カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年06月23日
タイトルを見て「22才の別れ」を口ずさんでしまった方は挙手(笑) 同級生も天宮良に夢中だったわ~。懐かしい~。 倉本聰さん脚本の「昨日、悲別(かなしべつ)で」 でも…いまいち内容は良く覚えておらず。 何となく暗いイメージしか残ってませんが衝撃的なドラマだったなぁ。 …で、悲別ではなくて厚別。 「厚別」と書いて「あしりべつ」と読みます。 法事で近くまで行ったので帰りに寄ってみました。念願の「厚別神社(あしりべつじんじゃ)」 見晴らしの良い高台にあります。 昨日は暑くなりましたが木陰になっており 涼しくて気持ちが良い場所でした。
あら?こんな所に竜ちゃんが(笑)手水舎には「竜」 脇にある蛇口をひねると 竜ちゃんの口から(←竜ちゃんじゃないし) 勢いよく水が出てきます。
お社も風情のある、ただずまい。空気も凛としております。鈴(ガラガランと鳴るアレ)を鳴らして 「どうか。どうか。どうか・・・」とお願い。 口に出すと願いが叶わないと言われておりますので 願いごとは内緒です。 (…と言ってもお分かりになると思いますがw)
そして、お目当てのコレコンササポーターの間では 言わずと知れた「赤黒お守り」 以前、TVでも取材されておりましたが 厚別神社のお守りが赤と黒であることから コンサのサポーターさんが多く訪れ 売り上げは2倍になったんだそうですよ。
今季厚別での試合は残り2試合。今週の土曜日も厚別での開催です。 ここ『聖地厚別』から連勝街道まっしぐらとなりますように!! 厚別の神さま。どうか、どうかお力をお貸しくださいませ(祈) 願いが叶ったらちゃんとお礼を伝えに参りますのでw
2014年06月21日
松山光選手。お誕生日おめでとうございます! コンサに加入して初めてのお誕生日。 今日はどんなお祝いがあるのかな~(グッズ販売はありますね) さて、松山選手のような世界に通用する選手を数多く育成することを目的に、 「育成」と「強化」への支援活動を長期にわたって行っていく松山光プロジェクト。 ユースくんを応援している私としては『育成』の部分に強く惹かれるものがあり 募金箱を見るとついつい貢ぎたくなるのですが、この度その資金の使い道が発表されました。 6月25日に韓国テグにて開催されるコンサドーレ札幌対テグFCとの親善試合の遠征費用が 松山光プロジェクトから充当されるとの事です。 →詳しくはこちら 試合名は「第3回嶺南日報国際サッカー大会」 【参加予定選手】16名 トップ:前貴之、工藤光輝、榊翔太、松本怜大、古田寛幸、ステファノ、 永坂勇人、中原彰吾、内山裕貴、前寛之、阿波加俊太 ユース:種村優志、平川元樹、藤井慎之輔、徳田勘太、高嶺朋樹 三上GMコメント 今回の遠征は松山光プロジェクトの資金で実現します。 松山光プロジェクトに賛同いただいた多くの皆様に感謝し、皆様の想いに応えるためにも、 北海道、札幌市が多くの現地の人々の心に残るような試合を行うこと。参加選手が親善試合を 通して得た経験と成長をチーム力アップにつなげること。世界の舞台で活躍できる選手育成に つなげることを目標に、今回の親善試合を実施していきたいと思います。 ワールドカップの真っ只中。多くの人がサッカーへの関心を高めている時期に この遠征は選手にとっても世界を知る良い経験になるのではないでしょうか。 トップの選手だけでなく数名ではありますがユースくんが参加できる事も嬉しいですね。 サッカーは世界に繋がっているという事を肌で実感し その経験をチームに還元してチーム全体も成長していけるといいですね。 ユース5名のうちGKの種村くん以外は全員前線の選手たちです。 ここ最近はプレミアでなかなかゴールできない試合が続いておりますので 何も恐れず貪欲にゴールに向かって欲しいな。1週間後にはプレミアリーグも再開します。 この韓国遠征が浮上の切っ掛けになればいいな~。 トップの選手たちもいつものリーグ戦とは違う雰囲気の中での試合を通して 改めて自分たちのサッカーというものを感じてとって欲しいな。 