カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年07月02日
あっという間に7月になりました。 早いよ~早いよ~。もう半年が過ぎてしまったよ~。 これだもの歳を取るのも…(以下自粛)( ´Д`) そして、リーグ戦も折り返し。 早いよ~早いよ~。 歳を重ねるのはアレだけど(アレって…)勝ち点はどんどん積み重ねていかナイト! という訳で仕事人ナイトin大分戦観戦記。いってみよー! 第20節vs大分トリニータ@札幌ドーム 天候:屋内(無風) / 気温:22.8℃ / 湿度:58% 入場者数 /8974人 主審 佐藤 隆治 /副審 八木 あかね /副審 藤井 陽一 (後半15分 内村 圭宏) 1-1 (前半13分 三平 和司) いつもはドームの風景から始まるのですが仕事終わりでギリギリの戦いのため ドーム撮影はパスして先を急がナイト!! …で、いきなりこの方から始まります。 【本日のぴっけろさん】ぴっけろさ~ん。 今日の一枚をお願いします! で、このポーズ。 力強いグーで 「やっちまえ!」 …かどうかは不明
さて、まずはクラブコンサドーレブースへ。 ベルマークとブックシェアリングのコーナー大きな宣伝をしている 訳ではありませんが 毎回たくさんの本やベルマークが 寄贈されております。 試合当日は そわそわワクワクで 浮足立ってしまいがちですが 忘れずに決して軽くはない本を こうして持参されるなんて 素晴らしいですね! 私も次は持って行かなくては!←忘れたのか
おっと、今日は本ではなくてコレですよ。コレ。 コンサドーレのガチャポンで通称「ガチャコン」前回4台だったガチャコン 今回は6台になってた! 中が少なくなったら すぐに交換できるように 準備万端!! …も、人がいない… もうね。やりたい放題ですよ! 順番待ちもほぼないですから!
集めて何をするか…と言えば…こんな風にして遊んでおります(´艸`*) 全部集めて額にいれて飾ろうかな~。集まるかな~。 なんて話していたらお仲間さんが「マグネットシートに貼ってマグネットにしたら?」と それ!いいかも!(゚∀゚) あの選手が出た。この選手が欲しい。とワイワイ集めるのも楽しいですよ~。 皆さんも是非チャレンジしてみてください~。 次こそイナのステッカーをゲットするぜ( `ー´)ノ さてさてスタジアムのお楽しみと言えばEZOCAポイントスタジアムに来ただけで 10ポイント付与されるって これは断然お得!! まだ「コンサドーレEZOCA」を お持ちではないサポさん。 ←スタジアムでも新規作成できますよ~ 優しいEZOCAのスタッフさんが 皆さんをお待ちしております。
そして本日より「コンサドーレEZOCAかわら版」が登場! 【表】ゴメスくんのめんこい笑顔【裏】コンサドーレエゾカ提携店の地図コンサドーレエゾカの提示で ご利用額の0.5%がチームに還元されます。 提携店のちょいブラMAPを参考に ぜひチェックしてみてねw
そんなEZOCAブースには練習を終えた永坂選手が駆けつけてくれましたよー。…ごめん 画像が暗くてせっかくのイケメンが 全然写ってない(´Д`) 心も身体もさらに強くなって ピッチで会える事を楽しみに 待ってます!!
イナ&伸二の共演は…近くなってるよー。徐々に近づいてるよー。イナも連戦で疲労が たまっているだろうから ゆっくり休ませてあげたいわ (でもイナいと困る)←ダジャレか? そして満を持して伸二さん復活! スタジアムがザワザワしてるな… と思ったら伸二がピッチへ向かってる(゚∀゚) 出ただけで…オーッ! パスしても…オオーッ!! シュートをしたら…ウオオーッッ! やはりオーラが違う~(*´∀`*)
そして、松山光ブースにはこちらのお二人がお手伝い彰吾くん。どーした?ケガ? ケガはもう良くなりましたが…(´・ω・`) じゃあガツガツいかナイト!(`・ω・´) 進藤くんもどんどん吸収して どんどん成長してる途中。待ってるよ! 最近はチーム内のケガ人が多いせいか J-22選抜への参加もないので 移動資金になれば…の想いを込めてお布施(ノ∀`) みんな頑張れ!
大分サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ九州から北海道。 月曜日のナイターに よくぞお越しくださいました。 今日は帰れないから 当然泊まりですよね~ どうぞ北海道の美味しいものを 満喫してくださいませ。
本日は仕事人ナイト。 試合30分前はまだまだ空席がありますが、もう少しするといっぱいになります。仕事人ナイトという事で SB席に座ってる来場者対象に カメラに向かってアピールターイム♪ お二人の方にプレゼントが当たりました。 私的には背広を振り回してた 元気なサラリーマンさんに1票でしたがw 今年になってスタジアムMCさんと来場者の こういうコミュニケーションが復活しましたが 楽しいですね~
ちなみに、余談ではありますが「仕事人ナイト」のビールが当たる抽選会。 夫は三回連続ハズレを引いております(ノ∀`) ピッチ練習が始まりました。おや?ドーレくんがカメラマン?何を見ているのかな~
カメラの先には…あっ!小野伸二選手か!(゚∀゚)ドーレくんも伸二の調子が 気になるのかな(*´艸`*)
フラッグがなびけば~ドームは鼓動する~♪腰痛のため、いつものゴール裏を 少し離れた所で観戦。 フラッグが揺れてる!! すごい迫力~ よーし!闘志が沸いてきたぞ (`・ω・´) やるぞ!勝つぞ!上に上がるぞ!
