カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

TG トップvsUー18(5/29)@サブグラ

2016年06月02日

今週は寒い~。冷える~。床暖つけた~。


先週は天気が良くて暑かったのに6月にまさかの暖房…
喉も痛むし鼻水ずるずる…
急に寒くなりましたものね。選手の皆さんは体調崩してないかな~。

外は寒いですが、明日の千葉戦は熱い応援で選手を後押しするぞー!


という訳で、あれから一週間が過ぎようとしておりますが今ごろ更新です。←ギリギリの戦い



山口戦の翌日はドームサブグラウンドでユースくんとのTG観戦へ。

なかなか試合に絡んでこない若手も気になるし
ユースくん達の調子も気になるし…で、今季初サブグラへGOGO!


と、張り切ってた割に出掛けにバタバタしてキックオフぎりぎり~(>_<)

土手に到着した時には、すでにたくさんのサポーターさんで埋め尽くされておりました。
1464703481-1464523754622_2.jpg



トップチームvs北海道コンサドーレ札幌U-18@サブグラ 11時KO



いつも、じらし作戦のユースくん達もお兄さん相手となれば早めにピッチへ。
1464929369-DSC01899.JPG






一方、お兄さん達はゆっくり準備なう。
1464929382-DSC01900.JPG






リカバリー組はマットを敷いてクールダウンをしながら、まったり観戦
1464929394-DSC01901.JPG






ゴメスくんと深井さんはパス交換。ゴメスくんは後半からかな~
1464929410-DSC01902.JPG






よろしくお願いしまーす。
1464929439-DSC01904.JPG






プリンスリーグまで少し時間が空きますが、その間に少しでも
パフォーマンスを上げておきたいものね。
1464929455-DSC01907.JPG







トップとユースくんのTGですのでユースっ子は働きます。もちろん線審も。
1464929467-DSC01905.JPG







おっ、あんな高いところではビデオ撮影も(逆光で誰か分からない~)
1464929481-DSC01906.JPG







U-18コーチ陣は向かい側の土手からその戦況を確認。
1464929500-DSC01912.JPG







おっ。永坂くん 手術後の回復も順調そう。完全復活かな~。
1464929524-DSC01909.JPG
 夢実くんの先制ゴールのアシストもしたり
 前より積極性が見えたかも~。
 
 サイドを駆け上がるシーンも何度も観られたし
 GKとのコミュニケーションをとるシーンも多く
 自信も持ってやれているな~という印象。
 
 永「ゴメスもっと上がっていいよ」
 ゴ「OK!!」
 が今日の私の萌えポイントでしたw


進藤くんの活躍も刺激になっているんだろうな~。
増川アニキも今や欠かせない存在となっておりますし、河合さんの安定感もまだまだ健在で
層が厚いDF陣に食い込むにはかなりのアピールが必要だと思うけど、
いつだって全員にチャンスはあるはず!

くっしーも上原くんも。みんな、みんな頑張れ!





松山光…じゃない練習生の広瀬くんも頑張っておりましたよ~。
1464929540-DSC01913.JPG








出番を待つユースくん達。
1464929558-DSC01922.JPG







こちらはリハビリ中のユースっ子。早く治して戻っておいでー。
1464929571-DSC01921.JPG







TGに小野伸二と稲本潤一が揃ってプレーする奇跡。
1464929589-DSC01919.JPG


当たり前のことなんでしょうが、やはり伸二は別格の上手さ。
サブグラの土手って少し高い位置から観ることができるので動きとかが
よく分かるのですが、ほぼワンルックでスペースにパスを出す速さ?

緩急をつけた攻撃のリズムを作るセンスは…さすが~。
この伸二がサブにいるなんて…うちのスタメンどんだけのものじゃー!!

