カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ホーム開幕カウントダウン①&街頭チラシ配布

2016年03月07日

あさが来た。ニュースや情報番組や新聞を見るのが楽しい朝がきた!

こんな朝がたくさん迎えられる2016シーズンになるといいな♪(*´∀`*)


さて、昨日は岐阜戦の前に、毎年恒例の街頭チラシ配布のお手伝いに行ってきましたー!

例年、試合当日に行われるチラシ配布ですが今年は16時キックオフでしたので
試合開始にも楽々間に合いましたし、
心配していた雨予報もチラシ配布の時間帯には降られることなく済みました。




いつものように丸井さん前に集合。
1457281943-DSC_0132_2.jpg


風が強く寒かったせいか例年より参加者が少なかったのですが、
前日のホヴァリングステージの除雪に続き、リラコンサの皆さんが
たくさん参加してくれましたので心強かったです。
選手の皆さん。お疲れ様でした!お手伝い、ありがとー(*´∀`*)





安心してください!ドーレくんもおりますよ(*^^*)
1457281961-DSC_0133_2.jpg
 チビッ子達に大人気のドーレくん。
 
 チビッ子だけじゃなく
 若者にも大人気w

  さすがは我らがアイドル(*´艸`*)


途中、寒さで手がかじかんできましたが何とか割り当て分 + おかわり分も
配り終え今年のチラシ配布も無事に終了。

少しでも多くの方がスタジアムに足を運んでくれるといいな~。


「おっ。コンサだ」と言ってくれた男性の方。
「お疲れさま」と声を掛けてくださった おばあちゃん。
「コンサならもらいます」と一旦歩きかけた青年が
わざわざ戻ってきてくれたりと
気に掛けてくれているんだなぁ~と外は寒かったけど気持ちはほっこり。

特に年配の方と若者たちが反応が良いのは、
20年の歴史と日韓W杯世代にサッカーに夢中になった子達が
注目してくれているからなのでしょうかw



チラシと一緒に赤黒コンサカラーのスケジュールを印刷したティッシュも配りましたが
お家で少しでもコンサの話題になれば嬉しいなぁ♪
そして、みんなでドームに来てくれたら嬉しいなぁ(*´∀`*)

1457281977-DSC_0137_2.jpg


帰りには地下鉄構内で宮澤くんのドームニュースと
都倉&伸二さんの対談が掲載されているHotPepperもゲット!


チラシ配布を終え岐阜戦に臨みましたが…
なんとまぁ。凄い展開にワクワクだったのは言うまでもありませんね(*ノ∀`*)



という訳で・・・


今日からホーム開幕戦までmimicchi家所属のユニフォーム テディベア選手による
ホーム開幕カウントダウンをやっちゃうよー(*≧∀≦*)



さあ、それでは、いってみよー!



選手の皆さん、おかえりーー!久しぶりの我が家でゆっくり休んで下さいねー。
リフレッシュした後は…勝利に向けてがんばろう!
1457282007-DSC_0098_3.jpg


ホーム開幕まで、あと 6 日 !! 







post by mimicchi

01:30

イベント コメント(3)

第2節vs岐阜@ハットしてグー

2016年03月07日

ハットして~グッときて~♪
北海道コンサドーレ札幌が初勝利だから~♪ (字余り)

とっくんのプロ初ハットトリック!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

喜びのスリーピースを披露してもなお4点目を狙う都倉選手に
立ちはだかるは相手DFの足! ←ゆえにオウンゴール


4―0(都倉 × 3、オウンゴール × 1)で見事な完封勝利!


いやー。凄かった~!前半で4得点なんて(*≧∀≦*)
見所がいっぱいでしたので箇条書きでサクサクいきますよ~!

・カズゥからのパスにキャプテン宮澤さんDFをかわしてシュートぉぉぉ!
・…の、こぼれ球を都倉さんごっつぁんです!(1点目)


・謙伍がんばる!謙伍蹴られる!謙伍持ち込み相手DFの右肘にヒット!
・…のPKをまたしても都倉さん「俺が蹴るぞ」で2点目ゲット


これは狙うか?狙うよね?狙うでしょ!

