カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年05月14日
やあやあ、みなさま。今年もこの季節がやって参りました! 「やあやあ」と言えば ただいま再放送中の「水曜どうでしょう」は対決列島シリーズ。 「やあやあ、鈴井貴之ーっ!」でお馴染の今をときめく安田顕さんを 一躍有名にしたあの名シーン(牛乳リバース)は何度観ても笑えますよね~(笑) またまた夜中に大笑いしちゃったww …って、話が逸れましたが 夏だー!アイスだー!SPOONさんオープンだー! という訳で、昨日、早速行ってまいりました。 まだ夏というには若干早いかもしれませんが20度を越えたら 道産子には「夏」よね「夏」ww 『SPOON(スプーン)』さんは永坂勇人選手のお母さまのアイス屋さんです。![]()
永坂くんのインタビューなどでも度々登場しておりますのでご存知の方も多いと思いますが、 冬期休業を終え、一昨日の12日に今季営業を開始しました。 待ちに待った「SPOON 2016シーズン」の始まりです(≧▽≦) 南仏を思わせる爽やかな外観もさることながら 店内の装飾も可愛らしい小物たちと緑がたくさんあしらわれており、 とっても素敵です(´艸`*) ディスプレイされている写真にはコンサの選手もたくさん写っておりますので 是非とも足を運んで美味しいアイスと共に雰囲気も楽しんでみてはいかがでしょうか。 アイスLOVEの私が待ちに待って今年最初に頼んだのが…コレ。 「フルーツジュレパフェ」ご覧の通り高く巻き上げられた ソフトクリームと 容器からこぼれんばかりの フルーツとジュレ。 (ジュレとは柔らかいゼリー状のものです) 私は、この巻き巻きソフトを 「コンサ トルネード」と 呼んで密かに楽しんでおりますww
まさしく「巻き返せ!コンサドーレ2016」(某ラジオ番組)
ならぬ「巻き上げろ!コンサドーレ2016」(´艸`*)
高く、高く。
どんどん高く!
アイスもコンサの順位も、どんどん高みを目指すのじゃー! ←どんだけ食べるのじゃー
『小さなアイス屋さん SPOON』
住所:札幌市西区24軒4条5丁目9ー30
地下鉄琴似駅5番出口を出て右折して大通りへ。
ローソンさんの方へ向かってすぐに水色のお店が見えてきます。
営業時間は
(平日)13時~18時 (土日祝)13時から20時
5月のお休みは
17日(火)、23日(月)、30日(月)31日(火)
※予定は変更する場合もあります。
以上、勝手にPR隊でしたww
さあ、次はいつ行こうかな~(*´▽`*)
2016年05月08日
リーグ戦のない週末。 試合がないので首位と言われても土曜までだろう…と 至って冷静だった私たちですが、その座を明け渡すのは、やっぱりちょっと寂しい。 今日の時点(5/7)でコンサは3位。 5試合少ないロアッソ熊本さんは14位。 ロアッソ熊本さんは7試合分で勝ち点13。 開幕からの勢いがどれだけだったかが、よく分かります。 それだけに、もどかさしさや悔しさ、サッカーに対する色々な思いがあるでしょうが 戻ってきた時には、きっと、その思いがちからとなって 巻き返してくるんだろうなぁ。 こちらも頑張らないと!ですね。 さて、そのロアッソ熊本さんと熊本地震被災地へのチャリティイベントが 宮の沢の白い恋人サッカー場で開催されました。 2016年5月7日(土) 熊本戦が中止となった午前中はトレーニング。午後13時からイベントがスタートです。 午前中は雨模様のお天気でしたがイベントが始まる頃には青空が見えてきました。 12時過ぎにスタッフの皆さん総出で準備を開始。いつものイベントスタッフさんの姿は 見えません。今回のチャリティイベントは 株式会社コンサドーレ札幌が主体で 行っていたのでしょうか。 クラブ一丸となった姿がここにありました。
ロアッソ熊本と熊本キャンプでお世話になっている「火の国ハイツ」さんへの募金ここでの募金はすべて ロアッソ熊本さんと 火の国ハイツさんへ送られます。 キティちゃんの根付けやレジャーシートの他に 白い恋人と岡本選手からのお手紙も頂きました
開始まで時間があるのでコンサベースでお買い物。新発売のこのサイン帳。 赤の表紙に黒のリボン! 中にはコンサのエンブレム… 素敵なデザインで即買い(*´ω`*)
売り場は早くも長蛇の列でしたがレジでは寮母さんもお手伝いされておりました。 まさしく全員サッカー…ならぬ全員イベント! 3,240円以上でドーレくんグッズが当たるくじ引きが出来ましたが… はい。お目当ての「抱き枕ドーレくん」ゲットとはならず(ノ∀`) 時間となり選手・スタッフの皆さんがピッチに勢揃い。ウォーミングアップエリアから 頼もしいその背中を見守ります。
すでに宮の沢には多くの人が駆けつけておりました…が、 えっ?Σ(・Д・)さ、3000人?そんなに集まったの? たくさん集まって良かったな~。 最後まで晴れてて良かったな~(*^^*) ピッチ内ではキッズと大人に別れてミニサッカー大会を開催。ちびっ子相手に大人げない選手たち。 4人でゴールを守ります(笑) 彼らはすでに30分以上ゲームをしてるので ちょっと休憩かな( ´艸`)
選手4~5人に対して30人くらいの子ども達がワラワラと追っかけて来ますからね。 その中で本気になる選手たちとボールを追いかける子ども達。 どちらも良い笑顔だ~(*´ω`*) サッカーをしている人たちの笑顔って、どうしてこんなに素敵なんでしょ。 青空の下。宮の沢のピッチはたくさんの子ども達とたくさんの笑顔があふれておりました。![]()
もちろん大きい子ども達の笑顔もね。 大人のミニサッカーも若者から女性まで幅広い年代の方々が参加され 本気のサッカーを楽しんでおりましたよ~。 シュートをはずした進藤くん。本気で悔しがってたし(笑) 選手の皆さんはグループで時間毎に持ち場を移動しておりました。 トレーニングの後ですし、さすがに2時間もミニサッカーはキツいですよね(^_^;) ピッチの外でも様々な募金活動が。 コレクションハウスでは選手によるサイン会と写真撮影会が。 (これは長蛇の列で断念しました) クラブハウス前では選手全員が出品してのチャリティオークションが (こちらも残念ながら落札ならず) ロアッソ熊本さんへの募金ブースではUSの皆さんも お手伝いされておりました。 サポーターも思いは一緒なのです。 そして、火の国ハイツさんへの募金ブースではこちらの選手たちが。![]()
「撮影やサインはご遠慮ください」となっておりましたが 後半になり人がまばらになると選手たちが拡声器を持って持って 今なら募金で写真、サイン取り放題ですよ~!と 支援を呼び掛けておりましたので、大丈夫か確認して撮影させて頂きました。 こうして頑張ってる選手の姿もね。伝えないとね。 拓馬くんに始まり、ゴメスくん、菅ちゃん、金山くん…。 陽気なブラジルトリオは歌って躍りながらの呼び込みで会場を沸かせます。 先ほども募金しましたが…選手の熱心な訴えに さらにレジャーシートを増やすことに(ノ∀`) ←募金で貰える オークションの発表に多少時間が掛かりましたが、閉会の時間も近づき、 その間にピッチにおられた方々も席に戻りひと休み。 選手の影があんなに長くなって…。長い時間、本当にお疲れ様でした。![]()
