カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年02月24日
23日(月)でJリーグマスコット総選挙の投票が終わりました。
中間発表で2位と健闘していたドーレくんの順位はいかに?!
わたしは絶対にドーレくんがセンターポジションを獲る!と信じております(`・ω・´)
『ドーレくんにセンターを!』を合言葉にたくさんの方が毎日ポチポチっとされたのは、もちろん
ドーレくん自身も色々な場所でと「総選挙」への投票をお願いしておりました。
我らのドーレくんがこんなに頑張ったのですから今年こそセンターに立たせてあげたいな。
マスコット総選挙の結果は毎日小出しで発表されます。
【結果発表スケジュール】
40位~31位:2月24日(火)12:00
30位~21位:2月25日(水)12:00
20位~16位:2月26日(木)12:00
15位~11位:2月27日(金)12:00
10位~6位:2月28日(土)10:00
そして 5位~1位の発表は2月28日(土)13:30~「FUJI XEROX SUPER CUP 2015」のハーフタイムに発表です。
さて、少し経ってしまいましたが「コンサドーレラボVol.10」に参加してきました。 札幌赤黒連盟さんのブログで募集を知り「しまふく寮」の美味しいご飯を食べたい一心で即応募(笑) たぶん、現役の寮監さん寮母さんのご飯を食べる機会なんて、もうないのではないかなぁ。 シーズン中は本当にお忙しいでしょうから選手がキャンプで留守のこの期間限定ですものね。 この貴重な体験をお伝えできれば…と簡単ではありますが参加レポを書きましたので どうぞ、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。 会場は琴似にある西区民センターの調理室。 琴似で地下鉄を降りると条件反射的に永坂くんママのお店「SPOON」さんのアイス♪ と思いつつ現在は冬期休業中(T_T) 早くアイスの季節来ないかな~。・・・おっと今日はアイスではなくお料理。お料理(^-^; しまふクッキングin西区民センター♪ しまふく×クッキングが合体!!素敵なネーミングだわw![]()
18:30~第一部「ミニ寮ごはんを一緒につくろう!」 しまふく寮寮監と寮母さんをされている大地さんご夫妻に教わりながら一緒に 試合前日に選手が食べているメニューを作ります。 「しまふく寮」の食事の支度は、朝とユースくんのお弁当は大地さんご夫妻、 お昼は渡部さん。夕飯はまっつんさん。と分担されているそうです。 今回はお昼担当の渡辺睦実さんにも参加して頂きお料理の手順やお話しを伺いました。 渡部さんは「ジュニア・アスリートフードマイスター」と「野菜ソムリエ」の資格をお持ちだそうです。 寮生や選手は食の面からもしっかり支えられているのですね。 さて今日は何を作るのかな~。ワクワク。 まず一品目。「ブロッコリーとしらすのねぎごま和え」ごはんにも合う しらすねぎごま! ブロッコリーの茎も使用し 少し固めに「蒸しゆで」します。 ゆでた後は水にはさらしません。 どちらも栄養を逃がさないため。
二品目は「とりむね肉のみそマヨソース」カロリーの低いとりむね肉を ちょっとのコツで柔らかく! とりむね肉は1~1.5mのそぎ切り。 とりむね肉はパサパサしがちですが 焼く直前に塩コショウし小麦粉をまぶし オリーブ油で焼きます。 これが柔らかーーっっ!!めちゃウマ―!!
お料理はほんの少しの手間ひまで数段美味しくできるのですね。 この、ちょっと手間に大きな愛情が注がれているのでしょうねぇ。 説明、調理、盛り付けまで焼く1時間。 短い時間内で全てを終わらせるには下準備や段取りなど色々大変だったと思います。 ありがとうございました。 グループごとに作った二品に渡部さんが事前に作った「にんじんのポタージュ」を添えて完成♪うわ~。めっちゃ美味しそう!! ってか、まいうー(≧▽≦) 今日はワンプレートでしたが 実際に試合前に選手が食べる時は バイキング形式なのだそうです。 ※ご飯の量は選手と同じボリュームではありません。
ちなみに、こちらは夕食担当の「まっつんさん」こと松浦沙耶花さんが作った 試合前食です( *´艸`)すごい量と品数ですね。 試合前には野菜などは減らしていくそうです。 繊維質はお腹に残ってしまうので 週の後半には獲らないのだそうですよ。 その分、炭水化物&炭水化物になるそうです。 戦う為にはエネルギーのなのですね!
我が家なら3食分はとれるかも(笑)![]()
寮母さんの「いただきます」の掛け声で試食ターイム!!
気分はすっかり寮生に( *´艸`)
と言っても寮生は、それぞれ帰る時間も違うので食堂に集まって一斉に「いただきます」ではなく
それぞれがカウンターで「お願いします」と声を掛けて用意してもらった物をそれぞれが
テーブルに運んで食べるのだそうです。
ミニ寮ご飯…と言いつつ、なかなか結構なボリューム。
すでにお腹いっぱいの中で第2部がスタート。
19:30~第2部「ミニ寮ごはんを食べながらしまふくトーク」
しまふくごはんでお腹いっぱいの中、さらに寮の裏話でお腹いっぱい(笑)
大地さんの息子さんもユース時代に3年間「しまふく寮」で過ごしましたが、
まさか自分がそこの寮監になるとは夢にも思わなかったそうです。
どこへ出ても恥ずかしくないよう生活の基本や、人として大事な事を伝えていきたいとの思いで
寮生たちを温かく見守る大地さんご夫妻。
ここは集団生活を通して人として大きく成長できる場でもあるのですね。
色々なお話をして頂きましたが今回は「寮ごはん」というテーマですので、
ここでは「ご飯」に関する話題を中心に書きたいと思いますw
しまふく寮には寮生以外にも色々な選手が食事に来られるそうです。
よく来る選手からは「今月の給食だより」を出して欲しいと言われるそうなのですが、
ひとつの冷蔵庫を食事担当の3人で使用している為、お昼に使おうと思っていた食材が無くなっていたり
メインは決めておりますが副菜などはある物で作る事も多く、あらかじめ1ヶ月分の
献立を決めるというのは難しいのだそうです。
「給食だより」(笑)( *´艸`)
ちなみに人気のメニューはハンバーグ、オムライス、スープカレー、生姜焼きなどなど…。
これって男子の好きなメニューの上位に必ず入りますよねw
たらこスパゲティーも人気があるとか。でも2回続けて出すと残ったりするそうで…(^-^;
あれだけの人数分を作るのですから…相当な食材が入っているのでしょうが
あっという間になくなりそうですよね(≧▽≦)
渡部さんによると、今日は寒いからすぐに体が温まるメニューにしようとか、
今日は2部練で疲れてるし暑いから冷たくてサラッと食べられる物にしようとか、
その日の天候でメニューを変えたりする時もあるとの事で選手ご希望の「給食だより」は
なかなか難しいみたいですねw(゚∀゚)
そんな訳でお昼前になると偵察部隊(若手)から本日のメニューを聞き出す電話が掛かって来るのだとか(笑)
そのメニューによって来る選手が増えるのだとか(*´艸`*)
どんだけ食べ物が楽しみなのか(笑)なんだか選手たちって可愛いですねw
しかしながら聞き出したメニューで食事に来る選手が急に増えたりして困らないのかな~と
ちょっと心配になりましたが選手が増えて食材が足りなくなった事は1度もないんですって!
