カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年05月03日
うっしゃぁぁぁ。勝ち点3、獲ったどぉぉぉぉぉ!! 3ゴールでハイタッチ×3 \(^o^)/いぇ~い!いぇ~い!いぇ~い! 本当に良い試合でした…本当に行って良かった…(T-T) 今日は家の都合で試合前のイベントには全く参加できませんでした。 それどころか、キックオフにも間に合わず… 現在13時15分。ドームに着いてコンコースのモニターを見ると スコアは1ー0… え?もう?どっち?どっちの得点?ドキドキドキ… 札 1―0 磐 ひぇぇぇえ!コンサがゴールしてるぅぅ(@д@)/ すごい!すごい!観られなかったけど、すごいぞコンサ! はやる気持ちを押さえつつ階段を上り、また階段を下りいつものお仲間さんがいる場所へ。 ようやく落ち着いて辺りを見回すと…なんか、すごい人が入ってる!(゚∀゚) すごい!すごい!それだもの先着15,000人様の手ぬぐいは貰えないはずだわ! 手ぬぐいは貰えなかったけど人がたくさん集まってくれた方が嬉しい。 入場者が16,902も入った『白い恋人サンクスマッチ』で勝利! しかも3ゴールで勝ち点3の完封勝利!!(≧▽≦) たくさんお客様が入った試合で勝てて良かったな。 イベントも参加できず試合も途中からだったけど、 いつもスタジアムで会う皆さんにお会いできなかったけど、 ドームに行って本当に良かった。 あの感動を共有できて幸せでした。 「すすきのへ行こう~すすきのへ行こう~」と歌ったので行きました!すすきの! たらふく飲んじゃいました。クラシック(*´艸`*)勝利に乾杯(^^)/\(^^)
では、本日の感想を箇条書きで ・ミヤザーくん、とっくん。ウッチーの連携とかって何その胸キュン繋ぎ ・オフサイドは…→副審見る→旗が上がってない→「なら撃っちゃうよ」 ・ゴメース(≧▽≦) からの~ウッチー(≧▽≦) ・一対一で勝負!はウッチーに軍配。いや~涙でるぅぅ(T^T) ・ニウド!ニウド!ニウド ・しょーごぉぉぉ。狙いは分かるよぉぉ。 ・河合さんのあの安定感 ・イナのあの貢献度 ・そして…今日イチの衝撃。イルファン王子(*´д`*) ・まじ、あのキレ、やばいっしょ!←息子談 ・あの時間帯のイルファンは効いたよね!もっと長い時間観たいかもw
2015年04月30日
ツエーゲン金沢は強ぇーげん。 …と一応言っておくか。お約束だし。(ノ∀`) もともと「ツエーゲン」には金沢弁で「強いんだっ!(つぇーげん!)」の意味もあるそうですしねw 2015明治安田生命J2リーグ 第10節 vs ツエーゲン金沢@石川県西部緑地公園陸上競技場 2015年4月29日(水)19:33キックオフ [入場者数] 6,657人 [天候] 晴、無風、気温20.0℃、湿度55% [主審] 荒木 友輔 [副審] 大西 保 /熊谷 幸剛 (9分 内村ゴォール) 1-1 ( 19分 水永翔馬) キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!! 内村ゴォォォォォーーール!! だからね。そろそろ出そうだ…って言ったでしょ(≧▽≦) みんなが決めて欲しいと思って、みんなが待ってたウッチーゴール。 福ちゃんからのショートコーナーをゴメスくんが中に入れて…ウッチーヘッドでズドン! 久しぶりに高く跳びあがるウッチーを観たかも~。いやー。嬉しい~。 立ち上がり金沢に攻められ嫌な雰囲気でしたが、このゴールで勢いが付きましたよね! その後も何度も惜しいシュートを放った打てば入る打ち村さん。 これが今季覚醒の合図とみて良いのでしょうか?良いよね?ね? とっくんの反転してからの速攻シュートも惜しかったな~。 今季J3から昇格してきたとは言え、現時点で2位の金沢さん。 昇格の勢いそのままJ2でも快進撃を続けております。 勢いがあるチームらしい躍動感のあるゲームだったと思います。 金沢のカウンターは迫力があったな~。 コンサも、それ!一気に攻めろー!と行きたいところでしたが…人がいない…みたいな。 アウェイ2連戦の疲れもあったのかもしれませんね。 先発メンバーも替えておりませんでしたし。 イナも疲れていただろうなぁ。あれだけ走っていたら。 とにかく「イナ~ケガだけはしないで~」と祈るような気持ちで見ておりました。 押しつ押されつの攻防が続きましたが、危ない場面も3回ほどあった事を考えると 勝ち点1を手にできたことは良かったのではないかな~と思います。 (ホント、危ないシーンあったし) 昨年、福島ユナイテッドさんに期限付き移籍をしJ3リーグでも対戦経験があるゴメスくんも こうしてJ2リーグで戦える日が来るとは思わなかっただろうなぁ。 それも自分がスタメンで試合に出てるからこそ出来た事ですからねw 試合になかなか絡めなかったルーキー年。 福島に移籍したプロ2年目。 そして…スタメンに定着しつつある3年目の今季。(まだ定着とは言えない) 試合に出られなくて悔しかったあの1年があったからこそ今のゴメスくんがあるのだろうな。 あんなに試合に出られないのは初めてで辛いと言っていたあの1年が。 頼むよ。ゴメス。 5連戦でベテランも中堅も疲れがたまってくる頃だから若い君らが頑張らないと! 入団会見の時に鈴木強化副部長が 「本当にすごいパワーを持っていて、そこが一番最高に魅力。どんな時でも100%で出来るし、 群馬でのクラブユースは暑い中、彼だけは90分間戦い抜いたというのが印象的でした」 と語った、そのスタミナを活かして 走れ!ゴメス! …って、金沢戦の感想なのに最後はゴメスくんの応援になってしまいましたが(ノ∀`)タハー 金沢戦の入場者数は6,657人。今季最多入場者数だったそうです。 祝日とは言え飛び石連休の半ばで19時半キックオフという時間帯を考えると集まった方なのでしょうか。 これだけの快進撃を続けJ3優勝J2昇格ならもっと入っても良いのでは…と思うかもしれませんが JFL、J3時代の金沢は3,000人も満たない試合がずっと続いておりましたので この人数はようやく、ここまで来た…といった感じなのかもしれませんね。 金沢は本田圭佑選手の出身校である金沢星陵高校もありますし、これからどんどん盛り上がっていくといいですね。 …なんて悠長なことを言っている順位ではないのでしたよ、コンサは(;´Д`) ツエーゲン金沢さんは、純貴がレンタル移籍をした時にあれこれ調べたり応援してたので ちょっと気になる存在なのであります。が、 ホームではしっかりと勝たせてもらいますぞ(`・ω・´) ホームと言えば5月3日(日)は4月19日の水戸戦以来、3戦ぶりのホーム試合!! (しかしながら家庭の用事で参戦できるのか…未定)(´Д`) (その前に水戸戦の観戦記が下書きのままだけど…いつアップするのかも未定)←おい!