最後は全員揃って宮澤キャプテンの挨拶でイベント終了。![]()
楽しかった…と言って良いのかと思ったりもするけれど サッカーは楽しい!と改めて感じることができた今日のイベント。 サッカーや、サッカー選手に出きることはたくさんあるんですね。 熊本の皆さんも一日も早くサッカーを楽しめる日が来ますように。 大人も子どもも、選手も社長もスタッフさんも…笑顔がいっぱいだった宮の沢から 熊本へ笑顔を届けられたらいいなぁ。 選手・スタッフの皆さん。お疲れ様でした。 コンサドーレ20年の歴史の中にはヤスくんもちゃんと刻まれております。 共にがんばろう!![]()
2016年05月06日
岡崎選手が所属するレスターがクラブ創設132年目にしてプレミアリーグ初優勝! ザキオカ誇らしい(*≧∀≦*) と言うか132年もクラブが続いてるって本当に凄い! 100年越えですよ、100年! 歴史的快挙とか言われておりますが、ビッグクラブではなくても やればできるんだ!勝てるんだ!優勝できるんだ! と、夢と希望を与えてくれたような気がします(*´∀`*) あと100年待ったらコンサもJ1優勝できるかな~。 ってか100年も待ってたら私…お空の星になってるけど(・ω・) 北海道コンサドーレ札幌は今年で創設20年。 そんな節目の年に「J1昇格」出来たら嬉しいな~。 アーセナル在籍中にプレミアリーグ優勝を経験してるイナさんが 今、コンサにいるのも 岡崎選手が今年、プレミアリーグ初優勝したのも なにかコンサが今年、J1へ復帰する伏線のような気がしてなりませんw この記念の年を記憶にも記録にも残る年にしたいものです。
さて、GWでバタバタして、すっかり遅くなってしまいましたが ホーム徳島戦の続きです。→ 徳島戦観戦記(前編)ゴールでWIN 本日は「J:COM札幌スペシャルデー」![]()
J:COMさまと言えば…ざっくぅ。何やらドーレくんと盛り上がっておりますが![]()
ざっくぅとドーレくんとくれば…PK対決!!![]()
実況・解説はこのお二人。スタジアムMCの栗谷さん。 実況席でもレプユニを 着用してるんですね~(*´∀`*) 赤黒戦闘服に身を包み 心も言葉も熱く応援! さすがっス!
さあ、今年はどちらに軍配が。 最初のキッカーはドーレくん。GKはざっくぅ。![]()
どこに蹴るかな。どこに蹴るかな。 右に蹴ったー!ざっくぅ止めたぁぁぁ!!(;゚∀゚)若干、分かり辛いかもしれませんが 右下方向にざっくぅが 弾いたボールが転がって いるのが見えますね~。 体を張ってのダイビングセーブ!
ますば、ざっくぅがリード! ポジション交代。次は ざっくぅがキッカーです。![]()
十分に間合いをとって~。さあ、狙うは…コロコロ コロコロ… キック力不足のPKは ドーレくんが、あっさり 右足でポンとクリア(ノ∀`)
結果は1-1で今年もまた決着つかず! よーし。来年こそ… ホントに!行くぞ!J1!コンサドーレ!(そこ?)(ノ∀`) PK対決の後はドールズの皆さんを引き連れてのスタジアム凱旋w![]()
ざっくぅさん。ドーレくん。お疲れ様でした! あれ?ピッチ脇に誰か出て来たぞ![]()
おおっ( ゚∀゚) 名良橋さんだ!今日のNHK中継の解説をなんですよね!![]()
サービス精神旺盛の名良橋さん。手を振って観客の声援に応えます。サービス精神旺盛ゆえに サイドライン際に向かったと思ったら 大きく手を振り下ろして… スローインかいっ!(笑) エア スローインを披露して 観客席を盛り上げた名良橋さんなのでしたw
大型ビジョンでは熊本地震 チャリティフェスティバル開催のお知らせが!! →こちらから![]()
中止となったホーム熊本戦の日に宮の沢でチャリティイベントを行うそうです。 遠い北海道から被災地に気持ちを届けられるといいなぁ。 むむ。またまたピッチに誰か出てきたぞ~。今日はピッチが賑やかだな~by巨大ざっくぅ![]()
あっ!ウッチー!( ゚∀゚) 一人でピッチの中へ入り、そのままセンター付近までフラフラ移動裸足でその感触を 確かめるかのように これから起きる未来を イメージするかのように (゚Д゚)ハッ もしかして、この時すでに ウッチーゴールのシナリオが…
そして、自由散策を楽しんだ内村さんはまた、ゆったりまったり ピッチを後にしたのであります(*^^*) さあ、次はお楽しみのヒストリームービーだ! 『コンサドーレ20周年 ヒストリームービー』 20周年を記念した『コンサドーレ20周年 Thank You Veryマッチ』の第2戦目。 今日は、懐かしの名シーンに、喜びを分かち合った瞬間、感動に心を震わせたあの試合。 時に悔し涙あり。悲喜こもごものムービーは約23分間の超大作です。 ここでしか見られないコンサドーレの20年間を詰め込んだ渾身のヒストリームービーをご覧ください(HPより) ヒストリームービー上映の前には映画館で良く観るアレのドーレくん版が( ゚∀゚) 録音・録画は法律で禁止されております![]()
上映中はお静かに![]()
前の座席に足を乗せないでください![]()
劇場内は禁煙です![]()
マナーを守って みんなで楽しく!![]()
このマナー広告。よく出来てる~(*´艸`*) こういうの考えた人!天才!こういうノリは大好きw と、ほのぼのとした気持ちでヒストリームービーを観始めたら… なにコレ。涙が止まらないよ~(;Д;) 懐かしさや悔しさや嬉しさや… あの日あの時の感動が、みるみる蘇り涙が止まらない~(;Д;) 20年の歴史。 132年目に初優勝を決めたレスターに比べたら まだまだ、ほんの駆け出しだけど、これからの何十年も コンサと共に歩んで行きたいな。 ヒストリームービーで感動に包まれたドーム。 この、胸熱な空気の中で今また新しい歴史が始まる。 見よ、歴史を刻む赤黒の戦士たちを@ピッチ練習![]()
虎視眈々とその座を狙うリザーブメンバーもアップに余念がありません![]()
おや?ピッチの真ん中で見事な開脚を披露しているのは…![]()
さあ、誰でしょう イナぁぁぁぁ。(*≧∀≦*)![]()
道新ぶんぶんクラブトークショーでMCの野宮さんがピッチ練習時の イナさんの開脚がそれはそれは素晴らしい!と熱く語っておりましたが いやいや、本当に素晴らしい開脚! 皆さんもスタジアムを訪れた際には是非そこに注目してピッチ練習をご覧ください。 この脚の開きが、あのインターセプトで活躍するのですなぁ(*´ω`*) 「男旅EXILE TRIBE × コンサドーレ」コラボ企画第2弾![]()
CK付近からたくさん出てきたーーー!![]()
赤黒の衣装は自前でしょうか。皆さんそれぞれが素敵な赤黒を纏っておりました(*´艸`*) EXPGダンスパフォーマンス。さすがに上手い!素晴らしいキレの良さとリズム感!![]()
試合前のスタジアムを盛り上げてくれました~。 徳島サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。GWの初日を 北海道まで起こし頂き ありがとうございます!