こんな反則のようなメンバーと練習試合をできるユースくん達は
かなり凄いよ。ほんと、かなり凄いことなのだから、どんどん吸い取ってくるんだよぉ~。








若うっちーも走っております。黙々と走っております。
1464929609-DSC01917.JPG
 焦らずにしっかり治して
 早く俺様なプレーを見せてね。
 
 






ハーフタイム。ここで何名の入れ替わりがありました。
1464929627-DSC01924.JPG






ハーフタイムのユースくん達。監督のお話しをしっかりと聞く姿がめんこいね
1464929642-DSC01923.JPG







さあ、がんばろう。このままでは終われない。がんばれ彰吾!! ←限定
1464929682-DSC01928.JPG






ヘイスの覚醒はそろそろか。
1464929701-DSC01930.JPG






菅ちゃんのプレーも待ち遠しい。…にしても、ちょっと見ない間に菅ちゃん、逞しくなったかもw
1464929738-DSC01935.JPG






試合終了。ありがとうございました。後半はちょっとバテちゃったかな。 結果は →こちら
1464929804-DSC01944.JPG


アピールできた選手。物足りなかった選手。あと少しのところまで来てる選手。
コーチ陣にはどう映ったかな。

この中から明日の千葉戦に出てくるのは、さあ、どの選手か。







挨拶の後は左右の方向に分かれ互いのベンチにご挨拶。
1464929827-DSC01946.JPG








クールダウンのユースくん。惜しい場面もあったしゴールが欲しかったね~。
1464929842-DSC01947.JPG
 まだまだプレーでは
 荒削りな部分もあるけれど
 メンタル面では今季のユースっ子
 はなかなか強い気がするのは
 気のせい?


今季初のドームサブグラウンドでの見学となりましたが
サブグラはいいですね~
宮の沢とはまた違った良さがありますね!!
ちょっと高いところから選手の息づかいやプレーを観る楽しさは格別です。


千葉戦の翌日の日曜日も同じくU-18との練習試合が組まれておりますので
お時間のある方はご覧になってはいかがでしょうか。

日曜日はイベントがないのでドームの駐車場も利用いただけますよ。
(2時間300円。以後1時間ごとに100円です)


そしてこの日は試合の翌日ですので
サッカーモードから野球モードへの場面転換作業も見学できます。詳しくは→こちらから









post by mimicchi

23:03

練見 コメント(0)

第15節vsレノファ山口@トリプルゴールでドーム沸く

2016年06月02日

一か月ぶりのホームゲームだ~(*´▽`*)


と浮かれていたけど、明後日は、もうドームで千葉戦。

手持ち無沙汰な週末を過ごしていた5月ですが6月はホームゲームが3回!!


千葉(H・土曜ナイター) → 松本(A・水曜ナイター)→ 長崎(H・月曜ナイター) → 北九州(H) → 群馬(A・日曜ナイター)

ナイターだらけやん(;゚д゚)

少々過密日程ではありますが、ここを乗り切って首位をキープしたい!
ケガ人などでスタメンも変わりそうですが総力戦でがんばろう!


…で、まだまだ引っ張ります。山口戦。


【ここまでの おさらい】

レノファ山口戦観戦記① → ウノゼロ卒業で6連勝
レノファ山口戦観戦記② → 「職人工房祭り」


それでは、いよいよ試合編に突入! ←ようやく





SB自由席。入ってますね~
1464694544-DSC01860_1.JPG
 ポンパレチケットや
 職人工房さまのチケットプレゼントなど
 SB席が多いですが
 ここが入るとたくさん入ってる風で
 見栄えが良くて良いですね~。
 TV映り的にも賑わってる感がでるしw


今日もたくさんのお越しをありがとうございます。







ピッチ練習が始まりました。みんな、気合い入ってるな~。1ヶ月ぶりのドームですものね。
1464694675-DSC01854.JPG







サブ組も準備に余念がありません。全員で勝利を掴もう!!
1464694571-DSC01852_1.JPG






レノファ山口サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ!
1464694598-DSC01855.JPG
 以前、見た山口サポさんのYouTube
 
 最初に一人が歌い出し、次々に人が増え
 最後はみんなを巻き込んでの大応援。
 という動画。
 それがすごく楽しそうで曲もノリノリで
 あ~いいな~。応援って楽しいものだよな~
 と原点を見たような気がしたのです(*´ω`*)
 
 J2を、札幌を、どうぞ楽しんで行ってくださいねw


そもそも、元コンサドーレの中山元気選手が加入した事で知る事となったレノファ山口さん。
元気くんがレノファの監督に就任してからは、更にその行方に注目しておりました。