食事に来られた選手すべてに食事を提供してるんだって!!
なんと素晴らしい!
このメニューなら、あの選手は来るかな…と予想して多目に用意すると食事に来るそうですが
さすがです。
でも、大体の選手は事前に「食事お願いします」と連絡を入れてくれるそうですよ。
寮ご飯はみんなの楽しみなんですねw
河合さんや伸二さんはよく食事に来られるそうですが、寮の雰囲気がグッと締まるとの事。
…と言っても偉ぶる事は全くなく自分の事は自分でされるそうですが
そういう姿勢やプレー以外の部分で見習う面が多いので有り難いと言っておられました。
寮での食事も河合さんや伸二さん流の若手とのコミュニケーションなのでしょうね~。
アカデミー出身が多く兄弟、家族のように暮らしているので馴れ合いになる部分も多くなりがちですが、
外から入って来た選手が叱ってくれたり伝えたりしてくれる事で若手たちも学ぶ事も多く、
金山くんが寮にいた頃は上下関係や礼儀などをだいぶ鍛えてくれたと寮監が言っておられました。
へ~。やるなー。金ぴょん(笑)
他にも、あれこれ沢山ありますが書き出したらキリがありません(≧▽≦)
そのうち動画配信があるのではないかと思いますので、そちらをご期待ください(無かったらゴメン)
コンサドーレラボはこれまでにも数回参加させて頂いておりますが毎回新鮮で楽しいお話しばかり。
そりゃそうですよね。コンサドーレの事を知りつくしたスタッフさんの裏話なんですから
楽しくないはずがないのです!
今回、このような機会を作っていただいた「札幌赤黒連盟」の皆さんには本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
次回のコンサドーレラボも楽しみにしております♪
以上、ざっくりではありますが「しまふくごはん」レポは、これにて終了。
最後までお付き合いありがとうございました。
2015年02月19日
熊本キャンプが始まりましたね~。 コンサドーレ札幌Facebookに画像が掲載されておりましたが… くまモンさん。チームに溶け込んでる( *´艸`) 今年で熊本キャンプは10回目だそうで、思いがけないくまモンさんから歓迎セレモニーに 選手の皆さんもモチベーションがアップしたのではないでしょうか(*^^*) くまモンさん。ありがとう。熊本の美味しい食べ物もありがとうw 沖縄に比べ気温は低いようですが体調に気を付けて開幕までケガなく そして、実り多き熊本キャンプとなりますように!がんばれ!コンサドーレ札幌!
さてさて、「伸二&イナのタオマフ付チケット」や「なりきりさんチケット」などのコラボ企画や トークショーにサッカー教室。新商品販売や「WEEKLY CONSADOLE 開幕直前スペシャル」放送など 次々に新しいニュースがリリースされておりますね~。 たくさんあり過ぎて、なかなか追いつきません(笑) その沢山の中のひとつに、 北海道のプロスポーツ「コンサドーレ札幌」×「北海道日本ハムファイターズ」×「レバンガ北海道」の 3つのプロスポーツを楽しめるセットチケットを販売!とありました。 その名も…「2015北海道プロスポーツ応援観戦パスポート」 詳細は→こちらから 試合日が指定されていないので自分の都合に合わせて選べるのがいいですね! ちょうど先日の土曜日にエスポとレバンガのコラボ企画でレバンガ北海道の試合を初観戦したばかり。 初めてのプロバスケットボールの試合は想像していたものとは全然ちがい コンサともまた違う楽しさがありましたので観戦記を兼ねて簡単にご紹介したいと思います。 第19節 2015年2月14日(土) vs 和歌山トライアンズ 90-69でレバンガの勝利! …って、前日にも同じチームと対戦し100-57で勝利しておりましたが、 2日続けて、しかも同じチームと対戦するのですね~。まずそこにビックリ(゚Д゚) サッカーとは全然違うのですねぇ~。 会場は北海きたえーる!のぼり旗もレバンガ仕様ですね~。![]()
この日は『北海道コカ・コーラ プレゼンツ』という事で色々なイベントがありました。1日限りのコカ・コーラゼロデザインの ユニフォームを着用だそう。
しかも2月14日バレンタインデー!この日だけはコカ・コーラゼロデザインの 「黒・赤」に染めるべく、 当日黒と赤の色が入った装いで来場された方には 会場内撮影ブースにてチョコをお渡しします!! との事。 赤と黒の装い…それなら売るほどありますわ(笑)
という事で、赤黒マフラー@CSと赤黒ニット帽@CSを着用し、いそいそと撮影ブースに行きましたらば 赤と黒のチョコレートをいただきましたw 応援バルーンスティックもチョコもユニも赤黒…とくれば、やはりテンションも上がります( *´艸`) 会場の雰囲気もエスポラーダの時とは全然違う~。ピッチサイドにも席が沢山あるぅ~。←そこ? おおっ!バスケットゴールがあるぞ!←当たり前
会場が暗くなった…と思ったら赤いライトに照らされてミラーボールが回り出したぁぁぁ。![]()
明るくなった…と思ったらコートサイドのステージが照らされ…![]()
おおっ。スポットライトを浴びて選手とエスコートキッズ(で良いかな?)が登場!!![]()
バレンタインデーという事で赤いハート型のバルーンを持っての登場でしたがふわぁぁぁ。 カッコイイ!!(≧▽≦) バスケの試合って毎回こんな感じなのかな。 すごくショーアップされているんですねぇ。
選手入場が終わると両チームのアップが始まりました。選手の皆さん…大きいっ(゚Д゚;) すごい迫力だぁぁ。