・…と、自分でドリドリ持ち込んで~持ち込んで~(この時のとっくん強さを見せたねー)
・左のジュリーにパス!からの~クロスを後ろから上がってきた進藤くんがシュート!
と思いきや滑ってコロリン。

と思いきや転んでもただでは起きない進藤くん。
足裏でゴールを狙う
(あれは狙ったと思うの。うまくアシストになったけど本人は狙ったに違いない)

…そのボールが都倉さんの前に落ちて振り向き様に弾丸ボレー!

ハットトリック!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 
ゴラッソー!


都倉選手は初ハットトリックだそうでチームとしては2006年のフッキ以来のハットなんだそうで。
長いこと観てなかったのね。ハットトリック。
10年ぶりに観られたのね。ハットトリック。

20周年の年にまたお会いできるなんて(*´艸`*)



にしても進藤くんのあの足スト(足裏だけに)
スカパーマッチディでも平ちゃんが誉めておりましたが
本当に凄かったですね!持ってる。持ってるよ進藤くん!やっぱり持ってる男だよ。

最後の最後まで粘るあの姿勢が、きっと幸運をもたらしてくれるのですね。

とっくんが「粗品を渡す」とツイートしておりましたが
どんな粗品を貰うのかな~。
進藤くんの事だから、その粗品をネタにするんだろうなぁ(*´∀`*)


あっ…箇条書きになってない。まあ、いいか(ノ∀`)


ジュリーとヘイスの連携も良かったなぁ。
ソンユンのビックセーブも素晴らしかった!
最終ラインに河合さんがいると何故か安心wかなり安心w

新しく8番を背負った深井さんも攻守ともに効いてましたねー。
ボランチの踏ん張りは試合の流れを良くしてくれますよね!
リオに向けて頑張れ!



岐阜さんの調子がいまひとつだった気もするけど、そういう事は言いません。←言ってる
前半に比べて後半の試合運びが…。という事も言いません。←言ってる(ノ∀`)


長い長いキャンプを経てようやく掴んだ素晴らしい勝利ですものね!
選手、スタッフの皆さん。たくさんのワクワクをありがとう!


そして、岐阜にも詰めかけた多くのサポーターさんもお疲れ様でした!
大きな大きな後押しをありがとうございましたーー!
コールリーダーくん。素敵なお誕生日プレゼントになって良かったね(*´∀`*)




この勝利でホーム開幕戦を前に弾みがつきました。
勢いそのまま、人も勝利も呼び込もう!

ホーム開幕戦勝利に向けて。
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!






ドーレくん通帳&コンサドーレ応援キャンペーン

2016年03月01日

今日から3月っっ!!

と言いつつ、窓の外は春なのか冬なのか分からない空模様となっておりますが、
味スタに参戦されたサポーターの皆さんは無事に帰還されたでしょうか。

昨日から欠航が相次ぐ空の便。アウェイ参戦には飛行機に頼らざるを得ない北海道ですが、
やはり、この時期の移動は厳しいものがありますね。

本当にお疲れ様でした。大声援をありがとうございました。


それにしても最近の吹雪は雷が伴うんですよね~。
雪の日に雷なんて…昔はなかったのになぁ~(どのくらい昔なのかは想像におまかせ)


そして3月1日と言えば高校の卒業式!!
悪天候のため延期になった学校もあったようですが無事に式をあげられる事を願います。

ウチのユースくん達も旅立ちの日ですね。
みんなー。卒業おめでとう!たくさんの感動をありがとう!


それぞれが、それぞれの道へ進むことになると思いますが
いつかまた、ここで逢えたらいいなぁ。

いつかまた、赤黒に身を包む日が来たらいいなぁ。

いつかまた。



さてさて、前置きが長くなりましたが…3月1日と言えば…。

JAバンク様の「北海道コンサドーレ札幌 応援キャンペーン」が始まるよー!

