カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年04月03日
なにーっ?菅ちゃんがベンチ入りとな? 先日、無事に二種登録を終えたばかりのユースの菅大輝くんが 初のベンチ入りですとーーーっ!(;゚∀゚)=3 町田~行きたかった~(*´Д`*) きっと赤黒がホームジャックしちゃうんだろうなぁ。 スカパーに映る赤黒ビジター席はどんな感じかな~ワクワク( ゚∀゚) 町田に参戦される皆さん。どうか、どうか宜しくお願いいたします! ちなみに第1日曜日の今日は無料デーですのでスカパーに加入されていない方もご覧いただけます。 ぜひ「アウェイはスカパー!」を体感くださいませー(*^^*) 今シーズンJ3から上がってきたFC町田ゼルビアさん。 昨年まではJ3ハイライトでしか映像を観る機会がありませんでしたが いよいよ対戦の時を迎えたのですね~。 町田にはGKの高原さん、ハンジェさん、松本怜大くん…とコンサに馴染みの選手が多数おります。 怜大は町田に完全移籍してから、すぐに左SBとして定着、 ピックアップJ3のコーナーでも主力選手としてインタビューに 答えておりました(*´∀`*) 今日はサブですが(高原さんとハンジェさんはスタメン)コンサとの対戦を楽しみにしているだろうなぁ。 とは言え、勝ち点が並ぶ町田との直接対決。ここがGW連戦前の山場になると思います! 町田の相馬監督は福ちゃんの川崎時代の恩師だそうですし(恩返し、恩返し!) 京都戦でJ2初出場初スタメンを果たした阿波加くんもベンチ入り、 先日のTGで2ゴールをあげた夢実くんも久しぶりのベンチ! 都倉選手が体調不良で不在との報道ですが(とっくん。お大事に。早い回復をお祈りしてます) 今のチームは誰が出てもきっと大丈夫!! 休んでいる間にポジションを奪うくらいの気持ちで乗り込んで欲しい! 3連勝めざしチーム一丸となって がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! という訳で試合前のルーティン。勝ち栗をいただきます!![]()
絶対勝つぞーーー!(おーーっ!)
2016年04月02日
UHBさんの「サタすぽ」のコンサコーナー。 今日は宏太さんもいないし先日の京都戦の映像を少しやって終わりかな… と思ったその時・・・ なんとコンサの新コーナーがっっ! 宮澤キャプテンをゲストに迎え一緒にご飯を食べに行く、その名も 『キャプめし』 廣岡アナの「何が食べたいか」の問いに「パスタ」と答えた宮澤くんが 連れていかれたのはスープカレーの奥芝商店(笑) 美味しいスープカレーをマジ喰いしながらのトークですが… 宮澤くん。いつの間にあんなに、しっかりと話せるようになったのかしら(´艸`*) 試合前には奥さまに「ドライカレー」をリクエストするという宮澤くん。 奥さまの美味しい料理でスタミナをつけピッチを走り回っているのですねぇ。 試合前に行われるキャプテンから「チームを鼓舞する一言」の儀式。 開幕戦はすごく考えていったのでスラスラと上手く喋れたそうですが 結果が出ず… それを受けて2戦目はサラっと流したら 4-0で勝利。 そのままの流れで3戦目もサラッといった結果は ドロー(ノ∀`) 「難しいものです」と宮澤キャプテン。 さてさて、この新コーナーはレギュラー化されるのでしょうか。 次に「廣岡さんが宮の沢に来たら食べに行くと思えばいいんですね」 「でも、また言ったところと違うところに連れて行かれるんだろうな~」 と最後まで楽しい会話で盛り上げてくれたキャプテンなのでありましたww 最後と言えば…その直後に放送された宮澤くんと前ヒロくんのCMが 面白かった~(*≧∀≦*) 前ヒロくんは番組には出演していないのでCM撮影の為に連れて行かれたのかな~。 番組と共にCMにも注目です!! UHBさま~。「キャプめし」ぜひともレギュラーでお願いします~ サタスポさんの後の「EXILE TRIBE 男旅」はコンサコラボスペシャル。 こちらもロッカールームで拓馬がモノマネ(いつものアレ)をしたり ドーレくんとコラボグッズやコラボ弁当の企画を練ったり 夢実くんや砂さん阿波加くんとのPK対決があったりと こちらも盛りだくさんで面白かった~。 劇団EXILEのメンバー・青柳 翔さんはジュニアユースのセレクションを受けた事がある らしく (残念ながら合格はならずだったようですが) このコラボ企画は嬉しいものだったようですね(*^^*) これからも一緒に北海道を盛り上げていきましょう(・∀・) ノノ社長が「何でもするし何でもできる」と言ってましたしね(*ノ∀`*)
2016年03月31日
何もかも~めざめてく~新しい~コンサ~
走り出した~チームは ただ~ J1へと~続いてる~♪
これを見て聖子ちゃんの『チェリーブロッサム』を口ずさんじゃった人は
たぶんアラフィフ(´艸`*) ←
今日は年度末。明日から新年度。
新しい明日へ向かって…がんばろう!!