そう…ここで勝てば順位を上げるチャーンスだったのですが… 前半やり直せ!! ←これに尽きる 最下位とか、そういうのを全く感じさせないアグレッシブな大分に対して 運動量も少なく消極的なコンサ。そしてセットプレーから失点… 前半終了時にはサポーターからブーイングが起こりました。 確かに、つまらない試合。これじゃ仕事を終えて駆けつけた仕事人さんも 疲れて寝てしまうよー。 ←目撃 後半、イナに替えて深井さんを投入でようやく目が覚める。←目撃 イナが悪い訳ではないの。いや、イナも連戦で疲れてる面もあるのだろうけど イナ一人頼りではガツガツ来る大分さんを捌くのは困難だものー。 ハーフタイムにバルバリッチ監督から魂(怒り)を注入されたのか 徐々に動きも良くなり、そして… ウッチー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゴォォォーーーーール!! きゃー。ウッチー(≧▽≦) 待ってたウッチー(≧▽≦) ミヤザーくんのサイドチェンジからの~前ヒロくんの早いクロスに 飛び込んだウッチー。すげー!かっけー(≧▽≦) ウッチーらしい素晴らしいゴール! 一気に盛り上がるスタジアム。おじさんもビールを置いて前のめりに。←目撃 追加点。追加点よ!ここで一気に畳み掛けるのよぉぉぉ! 拓馬ぁぁぁぁ… 都倉ぁぁぁぁ… スタジアムがザワザワ。え?伸二?伸二が来るの?(゚∀゚)(ってか、もう少し早く…) いやー。魅せてくれますね。小野伸二。 パスが、パスがね。速いの!ダイレクトでポンポーンって(*´д`*) これ観れただけでもドームに来た甲斐があったな…って、おじさん!ここからよ!ここから!←心の叫び という思いも届かず… 追加点とれそうな雰囲気はプンプンしてたのですが結果はドロー。 むー。ホームで勝てんのぅ…(´・ω・`) 過酷なJ2のスケジュール。連戦連戦で疲労もたまるだろうし フレッシュなところに期待したい!今こそアピールの時ですぞ。頑張れ! マッチディプログラムの表紙は櫛引くん。今日の大分戦を終えて U-22日本代表に合流するくっしー。 国際親善試合コスタリカ戦の前日入り という事もあってか残念会ながら 出場はありませんでしたが 良い経験になりましたよねw たくさんの刺激を受けた櫛引くんの 活躍に期待!
今こそチーム力が問われる時! なでしこジャパンの強さは、あのチーム力があればこそですものね。 コンサドーレ札幌のチーム力をキングに見せつけてやらナイト! 心をひとつに!がんばろう。コンサドーレ札幌!
そして今回も横浜FC戦を前にギリギリの投稿(ノ∀`) あっ…千葉戦記…まだ下書きのままだ… ギリギリの戦いはまだまだ続く…。←続くんかい!
2015年07月02日
なでしこジャパン!勝利! 今朝8時から行われた2015女子W杯カナダ大会準決勝のイングランド戦。 宮間キャプテンがPKをきっちり決めて先制するも 同じくPKで同点に追いつかれ同点に。 このまま延長戦突入かと思われた後半ロスタイムに、まさかの相手選手のオウンゴール。 それが決勝点となり日本の決勝進出が決まりました。 後半、身体が重くなると思われたイングランドの勢いは衰えず 押せ押せのイングランドの攻撃に守備に回る時間帯が長くなっていた日本。 大野選手に替わって入った岩渕真奈選手のキレキレのドリブルが流れを引き寄せ そしてロスタイム。右サイドを駆け上がった川澄選手のクロスを イングランドの選手が伸ばした足に当たりオウンゴール!! いや~。素晴らしかった~。川澄さんの神クロス(≧▽≦) でも、それに反応した大儀見選手の動き出しも良かったのでオウンにならなくても きっと大儀見さんが決めていたはず! チーム力で戦った「なでしこジャパン」の勝利で朝から勇気と元気をもらいました。 なでしこの皆さん。ありがとう。 試合後の選手インタビューの時には、ケガで離脱した安藤選手のユニを着た 白い熊のぬいぐるみを次々に持ってインタビュー。 ベンチメンバーも離脱したメンバーも一緒に戦っているという事が伝わりますね。 チームワークの良さとサッカーを楽しむ気持ちがなでしこの良さ。 4年前の再来となる決勝戦もどうか楽しんで、そして勝利を!! それにしても宮間キャプテン…かっこええ~(*´Д`)
さて、話は変わりまして「コンサLINEスタンプ」のステッカー。 前回 このような布陣にしましたが… DFと言えばクッシー。クッシーと言えば昨日のコスタリカ戦。 クッシーの出番はありませんでしたが(大分戦から中二日を考慮したのかな?) 久しぶりの代表で得るものが沢山あった事でしょう。 そして欲が出たのではないかな~。 ご本人は招集された事に驚いておりましたが、もっともっと欲を出してもいいんだよ。 チャンスは自分の手で…いや足で掴まないとね!! …で前回は櫛引くんのワンDFで圧倒的にDFが足りなーーい!! と訴えておりましたらば、その願いが通じたのか… ご覧ください。このラインナップ(゚∀゚)今回入手した6枚のステッカー。 アニキ!パウロン! 前寛くんキターーー! しかも6枚全部違う選手!! しかも、しかもDF陣多し!! 願いは通じるものなのですね~。
早速、前回のステッカーと合わせてフォーメーションを作成。どうですか?有りがちでしょ(笑) バルバリさんシステムでは3バックですが ステッカーの都合上4バックで構成しております。 え?宮澤くんが二人いる? まあ、細かいことは気になさらずに。 オールマイティーな宮澤くんですが GKだけは経験した事がないそうですので ここでGKに抜擢してみましたよ~。 せめてもの親心です。 ←いつから親に?
あっ。砂さんをGKという手もあったなぁ。(え?)
思い切ってナザリトをGKにするのも有りかもw
うーむ。しかしながら、やはり本職が欲しい。
それでなくてもFPよりも数が少ないですからね~。
GKを出す確率はかなり低いかも(´Д`)
でも欲しい!
という訳で『求む!GK!』
出来れば哲さん希望。←あのスタンプお気に入り。
次回もGKを求めて、せっせとガチャガチャポンをするぜ。
早くイナのステッカー出ないかな~(´▽`) ←GK希望じゃないのか?
2015年06月23日
DF陣が圧倒的に足りなーーーい(>_<) 決定力不足も堅い守備で何とか凌いでいるのにぃぃ。 って、いえいえチームの事ではありません。こちらの事でございます。 クラブコンサドーレのガチャポンで通称ガチャコン先日の北九州戦で登場した コンサLINEスタンプのステッカー イベントが多かったせいか PRが足りなかったせいなのか 前回は長蛇の列だったガチャポンも 今回は余り並ばずに出来ましたw 1度に三回まで。一回100円 がちゃがちゃ…ポンを三回。 終わって列を見ると…全然並んでない …で、もう1度並んでチャレンジ!