さあ、試合開始! 前節で開幕から無敗の首位セレッソに土をつけ勢いに乗るコンサ。 なのですが強い相手に勝った後に下位チームにコロッと負けてしまうクセがあるものだから 何となく浮かれるというよりも「何が起こるか分からない」から気を抜けない! という空気のドーム。 そんな前半20分に相手GKのゴールキックをゴメスくんがヘッドで前にクリア そのボールをさらにジュリーが前へ出し、ウッチーが持ち込みゴール! ウッチーゴール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! うーちーむーらー 内村ゴ~ル~ 内村ゴ~ル~♪ ウッチーの今季ホーム初ゴールで先制! までは、良かったのですが、なかなか追加点が奪えない。 後半は徳島の押せ押せに何とか必死に守備をして逃げ切り勝利! 徳島さんもイケイケだったけど、それほど攻められてる感はなかったので ここで追加点がとれる戦いが出来れば連勝に繋がるかもしれません。 とは言え、完封勝利はDF陣の頑張りもさることながら 全員で体を張った結果なのだと思います。 福ちゃんも最後足をつってしまって交代となりましたが それだけ、みんな走ってるって事ですものね。 そして内容は良かったとは言えませんが、それでも 勝ちきること。勝ち続けること。が大切なのです。 結果よければ すべて良し… とは言い切れませんが、結果が良ければ試合の内容なんて帰り道で忘れてしまいます。 あとはコーチと監督にお任せして勝利を楽しみましょう(*ノ∀`*) 本日のヒーローインタビューは、もちろんウッチー! お立ち台のウッチーは素敵でした(*´ω`*) MVP賞の発表の前にE保険賞の授与がありますので 一度、ステージを降りて待機w 毎ホーム試合で提供されるE保険賞は選手のモチベーションに 繋がっているのではないかな~。 さあ、今日の「E保険賞」は誰の手に…![]()
完封勝利に貢献した増川選手が選ばれました!![]()
こうしてDFの選手が認められるのは嬉しいなぁ(*´∀`*) 点をとられなければ負ける事はないのですしね~w さあそして栄えあるMVP賞は![]()
決勝ゴールを決めた打てば入る打ち村さん ことウッチー!!![]()
文句なしの素晴らしい活躍! キレキレウッチー。ここにあり! ウッチー。嬉しそうだったな~。(*´∀`*) 本人も早くゴールを決めたかっただろうけど私たちも 早くウッチーゴールが観たかったよ~。 ありがとう。次もよろしくねw 熊本戦が地震の影響で中止となりアウェイ戦が続きますが こころを ひとつに! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
今日は熊本地震のチャリティイベントが宮の沢の白い恋人サッカー場で開催されます。 被災地に思いを寄せながらサッカーでサッカーを応援し サッカーを楽しめるイベントとなりますように。
2016年05月05日
桜に誘われて北海道神宮へ。 桜…キレイ~(*´ω`*) ちなみに、こちらは北海道神宮の梅林の紅梅です。 北海道は桜と梅が同時に楽しめるんですよね~![]()
!Σ( ̄□ ̄;) …ってか、なに、この、人!人!人! 円山公園ヤバッ! どこから?どこから、こんなに集まってきたの? というくらい人で溢れておりました。(5/3) これだけの人がドームに来てくれたらなぁ~(・ω・) と思っていたら5年ぶりに友人に遭遇! そして開口一番「コンサ、調子いいね!コンサに行きたいんだけど!」 Σ(゚∀゚)おおおっ コンサ行きたい!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 日頃の地道な布教活動のお陰で「コンサと言えばあの人」と友人に 刷り込まれているようですww いつでもお連れするから~と約束を取りつけましたが 直近のホームゲームが1ヶ月先なのが残念。 暫定首位になりスポーツ新聞や報道でもコンサの文字をよく目にします。 気になる。なんだか楽しそう。 行ってみたいけど一人で行くのは、ちょっと心配… そんな「潜在サポーターさん」は、きっと多くいるはずです。 順位に比例して興味も上がる。 注目される今だからこそサッカーの楽しさ、コンサの楽しさを たくさんの人に体感してもらいたいな~。 と言う訳で地道な布教活動は、まだまだ続くのである。 選手もクラブも頑張っていますものね! サポも頑張らねば(`・ω・´)
2016年05月04日
ジュリ~~(くねくねくね) 「ジュリ~~!」と言えば思い出す樹木希林さん。←アラ50ネタ再び 今日の金沢戦でジュリーニョの新しいチャントがお披露目されたそうですね~♪ こんなのだよ~。とアップして下さった現地の方のTwitterを観たら… なんか聴いたことあるかも…このメロディー知ってる… あっ!「追憶」だ!ジュリーこと沢田研二さんの曲だー!( ゚∀゚) (お若い方は知っているかしらね~) ってか、ジュリーニョだからジュリーの曲とか… 拓馬の「荒野(こうや)より」しかり、チャント担当の中の人… 同じ世代臭がするのは気のせい?(ノ∀`) そんなチャントお披露目の日に、ちゃんとゴールを決めてくるジュリーニョ! 素晴らしい! マセードのクロスも、ドンピシャ!( ゚∀゚) ブラジルコンビのゴール、、こういうシーンをたくさん観たいですねw 今日の試合中に頭を強打され脳しんとうっぽくなってしまったけれど 大丈夫だったかなぁ。先日は大きな、たんこぶも出来たし… ジュリーニョ。くれぐれもケガの無いように。 さて、本日はお家の用事で、あちこちお出掛けしており、 リアルタイムでの観戦はできませんでした。 オンデマで観る事も出来ましたが落ち着いて観たいので、 情報を遮断し帰宅してから録画観賞会となりました。 はぁぁぁ。勝って良かった~(*´∀`*) 後半なんて金沢の怒濤の攻めで結構危ない場面が多かったですからねー。 ポストさんや、クロスバー選手がいなかったら結果は違っていたかもしれません。 でも、そこで虎の子の1点を守って勝ちきる事が大事なんですよね! 内容が悪くても今は勝ち続けることが大切なんだと思います。 勝てば内容も付いてくるようになりますから! って、え?首位?首位…ですか? ((( ;゚Д゚))) ご、5年ぶり? (゜Д゜≡ ;゚Д゚))) まさか…5月の時点で暫定とは言え「首位」に立つとは(;゚∀゚)=3 いつもいつもスタートダッシュが上手くいかず 桜が咲いてようやく調子が上がって来たかな~というGWなのですが 今、まさに、ここで、首位… ほぉぉぉ(*´Д`*) …慣れない(ノ∀`) 首位。しゅい。シュイーニョ! ←ちょっと浮かれ気味 いやいやいや。ここは、しっかりと。 勝って兜の緒を締めないと! しばらくはアウェイが続き移動も大変ですが 体調を整え連勝を続けましょう! 移動と言えば、今日は強風のため飛行機が欠航し帰ることが出来なかったそうで 急きょ金沢で宿泊することになったようですね。 