中国リーグを経て、JFLに加入。ここからの勢いは素晴らしかったですね。
翌年のJ3参入初年度に優勝し、見事J2昇格を果たしました。



中山元気くんが切っ掛けで応援するようになったレノファ山口さん。
他にも純貴の移籍でツエーゲン金沢さんを、
ゴメスくんの移籍で福島ユナイテッドさんを応援するようになったり…

あっ、天皇杯で対戦したことが切っ掛けで長野パルセイロさんも応援してます!←応援チーム多すぎ(ノ∀`)



どこも小さな地方クラブなのですが、実際に訪れてみるとホッとするというか
フットボールの楽しさを感じられる空間がそこにはあるのです。


小さな街クラブが大きく成長していく姿。
コンサドーレもこうして20年という時をかけて育ってきたんだなぁ~(*´ェ`*)







本日のクラブコンサドーレ会員限定プレゼントのポンフィン。
1464695441-DSC_0565_2.jpg
  同じオレンジチームでも
  愛媛さん(上)と山口さん(下)では
  全然違う~(;゚д゚)
 
  それだけにチームカラーって大事!
  そして、その微妙な色具合で
  きちんと作っているとこ。
 素晴らしい。







すごーい!ビッグフラッグだ!!ポンフィンの色と同じ山口オレンジ!
1464694635-DSC01861.JPG
 こんな大きなフラッグ。
  わざわざ札幌まで
  持ってきたのかぁ(;゚∀゚)
 
  愛だわね。愛。
  チーム愛を感じるわぁ






うちのビッグフラッグも キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1464694650-DSC01864.JPG
  ここはホーム。
  圧倒的な応援で
  主導権を握らなければ!
  (`・ω・´)むん





さあ、試合開始。


久しぶりスタメンに復帰した謙伍のダイビングヘッド!
惜しかったなぁ~。

ウッチーも何度も何度も裏に抜けてクロスをあげるし
深井さんと宮澤くんの(なぜに年下が「さん」付けで年上が「くん」なのか)(ノ∀`)
Wボランチが効いてる!効いてる!


ジュリーちゃんも効いてる?

効いてる!効いてる! (ジミーちゃんのパクリです)


とっくんは守備に攻撃に体を張って貢献、
マセードも、ようやく“らしさ”を発揮して…
もうね。ここら辺の頑張りでほぼボールを支配できておりました。

かと思えば、山口のパスをカットした増川さんが自らドリブルで
上がる。上がる。( ゚∀゚)
どんどん上がって深井さんにパスからの~前線居残り状態(ノ∀`)

ウッチーからのクロスに合わせるだけだったのもあったし…
増川ゴールも近づいてますぞ。





前半0-0でハーフタイム♪勝利の女神が再び登場♪
1464700067-DSC01865.JPG
  冬季アジア札幌大会の
  テーマソングにもなっている
  ドリカムの曲に合わせたダンス♪
 
  素敵だ~(*´∀`*)




さあ、後半!ここらでウノゼロを脱出しようぜ!


と思ったら後半早々、ジュリーニョがエリア内で倒されて
得たPKをとっくんが決めて先制!

一度ポストに当たった時は「あ~失敗したか~」とか思ってしまってすみません(ノ∀`)



そして、その5分後、さらにマセードからのクロスにウッチー!

マセードのクロスも、ウッチーのヘッドも素晴らしかったけど
相手DFを引き付けた進藤くんのサイドの駆け上り(山本昌邦さんも誉めてた)
本当に素晴らしかった!進藤くんGJ!



さらには押し込まれ始めた終盤にベストゴールにもノミネートされた
ジュリーニョのゴラッソゴールで追加点!


一気に3点とってウノゼロ卒業!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!


FWトリオが揃ってトリプルゴール。



この間、イエロー2枚をもらった深井くんが退場となるも(要反省)
四方田監督が、素早くシステムを変更し万全の守備で後半の山口の猛攻をしのぎ6連勝!

終わり際にPKを与えてしまいましたが審判うんぬんよりも
最後までしっかりと集中だね~。

とは言え、宮澤くん交代でキャプテンマークを巻いた増川さんを中心に
みんなが体を張ってゴールを死守。
最後の選手の頑張りとスタジアムの一体感は鳥肌ものでした!


