カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年03月20日
勝ったぁぁぁぁ!勝ったどぉぉぉぉ! 勝ちに不思議の勝ちなし。と言いますが 気合いと気迫と気持ちで掴んだ勝利だったと思います。 あと策士・四方田監督と(*≧∀≦*) 立ちあがりこそ…うん。ねえ。 いや、さすが清水。サッカーの街!J2に降格したとは言え別格なのかもしれない… そんな空気もテレビから聞こえるコンサのチャントが勇気づけてくれました。 アイスタはさすがオリジナル10のクラブだけあって 大勢のサポーターで埋め尽くされオーレオーレオレオレ…と 大きなリズムを刻みます。 J2では、なかなかない味わう事のない完全アウェイ感の中、 聞こえるの!コンサのチャントもテレビからちゃんと聞こえてくるの! あの一角。赤黒に染まったあの一角から聞こえる声が どれだけ選手の力になったか… 本当に素晴らしい応援をありがとうございました! このまま押し込まれるだけなのか…と思った前半 福ちゃんのCKが清水の選手の後頭部に当りまさかのオウンゴールで先制! オウンゴールさん!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 決まった時は…え?ゴールマウスにボールが入ったけど…え? 増川?え?宮澤?え?誰? (←リプレイで確認) オレンジの人!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! CKが清水DFの側頭部に当たりそのままゴールへ。 この先制で自信を取り戻したのか俄然動きが良くなりイケイケ押せ押せに。 そして得たFK。 ボールを持つ福ちゃん。それに近づく進藤さん。 夫「進藤…なに近寄ってんだ?蹴るのか?」 私「たまに進藤くん蹴っても面白いかも!」 夫「進藤、蹴れるのか?」 私「言っとくけど進藤くん、代表の時にFK決めてMVPになってるからね!」 夫「進藤に蹴らせろ~」 私「あっ、…離れた、あっ、まだいた」 夫「福森が蹴ると見せかけて進藤!!」 さあ、どっちだ?どっちだ? 福ちゃんキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!ゴールポストぉぉぉぉ あああ、はね返りに深井さぁぁぁん、DF邪魔ぁぁぁ、GKクリアかぁぁぁ からの~ とっくん!押し込み キタ━━━(≧∇≦)━━━!! なんと、前半0―2で折り返し。(進藤くんじゃなかった) この我が家でのやりとりの時に、まさか、ピッチ上でもこんな(ベルさんリンク貼らせて頂きました) やりとりがあったとは(*ノ∀`*)さすが強心臓ww でもね、全然勝ってる気がしない。 全く安心できない。 ここで調子に乗ったらダメよね。 とテレビの前で気を引き締める我が家(`・ω・´) 後半は、引いて引いて、とんとんとん♪の5バック。 こんな見事な5バックは見た事がない。という位にキレイに並んだ5バック。 水撒きを2回もしたというピッチに足を滑らせる場面が多かった前ヒロくんも 最後まで体を張ったDFをしてましたねー。 深井くんも中盤での繋ぎが良かったなぁ。 宮澤キャプテンはさすがミヤザーさんで攻守ともに奮闘。 この3ボランチ本当に効いておりました! 時折キレイな三角形を描きながらのビルドアップがまた素敵だった~(*´∀`*) 最後まで苦しい展開が続いたけど、 みんな、みんな足がつって限界ギリギリだったけど、 最後の最後まで集中を切らずにしっかりと守りきれたことは これからのリーグ戦を戦う大きな自信になったと思います!! とっくんも本当に走ってたなぁ~ ゴメスも頑張ってた! 前節のミスを取り返そうと福ちゃんも必死で走ってた。 終了間際に前線までボールを追っていった時は、ちょっと泣きそうになりました(T_T) みんなで掴んだ勝利。それも清水に完封勝利! 素晴らしい勝利をありがとう。本当にありがとう。 芝の上を裸足でクールダウンする選手…気持ち良さそうだったな(*´∀`*)
