日の文字。 …ってか、おおっ!今季も「札ド サブ」の文字が登場!! そっかぁ。そろそろサブグラの時期かぁ。宮の沢の芝も休養に入るのですね。 ちなみに「ド サブ」とは札幌ドームサブグラウンドの事です。念のため。 話は逸れてしまいましたが…5月生まれの選手って多いんですね~。 若うっちー(7日)、彰吾くん(19日)、永坂くん(22日)、古田くん(23日) ちなみにドーレくんさんも5月4日ですw 来週はお誕生日週間ですねw 大人の階段をひとつ上って、またひとつレベルUPの年となりますように。 って、なに?なに?6月って更に多くない? 前俊さん(9日)、金ぴょん(12日)、小山内くん(15日)、とっくん(16日) 哲さん(26日)、ミヤザーくん(28日)、菊岡くん(30日) しかも松山光選手も6月21日がお誕生日!! なんと全部で8名(松山選手含む) 今年は6月生まれが多いのかぁ。昨年まで9月生まれさんが多かったけど。 ちなみに財前監督も6月17日生まれなんですね~。 こうなったら全部書きだしてみるか。 4月:謙伍(2日)、たくみぃや(8日)、拓馬くん(20日) 5月:上記参照 6月:上記参照 7月:ソンフン(4日)、拓郎くん(8日)、河合さん(14日) 8月:前ヒロくん(1日)、翔太(3日)、砂さん(10日)、ミツくん(23日)、ウッチー(24日) 9月:前タカくん(16日)、奈良くん(19日)、慎也くん(29日) 10月:どわ~。いないのかぁ…ちなみにレンタル中の純貴はここ(7日) 11月:怜大くん(21日) 12月:パウロン(4日)、ホスン(21日) 1月:薗田くん(23日) 2月:くっしー(12日) 3月:深井さん(11日)、カズゥ(13日) やっぱりアスリートって遅生まれさんが多いんですね。(早生まれ1月~3月生まれ) 諸説ありますが体力や体格による達成感や喜びの体験に差が出ると言われております。 やはり小さい頃の1年の差という大きいですからね。 でも持って生まれた資質もあるでしょうし、努力の度合いもありますから 本当のところは分かりません。 …って、あれれ。またまた話が逸れてしまった(^-^; 何が言いたいのかと言うと・・・ たくさんの「おめでとう」が言いたいなぁ~って。 お誕生日の「おめでとう」もそうですが 色んな「おめでとう」をたくさん言いたいのです。 「J初ゴール」でも「J初出場」でも「バースデー弾」でも「初お立ち台」でも… 嬉しいことをみんなで喜べたらいいなぁ~ってw 「復帰おめでとう」と言えそうな選手も増えてきましたねw 復帰ゴールにも期待ですw でも、まずは千葉に勝って「勝利おめでとう!」…これに尽きる!! 明日の千葉戦。これまでの悪い流れを断ち切って上昇気流に乗れますように。 そしてみんなで勝利の喜びを分かち合えますように。 さあ、ここから仕切り直しだ!!
浦和レッズvsセレッソ大阪の試合を観ました。 観客が5万5千人…って。チケット完売って…。凄い。 観客も凄いけど試合の方も凄かった~。 激しい試合だったけど、あんな試合が出来るようにならないと。 J1で戦うためには。 さすが、あのレベルの試合になるとレフェリーも木村PRでしたが… 色々と大変だろうなぁ。試合コントロールも並大抵ではできません。 でも、面白かったw
2014年05月16日
久しぶりの雨。 傘もささずにチャリで激走するジャージ姿の高校生男子… あれ?あのジャージは息子のサッカー部のジャージだぁ。懐かしい~。 そっか。今日は雨だから練習は中止になったのねぇ。 雨の日でも筋トレとか屋内でやったりしてたけど 今日はお休みになったのかなぁ。そういう日も嬉しいよねー。 毎日、遅くまで練習して後片付けして、 それから部活仲間となんか食べる(笑)←これ意外に大事。運動後の軽食。 そりゃ勉強する時間なんてある訳ないよね…(-_-)←息子っち あの、部活ジャージ。まだデザインが替わってないんだなぁ。 ずぶ濡れの後輩くーん。気を付けて帰れよー。 高体連。頑張ってねー。 部活ジャージもそうですけど、志を共にする仲間が 同じユニフォームを着るのって何だか素敵ですよねw オリンピックの時の日本選手団も格好良かったな~。 サポーターが着るレプリカもそう!共に戦うぞーって気持ちになります。 先日のACLで実況さんが「赤と黒のウエスタンシドニー」と言っているのを聞いて 「赤と黒」とちょっとにんまりしてしまいました。 私たちの大好きな色ですからw 31日のエキシビジョンマッチの時はどんなユニを着るのかなぁ~。 昨年のOB戦の時はKappaさん提供のユニを着ておりましたが 今年も特別なユニを着るんでしょうね~w (記念Tシャツにして売り出せばいいのに…と言ってみたりw) GLAYのTERUさんがユニを着てピッチを走りますよー。 戦士の姿が観られますよー。 しかも、その試合の後には、赤黒戦士の試合があるんですってよ!! こちらも見逃せませんよー。 暖かくなってきたので私もスタジアムに行く時は 家からユニを着て出かけます。 道行く人にコンサアピールも兼ねて(*^^*) それ以上に赤黒を纏うと気持ちが引き締まるんですよねー。 明後日のフクアリもビジター席も赤黒に染まるのでしょうね。 選手にとって大きな大きな力となりますね。 現地へ向かわれるサポーターの皆さん。どうぞ後押しをお願いしますw さて今夜は、なでしこの試合。 ジャパンブルーのユニフォームを纏った彼女達の熱い戦いに注目です! がんばれ。なでしこジャパン!