お昼を食べて通りかかると…全然並んでない… ので、またまたチャレンジ!と思ったら小銭が200円しかなかった~(ノ∀`) 集まったステッカーで布陣を作ると… むむ、前線は厚いのに後ろが足りなーーい。 ってか、くっしー一人しかいなーーーい( ´Д`) 『求ムDF!!』 ほら。唯一のDFのくっしーも代表に選出されたから 「申し訳ございません」って言ってるし(*´艸`*) ←※ LINEスタンプの場合 そうなのです。くっしーが久しぶりに代表に復活したのであります!! →リリースはこちら わーい!やったー!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ おめでとう!くっしー! U-22 日本代表 親善試合U-22 コスタリカ戦のメンバーに選出された 櫛引一紀選手コメント 「この度、U-22日本代表に選ばれてとても光栄に思います。 自分が少しでも成長できるように、 また札幌の代表として恥じないように頑張りたいと思います。」 札幌の代表として… ううっ(´;ω;`) …涙でるぅ~ ルーキーの時からずっと代表に選出されておりましたが最近は遠ざかっていたので 嬉しいだろうなぁ。モチベーションも上がりますよね! これも試合に出ていればこそ。試合に出てプレーしていれば代表監督の目にも留まるのです。 逞しくなった櫛引くんの活躍に期待します。 同じく代表に選出された奈良くんとのWセンターバックにも期待(*´艸`*) 頑張れ!くっしー! しっかりアピールしてくるんだよ!来年のリオを目指して!
2015年06月21日
本日、6月21日は松山光選手のお誕生日です。 松山光選手。お誕生日おめでとうございます!!(^o^) あっ…そうか。だから今日、『松山光プロジェクト』の報告会が開かれたんだ! 2014登録会員向けにドームの一室で報告会が開かれると封書で案内が来ておりましたが… お誕生日に開催するなんて、なかなか憎いことしますねぇ(´艸`*) ダンマク搬入があるので報告会には参加できませんでしたが 次のホーム戦で買い忘れたお誕生日記念のスペシャルグッズを購入しなくちゃw
さてさて、久しぶりのホーム戦。 本当に久しぶりだから、あれこれ忘れてて朝からバタバタ。 とりあえずシーパスとお財布とユニさえあれば何とかなるよね~と家を出て数秒後 スマホを忘れて引き返すという(ノ∀`) そんなバタバタから始まるホーム観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませw ちょっと…長いですが。 第19節 vs ギラヴァンツ北九州@札幌ドーム 2015年6月21日(日) 14:00キックオフ 天候:屋内(無風)/ 気温:23.6℃ / 湿度:56% 入場者数 12691人 主審 塚田 智宏 /副審 村上 孝治 /副審 金井 清一 (前半41分 宮澤 裕樹) 1-1 (後半31分 渡 大生) ミヤザーくん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 相手DFを、ちょいと交わしてコースを見る余裕もあったりして左上にズドン!! いやー、素晴らしい! もうさ、忘れた頃に天才っぷりを見せつけてくるからさ~宮澤くん(≧▽≦) ←忘れてたのか でも、ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん。 そのひとつ前の前ヒロユキくんがアシストも良かったですよねー(*´∀`*) でもでも何と言っても古田くんですよ!古田ヒロユキくん! あのライン際での攻防とスライディングしてのボール奪取!!あれがあったからこそ 宮澤ヒロキくんのゴラッソゴールに繋がったのですよね~。 みんなの頑張りを天才がシュートに込めたんだね~。 Wヒロユキ…いやトリプル「ヒロ」に拍手~(ぱちぱちぱち) という楽しい事を踏まえてスタジアム観戦記へゴーゴーGOGO! 久しぶりの札幌ドームさん。なんだかキラキラしてるわ~と思ったら ザザンのライブで 来てたんだった(ノ∀`) でも試合で来るのと ライブで来るのでは 意気込みが違います。 さあ、今日も共に闘うのだ (`・ω・´)キリリ
スタジアムでは笑顔がいっぱい。 いつものお仲間さんとの語らいも、久しぶりにお会いするサポーターさんとのご挨拶も 私に元気と勇気を与えてくれる大事なひとときなのであります。 よし。今日も楽しむぞ。スタジアムも試合も! まずは、ここ。「豊平区応援コーナー」アウェイ側大型ビジョン下には 豊平区出身の神田夢実選手の応援企画として 等身大パネルと応援ボードを設置。 アウェイ側の大型ビジョン下までは ほとんど足を運びませんが ぐるっとピッチを見渡せる なかなかのロケーションですねw 本日はベンチ入りするも 出番はありませんでしたが 夢ちゃんのシュート…観たかったな~
応援ボードにメッセージを書いていただいた先着300名にはプレゼントが。豊平区のキャラクター 「こりん」と「めーたん」の グッズを頂きました。 ウチワの裏はコンサのエンブレムが どどーんと印刷されておりましたよ。
豊平区キャラクターの「こりん」&「めーたん」こども達にも大人気の こりん&めーたん もふもふのふわふわで 可愛い~(´∀`)
そうだ!キャラクターと言えば… 忘れてはならない皆勤賞のあのお方が… 【本日のぴっけろさん】これまでのホーム試合には すべて参戦し 入り口で来場者を出迎え みんなを元気にしてくれる ぴっけろさん。 すでにコンサの大事な一員ですが なんと本日は、愛されて30年の サッポロクラシックと共演… ってかクラシックのキャラクターか!(笑) ポーズも決まってるねw ←「ぼくもビール飲みたいな」風?
【本日のぴっけろさん】コレクション。どんどん増えていくわ~。 シーズン終わりには写真集が出せるかも(笑) コンサドーレのガチャポンで『ガチャコン』今回は第1弾として19種類。 コンサドーレLINEスタンプの イラストをステッカーにしました。 このイラスト。クオリティが高いので すごーく好きw でも全部集めるには 百円玉を何枚用意すればよいのか… 真栄パパさんはコンプリートするのかなぁ。 (*´艸`*)
ガチャコンと同じクラブコンサドーレブースにはこんな張り紙が…総選挙? なんの総選挙? 人気投票なのかしら… なんの意図か分からないまま とりあえず推しメンに投票(笑) 試合情報をよくよく読んだら 総選挙の上位七名が特別ステッカーに なるのだそうです←今ごろ(ノ∀`) さあ誰がセンターになるのか 総選挙の発表は大宮戦で!