オフィシャルで告知があるか分からないので以前にもお知らせしましたが
再告知しておきますね~。

↑
夕方にリリース出ましたね~。 →こちら

1456799832-DSC_0098_2.jpg
 このチラシはドームで開催された
 キックオフイベントの際に
 JA様のブースで頂いたものですが
 HPでも告知されておりますので
 詳しくは、そちらでご確認ください。 
 
 →JAバンク北海道さまHP
 
 
 コンサドーレ仕様の通帳ってちょっと嬉しいかもw
 よーし。アウェイ貯金するぞー!


いそいそとJAバンクさまへ出向きましたらば一番乗りでした(ノ∀`)


JAグループ北海道さまは今シーズンも袖スポンサーとして
コンサドーレを応援してくださいます。

今年はどんなコラボ企画があるでしょうか。楽しみですねw

2016シーズンも、どうぞコンサドーレをよろしくお願いいたします!!



以上。スポンサーさま関連のお知らせでした。







J2開幕まで、あと

2016年02月27日

久しぶりに更新しようと思ったらパスワードを忘れておりました。
mimicchiです。(ヒロシです…風に)

開幕まで、あと11日!
と言ってから10日が経ちカウントダウンもしないうちに
開幕まで、あと1日! …になっておりました。


ってか、明日じゃん!Σ(Д゚;/)/  


明日、J2リーグ開幕じゃん(*≧∀≦*)



いつの間に、こんなに時間が…

今年はいつもの年よりもオフ期間が短かった気がするぞ。
実際は開幕が一週間早まった分、短くなっているのでしょうが
例年のオフよりも、それこそ あっという間に過ぎたような気がします。


ニューイヤーカップやプレシーズンマッチが開催中継されたこともあるでしょう。
その関連でスポーツコーナーに取り上げられたりもあり、
他にも選手だったり、新しい事業だったり、社長だったり
メディアに露出する機会の多さもオフをオフと感じさせない繋がりを思わせてくれました。

やはり、人の目に触れるって大事!


そうそう、選手がキャンプやオフの様子をつぶやいてくれるTwitterも楽しかったな~(*´ω`*)

今の時代、SNSの活用も大事!




そんな長いオフシーズンに、あれこれやっておこう!と計画したものの
・新しいゲーフラ作成  ←まだ完成せず

・筋トレ(主に体幹) ←やる前にぎっくり腰

・ダイエット ←するどころか、むしろ増…


やめよう。書いてたらツラくなってきた。
やっぱり今年のオフは短かったのだ。うん。



しかしながら、こんな私にもちゃーんと開幕は訪れるのです。

シーパスも届いた!
20周年のユニも受け取ってきた!


この鮮やかな赤色が好き♪
1456523971-DSC_0082_3.jpg




袖の「北海道旗」が素敵~。北海道コンサドーレ札幌を実感します
1456523988-DSC_0083_2.jpg



クラシックも準備OK!
(そういえば開幕応援缶ってホーム開幕戦の頃でしたっけ?)


来週にはホヴァリングステージの除雪もある。
開幕戦前の街頭チラシ配りもある。


選手がオフの間に長く短い時間をかけて積み上げてきた成果をみせる時が来る!


さあ。開幕まで、あと1日!

明日は笑顔で新年を迎えられますように。
慶びいっぱいで新年のご挨拶ができますように!



明日、味スタに参戦される皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
オフに溜め込んだエネルギーを思う存分発揮してください!

きっと多くのサポーターさんが集結するんだろうなぁ。
その様子をスカパー!で観て更にワクワクするんだろうなぁ。


がんばろう!コンサ!
いつも「北海道コンサドーレ札幌」と共にあらんことを!




って、今日、J1開幕?(;゚д゚)
やっぱり早いわ~。 ←まだ言ってる(ノ∀`)








NYCとPSMとAFCと

2016年02月17日

彰吾ール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  ←若干時差あり

ニューイヤーカップ沖縄ラウンド。第1戦も第2戦もニオイはしておりました。
そろそろゴールが決まりそうなニオイがぷんぷん(*´∀`*)

おめでとう!彰吾くん!

決めた瞬間の嬉しそうな笑顔を見てたら、こちらまで嬉しくなったよー。
次はJ2リーグで決めようね!
(ちなみにJ3リーグではJ―22選抜で出場した時にゴールしておりますw)



…と書いたまま2週間くらい放置しておりました(・ω・)


安心してください。
ニューイヤーカップもプレシーズンマッチも、ちゃんと観てますよ!