ゴメスくんが修学旅行みたい…とツイートしておりましたが このGW期間の金沢で20数名が宿泊できる宿はなかなか 見つからなかったのでしょうか どこかの大広間みたいところに布団を敷き詰めておりましたね~。 なんだか楽しそう(*´艸`*) と思ってしまいましたが、これも勝ったからこそですし 試合が詰まっていたら本当に大変でした。 選手の皆さん。お疲れ様でした。 明日は無事に帰れますように! 【追記】 なんと、コールリーダーくんも帰れなかったのですね(>_<) なんとかホテルは見つかったようですが… コールリーダーくん。お疲れ様でした。 という事は他にも帰れなかった方がいらっしゃったのかな。 本当にお疲れ様でした。 応援ありがとうございました! そして、金沢に移籍した古田くん。 後半途中交代で出場しましたが惜しいミドルシュートもありました。 古田くんらしい素早く振り抜いた良いシュートだったなぁ(*´ω`*) 勝ったから言っちゃうけど あのミドルを撃った時、キャー(*≧∀≦*)って喜んじゃった。 なんか古田くんらしなぁ~って嬉しくなって(ノ∀`) 試合終了後にコンササポに挨拶に来た古田くん。 感極まったのか、しゃがみこんで号泣してる姿を見たら…(´;ω;`) きっと色々な思いが込み上げてきたんだろうなぁ。 憶測では言えないくらい、きっと深くて複雑な思いが あったのだろうと思います(T_T) トシさんに肩をポンポンされて少し微笑んだ古田くん。 新しい土地で、新しいチームで、しっかりと頑張って コンサを見返して欲しいと思います。 みんな、みんな、古田くんの事が大好きだから。 首位と言っても暫定ですし勝ち点もセレッソと並んでおります。 まだまだ先は長いですが、この調子をキープして全員サッカーで J1へ向かっていきましょう! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
2016年04月30日
雨風から始まったGW初日。 ウッチーの価千金のゴールで勝利! まさしく、ゴールでWINくぅーーーっ(*≧∀≦*) そして暫定とは言え…2位ですよ。2位! 落ち着かない… こんな位置にいたことがないから 落ち着かない(ノ∀`) でもね。たぶんコンサはここで落ち着いて腰を下ろしちゃダメなんだと思う~。 我々は挑戦者だ! 常に危機感を持って、なりふり構わず勝利のために邁進しなければ(`・ω・´)ムン という事でニヤニヤしながら徳島戦の振り返りいってみよー!←危機感ゼロ 雨の中。札幌ドームへ向かうと…ゲートで巨大鯉のぼりがお出迎え![]()
そうかぁ。こどもの日も近いものね~(*´ω`*) ( ゚д゚)ハッ!五月人形を出してない! ←ここで気づく 南北通路の横にも鯉のぼりがいっぱい。鯉の滝登り。 ならぬ 白い恋(鯉)人の順位登り ←
なんでしょう。 勝って気持ちも上がるとスラスラとダジャレが浮かびますw ごめんなさいね。こういうブログなの(ノ∀`) あら?ここにも可愛い 鯉のぼり達が泳いでる(*´艸`*)![]()
2016年4月29日 vs徳島ヴォルティス@札幌ドーム 天気 屋内 気温22.4℃ 湿度 43% 入場者数 14,186人 主審 柿沼 亨 副審 清野 裕介 副審 日高 晴樹 (20分 打ち村ゴール) 1―0 で2戦連続完封勝利!(ホームは3戦連続) お立ち台のウッチー。素敵だった~(*´∀`*) やっぱりウッチーはコンサのヒーローでいてもらわないと! ウッチーゴールが決まればJ1昇格も決まる!!のだ! 本日は【J:COM札幌さまスペシャルデー】こちらでは「GO!コンサドーレ」 のメッセージを募集しておりました。
「GO!コンサドーレ」の放送が楽しみですね♪ アンケートに答えて三角くじを引くと…「参加賞」 可愛い ざっくぅシールと絆創膏をいただきました~。可愛い~。 J:COMさま。いつもありがとうございます! 今日も選手会の呼びかけによる熊本地震の募金が行われました。 13時頃には選手の皆さんも駆けつけてくれたようですが それまではドールズの皆さんが大きな声で支援金の呼びかけをしておりましたよ。 お仕事中なのにカメラを向けるとポーズをとってくれました。 ドールズの皆さん。ありがとうございます。![]()
リーグ戦が続く中、ロアッソ熊本さんもようやく活動を始められたようです。 まだまだ時間が掛かるかもしれませんが、 どうか1日も早く被災地に笑顔が戻りますように。 盲導犬協会の啓蒙ブースでは新しいワンちゃん達が活動中。黒い盲導犬は「ゆか」 画像がなくてごめんね。 茶色の盲導犬は「ロン」 ロンくんはとっても人懐っこく 立ち上がって尻尾をフリフリ。 全力でフリフリしてくれました(*^^*)
さて、JALさまのマイルと入れたし、EZOCAポイントも入れたし 松山光ブースでお布施もしたし…お次は試合前の腹ごしらえを。 今日はモスバーガーの「コンサ カツバーガー」とポテト♪あっ、これ。好きな味かもw むーん。幸せ(*´∀`*)
ホームゲーム限定の「太鼓判メニュー」制覇まであと少し(笑) 今日もセレッソ戦に続きキックオフ3時間前の入場。 クラブ創設20年の歴史を振り返るミニシアターの上映があるからかな~。 とは言えスタジアム内巡りをしても結構時間をもて余す私。 …となると食べるよね~。買うよね~。 こういう時は甘いものよ。甘いもの~。 ( ゚д゚)ハッ!これが狙いか? 時間がたっぷりあるからどんどん使えと(ノ∀`)タハー ←まんまと使ってる人 クレープ屋さんに並んでいると…あっ、ぴっけろさん。って 近い!近いからっ!(笑)![]()
【本日の ぴっけろ】…ん?なんか背が伸びた ような気がする …なんかお腹… いや。気のせいよね(ノ∀`)
福ちゃんのお勧めを食べて福ちゃんを応援しよう企画![]()
「コンサDEクレープV」中にラズベリーのアイスが入っていて美味すぃ~![]()
これもペロリと平らげ、ようやく満足。満足。 あっ!そういえば、さっき「勝栗」を食べたんだった(;゚д゚) まぁ、いいか(*ノ∀`*) さて、席に戻って ざっくぅとドーレくんのPK対決を見なくては! 徳島戦観戦記(後半)に続く。 ←続くんかい! ※いつも長くなってしまうので今回は小出しで書いてます。 もしかしたら後で追加していくかもしれませんが(ノ∀`)
2016年04月29日