コンコースを歩いていて、ふと柱を見るとこんな張り紙がなになに? EZOCAとサッポロビール様 コラボの抽選会? だからEZOCAブースが混んでたのか~ 長蛇の列でしたものねー。 って、ん?この張り紙は…
おおっ!赤い羽根募金ブースに永坂くんと前タカくんが来るのね(゚∀゚)今までもこんな張り紙が 貼ってあったのかな~ 全然気が付かなかった~ スタジアムには謎がいっぱい。 謎ではないけど(ノ∀\*) 張り紙に気付いて沢山来てくれるといいね。
ってな訳で気付いてしまったので早速行きましたよ~。 赤い羽根募金ブースの永坂選手と前貴之選手せっかくなので お二人のウチワをw 今度、このウチワに サインしてもらお。 (募金ブースではしておりません) 前タカくんは左手に包帯グルグル。 早く治して早くピッチに戻って来てね。 永坂くんも!いつチャンスが来るか 分からないからね!その時は近いぞ!
ドールズの皆さんも素敵な笑顔でお手伝い癒されますね~ この笑顔(*´∀`*) この後のダンスパフォーマンスで また魅了されちゃうのだ♪
募金した額に応じて様々なオリジナルグッズを頂けます。毎年、オリジナルグッズの種類が 増えていきますが、それだけ 募金も増えてるのかな。 毎年デザインが変わるので クリアファイルコレクターには外せませんw トートバックも使い勝手が良さそう。
さてさて。腹が減っては戦は出来ぬ。 本日は福ちゃんのお勧めのドーム限定メニュー「赤黒オムライス」ご飯たっぷりで 食べごたえあるぅ~。 これはガッツリ食べたい方に おすすめです! 卵もトロトロで美味しかったぁw くっしーもオムライス好きで有名ですが 男子はみんな好きよね。オムライスw
さあピッチ練習が始まったぞー。ここからは試合モードに切り替えて…と。![]()
ゴール裏も気合い入ってます。そうかぁ。いつもいるゴール裏は こんな風に見えているのね~ 足の負傷で本日はSA席で観戦でしたが 少し離れた場所から見るのも新鮮ですね。 音量とかチャントの響きとか… アーレーアレアレーも手が揃ってて スタジアムに勢いが出るわ~
そしてここは、まだまだ拍手する人が少ない… チャントまでは無理でも、ここにいる人が手を叩いて応援できたら それはそれは大きな力になるだろうなぁ。 ここぞ!という時にはスタジアム全体で選手の後押しが出来るといいですね。 北九州サポの皆さん。ようこそ札幌ドームへ西嶋選手と大島選手の ダンマクが一番前に張られているのは 元コンサを意識しての事かな。 拍手だったり←オオシ ブーイングだったり←西嶋ヒロくん それでも試合終了後に挨拶に来てくれるのは 嬉しいものですね。(ドローだったし)
西嶋ヒロくんも色々あってコンサを去ったけど私は好きな選手の一人でした。 久しぶりに札幌を訪れたオオシサポさんともお会いできたし… こうして会えるのも選手がサッカーを続けてくれているお陰ですね。 ここを去った選手とも…いつかまた、どこかで会えるといいな。 サッポロビールイメージガールの朝比奈恵美さん。美しい~(*´д`*)爽やかだけど凛として キリッと芯が通ってる… 朝比奈さんは野菊…じゃなく サッポロクラシックのような人だぁぁ!
この後に流された「コンサドーレ札幌 × サッポロビール オリジナルVTR」 サッポロビールサンクスマッチオリジナルバージョン。 Jリーグ参入以来、クラブと共に歩んできたサッポロビールとクラブの歴史を 写真スライドで振り返る映像。 これが…泣けた(T-T) 途中で純貴が映ったら…もう号泣ですわぁ(T0T) 征也も大伍も…。彼らは確かにコンサの歴史に存在したんだなぁ。うるうる。 毎年言ってるような気もするけど、この映像…欲しい(T-T) 肖像権とかライセンスとか難しいんだろうけど。 …とクラブ愛を確認したところで、いざ出陣でごさる! 選手入場時のゴール裏。『12』とその両端にビッグフラッグそうかぁ。 いつもいるゴール裏は こんな風に見えているのね~ いつもの場所からちょっと離れて見ると なんだか新鮮。 ゴール裏の応援…迫力あるなぁ。
さて試合は… 立ち上がりはバタバタながら前半は主導権をにぎり押せ押せの展開も なかなかゴールを割れず…というか最後の精度がぁぁぁ。 そんな前半終了間際、宮澤くんのゴラッソゴールで先制! 良い流れで折り返せたのですがハーフタイムで何か注入されたのか 北九州の動きが良くなり押せ押せから押され押されに… だーかーらー。そのパス回しは危険だってー(>_<) 何度も見たその光景の後には嫌な予感が的中。パスを奪われ失点(;´д`) もったいない。もったいないよ~。 とっくんのダイレクトボレーが決まってたら…とか ウッチーのアレとか古田くんのアレが決まってたら…とか 福ちゃんのFKがクロスバーさんに邪魔されなければ…とかは言わないけど。←言ってるし つくづく追加点が欲しかった。これに尽きる。 ゴメスくんの素晴らしいクロスとか河合さんの鬼DFとか くっしー、そのまま上がっちゃえ!とか良いとこもいっぱいあっただけに… もったいない。 もったいないと言えば小野伸二をベンチウォーマーにしたままのも もったいなかったな。 ちょっとワンパターンになってきた時に流れを変えれる選手だと思うので。 そろそろ観たいなぁ。小野伸二のプレー。 ってか、イナって本当に凄いんですね。イナが下がってからボールが 落ち着かなくなってきたように思いました。それだけ効いてるって事ですものね。 イナを少し休ませてあげられるよう…ほらほら。そこの君! 今が頑張り時だよ! ここに「モヤっとボール」←懐かしい があったら30個くらい投げ込むのにね。 すぐにドームの溝がモヤっとボールで埋まっちゃうかもね。 なんて会話をしておりましたが追い付かれてのドローは なんともモヤモヤ気分。 でも6戦負けなしだ! 勝つ事も大事だけど負けない事も大事なのだ! 順位はひとつ落として五位となったけど、まだまだここから! 今日のこの勝ち点1が後々効いてくるに違いない! そして、次こそホームで勝利を! ドーレくんとリボンちゃん試合後は二人で仲良く ドームを一周。 リボンちゃんを探してた 皆さんはリボンちゃんを 見つけられたかな~。
