カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年01月23日
1月22日(木)2015シーズンの日程が発表されました。→こちら 発表されてから…ずーーーっとスケジュール帳とカレンダーと日程表を 見比べて、見比べて、見比べて…気が付けば1時間経過Σ(゚Д゚) ご飯…忘れてた。 <厚別開催試合> 7月18日(土) vs カマタマーレ讃岐 9月23日(水・祝) vs FC岐阜 10月10日(土) vs ツエーゲン金沢 11月 1日(日) vsジェフユナイテッド千葉 カマタマーレ讃岐戦は14時キックオフですが残りの3試合の時間は未定です。 …が、ナイターはないだろう。もう寒い時期だもの。 これに天皇杯が加わって5試合かな。 今季も厚別の空と風と空気を感じることが出来そうで良かった(*^^*) どうかお天気になりますように。 <月曜・水曜ナイター>@仕事人ナイト(仮) 6月 1日(月)19:00 vsセレッソ大阪 6月29日(月)19:00 vs大分トリニータ 4月 1日(水)19:00 vs京都サンガF.C. 7月 8日(水)19:00 vs大宮アルディージャ 9月23日(水・祝)vsFC岐阜(厚別開催) セレッソ、大分、大宮とJ1からの降格チームが平日ナイター。 土日開催だったら沢山の集客がのぞめたかもしれませんが…平日は厳しいのかなぁ… いや、待てよ。ここは敢えてポジティブに考えよう。 人が集まりにくい平日ナイターにネームバリューのあるチームが対戦相手として来たら ちょっと無理してでも行ってみようと思うかもしれませんぞ。 遠方の方はキツイ日程かもしれませんが、こういう時こそ、普段コンサに馴染みのない方に アピールするチャンスなのかもしれません。 昨年は仕事人ナイトでビールの抽選会があったりスーツ姿のお客さんが多く集まりました。 ここは、ピンチをチャンスに変えていけるよう頑張らねば! 特にセレッソ戦は多くの方が注目すると思うので、この辺りには良い位置にいたいな~。 ただ、気がかりなのはビジターのサポーターさん。 平日だとなかなか難しいと思うのですが…セレ女の皆さん。6月の北海道は爽やかですよ~。 お待ちしておりま~すww ざっと見た感じでも今季も過密日程が目白押しですが、この長丁場のJ2リーグ。 ケガなく総力戦で戦い、最後はみんなで笑顔になれるよう頑張ろう(`・ω・´) さて、我が家といえば… ガーーーン。行きたかったところが3月、4月に固まってる~(´Д`) 3/29大宮…年度末も年度末。これは絶対に無理。1年間で一番多忙な時期だもの…(ToT) カマタマさんもツエーゲン金沢さんも4月・・・(´Д⊂ヽ ここは…もう無理ッス。 今季はJ3リーグの試合と絡めてアウェイにも行きたかったのですが… J2とJ3。ほぼ日程がかぶってる~(;´Д`) 町田の怜大に、富山の三上くんと日高さん。そして福島ユナイテッドFCに移籍した純貴。 J2の試合がここで…J3が…う~ん。う~~ん。 おっ!ここは…Σ(゚Д゚) なんとか一筋の希望の光を見つけたかもwww 今年もまたユースくんの応援に行きたいし…まだまだ日程表とにらめっこの日々は続くのであーる。 明後日にはプレビューパーティーも開催されチームは本格的に始動します。 今季が本当に正念場。厳しい戦いが続くと思いますが絶対J1昇格しようぜ!!
2015年01月21日
もう、そのまま北海道神宮でいいんじゃない? ←結婚式か!! サポーターさんが今年の集合写真撮影場所をあれこれと予想しておりますので 私も乗っかってみました(*^^*) 例年通りだと、まず朝一で選手・スタッフ全員が揃って北海道神宮で必勝祈願を行い その後、ユニフォームに着替えて撮影。そしてCPPへ…という流れだったと思いますが そうなると、そんなに遠くへは移動できないでしょうから 神宮でそのまま撮っちゃう!というのはいかがかな。 でも、ここで撮影したら本当に「THE・集合写真」ですよね。 北海道神宮に参拝にいくと、神前結婚式後の親族の集合写真を本殿の前で撮影している場面に よく遭遇しますが…まさしくそんな感じ。 となると花婿はののさん?花嫁さんは・・・バルさん?(*ノωノ) しかも親戚が多すぎだし! むー。なかなか難しい~。 今年のCPP会場はニトリ文化ホールだから…会場から近いとこは… あっ!大通り公園でテレビ父さんをバックに!…なんてもの良いかもしれませんぞw でも遠近感が難しいかな。 選手が横に並んだらテレビ父さんの先っぽだけが飛び出てる風になってしまうかも…。 う~ん。乗っかってみたものの、なかなかこれといった場所が思い浮かばないものですねぇ。 でも、この2年の流れでいったら、どこか有名な観光地である事は間違いないでしょうし、 と言うか、その期待が大きくて違うところだったら、ちょっと寂しい。 ちなみに、私も道庁赤レンガ庁舎と大倉山ジャンプ台は小学校のバス遠足の時に 集合写真を撮った覚えがあります。円山動物園でも撮ったかも~。懐かしいな~。 集合写真の撮影場所がどこになるのか。 そこもシーズン明けの楽しみになりつつありますw ←結局、結論は出ないまま