さて、いつもながら遅くなりましたが京都戦の振り返りです。 長いよーー(ノ∀`) 2016明治安田生命J2リーグ 第5節 vs京都サンガF.C.@札幌ドーム 2016年3月26日(土) 13:00キックオフ 天候:屋内 /気温:22℃ /湿度:37% 入場者数 9,341人 主審:清水 修平 /副審:大友 一平 / 副審:日比野 真 (3分都倉、45+3分福森、51分都倉) 3-1 (89分 下畠 翔吾) とっくん → ふっくん → とっくん で3ゴール!! 【本日のぴっけろさん】![]()
試合が終わった後も最後まで帰る人たちをお見送りするぴっけろさん。 試合前から試合後まで本当にお疲れ様です。今シーズンも共にがんばろうね。 久しぶりに「マッチデーラッキープレゼント」に大当たりしましたw景品を引き換えにいくと 「おめでとうございます」と 下から出てきたのが …で、でかいっっ!! 大きな箱に入った 「みついし昆布賞」の喜こんぶセット!!
みついし昆布さんの商品はどれも本当に美味しいので嬉しい~(*≧∀≦*) ありがとうございます!みついし昆布さま! 松山光プロジェクトブースにドーレくん。「北海の荒鷲」さんとシマフクロウさん。 鷲&梟の猛禽類コラボが ここに実現(*´∀`*)
今日は協賛金の募金でドーレくんかノノ社長のサイン入りステッカーを頂けるそうです。 今後は選手のサイン入りステッカーも登場するようですので、ご注目くださいませ。 ちなみに私はドーレくんのサインを選びました(右下)オートバックスさまの抽選は 7等の「選手カード3枚」で ミニペナントは 前貴くんとイルファン王子でした。
クラコン会員が貰えるポンフィンは京都カラーのパープル。 全部揃えるのが楽しみです。 お昼がホーム試合限定の「太鼓判メニュー」から竜二アニキお勧めの モス「コンサドーレカツバーガー」 カツを食べて勝つ!
さあ、カツを食べて気合いを入れたから応援がんばるぞー(`・ω・´) ホーム開幕戦より待機列が短いかも…と思いつつ中に入りましたが やっぱり、ちょっとスカスカ(キックオフ1時間前の様子)![]()
北海道新幹線開業と重なったのが大きかったのかな。 せめて1万は越して欲しいな~と思いましたが…惜しいっっ。あと、もうちょっと。 ドームに来られなくてもTVhさんの中継を楽しんでくれてたら いいのになぁ~(*^^*) ピッチ練習が始まりました。今日こそはホーム今季初勝利を!!![]()
京都サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。おいでやす~![]()
ソンユンが韓国代表に選出され、頼みの金山くんはインフルエンザ… そして阿波加くんに巡ってきた大きなチャンス。 (金ぴょんは不運としか言いようがないけど、自分が一番悔しいだろうから自分で取り戻すしかないのダ) ピッチに上がり、サポーターに挨拶をし、GK練習をする阿波加くん。その姿を見たら 胸が熱くなってきて 涙がぽろぽろ… ようやく、この日を迎えたんだね(´;ω;`)
長かっただろうな、ここまで来るの…(T_T) サポーターの応援を背に集中を高めていきます。![]()
これでもか、これでもか。というくらい「あわか」コールで後押しするゴール裏。「絶対に勇気が出ると思うから」 とコールリーダーくん。 サポーターの思いを背負って がんばれ。阿波加くん。
…と言いつつ、やはり少々、緊張気味の阿波加くん何度も汗をぬぐい 何度も肩を回し 何度も心を落ち着けます。 そうだよね~。緊張するよね~
ボールパーソンは北海道コンサドーレ札幌U-15![]()
3年生が卒業した春休みのこの時期は高校や中学のサッカー部はまだ始動前。 体制が整っている下部組織がしっかりとサポートします。 今日はスタメンにアカデミー出身の選手が5人。 先輩たちの活躍を間近で見ながら試合のお手伝いをするって どんな気持ちなのかな~。やっぱり誇らしい気持ちなのだろうな~。 ジュニアユースくん達の活躍にも期待してるよー!![]()
選手入場。今日は『12』のタスキと『12』のビッグフラッグで選手を迎えます。え?ゴメス先頭? おおっ。ゴメスくんにキャプテンマーク(≧▽≦) そうか、そうか。ゴメスくんなら安心だ。
自分のポジションへ散らばって…(↓とっくんはお祈り中)![]()
そして中央に戻って円陣。大丈夫!みんなが付いてるよ!![]()