電光掲示板には試合開始までの時間がカウントダウンされておりました。 残り時間が少なくなると共に試合開始へのワクワク感がどんどん高まっていきます。いよいよ。試合開始。 ベンチの前で円陣を組んで気合いをいれます。 すると、周りのお客さんがみんな 立ち始めたではありませんか! コートへ向かう選手を立って見守る観客。 コートと客席が近いので物凄く一体感が ありました。ちょっと身震いするかもww
基本、試合中は撮影しないのですが、珍しいなぁ~と思って、この3枚を。レバンガの攻撃になると 「LET'S GO LEVANGA!」が表示されます。 コールは「がんばれ!レバンガ!」 応援のコールは試合前にチアのお姉さん達と 事前練習しましたので初心者にも安心w 電光掲示板での表示の他に ボードも掲げておりましたよ。
反対に相手に攻められた時は「DEFENCE!!」コールも「ディフェンス!ディフェンス!」 となります。 表示が変わるので、今は攻めている。とか 今は守っているというのがすぐ分かります。 試合を観てても分かるのですが 「あっ!ディフェンスね!」と確認できるので コールも間違いませんw
そして相手がフリースローの時にはこれ。「MAKE SOME NOISE!!!」 この場合は「騒音を作れ!」って事なのかな。 騒音を出せ!音で相手の集中を蹴散らせ! みたいな? サッカーでいうブーイングみたいな感じでしょうか。
スティックバルーンはオフェンス、ディフェンスどちらにも使用するのですね~。 初観戦でしたが一緒に声を出して応援する事ができました。 楽しかったな~。 声出し応援は慣れたものですしね~(・∀・) そうえいば昨年、味スタに行った時に大型ビジョンに似たようなのがあったかも…。 「LET'S GO VERDY」のような表示がされていたな~。FKとかCKの時にも 萌えキャラの画像と一緒にメッセージが出ていたな~。 コカ・コーラプレゼンツなのでQOOさんも来場されておりましたよ。ハーフタイムにはイベントもあり 日ハムのB.Bさんも参加しておりました。 ドーレくんは「とよひらパーク」の イベントに参加されていたのですね。 この時期のマスコットさんは 大活躍ですねw
ハーフタイムには札幌龍谷学園高校のダンス部の皆さんがダンスパフォーマンスを披露。赤と黒の衣装~。素敵~(*´▽`*) キレが良く息の合った 元気の良いダンスを 披露してくれました。 レバンガの専属チアダンスチームは 「パシスタスピリッツ」 出番が多くて大変そうでしたが 華麗なチアダンスがステキだったな~。
さて、肝心の試合は…点数を見ても分かる通り一方的な感じに見えますが 第4ピリオドは逆転されていたのですね~。最後は押され気味だったのかな??←よく分かっていない でも、勝ち試合はやっぱり楽しいww テレビでしか見た事がないダンクシュートも見れたし。 レバンガのパス回しは速くて正確で何度も、おおっ!となりました。 しかしながら私が体育の時間に教わったバスケットとは少し違うルールだったような…。 攻撃の時間も24秒と決められているのですね。←よく分からない かと思ったら14秒追加されてたり…(´Д`) ←さらに分からない でも、ルールを詳しく分からなくても楽しめたからオッケー(`・ω・´) 勝利に喜ぶレバンガ北海道の皆さん。近くで見るプロの試合は迫力満点。 今回は大差がつきましたが これが1ゴールを争う試合だったら… (゚Д゚) ドキドキハラハラなんだろうなぁ。 ブザービートとかになったら…(*ノωノ)
この日はエスポラーダの試合のマッチデープログラムを持参すると 無料でレバンガのホームゲームが観られるという企画で初観戦させて頂きました。 なかなか観る機会のなかったレバンガ北海道の試合を観戦する事ができて とても楽しかったです。 バスケは全くの素人ですが、これを切っ掛けにバスケの面白さも地元のチームを 応援する楽しさも体感する事ができました。 今回、発売されるコンサドーレ・レバンガさん・日ハムさんの3チームのコラボ企画チケット。 それぞれのサポーターさんが自分以外のチームを知る機会になるかもしれませんね。 スポーツ観戦は好きだけど、まだコンサドーレの試合を観た事がないという方もおられるかもしれません。 このセットチケットがコンサドーレを応援する楽しさや、 さらには北海道のプロスポーツを楽しむ切っ掛けになれば良いですね(*^^*)
2015年02月17日
毎年、コンサドーレ札幌のシーズン開幕を盛り上げてくれるサッポロビール様の開幕応援缶。 今年もサッポロ クラシック「コンサドーレ札幌 2015 SEASON BEGINS缶」 が限定発売されますよー!!! →こちら 赤黒缶のサッポロクラシックが開幕までの気分をいっそう盛り上げてくれますねw 限定販売ですから、皆さま忘れずにお早目にゲットしてくださいませ~w しかも「コンサドーレ札幌2015 SEASON BEGINS缶」は本日発売★昨年はあちこち探し回ってけど 発売初日にゲットできず…。 今年は最初のお店で発見! 思わず嬉しくなって 大人買い(爆) 最後の1パックだったので 「もっと買いたかった~」アピールを しっかりしてきましたわw
赤黒の華やぐヱビス。あの素敵な色合いを見たら買ってしまいますよね(*´艸`*) よくよく6缶パックの包装紙を見てみると…『大感謝★キャンペーン』の文字が…北海道にありがとう クラシック30周年 大感謝キャンペーン 3000名にイベントご招待や クラシック感謝BOXが 当たるそうですよ~w
さあ、開幕まで少し。 「コンサドーレ札幌2015 SEASON BEGINS缶」を飲んで サッポロビール様とコンサドーレ札幌を応援しよう!!