2015年01月20日
今日は新月だそうです。願い事をメモに書くと良いそうですφ(..) とラブちゃんが言っておりました。 こちら→LoveMeDoの占い あり得ない事、信じられない事、予想外の出来事…これか。これのせいか… 記事の編集をしようとして前回のエスポの画像を全部消しちゃったよ~。え~ん。 ううっ。これもまた人生なり。 という訳で、ラブちゃんを堪能した先日のエスポラーダ観戦記を書くことにします。
2015年1月18日(日)第28節 エスポラーダ北海道vsデウソン神戸@北海きたえーる この週末の雪は本当にひどかった…。JRは遅れるし飛行機も次々と欠航。 きたえーるは地下鉄直結なのでさほど雪の影響は受けませんが、 まさか相手チームが到着しないという事態になるとは…いえ、雪国ですもの。起こり得る事なんですよね。 神戸の選手・スタッフの皆さん。神戸サポーターの皆さん。本当にお疲れ様でした!! よくぞ札幌に来てくださいました。こうして試合を堪能できたのも相手チームがあればこそですから。 …と思っておりましたら、 想像以上に大変な思いをして札幌まで来られた事がスタッフブログに書かれておりました。→こちら 改めて神戸の皆さんに感謝申し上げます。 さて、当日はエキシビションマッチも開催されるという事でいつもより早めに会場に到着。 会場1時間前には入口前は長蛇の列で地下鉄コンコースの方まで列が延びていたとの事。 神戸さんの到着が遅れるのでキックオフが1時間遅れる張り紙も張り出されたり ナオト・インティライミさんが到着していないとの噂もちらほら…。 無事に今日の試合は開催されるのか… そんな心配もエスポのマスコット・リスポくんのお出迎えですっかり消え去りました~wでも、なぜそんな上からなん?(笑) 手を振る時も柵に寄りかかかったままだし 愛想を振りまくも 「はいはい。どーも」 「はい。お疲れちゃん」 となぜか上から( *´艸`) 嫌いじゃないけどね。嫌いじゃ。 むしろ好きだけどね。そういうキャラw (お腹が出てるのは見なかったことにしておくよ)
さて、当初予定では11時半開場。11時40分からエキシビションマッチ開始でしたので、 席に着いたらすぐに試合が始まる~と思っておりましたが、キックオフが1時間遅れた事もあり エキシビションに参加する選手のアップ風景をゆっくりと観る事ができました。 エスポOBチーム こちらがSWERVESの皆さん。ちょっとダラダラ(笑)![]()
おおっ!愛しのラブちゃん( *´艸`)奥にはミヤザーくんとのの社長だったり ディエゴ加藤マラドーナさんだったりw
のの社長と宮澤くんのパス練習。 何気に10番の共演。 さすがOBチームはアップもきっちり![]()
当初終了予定だった12時20分にスペシャルエキシビションマッチが始まりました。 コロコロを引いて私服のまま会場に駆けつけたナオト・インティライミさん。前日の飛行機が千歳まで来て 羽田に戻ったそうで 当日も千歳上空で1時間旋回してて 20時間かけて、きたえーるに到着したとの事。 本当にお疲れ様でした!!
SWERVESの円陣。加藤さんのブルマのお尻が可愛い。![]()
ボールに祈りを捧げたあとSWERVESのキックで試合開始。![]()
出す?出すのか?![]()
出たーーイエローカード(笑)これもお約束(≧▽≦)審判への抗議に 「神の手」 そして伝説の5人抜きゴール!! エスポOB選手のコールには 試合中にも関わらず自ら拍手w 会場を盛り上げてくれた ディエゴ加藤マラドーナさん。さすがですw
エキシビションマッチですが、なかなかどうしてレベルが高い!! エスポOBの選手はもちろんですがナオト・インティライミさんは普通に上手い! びっくり! そして、ラブちゃんも普段からトレーニングしてるだけあって上手い~。 そうそう。我らが10番。宮澤くんもしっかりと働いておりましたよー。 ゴールも守っておりましたし要所要所で効いておりましたww 今年も頼れる10番なのだ。( *´艸`) あっ…ののさんは…待ち伏せFWでした(笑)いいんです。オフサイドはないですからw え?リスポくんがGKやるの?![]()
ゴール前でのFKもちゃっと壁に指示してますよ~。![]()
エキシビションマッチが進む横ではエスポ選手がアップを開始。![]()
でも、神戸さん側は…まだ到着しておりません。![]()
ハーフタイムにはマルコさん(球舞)によるリフティングのパフォーマンスが披露されました。ナオト・インティライミさんと ヘディングでパス交換したり リフティングしながら ユニフォームを脱いだりと… まさにボールと友達w 脚立の上でポーズは まさに出初式のアレ(゚∀゚)
ペットボトルを2本重ねた上に更にボールを乗せて額に。宮澤くんも真剣ですねw