愛されて30年。ありがとうサッポロクラシック★体調が万全ではないので お誘いは遠慮して お家でまったりclassic★ 大事にとっておいた開幕缶 今日の善き日にいただきまーす♪
いままでも、これからも。サッポロクラシックと共に★ サッポロビール様サンクスマッチに感謝を込めて。
長い長い観戦記にお付き合いいただきありがとうございます。 ※当日書いた体で読んでいただけると助かります(・ω<) ちょっとブログをお休みしておりましたが何気なく然り気なく、サクッと復活(ノ∀`) 「ブログ楽しみにしてるよ~」と言って下さったお姉さま方。ありがとうございました。 長くて途中で嫌になりませんでしたか?(笑) という訳で次回も頑張ります。
2015年06月09日
先日、郵便局へ行った時に「コンサ×かもめ~る」のポスターを発見!! 「かもめ~る」を購入すると抽選でコンサレプリカユニフォーム等が当たるキャンペーン。 詳しくは こちら に書きましたが 今日、またまた郵便局へ行くと…こんなハガキが!!(表)試合日程入りハガキ。 (裏)はこんな感じ。 ご自由にお取りくださいコーナーに たくさんありましたので 思わず頂いてきてしまいました。
6月からのスケジュールが印刷されておりますので
かもめ~る販売に合わせて準備されたのかもしれませんね~。
…ってか、小野伸二選手、稲本潤一選手、河合キャプテンの三大アニキの中に
ゴメス!!Σ(゚Д゚)
凄いぞ!ゴメスくん!どなたのセレクトなんでしょうw
ゴメスくんに目をつけるとは…お目が高い(*´艸`*)
ハガキには「コンサドーレ札幌を応援しています」と書かれておりますが
もしかして…(゚∀゚)ワクワク
2015年06月02日
本日の入場者数18,044人と発表された時… 18,000人 + 小野伸二!(背番号44)と思った人は私だけではなかったはず(ノ∀`) 月曜ニャイター…もとい月曜ナイターなのに、これだけの多くの人が ドームに駆けつけてくれたなんて!ニャんと素晴らしい(≧▽≦) ←すみません。まだCATSに酔ってます これがセレッソ効果なのか… 2010W杯MVPのフォルランは1度は生で観ておきたい! え?蛍?山口蛍?そうか~代表にも選ばれてますしね~w あっ、代表と言えば元代表の玉田もセレッソだったわ! いやいやいや。ここは、やはり連勝して波に乗るコンサ見たさですよねw 加えて小野伸二の復活!ドームでイナ&シンジを観られるなんて…(*´д`*) しかもキャッツのキャストさん達がJリーグの試合に登場するなんて初めてでは? 考えただけでも、これだけ集客要素があります。 …が、蓋を開けるまで分からない。さて、どれだけ集まるか… そんな心配をよそに試合開始時刻になってもチケットの列は途絶える事が無いほど 多くの人が集まった仕事人ナイト。 長く待たされたり立ち見をされたお客様もおられたようですが 今日の試合を楽しんでいただけたでしょうか…。 帰り道の皆さんの楽しそうな笑顔がその答えなのですよね(*´艸`*) 2015明治安田生命J2リーグ 第16節vsセレッソ大阪@札幌ドーム 2015年6月1日(木) 19:00キックオフ 天候 :屋内(無風)/ 気温:23.9℃ / 湿度:35% 入場者数 18044人 主審 飯田 淳平/ 副審 越智 /副審 川崎 秋仁 (後半5分 前 寛之)1-1(前半39分 O.G.) 前ヒロくん!J初スタメン&J初ゴールおめでとう!! 1点ビハインドで迎えた後半5分。 イナからのクロスをフリーで受けた前ヒロくんが冷静にDFをかわして ゴォォォーーール! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! J初ゴォォォーール! ゴールが決まった瞬間は頭が真っ白になったという前ヒロくん。 サポーターの声も聞こえなかったそう。 スカパーの録画を見たら…。うんうん。前ヒロくん…頭が真っ白って表情してるねw それよりも頭が真っ白になってる前ヒロくんに一目散に駆け寄った夢実くんと永坂くんの 喜びようと言ったら…(*´艸`*) 嬉かったんだね~。自分の事のように嬉しかったんだよね! …くぅー(T0T) そういう君らの姿を見てると、おばちゃん泣けてくるじゃないかぁ(T^T)はぅ 前寛之くん。J初ゴールおめでとう! 後半開始早々に決まった同点弾で俄然勢いを増したコンサ! 試合開始直後は攻められて攻められ…うわっ、今の上手っ!えー誰? 玉田?さすがだわぁ。…ちくしょー。やっぱり上手いな~ と思ったものの、あれ。あれれ?思うほど力の差を感じない… と言うか、うちの選手たちやるじゃん! フォルランからボールを奪ったり、蛍さんをかわしたり、玉田のシュートを阻止したり… ソンユンは今日もファインセーブの連続! イナのボール捌きにはいつもながら、うっとり(*´д`*) 前ヒロくんのゴールに触発されて夢実くんも古田くんも果敢にゴールを狙う。 