イナさんのロング ロング ループ シュート!素晴らしかった~(*´∀`*)
ジュリー(ジュリーニョ)のゴールも良かったぁ。
自分でゴリゴリ行ってシュートを打つなんて…しばらくぶりで見た気がするよ。


若手主体で始動したニューイヤーカップでしたが、その2週間後のプレシーズンマッチでは
平均年齢がグッと上がりベテラン主体のチームとなっておりました。
そして、このチームベテランが開幕スタメンにもっとも近いと言われております。
…が、まだまだ続くよ熊本キャンプ。

伸二にイナに河合さんに増川アニキが並んだら思わず
「すみませんでしたー」と頭を下げたくなるメンツではありますが(/▽\)
その中に割り込んでベテランを脅かす選手がきっと出てくるはず!
と言うか出てきてくれないと困るっ!

まだまだアピールする時間はたっぷりあるからねー!みんなー。がんばれー!
四方田監督は待ってるよ。新しいキラ星の登場を。


味の素スタジアムのピッチに立つのは誰か。


開幕まであと11日!



みんなが頑張ってる熊本に思いを馳せながらコレをいただきます~。
1455697672-DSC_0071_2.jpg
  熊本名物いきなり団子♪
 
  16日から丸井さんで開催中の
  全国うまいもの大会に初出店
  ということで早速買ってきちゃった~


ウチの子達は食べたかな~(*´∀`*)



お腹ペコペコだったので二個ペロリと食べてしまいました…
1455697736-DSC_0067_3.jpg


オフシーズンのダイエットは…聞かなかったことにしてください(・ω・)




さて、今日はフットサル日本代表の試合がありますよー。

AFCフットサル選手権ウズベキスタン2016 準々決勝決勝 VSベトナム 
日本時間23時キックオフ(NHK-BSにて中継あり)

この試合に勝利するとワールドカップ コロンビア2016出場権を獲得する事ができる大事な試合となっております。
日本代表にはエスポラーダの関口優志選手とコンサジュニアユースにも所属していた
室田祐希選手も招集されておりますので気合いを入れて応援しなくては!

がんばれ!ゆうし!
がんばれ!ゆうき!

がんばれ!フットサル日本代表!






post by mimicchi

16:21

コンサ コメント(2)

メモリアルピンバッジ@開幕まであと11日

2016年02月17日

じょぼじょぼ → ツルツル → べちゃべちゃ → つるつる(リピート)

解けては凍り、凍っては解ける。
そうして少しずつ春が近づいてくる。そして開幕も近づいて来る!


ご無沙汰しております。わたしは元気です…って、節分に書いたきりっ!?Σ(゚Д゚)ヒエー
うーむ。オフにはいっぱい更新するぞー!と張り切っていたのに
この有り様(-_-;)

よーし!開幕したら、いっぱい更新するぞぉぉ! ←本当か?



そんな体たらくな私の元にも2016シーズンのICカードが無事に届きました!

ん?箱?今年は箱入りなの? 

と思いつつクラブコンサドーレからの小包を開けると・・・



なんと言うことでしょう。赤黒いお宝がいっぱい!(*≧∀≦*)
1455604132-DSC_0062_2.jpg
 バッグにマフラー。
 カードケースにリストバンド
 キックオフイベントで撮影した集合写真に
 早期申し込み特典の招待チケットに
 メモリアルピンバッジ。
 …などなど


クラブコンサドーレ会費は昨年より、ちょっとだけお安くなりました。
お安くなった上にこんな大盤振る舞いのお土産…

何かある。何かあるよ。コレ。 ←何もありません!