後半戦に入り白熱した展開が続く中…あっ!デウソンさんキター!!無事に到着できて良かったー。 長旅、本当にお疲れさまでした。 到着してすぐにアップですから 疲労は相当のものですよね。 同じ便で来られたのでしょうか 神戸サポさんもほぼ同時刻に ビジター席に姿が見えました。 ここまでしてチームの応援に来られるなんて 愛ですよね。愛。
エキシビションマッチは6-4でSWERVESの勝利!試合後は両者入り乱れてワイワイ。 先制ゴールはラブちゃん。 その後はギリギリに駆けつけた ナオト・インティライミさんのゴールもあり 見どころ沢山、笑いたくさん、 笑顔たくさんのエキシビションマッチでした。 参加された皆さん。のの社長、宮澤くん。 お疲れさまでしたー。
試合終了後はS席の方とハイタッチ。こんなファンサも嬉しいですね。早々に完売したS席ですが リーグ戦でも試合後に ハイタッチがあるんですよー。 こんなに近くで観れて ハイタッチも出来ますので S席は魅了的ですよね~w
最後は応援席に挨拶をしてエスポラーダのダンマクの前で記念撮影。![]()
さてここからが本番。ここで帰っちゃうなんて勿体なーい! エキシビションマッチで会場が温まったところで熱い応援をしようぜー。 デウソン神戸の選手の皆さん。長旅、お疲れ様でした。デウソン神戸は個性的な選手が 多いかも~w お髭の長い選手は上手かったな~ (お名前を存じ上げなくてすみません)
本日のエスポラーダユニはSVOLMEサンクスマッチの特別仕様です。考えてみれば エスポラーダの選手は普段は 普通に会社勤めをされているんですものね。 金髪とかには出来ないですよね。 仕事と選手を両立するって すごいな~。
試合中の動画撮影やフラッシュをたいての撮影は遠慮ください。とアナウンスされておりましたが …そうかぁ。試合中に撮影するという習慣がないので気づかなかったけど客席とピッチも近いですしね。 気を付けていきたいものですね。 お隣りに座っていたお仲間さんが「あそこで観ながら実況するって何気にすごいよね」と スタジアムDJ栗谷さんの実況に感心しておりました。 そう言われてから意識して栗谷さんの実況を聞いておりましたが…意識して初めて分かりました。 全く邪魔になってない!! 緊迫した場面では敢えて何も言わず、攻めあがっている時は会場を盛り上げ メンバー交代も背番号と名前を伝えてくださるので分かりやすい。 きっと今日いらしたお客さんはエスポラーダの選手の名前をしっかりと覚えて帰られたのではないかと思いますw 特に関口くんの名前は連呼されておりましたからねーw そう。そのゴレイロの関口くんが活躍した試合。 何度も危ない場面を阻止しゴールを守った優志くん。カッコいい~。(*´▽`*) 優志くんがこれだけ守っているのだから…決めて欲しいと思っていたら 室田祐希選手が2試合連続ゴールで先制!! この虎の子を1点を守り切り苦しい戦いに勝利できましたー!やったー! ほんと…苦しかった~。最後の神戸のパワープレーも凄かった~。 本当に勝てて良かった~。 でも、まだまだプレーオフ進出に向け敗けられない戦いは続くのだ(`・ω・´) がんばれ。エスポラーダ北海道!! 今季のホームでの試合は残り2試合。 2月8日(日) vs名古屋@きたえーる 2月15日(日)vs浜松@きたえーる ともに13時キックオフ。絶対王者・名古屋との対戦、これも見逃せませんぞ。
2015年01月19日
週末の雪はすごかったですね。 土曜日は定山渓温泉へ湯治に行ったのですが帰り道は道幅が狭く渋滞の上、 ホワイトアウトですぐ前の車も見えないくらいでした。 日曜日はエスポラーダ北海道の応援に行ってきましたが(観戦記は後ほど) 相手チームであるデウソン神戸さんが前日(土曜日)の飛行機欠航により当日移動となり キックオフが一時間遅れました。 神戸の選手の皆さん、サポーターさん本当にお疲れ様でした。 土日でセンター試験を受験された皆さんも無事に会場に辿り着けるか心配されたでしょうねぇ(>_<) この時期の移動は、やはり大変なんだと改めて実感したところです。 そんなJRのダイヤも乱れている中、砂さん、永坂くん、夢実くん、前寛之くんの4名が 富良野と東神楽のサッカー教室に参加されたようです。 土曜日は松山光選手の出身地である富良野市の「富良野小」で松山光プロジェクトによる 初めてのサッカー教室が開催され地元のサッカー少年40人と交流、 翌日曜日には、旭川のお隣の東神楽で地元の子ども達とサッカー教室を開催したとの事。 富良野でのサッカー教室の様子は18日の道新朝刊の社会面でも紹介されておりました。 サッカー少年にとってプロのサッカー選手は憧れの存在。 プロの技を間近で見たり一緒にプレーできたのは本当に嬉しかっただろうなぁ。 練習後には砂さんが「いつか一緒にプレーしよう」と激励したとか( *´艸`) きっと、たくさんの子ども達が笑顔になった事でしょうねぇ。 選手の皆さんも子ども達の笑顔にパワーをたくさん貰えたのではないかと思います。 二日間お疲れ様でした。 さて、サッカー教室だけではなく土曜日は「サッカーショップKAMOパルコ店」さんにおいて 拓馬くんと小山内くんがイベントに参加。 