2014年05月15日
←そこ? ええ。そこですよ。そこ。 GLAYのTERUさんもすっごいけど私はラブちゃん派なのです(≧▽≦) だってラブちゃんって凄いんだも~ん。 オネエ系芸人で占い師でサッカーもやっちゃう。 やべっちFCのフットサル対戦ではお馴染ですよね~。 そして意外に活躍してるんですよ。Love Me Do(ラブちゃん)( *´艸`) そんなアーティスト&芸人チームとOBチームが夢の競演。 おおっ!岡田くん! なに?エスポの関口くんも来るのーー(≧▽≦) マラドーナ…気になります。 スキマスイッチはアフロヘアーのかたなのですねw 見どころ満載のエキシビジョンマッチ。 5月31日(日)厚別開幕戦。 この日は運動会の学校も多いでしょう(札幌は5月の最終週に運動会を行学校が多い) 屋外なのでお天気にも左右されるかもしれませんが たくさんの方が厚別に駆けつけてサッカーを楽しんでくれたらいいな♪ 先日のコンサドーレラボでHFCの三谷さんが当日券も意外に多いと 言っておられました。 シニアチケットや学生チケットは当日のみの販売ですし、 ギリギリまで様子を見て決める方もおられるのでしょうね。 …となると、天候に左右されがちな屋外の試合。 ここは何としても晴れさせなくては! 今から晴れ女パワーを蓄えておきます(`・ω・´)
「地球の裏で会いましょう」 J'sGOAL J2日記より →こちら 愛媛戦の翌日に東海大とのTGを観に宮の沢へ行ったら なにやらクラブハウス前がざわざわしておりました。 聞けばブルーノさんがいらしてるとの事。 えーー?ブルーノさんが来てるのー? いそいそとピッチ側の出口に近づくと… え?あれ?髪型が…違う? でも、間違いなくブルーノさんだぁ~(*´▽`*) のの社長と写真を撮ったりしてましたが… 相変わらずダンディで素敵w そっか。ブルーノさんは監督さんになっていたのですね。 宮の沢でお会いするといつも紳士で素敵だったなぁ。 あのお嬢ちゃんは「道産子」なんですね( *´艸`) そんなブルーノさんが言ってます。 「札幌は粘り強いチームです。私がいたシーズンにも苦しい時期があったでしょ? でも、そこでみんな頑張れた。サポーターも応援してくれた。札幌は頑張れるチームです」 粘り強いチーム。そういう風に見ていてくれたんだ。 …というか、そういう風にプレーしていたんですよね。 今も苦しい時期を迎えておりますが…粘り強く頑張るよ。ブルーノさん。 そういえば…当時からブルーノの事を 「ブルーノさん」と「さん」付けで呼んでいたけれど… 今でもやっぱり「ブルーノさん」と「さん」を付けてしまうのはナゼ?( *´艸`) サッカーっていいな。どこにいてもボールひとつあれば みんなが仲良くなれる。 サッカーは世界に繋がっているんですね。 昨夜はシドニーと広島の試合を観ましたが… 小野伸二選手。素晴らしい!!シドニーサポさんから愛されるのが分かります。 観る者を魅了するそのプレー。 自分のチームの選手だったら好きにならずにはいられませんね。 ACLベスト8まで勝ち進んだWシドニーでの試合。続けたかったのではないのかな。 それでも、これからは北海道で頑張ると言ってくれるその言葉に涙。涙。 広島は残念でしたね。日本のチームが敗退するのは寂しいですが シドニーが勝つのは嬉しいという、ちょっぷり複雑な気持ちです。 本当にいいチームだった。ここで得た物は、これから先もたくさん生かせるので 大事にしたい。北海道で体が続く限りやっていきたい。by小野伸二選手 (5/15北海道新聞朝刊より抜粋) なでしこは惜しかったですね~。あと一歩だった~。 でも2点ビハインドから追いついた粘り強さは本当に素晴らしい! これは大きな自信に繋がりますね。 むむ。今日のキーワードは『粘り強さ』か? そういえば次のホームは水戸戦でしたね。これは納豆だ。納豆。
2014年05月13日
今日はサッカー4連戦は最終日。 10日(土) U-18ブロックリーグ 11日(日) U-18プレミアリーグ 12日(月) トップ 愛媛戦 13日(火) 東海大とのトレーニングゲーム まさに、よん・れん・ちゃーん!! どんだけサッカーが好きやねーーん(;´∀`) と言うかコンサのサッカーが好きやねーーーんw そして明日から鬼仕事。(-_-)フッ そんなサッカー4連戦の最終日の今日。 サブ組を中心に気になる選手をチェックしに行ってきましたよー。 練習予定では10時からリカバリー。11時から練習試合でしたので 練習試合に合わせて宮の沢に向かいました。 少し前に到着するとリカバー組はランニングの真っ最中。 あれだけのブーイングの後ですが宮の沢にはたくさんの見学者がおりましたよ。 たくさんの方に応援されているだという事を選手は実感できたでしょうか。 どんな状況であっても大好きなチームと大好きな選手たちですからねw 今はモヤモヤしてても次のホームゲームには元気にドームに集まって来るんです。 そういうものなのです。(一見さんやご新規さんはそうもいかないでしょうけど…) さて、トレーニングゲームは11時開始です。 東海大学札幌校サッカー部の皆さんはすでにスタンバイOK主将の山室伸之輔くんは ユース出身の4年生です。 さすが。上手でしたね~。 しかもアグレッシブ!