シュートは大きく外れてしまったけれど気持ちはゴールに突き刺さったと思うよ! 次はボールを突き刺してね(・ω<) オフサイドになった とっくんのシュートも素晴らしかったなぁ。 あの態勢からあのシュートを打つって…やっぱりストライカーなんだなぁ。 次はゴールに! シュートと言えば福ちゃんのミドルも惜しかった~。 そろそろ決まりそうな予感がするぞ。福ちゃん!次はゴールに! 実は、河合さんの守備とかミヤザーくんの捌きとか深井さんのボール奪取とか 目立たないようで効いてるんですよねー。あっ!くっしーもね! カズゥの足は大丈夫だったでしょうか。 みんなの頑張りで掴んだ勝ち点1は、きっとここぞと言う時に効いてくるはず! …と、長々と試合感想を書きましたがスタジアム備忘録がこのブログの主なる目的ですので さら~っと仕事人ニャイトを振り返りたいと思いますぅw 仕事を終え急いで駆けつけたドーム。なんだかキラキラしてるw![]()
【本日のぴっけろさん】いつものように入場者を お出迎えする、ぴっけろさん。 今日の1枚をお願いします! に、この余裕のポーズ(*´艸`*) 毎回ポーズを変えてくれる ぴっけろさん。 子ども達にも大人気でしたね~
キャッツナイトと言うことで今宵、「CATSメイク」はいかが?キャッツのスタッフさんによる キャッツ風メイクでスタジアムには 可愛らしく変身した猫さん達がいっぱい! かわいい~ 鼻が黒く塗られてお髭があって チョーめんこい(*´д`*) お子さま限定だったのが残念~ ↑やりたかったのか(ノ∀`)
松山光ブースには稲本潤一&小野伸二のパネルも登場!二人に挟まれて記念撮影 という光景もたくさん見られました。
そのお隣には準優勝したコンサドーレ札幌U―15の映像JFAプレミアカップで 見事、準優勝となった コンサドーレ札幌U-15。 決勝戦が放映されたり ジュニアユースくん達のカッコイイ写真が たくさん飾られておりましたよー。
試合前のピッチでコンサドーレ札幌U-15の準優勝報告がありましたが …泣ける。おばちゃん、こういうシチュエーションに弱い~(T-T) U-15キャンプテンの佐藤くんの準優勝報告とご挨拶。 頑張ったね! あんなに沢山の人の前で挨拶するのは相当緊張しただろうな。 考えていた事も全部吹っ飛んじゃったよねー。 そんな所も初々しくて、めんこい(*´∀`*) 誇らしげに、ちょっぴり照れくさそうにピッチに立ったジュニアユースくん達。 いつかトップの選手としてそこに立つ日が来るといいな♪ 「大好きコンサドーレ札幌WAON」誕生記念としてスタジアム購入者限定キャンペーンを開催中!抽選で100名様に 選手サイン入り応援グッズを プレゼント! スタジアムにある専用端末にて シリアルナンバーをゲット! 1試合に1口の申し込みができます。 このキャンペーンは6/1,6/21,6/29の 3試合限定となっております。 …が、まだ21日と29日がありますので 人の多さにセレッソ戦での購入を断念した方も まだまだチャンスはありますよー!
今夜はキャッツナイトでパーリナイ♪試合前にはCATSのキャストさんによる トークショーが行われました。 スタジアムに入ると BGMがCATSになっていて 気分はニャンコ(*ΦωΦ*)>
20匹の猫さんによるダンスパフォーマンス♪CATSに変身したドーレくんと一緒に 20匹の猫さん達がピッチ上で パフォーマンス! 想像以上に素晴らしい世界で またCATSが観たくなっちゃったな~ 遠い昔に観たきりだから。 また猫さん達に会いたくなっちゃったw 最後はコンサドーレコールをして スタジアムに元気と勇気をくれましたよ。
ドーレくんの胸のコンサドーレを示す「CS」の間に小さく「AT」の文字。 合わせて「CATS」…なんとキャッツに!(゚∀゚) すごーい!誰が考えたんだろう~。 赤黒とキャッツのコラボ。公演の真っ只中に駆けつけてくれた キャッツの皆さん。 ありがとうございました。
仕事人ニャイトは忙しい。 キャッツのトークショーの前にWAONに並んでクラブコンサドーレブースでチケット買って おっと、その前に腹ごしらえ~。もう、お腹ぺこぺこ~。 キャッツのパフォーマンスが終わってもイベントは続く… ハンドクリーム発売記念トークショーハンドクリームをプロデュースした 宏太さんと聖子さんによる トークショーがコンコースで 開催されておりました…が すごい人!人!人!
ハンドクリームの説明を一生懸命しておりましたよ~。 たくさん売れたかな♪ なんか…盛り上がってます(笑)この後に謙伍くんと薗田くんの 癒し系コンビが参加。 宏太さんと三人でハンドクリームを片手に 撮影会バージョンがありましたが… コンコースが暗くて写ってなかった~( ´Д`)
コンサドーレ札幌オフィシャル ハンドクリームがこちら。赤 : HOME(ローズ) 黒 : AWAY(ラベンダー) ちょっと匂いがキツいかな…と思いましたが、 すぐに気にならなくなります。 自然素材なのでお肌に優しく、 すごーく伸びがいいので塗りやすい! 手に塗り塗りした後もべとつかずスマホを触っても大丈夫! これは女子には嬉しいかも~(*´∀`*)
松山光プロジェクトには前貴之くんと進藤くん練習での脳しんとうで 安静中の前貴くん。 「もう大丈夫です」と元気な 笑顔を見せてくれました。 進藤くんもルーキーとして 色々な事を学んでる最中。 でもプレーも観たいぞ!とはっぱを掛けておく