日曜日は『くるるの杜』にて謙伍くんと工藤ミツくんが一日店長となり販売促進のお手伝いをし、 きたえーるでは、エスポラーダ北海道の前座試合に野々村社長と宮澤くんが出場し 試合を盛り上げておりました。 金曜日には稲本潤一選手の加入会見も大々的に開催されましたし…書きだしただけでも結構ありますね~。 オフ期間にこんなにイベントに参加するのは初めての事ではないのかな。 昨年は1月12日に野々村社長とドーレくんが丸井さんで一日店長をしておりましたが 練習が始まるまで選手が参加する事は殆どなかったように思います。 なんだかんだ、いそいそ出かけているのでシーズンオフという実感があまり沸きません(笑) この時期の週末は何となく手持ち無沙汰なものですから、こうしてイベントがあるのは ちょっと嬉しいですねw これも新しく契約したコンシューマーマーケティングによるものなのでしょうか。 イベント参加は地元中心の選手になってしまいますが、オフは休むか自主トレというイメージでしたので 選手の皆さんは大変だと思いますが、オフ期間でもコンサドーレ札幌の名前が露出すると言うのは 消費者や一般の方にアピールするには良いのかもしれませんね。 そんな訳でタイトルの「今年のオフはちょっと違う~♪」となったのであります。 今年のオフはちょっと違う~今年のオフは光ってるぅ~今年のオフはいい汗かいてる~♪ みたいな? いよいよ今週からチームも始動。 日曜日のCPPで選手の紹介や背番号の発表もされ本格的なシーズンINとなりますが 新しいユニフォームの注文し、新チームに想いを馳せる私なのでありました。
2015年01月17日
行ってきましたサッポロファクトリー。 仕事を終えて気持ちだけ早歩きで(腰痛のため実際はノロノロ歩き)何とか15分前に到着。 イベント等でも大勢が集まれるサッポロファクトリーアトリウムでの公開会見ですから 一人でも多くの方が集まってくれるといいな~と思っておりましたが そんな心配は必要ありませんでしたね~。すでに沢山の人で溢れておりましたw (公式発表では1500人) この人数には登場した稲本選手も驚くほど(≧▽≦) 会見会場をファクトリーにしてくれて良かったな~。 会見時間も民放各局の情報番組で生中継できる16時開始というのも良かった。 17日のイナの日の会見ならお仕事がお休みで来られる人も多かったかもしれませんが サポーター以外の方の目に留まるのも大事ですものねw 遠目ではありますが、ご覧の通り。すごい人、人、人!!ステージ前はプレス席なので 一般の方は入れません。 取材記者さんもレポーターさんも テレビカメラも多かったな~。 こんなの見たことないかも。 大物俳優の結婚会見並みですよ、これ。
野々村社長と共に稲本選手が登場すると…歓声と大拍手が!稲本選手はオファーを受ける前に 小野伸二から「すごくいいチームで 監督のサッカーもイナに合うと思う。 そんなにお金はないけど(←ここ大事) 志が高いチーム」と電話で誘われたとの事。 「伸二も良い仕事をしたという事を 覚えておいてください」とのの社長(笑)
会場では分かりませんでしたがテレビで会見の様子を見たらマイクを持つイナの手が震えておりましたね。 多くの人を目の前にして緊張していたのでしょうね~。 ここに来て…コンサドーレ札幌を選んで良かったと思ってくれたら嬉しいな。 「背番号は、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが…17です」とのの社長。知ってる、知ってる(*´艸`*) 『17』で『イナ』 コンサの17番 として輝いて欲しい。
川崎かららいきは契約しない旨を告げられた二日後にコンサからオファーあり 落ちていた時だっただけに凄く嬉しかった。と 一番最初にオファーくれたのが決め手になった。と言っておりました。 熊本に移籍した拓郎くんも最初にオファーくれたので熊本に決めたと言っておりましたね。 お金はないけど出来る事ってたくさんあるのですね。 お金はないけど「愛」がある。お金で買えない価値がここにはあると思います(`・ω・´)キリッ 稲本選手を歓迎する気持ちや熱意もまたプライスレスなのです。 ファクトリーで配布されていた日刊スポーツさんの号外W杯ドイツ大会ブラジル戦で 17番を背負った稲本選手。
日韓W杯やドイツW杯で稲本選手のプレーに魅了された拓馬、ゴメス世代の若手たち。 小野伸二選手や稲本潤一選手と同じチームで一緒にプレー出来るって…本当にすごい事なんだよ! でも、憧れではなくライバルなのです! 大きな大きな壁だけど、そこを乗り越えてこそコンサドーレは強くなるのです! 「伸二は本当に人を喜ばせるプレーをするので、そのプレーを支えられれば…」とイナ。 「伸二と一緒のチームでプレーできる機会をくれたコンサドーレには本当に感謝しています」と イナに言わせるほどの更に凄いプレーヤーが所属するコンサって…凄くない? これは観ないと損、損!こんなに近くで観られるのに勿体ないって! という訳で2015シーズンもコンサドーレ札幌をバリバリ応援するぞー!