きっとその中から今の自分に必要なことが見えてくるでしょうから。 楽しんで。そしてたくさん感じておいでー\(^o^)/ 今回の韓国遠征が実り多い遠征となりますようお祈りしております。 がんばれ。みんな。いってらっしゃい。(まだ、早いけど) J3リーグのJ-22選抜への参加費も松山光プロジェクトから支出されているそうですが こうして目に見える形で資金の流れが分かるのは良いですね。 育成や強化へ繋がっているのだと思うとこれからも出来る限り協力していきたいなぁ~と思います。 自分だけでは小さな力ですが、みんなの力を合わせると大きな力になる。 小さなことからコツコツと。と松山くんも言っております。 リオ五輪。東京五輪へ。ここコンサから旅立てる日を楽しみに。 …という訳で松山くんのお誕生日に合わせて投稿してみました(*^^*)
2014年06月20日
早寝早起きW杯。 夕飯を食べてお風呂やら何やらを済ませ21時就寝。 ゆえに、ゴールデンタイムのテレビ番組はしばらく見てません(^-^; 4年に1度だもん。楽しまなくちゃねーw (まだまだ望みがある限り希望を捨てちゃいかんのですよ。) そして、楽しむといえば今年も開催されます『厚別学祭』 今年は松山光くんとコラボなんですねーw 学生さんたちが中心となって色々なイベントを企画したり 厚別のスタジアムを装飾して盛り上げてくれるこの厚別学祭。 若いっていいな~。なんだか楽しそう~。 …と、遠い昔の学校祭を思い出したりして何だか元気がもらえます(≧▽≦) 今年はどんな学祭になるんだろうなぁ。 この歳になって学祭にワクワクできるなんて! ありがとう。赤黒学生連合の皆さん。 お天気になりそうで良かったですね!今年も楽しみにしてますよ~! 明日は久しぶりのホームゲーム。 アウェイ2連戦だったので何となく手持ちぶさたな週末を 過ごしておりましたが、ようやく何時もの生活に戻りますw さあ、やるしかないっしょ! ゆけゆけ 赤と黒のぉ~俺たちの札幌~ そう ここは我らの厚別~魅せろお前の情熱~♪
2014年06月18日
今日も朝からW杯。
ブラジルとメキシコはスコアレスドローでしたが、いや~面白かった。
スコアレスでも随所に見どころがあって目が離せないスピード感と面白さ。
これが世界レベルなのね~。堪能。堪能。
ロシアvs韓国も静かな展開ながら韓国が先制した直後にロシアが同点!
なんて盛り上がりもあり、ドローながらこれもなかなかの面白さw
両者とも、しっかりと勝ち点をとる戦いをしてるところがさすがですね。
…と、すっかり朝からW杯モードですが
目覚ましをかけなくても普通に4時に目が覚めるくらい体はW杯仕様の私(^-^;
いや~。サッカーって本当に楽しいですね。
それでは、さよなら。さよなら。さよなら。
…って、ちがーう。
これからが本題なのだー!!
毎日降り続く雨。札幌では連続10日を記録したそうですね。 お天気になったら…なんて言っていたらいつまでも行けないので 昨日は2部練習の午後からの部を見学に行ってきました~。 ※画像は小さめですが雰囲気だけお楽しみくださいませ。 天気予報は雨でしたが…おっ晴れてる? そんな少しの晴れ間に誘われたのかサブグラの土手には結構な人数のサポさんが。 中には仕事中のサラリーマンと思われるYシャツ姿の男性も姿も… 「本当にいるわ小野伸二!」の声を聞き逃しませんでしたわよ。わたし。 なるほど。そこですか。…そこなのですね。(≧▽≦)![]()
かくいう私もお仲間さんと合流してピッチを観た途端に…(´゚д゚`)!! 「小野伸二だ!小野伸二!」 「本当にいる~小野伸二!小野伸二だよ~小野伸二!」 「お・の・し・ん・じ。小野伸二!」 と、まあ、落ち着くまでに数分を要した訳ですが(爆) 本当にいた~小野伸二(*´▽`*)シンジが土手に近い方でプレーするのは やはりファンサービスなのだろうか。
一緒にパス回しをする若手たちは…もう慣れたのかな(笑) いつまでも意識してはいられないですよね。 これからはチームメイトでありライバルでもあるのですから。 久しぶりに見たな~こんな青空♪晴れたり 時折激しい雨に見舞われたり… 降ったりやんだりのお天気でしたが 選手は元気にトレーニングをこなしておりました。