2015年04月30日
早速「コンサドーレEZOCA」に切り替えてきました~。やっぱり赤黒だと テンション上がるー(゚∀゚) もともとEZOCAを持っていたので 切り替えは『再発行』という形になり 324円の手数料がかかりますが その一部もコンサの収益になるようですので 有難いことですねw
明日のジュビロ磐田戦でもコンサドーレEZOCAの申込ブースがありますので まだ作られていない方は是非お申込みを。 という事で水戸戦の観戦記をいってみよーー。 …って、え?今ごろ?水戸戦からすでに10日以上経っておりますけど… いーえ。忘れていた訳ではありません。あえての今なのです(`・ω・´) ホームゲームを明日に控えた今だからこそスタジアムの楽しさを 皆さまにお伝えしたかったのであります! 決して下書きのまま放置していた訳ではありませんっっ! ←本当か? ゆえに試合内容はほとんど忘れておりますよー(10日も経ってるし) スタジアムのあれこれしか書いてませんが…お許しを。 2015明治安田生命J2リーグ 第8節 vs水戸ホーリーホック@札幌ドーム 2015年4月19日(日)13:03キックオフ [入場者数] 9,138人 [天候] 屋内、無風、気温21.3℃、湿度33% [主審] 扇谷 健司 [副審] 越智 新次 / 作本 貴典 (41分 都倉) 1-0 で久しぶりの完封勝利!! 福森選手からのクロスにとっくんヘッド~。 相手GKがキャッチ(副審が旗をあげる←確認)して跳ね返したこぼれ球を 再びとっくんがシュートぉぉぉ。…もGKが足でクリアーーー!を ウッチーがゴールに押し込むぅぅぅ!! ゴォォォォォーーール!! キャーキャーキャー!!ハイタ~ッチ!ハイタ~ッチ! ってゴールだよね?ね?センターラインまで戻ったからゴール決まったんだよね。 って誰のゴール?ウッチー?とっくん?とっくんのはオフサイドだった訳じゃないんだよね? と、ややしばらくザワザワ。 電光掲示板にはウッチーの名前(のちにとっくんのゴールに変更) この時…とっくんはオフサイドだと思ってたらしい この時…ウッチーは冷静にとっくんのゴールが決まったと知っていたらしい(笑) そんな劇的ゴールで勝利した水戸戦。今から始まるよー(ここまで長っ) この日は、あいにくの雨模様でしたので若干暗めの空ですが…札幌ドーム前広場には 今日もたくさんのフラッグが 掲げられておりました。 この旗に迎えられると 今日も応援がんばろうと 思えるんですよね! 本当に、いつもありがとうございます。
【本日のぴっけろさん】いつも通り入場してすぐに 迎えてくれたのは チケットぴあマスコットキャラクターの ぴっけろさん。 本日のポーズをお願いすると… ちょっと待ってちょっと待って お兄さん…のポーズ? それとも…ホップステップ ジャーーーンプかなw
水戸戦という事もあり茨城空港PRブースがありました。千歳からはスカイマークのみの 運行だけですがアウェイ水戸戦には 近くて便利ですのでぜひご利用ください。 との事でした。 水戸戦…行く予定でおります。
道新スポーツのコーナー色々な出版物や新聞が 掲示されておりました。
道スポさんとコンサドーレのこれまでの歴史を振り返ろう。懐かしい~。 コンサが1面を飾った新聞が 年代別にずら~り。 おお。これは昇格した時の! あー。三上くんが高校生ゴールを決めた時のー! 宏太若ーいw 今季もたくさん1面を飾るような 活躍をして欲しいなぁ。
松山光&EZOCAブースにはテレビ父さんも来てくれました~。テレビ父さん… いつでもニコニコしてて 素敵です( *´艸`) 何気に赤黒なお顔立ちも素敵w
本日のスタグル(スタジアムグルメ)は炭火やきとり丼ドーム限定メニューも捨てがたいのですが あれこれお店がいっぱいあって 迷っちゃう~。 何を食べようかな~とコンコースを散策するのも スタジアムの楽しみのひとつなのであります。
本日は「チッチ選手」へのユニフォーム贈呈セレモニーがありました。チッチ選手の背番号は 「77」番
チッチ。可愛い~(*´▽`*) これは是非ともノーザンホースパークに会いに行かなくちゃ!! 遠かったので全然写らなかった~(汗)豆粒のような画像ですが バックスタンド側のピッチサイドに 薄い緑色のシートを敷いて そこにチッチ選手が入場しました。 芝ムシャムシャ対策ですね。
さあ、ピッチ練習が始まりました。旗を振って応援だ!太鼓がリズム刻み~ 俺たちの声が響き渡り~ フラッグがなびけば~ ドームは鼓動する~ この街は赤と黒の街~ さあ行け俺たちのサッポロ~ 恐れるものなど~ 何もないだろう~
すごい!すごい!増えてる~フラッグの数!! この間までシーズンシートのプレゼントのミニフラッグを振ってる人は全然いなかったのに… 確実に増えてる~!ミニフラッグ~(≧▽≦) 「フラッグでスタジアムをいっぱいにしよう!」 → こちら でも書きましたが、今季はスタジアムをフラッグでいっぱいにしようと 歌と連動した取り組みをしております。 是非ともフラッグ、旗を持ってスタジアムにお越しください! 一緒に振れば心はひとつ! お~お~おおおおおタオルマフラーを掲げ 真っ赤に染まるバックスタンド さあ、我らの赤黒戦士を 迎えよう!