2015年01月16日
開幕戦のお相手も決まり、新ユニも発表され、いよいよ2015シーズンが始動。 昨シーズンは11月でリーグ戦が終わってしまいましたので、これからのオフが長いな~と思ってましたが、イベントがあったりパーティーがあったりトークショーがあったり… なんだかんだで、あっという間に12月も過ぎ… 年末年始は飲んで~飲んで~飲まれて~飲んでいたら、もう1月半ば…。 早いよ、意外に早く時間が過ぎてるよ。 今日は稲本選手 新加入会見が開催され、来週はもうプレビューパーティーですからね~。 この分だと、またまたあっという間に開幕戦を迎えそうです。 その『2015明治安田生命J2リーグ』の開幕カードが決定いたしました。 【第1節 AWAY】 ・3月8日(日) vs栃木SC ・会場:栃木県グリーンスタジアム 【第2節 HOME】 ・3月15日(日) vs V・ファーレン長崎 ・会場:札幌ドーム 栃木さんには一昨年、勝ち点を忘れてきたので、しっかりと返してもらわなければ! と言って3月は仕事がチョー多忙につき参戦できません(´Д`) リベンジは息子に託します!頼むぞ、息子よ!!(`・ω・´) 長崎さんと言えば、昨年は金ぴょんサポさんが沢山お越しくださいましたね~。 金山くんも前所属チームとの対戦ですからホーム開幕スタメン目指して頑張ると思いますし、 長崎の皆さん。今年も札幌ドームでお待ちしておりますよ~ww そして、お待ちかねの新ユニフォーム発表!! →こちら 今シーズンも、株式会社フェニックス様との「Kappa」ブランドによるオフィシャルサプライヤー契約を継続。 なんと、Kappa様とのオフィシャルサプライヤー契約は10シーズン目を迎えたそうです。 毎年、違うのにどこか懐かしく赤黒心をくすぐる縦縞のデザイン。 10年経っても飽きるどころか次はどんなユニフォームになるだろう~と 毎年毎年、楽しみでワクワク(*´∀`*) kappaさま。今季も、素敵なユニフォームをありがとうございます!! [フィールド 1st] [フィールド 2nd]![]()
セカンドユニのパンツが赤!!(≧▽≦) この感じ、すごく好きーーーw 今年のCPPのユニフォーム発表では誰がモデルさんになるのかな~( *´艸`) あの子とか…似合そうだけど。うふふ。 という訳で、今季もレプリカユニフォームを新調予定。 先日、クラブコンサドーレ会員の手続きを済ませたばかりだし(今年も腹黒…じゃなくてブラック会員) 頑張って働かねばねば。ねばねば~ねばねば~♪
2015年01月15日
「CPP2015」当選の通知キターー★ 今年は、イベント当日ではありませんが2月1日(日)にスカパーで放送をして下さるそうで 遠方のファンや当日参加できない方もイベントの様子を見ることができるようですね~w しかもこの日は毎月第1日曜日の「スカパー無料開放デー」!! もしかして…そういう日を選んで放送日を決めたのかしら? 多くの方に雰囲気を楽しんでもらおうという野々村社長やHFCさんの粋な計らいだったのでは?? そうとなれば、どんどん宣伝しなくちゃー。 一人でも多くの人の目にとまるようにね(^_-)-☆
編集しようとしたら間違ってアップした画像を全消ししてしまった~(ToT) ショック…。 すみません…以下画像が貼ってあった体でご覧ください。
三連休の最終日はエスポラーダ北海道を観戦しました。 コンサのシーズン中は試合日が重なることも多くなかなか見る機会がないのですが シーズンオフの今はエスポ観戦の絶好のチャンスなのであります。 しかも、来週のデウソン神戸戦の前に行われる前座試合「「SWERVES vs エスポラーダ北海道OB」に 野々村社長と我らが10番 宮澤選手の参加が決定とくれば… 社長の応援とミヤザーくんのキャンプ前の仕上がり具合をチェックに行かねばですよねーw しかもしかも、厚別で開催されたレジェンドマッチにも参加してくれたディエゴ加藤マラドーナさんや やべっちFCのフットサルでもお馴染のLove Me Doちゃんも来るんですってよ!奥さん! きゃぁぁぁ。ラブちゃんキターーー(≧▽≦) ←ラブちゃん好き この機会にエスポラーダ北海道の観戦してみてはいかがでしょうか。 みんなで北海道のプロスポーツを盛り上げよう!! という訳で会場案内も兼ねましてエスポ観戦記を書いてみました。 どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたしますw 第27節 エスポラーダ北海道vsバサジィ大分@北海きたえーる 13時7分キックオフ 「北海きたえーる」は地下鉄東豊線の豊平公園駅直結ですので 札幌市交通局さま運営の地下鉄での移動が便利です。 ←ここ大事 改札を出たら左奥に向かって通路を進み突き当たりの階段(右手)を上ると会場入り口です。 係りの方の誘導に従って待機列の後ろに並びます。 この日の開場は11時半。その少し前にファンクラブ会員による先行入場がありました。 A自由席は左右正面、どこの入り口からでも入れますがメイン(コンサでいうとこのSS席)は 開場して左側で、S席へは右側にあるB1Fの階段を下ります。 さてさて、試合前にまずは腹ごしらえ~。これは基本ですよねー(・∀・) 本日はジンギスカンバーガーのお店が 出店されるとHPにありましたので 迷わずゲットw その他、お弁当や飲み物の販売もありますし 自動販売機もあります。 ちなみに、全席で飲食OKとなってますので ご安心を。 「めえめえちゃん」のジンギスカンバーガー。さてさてお味は… んん~~。 まいうー(*´ェ`*) 炒めたジンギスカンが 挟まってると思ったら ラム肉のハンバーグでした。 もぐもぐもぐ…うん。ラムだ♪ もっとラムラムしてても良いかもw 厚別でお馴染みの「Kitakara」さんのポップコーンもありましたよ~。エスポの時はちゃんと エスポラーダ仕様の袋に なるのですね~。 本日は赤い羽根ブースにて クリアファイル3枚ゲット! カーリングの道銀フォルティウスの クリアファイルもあるーー(゚∀゚) クリアファイルマニアには堪らんとですw