声が、手拍子が大きくなるあの瞬間が堪らなく好き(*´ω`*)


はぁぁぁ。勝利って本当にいいですね。





試合終了。満身創痍で座り込む選手たち。そして立ち上りお互いの検討を称えます。
1464700097-DSC01869.JPG







遠く札幌まで来てくれたサポーターさんに挨拶に向かう山口の選手達
1464700126-DSC01870.JPG


次は維新で会いましょう!





山口は手強かった…。疲労困憊だけど心地よい疲労だね。
1464700155-DSC01874_1.JPG







ヒーローインタビューは3戦連続ゴールのウッチー。
1464700199-DSC01877.JPG
  帰ってきたウルトラマン…
  じゃなく
  帰ってきたヒーローウッチー!
 
  帰ってきたぞ。
  打てば入る打ち村さん!
  帰ってきたぞ。
  ホームにヒーローが帰ってきたぞー。



札幌ドームでの試合が待ち遠しくて楽しみにしていたというウッチーのヒーローインタビュー。


Q:ゴールシーンを振り返ってください

A:相手のDFを外した瞬間にマセードが狙い通りのボールをくれたんで
ほんと、ボールのお陰です。


Q:今シーズンはヘディングのゴールが多いですね。

A:そうですね。ヘディングも得意です。へへへ。


(会場からもフフフ)


Q:3試合連続ゴールですが好調の要因は?

A:チームで、みんなで戦えてるしチームで戦った結果
たまたま最後のところで僕に良いボールをくれてるだけで
全体で戦えてるのがデカイと思います!


Q:これでチームは9年ぶりの6連勝。さらに札幌ドームでは
チーム新記録12戦負けなしとなりました。サポーターに一言!

A:いつも支えてもらってるし、ここでやれば負けちゃいけないと思ってやれるんで
この後も毎回応援よろしくお願いします!



本日の「E保険賞」は…
1464700217-DSC01879.JPG




マセードさん!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1464700237-DSC01880.JPG






(次はMVPの発表だ…ドキドキ)
1464700696-DSC01878.JPG





本日のMVPは・・・打てば入る打ち村(内村)選手!
1464700722-DSC01886.JPG






(ウチさん。やっぱりカッコいい~僕も頑張るぞ!)
1464700739-DSC01882.JPG






MVPのプレゼンターは「クイズ コンサドーレ職人」の当選者の方!
1464700754-DSC01885_1.JPG
 お仲間さんが係の方に
 伺ったところ
 全問正解者はたったの
 2名だったそうです!! 
 
  チョー難問や~(>_<)









さあさ。勇者のお出ましですよ~
1464700837-DSC01887_1.JPG








おっ。退場した深井くんも一緒だ!( ゚∀゚)
1464700869-DSC01890.JPG







もうね。伸二が嬉しそうで、楽しそうで(*´ω`*)
1464700903-DSC01894.JPG
  すすきのへ行こう♪を歌う前から
  左右に揺れてノリノリの伸二。
 
  すすきのが待ちきれな~い(ノ∀`)








ここでも反省しきりの彼は頭を下げっぱなし&ドヤ顔のウッチー( ´艸`)
1464700921-DSC01891.JPG







ドールズさんの勝利のラインダンスの後はドーレくんの側転。いつもより多く開いておりますw
1464700973-DSC01897.JPG







いえ~い!6連勝だーー!
1464700994-DSC01898_2.JPG








選手が挨拶して回る少し離れた後ろから、選手に合わせて一緒に頭を下げる姿が…
1464701024-DSC01896.JPG


私たち方こそ頭を下げたいくらいなのですよ。
こんなに素敵なクラブを、こんなに強くてカッコいいチームを、
私たちに夢と希望と生きがいを、

ありがとう。



心をひとつに。共にがんばろう!

今年こそ(ホントに)行くぞJ1!北海道コンサドーレ札幌!