もしかしたら兄弟でスタメン…があったかもね~っと言ったら 「はい!次はそうなれるよう頑張ります!」と貴之兄ちゃん。 あるよ。千葉戦。コンサ史上初・兄弟スタメン…あるよ、コレ!(゚∀゚) セレッソ大阪の皆さん。ようこそ札幌ドームへ!月曜ナイターにもかかわらず 多くのサポさんがドームに集結。 さすがセレッソさんだわ。 そして、セレッソと言えば ブーイングの彼。 始めから終わりまで 盛大なブーイングで歓迎されてましたね。
山タツがボールを持つ度に鳴り響くブーイング。 普段はブーイング否定派のわたくしも、ここぞとばかりブーイングをさせて頂きましたわ。 誤解なさらないように。これは、あくまで戦略のなのです!(`・ω・´) 相手チームの要のCBが動揺すればそこからチャンスが生まれるかもしれませんから! 彼も色々あって強くなったんだろうな… あの移籍騒動は苦しかったJ1での、あのシーズンとつい重ねてしまうけど…。 試合後にビジターエリア前を通ったソンユンにセレッソサポさんから コールと拍手が送られました。良かったね、ソンユン。 平日で、しかも月始めの月曜ナイターに、これだけ多くの方が集まってくれました!出かける準備はあるんです。 ただ切っかけがないだけ。 そして、何かの切っ掛けで またスタジアムに集まるんです。 その切っ掛けは小野伸二だったり 仕事人チケットだったり ビールが当たる抽選だったり キャッツだったりフォルランだったり…
ノノ社長を筆頭にあれやこれやと、その切っ掛けを探すために日々頑張っております。 私に出来る事と言えば、このブログを通じて、その楽しさを伝えたりするくらいですが パートナーとして大いに盛り上げていきたいと思います(`・ω・´)キリッ 【本日の戦利品】という訳で盛り上げるべくコレを購入。 「小野伸二なりきりお面」(*´艸`*) 早速、お面をつけて盛り上げましたよ~(笑) こういうのには、どんどん 乗っかっていかニャイトね(・ω<)
以上、セレッソ戦観戦記です。 長~~いブログを最後までご覧いただきありがとうございますw 1回で書かないで小分けにして書けば良いのにね~。←自分で言うな(ノ∀`) そんな訳で今回もギリギリの戦いでしたが前日に滑り込みセーフっ!! フクアリでのドールズファミリーの舞い。何かで観られるかな~。 ドールズ史上初のアウェイ遠征との事ですが、あの素晴らしいダンスでスタジアムを コンサ色に染めて欲しいな♪ そして…頑張れ!姉妹!(*´∀`*)
2015年05月31日
岡ちゃんだなんて…そんなそんな。馴れ馴れしい。←呼んでるけど 昨日放送されたJリーグラボ#28のゲストは元コンサドーレ札幌監督であり代表監督であり 現 FC今治のオーナーである岡田武史さんでした。 2回にわたって放送予定の1回目は 「FC今治オーナー岡田武史が目指す未来」と題して 今現在、岡田さんが取り組んでいる諸々のお話しをしてくださいましたが… うーーーん。深井…じゃなかった深イイ。 岡田氏が取り組んでいる『岡田メソッド』なる、ある意味、型となるものが… 深イイ…(-_-) (最初は「今治メソッド」だったのですがスポンサーの反応がイマイチだったので「岡田メソッド」になったそうです) それを含めた岡ちゃんの妄想も…深イイ。 そんな社会になったら素晴らしいよね。と思うけれど実現するのは難しい。 でもそれを机上の空論にしないと言い切るのも素晴らしい。 言って自分にプレッシャーをかけると言うけれど、なかなか出来ない事ですから。 これまで岡田さんが培ってきた沢山のものが、それを支えているのだろうなぁ。 オーナー兼社長という立場からのお話しを聞くとノノ社長の大変さも改めて分かります。 岡田武史オーナーの挑戦(挑戦と言って良いのかな?)がこれからの街作りや 今後の日本サッカーを変えるかもしれません。 懐かしい映像もチラッと映ります。 スカパーJリーグラボ#28。再放送もたくさんありますのでお見逃しなく! ちなみに本日、清田区民センターでコンサドーレラボ#11が開催されます。 こちらは、ノノちゃんの深イイお話しが聞けますよー! 「ノノさんとサッカーの話をしようin清田区民センター」 清田区民センター集会室にて14時~15時30分です。(開場は13時45分) こちらもお見逃しなく!
さて、明日はいよいよセレッソ戦(゚∀゚) うーん。楽しみ~♪♪ だって、セレッソですよ!セレッソ!あのフォルランもいるセレッソですよ!←持ち上げてます これを生観戦しないなんて…もったいなーい! 明日は月曜ナイター。 お仕事人の皆さんは当日券1,500円で観戦できるチャーンス★ もちろん、こちらもお見逃しなく! 劇団四季のCATSとコラボした「お仕事人ニャイト」 仕事人ニャイトは絶対に勝たニャイト(*ΦωΦ*)>ニャー キャット空中三ゴールで勝ち点3をゲッツだぜ(`・ω・´)
2015年05月27日
今、郵便局へ行ったらこんなポスターが貼ってありました。 かもめ~るを買って豪華賞品を当てよう!見た事のある赤黒レプリカ… 見た事のあるピッチ… そして「白い恋人」… …ってか、コレってコンサじゃない? Σ(゚Д゚)
じぇじぇじぇーーー!!
これによるとキャンペーン対象期間中に北海道内の郵便局で
かもめ~る15枚購入ごとに応募用紙を1枚進呈。
抽選で100名様に豪華賞品が当たります!…との事(゚∀゚)
・サイン入りレプリカユニフォーム 5名様
・ペア観戦チケット 10組20名様
・白い恋人 85名様
ひぇーーーっ。
これは見逃せませんぞぉ。
オフィシャルでの告知はまだありませんが6月1日と言えばもうすぐですから、
ハガキを購入しようとしている、そこのアナタ~。
ちょっと待ったぁぁぁ!