この日は北海道銀行サンクスマッチという事でタローさんとハナコさんもいらしてましたwカメラを向けたら このポーズw 二人の動きが時々 ふなっしーっぽかったのは 気のせいか(笑)
他にも「ホルモンセット」が当たる抽選会や赤い羽根共同募金ボース、グッズ販売ブースなどがありますので 試合開始まで会場内散策を楽しんでみてはいかがでしょうw 入り口から入って奥がホーム、手前がビジター応援席となります。 ビジターの応援席はそれほど多くなく、ハーフタイムでベンチサイドも交代されますので ホームアウェイはそれほど気にしなくても良いかもしれません。 ダンマクもたくさん張られていますね。 ゴメスくんのお兄さんのダンマクも ありましたよー。 なんだか親近感ww ちなみにゴメスくん兄の 背番号は12番ですので 探してみてくださいね~ww A自由席からはフットサルコートを見下ろす感じです。時々スタンドにボールが飛んでくるので グローブを忘れずにねー!…って野球じゃないからっっ!!(笑) 厚別やドームに比べ、 かなり近くに見えます。 選手の動きも良く見えるので アップ風景も楽しめますよ。 この日はサンクスマッチでしたので選手入場に合わせてマッチデイプログラムを 広げて掲げるという演出がありました。サンクスマッチあるあるですね( *´艸`) 審判団と大分の選手は先に入場しエスポラーダの選手は一人一人名前をコールしてからの登場となります 花道を通って 登場するのって ちょっとカッコイイw 拓馬とか好きそうよね。←そこ?(笑) そういえば「エスポに来てる」って つぶやいてたけど会わなかったな~ スタジアムDJ栗谷さんの盛り上げもまたフットサル観戦の醍醐味ですが、 ピッチ横に少し高くなったステージがあり、そこからのリアルタイムな中継にも注目です。 さあ、試合開始!頑張れ!エスポラーダ北海道! エスポラーダのチームカラーは ホワイトとスカイブルーですが 本日はスポンサーに合わせて 緑の特別仕様ユニフォームでした。 コンサでは「サッポーロ、サッポーロ」とコールしますが、エスポラーダのコールは 「北海道~北海道~」 その度に「ああ、北海道なんだ。エスポラーダ北海道だもんね~」と納得。 試合前やハーフタイムにはリスポくんと「きた☆キッズ」の皆さんが可愛いチアダンスを披露。 小さい子達のダンスって 本当に可愛い~w 「きた☆キッズ」ダンススクールは コンサドールズのOBが 講師を務めているので ダンスのクオリティも高い!! 登場する度にめんこくて 癒される~(*´▽`*) ハーフタイムにもリスポくんとタロー&ハナコさんのPK対決がありました。 GKが二人とか(笑) しかもタローもハナコも ミラクルシュートを放っていたし。 ( *´艸`) 肝心の試合は…先制されたあと、すぐに室田祐希選手のゴールで追いつき エスポの押せ押せムードだったのですが、2-2からの3失点目が決まったあとから 押され気味になってしまいました。 パワープレーで応戦するもさらに追加点を許し、終了間際に水上玄太選手のゴールで 1点を返しましたが3-5で惜しくも敗戦してしまいました。残念~(T_T) この日はNHKの生中継もありましたので勝利したかったところですが、 プレーオフ進出に向け次節のホームは何としても勝利しましょう!! 久しぶりのエスポラーダでしたが、やっぱりフットサルは足元の技術が素晴らしい! 一瞬の動きで守りから一気に攻めに転向するスピード感もワクワクでした。 フットサルは何回でも交代が自由ですのでベンチワークにも注目ですね~ww 18日のデウソン神戸戦も楽しみ~。 もしかして…ミヤザーくんのフットサルを見るのって初めてじゃないかしら?? くれぐれもケガのないようにお願いしますぞ~。宮澤選手(・∀・)
2015年01月13日
シャンプーの前にいきなりコンディショナーをする暴挙に出た私。 …疲れてるのね。 長いお休みを終えお正月モードが抜けきらないうちから怒涛の残業デーだったものね。 いや、そんな弱気でどーするのだ! 選手の皆さんだって各地で自主トレに励んでいるじゃないかぁぁぁ!! よーし。私も腹筋がんばるぞー(`・ω・´) ←仕事じゃないのね さて、昨年の12月8日に下書きを始めてから約1か月、寝かせたままになっていた記事を ようやく書き上げました。 昨年末はこの企画(12/24担当)に参加したものですから結構いっぱいいっぱいになっておりまして(^-^; もう『旬』な話題ではありませんが、シーズンオフの箸休めとして楽しんでいただければ幸いです。 できれば昨年中に書き上げた体で読んでいただける更に助かります(笑)