2015年02月11日
月曜日は川崎フロンターレさんと45分×3本の練習試合が行われました。 結果は1-1(1-1/0-0/0-0)のドロー。得点者は・・・小野 小野?…小野伸二か?小野伸二キターーーーーー(゚∀゚)!! 今季初試合にて小野伸二選手のゴールなんて…なんと素晴らしい!! 民放のスポーツコーナーでも取り上げておりましたがTVカメラも多かったような…。 いいね。いいね~。こうして注目浴びる事は開幕戦に向けて良いアピールになりますものねw そしてゴールシーンの映像からメンバーを想像したりして…来たる開幕戦へ 想いを馳せるのであります(*´▽`*)
さて、日曜日はエスポラーダ北海道の応援に行ってきました。 この日は『北海きたえーるマッチディ』として北海きたえーるファミリーが大集結。共に、きたえーるをホームグラウンドをする レバンガ北海道さんのブースもありました。 こうして同じ北海道のプロスポーツ同士、 交流できるのは良いですね~。 しかも本日のマッチデープログラムを持参すると 土曜日開催されるレバンガの試合を無料で観られるそう!! わぁ。いいなぁ~こういう企画! レバンガさんの試合はまだ観た事がないので 是非利用したいと思いますw
こういう活動を切っ掛けに北海道のプロスポーツが盛り上がっていくといいですね! その為にも、まず知る事が大事ですものね~。14日が楽しみ~(*^^*) 「こどもの体力向上プログラム」ほほう。そんなのが開催されていたのね~。だから今日は子ども達が多かったのかな。 いつもよりご家族連れや 小学生くらいのグループが 多く見られましたね。
はい。こちらはスポラーダのマスコット。リスポさん。あれ?何気にVサイン出してる(゚∀゚) 今日も、やる気満々だな~ と思っていたら… うんうん。 あんなに沢山でダンスがあったんですね~。 そりゃテンションも上がるってもんですねw
試合前にはエキシビションマッチがありました。(これもお目当てのひとつ!)エスポラーダ北海道フットサルスクール 北海きたえーる校U-15クラスの皆さんと VS 札幌大谷中学校サッカー部の皆さんによる エキシビションマッチ。 育成年代のプレーにはFリーグとは また違った面白さがありますね~。 体の大きさも成長もバラツキがある年代ですが みんな上手!!足元とか体の入れ方とか… う~ん。なかなかのものですぞ。
選手のアップが始まりました。う~ん、皆さん。良い表情されておりますねwエスポ史上初のPO進出が決定し 王者・名古屋を迎えてのホームゲーム。 と来れば、気合いも入りますよね!! でも、どこか楽しそう。( *´艸`) 先日のセントラルで名古屋に勝利したから 舐めてる…とかではなく プレーを楽しんでる…と言うか フットサルを楽しめてるな~という 雰囲気がチーム全体から感じられます。
本当は試合前でピリピリしているのでしょうが、きっと楽しんだろうな~プレーするのが。 楽しんでプレーできるって良いですよね! サッカーもそうですが、選手が楽しめないと観ている方も楽しめない。 言いかえれば、選手が楽しいとファン・サポーターも楽しいのです(*^^*) だから今日もきっと楽しい試合になるはず!! (`・ω・´)よしっ。がんばるぞ。 試合前には小さい子達のめんこいダンスタイム♪もうね。小さい子が一生懸命踊っているのを 見るだけで、おばちゃん涙よ、涙。 癒されるわ~
…で、リスポさんとレバンガのマスコット・レバードさんもノリノリでダンス♪レバードさんは「オオワシ」なんですって。 プロのバスケットボール選手になるべく 日々練習をしているのだそうです。 活躍する姿をいつか故郷の両親と 離ればなれになっている兄弟に⾒せるのが 夢なんだそうで…。 泣ける話やないの~。 レバードさんについて詳しくは→こちらから
『きた☆キッズ』の皆さんによるチアダンス。もちろんリスポもレバードも一緒に ダンス。ダンス♪ リーダーさんのご挨拶。 (いつも立派なご挨拶なんですよね~) 「レバンガも応援しましょう」との言葉に 深々とお辞儀をするレバード。 マスコットもチームの一員なんだなぁ~ と胸が熱くなるのであります(T_T)
試合に先立ちFリーグ通算100試合出場(第30節にて)を達成された 吉田 順省 選手(#3)のセレモニーが行われました。 この日の順省選手は凄かったな~。もうね。ここにも、そこにも、あそこにも! って感じで守って攻めて本当に凄かったな~。 さあ、試合。絶対王者・名古屋オーシャンズの皆さん。きっとリベンジに燃えているでしょうが ここはホーム。そうはさせないのだ!
我らがエスポラーダ北海道の勇者たち。2連勝の勢いそのまま 絶対勝つぞー!
絶対王者の実力とは如何に。見せてもらおうか。その力を。 と思いつつ観ておりましたが…なんか、エスポのペースかも。エスポが押してるかも。 でも、なかなかゴールが決められない。と、じれったい展開が続く前半も終了間際 玄太ゴール!キターーーーーー!!(≧▽≦) 絶対王者・名古屋に先制-----!! リードしたまま後半に突入。名古屋の選手に強烈なFKを決められてしまうも、 すぐに同点!!高山ゴール!キターーーーーー(゚∀゚) 2-1となった後半パワープレーにでた名古屋にダメ押しの3点目キターー! …とここまでは良かったのですが1点を返され、さらに最後の5秒で同点に(´Д`) ううっ。残念… 悔しそうだったなぁ。関口くん。 これが絶対王者が絶対王者と言われる所以なのでしょうね。 最後の最後で追いつく技術とメンタル。やはり名古屋は凄かった。 でも、エスポも敗けてはいなかったです!本当に! 神(じん)選手の神(かみ)DFも室田選手の攻守の強さも、ここぞという時に 決めてくれる水上選手も…チーム一丸となって戦えていたと思います。 このリベンジはプレーオフで!!必ずや! さて、話は変わりますがハーフタイムには「北海きたえーる」ファミリー総出演による ダンスアトラクションが開催されました。『きた☆きっず』の皆さんはもちろん フットサルなどのスクール生に 栗谷さんやお偉い方(お名前を失念してしまいましたが)まで。 おっと。この中にはちゃんと リスポとレバードもおりますよ~。 「リスポを探せ!」的になっておりますが(笑)
「さあ、会場の皆さんも立って一緒に踊りましょう~」との掛け声に やる気満々で立ち上がったのは私たちだけ(;゚Д゚)アレレ そうか…コンサのノリはダメだったか(*ノωノ) でも、座りながら一緒に手振り参加ww ←やっぱり、やるのね(笑) 栗谷さんってMCだけじゃなくダンスもプロ級!! キレッキレの素晴らしいダンスを披露してくれましたよ~。←相当、踊りこんだと見た お隣で踊っておられた男性もスーツの上着を脱いでやる気満々で楽しかったな。 そして、さらに栗谷さんの凄いとこは踊った後にすぐMCに戻ったのに 息が上がってなぁぁぁーーい!!Σ(゚Д゚) すげー。さすが走りこんでるだけあるぅぅ。 今年のCPPの時にコンサドールズのダンスを見ながらMCブースで両手をあげて 一緒に手拍子していた栗谷さんが、「機会があったら一緒に参加したりダンスしたい」 と言っていたのは、この流れがあったからなのかな( *´艸`) ふふふ。見せて頂きましたわ。 エスポU-15の少年たちも照れながらもキチンと踊ってて可愛かったな~。 あれ?どこかで見たことあるサンタのお姉さんが…と思ったらドールズのお姉さん(゚∀゚) 「きた☆キッズ」のコーチをしておりますものねw みんなで作り上げた『恋愛レボリューション21』 …大変、楽しゅうございました♪ そうか…この一体感。この一体感が大切なんだな~。 スタジアムが一丸となった応援は最後の5秒を勝ちきる後押しが出来るかもしれない。 試合後に初のプレーオフ進出決定のセレモニーが行われました。ちょっと背中が寂しげ… そうだよ。勝って みんなで喜びたかったよね。 私たちは3ゴールも見れて 白熱の試合展開に大満足だったけど 選手の皆さんは勝利が全てですものね。 写真撮影の時に「良い顔でお願いします」 ってカメラマンさんに言われてましたが 悔しくて笑えないんだろうなぁ。
いいのです。ここで笑わなくても最後に笑うのは俺らだーーー! そういう気持ちで次の試合に向かおう! がんばれ!エスポラーダ北海道!!