ゴールマウスを守る阿波加くんの前にはユースで一緒に戦っていたゴメスくんに、深井くん、前ヒロくんに、進藤くん。 みんなの特徴は阿波加くんが一番知っているものね! ベテランの増川さんも櫛引くんも、絶好調の福ちゃんも… みんなみんな阿波加くんに声をかける。 大丈夫。ドキドキなんてしてないよ。ドキドキなんてしてないから。 ドキドキなんて・・・ って、とっくん キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 開始3分!電光石火のゴォォォォォーーール( ゚Д゚)ふぉぉぉ ゴメスくんからのグランダーのクロスを前ヒロくんがスルーして からの~都倉選手の弾丸右足シューート!!ゴラッソォォォ!! いや、本当に素晴らしいゴール。 これで、みんなが楽になったのは言うまでもありません。 その後も攻めるも、なかなかゴールに繋がらず、このまま終わる? いや、もう1点獲ろう! そんな思いがロスタイムのドームに響き渡る大きな大きな拍手となり そして・・・ 福ちゃん直接FKは…キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! ゴォォォォォーーール(*≧∀≦*) ふぉぉぉぉーーー(;゚∀゚)=3 前節のポストに当たったFKを見事に修正してきましたねー。 福ちゃん。絶好調!! 1-0で折り返すのと2-0で折り返すのとでは相手へのプレッシャーも わたし達の気持ちの持ち方も全然違います~。はぁぁ、いい感じ。いい感じ(*´∀`*) ハーフタイムには本日のゲームスポンサーでもあります「オートバックス」さま看板の前で ドーレくんとタイヤくん(人型)の撮影タイム(´艸`*)![]()
いつもより多く振っております![]()
後半開始と同時に京都の堀米勇輝選手(ほりごめゆう…まで一緒)が交代出場。 これで「ゴメス×ゴメス」が実現( ゚∀゚) そして、PK。キタ━━━(≧∇≦)━━━!! 進藤くんからのクロスをペナルティーエリアで受けた福ちゃんが倒されPKを獲得。 それを都倉選手がきっちり決めて3-0に。 GKの逆をつき左ポストぎりぎりに攻めたPKは都倉選手のメンタルの強さを伺わせます。 3―0で迎えた77分に得たFKでは、またしても進藤くんが近寄り… え?ボールを持った?(場内クスクス) ええ?ボールをセットした?(場内ざわざわ) ホント?ホントに蹴るの? どっち?進藤くん?( ゚∀゚) 蹴った―――。進藤が蹴った―――!!宇宙に蹴った――――――(ノ∀`)(場内、笑い)←3点の余裕 でも、これでもう蹴らせてもらえないだろうな…うん。 …って、あれ?またFK? 今度は逆サイド? …ってか進藤くん、また走って行ったーーーー(;゚д゚) と、思ったら福ちゃんを通り越して…?? ん? 鼻血かいっっっ!!! なんて笑っていたら終了間際に失点。 むー。ここまできたら完封勝利で終えたかった。 やはり最後まで気を引き締めないといかんのです(`・ω・´) 深井くん90分、フル出場できたのは大きいな~。 ゴメスくんや前ヒロくんの中盤での献身的な守備も大きかった。 増川さんのあわやゴールか!もあり(これ、意外に楽しみ) ジュリーニョの強さが際立ったり…どんどんチーム力が向上している気がします。 でも、まだ2連勝。 これを3連勝、4連勝と繋げられるようしっかりと応援してゆかなければ! ロスタイム3分の残り1分が過ぎたところでドームに「GO WEST」 (ロスタイムの「GO WEST」はまだ、ちょっとトラウマがあるけど) そして試合終了。やったーーー\(^o^)/今季初の連勝だー! みんな阿波加くんに近寄って頭をペシペシ( ≧∀≦)ノ阿波加くん。 J2初出場、初スタメンおめでとう。 勝利をありがとう。
増川選手から熱い指導を受ける阿波加くん。ここからがまた勝負だね。![]()
ヒーローインタビューは、このお二人(最後の失点がなければ阿波加くんもあったかもなぁ)福「札幌ドームではバーとかポストとかで 嫌われちゃってるのかな~と思ってたけど 決められて良かったです」 都「チームとして良い守備から 良い攻撃が出来ているので それが得点に繋がっていると思います」
そして最後に福ちゃん 「…え~、またここに立つ事ができました。ありがとござまぁ~す(震え気味に) え~。今、凄い良い流れで、みんな一体感を持ってサッカーできているので また是非お越し下さって、応援の方よろしくおねがいしま~す」(笑) 皆さんもまた是非お越しくださいませww E保険MVP![]()
E保険賞は福ちゃん![]()
オートバックスさま スペシャルデーMVP賞![]()
こちらは都倉選手と二人で仲良く受賞。![]()
あれ?進藤くん?![]()
あれ?福ちゃんは・・・??![]()
その時、福ちゃんはこんな所で、こんな事を(´艸`*)ドーレくんに促され 側転を5回。 選手で側転したのは 初めて??