試合前の円陣…って、どーした水戸(゚Д゚;)そのピンクのユニ…ピッチ練習は水戸さんカラーの 青でしたので、てっきり青かと思ったら… そう来ましたか… 目がチカチカ作戦ですか。←違います コンサのホームユニが濃い色なので 水戸さんは薄い色になったのでしょうが… う、薄いピンクなのよね。 金山くんがいっぱいいる訳ではないのよね(ノ∀`)
そして何か違う…。サイドがいつもと逆になってる!!(;゚Д゚) ホームゲームの時は最初にアウェイ側に攻めるサイドを選ぶ事が多いのですが 今回はゲームキャプテンの都倉選手がコイントスに勝ってエンドチェンジをしたのです。 あとに事前打ち合わせがあった訳ではなくトックンがその場で決めたと分かりました。 「今日は前半から主導権を握りたかったので、サポーターに向かってまず攻めて、 最後はサポーターがゴールを守ってくれたので、みんなでとれた勝ち点3だと思います」 と都倉選手。 みんなでとれた勝ち点3は嬉しい嬉しい勝ち点3でしたね。 ハーフタイムのドーレくんとぶんちゃん本日は道新サンクスマッチ。 入場時にお出迎えしてくれた ぶんちゃんとドーレくんが ピッチサイドをぐるっと回っておりましたよ~。
夢実くん。今季初出場。おめでとう! 積極的にシュートを打ってて、良かったよ!! 昨季の経験を今期に活かして、どんどん試合に絡めることを期待してます!! 本日のMVPはGKソンユンヒーローインタビューは 都倉選手とソンユンのお二人でしたが 本当にソンユン頑張ってくれました! ソンユンの働きは大きかったものね。 どちらがMVP…?と二人で並んでる時は ドヤ顔のとっくんかと思ってましたが(笑) GKがMVPってなかなか貰えないから 良かったな~。 (でもGKが活躍するって攻められてるんですよね…)
それでは皆さんご一緒に「すすきのへいこう~お~♪」あと2分…あと1分… 勝ったーーー(≧▽≦) それまでの緊張感がどっと出て 試合終了後はぐったりなのですが ここでまた元気を取り戻す儀式 (…たぶん)(ノ∀`) 夢実くん、めっちゃ嬉しそうだったなぁ。 ゴメスくんは…真面目な表情で反省中なのかな。
試合後にスタジアムを挨拶に回る選手たち。 他の選手と話しをしたり、スタンドの方を見て手を振ったり 中には今終わった試合について熱く語っていたり…そんな様子を見るのも また楽しみのひとつ。勝利の後は特に笑顔が素敵なこの瞬間。。 道新サンクスマッチのマッチディプログラム。マッチディの表紙には 新聞を読む選手やスタッフさんの写真。 生活面?スポーツ欄? まさかテレビ欄?(笑) かしこまって読んでる風なのが面白いw …で、道新ぶんぶんクラブトークショーから 気になる存在である通訳の塚田さん。 しっかりバルバリッチ監督の後ろに 写っております(*´艸`*)
今日も楽しかったな~。いつも楽しいけど勝利の後は楽しさ倍増! 試合だけ観ても楽しいけど、試合前や試合後のあれこれも体験すると スタジアムがもっともっと楽しくなります。 明日の『白い恋人サンクスマッチ』はそんな楽しいイベントが盛りだくさん! 子どもから大人まで楽しめる企画がいっぱいですので、 ご家族揃って、お友達を誘って、みんなでワイワイ楽しみましょう♪ そして、スタジアムを楽しんだ後は思いっきりコンサの応援を。 皆さんのパワーを選手に届け勝利を呼び込みましょう! 5月3日(日) ジュビロ磐田戦は札幌ドームで 13時キックオフ!
2015年04月30日
GWの事を「ジーダブリュー」と言っていた芸人さんがおりましたが いつになくバタバタしております。ジーダブリュー。 今年のGWは、ほぼ家の用事で終わりそうな予感…。 でもコンサは観るしユースくんも行くよ!! という訳で、あれから1週間経ちましたがプレミアリーグ・ホーム開幕戦のレポです。 宮の沢も満開(←6日も経ってるから…もう散ってしまっただろうな…)旧コレクションハウス前の お庭の木。 毎年、大きな実がなるので 桜ではありません。 梅?アンズ?
イチゴのソフトwこれこれ。 これが食べたかったのよ~。 上にかかってる ドライ苺のカリカリが 酸っぱくて美味しい~w 白い恋人パークのアイスショップで買えます。 ひとつ300円。 今日は暖かくてサッカー日和のアイス日和~
アイス日和と言えば永坂くんのお母さまのアイス屋さん「SPOON」さんも 間もなく夏季営業を開始するそうですよ~。こちらも楽しみ。楽しみ~♪ 高円宮杯U-18サッカーリーグ2015 プレミアリーグEAST 第3節 vs大宮アルディージャユース 第3節 試合結果 →オフィシャルニュース 菅ちゃんの写真(゚∀゚) カッコイイ!! 選手が出て来たな~と思ったら…なんと目の前で取材用の集合写真の撮影が(≧▽≦)きゃぁぁぁ。なんのサービスですかぁ(≧▽≦) でも…カメラマンさん もろ被り…(・_・) こちらに向かってきてポーズをとったので 慌ててスマホで撮影。 逆光なので若干暗くてすみません。
いい顔で撮影した後は気合いを入れて…よし!いくぞ!みんな大きくなったなぁ~ そして大人になってる!! 1年と言えませんね。成長期。
コイントスは新キャプテンの久保田成悟くん。![]()
新チームになって初めての生観戦。久しぶりのユースくん達のプレー。 今日もワクワクきらきらプレーが観られますように。 <コンサドーレU-18> GK:三森くん DF:本塚聖也くん、前田海くん、川田龍司くん、按田頼くん MF:杉山雄太くん、河野 隼平くん、久保田 成悟くん、徳田勘太くん、 FW:菅大輝くん、大屋敬太郎くん(NEW!) ポジションがいまいち分からないので違ってたらごめんなさい。 大宮さんにも声出し応援の方がいらしてましたね。 オレンジのレプユニを着て一人でずっと歌っておりました。 ちょっと近くだったのえ、うっかり釣られそうになったけど(危ない。危ない) 大宮ユースは今季、プレミアリーグに昇格したチーム。 開幕から2試合引き分けで初勝利を目指して乗り込んできておりますが いやいやいや。うちの子も開幕から2敗ですから、ここは何としても勝たなければ!! という意気込みも束の間…開始早々に大宮に決められてしまいます。 あ、危ない…と思った瞬間にはもう入ってたみたいな…。 う~。でもまだ序盤だ!ここから、ここから! …も、なかなか思うようなプレーが出来ず大宮のプレスに後手後手にまわる印象。 でも、そんな中でも全員でよく守れてたな~。前半は追いつくことができず後半へ。 最初、ガンガンきていた大宮ユースくん達も疲れが出て来たのか引いて守る時間が増え 反対にコンサユースはボール保持する時間も増え惜しいチャンスも! リズムに乗ると調子もあがるユースくん達。 徳田勘太くんがボールを持ってドリブルでどんどん上がり(この時の勘太カッコ良かった~) 風を切って走る。ってあんな感じなのね~。 杉山雄太くんの「らしいプレー」も観られるようになって、いい感じだと思ったら… 菅ちゃんゴォォォォォーーール!! キャーーーー菅ちぁぁゃーん!キャァァー!って騒いでたら選手は戻っていくところでした。みんなで喜んでる所… 撮れなかった(・ω・)