こちら大人の余裕をみせて登場のコンサチーム。と言っても大学生選手より 年下の方が多いかも?
そして、こちらはリカバリー中にTGを見守る選手たち。みんなピッチに注目。
試合結果は→こちら 宮の沢はピッチが近い。 近いから選手の声が良く聞こえる。 大学生も声が出てましたが、こっちも負けずに出しておりましたね。 トックンのことを「倉くん」と呼んでる選手もおりましたw 小山内くんはサイドを上がりたくてバタバタしてるのに、 なかなかボールを出してもらえず何度も「あ~もう!」って悔しそうだったな。 そこは自分の持ち味だもんね。 何度も出して欲しい選手の名前を呼んで、何度も駆け上がっておりましたが… ボールが来なくて急いで戻る。の繰り返し。 SBは無駄走りしてなんぼ。と聞いた事がありますので その走りは無駄ではないはずですよ。がんばれ貴哉。 後半になって、ようやくボールが供給されるようになり クロスを上げられるようになって良かったw![]()
気になっていた拓郎くん。 細かいことは抜きであのハードワークと前へ運ぶ意識が良かったな。 中堅の選手も若手選手の試合中の「呼び捨て」は当たり前田のクラッカー。←おいっ! 後ろからも前からも叫ぶ叫ぶ。 動かない選手には容赦ない叱咤が! うむむ~。面白い。面白いよ。このサッカー。 動きがあるって、こんなに面白いのね。 チャレンジして失敗したら「あ~ごめん」「いいよ。いいよ」「次いこう」 みたいな感じも素敵w 後半のチームは…どこかで見た事のある布陣(笑) ほぼユース出身のチームですのであうんの呼吸なんですよね。 動きながらパスを貰って出してまた貰う。そしてゴールへ…の動きが最高w いやいやいや。大学生相手だから…と言ってしまったら、それまでですが 東海大の選手もなかなかガツガツくるアグレッシブな選手が多かったですからね。 まだまだ、こういうサッカーが出来るんだなぁ~。(´▽`) たぶん、ここにいる選手は何とかアピールしてメンバーに入りたいと思ってるはず。 いつも通りではダメだという事も分かってるんですよね。 ケガ人も復帰してきたし、いつも以上に頑張らないとダメだってことを。 どんよりしていた空ですが時折日が射すとポカポカ。心配された雨は 途中でパラッと来た程度で済みました。 良かった~w
得点は結局トックンの1ゴールのみですが(これは公式発表済み) 前を向く姿勢は観られました。 今日の練習試合で、どの選手がどれだけアピールでき、 コーチ陣がどんな感想を持ったのかは分かりませんが、昨日がこんな試合だったら ブーイングはなかっただろうなぁ~。 試合が終わって名塚さんからご指導なう。結構、長い時間ミーティングしておりました。 でも終わってすぐに確認しないとね。 修正点はその場で確認! それを共通意識にしないとねー。
コンサが長いミーティングをしている間に東海大の皆さんがゴールマウスのお片付け。ありがとうございます。 火曜日なら大学もあったでしょうに。 わざわざお越し頂きありがとうございました。 大学生の皆さんはクラブハウスには 入らずに裏から出ていくのですね~。 お疲れ様でした。
これにて私のサッカー4連戦は終了\(^o^)/ こうして好きなことを自由にさせてくれる家族にも感謝。感謝w 今週末は家事に専念するかぁ~(千葉戦に向けて運気を良くしなくちゃね)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索