そして急いで戻る(笑)![]()
こちらが本家の勝利の側転!!![]()
ドールズさんの勝利のラインダンス。 選手と一緒に「すすきのへ行こう」 タスキを持って「お~おおお~おおお~おおお~サッポロ!」 楽しい楽しい勝利の余韻に浸る。 もちろんクラシックも忘れずに!!勝利に乾杯!!(^_^)/□☆□\(^_^)![]()
日曜日の町田戦も勝利に乾杯できますように! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!! 最後までご覧いただきありがとござました。 長くてすみません(ノ∀`)
2016年03月29日
さくら~さくら~今咲き誇る~♪ あちらこちらでサクラの便りが聞かれる季節となりました。 北海道の桜はもう少し先ですが春を彩る桜色のクラシックが出ましたよー。 春だけの特別なクラシック♪ 「サッポロクラシック 春の薫り」3月29日新発売!!![]()
~季節に合わせた味わいを楽しめる数量限定のクラシック第1弾~ という事は第2弾、第3弾もありそうですね(*´▽`*) 季節に合わせているので春夏秋冬と四季いろいろのクラシックが登場するのでしょうか。 今から楽しみですね~。 クラシックのロゴなどにピンク色を配し、春の季節感を演出しました とあるように可愛らしく春らしいピンク色がまた素敵。 見てるだけでウキウキワクワクしてきますね! 「ザーツ」を母親にもつ本格派のアロマタイプホップ。 フルーティーでフローラルな香りと上質感のある苦味が特長 との説明通り、フレーバーホップ系のビールです。 大通りのビアガーデンで限定販売される「富良野シトラス」に似た感じかなw とても爽やかで飲みやすかったですよ~(*^^*) ←すでに飲んでるww 「富良野ヴィンテージ」と並べてみたりして♪ ←隠し持ってた(ノ∀`)![]()
町田に勝利して「春の薫り」で乾杯したいですねw
「サッポロクラシック 春の薫り」は数量限定ですのでお求めの際はお早めにどうぞ。
桜色のクラシック。じゃんじゃん飲み干して来月の桜戦に備えるのもよいかも(´艸`*)
2016年03月27日
京都戦の翌日の日曜日はトップとユースくんのTMと言うことで、いそいそと宮の沢へ。 宮の沢へ行くのは今季初。ユースくん達のプレーを観るのも久しぶり~。 3年生が卒業し新しいチームとなったユースくん達。 今日はどんなプレーを見せてくれるのかなぁ~(*´ω`*) とワクワクしながら到着すると あれ?10時開始のはずが…誰もいない(・ω・) ん?んん?時間を間違えたかな? 聞けば先日も1時間遅れで始まったとか… 急いで来る事も無かったか~と思っていたらトップのリカバリーが始まったぁぁぁ! (゚∀゚)ワーイ 走るチーム・リカバー。←注意:小野伸二ではなくジュリーニョです お天気もいいし気分もいい。 ランニングをする選手たちの表情にも 充実感が漂っております。
クールダウンでテケテン、テケテン。 ←テケテン。に特別な意味はありません何となく足を振る感じが テケテン。 というリズムに見えただけです。 すみません
そうこうしている内にTM組のアップが開始。←注:ジュリーニョではありません 伸二さんはTGには出場しませんでしたが 途中までTG組と一緒にトレーニングしておりましたよ。
暑いくらいの日差しで、しかも逆光のため画像が暗くてすみません。 本当に今日は良いお天気。 宮の沢は侮れないよ~と冬の装いで出向いたので汗だくです。 あっ、でも日焼け止めはバッチリ塗ってきましたよ~。 先日のEZOCAさまのサンクスマッチで日焼け止めの試供品をたくさん 頂きましたので早速使わせていただきましたw これからの時期は必需品ですものね。 肌が弱いので色々と試すことができて有り難かったです。 あのビューティー&ヘルスコーナーの企画。またやって欲しいな~。 …と話が逸れました。 三人そろって春の日に~三人そろって春・ら・ら・ら~♪3バックのお三人。 リカバーの後に何やら 作戦会議ですか?(´艸`*) 「いや、マジで今度は俺が蹴るわ」 「ちょっと待ってくださいよ~増川さん」 「いやいや、そこは俺っしょ!次は決めますから」 という会話ではない事は確かですw
さあ、北海道コンサドーレ札幌U-18(長い)とトップの練習試合が始まるよー。新しい背番号をつけたユースくん達。 この時期のトレーニングマッチは ユースくんがホームユニを着る事が多いのですが ユースの為のTMという位置づけなのでしょうか。 立樹(櫻庭立樹くん・GK)大きい~w 頭2個でてるよ~(´艸`*)