毎年開催されている「コンサドーレカップ」 今年から「2015コンサドーレ・エスポラーダカップ」と名称が変更されたと 「エスポのスタッフブログ」に書かれておりました。 北海道サッカーファミリーの一員…良い言葉です。 サッカーファミリーとして、ここ北海道から共に頑張りましょう☆彡 ちなみに「コンサドーレ・エスポラーダカップ」とは… 北海道のサッカーファミリーが札幌に集結し、老若男女が生涯スポーツとしての サッカー・ フットサルの楽しさを味わうとともに、全道の市町村に 豊かなサッカー文化を根付かせるこ とを目的 として毎年開催され今年で15年目を迎えるものです。地域に根付く活動ですね。
2015年02月09日
ブログ開設6周年の記事にたくさんのコメントを頂きありがとうございました! 休みがちではありますが細く長ーく続けていけるようにこれからも頑張ります(・∀・) …と、元気になったところで早速『賑やかしブログ』始動(笑) 選手がキャンプで不在の北海道はドーレくんが一生懸命に盛り上げてくれておりますね~。 →ドーレくんのブログより ドーレくん、本当に働き者!! そんなドーレくんを応援すべく本日開催された『J:COMひろば』のステージイベントに行ってきました~。 昨日は雨でしたが今日は青空!風は強くて冷え冷えでしたが。ドーレくんは 「晴れフクロウ」なのかな (*´艸`*) 15時30分からのイベントまで あと3分。
ステージ前ではジェイコムの皆さんがイベントのお誘いをしておりましたよ~。…と、そこに現れし テレビ父さん! 観光客の囲まれて大人気。 テレビ父さんって何気に 赤と黒(と緑)なんですね~w
J:COMさんのブースには稲本選手の背番号ユニが飾られておりました。コンサドーレのグッズも 販売しておりましたよ~。 ざっくぅグッズもたくさん!
さて、ステージイベントが始まりました。大雪像からは離れた場所なので 人が集まるか心配でしたが テレビ塔に行かれる人などが 立ち止まってイベントを観ている 姿が見られました。 ←ここから徐々に増えていきます。 結構、集まってくれて 良かった~w
MCはコンサドールズの村田夕奈さんです。ドールズのスクール生には 「夕奈おねえさん」が 馴染み深いかな♪ ドーレくんと一緒に ステージを盛り上げてくれました。
二人で息の合ったダンスを披露。![]()
ダンスの後は稲本選手の新加入や小野伸二選手への今季の期待などの話題で コンサドーレのPRをしておりました。 PRタイムの後はユニフォームが当たるジャンケン大会。用意されたユニは ヘナン、ソンフン、ステファノの ホームとアウェイ合わせて6枚! 夕奈ちゃん曰く… 雪まつりは外国からお客様が多いので 外国籍選手のユニを用意しました! との事。なるほど~。
ドーレくんジャンケンは三回戦。 最後まで勝ち残った方にはドーレくんからユニフォームが手渡されました(*^^*) ユニフォームをゲットした女性の方お二人組は一緒に来られていたようで そのご主人らしき方と大喜びされておりましたw そんなに喜んで頂けて良かったなぁ。(*´艸`*) どうぞ、そのユニフォームを着てスタジアムにお越しくださいな。お待ちしております♪ これを切っ掛けにもコンサに興味を持ってくれたら嬉しいなw ジャンケン大会の後は、ざっくぅさんも一緒に写真撮影会。この二人のコラボ。 今季もスタジアムで見られるかな~w ビッグざっくぅと共に 今季もヨロシクね。 ドーレくんも寒い中 お疲れ様でした! モフモフの羽根が… あっかいんだからぁ~(*´∀`*)
ドーレくんにモフモフして頂いたし…さあ帰ろうかな~と思ったら ドーレくん…じゃなくて、どーもくん登場!(笑)テレビ塔下は、ゆるキャラの宝庫かもw あっ!テレビ父さんお焼き! 買うの忘れた~(;´д`)ザンネン
そして、余市編となり、いよいよウヰスキー造りが始まったマッサンブースへ。プレハブの中には 鴨居の大将が(*´艸`*)
そして、本日もうひとつのお目当て。「あさみ商店」さんの松前漬け~wただいま、三越催事場で 開催中の「味めぐり」に 出店している「あさみ商店」さんの 松前漬け~これが食べたかった~w 数の子ゴロゴロ。堪らんッスw 粕イカも夫が絶賛! おいおい。お酒が進むって… 飲み過ぎですからぁー!