途中まで書いて送別会に行ったら飲みすぎて二日酔いの朝です。 久しぶりに頭がガンガンしてますが気持ちの良い朝です。 勝利っていいね。勝利って素晴らしい(*´∀`*)
2016年03月17日
待ちに待ったホーム開幕戦!! 待って待って待ってたのに結局いつも準備にかかるのは前日… ゆえに、あれが無い!これが無いとバタバタ(-_-;) 次こそは余裕を持ってでかけるぞ(ノ∀`) 2016明治安田生命J2リーグ 第3節vs 愛媛FC@札幌ドーム 2016年3月13日(日) 13:00キックオフ 天候:屋内 /気温:22.8℃ /湿度:42% 入場者数 20,012人 主審:廣瀬 格 /副審:小椋 剛 /副審:戸田 東吾 (41分 ジュリーニョ) 1-1 (49分 瀬沼 優司) 20,000人とサポーターナンバーの12を足して20,012人。 って、ちょっと出来すぎ。でも、嬉しい(*´艸`*) 本日の主審は廣瀬さん。 廣瀬主審はドームの常連さんですから、あの開幕戦の雰囲気に飲まれる事なく 冷静かつ戦わせるゲームメイクをされたと思います。 初めのうちは、おっ、これもとらないか~と思ったりした場面もありましたが ピーピー吹いてプレーがイチイチ止まるよりずっと楽しかった♪ (ふ、笛も吹いてないのに足が止まってたとか言ってないから) さて、ここからは愛媛戦の振り返りを。 今シーズンも、どうぞよろしくね!札幌ドームさん。お天気が良くて本当に良かった。 さわーやかな朝が来た 希望~のあーさーだ♪
コンサフラッグがいっぱいの歩道橋今年も町内会の皆さんが 朝早くから設置して下さいました。 いつも本当にありがとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
いつもより先行入場の時間が1時間早まったので段幕搬入も1時間早く8時搬入。 朝8時の段幕搬入は初めてかも~。ホーム開幕なので段幕の数も多いかな。 今シーズンからバックスタンドの一部を広告バナーとして提供することとなりましたが 特に混乱もなく無事に段幕掲出を終え待機列へ。 入場時間が近づくにつれ、どんどん人が増え、どんどん列が延びホーム開幕への期待が高まります。 そして10時。お久しぶりですドームさん! 席を確保した後は今シーズン初のコンコース巡りへ(笑) 松山光プロジェクトブースの看板も新しくなっておりましたよ~。今年は松山光ブース詣でも 皆勤賞を狙うぜ! 今年初のお布施をして… と思ったらキックオフイベントの時に すでにしていたのだったわ(ノ∀`) それにして愛媛戦での登録金が 754,200円って…すごい!!
【今日のぴっけろさん】ぴっけろさんもお久しぶりです! 今年もスタジアムの盛り上げ よろしくお願いしますね~。
東日本大震災の募金も忘れずに。![]()
震災から間もないので、できればもう少し目立つ場所に設置するか 呼び掛けがあれば良かったのになぁ…と思ったり。 「コンサドーレ×札幌ドーム 太鼓判メニュー」は俺らの8番深井さんイチオシを野菜たっぷり赤黒うどん。 うどん…というよりも ミネストローネのパスタ と言った感じ。 とても美味しゅうございましたw これだけでは足りなくてモスバーガーを 追加したのは内緒にしておこう。
とか何とかバタバタしている内に… なんと言う事でしょう。歴代ユニフォーム型マグネットが完売Σ( ̄□ ̄;) ショック・・・(TДT) 仕方がない…「ミニペナントコレクション2016」で我慢しよう(T_T) ん?んん? なにか書いてある? …当り?Σ(゜Д゜)![]()
当り!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!! なんと『オリジナルフォトフレーム』を頂いてしまいました(*≧∀≦*)この集合写真、 すごく好きなので嬉しいー! え?100分の1の確率なの? よし!次も当てるぞ!