どうせ買うなら1日まで待って「かもめ~る」にしてはいかがでしょうかぁ。←勝手にPR
色々なところでコンサドーレに遭遇する今日この頃。
クラブも頑張っているのですねぇ。
パートナーとして出来る範囲で支えていけたら良いですねw
2015年05月24日
ロスタイム5分!長かった… でも走った!守った!勝ったー !!良かったー!!でかした!! やったぁぁーー(≧▽≦) ←いつもより多く韻を踏んでおります(笑) 第15節vs徳島ヴォルティス@鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム 2015年5月24日(日) 14:00キックオフ 天候:晴(弱風)/ 気温:27.1℃ / 湿度:27% 主審 西村 雄一 ・副審 宮島 一代 ・副審 堀越 雅弘 入場者数 4595人 (前半21分拓馬。後半20分都倉) 2-1 (26分 佐藤 晃大) 本日の主審は…おおっ!西村プロフェッショナルレフェリー!(゚∀゚) アウェイで西村さんに当たるのは珍しいかもw さすが安定のジャッジ。闘わせますよねー。でも古田くんの邪魔をした時は思わず 「おいおい西村さーん。何かで返してもらうよー」と叫んじゃったけど(ノ∀`) 立ち上がりは徳島ペースで、やや押され気味の展開も徐々にコンサペース。 そんな中、またもイナからのクロスをとっくんがヘッドで落とし 拓馬ゴォォォーーーール!! 拓馬の2試合連続ゴール!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いや~。良いゴールだった~。 なんか、ノリノリになってきたかも…と思っていたら足首を痛め交代(>Д<) 退場した時も試合終了後も歩いていたので大丈夫なのかな… 五輪予選も近いですし今は波に乗ってきたところなので大事に至らない事を祈ります。 拓馬のケガで前タカくんが出場し、さあ、ここからまた… と言うときにニウド(゚Д゚;) 足…痛めた? かなり痛そうでしたが、ニウドも大丈夫でしょうか(>_<) 前半のうちに二人も負傷交代となり疲れが出るであろう後半が懸念されましたが みんな頑張っておりましたね。 苦しい時にウッチーの素晴らしいクロスから これまた、とっくんのドンピシャヘッドでゴォォォーーーール! とっくん。すごいよ、とっくん。 ずっと前線で走り続け、プレッシャーをかけ、体も強くボールもとられず 相手CKはことごとくヘッドでクリア! 自らのゴール後はサポを煽り盛り上げ、チームメイトには常にポジションの指示を出し 最後は足をつりながらも巧みに時間を使い、 最後の最後まで全力プレーを見せてくれた、とっくん。 なんか…いいとこしか出てこない…(ノ∀\*) 都倉選手。北海道の水が合ってるのかな。(´艸`*) しかしながら今日は何と言ってもソンユン!神降臨! ビックセーブで何度も危ない場面を救ってくれました! 指二本とか足の先とか…神がかり的なセーブを連発。すごいよ、ソンユン!(゚∀゚) ありがとう。ソンユン。 スコアが2-0となり、このまま完封勝利を…と思うも後半は徳島の押せ押せ。 佐藤選手が投入された時のスタジアムの歓声と期待感に何となく嫌な感じがしたのですが その予感通り、入ってすぐの佐藤選手に決められてしまいました。 当たらなくても良いのに~嫌な予感~(´Д`) 2-0になったと思ったら、すぐに2-1。1点差は怖い…怖いよ。 2-1になってすぐウッチーに代わってカズゥが入った時に徳島サポさんから 「上里コール」が起こりました。 え?Σ(゚Д゚)うえさと? それって…試合前ならまだしも試合中に相手選手のコールなんて… そのせいか一瞬、押せ押せ空気が緩くなったような… 最後は凌いで凌いで走って守って…ロスタイム5分オーバーの試合を制しました! はぁぁぁぁ。勝ったぁぁぁぁ。 ヒーローインタビューはソンユンととっくん。 いいね。GKが活躍する試合は…と言われますがGKが活躍してヒーローインタビューって なんだか嬉しいww インタビュー中のとっくんの横をニヤニヤしながら通りすぎる拓馬や 前俊さんと並んで歩くノノ社長の笑顔がまたいいの(´艸`*) でも、みんなニヤニヤし過ぎですからーっ(笑) 昨日勝って首位となった大宮との勝ち点差は5。 2位の金沢とは3。 近づいてく~近づいてく~決戦は月曜日!いざセレッソ戦へ!(`・ω・´)
2015年05月22日
「なんだ この坂 永坂です」 のフレーズを「いいね!それ!」とゴン中山さんに褒められてから早3年目。 本日は永坂勇人選手の21歳のお誕生日です。 永坂くん。お誕生日おめでとうございます!! 先日も こちら でご紹介しましたがコツコツと積み重ねたものが、そろそろ一気に爆発するような… 近いうちにブレイクするような、そんな予感がします(´艸`*) 努力は裏切らない。がんばれ勇人! ★永坂選手の新しい1年がキラキラ輝く素晴らしい年をなりますように★
さて、そんな永坂選手のお母さまのお店、アイスショップ 「SPOON」 さん。 冬期休業を終え5月に再開しましたよー♪ …という訳でPRタイムに突入(笑) 私の癒し…それはアイス(*´∀`*) この日を首を永…いや長ーーーくして待っておりました。キリンさんの首って 横から見たら太いけど 真後ろから見たら 意外に細いのね~(*´艸`*) @円山動物園
お店の入り口に飾られているopenボードとお花小さくて垂れ下がる品種のお花 爽やかで可愛らしくて お店のイメージにぴったりw
お店の前に置かれた赤い看板が目印です地下鉄 琴似駅 5番出口を出て右へ。 大きな通りを更に右へ。 LAWSONさまが見えたら その向こうにペパーミントグリーンの 外装の可愛いお店が見つかります
外装も可愛らしいですがお店の中も、ほら。こんなに可愛いリスさんや![]()
こんなに可愛い小人さん達がお出迎えしてくれますよ~。![]()
でも、やっぱりメインはアイス♪私の大好きな「フルーツ ジュレ パフェ」どどーんと盛られた ソフトクリームの下には フルーツたっぷりのジュレが ジュレとは柔らかいゼリーのような物 始めはソフトを楽しみ 次はジュレと混ぜ混ぜ。 このジュレと合わさった部分が また美味しい
いまの時期は、やっぱりコレ「いちごパフェ」美味しいイチゴが これでもかっ!というくらい 入っております♪ ビタミンCを摂って 元気に応援しよう!!
アイスはパフェだけではありません。
もちろん普通のソフトクリーム(バニラ、ミックス、チョコ)や
ケースに入った色々な種類のアイスを1個から選ぶことも出来ますよ~
梅アイスや、ほうじ茶アイス、など季節に応じたアイスがいっぱい!
他にもシフォンケーキやクッキー。ゼリーなど美味しいものが盛りだくさん。
店内には来店されたコンサドーレ選手の写真が貼られておりますが…
とっくん多い(笑)
練習見学や試合帰りの皆さんが立ち寄ることも多いそうで、
コンササポーターの癒しの場となっているようです。←私もかなり癒されてます♪
皆さんもお近くへお越しの際は可愛いお店と美味しいアイスを堪能してください。
お店の定休日は不定期ですのでご確認の上ご来店を。
小さなアイス屋さん SPOON
札幌市西区24軒4条5丁目9ー30
TEL:011ー643ー3500
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索