と冗談も飛び出くらい沢山いただいてしまいましたが(お金は大丈夫かしら…)
シーズン当初の活動にはシーパスの収入があてられると聞いたことがありますので
これもシーズン初めの安定した運営資金を得るため。という事なのでしょう。


クラブコンサドーレの皆さま。ありがとうございました。

頂いた品は観戦時や布教活動に役立てたいと思います(*^^*)



さて、数ある記念品の中で、わたしが特に嬉しいのがコレ。メモリアルピンバッジ。
1455604152-DSC_0067_2.jpg
 ファーストユニとセカンドユニを
 モチーフに毎年違うデザインの物が
 送られてきますが
 今年も素敵~。


ピンバッジには「The 20th」も文字と
「北海道とともに世界へ」のロゴ。

バッジの台紙は…真っ赤なカーテン?どん帳?のような背景が
『北海道コンサドーレ札幌』の幕開けを感じさせますね~。



このメモリアルピンバッジはコンサブラック会員とブルーグレイ会員限定の記念品となっております。
非売品ですのでクラブコンサドーレをまだお申込みされていない方は是非にww



ちなみに、このユニフォーム型ピンバッジシリーズが始まったのは2013年から。
2013年はプレミアム会員限定でしたが、今のカテゴリー体制となってからも
この記念品は継続されております。
1455604171-DSC_0066_2.jpg
 同じコンセプトのもと、毎年
 少しずつデザインが変わります。
 会員継続をするほどにコレクションする
 楽しみが生れます
 
 と書かれておりますので
 この後も続きそうですね~。
 
 
 ピンバッジ・トーテムポール(笑)





2013、2014は集合写真つきでした。良い思い出になりますね~w
1455604185-DSC_0065_2.jpg



新しいカードも届いたし、いよいよ開幕カウントダウンが始まります。

さあ、北海道コンサドーレ札幌は2016 J2の舞台で、どんな感動を見せてくれるでしょうか。




2016シーズン開幕まで、あと11日。



…ってか、11?あと11日なの?Σ(゚Д゚)もうすぐじゃん!!









福ちゃんはウッチー

2016年02月03日

タイトルに特に意味はありません。

「福は~内~」にちょっとだけ語呂が似てるな~って
ちょっとだけ…
ちょっとだけ思っただけです…(ノ∀`)



昨年までの厄は払って、今年こそ福を呼び込みましょう~。



さて、豆まきの前に…行ってきました。サロン・デュ・ショコラ2016!
道内では丸井さんのみで開催されるチョコレートの祭典。

今年も疲れた女子が癒しを求め、ここぞとばかりに押し寄せる一大イベント!

彼に高級チョコを贈る時代は終わったのです。
今は自分のために、とっておきのチョコレートを選ぶ時代なのであります。



ショコラ カプチーノセット♪(カプチーノとお好きなショコラ二個)
1454494225-DSC_0488_2.jpg
  丸井さんのMIカードをお持ちの方は
  な、なんと!セットの他に
  「本日のセレクトショコラ」を
  1個追加で頂けるんですよ~
 
  これはお得~。





ジャン=ポール・エヴァンのエクスキ モモ
1454494242-DSC_0487_4.jpg
  会場の熱気を
  美味しいアイスバーで
  ひんやりと♪





テレビでも取り上げられたせいか今年は、いつになく人が多い気がする…
欲しかったショコラはすでに完売(TдT)

皆さんもお目当てのチョコがありましたらお早めに~。
1454494260-DSC_0494_2.jpg


とりあえず夫に渡す名目で自分の食べたいショコラを購入(笑)




甘いものに癒された後は今年も元気に過ごせるように恵方巻きを。


ええ、ええ。長いものには巻かれますよ~。
ってか、海苔で巻いてますよー(ノ∀`)

いいや。違いますぅ。ショコラも恵方巻きもスポンサー様貢献でごわす! ←どこのお人や?


サザエ食品「菜々かまど」さんの恵方巻きを食べて願います。
今年も元気に応援できますよーに!
1454494275-DSC_0497_2.jpg


それにしても…サロン・デュ・ショコラも食品売り場も激混みだったな~。
商売繁盛でよろしおますなぁ。←朝ドラ見すぎ








北海道LOVE 函館LOVE

2016年02月02日

日程発表が出て真っ先に探したのが函館開催!