選手の皆さんはW杯観てるのかな~。 たぶんリアルタイムでは観られないですよね。練習もあるし。 でも、世界レベルのサッカーを観て刺激を受けるのは良いですよね。 自分もあんなプレーをしたいってモチベーションも上がるでしょうしね~w こちらは「チーム・DF」の皆さん (たぶん)![]()
こちらは「チーム・攻めろ」の皆さん (頼むぜベイビー)![]()
雨が降っているけれどサブグラは蒸し蒸し。 気温はそんなに低くない…という訳でこの方も健在( *´艸`)「Mr.ブルマ」こと内村さん。 今日もしっかり中へ折りこんでおりますw ステファノさんもブルマでしたが 内村さんのアトム式ブルマには敵いません。
雨の中でもしっかりとトレーニング。 声も出てるし全体的に良い雰囲気の中で練習しているように見えました。 そうそう。下を向いている暇なんてないんです。 「じゃ~集まって~」の声が聞こえ午後練は終了かな~ と思ったら…何やら怪しい動きが・・・わらわらと集まって来る選手達。 そこにダンボールを抱えた一人の男(T樹さん) 何やら選手に配り始め…
どうやらボールのような物を配っております。 1人ずつダンボールに手を入れてブツを取るのですが… すぐさまトレパンのポッケにIN 怪しい…見るからに怪しい動き。 なんだろアレ。まさか雨の日のサプライズで土手のギャラリーに サインボールの投げ入れとか? まさかね~。でも、何だろう…と双眼鏡で覗いてみると… 水風船だ!(水を入れて膨らませる小さい風船) 「今日は財前監督の誕生日だからじゃない?」とお仲間さんの言葉に…ソレだ! よく見ると…ポッケにしまう人あり。自分の足元に隠す人あり。なぜか…どことなくソワソワな人達。 どうも落ち着かない様子。
監督のからのお言葉を聞いて(上の空) いつもの『締めのチャンチャン』をして全体練習終了~(…からの戦闘準備) 監督が一度その場を去るも…![]()
河合キャプテンが呼びに行って再び輪の中心に戻ってきたその時… それーーーー!![]()
それそれーー!![]()
逃げる監督。追う選手。![]()
なんか関係ないところでもパシャパシャやりあう人たち(笑)余分に持ってたのを 当てちゃうし。 氷水とかもかけちゃうし(笑) なんだか楽しそう。
ダンボールに残っていた水風船を手にした選手がひとり…それに気づいてピッチの中央まで逃げるヒロくんを チーターのように追う拓馬。 結局ヒロくんの背中にバシャッと当てて 二人でピッチに転がって終了。 ←そして仲良く戻る(笑)
ゴール横のこのダンボール↓ に水風船が入ってます。誰が考えたのかな~この バースデーサプライズ♪ そして誰がこの水風船を仕込んだのか。 ひとりで黙々と…いや、ニヤニヤと 風船に水を入れる智樹さんの姿が 浮かんできたのは内緒です。( *´艸`)
びちゃびちゃに濡れちゃったけど…雨で濡れてるから一緒かな。 割れた風船のカスもきちんと拾って回収しておりましたのでご安心を。 戦い済んで日が暮れて…全体練習で上がる人。自主練する人それぞれの夕暮れ。 こういうチームの雰囲気は…どうですか、小野伸二さん。楽しそうにサッカーしている姿を見てると こちらまで楽しくなりますね。
やっぱり仲が良いんですね~。走る時も二人一緒( *´艸`) そして、何故かみんなが自主練しているピッチの中央では…体幹?ピッチのど真ん中でポーズ。 はい。フィジコ 式体幹トレ 始まるよ~。
小野伸二と河合さんが並んで走る様子を見ながら 「シンジで~す。リュウジで~す。二人合わせて『シンジ・リュウジ』でぇ~す。 とアテレコして楽しんでいたら…あれ?一人増えてる? おっ。ウッチー加入。 「シンジ・リュウジ with ウッチー」に改名(笑)
その間にもフィジコの体幹は続く。←奥では若手たちが ボール回しなう。 ←自分の世界に入り込むフィジコ
向こう側ではサプライズでお誕生日をお祝いしてもらった財前監督の囲み取材なう。全然知らなかったと言いながら 選手のサプライズに嬉しそうだった 財前監督。 指揮官のお祝いをみんなで出来るのも チームが一つになってる証ですね。