本日の戦利品はご覧の通り!ビューティー&ヘルスコーナーで沢山の試供品を頂きました。 使ってみたかった商品のサンプルもあってすごく良かった~。 こういう企画は良いですね。流れ作業のように順々に…という感じでしたが 好きなブースに行けるようにしたら時短になったかもなぁ。 マッチディプログラムの表紙はキャプテンミヤザーくん。格好いいですね~(*´∀`*)スカパー!さんのスケジュールシールは 入場ゲートに山積みされておりました。 カレンダー用と手帳用に2枚ゲット。
一番したに見えるオレンジ色のリボンはクラコン会員限定来場プレゼントとなっている 愛媛FC戦限定デザインのポンフィンです。 愛媛さんのチームカラーに合わせてオレンジなのかな?とすると次は紫? これも集めるのが楽しみですね♪ キックオフ1時間前は、こんな感じ。![]()
安心してください。ざっくぅ もおりますよ!![]()
そして、いよいよ砂さんの引退セレモニーの時間が…![]()
砂さんのこれまでの映像が大型ビジョンに映し出されると… もうね…(´;д;`) 砂さんとの、あんな事こんな事が次々思い出されます。 俺たちの砂川誠は永遠なのだ!![]()
ミスターからミスターへ![]()
ミスターこと鈴井貴之さんとミスターコンサドーレ砂さん![]()
お忙しい中、駆けつけてくださったミスター。ありがとうございました! これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m 砂さんの挨拶。泣けます(´ノω;`)![]()
あれ?大型ビジョンに映し出された、あのダンマクはどこに…![]()
ああー!!ビジター席に…![]()
愛媛サポーターさん。あたたかい気持ちをありがとうございます(TДT) 俺たちの砂川誠 ありがとう![]()
砂さん、長い間ありがとうございました。 お疲れ様でした!これからもどうぞ宜しくね! そしてピッチ練習が始まる![]()
それぞれが、それぞれの思いを背負って。今日の勝利のために。![]()
愛媛戦観戦記②へ続く…
2016年03月17日
本日のおやつ。 石屋製菓さまの「勝栗」@コンサドーレバージョン![]()
丸井さんのISHIYAさん店舗には、まだまだ沢山ありましたよ~。 しばらくはコンサコラボデザインで販売するとのことでした。 日持ちもしますのでお土産にも良いかもしれませんねw 無事に勝栗をゲットした後は同じく丸井さんで開催中のこちらの催しへ。 「ムーミンマグストーリー@丸井今井 札幌本店」いや、もう。ムーミン好きには たまりません~(*´Д`*) 歴代のマグカップの展示の他に グッズ販売もあります。 ←結果、こうなります(ノ∀`)
ついつい赤黒っぽい物に目がいってしまうのは…これはもう習性だから 仕方がないですね。はい。 いえ、違います。これはスポンサー様貢献なのです!(貢献という名の免罪符) この後、シースペに寄って、さらにあれこれ物色した事は言うまでもありません。 …と言いつつ買い忘れたものがあるので明日もまた行かねば。 街灯チラシ配布やクラブコンサドーレ入会、レプリカユニフォーム予約販売などなど 何かとお世話になっている丸井さん。 「さん」付けで呼ばれる百貨店は極めて珍しい存在なのだそうですが いつも側に「丸井さん」なのでありますw 皆さまもお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませませ~w
2016年03月14日
ホーム開幕戦の後にサッポロファクトリーにてKappaサッポロファクトリーショップOPEN10周年と 北海道コンサドーレ札幌の2016シーズン開幕を記念してトークショーが開催されました。 トークショー開始が17時30分という事で15時の試合終了後、着替えやクールダウンを経て すぐ移動されたのではないでしょうか。選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。 試合当日のイベントはサポにとっても、なかなか大変なものがありますが 開幕も1週間早まりKappaさまも準備などが大変だったのではないかと思います。 楽しいイベントを開催してくださりありがとうございました!トークショーの前には愛媛戦のダイジェストが 放映され(すぐに編集されたのですね!) 最後には、「いままでも、これからも」という 嬉しいメッセージが披露されましたよ。
本日のMCは栗谷さん!!今日はピッチでのMCとして愛媛戦にも駆けつけてくれましたが トークショーにも参加だったのですね! トークショーの前にはトークショーを待つ多くの サポさんから質問を募るなど始まる前から 会場を盛り上げてくださいました。 お客さまと触れ合うところが栗谷さんの持ち味ですよね!