なんだか、ちょっと見ない間に体も顔つきも逞しさを増したユースくん達。 成長期ですものねー。まだまだ大きくなるんだろうなぁ。 TGの時は結構バラバラな番号を付けるお兄さん達も今日は自分の背番号をつけて挑みます。という事は今季からトップに帯同する事になった ユースの菅ちゃん(菅大輝くん・3年生)の 背番号は・・・・ 「38」(゚∀゚) 昨年、前ヒロくんが付けていた背番号にになるのでしょうか。 前ヒロくんの今季の背番号は 「38」から「16」に変更になりましたものねw
さて、トレーニングマッチの方は… 若い力が躍動しておりましたねー(ユース目線) トップの方には竜二さんとかヘイスとかイナさんとか…若干、反則な方々が わらわらおりましたがユースくん達も負けてはおりません。 こういう風にプロの胸を借りられる環境にあるのは素晴らしい事ですね。 試合の時は後半の疲れが目立つユースっ子達でしたが、どちらかと言えば お兄さん達の方が疲れ気味だったかもしれません。 前半は2-1(U-18:井川空くん、岩田佑成くん(PK)、トップ:菅ちゃん)で終了。 自分でもらったPKを佑成くんがしっかり決めました。 それにしても佑成くんのポジショニング。めっちゃ高いっ!! 上がる気満々というより、ゴールキックの前からすでに上がってる! かなり上がってる! そういう指導なのですね~。サイド攻撃は佑成くんの持ち味ですものね! まさか、進藤先輩を見習ってSBとはこういうものだ… と、高めにポジションをとってる訳ではないですよね(´艸`*) ボールボーイをしていた新1年生たち。ハーフタイムには持ち場が近い子同士で ボール回しをしておりました。 分かるよ。分かりますよー。それ 45分、試合を観てたら 蹴りたくなるんだよねww
きっと、この子たちの中には色々なイメージが出来上がっているんだろうなぁ。 先輩やプロのプレーを観て次は自分のプレーに活かせるように。 後半は前半とは打って変わってお兄さん達が躍動。 特に目についたのはイルファン王子! その速さと、その勢い。四方田監督が起用したくなるのが分かりました! イルファンのあの攻撃力はリーグ戦での大きな武器になりそう。 おっと、これはシークレットにしておこう。スカウティングされたら困るからな。←言ってるけど そして今日の目的のひとつ。トップでの菅ちゃんのプレー。 やはりトップの中に入るとひときわ小さい菅ちゃんですが、試合が始まると その存在感の大きさたるや…。持ち味である勝気さを存分に発揮しておりました。 隙あらば撃つべし。打つべし。 菅ちゃんの強力な弾丸ミドルも立樹がファインセーブとか… もう、きゃーきゃーなミーハー目線になってしましたがリーグ戦でも 観てみたいと思わせるプレーでした。![]()
今日のTMを見て、四方田監督がおっしゃるように 今のコンサは誰が出ても同じように戦える戦力があると思いました。 試合に出るか出ないか。それは「試合に出たい。必ず出て爪痕を残してやる!」という 強いメンタルなのかもしれません。 夢、彰吾、勇人。うっちー。…みんな、みんな待ってるよ!! 前貴くんが「竜二っっ!」と指示を出したのが印象的だったTM。 試合中は年上、年下なんて関係ないのダ(`・ω・´) 試合終了。2-5(ヘイス×2、夢実×2)でお兄さんの勝利。夢実くんの2ゴールは ごっつあんなのですが、 そこにいればこそだし、 そこにまで上がっているからこそ なのですよね。 夢実くんのアピールしたい気持ちが ゴールに繋がったのだと思うよw
お昼を過ぎさらに暑さが増し、さらに逆光が厳しくなりましたが楽しかった~。 ユースくんもトップも、どちらも明るい兆しが見えたTMでした。 1年でプレミアへ戻るぞー! 今年でJ!昇格を決めるぞー! 以上、ユース大好きおばちゃん目線のレポでした。(*^^*) 最後に…阿波加くん。J2初出場、初スタメンおめでとう!試合中は落ち着いたプレーを 見せてくれた阿波加くんですが 緊張して寝つきが悪かったそうです。 ピッチに登場した時も 緊張してヤバかった… そうですが時間が経つにつれ だんだんと落ち着いてきたそうですよw 晴れやかな表情でリカバリーをして いた阿波加くん。 「ソンユンも帰ってくるし 気合いを入れて頑張ります」との事でした。
これは…レディコンのオファーがあるかな~(´艸`*) さて、シリア戦を観ます!がんばれ日本!