小野伸二選手のインタビューも行われておりましたよ。 健作さんも来ておりましたので…番組の取材かな。 さらにフィジコの体幹は続く。はっ。
やっ。![]()
あれ?また一人加入してるぞ。シンジ・リュウジの間に割って入ってきたのは その名もカズゥ。 そのポジションに俺も入れて下さいッス と言ったか言わないか。
これで「シンジ・リュウジ with ウッチー feat. カズゥ」となりました。←もう何でもあり(笑) そして、まだまだ体幹は続くのであった。フィジコへの道は遠し…。 私には無理ぃ~。(´Д`)
以上、古邊フィジカルコーチによる体幹トレーニングでした。 みな、HTP(ハーフタイムパーティー)に向けて体作りに励めよ(笑) 自主練もほぼ終わりに近づき選手も引けた頃、出待ちしてみる事に。小野伸二選手が出てくると すぐさま列が出来ました。 HFCの方が一緒におりますので サインも写真撮影もスムーズ。 ひとりひとりと丁寧に向き合う姿に ちょっと…いや、だいぶ感動。
本当に来てくれたんですね。小野伸二…。←本日何度目なのか。このセリフ 黄色いジャージのお子さん達はお隣の人工芝コートでこれから練習をする クラブチームのサッカー少年くん。 最初は遠巻きに「小野伸二だ。小野伸二」と見ておりましたが 「俺らもサインしてもらわね?」と列に並んでおりました。めんこいのう( *´艸`) 今の子は携帯を持っているから写真も撮れるんだってー。へー。 聞けば、あと5分で練習開始とか(;´∀`) 間に合ったかな~。コンサの試合も観に来てね~ww 髪を切ってすっきりした拓郎くん。(逆光~)「すごく頑張ってるね~」 「いえいえ。全然まだまだなんで」 「みんな期待してるよ~」 「まずは勝利することが大事ですので頑張ります」 さすがの答えだわ。拓郎くん。
そして、こちらは先日21歳のお誕生日を迎えた小山内くん。試合に絡んできて どんどん逞しくなっておりますね。 これからも「貴哉走り」で みんなを魅了させてね。
そうえいば出待ちしてる間は全然降らなかったねぇ~。雨。影もこんなに長くなりました。 コンサパワーも満タンになったし さて、帰ろうか。
久しぶりに訪れたドームサブグラウンド。
やはりここはパワースポットですね。たくさんの元気をもらえました。
(財前監督のサプライズも見られたし♪)
ワールドカップに盛り上がる毎日ですが地元のクラブを応援する事で
その楽しさも盛り上がりも倍増するんです。
サッカーは世界に繋がっているのだから!(`・ω・´)キリッ
以上、昨日のサブグラのひとコマでした。ご拝読ありがとうございましたー。
※一部、表現は脚色してあります。妄想ですのでご了承ください(*^^*)
2014年06月16日
太陽が恋しいよぉ。 お洗濯物が乾きません。お家の中の湿度が70%越えです(;´д`) 蝦夷梅雨と呼ばれるように最近はこの時期の長雨が多くなりました。 チームは今日はオフでしたが、やっぱり雨よりは太陽の下がいいですよね。 明日も雨マークがついておりますが…そろそろ晴れ間が欲しいなぁ。 さて、ようやく行ってきました「あさみ商店さん」 やんごとない用事でなかなか足を運べないでおりましたが 最終日の前日にようやく行けた~。ギリギリセーフ! 夢にまで見た塩辛や松前漬けがズラリ。数の子ゴロゴロ~♪![]()
1年ぶりのご対面。 あさみさんお元気そうでなによりです。このお母さんが作るんですから 間違いありませんw
ふたが締まらないくらい山盛り(笑)数の子ゴロゴロどころか ゴロゴロゴロゴロ~w コンササポ限定の 嬉しい「おまけ」も頂きましたw わーい。ビールのおつまみ~♪
赤黒のラベルを手作りしてくれる、そのお気持ちが嬉しいですねw 待ちに待った塩辛と松前漬けをほかほかのご飯で… う~ん。しあわせ(*´∀`*)むはぁ~ 三越催事場は17日が最終日です。 オフィシャルブログでもお馴染みのするめさんもお手伝いしておりますよ~ あとは暫く来札しないようですので皆さまゲットするなら 今ですよ今!