勝ったどぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*) 前半20分に決まったウッチーの虎の子ゴールを 守りに守って勝ったどーーーー!! 切れっ切れウッチーの素晴らしいゴール! まさにウッチーというゴール!打てば入る打ち村さん復活ですねぇ(*´ω`*) でもでも、そんなにそんなに徳島の攻撃も恐くはなかったのですが サッカーは何があるか分からない! 1-0で迎える残り10分+ロスタイム4分の長いこと。 追加点がとれていれば、こんなにドキドキせずに済んだのですが、 もうね。頼む~頼むから早く終わってくれ~。自陣でプレーしてくれ~。 絶対に勝ってくれ~。勝つんだ!勝つんだジョー! …とサポーターの祈るような思いが手拍子となり声となり札幌ドームに響き渡りました。 その、スタジアムが一体となった応援に必死でゴールを守る選手たち。 がんばれ!がんばれ! あと少し!もう少し! ヒイィィィ!ここでFK??!Σ( ̄□ ̄;) がんばれ!がんばれ!大丈夫!私たちが付いてるから! そして勝利を告げるホイッスル。 (*≧∀≦*)勝ったーーーーーー!勝ったよーーー! なかなか、思うようなサッカーが出来なくても こうして確実に勝利し勝ち点を積み重ねることが今は大事なのです。 雨風が強く悪天候の中、たくさんのお客さまが集まってくれた事に感謝して。 このお客さまが、またスタジアムに来たいと思うような試合を続けて行こう! はぁぁぁ。それにしても勝利っていいですね(*´ω`*) 体調不良で祝勝会に参加できなかったので丸井さんで 「なると」の半身揚げを購入して勝利に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) もちろんクラシックで♪![]()
2015パーフェクト賞のカレンダー。4月は拓馬くん。 4月がお誕生日なので4月に選んだカレンダー。 ギリギリ4月になったけどピッチに戻ってこられて良かったなぁ。 まだまだ本調子ではないけれど、拓馬らしいプレーで早くスタジアムを沸かせて欲しいな。 という願いを込めて乾杯☆ ←拓馬(カレンダー)と祝杯(ノ∀`) 今日、試合だったユースくんのプリンスリーグとブロックリーグも共に勝利! 嬉しい、嬉しいトリプル勝利に乾杯☆☆☆乾杯 デザートはどどーんと石屋製菓さまのピスタチオのシフォンを♪(4月限定)![]()
そして、この「勝栗」 ホームゲームのスタジアムで「勝栗」を食べ出してから怒涛の4連勝! たまたま京都戦の時におやつに持ってきて食べたら見事に勝利したので これは縁起がいい!と勝利のルーティンに取り入れて4連勝! 前節のセレッソ戦の時はOBマッチやら募金やらでバタバタしていて すっかり食べるのを忘れており気付いたのが選手入場3分前!Σ( ̄□ ̄;) まだ間に合う!まだ試合前!と必死で口に押し込み飲み込んだ甲斐があって ギリギリの戦いを制しました(`・ω・´)キリッ 今日は忘れないように早めに食したらウッチーが早めの先制点(;゚∀゚)=3 「勝栗」効果…恐るべし! という訳でパートナー様にも感謝を込めて。 本日もまた、たくさん仕入れて参りました(ノ∀`) 今は、この良い流れを絶やさずに前に前に進んでいきたいな(*´ェ`*) え?勝ち点だけじゃなく体重も積み重ねていくって? !Σ( ̄□ ̄;)ヒェー …って、え?暫定2位? Σ(゚∀゚)ヒャー
2016年04月28日
踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損々♪ かの有名な徳島 阿波踊りの一節ですが… そう。そうなのです! 同じするなら踊らな損々。 同じ応援するならスタジアムに行かなきゃ損々! GW初日。ドームに行かなきゃ損々♪ ヨイヨイヨイヨイ♪ という訳で本日は徳島戦! ホームで連勝ヨイヨイヨイヨイ♪
…の前に、セレッソ戦の振り返りの続きを(ノ∀`) セレッソ戦(OBマッチ編)は → こちら 「白い恋人サンクスマッチ2016」![]()
ピッチ練習が始まりました。![]()
セレッソサポさんも力が入ってますね~![]()
今だから言うけど…わたし柿谷選手のファンなんです(*ノ∀`*) 宮澤くんと共にU―19で戦って以来のファンなので、 あのセレ女ブームに乗っかった訳ではありませんよ。念のためw なので、ちよっとだけセレッソさんの練習も覗いたりして(双眼鏡) え?ベンチに玉田選手がいるの?え?茂庭選手に扇原選手も?Σ(゚Д゚) 元日本代表だらけやん! ってか、ウチもベンチに小野伸二と稲本潤一がいるんだった(ノ∀`)![]()
なんか一か所にピンク色が固まってきた(゚∀゚)こうして見るとホント桜の花びらみたいね~セレッソサポさん 沢山のお越しをありがとうございますw 首位ですものね。 力も入りますよね。
スターティングメンバー発表。 まあ、いつもの事ながら山下選手の時には盛大なブーイングで歓迎。 …で、その時の様子をウォッチング。 なんか、笑ってる~。柿谷くんを交えて4人くらいで笑ってるよ山達くん。 「ほら今年もすげーぞ」「相変わらず嫌われてるな~お前(笑)」 みたいな会話が聞こえそうな雰囲気。 ふーん。動じないんだ~(・ω・) セレッソさんに出戻りして最初にドームに来た時は顔面蒼白で かなりの動揺が見られたんだけど… そうかぁ。笑える余裕ができたんだ~。 強くなったね。心身ともに強くなったんだね山達くん。 まあ、あの時はかなり恨んだけど、もし反対の立場なら… もしウチの子が同じ立場だとしたら… 出戻りすることに両手をあげて喜ぶだろうから分かる。分かるよ。 セレッソサポさんがかばう気持ちもね。うん。 でも、ブーイングはお約束として、きっちりやらせてもらうけどね (・ω<) あっ、それから。宮澤くんとのアレ。 お互いにイエローをもらったあれは良くないな。あれはPKでも おかしくない行為だからねー。 おっと、話が逸れてるぞ。 え…っと、セレッソサポさん沢山いらしてくれてありがとう。 今宵はジンギスカンでも食べて北海道を満喫してくだされー。 一方コンサも、入る入るで20,000人越え!!(柿谷くん効果もあるだろうけど)![]()
今シーズン最多来場者数となりました! こんなに沢山はいった試合。絶対に負けられない戦いがそこにある!のだ! 大型ビションにはこちらのニュースが。 『スポーツ観光推進人材育成 兼 地方Uターン人材育成プログラム』→こちら![]()
・洞爺湖町は人工芝サッカーグランド建設を進めており、2016年11月には完成する予定。 ・完成後の活用方法は、コンサドーレとのサッカースクール事業、大会誘致を実施予定。 そのための人材を育成していただくということで今回の合意となりました。 研修を受けるのは洞爺湖町で生まれ育ち、少年時代よりサッカーをしていた青年です。 8ヶ月後には町に戻り、活躍していただくというようなプログラムです。 洞爺湖町とはコンサドーレはサッカーを通じ色々と相互交流をしておりますが 今回の人材育成はとても興味深いものがあります。 8カ月という事はシーズン終了までクラブに携わるということですよね。 是非とも昇格して、その喜びと共に地元へ凱旋して欲しいと思います。 いつか、洞爺湖町で開かれる大会を観に行けたらいいな~w なんて大型ビジョンに目を奪われている内に…ん?ビジター席になにか出てるぞ?「日ハムいつもありがとう」 Σ(゚Д゚) 日ハム?ここで日ハムさん? セレサポさんったらセンスがないわぁ。 煽るならもっと気の利いた煽りをして欲しいのにぃ。