どこだ。どこだ?
新幹線開通記念からみだから、そんなに後半にはならないはず…

おおっ!あったーー!!函館千代台!(゚∀゚)


どれだけこの日を夢見たことか・・・。


はーるばる来たぜ は~こだてぇ~~♪ ←まだ行ってないけど


7月の函館。

開通直後の混雑を避けたのでしょうか…
それとも、夏休み前の繁忙期を避けてこの時期にしたのかな。
14時開始でしたら関東の方たちも新幹線で駆けつけることができそうですし、
もしかしたら日帰りも可能かもしれません。

たくさんの方が初夏の函館を訪れてくれるといいなぁ。


昨年、ホーム試合の前にノノ社長と話す場が設けられ
その時に函館開催の話題が出て以来、ずーっとこの日を楽しみにしておりました。
実現する事ができて本当に良かった。

papaさん。良かったねーー!!




前回の函館から始まった『オールスタンディング』での応援(リンク先が削除されていたりコメントが上手く反映されていないものもありますがご了承ください)


J1昇格への盛り上がりやその後のチームが勢いは函館から始まったように思います。

「北海道コンサドーレ札幌」として初めての函館開催。
きっと、また沢山のパワーをもらえることでしょう。



そして函館と言えば、こちら

三越で開催中の「北海道味めぐり」に出店している「あさみ商店」さんの美味しい物たちw(2/1現在)
1454395269-DSC_0480_2.jpg


手前の赤黒の数の子入り松前漬けはお買い上げ頂いたコンササポさんへの「おまけ」
おまけでこんな豪華なお品をいただいちゃって良いのかしら。

早速、粕イカやら塩辛やらでグビグビ。 
クーーーーッ。堪りませんなぁ。


函館開催時に出店した際には「松前漬けの焼きそば」を提供するとのこと。

ま、松前漬けの焼きそばぁぁぁ???

それは是非とも食してみたい。初めてのお味…じゅるるる。


出店はどうなるか、まだ分からないとの事ですがぜひぜひクラブの方へ
リクエストしたいで~す。グルメも旅の楽しみですからね~w

Jリーグの試合って、ある意味、地域のお祭り的な要素もあって良いと思うのです。
地元の方と、それを目当てに集まってくる方が一緒になって盛り上がり
作り上げていくイベントになれば自然と人も集まってくる気がしますしねw


という訳で…安心してください。函館に行きますよww




その他の遠征は・・・・

むーーん。行きたいところが春先に集中(-_-;)
毎年のことながら年度末、年度初めは、なかなか難しい~。

今年は土曜開催も多いので日曜開催のJ3と絡めて遠征も考えてみましたが…
うーむ。それも、なかなか難しいかも。

岩手のミツくんや長野の小山内くん、富山の三上くんも応援したかったのになぁ。
そこは、また考えよう。








post by mimicchi

15:39

コンサ コメント(2)

今日こそ勝利!今日こそ彰ゴールを!

2016年01月29日

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」


勝てる要素がないのに、たまたまポンと勝ってしまう時もあるけれど
負ける時はそれなりの理由があって負ける。(この言葉には諸説あります)


ようやく昨日、ニューイヤーカップ第2戦となるFC東京戦の録画を観ました!
…が、立ち上がりこそ都倉選手の気持ちの良いゴールが決まり、これは幸先いいぞ!と
ワクワクしましたが…その後はほぼ押される展開に…(;´Д`)
ボールを持つFC東京の選手をひたすら追う姿を観るだけの
何ともモヤモヤが残る試合となりました。


あれだけ楽しみにしていたシーズンオフの試合。
キャンプ中にプレーを観られる喜びでいっぱいだったはずが
何故か観る度に、ずーーんと暗い雰囲気になりつつあります

…が、落ち込むために試合を観てるんじゃないぞぉ!
少しでも明るい話題を見つけるために期待を込めて観てるんだぞーー!



だって~。このままで終わったら
「若手は使えない」というレッテルを張られたままで終わっちゃうよ~。



「覇気感じない」とイナさんが若手にお怒り。とwebニュースが伝えておりましたが、
若手だけの責任ではないと思うけれど試合を観た方の多くはイナさんと同じように感じたのではないでしょうか…。


悔しくないのかーー!
このまま言われっぱなしで悔しくないのかーーー!