ゴールが決まるとノリノリになっちゃうのはトップと似てるかな。 その後も良い感じで攻めてたのですが追加点が奪えず… そして痛恨のミス。 ヘッドでクリアしGKに戻そうとしたボールが前に出て来たGK三森くんを越えて そのままゴールに…。結果オウンゴールとなりました。 残り5分。最後の最後に嫌な形の失点となってしまいました。 こういうのは辛いね。 時間帯も失点の形も、結果はそのゴールで敗戦した事も。 試合終了。がっくりと下を向く選手たち。![]()
初勝利の大宮ユース。運動量も豊富で走って繋ぐ良いサッカーしてたなぁ。お疲れ様でした。 この結果をしっかりと受け止めて また次節がんばろう。
エール交換の後、コンサの声出し隊さんのところへ挨拶に行く大宮ユースくんたち。お互いの健闘を称えて拍手! 初勝利おめでとう。 コンサの声出し応援の皆さんの所に 新しいダンマクが張ってありました。 いつもありがとうございます。 今年もよろしくお願いしたします。
コンサの選手も大宮サポさんにご挨拶。エール交換っていいですよね。 お互いを讃えあう感じがして。 ユース世代は伸び盛りですから いろんな事をたくさん吸収します。 サッカーの楽しさももちろん 支え合うことや支えられている事も しっかりと学べたらいいね。
大宮ユースには元コンサの大塚さん(2006~2008)がいらっしゃるんですよね。コンサの声出し隊さんが 大塚チャントを披露。懐かしい~w 「大塚さーん!」「大塚さーーん!」の コンササポの呼びかけに手を上げて応えてくれました。 その様子を嬉しそうに眺めていた大宮ユースっ子たち。 なんか分かる。分かるよ。自分のとこのコーチが 人気あるって何だかちょっと嬉しいよね(´艸`*)
きっと帰りのバスの中で「コーチ、すごい人気ッスね!」とワイワイしたんだろうなぁ(妄想) ちょっとだけ寂しそうな背中たち…![]()
ユース弾幕を片づけにユースベンチの後ろの石垣へ行ったら 三森くんがGKコーチの前に立ってじっとお話しを聞いておりました… その側で静かにクールダウンするチームメイトたち。 今、ここで伝えなきゃならない事があるんだよね。 辛くて苦しくて泣きたいだろうけど、しっかりと聞いていた三森くん。 その様子を見ていた私の方が泣きそうになる…って(T_T) 弾幕を片づけてる間にお話しは終わったようで、みんなと一緒にクールダウンに加わっていた三森くん。 言葉は交わさなくても、その中に入っていけて良かったな~。 と、また泣きそうになる(←おばちゃんは涙もろい) 本人も辛いだろうけど、みんなも辛い。 自分がゴール出来ていたら…とか、自分がもっと守備を出来ていたら…とか 誰かのせいにするのではなく自分がもっとしっかりしなければ。…と、 そう思っているはず。それがチームだから。 まだまだ先は長い。ここからが勝負だよ~。低く低く下がってその後で 高ーくジャンプすればいいんだから! 次の試合は明日。5月2日(土) プレミア第4節 清水エスパルスユース@エスパルス三保グラウンドにて12時30分キックオフ!! がんばれ!コンサドーレU-18!!
昨年の3年生は、それぞれの進路へ進み新たに1年生が加入。 毎年のことではあるけれど寂しくもあり、楽しみでもあり、寂しくもある。←寂しいが多い だって…慎之輔くんが(2014 10番)観られないんだもの(´・ω・`) その藤井慎之輔くんは千葉の大学へと進学しサッカー頑張っております! 先日の試合では1年生ながら10番をつけゴールもしたようで…( *´艸`) 頑張っているなぁ~。慎之輔くん。 卒業したユースっ子たちは日本のあちこちに広がって活躍しております。 いずれ、また、どこかで逢えるかもしれないね。それが、ここだったら嬉しいな♪
2015年04月28日
「連」って響きがいいですねぇ~♪ 明日から連休だよ~ん。大型連休だよよよ~ん♪ (しかしながら家庭の用事でほぼ自分の時間はない…) でも、嬉しい「連」休。 そして、もっと嬉しいのがコンサの「連」勝!!2連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 26日から中2日、中3日で5連戦。←あっ、ここにも「連」 5連戦の初戦、鬼門の岡山に勝利できて、しかも連勝できたのは本当に良かった! 明日は5連戦の2試合目、初顔合わせのツエーゲン金沢戦。 しっかりと勝利して3連勝といきましょう!がんばろう。コンサドーレ札幌!
岡山戦の日はユースくんのプレミアリーグホーム初戦でしたので スカパー観戦は断念して宮の沢へ応援へ行っておりました。 宮の沢ではご飯を食べながらオンデマンドで観戦。 ユースくんのアップも始まったのでオンデマンドをオフにしたら… ミヤザーくんゴラッソゴール。キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―! もしや…オンデマを観ない方が良いのでは?(良い流れは変えずにね) とその後はオンデマをつけずにユースくんの応援に(ほぼ)集中。 お仲間さんの「やったー!勝ったー!」でトップチームの勝利を知るのでありましたw 2015明治安田生命J2リーグ 第9節 vsファジアーノ岡山@シティライトスタジアム 2015年4月26日(日)13:04キックオフ [入場者数] 10,107人 [天候] 晴、弱風、気温24.8℃、湿度31% [主審] 吉田 哲朗 [副審] 松井 健太郎 /植田 智久 (45+2分 俺らの10番宮澤裕樹) 1-0で完封勝利!! 左サイド ゴメスくん → 福ちゃん縦にスルーからの~反転して → ミヤザーん右足でゴール左上にズドン!! そう「+2分」だったんですよね~。 アディッショナルタイムの1分は1分00秒から1分59秒まで。 しっかりとロスタイムをとってくれたからこそのゴールだったのです。 (イエロー出し過ぎとか言ってすみません) なんか、名古屋戦の初ゴールが思い出されるシュートだったなぁ。 あの思いきりの良さ。FWだった頃の宮澤くんを久しぶりに思い出してしまったわぁ(*´∀`*) でも、ゴールを決めるのにFWだ、MFだ、DFだ…は関係ないんですよね。 ゴメスくんのミドルシュートも惜しかった~。 みんな、隙あらば狙っていいんですよ。