安心してください。ドーレくんもおりますよwもちろん、ドーレくんも Kappaさまのユニフォーム。 尚、社長と契約更改で約束した ニュー自転車はお誕生日の時に いただくそうです。
さあ、それでは選手入場です! MF10番 宮澤裕樹選手~~~!ドーレくんとハイターーッチ!![]()
たくさん来ていただいてありがとうございます。今日は勝てずにすみません![]()
続きまして、MF27番 荒野拓馬選手~~~。ハイタ~ッチからの~ハグハグ![]()
「え~…」えへん、えへん(咳払い) ←お約束![]()
続きまして…DF35番 進藤亮佑選手~・・・ってドーレくんスルーかいっ!これにはドーレくんも (・ω・) 強心臓の進藤くんですが きっと緊張してたんだろうなぁ。
栗谷さんの質問にも後ろ手組んでるし(´艸`*) ←きっとガチガチその様子を見て 笑う拓馬(笑)
当初予定では石井謙伍選手も参加でしたが愛媛戦での負傷で欠席となりました。 謙伍…大丈夫かな。どうか大事に至りませんように…(-_-) 参加選手が登壇したところでトークショーの始まりです!![]()
トークの最中になにかとバトる二人(笑)![]()
その様子を温かく見つめる新キャプテン・ミヤザー(仏の微笑み)![]()
さて、まずは着席の前に本日の衣装のお披露目を。(ここ大事) 栗谷さんの説明に合わせてポーズするモデルの拓馬氏。まずは前から![]()
背中を見せてからの~![]()
このポーズ。胸のマークを見てね♪拓馬いわく 「いいシャカシャカ感」だそう。 走ってる時とかに シャカシャカ音がすると 走ってる感がでませんか?出ますよね?
う、うん。出る出る(^_^;) 一方、モデル進藤氏は・・・直立不動かーーい!(笑)いや。決め顔なのかもしれません。 普段からKappaさんを愛用してるとの 事でしたが 「今日、靴下を左右間違えて 履いてきちゃって…」と わざわざ靴を脱いで見せてくれましたよ(笑)
宮澤新キャプテンの事を聞かれると… 「ヒロキくんは若いわりにしっかりしてて~」って、上からかーーい!!(←栗谷さん突っ込む) 宮「おいおい。俺、9年目!お前は?」 進「2年目です」(笑) 「今日は裕樹くんをイジりますから!って 控室で言ってたんですよ。こいつ」 と拓馬に 暴露されておりましたが、 その割に余りイジれてなかったかな( ´艸`)
ちょっと…(だいぶ?)ハチャメチャな回答も多々ありましたが 大らかに見守りつつ、のんびりとした口調でたしなめながら場を収める 頼もしいミヤザーキャプテンなのでありました。 今年もkappaさまのトークショーに来られて良かったな~。 なにせ試合後の懇親会を延期してまで駆けつけたのですから(笑)![]()
会場からいただいた質問も栗谷さんが上手く自分の言葉に置き換えて 質問しておりましたが…いやいや。強心臓の若者にハラハラドキドキ~(*ノωノ) 宮澤キャプテンの年代は少なく上はかなり上で下も若い選手が多く ちょうど中間の宮澤くんは上の人と話すことが多かったそうですが、キャプテンとなり 下の年代にも積極的に声をかけているのだとか。 拓馬くんは将来は海外でプレーするのが夢で、最終的にはコンサに戻ってきて ここで選手として終えたいとのこと。 なかなかのシミュレーションが出来ているのですね~。 今はケガでなかなか試合に出られずにおりますが、J1昇格のために チームに貢献できるよう頑張ると力強く宣言してくれました。 進藤くんは…うん。素直で正直なのね(^-^; 小野伸二選手やゴン中山選手のように世界に通じるビッグな選手に共通するのは プレーだけではない、しっかりとした人間性なのだと思います。 そのメンタルの強さ、物おじしない強さはプレーでのプラスになるでしょうが 選手として成長するには諸先輩方からまだまだ学ぶ事は沢山あるかもしれませんね。 30分という時間はあっという間に過ぎ…お楽しみ抽選会へ。抽選会でも何か爪痕を残そうと ボケをかますも ちょい滑り 首をひねる拓馬さん(笑)
しかし、なんとこの抽選会で宮澤選手がミラクルを起こしてくれました!! 最初に引いたのが…なんと「10番」!!Σ(゚Д゚) 凄い。凄ーい。自分の背番号を引くなんて!これには会場からも、どよめきと拍手が! さすが我らが10番。決める時は決めるのです(`・ω・´) さらに2回目クジ引きで拓馬くんの背番号「27番」を引き その後には「110番」←10番含む番号 を引いたのです!! いや~。持ってる男は違いますねぇ~。 宮澤くんが10番を引いたので27番を引きたかった拓馬くんですが 1回目は100番台。 2回目に引いた番号を開いて見て「…(゚∀゚)おおっ!」 そして得意げに「24番!!!」と声高らかに言ってから 「ね?ね?」と会場に同意を求めておりました。 うんうん。分かる、分かるよ。今の前の背番号だよね(´艸`*) さらに引いた番号を見て…おおっ!(゚∀゚)「72番!!!」 「ね?ね?ですよねー?」的に会場に同意を求めるので「うんうん」と頷く私たち(笑) 「72」は「27」の反対だもんね。(´艸`*) 嬉しそうに喜ぶ拓馬くんに何だか癒されたのでありましたww 抽選会の後は当たらなかった方が壇上で選手と握手をしてトークショーは終了。 最後に記念写真の撮影ですが・・・ ここでもお約束の進藤くんとドーレくんのバトル勃発(笑)![]()