2016年03月26日
勝ったどぉぉぉぉ(*≧∀≦*) 今季ホーム初勝利!! わーい。ハイターーッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ どうしてなんでしょ。 勝利の後は足取りも軽く口も滑らか。何もかもが楽しい。 録画も何回も観たくなっちゃう(*´∀`*) …と、ここまで書いて爆睡してました(・ω・) 楽しくてついつい飲み過ぎちゃった~てへぺろ(・ω<) ←てへぺろって… さあ、気を取り直して昨日の続きを… ホーム試合はスタジアムにおりますので試合中継は観られません。 スカパー!さんとTVhさんの両方を録画予約して参戦しましたが、 帰宅して録画を再生するのが、こんなに楽しみだなんて(*´∀`*) 初の試み。というTVhさんの生中継。 宏太さんがサッカービギナーの千葉アナに分かりやすく実況しながら解説をするとか、 毎回、選手がゲスト出演する、その記念すべき第一号が拓馬くんだとか… 面白い!これ、なんかクセになりそう(*´艸`*) 娘は、スカパー!さんを「普通」、TVhさんを「まったり」と表現してたけど(すみません)(>_<) まさしくそんな感じ。 お家で一緒に話しをしながらサッカーに詳しい人と観てる感じ。 確かに今までのサッカー中継とは、ちょっと違う。 だからこそ、あえて、そこを楽しみたいな♪ 娘は「ちょっと止めて!今のとこ、まったりの方に変えて」と(ホントすみません) 同じシーンでのスカパー!さんとTVhさんの違いを楽しんでおりました ←だから、なかなか先に進まない(笑) これこそ、何回も観たくなっちゃう録画。(*´艸`*) これならスカパー!さんとも競合せずお互いの良さを出せそうですよね~。 TVhさんの生中継の最初の試合が大勝利で終えられて本当に良かった! とは言え、勝った試合だったから楽しく観られたのもあるかもしれません。 上手くいってる時は観てる方も楽しいので何でも受け入れられるでしょうし。 でも、宏太さんなら、どんな時でも前向きな言葉で伝えてくれそう(*^^*) これからの可能性を描けそうな中継にしてくれそうな気がします …って、上手くいかない予想は要りませんね(^_^;) 「ホーム試合を10試合以上生中継」して下さるというTVhさま。 今回の視聴率はどうだったのかなぁ。 北海道新幹線開業特番がひしめきあう中でのサッカー中継。 どんな数字になったでしょうか。 ホーム試合を10試合以上も生中継してくださるなんて 本当に凄いことですから 1試合でも多く長く続けて下さると嬉しいな。 スタジアムに行かないけど地上波での放送は観る。という 潜在的サポーターである北海道民はたくさんおります。 こういう機会がどんどん増え、コンサドーレの試合がお茶の間に流れる風景が更に増えたら 視聴率も上がり入場者数もきっと増えるはずです。 北海道コンサドーレ札幌は力強い味方を増やしました。 ありがとうございます。TVhさま!!
さて、試合について書こう~ と思ったけど…えっと、京都戦の感想は 次回に続く!! 引っ張るよー。勝利の後は引っ張るよー(笑)
2016年03月25日
コンサにアシスト!のCM明けの最後のカットは… トレーニング中のGK阿波加くんがボールに食らいつくシーン。 気合いに満ちたその表情に、おばちゃん、胸が熱くなりました(T_T) ←まだ泣くのは早いから 阿波加くんなら大丈夫! プロになって3年。これまでに積み重ねてきたものを しっかりと出せば結果は付いてくるはずです。 J3のSC相模原さんへレンタル移籍した2年目のシーズン。 GK不足で途中でチームに戻ってきましたが、 それまで、あまりファンサとかは得意ではないように感じていたけど 戻ってすぐの練習後に話しかけた時は満面の笑みで応えてくれました。 相模原さんでは、こちらへ戻る最後の試合で、 後半の残り数分で交代出場しJリーグ初出場記録も残してもらい 相模原の皆さんの大きな声援で送りだして頂きましたね。 3シーズン目となる昨年はシーズン途中でJFLのHondaFCさんに 再び育成型レンタル移籍をし15試合に出場、11試合の勝利に貢献。 なかなか試合に出る機会がない中で連続して出場できた事は 阿波加くんの大きな大きな経験になったと思います。 だから大丈夫! 阿波加くんなら大丈夫!と胸を張って言えます。 4年目を迎えた今、 自分を信じて。 仲間を信じて。 がんばれ。阿波加選手! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
2016年03月25日
カーテンを開けるとそこは雪国だった。 なにコレーーーーっ! 3月も下旬だというのに、この吹雪…(-_-;) 毎年毎年、もう降らないよね~と言った後に 最後の最後に思い出したように襲って来る、なごり雪。 この雪が終わったら正真正銘の春がやってくるのよね~。そうよね~。 さて、今年もまた北海道新聞PR誌「北海道コンサドーレ札幌 観戦ガイド2016」が届きました♪北海道新聞さま。 道新販売所さま。 いつも、ありがとうございます。 このガイドブックは 購読全世帯に配布されているものでは なかったように思いますので 届いておられない方は 販売所にご連絡されると良いかと思います。
中を開くと… スタジアム インフォメーションに「函館市千代台公園陸上競技場」の紹介(*≧∀≦*)![]()
入場可能数は15,294人。 7月3日の函館開催が待ち遠しいなぁ~(*´∀`*) そして、こちらはドームなどで配布されている 「CONSADORE SAPPORO 2016日程 & プレイヤーズガイド」![]()
いつも携帯し今年のスタジアムグルメ「太鼓判メニュー」をチェックしております。 (字が小さくてメニューが見えないとか全然ないからっ) ← さあ、明日は何を食べようかな~。 この中の「スケジュール」には8月までのイベントがしっかりと記載されておりました。![]()
それによると… 4月 9日…vs岡山 北海道新聞サンクスマッチ (ぶんちゃん来るかな~) 4月23日…vsC大阪 白い恋人サンクスマッチ2016 5月 7日…vs熊本 サッポロビール サンクスマッチ 6月 4日…vs千葉 Kappaプレゼンツ フレンドシップデー 6月19日…vs北九州 明治安田生命ベストスタイルスペシャルデー 8月 7日…vs清水 JAL サンクスマッチ 8月14日…vs山形 札幌ドーム スペシャルデー(ビール半額デー)( ゚∀゚) 【仕事人ナイト】 6月13日(月)…vs長崎 7月20日(水)…vs松本 7月25日(月)…vs岐阜 の予定です。以上、参戦計画のご参考までに。 皆さまおまちかねの「ビール半額デー」はお盆休みに開催! しかも、この日は屋外イベントもあるそうですからご家族揃って楽しめそうですね! 今年のJALさまサンクスマッチのお相手は清水エスパルスさん! 前節は見事、日本平での初勝利をおさめましたが、 その清水さんに勝利したのは2001年9月の堀井岳也選手のVゴール以来だそうで、 その試合も「JALさまサンクスマッチ」なのでありましたww![]()
15年前に頂いた赤黒バンダナを巻いて参戦しようかしら~。 ←気が早い(ノ∀`) こうして見ると毎試合のようにサンクスマッチが開催されておりますね。 明日の京都戦はTVhさんでの生中継もあります。(TVhさま。ありがとうございます!) テレビをご覧になった方がスタジアムへ足を運びたくなるような、そんなワクワクする試合に期待! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!! 第5節 京都戦は札幌ドームにて 13時キックオフ!!