どんどん狙っていきましょう! ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん~ …じゃなくて、ちょっと待って、ちょっと待って社長さん。 そんな事を言っておられたのですか!(゚Д゚;) リンク記事は時間が経つと消えちゃうので書き出しておきますが 前節の水戸戦後、野々村社長がバルバリッチ監督にある提案をした。 ボランチで連続出場も消極的なプレーが多く、前を向いた仕掛けが減っていたこともあり 「代えた方がいいのでは」と、ショック療法を持ち出した。それでも指揮官は、 守備での危機察知能力と少ないタッチでボールを動かせる点を買い、使い続けた。 (日刊スポーツwebより抜粋) 「代えた方が良い」って…ふわぁぁぁΣ(゚Д゚) 本当にそんな事を言ったのかどうか実際のところは分かりませんが (記事になるくらいだから言ったのだろう) ←あくまで妄想 (記事になれば他の選手の目にも留まるだろうし) (危機感を持つ選手は他にも沢山いるしね) ←たくさん? いずれにしても、それが良い方向に影響したのなら良かった! ミヤザーくん!ゴラッソ! ゴールだけじゃなく、この日の宮澤くんは最初から飛ばしていて「ん?いつもと違う?」 と思わせるものがありました。 地味に効いていながら、いまいち評価が上がらなかった宮澤くん。 みんな、コレを待っていたんですねー。(*´艸`*) これで、だいぶモヤモヤか解消されましたが…まだ足りない。まだまだ足りない。 もう一人いるでしょ! ウッチーよ、ウッチー!打てば入る内村さんですよ! ウッチーも前線からプレスして動き回っていて、そこだ!という位置にいて 本当にあと少し。あと少しで決まりそうなのにぃぃ。なかなか決めきれない…(T^T) ミヤザーくんのゴールでこれだけ盛り上がるのだからウッチーが決めれば更に盛り上がるはず! もう、じらさないで!我慢できない~♪期待してますウッチーゴール!! だって、そろそろ出そうなんですよねぇ…ホントに。 前線の都倉、ニウド、ウッチーの献身的な守備のお陰でラインも高かったし 選手の距離感も良かった。選手が動けばボールも動く。 岡山さんもコンサのプレスにいつものパスワークが出来ずに後ろでバタバタする事が多かった気がします。 何よりも選手の勝ちたい気持ちと集中力が素晴らしかった! 交代で入った選手も走り回ってプレスしていたし、暑い中、本当に頑張ってくれました。 パウロンは指を脱臼してたの??(゚Д゚;) 頑張ったねパウロン。ピッチの上でもかなり痛そうだったし指も変形してたし 交代するかと思ったけど…本当に頑張ったね。ありがとうパウロン。 現地に駆けつけた多くのサポーターさんと共に歌う「すすきのへ行こう♪」 みんな嬉しそうだったなぁ~(*´ェ`*) …って、岡山さんに勝利したのは何時以来?(゚∀゚) おいらにゃ~FWの血が~騒ぐ~だけど…ルルルル~ルルル~ル ルルル ル~ 明日にゃ~きっと~何かあるぅ~ 明日は勝利だぁぁ!!
2015年04月27日
桜が咲いた!春が来た! クラシック片手にジンギスカンで花見したい。←道産子の春 そういう事ばかりしてるから成長しました。確実に2㎏は成長しましたよ私…( ´Д`)←これは成長とは言わない
昨日見逃した『GO!コンサドーレ』の再放送を観ました(初回放送は4/25)
宏太くんとリフティング対決をする「vs宏太」のコーナーにはゴメスくんが
リベンジ目指して二度目の登場!
この日の為に一年間福島で練習を積んできたというゴメスくん(笑)
「これが成長の証し」だと言わんばかりのリフティングを披露してくれましたw
宏太くんも「ゴメスは成長したな~」って(*´艸`*)
近くで見ている宏太くんですから色々な面でゴメスくんの成長を感じているのでしょうね。
体も大きくなってたと驚いておりましたし。
同じくゴメスくんが出演した『レディオ コンサドーレ』でも成長を見守るメッセージが
たくさん寄せられておりましたね~。
ゴメスくん自身も「(みなさん)成長を見守ってる感が強いですね」とコメント(*´艸`*)
福島ユナイテッドさんに期限付き移籍をしコンサに復帰した今季。
スタメン、フル出場をするなど監督の信頼も厚い選手へと成長しております。
でも、まだまだ成長できるよね!がんばれゴメス!
成長と言えば…昨日の岡山戦で決勝点となったスーパーゴールを決めた宮澤くん。
試合後のヒーローインタビューでトレードマークの(←そうなのか?)
「そぉ~っすねぇ」を言わなかった!(゚Д゚;)
1度も…全く…全然…なんにも…、←全部一緒
インタビュアーの質問に、まず「そうっすね」がくると予測して聞いていたら
普通に答えた事に肩透かしを食らう。
次の質問には「そうっすね」と言うだろうと期待しつつ待ち構えるもスルー…
次こそは…の期待にも完璧スルー。
しまいには次の質問こそ「そうっすね」って言えよ!宮澤!
…と、もう何に期待してるのか分からない状態の我が家(ノ∀`)
でもね、期待は裏切られたものの(なんの期待だ)宮澤くんのヒーローインタビュー。
すごく良かった!素晴らしかった!
冷静に広い視野でこれからを見据えてキチンと答えておりましたよねー。
これも宮澤くんの成長なのでしょうか。
いえ、成長ですね。今は中堅としてチームを牽引する存在ですからね。
あの時間帯に、あの位置から、あのゴール!!
やっぱり俺らの10番なのだ(≧▽≦)
それにしても、まさか宮澤くんの「そうっすね」が聞けない日が来るとはねぇ。奥さん。
そんな日も嬉しかったりするんですけどね(*´艸`*)
昨日、トップと同じ時刻にキックオフしたJ3リーグ。
今節、J-22選抜に招集されたのは小山内くんと永坂くんの二選手。
小山内くんは前回に引き続きキャプテンマークを巻いての出場でした。
…が、町田との対戦は6―0で大敗。
小山内くんは右SB。永坂くんはCB。共にDFとして挑んだ試合で
6失点はさすがにキツいだろうな…。
でも、最後まで下を向かずに頑張っていたと思う。
春先からチーム作りをしてきた相手と前日に集まって翌日にリーグ戦を闘うチームでは
連携に差も出るだろし厳しい事もたくさんあるだろう。でも、そこで学ぶ事も沢山あるはず!
DFとしては辛い結果となったけど、そこをどう乗り越えるかで今よりもっともっと成長できるよ!
小山内くん。永坂くん。そこで学んだ事をどんどんコンサに活かしてね。
そして、昨日のユースくんのプレミアリーグも惜しくも敗戦。
ミスからの失点は誰のせいとかではなく、みんなにとって辛い結果となっただろうな…
(おばちゃんも辛い)
でもね。ここをチームで乗り越えてこそ大きく成長できるのだと思います!!