皆さん。遅い時間まで本当にお疲れ様でした。![]()
いつもはKappaショップの方に移動してファンと触れ合う時間があるのですが さすがに試合後という事ですぐに帰られたようです。 そして私たちの長い1日も終わり…かと思いきやファクトリー内の「ビアケラー札幌開拓使」さんへ 移動して美味しいサッポロビールとジンギスカンを堪能したのでありました。 これもまたスポンサー様貢献なりww そうそう。試合の時にEZOCAブースで頂いた『コンサドーレEZOCAかわら版』の裏に クーポンが付いておりますよ~。もちろんビアケラーさんでもお使いいただけますので 是非ご覧になってくださいね~。 以上、簡単ではありますがkappaさまトークショーレポでした。 ってトークショーの内容は殆どないじゃん(*ノ∀`*)タハー
2016年03月12日
いよいよ。いよいよ。いよいよホーム開幕が明日に迫りました。 この高鳴る胸の鼓動をどうしてくれようぞ。 それとは裏腹に、オフの間に重くなったこの体をどうしてくれようか(´Д`) 明日、90分跳べるだろうか… いや、その前にドームの階段の上り降りは… いやいやいや。この日の為に心も身体も充電してきたのだから 大丈夫!あとは気力でカバーよ! 人間、最後はメンタルなのよ。メンタル! 強い気持ちで!いざ行かん! 「おーい。準備はいいかー?これが最後のカウントダウンだぞー」 「大丈夫!みんな位置につきましたぁぁ」![]()
よーし、それでは最後のカウントダウンいってみよー! ホーム開幕まで、あと1日!!がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!![]()
うーん。なんかインパクトに欠けるな~。 やはり、あの方にお願いするしかないか… 「先輩!ここは、どうかひとつお願いします!」 「よし分かった!任せておけ」![]()
ホーム開幕まで あと 1 日!!てっぺんとるぞー! ここにきて対戦相手から愛媛の一平くんが友情出演!![]()
みんなー。明日はドームに来てねーー! ホーム開幕戦はかなり混み合うことが予想されます。 チケットの入手はお早めに!前売りチケットをおすすめします~。 あっ、学生さんとシニアの皆さまは当日千円で購入できますよー!※一部、前売りもあり これはお得!かなりお得!絶対おすすめ! お兄さんお姉さん。おじいちゃんおばあちゃん。 ご家族揃ってドームへ行こう!(* ̄∇ ̄)ノ ドームが赤黒に染まる。 応援の歌が響きわたる。 その声に、その歌に心を揺さぶられ選手が躍動する。 ドームが一体となり歓喜に包まれるその瞬間を 見逃すなぁぁぁぁ! 北海道コンサドーレ札幌 VS 愛媛FC 札幌ドームにて13時キックオフ! サタスポに生出演の進藤くん。落ち着いてたな~。 その強心臓で明日も頼みますよ! 昨夜のTVhさんのホーム中継のCM。面白かったー(*´艸`*) 何を観てもワクワクする今を楽しみたい♪
2016年03月11日
な、なんと!TVhさんがコンサドーレの試合中継を10試合(以上)予定されているようで。 コンアシLINEさんからのお知らせで、 まずは3/26、4/9、5/7・・・6月以降は決まり次第お伝えしますとの事。 今夜の放送で番宣初OAするそうですよ~。 「コンサにアシスト!」は本日21時54分から!!お見逃しなく!! 野々村社長が言っておられた「ホームゲーム全試合生中継」… そんな事ができるのか?と思っておりましたが、着実に着実に実現の方向に進んでいる気がします。 朝の情報番組に病院から直行したというノノ社長ですが、くれぐれも無理なさらずに(>_<) ノノさんあってのコンサですから! 普通に家でコンサの試合中継を観ることができる環境では、わざわざ足を運んで スタジアムに行かなくなるのでは?・・・という懸念は全くありません。 面白い試合をしていればスタジアムに足を運んで生で観たくなる人もきっと多くなるはずです! そういう試合をできるだけ多く見せれば良いのです!(`・ω・´) …って簡単に言っておりますが、 だって、こんなチャンスを滅多にないことだもーん。 この中継を活かすも活かさないも選手の腕次第ですぞ!! ・・・あ、足次第か(ノ∀`) 夕方のNHKさんに出演したノノ社長も言っておりましたね。 (ノノ社長…ほんと無理なさらずに~) ホーム開幕戦。何としても勝たせなければ!!後押しがんばるぞー! さて、ホーム開幕カウントダウンも残りわずかとなってまいりましたが… さあ、ホーム開幕まで あと2日! まだまだ寒い北海道で熱い、熱い応援をしよう!!![]()