あっ。日ハムさんはセレッソさんのスポンサーですものね! この場で日頃の感謝を表してるのね~(´艸`) …って誰が信じるかい!そんなこと!(笑) コンササポに対抗して出して来たんだろうけど… いかんせん。センスがないよ~。嫌味が嫌味じゃなくなってるし~。 サッカーでは煽ったり煽られたりも文化のひとつだと思うので そういうのは大好きなのですが(それを含めてのサッカーだから) 例えば、レッズさんとの「もう死んでいる」ダンマクとかw トップのみならずユースの試合にまで登場した時はそこまでやってくれるのか。 と、むしろ愛を感じましたよ、愛を。 だから煽るなら、もう少し上手く煽ってくれれば良かったのにな~。 ざんねん。 でも、次も期待してますよ~。 さあ、いよいよ選手入場です。 来場者プレゼントでいただいた「コンサドーレ応援トートバック」を使って スタジアムを赤黒に染めよう!赤黒トートバックは 先着15,000人に配布でしたので 配布後に入場された方も参加できるよう マッチデープログラムに赤と黒の見開きページが ちゃんと印刷されておりました。
見事に赤黒に染まったスタジアム。たくさん集まったからこそ こんなにもキレイに くっきり、はっきり 赤黒に染める事ができたんですね~。
両チームキャプテンと主審にバルデスとペレイラと後藤さんから花束贈呈。![]()
イレブンショット。いけサッポロ!勝利信じ 最後まで戦え!![]()
首位セレッソ相手の試合は、押されて押されて耐えて耐えて耐え抜いて… ちょっと気を抜いたら、すぐにやられてしまう。 そんな緊迫した試合展開。 やっぱり柿谷くん。上手いな~。 もう、なにあれ~。格が違うわ~。 でも負けてない。負けてないよ。ウチの子達も! なんだかんだ言って、そんなに決定機を作らせなかったし 攻撃の目は深井さんがことごとく摘んでたし ジュリーニョもマセードも必死に走ってたし そして、なによりもウッチーが躍動しておりましたし! ウッチー。切れが戻ってきた~(*´∀`*) あの頃のウッチーだよ。あの頃の! ←どの頃? そのウッチーが何度も仕掛けて、いいところまで攻められるんどけど なかなか決まらない。 中盤で効いていた深井くんも何度も削られて倒れる度に ケガをしないかとドキドキ。 増川さんやジュリーの惜しいシュートもゴールに繋がらず 共に韓国代表のGKが体を張ってゴールを守りこのまま 0-0で終わるかと思ったその時… 後半78分に交代で入った稲本選手がカットしたボールを 都倉選手に渡し、また受けてジュリーニョへ渡したボールを右のウッチーに展開 ウッチーが持ち上がり前に出した絶妙なパスを 65mの長い距離を走って走って裏に抜けたイナが倒れこみながら ゴォォォォーーーール! ウォォォォォ!(;゚д゚) イナぁぁぁぁ!(;゚∀゚) キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! その後は、もう、この虎の子の1点を全力で守る! 伸二さんが準備していたけれどイナのゴールが決まったので 急きょ、櫛引くんに交代して守備固めに。 せっかくの出番を失ったけれどイナのゴールもコンサの勝利も 一番に喜んでいる伸二さんの姿が嬉しかったなぁ(*´∀`*) あういう風にチームの勝利を喜ぶ様子は 観ている方も本当に嬉しくなる。 きっと櫛引くんにも心こら祝福しただろうなぁ。 試合には出たかったに違いないけど、それをチームの勝利のため と置き換えられるのは伸二さんだからこそ。 長い長いロスタイム4分を告げるホイッスルが鳴り響くと(実際には声援で聞こえない) 札幌ドームが歓喜の渦に包まれたのでありました。 本日のヒーローインタビューは文句なしの稲本潤一選手 Q:移籍後初ゴール。お立ち台の気持ちはいかがでしょう? 稲:いや~気持ちいいですねええええー! (おおおーーー大拍手)場内盛り上がる Q:首位セレッソ。前半0-0で折り返しました 稲:このまま耐え続けると必ずチャンスが来ると思ってたんで チーム全員が勝ち取った勝利だと思います Q:見事な移籍後初ゴール。内村選手から「稲本さん走ってください」という いいボールが来ました 稲:そうですね~。皆さん知ってるかどうか分かりませんが 僕、2002年に(W杯で)2点ほどゴールを獲ったんですけど あのゴールを思い出しました!(満面の笑みで会場を見渡す) 場内(おおおおーー大拍手) Q:皆さんと抱き合ってる間ちょっと目元が潤んでる感じがしたのですが 稲:目元は全く潤んでなかったです(笑) この後、どう切り抜けるかを考えてました Q:セレッソと勝ち点3差になりました 稲:ホームで、これだけのお客さんの前で負ける訳にはいかないですし 上との差もそうですけど毎試合毎試合、勝ち続けたいです Q:次節もホームです 稲:この調子でホームでは絶対に負けない戦いをすると思うので 今日のお客さんがまた再び観に来てくれるような試合をしたいと思うので 全員で勝ちましょう 走って走って疲労困憊で座り込みながらイナのインタビューに耳を傾ける選手たち。 とブルーノコーチから指導を受ける進藤くん![]()
このままMVP?え?その前にE保険賞? 段取りの都合上、一度壇上から下ろされる世界の稲本潤一(笑) 本日の「E保険賞」賞金10万円はウッチーに!!![]()
ウッチー!おめでとう!本当に走ってましたものねー(*´∀`*)![]()
そして、MVP賞は…我らが稲本潤一!! なんと秋元札幌市長が来場!MVP賞の花束贈呈を!![]()
市長さん。嬉しそうだ~。(是非とも専用スタジアムなんかを考えて頂ければ…)ゴニョゴニョ![]()
シロクマ親子も祝福に駆けつけました。![]()
白い恋人サンクスマッチ2016 MVP賞![]()
石水社長。今シーズンもありがとうございます! これからも石屋製菓さまと共に! 『白い恋人』を胸に!![]()
最高の週末が待っていたセレッソ戦。 明日の(今日の?)徳島戦も最高の試合になるように がんばろう。北海道コンサドーレ札幌! という訳でマジで今日もギリギリ滑り込み投稿なのだ(ノ∀`)
2016年04月28日
いよいよ札幌も桜の開花宣言(4/25)がされました。 桜っていいですよね~。職場の近くの桜が満開でつい、うっかり 口を開けたまま見とれてしまいました どうして桜ってこんなにも心惹かれてしまうのでしょう。 今、この時期だけの儚さゆえでしょうか。 それとも日本人のDNAが呼び覚まされるのでしょうか… そんな美しい桜をセレッソさんが北海道に運んで来てくれたのかな~。 第9節 vsセレッソ大阪@札幌ドーム 2016年4月23日(土) 13:00キックオフ 天気:屋内 /気温:22.8℃ /湿度:44% 入場者数 21,640人 主審:今村 義朗 / 副審:塚越 由貴 /副審:細尾 基 (82分 稲本 潤一) 1-0 イナのコンサ初ゴールからの~完封勝利!!! イナぁぁぁぁぁ!!(*≧∀≦*) キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! なんと劇的なゴールなのか… イナの移籍後初ゴールが、こんな、こんな、こんな劇的ゴールなんて。 しかもセレッソ相手に しかも終了間際の決勝ゴール… もう、スポーツ新聞大人買いしまくり案件。←翌日に3紙購入 そんなセレッソ大阪戦を おさらいしてみよー!ぱふぱふ~。 ※ちょっと…いや、だいぶ長いですが、よろしければお付き合いくださいませ。 霧雨で曇天のドーム。今日はどれだけ集まるかな~。![]()