2016年03月22日
日に日に街中から消える雪。 もう、すっかり春ね~春が来たのね~。 と足取り軽く歩いていたら雪解け水溜まりにはまってしまいました(´Д`) あの路肩に残ってる、ちょこっとした雪山。 ちょっと剣先スコップでザクザクしたらすぐに解けるのにね~。 でも例年に比べたら少ないんだろうなぁ。 暖かい日も続いてるし宮の沢にも、いつもより早い春がやってくるかな(*^^*) さて、愛媛戦の続きです。 フラッグがなびけば~ドームは鼓動する~![]()
ピッチを走る選手たちを生で見るのも久しぶり( ゚∀゚) 気持ちの高まりとともに応援の声も高まります。 キャプテン・ミヤザー参上!ボールをまとめます…じゃない チームをまとめますっ!!![]()
キックオフ30分前のスタジアム。かなり入ってきましたね。![]()
JAグループ北海道さまによるお米贈呈式。チームを代表して 食べ盛りの彰吾くんと夢実くんが 贈呈式に参加しました。 お米は「しまふく寮」の おいしい寮ご飯として使われますw
いつもウチの子達に美味しいお米をありがとうございます!![]()
美味しいご飯をたくさん食べて頑張らないとね!「ななつぼし」と「ゆめぴりか」 夢ちゃんが持つ ゆめぴりかw
本日のゲームスポンサーでもあるEZOCAさまより還元金の贈呈もありました。![]()
こ、こんなにたくさん!!Σ(゚Д゚)EZOCAさま。 ありがとうございます! いままでも。これからも。 どうぞ宜しくお願いいたします
ハーフタイムには、uhbさんで放送中の「男旅」とコラボ記念のセレモニーも。サタスポの後にすぐ後に 放送されておりますので、 チャンネルはそのまま!
出演中のEXILE TRIBEのメンバーさんも駆けつけてくれましたー! すげー。(゚∀゚)メイン席には『男旅』と書いたゲーフラや EXILEのツアータオルを持った方を 見かけましたww 短い時間でしたが、ようこそドームへ ライブとはまた違う雰囲気のドームを 楽しんで頂けたら幸いですw
さあ、場内も暗くなりホーム開幕戦がいよいよ始まります。 私たちの席は白い風船エリア。 え?なになに?スマホのライト? え?え?光量を最大に?(◎_◎;) あたふたしてたら後ろのお若いお仲間さんがサクサクとやってくれましたwwありがたいw 白い風船に囲まれていたので全容は分かりませんでしたが 帰宅して録画を観たら・・・・ なにこれーっっ!!北海道!!!すごーい!!(≧▽≦)札幌、旭川、函館、釧路には 大きな赤い風船。 風船を持って後ろからライトで 照らした瞬間に場内から フラッシュの嵐と思ったら こんな風になっていたのですね。
画像は切れてしまいましたが利尻、礼文、天売、焼尻、奥尻に北方四島など 離島も含めてのオール北海道! 179市町村の想いを今ここに! そして宮澤キャプテンがピッチに足を踏み入れた瞬間に浮かび上がる文字。1996 → 2016 20周年目の開幕おめでとう!