あさみ商店さんのお父さんとお母さん。このお二人が手造りするのですから間違いない(ノ∀`)コンサのバンダナを巻いて コンサアピールをしながら 日々、頑張っておりますが… 残すとこ、あと2日。 11日までですので ご入り用の方はお急ぎください~。 今日もたくさんオマケして頂いてしまった~ (≧▽≦)
次のコンササポさん用のオマケは、あれにしよう、これにしようと あれこれ考えておられるようですよ~。 次回のオマケ候補も聞いてしまいましたが…それ。私の大好物です(゚∀゚)ウヒャー さて、川崎さんとの練習試合は小野伸二選手がゴールしたようですね! みんな順調に仕上がっているのかな~。 良かったところ、上手くいかなかったところ。まだまだ修正する時間はたっぷりありますので 1試合毎に手応えを掴めるといいですね! 頑張れ!コンサドーレ札幌! それにしても、伸二ゴールは素晴らしかった(*´∀`*) ←イチオシで確認
2015年02月09日
気が付けば、もう2月… それも9日… 前回の投稿が1月28日… ひえぇぇぇぇ。2週間も休んでしまったぁぁぁぁ Σ(゚Д゚) 体調不良に、あれやこれやが重なり、だらだらと過ごしておりましたが これからは心を入れ替え開幕に向け頑張って更新しようと思っておりますので どうぞ、よろしくお願いいたします。(本当か?) そんな私のブログも一昨日(2/7)で丸6年を迎え7年目に突入いたしました。Σ(゚Д゚)ナント ブログ開設当時は軽い気持ちで思うままに書いておりましたが そこから繋がりができ、出会いがあり、時には厳しいお言葉を頂き、 時には嬉しい励ましを頂いたりしながら何とかここまで続けることができました。 当ブログをご覧いただいた全ての皆さまに感謝申し上げます。 本当にありがとうございます。 毎日更新しないにも関わらずアクセスして頂いている皆さん。本当に… あ…ったかいんだからぁ~(*ノωノ) ←乗っかる 最近では何かのイベントが無ければアップしない「賑やかしブログ」となっておりますが これからもコンサに関わるエトセトラ(notエトセトラ荒野)を明るく・楽しく・元気よく 書いていく所存にございますので今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げますw たぶん…若手中心の話題になると思う・・・ そんでもってユースくんとかアカデミーの事もたくさん書いちゃうと思う・・・ さらに、大学に進学したユースOB(慎之輔くんとか←名指しか?!)の事も気にしつつ J3やエスポの事なんかも書けたらいいなぁ~なんて思う次第であります(゚∀゚) 今でこんなにサボっているのに、そんなに書けるのか?という突っ込みは ダメよ~ダ… (←乗っからない)笑 今日は今季初の実戦。川崎フロンターレさんとの練習試合がありますね! メンバーはどんな感じなのか。誰がこのゲームでアピールできるのか。選手の仕上がり具合はどうなのか…。 色々気になる所ではありますが開幕戦に向け実り多き練習試合となりますように。 がんばれー!コンサドーレ札幌\(^o^)/ チャオコンレポを楽しみに今日も頑張ろう!!
2015年01月28日
エスポラーダが名古屋に勝ったー!! すごい、すごーい(≧▽≦)あの絶対王者の名古屋オーシャンズに勝利するなんて! しかも3ゴールして3―1での勝利! セントラル開催なので今日も14時よりシュライカー大阪さんとの試合があります。 PO進出に向けがんばれ!エスポラーダ北海道!2連勝してホームに繋げよう!
さて、行ってきました!『2015Consadole Preview Party』 今年はお天気に恵まれてて良かったな~。待っている間も日が当たってポカポカでした。 それにしても、すごい列だった…。ニトリ文化ホールをぐるっと1周してもまだ 人が溢れておりましたから!! それでも、ここに来られたのは2100名のみ。 来たくても抽選に外れた方もいらしゃったのだろうな…。希望する人全員が参加できるといいのになぁ。 そんな皆さまに朗報です。 2月1日(日)18:30よりスカパー!にて「WEEKLY CONSADOLEスペシャル2015CPP」が放送されますよー! ちなみに、この日は第一日曜日なので『スカパー大開放デー』の無料放送日。 今から録画予約をしておかなくちゃ。 楽しみは放送までとって置くとして…ここでは備忘録的にさらっと振り返りをww2015年1月25日(日) 13:00開場 14:00開演 ニトリ文化ホール(札幌芸術文化の館)
ステージイベント内容・2015コンサドーレ札幌チーム紹介 ・コンサドールズ&ドーレくんによるパフォーマンス ・新加入選手紹介 ・選手トークショー ・野々村社長によるプレゼン ・2015ユニフォーム発表 ・2015チームスーツ発表 総合司会は栗谷さんと潮音さん
ステージの合間に熱く語るお二人。 栗谷さんって本当にサポーター目線なんですよね~(*´艸`*) コンサドーレへの熱い愛がビンビン伝わってくるMCでに盛り上げてくれたお二人にも感謝ですw (司会ブースで踊る栗谷さんにも注目)(笑) いつも通り「背番号1」から名前を呼ばれての登場。今年はどんなネタで登場するのか…おおっ!本当にイナがいるぅぅぅ(゚∀゚) 本当にコンサに来たんだなぁ…(しみじみ) こうして赤黒ユニを着て、 ここに立っているのを見てようやく実感(しみじみ)
2年目の#1金ぴょんは慣れたもので堂々の登場。 #2は…小山内くん!キターーーー!!(゚∀゚)思わずガッツポーズの私。 #3パウロンは…何年か前のゴンさんのようなウルトラソウルばりのジャンプで登場! #4の竜二アニキがまさかのゲラゲラポ―で登場すれば 続く#5の櫛引くんもゲラゲラポ―。 と来れば#6の前タカくんも#7の翔太もゲラゲラポ―するよねぇー( *´艸`) もしや…#8砂さんも? やったのか、やらないのか…。真相は・・・スカパーで確認せよ(笑) …で、櫛引くんが5番!!Σ(゚Д゚) 薗田くんは?・・・33番?ほぉぉぉ。 なになに?拓馬は27番に戻ったの??(゚∀゚)ふぉぉぉぉ 思い入れのある番号だったり、好きな番号だったり、チャレンジしたい番号だったり と、それぞれの想いがうまくまとまって新しい背番号となったようですねw されど背番号。 その背番号がたくさんコールされるように頑張れ!みんな! 新加入選手の紹介では新たな「人見知りキャラ」が登場(笑) 福森くん。あの伏し目がちのインタビューでサポ一瞬で鷲づかみにしたつわものです!! なんだか、もう目が離せない感じ。別の意味で…。 福森くん。これからも注目ですな。(でも、遠くから見守る程度に) 選手トークショーは…ここは本当にコンサドーレなのか?と思うような豪華メンバー!稲本選手と小野伸二と 竜二アニキと都倉選手。 そして荒野拓馬あらため声の拓馬w まさかのアニキ茶髪いじりに とっくんのナルシスト疑惑に イナの「新加入だから入り切れてない」コント などなど( *´艸`) MCの健作さんが「サッカーの話は一切しない」と 言ったトークショーでしたが、さてさて。
こんな大御所の中で良く頑張ったな~拓馬。 拓馬だからこそ物怖じせずに出来たのかな(*´艸`*) テレビのスポーツコーナーで言っておりましたが今季の沖縄キャンプは 監督の意向で朝晩の食事は全員が同じ時間に「いただきます」をするようにしてるのだそうです。 食事をしながら選手同士でワイワイ、コミニュケーションがとれるのは良いかもしれませんね~w そんな中でも拓馬は砂さん、伸二、イナ、とっくん、竜二さんの中に溶け込んでいるようで(笑) さすがだよ、拓馬。でも、そういうの大事だと思う~。 得ることがいっぱいだろうなぁ。 と、話をCPPに戻して。 今年も野々村社長からのお知らせとお願いのプレゼンがありました。 お知らせは松山光選手に続く新加入選手の発表。背番号『77』 その名も「チッチ」選手。 住まいはノーザンホースパーク。 みんなチッチ選手に会いに行こう!!