塩辛と松前漬けでご飯を食べたら美味しくてついつい 食べ過ぎてしまいました。←ダイエットは…( ´Д`) たくさん食べたら眠くなる。 今日はドイツvsポルトガルまで少し仮眠を…と思っていたのですが なんの苦労もせずサクッと爆睡(笑) 少し早く目覚めたのでサクッとブログを更新。 朝4時からの試合なら普通に目覚める時間なのですが←そういうお年頃 1時からの試合は微妙~な時間帯。 先日のコートジボワール戦は現地時間の23時キックオフ。 そんなに遅い時間から試合をするって選手にとってどうなんでしょう。 やっぱり体が動く時間と動かない時間があると思うのですが、 そこは慣れなのでしょうかね。 太陽と共に活動するのが一番よいパフォーマンスが観られる気がするのですが いろいろな事情があるのでしょうね。 うちの選手達も、なかなかリアルタイムでは見られないだろうなぁ。 録画とか再放送で観られているかな。 是非観て感じて欲しいな。世界のサッカーをw 先日のUHBさんの密着取材で、都倉選手がW杯に出ることが 夢であり目標である。と言うような事を言っておりましたが、そうですよね。 やるからにはサッカー界の最高峰を目指さないと! がんばれ、とっくん。是非ともコンサから現役代表に! そして、お誕生日おめでとうございます。 とっくん加入の時は「あの都倉が来る…」だったのに 今では「とっくん」とか呼んじゃってますよ、わたし(ノ∀\*) 次のホームでは自らバースデーゴールを頼みますね。とっくん。
2014年06月14日
それは梅雨の晴れ間の暑い日でした。 スカパーの中継が始まった途端… 三ツ沢すごーい!赤黒で埋まってるー!(≧▽≦) 関東圏のアウェイの多さはいつもですが、成績がどうとか讃岐にどうとか そんな事は関係なくたくさん駆けつけて頂いたサポーターの皆さんに まずは感謝申し上げます。 暑い中、熱い声援をありがとうございます。本当にお疲れ様でした。 これだけの後押しを受けて選手も今日こそは…と気合十分に 試合に臨んだことと思います。 試合前の円陣後に奈良くんと拓馬くんがお互いの腕をバシバシやって 最後にグイと相手を押して気合いを入れているシーンが映りました。 うわ~。気合い入ってるな~。 そうだよね。チームが勝つことが一番だけどチームで活躍する事は リオ五輪へのアピールにもなるものね。 奈良くんがゴール前で渾身のクリア(頭) 凄かったな~。あそこで怖がらずに飛び込めるって凄い! その後にアップになった奈良くんの顔…ドヤー! 拓馬くんのゴールもあそこに詰めてればこそだもんね。 とっくんがパスではなくシュートを選択したのも良かったけど そのこぼれ球を押し込んで逆転できたのは大きかったよね~。 その後に映る拓馬くんのガッツポーズ…ドヤーー! 足が攣って交代した拓馬は悔しそうだったな。 首を振って厳しい表情だったもんね。 納得いかないのは交代ではなくて自分のプレーに…かな。 代表キャンプに参加した奈良くんと今回は招集されなかった拓馬くん。 それぞれが、それぞれの思いを抱いてピッチに立っているんだろうなぁ。 小山内くん、前貴之くん。それから翔太もね。 ビジター席には「RUSSIA 2018」と書かれた横断幕が掲げられておりました。 ロシア?ブラジルではなくて…ロシア? 4年後のW杯開催国はロシア。そこを目指せというメッセージなのでしょうか。 素敵なメッセージだなぁ~。 まずはリーグ戦だろうとかJ1昇格が先だろうとか…色々聞こえてきそうですが 開催中のワールドカップを観て思いました。サッカー選手が目指すのはここなんだと。 「とにかく勝て」より、夢とロマンがあってずっといいw 私はこっちの方が好きだなぁ( *´艸`) 前半から縦ポンのロングボールが多かった今日の試合。 先制されて嫌なムードも カズゥのドンピシャFKからの~高めのパウロンのヘッドで同点に!! パウロン。守備も効いていましたね。 今日はCBの二人が本当に頑張ってましたよねー。 あっ、拓郎くんの前田くんへのダイレクトロングパスも良かったな~。 一瞬の判断がステキだわw パスと言えば、あのミヤザーくんの横一直線のスルーは何?何なの?アレ。 ひゃー!そこ通すんだ~。通るんだぁー!ひゃー! というスルーパスがあったのですが…分かります?(^-^; ※悪いとこは言わなくても分かるでしょうから良いとこのみ言ってます。あえてね。 ロスタイムになってキープなのか攻めるのか…ちょっと中途半端になっていたような… 相手ボールになっても寄せが甘くて… 「そこ!もっと寄せないと!」と思った瞬間…失点(´゚д゚`) うむむ~。ロスタイムに追いつかれると気持ち的にツライです。 敗戦した訳じゃないけど勝たなければならない試合でしたから。 厳しい状況には変わりないですが…ひとつずつ勝ち点を積み上げていくしかない! そして走れ。走るんだ! サッカーは走るスポーツなんだから。走らないと始まらん! 忘れてはいないか。全員攻撃。全員守備。の「全員サッカー」だという事を! 暑くても、引き分けでも…その場に行って応援したかったな~。 三ツ沢に行きたかった…。 その気持ちはどんな状況だって変わらない。 次節からホーム2連戦。アウェイが苦手ならホームで勝たせるしかありません。 やってやろうぞ。