がんばれ。みんな!まだまだ先は長いぞ。
去年より今年。昨日より今日。少しずつ確実に成長している赤黒戦士たち。
じれったく思う時もあるけれど、いつでも寄り添って、その成長を見守っていきたいな。
2015年04月23日
2015道新ぶんぶんクラブトークショー①の続きです。 第一部: 野々村社長とバルバリッチ監督のトークショーに引き続き、 第二部は、都倉選手、上里選手、福森選手によるトークショーです。 今回も小ネタ中心に、特に福ちゃんの小ネタを中心に書いていきたいと思います。 そんな訳でトークショーの 内容がナイヨー になってますけどご了承願います。←![]()
ステージ向かって左側に司会の野宮さんのテーブルとイス。 そこから少し右側に野々村社長のテーブルとイス。 また少し右に離れてバルさんと塚田通訳のイスがくっついて並んでおりました。 (通訳しやすいようにピッタリくっついて) 第一部を終え、係の方がテーブルの水とコップを新しいものに取り替えに来たのは良いが イスの配置がそのままでしたので3選手が登場しファッションチェックを終えMC野宮さんが 「どうぞお掛けください」と言ったら… とっくん。野宮さん用のイスに堂々と鎮座。 Σ(゚Д゚) そこ…野宮さんの席!(と会場中の誰もが思ったはず) 「あっ、そちらです。そちらの席へどうぞ」と促され一人ずつお膝送り。 都倉選手用のイスに座ったカズゥは、お隣にズレようとするも余りにピッタリくっついているので 自らイスの位置を均等になるように直し、どっこいしょ。 そして福ちゃんは…イスが2つくっついている事にドギマキおろおろウロウロしつつ カズゥがイスを移動し他の2選手の位置が決まったところで、ようやくお座り。(´艸`*) …というところから始まった選手トークショー(笑) なんか色々と喋っていたのだけど福ちゃんの挙動不審が気になって気になって… ほとんど記憶にありません(ノ∀`) 質問に答える時は 「そお…です…ね…(・_・)…………(・_・)余り…話しは…得意…では…ない…です(・_・)」 ってか、なんだ、その微妙な「間」 人気絶頂のお笑い芸人だってその「間」は出せないぞ~(*ノωノ) しかも答えている間、左手が妙に落ち着きない。 「そお…です…ね…」 ←太もも揉み揉み 「……余り………話しは…得意………」 ←股関節ぎゅうぎゅう 「では……ない……です…」 ←お尻ポリポリ ひーだーりーてーー(゚Д゚) 落ち着きなぁぁーーい。常にどこか触ってるぅぅーー! あれだね。そういう動作が気になって話が頭に入ってこなかったんだね。 だから余りトークの内容を覚えてないんだね。きっと(ノ∀`) 福ちゃんが話してる間、とっくんがペットボトルの水をコップに注いでゴクゴク ←余裕の所作 そして、とっくんが質問に答えている間にカズゥも水を注ぎゴクゴク。 (・ω・) ←福ちゃん目線 それを見た福ちゃん。自分もお水にチャレンジ。 間合いを見計らって…マイクをテーブルに置き、ペットボトルの蓋を回してる途中で… 「…と言ってますけど福森選手はいかがですか?」と野宮さん。 Σ(゚Д゚)) (゚Д゚) (゚Д゚) 一瞬固まったものの…すごーくすごーく考えて 左手にペットボトルを持ったまま、右手でマイクを持ち上げ (・ω・) ……… 喋らんのかーい!!(爆) いやー。福ちゃん。やっぱり「すんごい男だわ」(*´艸`*) 友達も少なくてもいいよ。これから増やしていけば。 温泉好きなの?え?一緒に行く人がいない?……大丈夫。みんな温泉好きだからw 家事は一斎やらないの?掃除もお洗濯も料理も全部苦手? 毎日ほとんど外食?一人で? もうね。福ちゃん。札幌で嫁をもらったらいいよ!うんうん。そうしなさい。そうしなさい。 そんでコンサにずっと居たらいいよ(ノ∀`) …と、福ちゃんのネタオンリーではアレなのでカズゥの話題も。 カズゥは、正直まだ本調子ではないそうで…。まだ痛みや違和感があるそうです。 それでも、無理してでも試合に求められる存在であると言う事なのですよね。 サッカー人生の中でこんなに苦しい時期は初めてかもしれないと語ったカズゥ。 本当に苦しいんだろうなぁ…。 試合に出てすぐにミスばかりしてるし!とか言って、ごめんなさい(*ノωノ) ←言ったのか しかしながら本調子ではないカズゥを追い越していく選手が出てこない事がちょびっと残念。 プロならそういう時こそ追い抜き追い越すチャンスなんですよね。 だからこそ…がんばれ、カズゥ!!がんばれ、みんな! そんな中でカズゥの癒しは二人の可愛いお嬢さん達だそうで、 娘さんと過ごす時間が一番リラックスできるそうですよ。そういう時間も大切ですね。 都倉選手は監督から「30得点しないと認めない」と言われているそうで… まだまだ足りないぞぉー。もっともっと複数得点に期待!! 楽しい時間はあっという間に過ぎ…トークショータイムは終了。 次はお楽しみ抽選会となります。 入り口で渡された番号札の番号を抽選箱から引かれるラッキーさんは果たして誰か…。 ちなみに、わたくしはカスリもしておりません。(`・ω・´)キリッ 会場にいらしていた方は年配の方が多く見られました。 朝一で新聞を広げるところから一日が始まる。いわゆる新聞世代の方達なんだな~と。 当選した方はステージに上がって選手から品物を受け取り握手して下りていきます。 普段コンサドーレに縁のない方たちがこういうイベントを切っ掛けに コンサに興味を持っていただけるといいなぁ~。 トークショー&お楽しみ抽選会が終わり閉会。 その後、選手の皆さんはグッズ販売ブースと松山光ブースでお手伝い。 はい。皆さん。お待たせしました。上から下までマネキンが着ていた服を そのまま購入した福ちゃんファッションを どうぞ!(*^^*) そして福ちゃんと共に 松山光さんを お忘れなく!! の想いから福森選手に募金箱を持って頂きました。 こう見えても(どう見えても?) 福ちゃんは22才。今年で23歳。 まだまだ若手バリバリですから。
トークショーの時とは打って変わって、とってもキビキビしていた福森選手。 サポーターさんに「頑張ってください」と声をかけられ 「ありがとうございます!」 「応援してます」「ありがとうございます!頑張ります。」←はきはき 「この箱を持ってもらっても良いですか?」 「はい。これですね!」←きびきび 福ちゃん…普通のスピードで話せるじゃん(´艸`*) しっかりお布施をしサインを頂いて会場を後にしたのであります。 都倉選手と上里選手はグッズ販売の方におられましたが…人がすごくて近づけなかった~。 たくさんあったコンサのGショック…すごく売れてたーー!!すげぇー。 という感じで小ネタオンリーのトークショーレポでしたが楽しんで頂けたでしょうか(笑) 最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