おっ、あれに見えるは今日の来場者プレゼントの赤黒トートバック!!山積みにされて いまかいまかと お客さまを待っておりますw 帰りには早速肩から 下げている方もおりましたね~。 マチもついて荷物もたっぷり収納できるので 観戦やレジャーのお供に最高ですねw
いらっしゃいマセード。ようこそ札幌ドームへ!錦織くんもお勧め。 JALマイレージバンク! JMBカードを持参した 先着500名に なんと10マイルをプレゼント! しかも、この対象試合3試合で マイルをためると更に 9マイルプラスの39マイルが貰えます! サンキューベリーまっちょ。
本日は『白い恋人サンクスマッチ2016』 歴代ユニフォームの展示。彼の胸にはいつも白い恋人がいるのですwひとつひとつのユニフォームに コメントがついておりました。 懐かしいですね~。 私が初ユニを買ったのは 2003年(ほぼ2004と同じ)だったな~。 あの頃はSサイズで良かったのに…(自爆)
【1998】初めてJリーグを戦ったシーズン。 強豪チームを相手にバルデスがゴールを連発! 【2002】ワールドカップが日本で開催された記念すべきシーズン。 ルーキーの相川進也がデビュー戦で初ゴールを決める! 【2004】柳下監督を迎え若返りを図ったシーズン。 なかなか勝てない試合が続いたが新人・鈴木智樹ら若い選手が可能性を見せた 【2007】村監督の下、J2優勝を果たし昇格を果たした。 西谷正也は左サイドから数々のチャンスを作り出し勝利に貢献! 【2013】クラブOBの野々村芳和が社長に就任。 クラブ在籍10周年を迎えた砂川誠が若い選手を引っ張るプレーを見せた。 シロクマ母娘さん。記念撮影ブースで一緒に撮らせていただきました~。12時からはOB戦を終えたばかりの ペレイラさんも登場! すっごい人でしたので諦めましたが(^-^;
復刻版初代ユニフォーム風Tシャツ付きチケット引換ブース@チケットぴあ係の方が着用しているのを 見るとユニフォームに見えますね~。
安心してください。「ぴっけろ」さんもおりますよw![]()
赤い羽根共同募金ブース。チャリティオークションは…あの選手のスパイクに入札!毎年、新しくなる缶バッジ。 今年は顔写真と背番号入りユニが セットになっておりました。 中でもドーレくんのバッジは 20周年のエンブレムとセットに なっておりますのでお勧めです!!
500円の募金で缶バッジセットが1個進呈されます。 OB戦が終わって赤い羽根ブースに行くと、すでに10番と8番と31番と24番は 予定数に達し「終了」しておりましたΣ(゚Д゚) 前貴之選手と内山選手がお手伝いに来てくれましたので、 募金をし内山選手の缶バッジを頼んだら 内「本当ですか?僕でいいんですか」 私「ぜひ、内山くんのでお願いします!」 内「じゃあ…僕のバッジを…」とお隣の係りの方に言うと 係「え…っと何番ですか?」…って、(ノ∀`) 私「ウッチー。背番号を覚えてもらえるくらいに活躍しないとね!」 内「(苦笑)」 という訳で本日もたくさんゲットしましたw赤黒トートバックに缶バッジ。 ミニペナントは宮澤キャプテンでした! 歴代ユニ型マグネットも忘れずにゲット。
さあて、OB戦が始まるぞー。 …と、その前に「必勝弁当」を買わなくちゃ。相手を喰らう。今日のおかずは 「ふきの土佐煮」 え?ふき?たこ焼じゃなくて? ← なんと「ふき」は大阪が出荷量全国3位なのだとか(゚Д゚)ヘー 「ふき」は数少ない日本原産の野菜なんだとか(゚Д゚)ホー
大阪から勝利をいただきます。 ←お弁当の説明書きにあった煽り 『白い恋人prezentsクラブ創設20周年記念OBマッチ』選手入場です。![]()
鈴木智樹選手。…が挨拶をしている後ろで雑談中のアドバイザリースタッフ達(笑)![]()
キャー。まさやーん!(西谷選手)キャー。アイカー!(相川選手)![]()
キャー。バルデーーーース!!(*≧∀≦*)![]()
バルデス。全然変わらない~![]()
キャー。ペレイラーーーー(*≧∀≦*)![]()
マイクを渡す本日のスタジアムMCのグッチーさんw![]()
ペレイラも全く変わらない~いつまでも若い~ え?56歳?Σ(゚Д゚)マジカ![]()
この二人が札幌ドームにいるなんて…(*´ω`*)びっくりぽんだす![]()
こちらはリラコンサドーレのめんこい子達。![]()
こちらはレジェンドの皆さんw![]()
どうぞよろしくお願いします。って、この身長差。しかしながら子どもだろうが 女子だろうが容赦しない レジェンド達。 ピッチに立てばそこは戦いの場なのだ。 と身を持って教えるレジェンド。 (しかし後半は現役プレーヤーに翻弄される)
イレブンショットならぬ…えっと…14人ショット♪![]()
開始早々に決めてくれたのは…この方。コンササポに愛されて止まない相川選手!おーあいかわー おーお あいーかわしんやーララー この後のリーグ戦で、このチャント受け継いだ 上原慎也選手がメンバー入りしたので 新旧の「しんや」メドレーとなりました♪
ピッチ外の選手はピッチ脇のDJブースにて解説を。ほぼ喋りっぱなしの宏太さんと ほぼ喋らない砂さん 「喋ろ。すなかわ。」と 突っ込まれるも動じないレジェンド砂(ノ∀`)
おっ。洋平ダンマクだ~(゚∀゚)![]()
…間にもバルデスゴォォォォォーーール! さらにゴォォォォォーーール!(;゚∀゚)=3 ←容赦ないレジェンド そろそろ喋りよりも蹴りたくなった砂さんと交代![]()
智樹さんDJブースへ。![]()
全く動かなくなった(走れなくなった)社長も宏太くんと喋り担当を交代(笑)![]()
の後に宏太ゴォォォォォーーール。 やっぱりね。狙ってたものね って、え?洋平さんレッドカード?? Σ(゚Д゚) え?退場? GKは?GKは誰がやるの?![]()
はいはいはい。お約束のソダンGK登場ですよぉ(笑)大型ビジョンには あの幻の… いえ現実に起こった 2008年4月2日川崎戦で 緑のユニを着たソダンの映像が(´艸`*)
やる気満々じゃないか~。曽田GK(≧▽≦) キャー。まさや~ん!!もう。素敵すぎる~。(*´Д`*)左サイドを駆け上がり 砂さんとのワンツーとか… 魅せるね~。 ああ。衰えた感じさせない その走り。あの走り。(*´Д`*) これを観れただけでも来た甲斐があったってもんです!