今年もこの季節がやって参りました。今季を振り返ろうシリーズ第2弾。 ちなみに第1弾はこちら→『今年のコンサを漢字一字で例えると』 私が選ぶ今季の『コンサ流行語大賞2014』 私が独断と偏見で選ぶ2014年コンサ的『流行語大賞』です。 流行語と言うより今シーズンの中で特に印象に残った言葉を集めたという感じですので、 どうぞ軽い気持ちでご覧ください。 <過去の流行語大賞> 2013年は→こちら 2012年は→こちら 2011年は→こちら 2010年は→こちら コンサ的流行語大賞も今年で5回目となりました。 もう開幕戦とか夏ごろの試合の事とかすっかり忘れてしまっているので振り返る事すらできませんが、 色々、振り返った時にその都度で印象に残った言葉が浮かんできますので、 そんな言葉をピックアップしていきたいと思います。 それでは今季の流行語大賞。始まるよー(^O^)/ ぱふぱふ~♪ 今年は4つをエントリー。 まずは、第4位 『 代 表 』 U-20W杯をかけた戦い。U-23リオ五輪を目指す戦い。 赤黒ユニから青ユニへ。 自分達が応援するチームから代表選手を送り出すことは格別の喜びがあります。 拓馬くん、奈良くん、うっちー。ユースの進藤くんに菅ちゃん。 たくさんの青ユニが見られて本当にワクワクしたな~ww 悔しさも挫折もそこに立ってこそ得られるもの。 来季は、いよいよオリンピック予選も始まります。それぞれに大きな思いがあるでしょう。 チャンスは一人だけじゃない!自分の手でをその権利を掴んで欲しいぞ! そんな想いもこめて4位にランクインしました。 来年もたくさんの青ユニを纏ったウチの子達が見られますように。 世代別代表とは異なりますが今季創設されたJ3リーグの特徴のひとつでもあるJ-22選抜チームには 小山内くん、前貴之くん、永坂くん、彰吾くん、阿波加くん、内山くん、前寛之くんが登録。 多くの試合に招集され、たくさんの経験を積むことができました。 続きまして第3位 『レンタル移籍』 今年ほどこの言葉を多く聞いた年はなかったかもしれません。 <シーズン最初から移籍> ・純貴(コンケーンFC・タイ・DV2) ・ゴメスくん(福島ユナイテッドFC・J3) ・阿波加くん、夢実くん(SC相模原・J3) ※尚、阿波加くんは条件付の育成型レンタルの為レンタル期間を満了せずコンサに途中復帰 <シーズン途中での移籍> ・古田くん(カマタマーレ讃岐・J2) ・前貴之くん(カターレ富山・J2) ・前寛之くん(コンケーンFC・タイ) 外国籍枠、アジア枠、提携国枠などを含めどんどん新加入が発表され、どんどん所属選手が増える中、 ユースからの昇格組や大学経由で赤黒に戻ってきた選手には厳しいチーム状況でありましたが、 結果としてチームを離れる選択がなされました。 これに関してはクラブとしても選手自身としても色々な想いや考えがあるのでしょうから 私の個人的な感情は置いておくとして(長くなるから) 彼らにとって成長へとつながる大きな経験になったのではないかと思っています。 前寛之くんは「色々学びました。1年目でこういう経験が出来て本当に良かったです!」と タイから帰国した時に言っておりましたし、 アカデミー出身選手はメンタルの弱さも含め、どれだけコンサが恵まれているかを 若いうちに知った方が良いというノノ社長の思いも他所を経験して初めて知る事ができたと思います。 この武者修行によって得たものは彼らを強くし、その彼らによってチームが更に強くなる事を期待します。 さて、続きまして第2位は 『松山光プロジェクト』 人が集まると聞けば、どこにでも現れる松山光選手(笑) 今季、「キャプテン翼」に登場する北海道出身のキャラクターである松山選手をアイコンとして 育成・強化への支援を目的に活動するプロジェクトがスタートしました。 試合会場やイベント会場などで千円から気軽に参加できるとあって今季の登録金(8/12現在)は オンラインストアや郵便振替なども合わせて合計 1,386名 25,787,000円となっております。 ここで集められた登録金は、4位でも紹介しました「J-22選抜」の遠征費や 韓国で行われた国際親善試合の遠征費の一部に使用されております。 若手の育成やアカデミーの強化は育成型クラブとして非常に重要な位置づけにあると思います。 初年度は多くの支援が得られましたがこの活動を長く続けていくためにも2年目以降にどう繋げるかが 大切になってきますので『松山光プロジェクト』のPRも兼ねまして2位にランクインさせていただきました! どうぞ、来年度も『松山光プロジェクト』にご協力お願いいたします! そして堂々の第1位は こちら 『小野伸二』 今年はこの言葉を抜いて他にはないでしょう。 もう「小野伸二」という言葉がひとつの文化となっておりますものね~( *´艸`) 新加入が発表されてからの一連の流れは過去を遡っても類がないくらいの盛り上がりでしたし、 マスコミの取り上げ方も周りの注目度も何もかも段違いでした。 「44」レプリカユニフォームは他のユニ販売数を全部合わせた以上に売り上げたとの事ですが 伸二効果は絶大なり(≧▽≦) 小野伸二選手の加入は新しいファン層の取り込みだけではなく、古くからのサッカーファンや しばらくコンサから離れている人達を再びスタジアムに呼び戻す切っ掛けにもなりました。 プレーの面でもJ1昇格に向け大きな戦力として期待されましたが残念ながらケガのため ピッチに立つ姿は多く見られなかったものの、一緒にトレーニングする選手たちには 良い刺激となり意識が高まったことは間違いありません。 コンサドーレ札幌に世界の小野伸二がやってきた夢のような事実を忘れない為にも 今季の流行語大賞とさせていただきました!!