ホスン。右膝半月板損傷で手術。 阿波加くんが呼び戻されるくらいだから重傷なのかなと思っておりましたが 手術をしていたのですね(T_T) ようやく復帰したと思ったのに…悔しいだろうな。 ホスン。焦らずにしっかり治してね。 一日も早く回復することをお祈りしております。
今日のW杯観戦はスペインvsオランダ。 前大会(南アフリカ大会)の決勝戦と同じカードでしたが… いや~。凄かった。まさかスペインが…。ファンペルシw最高ッス。 サッカーって何が起きるか分からないから面白い。 何が起きるか分からないから目が離せなーい。 コンサだって、これから何が起きるか分からないよ。だから目を離しちゃダメよ。
2014年06月13日
2014FIFAワールドカップ開幕! 開幕戦のブラジルvsクロアチアは日本の審判団でした! 主審は我らが日本が誇る西村さん! 副審はJリーグでもおなじみの相樂さんと名木さんのお二人。 今日は平日で仕事がありましたので、 もし日本の審判団じゃなければ開幕戦は観なかったかもしれません。 (面白そうだな~と思うだけだったかも) お蔭さまでこんな面白い試合を観られましたぁ~wこれも日本審判団のお蔭w 西村主審。 堂々と、そして毅然としたゲーム捌き。カッコいい~(*´Д`) PKに関してあれこれ言われているようですが、きっとそれが これから何試合も行われる試合の基準となるのだろうな~。 ペナルティエリア内での手を使うプレーには厳しい判定となるかもしれませんね。 相樂さん。 自分よりも大きな選手に笑顔で「いいえ、これはオフサイドだよ~」←イメージです なんか、ほんわかして素敵w でも、オフサイドフラッグの上げ方がピシーッ!としてて気持ちイイ!! フラッグもピシッ!身体に添えた左手もピシッ! 名木さんはバクスタ側でしたので選手の動きと一緒に ついつい目で追ってしまいました~。 西村主審の「ドローーー!」と両手を前にだして走る姿も… カッコいい~(*´Д`) 時折、選手よりも審判に目がいってしまった開幕戦。 フッキが大人になったな~。フッキはコンサが育てたんだよ~とか クロアチアの監督は「二個小鉢」…とか なんでもかんでも「~ッチ」と付けたくなったりとか オスカル~。と叫ぶ度に違う方のオスカルを思い出したりとか… あっ!あのスプレー! CKの時に「ここから出ちゃダメよ」とシューっと引いた あのスプレー!! なに、あれ~。すごーーい!! 1分で消えるの?すげ~。あんな風に線を引かれたら誰も出られないよね。 近いだの、押しただの無駄なごちゃごちゃに時間を掛けなくて良いので 試合がスムーズに流れますよね~w ちなみにW杯で最初に使ったのはウチの西村さんです。 ロスタイム表示とか交代用のボードが、まん丸で何か可愛い~とか 試合はもちろん試合以外も楽しめたワールドカップ。 明日も早朝から楽しみなカードがあります。 そして明後日はいよいよ日本代表の試合。4年に一度だもん。 目一杯楽しもう。 おっと、忘れてはならない我らがコンサドーレ札幌。 明日はアウェイ横浜FC戦! TVは青一色ですが、赤黒も熱く応援しなくちゃね! 『遠くのワールドカップより近くのJ2』 サッカーをマジ面白い~!と感じたそこのアナタ。 TVで観るのも面白いですが生の迫力には敵いませんよ~。 是非ともスタジアムで、その迫力を体感しましょう!! W杯開幕戦のスタジアムはブラジル一色でしたね。 見事にブラジルのホーム。 あんな中で試合をするのはどんな気持ちなんだろう。 観る方もプレーする方もワクワクするようなスタジアム。 それって自分達にも作れるんですよねw
2014年06月10日
行ってきました。小野伸二加入会見!! 仕事を終え(終わらせ?)猛ダッシュで10分前くらいに到着したら… すでに凄い人・人・人! スタンディングエリアもびっしりで入場制限されておりました。 姿は見えずとも生の声だけでも聞ければ…と思っていたのですが 無事にスタンディングエリアに入場できましたw …と言っても全く見えず(^-^; 頭の向こうの、その向こうの、そのまた向こうに何となくフラッグが見える感じ。 それでも、時間が近づくにつれ高まる期待w そして、いよいよ小野伸二登場!! …も、やっぱり全く見えず(笑) 会場に居ながらにしてスカパーオンデマンドで会見の様子を観るという じれったい状況でしたが臨場感は十分に味わえましたw 小野伸二選手登場に…周りの方も大興奮!登場同時に一斉にカメラを構えて 撮る。撮る。撮る。 シンジを写してるつもりが 良く似た髪型のTVカメラマンさんを 写してしまう~。オーノー