2015年04月22日
火曜日から下書きして…気がつけば金曜日( ´Д`) どんどん話題から遅れていくけど、とりあえずアップしておこう。
行ってきました「2015開幕!コンサドーレトークショー」 「2015開幕」 シーズンが開幕して8節を終えたところですが4月は新しい生活がスタートする時期ですものね! ここからまた新しいスタートを切って連勝といこうではないですか! さて、トークショーでの写真撮影は禁止されておりますのでステージのみの画像を。今年も「道新ぶんぶんクラブ」様による トークショーが開催されました。 司会は安心安定の野宮さん。 年一で野宮さんにお会いできるのも トークショーの楽しみのひとつ。 今日はどんな突っ込みをしてくれるでしょうかw
仕事を終え5時過ぎに会場である道新ホールに到着。 あれ?なんかいつもよりも列が短い?雨だし、月曜の夜だし出足が鈍いのかな~。 それともお仕事を終えて急いで駆けつけるのかな~。 と思いつつ、並んでおりましたが、やはり例年より参加者が少なかったように思います。 会場内では「本日満席」との案内がありましたので、お仕事や何かの都合で 来られなくなった方もおられたのかもしれませんね。 後ろの方の空席がもったいなかったなぁ~。 抽選に外れて参加できなかった方もおられるだろうにな…(´・ω・`) なんて思いながら入場の時にいただいた「本日の参加選手」を見ると…福ちゃん!!(゚∀゚) オフィシャルではナザリトでしたが 福森選手に変更になったのですねぇ。 参加予定選手が発表されたのが3月22日。 トークショーの一か月前の発表ですから 選手のコンディションなど… なかなか予定通りにはいかないのでしょうね。 昨年のトークショーも当日になって古田くんと拓馬くんが 宮澤くんと拓郎くんに変更されておりましたので。
思いがけない「人見知り福ちゃん」の登場でトークショーへの期待も高まります。 ってか、トークできるんだろうか。福ちゃん(笑) 入り口ではコンサグッズの販売や「松山光プロジェクト」の募金も行われておりました。そうだ。そうだよ。 コンサのイベントあるところには 松山光ありなのです(≧▽≦)
はっΣ(゚Д゚)スタンプカード忘れた!と言うと、すかさずHFCの方が「あとで合算しますよ」と。
あっ、はい。そうですか。了解です~ (ノ∀`)
さて、いよいよトークショーへ。
本日の構成は第1部が野々村社長とバリバリッチ監督、第2部が選手のトークショーとなっております。
トークショーに関しましては多くの方がブログに書いておられますので、ここでは小ネタ中心で(笑)
というか、聞いて、笑って、すっかり内容を忘れてるだけなのですが(^-^;
まず、のの社長。全てにおいて被せ気味(笑)
登場も野宮さんが「どうぞ」と呼ぶ前に出てきちゃうし質問する前に答えちゃうし
根っからの話し上手だから常にマイクを持って仕切っちゃうし( *´艸`)
皆さんのご想像通り(笑)
数あるJチームの中でコンサは30番くらいだったのが今は25番くらいまで上がったそうで(社長比)
さらに上を目指していきたい。その為にはもっと多くの方がコンサに関わって欲しいと。
「応援して欲しい」ではなく「関わって欲しい」というのが社長らしいですね。
なんかよく分からないけど関わってるうちに楽しくなってきた…というのは良くある事ですものね(*´艸`*)
バルバリッチ監督は質問ひとつひとつに真面目に真剣に答えているのが印象的でした。
司会の野宮さんが「後に控えている選手たちもこの話を聞いていると思いますが…」と
後に出てくる3選手の事を匂わすような誘導をしても、
「監督がこの選手がキーマンだと思うのは?」と誰かの名前を期待するような質問しても
バルバリさんは「特定の選手を褒めるようなことはしない」と言い
常に「チームで戦っている」事を強調しておりました。
トークショー的には「あの選手」「この選手」の名前が出てくれば「おおっ!」と盛り上がるのかもしれませんが
バルバリッチ監督は『チーム』として…という所に拘っておりましたよ。
そういう姿勢がすごく好きだな~。
個々の選手の働きも大切だけどチームとして勝つことが重要なんだな~って。
そのチームはもちろん試合に出ている選手だけではなく全ての選手を含むチームなんだという事が
すごく伝わってきましたから。
試合で色々な選手を起用するのは全部の選手に目を配らせているから出来る事なのでしょうね。
みんなー。監督はちゃんと見てるぞー。がんばれー。
あっ、監督で思い出しましたが…今季加入した高卒ルーキーの進藤くん。
キャンプから体作りに励んでいるようですが、ある日監督が筋トレをする進藤くんに
「どうだ進藤。体が大きくなってる感じはあるか?」と尋ねたところ
「いや、全然感じないですね」と答えた進藤くん。
その後も、ほぼ毎回そのやりとりをしているそうなのですが、それが監督の癒しになっているのだとか( *´艸`)
さすが進藤くん。大物ルーキー感満載(笑)やはり只者ではないね(ノ∀`)
監督以上に存在感を発揮していたのが通訳の塚田さん。
発揮していたというか社長や監督にイジられていたというか(´艸`*)
肉好きの監督に付き合って肉を食べているので太ったと聞きましたが…
という質問に監督は「通訳の仕事してないからだ」と言い(笑)
ののさんには「ちゃんと通訳しているのか疑問だけど」みたいな事を言われ…
最後の抽選会ではプレゼンターとして駆り出され…最後まで場を盛り上げてくれた塚田さんに
準MVPを差し上げたいと思います。
ちなみにMVPは福ちゃんです。
…ってか、小ネタ中心とか前置きしながら監督の話しだけで長い。長いよ。すでに(*ノωノ)
そして、後半に続く。(前後編だったのか…)
2015年04月17日
キャー!またラブちゃんに会えるのねー(≧▽≦) ←熊本戦前座試合より ディエゴ加藤マラドーナさんも来ーるーw なになに?芝かぶりシート?ピッチサイドで観られる? ふわぁぁ。そんな素敵なシートがぁぁ(*´д`*) …と、その前に明日の水戸戦だ。水戸戦。 4月19日(日)に開催される「第8節vs水戸ホーリーホック イベント・当日券について」のニュースに目を通していたら… ■道新ぶんぶんクラブ「ぶんぶんJCBカード入会申込受付・PRブース」 12:30頃から15分程度コンサドーレ札幌の選手が登場します。 ■道新スポーツ・月刊コンサドーレ ブース 12:30頃から15分程度コンサドーレ札幌の選手が登場します。 ■松山光プロジェクトブース 北ゲート3中央のブースでは、12:00頃から30分間程度、コンサドーレ札幌の選手が登場します。 の文字が目につきました。 わざわざ赤文字で目立たせているくらいですから…ここ。アピールポイントなのですよね! ホームゲームの日。ベンチメンバーは試合の準備がありますが ベンチ外の選手は通常、朝から練習をし、その後スタジアムへ向かいます。 