いいや。悔しくないはずはないのです。
ここで思う存分悔しがって、悔しがって、そのエネルギーを自分の力に変えるのだーー!


キャンプの序盤で多くの課題が見つかって良かった。
自分に足りない部分。鍛えなければならない部分。何より勝利への執念!!
それを感じてもらえれば、きっとこのカップ戦に参加した意味は数倍も大きなるはず。


優勝賞金300万円は遠のいてしまったけれど
あとあと、「250万円捨てたけど価値のあるカップ戦だった」と言えるように
(↑もう2位以上はないので3位or4位の賞金50万円を差し引いた金額)

今をがんばろう!


琉球戦は新しいメンバーも加わりそうですね~。
どんなプレーを見せてくれるか楽しみです…が、やはり私は
彰吾ゴールに期待!

やったれ!彰吾!もうゴールはそこまで来てるぞー!



ニューイヤーカップ第3戦  FC琉球戦は12時キックオフ!






EZOCAホーム来場者プレゼント

2016年01月28日

失敗なくして成功なし。

ニューイヤーカップ第2戦目も負けてしまいましたが
この敗戦を失敗とするか、のちの成功へと導くかはこれからの自分次第。
がんばれ。今をがんばれ。



U-23日本代表はイラクに勝利し見事、リオ五輪出場が決定しました!

選手・スタッフの皆さん。そして奈良くん。本当におめでとう!

オリンピックに5大会連続出場しているのだから今回も出て当たり前、
と思うかもしれませんが、5大会連続出場しているからこそ、
ここで途絶える訳には行かないというプレッシャーはかなりのものだったと思います。
出場が決まってホッとした選手の涙からその重圧の大きさが分かりますね。

ウチの子であってウチの子ではなくなった奈良くんですが、
やっぱり、ついつい目で追ってしまう~(ノ∀`)
そこに拓馬がいないのが、ちょっぴり(いや、かなり)悔しいのだけど

奈良くんを育てたのは「コンサ」ですから~~!


ここからが、またリオへ向けての新たなスタートとなりますが
そこにウチの子達の姿がありますように!期待と願いをこめて。




さて、シーズンオフのこの時期にあれこれとコンサの話題が聞けるのは嬉しいものですが
2015シーズンもすっかり忘れかけたこの時期に

な、な、なんとサプライズなプレゼントがっっ!!


差出人は「EZO CLUB事務局」


なんだろ。何かのお知らせかな~?と封書を開くと・・・



「コンサドーレEZOCAホーム来場者プレゼント発想のご案内」??


ええーーーっ?!Σ(゚Д゚)



ホーム試合の度にEZOCAブースで来場ポイントを付与していただいておりましたが
まさか、10Pも無料で頂いた上にプレゼントまで貰えるなんて!
1453952878-DSC_0475_3.jpg


厳正なる抽選の結果『コンサドーレホッカイドウ缶バッジセット』を頂戴いたしました。
2015シーズンの缶バッジなので深井くん(#18)と夢実くん(#22)のバッジとなりますが
私的には素晴らしいセレクト~( *´艸`)


ありがたや~。EZOCAさま~。


「EZO CLUB」の読者プレゼントでサッポロクラシックが当たって以来
二度目の当選となりましたが、そういえば、ポイント付与した方を対象にプレゼントがあると言っていたな~
…くらいの記憶力でしたので思いがけず嬉しいプレゼントとなりました!



2016シーズンも来場ポイント&来場者プレゼントは継続されるのかな~。
新しく電気小売り会社エゾデンも立ち上げた事ですし
ますますEZOCA様から目が離せませんねww




新しいといえばサッポロビール「ヱビス」の新シリーズ

ヱビスwithジョエル・ロブション 華やぎの時間 
1453952893-DSC_0473_4.jpg


昨シーズンの練習着を思わせるような真っ赤なデザインがステキ~♪


ニューイヤーカップ第3戦 FC琉球戦に勝利して乾杯したいな~ww



さてさて、今日は日程発表がありますね~。
狙いはあそことあそこ。あとは新しく加入したあそこも行きたいな~。