と言いつつ、そろそろ疲れが見え始めたおじさま選手。 リラの選手に押し込まれる場面も多くなってきました・・・・って ゴールが空っぽ!!GKがいない!!![]()
ってか、上がってるー!どんどん上がってるー!相手エリアで狙ってるー![]()
こんなソダンも無事にゴールを決めたOBマッチ。 たっぷりと楽しませていただきましたww リラコンサも、やっぱり上手い! 止める蹴るの基本がしっかりと出来てるし体幹も強いから おじさま達とのマッチアップもひけをとりません。 選手も増えた新生リラコンサドーレも楽しみですね。 試合後はゴール裏にご挨拶。厚別が芝席だった時代の選手たち… ドームでのプレーはどうだったかな。![]()
最後は全員で集合写真。楽しい時間をありがとうございました。![]()
20周年の歴史の中で活躍した選手たち。 いままでも、これからもコンサドーレは歩み続けるのであります。 さあ次は、未来の歴史を刻む選手たちの出番ですよー。 という訳で、セレッソ戦の観戦記へ続く。
ってか、今回もギリギリの戦い。徳島戦を前に滑り込みセーフ! いえ。あえてです。あえて。あえての今なのです。 明日の徳島戦、一人でも多くの方がスタジアムに足を運んでくださるよう スタジアムの楽しさを伝えるために今なのですぅ~。(*´з`)フフ~ン そういう事ですから、皆さん!明日はぜひとも札幌ドームへ! ドームの中は暖かいですよ~。雨が降っても大丈夫ですよ~。 今ならまだ前売り券が買えますよ~。 あっ、学生さんとシニアの皆さんは当日券を千円で購入できるからお得ですよ~。 徳島戦は14時キックオフ! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!
2016年04月24日
セレッソに勝ったどぉーーー(*≧∀≦*) ホーム3連勝だどぉぉぉー。 どぉぉぉぉ(;つД`) ←号泣の音 アイドルグループ「嵐」の『感謝カンゲキ雨嵐』という歌の中に 「誰かが誰かを支えて生きているんだ」と歌詞があります。 たくさんの人に支えられて今日の喜びがあると 本当に感謝、感謝の一日でした。 今日は「白い恋人サンクスマッチ」 来場者プレゼントの赤黒のトートバックを使った演出。 スタジアムを赤黒に染めてキレイだった~(*´ω`*) 20周年にふさわしいビッグで懐かしい選手の登場に盛りに盛り上がった 「白い恋人presentsクラブ創設20周年記念OBマッチ」 楽しかった~。懐かしかった~。20年の歴史を感じた~。 石屋製菓さま。いつもコンサを支えてくださり 本当にありがとうございます。 トートバックのプレゼントもあり、OB戦もあり、 相手は柿谷選手率いる首位のセレッソと来れば 集まる。集まるで二万人越え! たくさんのお客さまの前で、あんな劇的勝利をおさめて これが感動せずにいられようか(TдT) たくさん入った時に勝てて良かったー。 飛び上がって、ハイタッチできて良かったー。 みんな、みんな笑顔になれて本当に良かったーー(*´∀`*) 朝から強風だった札幌。お昼前後は激しい雨風だったようで… そんな中、外に並び、やっとの思いでドームに駆けつけてくれたお客様も 来て良かった!と思える試合になって良かったなぁ~。 ハラハラドキドキが続く展開。 立ち上がりから押されて押されて、凌いで守って、そして 最後の最後に生れたたイナのゴール。 キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! イナぁぁぁぁ。決まったーーー。うぉぉぉぉ(≧▽≦) 歓喜にあふれるスタジアム。 あと少し、あと少し。がんばれーーー! スタジアムが一丸となってピッチの選手を支えます。 ロスタイム4分。 もう少し、もう少しだ。がんばれーー! みんなで勝利を掴むのじゃーーー! 終了のホイッスルが吹かれると再び、どわぁぁぁぁと盛り上がる札幌ドーム。 選手の皆さん、勝利をありがとう! 感動をありがとう! こんな試合が出来るから、 こんな勝利が観られるからコンササポは辞められない(/∀\*) 試合後の疲労感と言ったら… 知らず知らずのうちに全身に力が入っていたのですね~(ノ∀`) でも、心地よい疲労(*´ω`*) 九州、熊本の地震が起きてから初めてのホームゲームという事で 募金活動が行われました。 途中からはベンチ外のほとんどの選手が参加し義援金の呼びかけをしておりました。 熊本出身の哲さん…。気持ちが落ち着かない日々を過ごしている事と思いますが、 哲さんのあの表情を見たら今日は何としても勝利して 少しでも元気を与えたいと強く思いました。 勝利できて良かった。 多くの人の気持ちが熊本に届きますように。 二万人のお客さまを迎えるスタジアム。それを支えるスタッフの皆さん。 お疲れ様でした。 コンコースの混雑ぶりを見たら、そのご苦労が伺えます。 中でもボランティアスタッフのCVSの皆さん。 試合前から試合後まで長い時間ありがとうございました。 皆さんあってのスタジアムだと感謝してます(*^^*) ドームからの帰り道。 歩道に溜まった大きな水たまりを避けながら歩く道のりは どれも笑顔に溢れております。 首位セレッソに劇的勝利をおさめて、これが飲まずにいられようか! すーすきのへ いこーおー。すーすきのへ いこーおー♪ すすきのじゃないけど勝利に乾杯! サッポロクラシックで乾杯!(^_^)/□☆□\(^_^) サッポロビールさま。美味しいクラシックをありがとうございます(//∇//) 呑んで酔って帰宅した後は録画をチェック! で再び感動の嵐(TдT)どわぁぁ スカパー!とTVhさん。どちらも違ってどちらもイイ♪ …ってか、TVhさん試合中継3連勝?Σ(゜Д゜) TVh中継不敗神話継続中(*≧∀≦*) もしかして勝利の女神なんじゃ…( ゚∀゚)(女神?) 今日の試合の視聴率はどうだったかなぁ。 テレビ観戦された方も今日の試合を観たらスタジアムに足を運んでみたいと 思ってくれたのではないかなぁ~(*´艸`*) 帰りにLAWSONさんに寄ったら 「まだスポーツ新聞、売ってなかった」と夫。 早いからっ!今、試合終わったばかりだから! でも気持ち分かるけど(笑) 道スポさんの見出しはどんなのかな~。 「W杯の再来」とかじゃね?やはり稲本潤一全面推しか? と盛り上がりながら録画観戦の途中で力尽きた私。 さて、これからスポ新大人買いしてきますぅ。夫が…(*ノ∀`*) 勝利をありがとう! 感動をありがとう! みんな、みんな、ありがとう!(*^^*)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索