第15節vsレノファ山口@職人工房祭り(試合前)

2016年05月30日

今日で5月も終わり。

さよなら無敗の5月。いらっしゃい連勝の6月(予定)

さよならウノゼロ祭りの5月。ようこそゴール祭りの6月(予定)

さよならウッチー開眼の5月。待ってるぞウッチー爆発の6月(予言)


さよなら・・・


え?…あっ、もういいですか?そうですか(´・ω・`)




それでは早速。レノファ山口戦の観戦記いってみよー。




2016明治安田生命J2リーグ 第15節vsレノファ山口FC@札幌ドーム

2016年5月28日(土) 14:00キックオフ

スタジアム 札幌ドーム  
天候:屋内 /気温:25.3℃ /湿度:47%   
入場者数 10,920人  
主審 塚田 智宏 /副審 熊谷 幸剛  /副審 秋澤 昌治



(48分 都倉賢(PK)、53分 内村圭宏、79分 ジュリーニョ) 3-1 82分 庄司 悦大(PK)



気持ちの良い青空。今日は運動会日和だな~(*´▽`*)

って言ってる場合ではなかった。
運動会という事はご家族連れの来場者が減るということなのだ(・ω・)

でも、そこはポンパレさんや職人工房さんが頑張ってくださり
目標の12,000人には足りなかったものの何とか10,000人を突破。



色々と話題の札幌ドームさん。そのお姿は凛々しくも、どこか寂しげ…
1464609625-DSC_0519_2.jpg
 大丈夫!大丈夫だよ!
 
 コンサが勝利して
 このドームを盛り上げてみせるから!
 今日は笑顔でいっぱいになるよ!






本日、新発売の背番号入り「リストバンド」
1464609663-DSC_0520_2.jpg
 発売されている背番号は
 4河合、9都倉、10宮澤、12、13内村、
 17稲本、27荒野、44小野の7種類
 
 ベテランの中に輝くペガサス荒野。
 この中では…やはり拓馬かな~とお買い上げ
 え?ち、違います。違います。
 売れ残りが心配なんじゃなくて(←失礼)
 ケガをしてるから頑張れの願いを込めてですよっ!!


しかしながら、このリストバンドが3時間後、思わぬ展開へ。




さて、本日は『工房さまサンクスマッチ』

職人工房祭りですよー!


ドーレくん「職人工房リフォーム」をPR中
1464609686-DSC_0522_2.jpg
 実は、この角材を背負った
 職人工房さんのキャラクターが
 大好きww
 
 なんか働き者の気がする。
 うん。彼はやるよ。きっと。






20周年を記念して会場ではこんなクイズも。クイズ「コンサドーレ職人」
1464609806-DSC_0525_2.jpg
 超難問というだけあって
 本当に難しい。
 本当に、本当に難しい…(・_・)
 
 悩んでいたら係の方が
 「SNSを活用してどんどん調べて構いませんよ~」
 
 むむ。調べるにしても15問くらいあるし
 間に合うだろうか…
 
 いや。参加費500円の元を取らないと!


…にしても本当に難しい(;´Д`)
これは時間がかかりそうだから、お昼を食べながらじっくり問題を解くか~。


で、なんやかんや大人のやり方を駆使して何とか全問記入できました。


MVPのプレゼンターやら試合後のピッチで選手と写真撮影やら
「ありえない」豪華景品が当たるらしいのですが…さてさて結果はいかに。



とりあえず答案用紙を…「これお願いしまーす!」おっ、練習着とか当たるのね~( ゚∀゚)
1464609760-DSC_0524_2.jpg
 回答用紙を提出したら
 一回抽選できるのですが
 ここは不正できないしな~(・ω・)
 (あっ、言っちゃった)
 
 ガラガラポンは「白玉」で
 赤黒のティッシュをいただきました~。







あっ。どーもくん!どーもく~ん!
1464609739-DSC_0523_2.jpg
 え?なになに?
 
 向こうにNHKのPRブースがあるから
 ぜひ見に来て?
 
 そうか!今日はNHKさんの中継ですものね!








今、NHKと言ったら「真田丸1464609926-DSC_0533_2.jpg
 毎回シリアスだったり
 小ネタを入れてきたり、
 あっとう間の45分。
 
 これからは下る一方の豊臣家ですが
 その中で真田の人々がどう生き延びるのか…
 毎週日曜日が待ち遠しくて仕方ありません。


で、北海道といえば我らが大泉洋ちゃん。

がんばっております。大河ドラマ準主役級で頑張っておりますww
洋ちゃんと羊ちゃんの絡みも楽しみ~(*´∀`*)