得意技はドリブルシュート。ですがヘディングシュートに見えなくもないかなwボールコントロールは なかなかのものですぞ。 でも、試合には出られないそう… ピッチの芝を食べちゃうんだって~ (ノ∀`)タハー
チッチ選手のスタジアム来場はあるのか?注目です。![]()
お願いとしては新しく始まる「EZOCA」 コンサドーレとコラボしたカードが出来るそうでお買い上げの一部が強化費となったり EZOCA持参で来場ポイントの付与などクラブにもサポーターにも嬉しいカードとなりそうですよ。 他にも練習着に個人のスポンサー名が入る企画や![]()
松山光プロジェクトと北海道の繋がりをより深くする企画が考えられているそうです。これは、ふるさと納税みたいな感じなのかな。 松山光Pと北海道の特産品。
それにしても色々な事を考えておりますね。 お金がないなら頭を使え。とは良く言いますが…知恵は絞ればでるものなのですね。 いや、それだけの努力をしているのです。 あちこちにアンテナを張り巡らせて、少しでもクラブのためになりそうな事があったら どんどんアプローチしているのでしょう。本当に頭が下がります。 こうして持ってきた企画ですから出来る限り盛り上げていきたいものですね。 さてプレビューパーティーの終わりは新しいユニフォームと練習着のお披露目。セカンドユニのモデルさんはウッチーでしたが 赤パンツが本当に可愛いww 着用しているのを見たら尚更ステキですねw
練習着は久しぶりの赤!!これも素敵~(*´▽`*)やっぱり赤はいいなぁ。 なんだか燃えるわ! ←牛かっ! これまた1年ぶりの夢・ゴメ登場ですが 今年はこの練習着を着て頑張るんだよww
オフィシャルスーツは昨年に引き続き『銀座山形屋』さん。 不動のモデル日高さんが移籍して、どーなるスーツモデル??と思いましたら いたじゃん!めっちゃ素敵なモデルさんが( *´艸`) 残念ながら…見とれてしまって画像がありません(´Д`) 上原慎也くんと永坂くんのスーツ姿。からの~ジャカジャカジャ~ン♪ …と、今年はオフィシャルスーツに夏モデルが登場!! 茶系のジャケットが涼しげでこれまた素敵なのだわ~。 で、そのモデルがとっくんと謙伍くん。からの~ジャカジャカジャ~ン…の行方は?? スカパーの放送が楽しみ~♪ ちなみに、カターレ富山さんのオフィシャルスーツも「銀座山形屋」さんが提供しております。 日高さんと三上くんのスーツ姿も素敵でしたよ~w …はっ!備忘録のつもりがサクサク書いてしまった(/ω\) でも、まだまだ書き切れない事が山ほどありますから!CPP放送を見逃すな~w
下書きを始めてから1週間。ようやく書き上げた~。 体調不良とか多忙とか…もう途中でやめちゃおうかな~と思ったけど(笑) 沖縄キャンプの様子もテレビのスポーツコーナーやコンアシさんが放送してくれたり、 選手のTwitterから雰囲気がよく順調に進んでるのが分かりますね。 実り多きキャンプとなりますように!がんばれ~。
2015年01月27日
コンサのFacebookには、早速キャンプ1日目の練習の様子(動画)と 謙伍くんからのメッセージがアップされておりましたね~(*´▽`*) 真っ暗じゃんΣ(゚Д゚) え?沖縄に着いて夕方から始めたの?ひゃぁぁ。気合い入ってるぅ! 謙伍くんが「1年間戦える体を作る」と言っておりましたが まさしく、ここで鍛え上げて、ケガなくシーズン通して戦える強い身体を しっかりと作って欲しいですね!がんばれー!笑っていられるのも…今だけだと思うけど ←鬼 そう。浮かれている訳ではないでが選手の皆さんはCPPからのキャンプインという事で モチベーションも高く、やる気満々で沖縄へ入られたようですね。 そんな様子を選手がTwitterでつぶやいているのですが、本当に仲が良いのが伝わります。 チームワークの良さもこれから長いシーズン「心をひとつにして」戦う上で大事な事ですから 新しく加入した選手とも、どんどんコミュニケーションをとっていけるといいですねww そんな選手のつぶやきや新聞報道から分かった沖縄の宿泊ホテルでの部屋割り。 <分かっている分は以下の通りです(2/19現在)> ・伸二&竜二 (兼 悩み事相談窓口) ・薗田くん&イナ (川崎F出身ルーム) ・とっくん&たっくん (ナルシスト疑惑&声の拓馬さん)←詳しくはCPPトークショーで ・くっしー&福ちゃん (同級生ルーム) ・謙伍くん&カズゥ ・金ぴょん&阿波加くん (GK部屋) <ここからは三人部屋> ・夢ちゃん&一希さん&永坂くん(ユース同期トリオ) ・ゴメス&彰吾&前寛之くん (ユース同期先輩と後輩) <一人部屋> ・砂さま (12年越えレジェンド部屋) ※以下、分かり次第随時更新予定 今のところ、これだけが判明しております。若手は三人部屋のようですが、部屋割りは 年齢が近いもの同士など選手がリラックスできるように色々と考慮されたようですね。 練習は緊張感ある中で行われクタクタになって部屋に戻るのでしょうから 部屋にいる時は少しでもリラックスできるといいですねw いや…ベテランと一緒ならリラックス出来ないとか…そ、そんな事は言ってません(*ノωノ) (でもイナとか伸二とかと同じ部屋になったら緊張して鼻血でちゃうでしょ。きっと)←なぜ鼻血? そういえば2011シーズンだったか…ベテランと若手と組み合わせた事がありましたが、 練習だけでは分からない部屋での過ごし方とか色々な姿勢について、すごく勉強になったと 当時、志願してゴンさんと同部屋になった櫛引くんが言っていた事があったな~。 いずれにしてもキャンプは長丁場ですから。いかにオフで休めるかも重要になってきますので なるべく疲労をためないように日々のトレーニングがんばれ(`・ω・´) それにしても、ゴンさんと同部屋もそうですが、櫛引くんは本当にコミュニケーション能力が高いというか 誰とでも仲良くできて誰にでも受け入れられる子なんですよね~。 