テレビ塔の下の広い空間は熱気むんむん。雨予報だったけど… 日差しが暑いくらい。 良いお天気になって良かった~。 あら?あんな所に窓が… あそこからも見えたかな。
小野選手は「シンジ」と呼ばれるのが一番しっくり来るようですので これからは『伸二』と呼ばせていただこうかな~♪ シンジと言えば香川真司のイメージでしたが、 いやいやいや。 実際のこの目で見たらば小野伸二しか考えられないですよね~(ノ∀\*) ユニのお披露目も終わり会見もこれにて終了… と思いきや、な、な、なんと!社長と小野伸二が後ろの方へ! スタンディングエリアには入れなかったけど そこに駆け付けた多くの皆さんの前に小野伸二がユニフォーム姿で現れたのです! さすが、ののさん。ありがとう小野伸二。 その心遣いがファンの心をギュッと捉えるのですね~。 伸二登場に一斉にカメラを向けるファンの皆さん。その後ろ姿を見つめる私(*´∀`*)何も言わずに背中で語る。 シンジ先輩の背中… 飛びつきたくてドキドキ。 これってフォーリンラブですかぁ。 (ノ∀\*)キャ
やはり小野伸二は「小野伸二」なのである。 すっかり舞い上がったオバちゃんたちは冷静さを取り戻すべく LIONさんで頭を冷やすことに。(頭と言うより喉?)くぅーーーーっ! 小野伸二コンサ加入に乾杯。 そして… 前田くんのお誕生日に乾杯♪
昨日は加入会見。今日は初練習。 連日、朝から晩まで各局「小野伸二」の話題で持ち切りですが (わざわざ探して観てるとも言う) 夕方のスポーツコーナーで「まずはコンサドーレからです」と聞いて慌てた私。 え?日ハムさんより早いの?先なの?い、いいんですか? ←1番目に慣れてない TVに映るシンジはずっと笑顔でした。 どこを切り取っても楽しそうにサッカーをする小野伸二の姿が映ってました。 それ以上に嬉しそうなカズゥの笑顔も( *´艸`) 今日の練習後にはサインを求めて50人近くが列を作ったそうですね。 その一人一人に丁寧に対応する小野伸二選手の姿も放送されておりましたが、 これからの週末はもっともっと集まるのだろうなぁ。 加入会見でも「気軽に声を掛けてください」「自由に練習見学できます」と 自らファンサービスをしやすい雰囲気をアピールしていた小野伸二。 こういう姿からも学ぶことは沢山ありますね。 お~い。若手諸君。学ぶんだよ~。本当のプロとはどういうものかを。 ありがとう小野伸二選手。 加入一日目で「ありがとう」は早いかもしれませんが… やっぱり、コンサドーレに来てくれて、 コンサドーレを選んでくれて、ありがとう。 この流れを絶やさないように一緒に盛り上げていきましょう!!
今年もJ1中断期間に自主トレにやってきた大伍。 今日の練習風景に大伍が映っているのを観てひとりで悶えていたのは内緒w う~。サブグラ行きたいよ~。大伍いつまでいるのかなぁ。(*´Д`)
2014年06月09日
いよいよ小野伸二選手が来道! 千歳に降り立った小野伸二。 お出迎えの大きなダンマクを見て「おっ!」って顔をして 少し嬉しそうでした。 「こんなにたくさんの人が来てくれて…」 とインタビューで言っておりましたが、今日はさらに多くの人が集まるでしょう。 私も残念ながら加入会見の抽選には外れてしまいましたが その場には駆けつけようと思っておりますw たぶん沢山の方が集まるでしょうから、どこで観られるか分かりませんが (ひょっとしたら全然観られないかもしれませんが) 歓迎の気持ちを少しでも伝えられれば…とタオマフ持参で駆けつけますw 周りの方に迷惑にならないように掲げる事ができればいいな。 ダンマクやゲーフラ持参で来られる方もおられるかもしれませんね。 コンサ色に染まったテレビ塔下の会見会場がさらに赤黒に染まると素敵がも。 とりあえずスカパーと民放は録画予約をしましたが… あとは、お天気。そこ頑張れw
2014年06月08日