あっ、話しが逸れましたね。



えっと…そうそう「オドッチャオ!」紹介ブース。
1464609854-DSC_0527_2.jpg
 「オドッチャオ!」はNHKと
 道内4つのプロスポーツ団体が
 共同で開催するダンスイベントです。
 
 今日は「オドッチャオ!」の
 振り付けをした南流石先生も
 スタジアムにいらしておりましたよ。


もちろんコンサドールズの皆さんもオドッチャってますよ~♪♪♪




そのドールズの皆さんと「真田家」のコラボw 真田家の家紋「六文銭」ならぬ「六ドールズ」
1464609875-DSC_0528_2.jpg
  本当に「真田の赤備え」は
  カッコいい~(*´ェ`*)
 
 こうして見ると
 何気に赤黒だし~(´艸`*)





ボタンを押すと樽の中から、どーもくんが・・・

押しても押しても出てこない(@_@;)
1464611053-DSC_0529_2.jpg






どーもくん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1464611073-DSC_0530_2.jpg







押されて飛び出てジャジャジャジャーン!
1464609903-DSC_0532_2.jpg


どーもくん と ドーレくん が ドームで どうも。

「どーも。お久しぶりです」
「いえいえ。こちらこそお招きいただいてどーもありがとう」

と言ったか言わないかw




NHKブースでの頂き物。
1464695378-DSC_0563_2.jpg
 「とと姉ちゃん」の
 ポストカードも入ってました。
 「とと姉ちゃん」も面白いですよね~。
 
 どーもくんのクリアファイルに
 どーもくんシールw
 可愛い~(*´ェ`*)








安心してください。「ぴっけろさん」も、ちゃんと おりますよww
1464609830-DSC_0526_2.jpg






「職人工房」さまのブースで開催されている写真撮影会には
若うっちー(内山選手)と前貴之選手が。

サッポロビールクリアファイル チャリティ販売ブースには
荒野拓馬選手と前寛之選手がお手伝いしておりました。



1464695412-DSC_0561_2.jpg


5月7日の熊本戦で配布予定だったサッポロクラシックのクリアファイル。
地震の影響で中止となってしまいましたが、こうして活用できるのは良かったな~。



そうだ。さっき買ったリストバンドを拓馬に見せびらかそう~。
と思ったら・・・こんな事に(笑)
1464609947-DSC_0539_2.jpg
 購入から3時間後。
 本人の手に渡るという奇跡
 
 そして、なぜか拓馬くんの
 リストバンドを付けさせられたのに
 ドヤ顔の前ヒロくん(´艸`*)







チャリティ販売ブースの横では今岡くんがせっせとお仕事されておりました。
(キャサリンさん。見てるかな~)( ´艸`)

がんばる姿を伝えなくては!…えっと「今岡くん。写真いいですか?」


「え?僕でいいんですか?」と今岡スクールコーチ。
1464609968-DSC_0541_2.jpg
 いいんです!
 いいんですっ!
 
 なぜなら今岡くんは
 ユース時代から
 おばちゃん達の癒しなのです!


今岡くん。お仕事がんばってね。君のその姿をみて後輩もきっと頑張れるよ!



さあ、松山光ブースでお布施もしたし、スタグルも食べたし
イベントも満喫したし、試合だ。試合!

今日は山口さんとの初顔合わせ。ワクワクするぜ。



…と、残念ながらお時間が来てしまいましたので
今日はここまで。

次回「キャプテンマークは誰の手に?&すすきのが待ち切れな~い」編に続く! ←ただの煽りです










ウノゼロ卒業記念で6連勝

2016年05月28日

やったー!6連勝ーー!

きゃーきゃーきゃー(*≧∀≦*)
やったー!やったー!ヤッターマン! ←古っ

うちにはトンズラもボヤッキーもドロンジョ様もいないけど、
とっくんにウッチーにジュリーニョ様のゴールトリオがおられるんだべー!


ジュリーニョがゲットしたPKを
ポストに当てつつギリギリのコースを狙いキッチリ決めた とっくん。

マセードの神クロスを、これまた3試合連続でヘディングシュートで決めたウッチー。

そして、深井くんがレッドで退場となり、ちょっと荒れてかけた雰囲気を
ゴラッソゴールで吹き飛ばしてくれたジュリー!