新商品のリリースが次々に出されておりますね~。ペナント、ポンフィン… そして「2016ホームゲーム会場限定で全21種類の歴代ユニフォームマグネット」 これ…やばい。また収集魂に火が付いてしまう(/∀\*) でも欲しい(・ω・) ←買う気満々 そろそろ連日の疲れが見え始めたテディベア選手くん達ですが…![]()
がんばれ!もうゴールは見えているぞ! ホーム開幕戦まで あと 2 日!!! ここでお知らせです。 USの皆さんがホーム開幕戦に向け準備されているようです。 お手伝いの要請が以下の通りTwitterにて発信されておりました。 3/12(土)12:00より札幌ドーム内でホーム開幕戦事前準備を行います。 参加できる方は11:50までに南北連絡通路内西ゲート前に集合して下さい。 作業時間は最大16:00までを予定しています。特に用意する物はありません。 事前連絡は不要です。宜しくお願いします
2016年03月11日
東日本大震災から5年が経ちました。 各種メディアでは、この日に合わせ震災の特集が組まれておりますが 何年経ってもあの日に感じた恐怖と辛さは消えることがありません。 以前も書きましたが、ある番組で被災された方が 「災害は忘れた頃にやってくるんじゃなく、人が忘れるからやってくるんです」 とおっしゃっていた言葉が今も心に残っております。 この未曾有の大災害を忘れてはならない。 忘れさせてもいけない。 今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。 ヤフーで「3.11」と検索してみてください。 Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき 10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。 小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。 10円という小さい額もたくさん集まれば大きな大きな応援となります。 あの日を忘れないために。 今日という日を過去のものにしないために。 今できることを。 今年もホームゲームのスタジアムでは東日本大震災の募金箱が設置されるでしょうか。 オフには被災地でのサッカー教室に拓馬くんやゴメスくんが参加しておりましたね。 サッカー選手にはサッカー選手の出来る事があります。 私には私のできる事を。 これからも、被災地に心を寄せながら。 サッカーのある日常に感謝して。 被災地の一日も早い復興を願い、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますとともに、 大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2016年03月10日
「勝栗(かちぐり)コンサドーレパッケージ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 石屋製菓のお姉さんが言っていた通りだわ。 楽しみ~( *´艸`) ということで外はもっさもっさ雪が降っておりますがカウントダウンいってみよー! ホーム開幕まで あと 3 日! サン サン サン 勝ち点3!![]()
本日はジンくんとカンくんと彰吾…じゃなかった、ギスくんの トリオ・ザ・ジンギスカンにお手伝いいただきましたよ~(*´艸`*) ジンくん。ギスくん。カンくん。 これからも北海道を盛り上げていこうね!! …って、なんだか急にジンギスカンが食べたくなってきたかも(ノ∀`) ←おいっ! そうそう、ジンギスカンと言えば羊のまち士別出身の今岡くんが スクールコーチとして帰ってきましたね~(*´∀`*) → こちら ユースでGKとして活躍した今岡くん。 同期の山下くんと共に金沢の星陵大学へ進みサッカーを続けておりました。 4年の時を経て、再び赤黒をまとう日が来るなんて…しみじみ。 こういう形の「鮭(4年後にふるさとに戻る)」もあるんですね~(*´▽`*) 20年という長い歴史の中で育まれてきたもの。 たくさんの人が、たくさんの力で創り、守り、育ててきた赤黒魂が こうしてまた、次世代へと受け継がれていきます。 いつか、今岡くんの教え子がコンサの選手としてピッチに立つ日が来るかもしれませんね~w その日を夢見て(*´∀`*)がんばれ。今岡コーチ! アカデミーの体制も新しい動きがあるようですね。 →[[北海道コンサドーレ札幌U-12の組織改革 |http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160313263/]] ふんふん。「~より多くの選手に、夢に向かうチャンスを手にしてもらうために…」 なるほど、なるほど。 「コンサドーレ」は、いつでも北海道のサッカー少年少女にとって目標であり夢であって欲しいなぁ。 そして、ここから世界へと羽ばたいて欲しい。 さあ、新たな時代の幕開けはすぐそこまで来ています。 ホーム開幕まで あと 3 日!! その瞬間を見逃すなぁ!!