「共に泣き共に笑ったこの20年間は俺たちの人生そのもの。この先も俺たちは札幌と生きる」 人数が集まらなければ、こんななキレイには出来ません。 こんな素晴らしいコレオを作れるコンサドーレサポーターを誇りに思います。 企画・準備をしてくださったUSの皆さん。本当にありがとうございました。 このサポーター達の期待を一身に背負い目指すはホーム開幕勝利!! …のはずでしたが、またしてもドロー。 うーむ。残念。いや、負けてはいないんですけどね。追いつかれてのドローは モヤモヤ~が残る試合となりましたが、良いところも沢山ありましたよね!! 都倉選手のシュート性のクロスに走りこんだジュリーニョのゴール! 素晴らしい!! その前の宮澤くんの繋ぎがまた素晴らしいのですが、 その前の前の進藤くんのパスカット!!始まりはここからなんですよね! 進藤くん、上がり過ぎかな~と思う反面、そこから得点に結びつく事が多いので 思いっきりやって欲しいと思います。 コンサには時々「思い切りの良さ」成分が足りなくなりますからね。 怖いもの知らずは武器になる。…かも。 進藤くんが上がると必然的に後ろが足りなくなる。そのカバーにマセードが 頑張ってくれているのですが、DF…がんばれ。(・ω・) パスやクロスも、あと少しの精度アップで凄く良くなると思います。 改善を全開で!! ← 開始早々の謙伍くんがケガで交代。 ゴール裏のすぐ前で治療していたので様子を見ていたら、かなり痛そうでしたが 肉離れだったのですね(>_<) こうなってみると謙伍くんの働きがどれだけ重要だったかが分かります。 どうぞ。1日も早い回復をお祈りしております。 試合終了。場内を回る足取りも重く・・・![]()
負けた訳じゃないんだけど…追いつかれての引き分けは、ちょい負け気分![]()
それでも真っ直ぐにお客さまを見つめる選手の背中。次こそはみんなで笑顔になろうね!![]()
と書いている内にあと少しで清水戦ーー(>_<) 今回もギリギリの戦いーーっっ! さあ、いけ。北海道コンサドーレ札幌!! さあ、いけ。ゴメス!! 日本平で勝利を!!
↑ ここまで3月20日12時20分現在に書いて投稿したと思っていた記事。 投稿したと思ったら「非公開」のままだったぁぁぁ(;´Д`) オーマイガーッ(>_<) そんな訳で20日に投稿した体でご覧いただけると非常に助かります(*ノωノ) まっ。日本平で勝利したから良しとしようww
2016年03月21日
春が来た!と言っていたら猛吹雪…(;゚д゚) これですよ、これ。これがTHE北海道の春なのです ←結局、春 清水戦を終えた選手の皆さんは大渋滞で飛行機に間に合わず そのままホテルに宿泊、そして20時間かけて札幌に帰ってきたそうですね。 本当にお疲れ様でした(>_<) 明日も寒そうですが、どうかゆっくり休めますように。 さて、本日はオートバックス札幌白石店オープニング記念イベントに行ってきました! イベント開始の30分前にお店に到着しましたが駐車場に車が列になっておりました。 ギャラリーが少なかったら寂しいかも…という心配は全くありませんでした(ノ∀`) お店に着くと早速タイヤくんがお出迎え。いつもスタジアムに来てくれる タイヤくんのタイヤ本体バージョンw タイヤ大きい( ゚∀゚)
店舗に入ってすぐの長机にコンサのポスターを貼りイベントの告知をしたり レジの店員さんがコンサユニを着たり、今日のイベントと 土曜日のオートバックスサンクスデーに向けて盛り上げて下さっておりましたよ~。 ポスターを見いた親子連れさんが 「ドーレくんが来るんだって。会ってく?じゃあ待ってようか」 という会話をしていたり 「コンサの選手が来るんだって」「へ~」「誰が来るんだろうね~」 と会話してるのが聞こえてきたりして ちょっと。にんまり(*´艸`*) 足を止めてポスターを眺める方も多かったように思います。 14時少し前にドーレくんが登場!![]()
子ども達も大喜びのドーレくん。 列に並んでる人達とハイタッチ。小さなお友達には大きな羽でハグハグ(*´艸`*) ドーレくんが場を温めたところで1日店長の荒野拓馬選手の登場です。小さいお客さまのお出迎えに 優しい眼差しを向ける 拓馬1日店長さん (*´艸`*)
胸にオートバックスさまのロゴが入った特別仕様のユニを着用。司会の方と拓馬くん、 ドーレくんとタイヤくんが 並んでイベントスタートです
並んでくださった皆さんに京都戦のペアチケットが荒野選手から手渡され サインを貰ったり、一緒に写真を撮ったり触れあいタイム。 赤黒らしい方もおりましたが普通に買い物にいらしてお客さまも イベントに楽しそうに参加されておりました。 小さいお子さんにプレゼントを渡す拓馬くん…を見守るタイヤくん(*^^*)![]()
「可愛いな~」と言ってにっこり笑いかける拓馬くんの様子を 遠くから見て、ほっこり(*´∀`*) 拓馬くんも子ども達から元気がもらえたかな~(*´ェ`*) 早くピッチに戻ってこいよ~。 駐車場の列が続いておりましたのでお買い物して拓馬くんに会って 早々に引き上げましたが、その後はレジに立って店長さんのお仕事も しっかりこなしたようですね。 荒野選手、ドーレくん。お疲れ様でした。 ちなみに2,000円以上のお買い上げで巨大ガラポンに挑戦出来たのですが 結果は・・・白ボール。うまい棒を3本いただきました(*ノ∀`*) ん?…これって・・・ 「白」 「うまい」 「3」 うまいプレーで勝ち点3の白星ゲットだぜ!のお告げか??(≧▽≦)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索