小野伸二フィーバーですっかり遅くなりましたが…ようやく書きました。 日曜日のユースくんとのTG。(もう書かないかと思ったでしょ)←誰に? TGは前俊さんのバースデーイブ。 イエロー積んで出場停止の前俊さんはTGに参加しておりましたよ~。 まーえだーの左でー決めちまえー♪ いまだに、ちゃんと歌えなくてごめんなさい。 音がとれなくてゴモゴモしちゃって、ごめんなさい。 でも、諦めないで。…いや、諦めないわ。 きっと、そのうち暴れん坊なチャントをちゃんと歌うからw ピッチの上で待っててね前田くん。 今日のTGは讃岐からの選手の戻りを待って16時開始予定でしたが 11時に変更になりました。 当初は12時からのU-18のブロックリーグを観て、その後サブグラに移動し 16時からのTGを観るという一粒で二度美味しい計画を立てておりましたが… 残念(´Д`) さて、どっちを観に行こうかな~と思いましたが やっぱり札幌に残ってる選手に頑張ってもらわなくちゃね!と、サブグラへ。 君たちの頑張りがチームを強くするのだぞ。 私はちゃんと観てるよ。観てるからねーーー!! コンサドーレ札幌U-18とのトレーニングゲーム(45分×2本)の結果は→こちら 家を出る時も雨が降っておりましたがサッカーに雨は関係ないですもんね。本番も雨が降るかもしれないしね。 雨の中での戦いも 良い練習になりますよね。
早々に準備を終えスタンバイするユースくん。今月末にはプレミアリーグも再開。 トップとのTGは良いトレーニングになりますねw トップも元気があってガツガツくる ユースくんとのTGは力が入る事でしょう。 特に先輩たちはw
悠々とお兄さんたち登場。プロの貫禄を見せつけるトップの皆さん。 (←見せつけてる訳ではありません)
整列。礼。パチパチパチ。試合開始前から雨。 試合中は更に激しい雨。 こんな天気で、 しかも讃岐に敗戦した後ですが 思ったより多くのギャラリーが 駆けつけておりました。
そういう時だからこそ…というのもありますよね。 ここで「讃岐にも勝てなくて何やってんだ、このチーム」と思うより 自分が出たら勝たせます!くらいのガッツのある選手が出てくるよう ここにいる選手たちも、しっかり応援していかないとね。 今こそアピール!アピール! 奪っちゃえ!スタメン! …ってか、今日のサテライトは前田さんに、とっくんまでいるのねー。 なんか、このままリーグ戦に出てもいいようなメンバーだわ(*´∀`*) 雨の中、頑張る選手たち。ここ何回かTGを観にきて 拓郎くんが凄く頑張ってるなぁと 思っておりました。 なかなかメンバーに入れなくても 今、自分の出来ることに必死に がむしゃらに頑張っておりました。
その拓郎くん。ようやくスタメンに入ったと思ったら 見事にやってくれましたねー!(≧▽≦) 試合は勝てませんでしたが献身的な拓郎くんのプレーは 観るものをワクワクさせ希望をもたらしてくれるものでしたw メンバーに入る少し前に拓郎くんと話す機会があったので 「拓郎くん凄くすごーく待ってるんだよ~」と言ったら 「待たせてすみません。すぐに行きますから!(←試合に出るという事)」 とキリッと答えてくれましたので、自分でも手応えを感じていたのかもしれませんね。 拓郎くん。有言実行ですね!これからも楽しみに待ってますw そして、今日の試合ではミツくん。前半はSBとして 後半はトップで 本当に頑張ってたな~。 ミツくんの良さが凄く出てました! それだよ、それ。忘れずに頑張れ!
一方、ユースくん。 先週のTGは動きも悪く元気もなく声もない… ちょっと寂しい感じでしたが 今日のユースくん達は声が出てましたねー。 やっぱり声が出ると動きも良くなる! あれ?動きが良いから声が出る?…ま、どっちでも良いですが とにかく元気なユースくんらしいプレーが随所に観られましたw スコアだけ観れば完敗なのですが、なかなかどーして トップのゴールを何度も脅かしておりましたよ。 球際だって負けてません。 だから両者真剣そのもの。近くで見学されていた方が 「子ども相手に大人気ないな~」と思わずつぶやいてしまうくらい、 トップの選手も容赦なくガツガツいってました! それくらい、本気になるくらいユースくん頑張っていたと言う事なのです。 先程からガツガツ。ガツガツと何回も言っておりますが、 わたし…ガツガツ好きなんです(*´∀`*)アハー だから凄く面白い試合でしたよ~。私的にw 傘に滴る雨粒を見れば分かるかな~。この雨の量。雨でびしゃびしゃのユニを見ると ついつい、お洗濯の心配をしてしまう サッカー少年の母(笑)
そう言えば…前兄弟のWボランチだったなぁ(*´∀`*) お兄ちゃんに追い付け追い越せ。 ここにいる、みんなの頑張りがチームの力になる。 心をひとつに。チーム一丸となって頑張ろう! ユースくんも、ここから! これからのホーム連戦で絶対に上に上がろうね! 今日の戦いぶりをみて、まだまだやれるって確信したよー! トップもユースくんも、ここから!ここから! 下を向かずに上を向くのだ!
日曜日のTGでご一緒した皆さん。お疲れ様でした~。←今ごろ 雨の中でしたが、お陰さまで楽しい練見となりました~w しかしながらTG終わった途端に青空って…(;´д`) 晴れ女…遅し。 その後のリカバリーと練習は暑いくらいで良かったね♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索