2016年03月09日
自分を信じて。仲間を信じて。伸二を信じて!! ←これが言いたい![]()
「4?これ…4ッスか?」 「4だよ」 「4って言うより 『↑』 に見えますよね」 「それでいいんだよ」 「まさか…その、やじるしの示す方向って・・・」 「決まってるだろ。J1だよ!」(`・ω・´)キリッ 「アニキ~!!!」 ←アニキかいっ! 「白い恋人 × コンサドーレ」の今年のCMはどんな感じになるでしょうね~。 楽しみですね♪ ホーム開幕まで あと 4 日!!
コンサで盛り上がった週末でしたが「世界卓球」も熱い闘いを繰り広げておりましたね~。 男女ともに準優勝!本当におめでとうございます! その世界卓球の延長により録画しておいた「FOOT × BRAIN」をようやく観ました。 今回のテーマは「女子力」 日本サッカー躍進の鍵は「Jリーグにハマる女子たち」と題して女性サポさんを特集。 世界的にみてもJリーグは女子サポさんの割合が多いそうで 女子サポさんが求めるものはイケメン選手にマスコットにグルメと…人それぞれなのですが、 試合だけに拘ると結果が良くなかった時に1日が台無しになったと思うことがないように 試合以外にも楽しかった。来て良かった。と思える保険をたくさん用意するのが 女子サポさんの特徴だそうです。 ちなみに2代目Jリーグ女子マネの佐藤美希さんが選ぶ今シーズン注目のイケメンJリーガーはこの4人。 広島の宮原選手。 うんうん。 大宮の江坂選手。 ほほう。 山形の摂津選手。 ここは間違いないでしょw 名古屋の川又選手。 うん…え?かわ…え?…ええっ? これも人それぞれ(・∀・) 「Jユニ女子会」なるものもあるそうで… 「週末に喜怒哀楽を共有できる場があるという事を沢山の女性に分かってもらって 女性サポーターを盛り上げていきたい」 との思いで始めたそうですが、何でも楽しんじゃうのは良いですよね! 楽しいところには自然と人が集まります。 人に楽しいと思ってもらうには、まず自分たちが楽しまないと!! という訳で以前、「北海道コンサドーレ札幌アドベントカレンダー2015」に参加した時の 記事を再掲したいと思います。 たぶん、シーズンが始まるこの時期がベストタイミングかも。 「スタジアムを楽しもう」 昨シーズンのイベント中心で書いておりますので今シーズンに当てはまらない部分も あるかもしれませんが、 これから行ってみようかな~という方に少しでも参考になれば幸いですw
2016年03月08日
毎日、カウントダウンするぞー!と言っておきながら2日目にして すでにギリギリの戦い(ノ∀`) 残り1時間となりましたが…今日のホーム開幕カウントダウン! いってみよー! …の前に、本日はホーム開幕戦に向けブツを受け取って参りました! ふふふ(*´艸`*) ブツを受け取ったついでに(ついで?)決起集会も開催! 今年ももちろんサッポロ★クラシックで乾杯![]()
今年も美味しいクラシックがたくさん飲めますように! さあ!ホーム開幕まで あと 5 日!!勝利に向かってGO!GO!GO!![]()
案ずるな選手諸君!君たちには、たくさんの12番目の戦士がついてるぞ! 【お知らせ】 丸井さんの石屋製菓さんに「勝栗(かちぐり)」を買いに行きましたら 今はお休みしてるそうです。 なんでもホーム開幕戦に合わせてコラボな勝栗の販売を予定しているとのこと( ゚∀゚) わーい。楽しみ~♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索