<番外編> 「ぴっけろ」と「ざっくぅ」 ご存知、チケットぴあのマスコットキャラクターの「ぴっけろ」さん。 初めは、「チケットぴあ」さんとコラボ企画PRのためにスタジアムに来ていると思っておりましたが 毎試合、入り口付近で来場者をお出迎えし、子ども達に愛想をふりまき…気が付けばホーム皆勤。 いつの間にやら すっかりレギュラーとなった、ぴっけろさんは もしかしてだけど~もしかしてだけど~本当はコンサの熱狂的サポーターなんじゃないのー(笑) そして、同じくジェイコムさんのマスコットキャラクター「ざっくぅ」さん。 昨年よりパワーアップしてスタジアムに登場!あれだけの大きさですから厚別は無理よね~ の心配をよそに、しっかりとコーナーフラッグを見守っていたのでありますw コンサの隠れマスコットとなった「ぴっけろ」と「ざっくぅ」 2015シーズンもスタジアムで会えるといいな~♪
さて、つらつらと書いて参りました「コンサ流行語大賞」ですが いかがでしたでしょうか。 まだまだ色々あったように思いますが…ごめんね。忘れちゃったの(・ω<) てへぺろ←古い 来年は(もう今年になってるけど)何とか年内に書き上げるわ。 …たぶん。 という訳でこれにて終了。最後までご覧いただきありがとうございました! ※本文はあくまでも私個人の感想ですのでネタとしてご覧頂ければ幸いですww
2015年01月12日
本日は成人の日。 我らがコンサドーレ札幌からは6名の選手が新成人となりました。 ゴメスくん、夢実くん、彰吾くん、永坂くん、阿波加くん、そして深井くん。 阿波加くんと深井くんは早生まれさんなので、まだ19歳ですが札幌は学年で成人式を迎えますので 同期の6人は今年、一緒に成人式を迎える事となります。 みんな、それぞれの区の会場で参加するのかな~。阿波加くんは札幌かな?地元かな? 小学校や中学校の同級生と懐かしい対面とかもあるんだろうなぁw まだ、学生の同級生も多いでしょうが君たちはもう立派な社会人ですものね。 これからのますますのご活躍をお祈りしております。 今は成人式当日は中学校の同窓会で前日に高校の同窓会という流れが多いそうですね。 自分の成人式は大雪で大変だった覚えがありますが、この時期の晴れ着は大変かもしれませんね~。 選手の皆さんは普段からオフィシャルスーツで出掛けておりますから スーツの着こなしもバッチリなんだろうな(*´艸`*) そういえば、何気なくJ'sGOALのサイトを開いたら「今年活躍しそうな新成人は?」 という企画をやっておりました。 なになに?活躍しそうな新成人?そりゃ~もちろん彰吾でしょ!!って事でポチポチ。 若干出遅れてたけど票が少ないのは許せない!たとえポチ企画でも!(`・ω・´)キリッ という訳で暇を見てはセッセと彰吾ちゃんにポチポチしてる成人Wスコア以上のおばちゃんなのであります(ノ∀`) 成人の日おめでとうございます。 人生の大きな節目を迎えた君たちの新しい一年が素晴らしいものとなりますように。
2015年01月10日
ようやく、ようやく年を越すことができました(T_T) ・横野純貴選手 福島ユナイテッドFCへ完全移籍のお知らせ →コンサドーレ札幌リリース 横野純貴選手のコメント まずは、オファーをいただいた福島ユナイテッドさんに感謝しています。 サッカーを続けられることがどれだけ嬉しいかを身に染みて感じました。この喜びのすべてを 福島ユナイテッドに費やしていきたいと思いますし、福島県を盛り上げていけるように頑張っていきます。 これからも横野純貴を応援していただけると嬉しいです。 ・コンサドーレ札幌 横野純貴選手移籍加入のお知らせ →福島ユナイテッドFC公式 契約満了になってから福島ユナイテッドFCさんへの完全移籍が決まるまでの経緯は 純貴が自身のブログに綴っております。 ・横野純貴オフィシャルブログ →『福島ユナイテッドFC』 涙が止まらないよ~。じゅんき~(ノД`)・゜・。 本当に良かった。サッカーを続けられて…本当に良かったね。 ここに至るまでの純貴自身の努力はもちろん、三上GMと鈴木智樹強化副部長の ご尽力があればこそと思います。本当にありがとうございます。 純貴にサッカーを続けさせてくれて(T-T)
5年前に謙伍くんの契約満了が発表された時に書いた記事がコレ→「可愛い謙伍には旅をさせる」 ユース出身選手の「契約満了」という知らせは私の胸に重くのしかかりました。 レンタル移籍のように戻ってくる場所はないからです。(と当時は思っておりました) でも、遠い海へ旅に出た鮭も、こうしてまた大きく成長し生まれた川に戻ってきました。 純貴はコンサドーレが大好きだから。 小学校の時に厚別でコンサの試合を観てからずっとコンサドーレ札幌が大好きだから だから…どこへ行っても帰ってくるような気がしておりました。 でも…違うんだね。 純貴のブログには、これからプレーする福島ユナイテッドFCさんへの想いがいっぱいで そこでサッカーが出来る喜びで溢れているものね。 それでいいんだと思う。 「いつかまた…」なんて気持ちでいたら、どこかで甘えてしまうかもしれない。 だから私も「いつかまたコンサに…」なんて言わないよ。 覚悟を決めて行くからには、もう戻る場所はないと思って福島さんのために必死で頑張って欲しい。 純貴らしく「がむしゃら」で「泥臭く」「ひたむきに」 「がむしゃら」は褒め言葉じゃないって言ってる人がいたけれど、必死にボールを追いかけ 観ている人をも熱くさせるようなプレーこそ、実はみんなが求めてるものなんじゃないかな。 そういうプレーに人は心を奪われ応援したくなるのではないかと思う。 純貴は、多くのコンササポさんに愛されたように福島でもきっと愛される選手になるんだろうなぁ。 昨年、ゴメスくんの応援に福島さんの試合を観に行きましたが →SC相模原vs福島ユナイテッド 福島のサポーターさんの応援は本当に素晴らしいものでした。 ゴメスくんのレンタル移籍を切っ掛けに応援するようになった福島さんですが、 チームカラーも赤黒で、サポーターさんの応援も熱く、チャントも一緒(赤黒の勇者)と 何かとコンサドーレ札幌との共通点が多いので勝手に親戚のように思っております(*^^*) 福島ユナイテッドFCの皆さん。どうぞ『横野純貴』を宜しくお願いいたします!! これで12月5日に下書きしたまま止まっていた記事をようやく仕上げる事ができました。12月5日。 コンサドーレ札幌での最後の練習日。 練習を終えクラブハウスから出てきた 純貴の表情は落ち着いておりました。 この時には色々と決心をしていたのでしょうね… 今年の#9ユニフォーム姿を見れたのは 結局、学校訪問の時に着用した その一回きりでしたが(画像のみ) もっともっと観たかったな… 頑張れ、純貴! またここから新しい1歩を踏み出そう!
純貴が選んだこの旅が素晴らしいものとなりますように☆ JKKは永遠に不滅なり(`・ω・´)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索