CPPの時に「人見知りキャラ」で大ブレイクした、あの福森くんと早速、同部屋だなんて・・・ さすが、くっしーですわ(・∀・) 一度も視線を上げずにインタビューに答えていた、あのシャイな福ちゃんもくっしーとは たくさん会話をしているらしいですし(本人ツイートより)福森くんの良い所をどんどん 引き出して欲しいですねw頼むよ、くっしーw 若手が三人部屋という事は…翔太くん&小山内くん&前貴之くんの同期トリオなのかな? 阿波加くんは…チームGKかしら??(゚∀゚) もう一人の人見知りさんは…たぶん上原慎也くんかな~( *´艸`) ←予想 …などど、あれこれ考えながら遠い沖縄に想いを馳せるのであります。 さあ、沖縄キャンプは始まったばかり。 ベテランも若手も、みんな同じスタートラインからのスタートです。 そこから一歩抜け出すのは誰か…開幕スタメン目指してがんばれーー! 別メの選手も焦らずに自分のペースで上げていこうね。
『熊本キャンプ・同部屋情報』(2/19現在) ・薗田くん&福森くん (川崎Fで一緒だったね部屋)
2015年01月25日
2015Consadole Prevew Party略してCPPが無事に終わりました。 今季もまた始まりましたね。 最初の選手紹介で工藤ミツくんと内山くんの移籍が本人から発表され 若干動揺したままではありましたが、最後まで楽しく過ごす事が出来ました。 このCPPを開催するにあたり多くのCVSさんが会場への誘導から座席の案内まで たくさんの心配りをされておりました。 楽しい会の裏にはこうしたボランティアさんのご尽力があった事も忘れてはなりませんね。 CVSの皆さん。ありがとうございました。お疲れ様でした! さて、CPPについては他のブロガーさんも書かれておりますので後回しにするとして(え?) 今年はどこだ?と気になっていた集合写真の撮影場所。 なんと、今年は羊ヶ丘展望台のクラーク博士像の下での撮影となりました! ここでも話題になっておりましたが 撮影してみれば、まさに今年はここしかない!といった感じがします! ここ、羊ヶ丘展望台には今年の干支の羊がいっぱい! 干支の「未(ひつじ)」を表す漢字は未来の「未」 クラーク博士の指差す方向には私たちが望む未来があるのですよね。 その指の先にはJ1が待っているのです!! さあ。コンサドーレ戦士よ!大志を抱け! 小さく縮こまるな。北海道の大地で大きな夢を切り開くのだ! Boys ,be ambitious ! 北海道と ともに 世界へ。 私たちも共に頑張るよ。「運命共同体」なのだから(≧▽≦)
これまでに撮影してきた北海道庁赤レンガ庁舎やサッポロビール工場。 そして、今年のクラーク博士像。 開拓者の魂がひしひしと伝わるこの場所から新しい1歩を踏み出すというのは 気持ちも強くなり、モチベーションも上がりますよね。 新たな気持ちでここに来た人も、これから新しい道を切り拓く人も… 挑戦者となり開拓者となって新しい時代を作って欲しいと思います。 福森くんの心も… CPPでも、その人見知りキャラでサポの心をギュッと掴んだ福森くんの心も 少しずつ開いてくれますように(*´艸`*) そして、うっちーとミツくんの挑戦も実り多いものとなり更なる成長ができますように! 旅立つ前に一緒に写せて良かったねw 赤黒戦士の誇りを胸にそれぞれの場所で頑張っておいでね。
2015年01月24日
今季の練習着!!カッケーーー(゚∀゚) 先日の夕方のニュースで初練習の様子が映っておりましたが、選手が着用していた赤の練習着。 ちょっと迷彩風の鮮やかな赤が印象的。 コーチ陣はその黒バージョン。 このデザイン素敵~。本当にカッコいい~(*´д`*)これ欲しいかも~ スポンサー様のロゴも映っておりましたが…増えていたような… それもCPPでの発表を待ちましよう。じっくり見るのが楽しみだな~w そのカッコいい練習着を着用してのトレーニング風景がチャオコンレポにたくさん掲載されておりました。 最終戦を最後に休養していたチャオ!コンさんがチームの始動と共に満を持して復活! コンサ成分に飢えている皆さま。今、チャオコンが熱いですぞ! 昨日のトレーニング風景は、そりゃ~もう~むふふな画像が盛りだくさん(*´艸`*) そして、驚く内容の「こぼれ話」…マジっすか(゚∀゚) 開幕までのキャンプや練習試合の様子はチャオコンさんとコンアシさんが頼りなのであります! チャオコンは有料サイトとなっておりますので詳しくはホームページ左上のリンクをご参照下さい。 チャオコンさん。今季もレアな画像とレポを楽しみにしておりますので どうぞ、宜しくお願いいたします(^o^)/ そして、我らがコンアシさんでは今季新加入選手の会見の様子が放送されました。 みんな、しっかりと目的を持って加入したのが伝わりました。 どうぞ、宜しくお願いします! …で、私のお目当てはユースから昇格した進藤くん。詰め襟姿でインタビューに答えておりましたね~( *´艸`) 進藤くん…確実に緊張してるよね(笑) いつぞやのスカパーコンサドーレラボに出演した時以来の緊張ではないだろうかw でも、しっかりと話せておりましたね~。頼もしいぞ。 そしてイルファン王子…ほんとイケメン(*´д`*) でもなんだろう…イケメンなのに「なりきり都市伝説」の関さんにちょっとだけ似てる気がするのは(ノ∀`) ←たぶんお髭と髪形が似てるだけ。こんな事言ったらコサ女の皆さんに怒られそうですが(ノ∀\) チームが始動しメディアに登場する機会も増えてきましたね。 月曜日の情報番組ではCPPの様子も放送されるかな~。 いよいよ明日はCPP。沖縄キャンプへと旅立つ彼らにしっかりとエールを送ってきたいと思います。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索