昨年、いつも来場予定選手が書きだされていた『チャオコンブース』のボードに 何も書かれていないことがあったので「今日は選手は来ないんですか~」と尋ねると 「選手も朝から練習しているので13時キックオフには間に合わないんですよ」 と、おっしゃっておられました。 そうか~。そうですよね。9時や9時半から練習をして身支度を整えドームに向かったら 開始ギリギリの時間に到着ですものね~。 そんな事もあり13時キックオフの試合では選手がブースに来る事はないと思っておりました。 3月21日の福岡戦は14時キックオフ。もしかしたら…と思って行ってみましたが誰もおりません。 頑張って練習してるのね~。と思いつつ近くにおられたHFCの方に 「選手がいたら募金しようと思ってたんですよ~」と冗談っぽく言うと「次は連れてきます(笑)」と。 すると翌ホームゲームの4月1日には、な、なんと進藤くんと翔太くんが松山光ブースにいるではないですか! 「進藤くんと翔太くんがいると聞いて走ってきました」と先日会話をしたHFCの方に言うと 「お待ちしておりました」Σ(゚Д゚) まさかぁぁ??あの一言でぇぇぇ??? …いやいやいや。よくよく考えたら水曜ナイターですから練習してからでも 時間の余裕はたっぷりあったのですよね(ノ∀`) 実は当日イベントのリリースに他のブースに何時から選手が来る旨が記載されておりました。 イベントをチェックしておられた方の中にもその時間に合わせて販売ブースに行こうと 思われた方もおられたのではないでしょうか。 選手がブースに来られるとやはり人の集まり方が違います。 せっかくのスポンサー様のブースですから、たくさんの方に楽しんでもらいたい。 もし時間的に都合がつけば、こうして選手がお手伝いされるのは良い事かもしれませんね。 しかーし。くれぐれも無理のないように! ←ここ大事 こうした機会は、なかなか練習見学に行けない方たちも選手を身近に感じることができるし 選手も顔や名前を覚えてもらったり、声を掛けられる事で励みになるような気がします。 応援されていると感じることで選手のモチベーションもアップするかもw 先日、松山光ブースで翔太くんがお手伝いされていた時に声を掛けていた方は 翔太くんと同郷だったらしく色々な地元話で盛り上がっておりました(*^^*) 地元出身の若手選手が多い我がチーム。 同じ学校、同じ地域。先輩後輩、友達の友達、同窓生…そういう方もたくさんおられるでしょう。 そんな所から選手の応援、チームの応援に繋がるかもしれませんね。 4月19日の水戸戦では選手がブースにやってきます。 どうぞ選手に会いに行ってください。 13時キックオフ試合ですから選手の皆さんもブースに来るのも 本当は厳しい時間帯なのではないかと思います。 サポの皆さんも、その時間帯はピッチ練習も始まり試合に向けて応援をしている頃だと思いますが 試合前のトイレタイムに合わせてとか…もし、ちょっとの時間がありましたら 是非とも選手に会って「がんばれ」と言ってあげてください。 その一言が選手を強くし、チームを強くする源となる気がします。 そして…出来れば財布の紐のちょっとだけ緩くして頂けたら… 松山光くんも喜ぶと思いますので、そちらの方もどうぞ宜しくお願いいたします(ノ∀`)←ちゃっかりPR
2015年04月16日
横縞は嫌やぁぁぁぁぁ( ゚Д゚) 「赤黒」「縦縞」この基本路線は外さないで欲しいぃぃぃ! シマシマなら何でも良いという訳ではないのですよぉ。 たて!立つんだジョー!…じゃなくて「縦・たて・タテ」ここが重要なのです。 コンサのDNAが酷い拒絶反応を示しておりますので、これだけ周りがザワザワしたら 横縞はボツになるだろうなぁ…(と思いたいので、ここで言っておく) とは言え、20周年にドドーンと目新しさが欲しいのであればユニ以外で試すのなんていかがでしょ。 20周年記念ユニは基本路線に忠実であって欲しいな~と思いますが、 記念グッズや記念Tシャツであれば縦縞以外も有りかなぁ~。と思ったり。 クロアチア風のチェッカーなら「おっ!新しい」(゚∀゚)と感じるし 市松模様とかアーガイルとかチェック柄のTシャツなんかあったら可愛いかもなぁw これまで販売されてきたTシャツ類は単色の物が多いので、たまにカラフルな Tシャツとかがあってもいいかも。普段着としても利用できそうですしね。 ちなみに素材は綿じゃない方が良いです。お洗濯しても色褪せないし。 あ~でも色を多く使うと単価が上がるのかな~。難しい~。 ちなみにドーレくん全身タイツとか、ドールズ全身タイツとか選手全身タイツとかが 販売されたら買っちゃうかも。(ノ∀`) ←いつ、どこで、何に使うのか自分…<イメージ画像>
20周年記念「レッド&ブラックカード」なんて言うのがあっても面白いかもw 楽しい飲み会が何気ない発言で険悪なムードになってしまった時に… 「いやいやいや。今の発言はレッドカードでしょ」と さり気なく胸ポケットから取り出しその場の雰囲気を和ませつつ、 カードに印刷されたコンサエンブレムでコンサアピールもするという優れもの。 状況によって「それブラックやなぁ~」とブラックカードを提示するのも可。 あっ、極めてグレーゾーンな発言にはブルーグレイカードも必要か(゚∀゚) それなら身の潔白を示すためのホワイトカードも入れたいわねぇ。 って、なんだか大人限定カードになりそうですが…(あくまで妄想です) 衣類、食器、ステーショナリー、リネン類、バッグ、アクセサリーにベビー用品などなど これまでも色々な分野の品が販売されておりますが…後は…なんだろ はっ( ゚Д゚) …車?? ←さすがに、これは… あっ!赤と黒のサッカーボール(公式球)で蹴球式なんて良いかも! 試合で使用するのは緑のピッチでは非常に見え辛いと思うので記念セレモニーだけとかね。 それでそのボールを抽選でプレゼントしますぅ~ 応募が多かったので販売しますぅ~ 展示用ではありませんので実際に使用できますぅ~ お子さんの練習用にいかがでしょうかぁ~ という売り込み。 息子が少年団の頃はカラーボールが大人気だったんですよね~。 色で自分のボールを区別するみたいな。 あっ!20周年アニバーサリーの文字が刻まれた赤黒レガース(すねあて)も欲しいかも! ああ。グッズ好きの妄想が止まらない(*´Д`) どんどん20周年から離れてる気がしないでもないけど… ユニのサプライヤーがKappaさんになってから毎年新しいデザインを発表しておりますが 基本を外さない上にカッコいいのは本当に素晴らしいですよね! クラブ創設20周年の記念ユニフォーム。 さて、どんなデザインになるのか…今から楽しみです。でも横縞は嫌よ。←ここ重要
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索