みんな違って みんなイイ!(*≧∀≦*)


え?とっくんがPKを決めた時に
「まさか、この1点を守って、またウノゼロにならないよね?」
って思わなかったか…って?


いやいやいや。まさか、そんなこと全然思いませんからっ! ←うそ


いつかは終わるだろうと思っていた1ー0勝利。
本日、複数得点することができウノゼロを卒業しました。

でも、あれね。
1点獲っても3点獲ってもドキドキハラハラするのは変わらないのね(ノ∀`)


PKを決めたとっくん。
ゴールロスの呪縛から解き放たれたように爽やかな表情でゴール裏に駆けてきたー!

3試合連続ゴールを決めたウッチーは
どや!見たか俺のゴール!と言わんばかりのガッツポーズ。

すんばらしいミドルシュートを決めたジュリーニョは
すかさず拾ったボールをユニのお腹に入れ妊婦さんポーズ!
からの~一人ゆりかごダンス♪ ←厚別の純貴以来二度目


みんな違って みんなイイ!(*ノ∀`*)


ゴールが決まるとスタジアムも総立ちでハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

今日、来られたお客さんも、うぉー!ゴール!と3回も立ち上がって
楽しかっただろうなぁ(*´ω`*)

その喜びが声援となり拍手となりドームに響く。
その音が大きく大きくなる度に鳥肌が立ち涙がこぼれそうになる。

ロスタイム6分。


6分? Σ(゚Д゚;)


がんばれ。がんばれ。


あと少し。もう少し。



みんなで勝利を掴みとろう!




そして終了のホイッスル。

ありがとう。ありがとう。選手の皆さん本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。



…で、飲んで浮かれて夜は更ける(*ノ∀`*)



レノファ山口さんは羽田の事故の影響で当日札幌入りだったそうで
コンディションも万全ではない中での試合でしたが
後半の怒涛の攻撃は凄かったなぁ。
さすが得点力のチームだけあって勢いを感じました。
山口の上野監督のインタビューによるとドームの芝に慣れるのに
時間が掛かったらしいですが慣れてるホームでの試合ならもっと脅威なのでしょうね。

6試合ぶりの失点もその勢いに追い込まれた部分もあるかもしれません。


山口の勢いを1失点で防げて良かった。
ここからまた完封勝利へ向けて一丸となって戦えます。


深井くん。みんなに頭をペシペシされてたなぁ( ´艸`)
これもまた強くなる為の修行なのです。
がんばれ。深井くん。

がんばれ。みんな。


そして、がんばれ。審判!


良いジャッジは、良い選手を育て良い試合を作ります。
審判もまた修行が必要なのでありますぞ。

ちゃんと修行できないなら…その時は、

おしおきだべ~(・ω・) ←まだ続くヤッターマンねた




という訳で長くなりましたので、
スタジアムあれこれ&増川さん中央突破&サイドを駆け上がる進藤くん編に続く  ←続くのか!




勝利って本当に素晴らしい!





楽しみなレノファ山口戦と函館開催記念ユニ

2016年05月27日

明日はレノファ山口戦だぁぁぁぁ!!!


ドキドキドキ。

約一か月ぶりの生観戦。
首位で迎えるホームゲーム。
初顔合わせのレノファ山口FCさん(現在5位)

楽しみ過ぎてドキドキドキ。


今季J3から昇格したレノファ山口さん。
とにかくマイボールにしてからの攻撃が速く人数をかけた攻撃とスピード感が持ち味のチームです。
昨年は、J3得点ランキングの1~3位を山口の選手が独占していた時期もあるくらい
得点力に優れ、いま一番、勢いのあるチームかもしれません。

前節は早々に失点してしまい、いつもの持ち味が出せないまま
3失点で敗戦となってしまいましたが、なかなか手強い相手かもしれませんね。


だからこそ楽しみ♪

昨年はJ3ハイライトでレノファさんの活躍を観るがすごく楽しみにしてたんだけど
(走って攻めるスタイルが観ていて非常に気持ち良い)
いよいよ対戦できるかと思ったらワクワクします~w

初物に弱いと言われているコンサですが…

今年のコンサはちょっと違う~♪
今年のコンサは光ってる~
今年のコンサはいい汗かいてるぅ~

色々なジンクスを打ち破り、今、てっぺんにいるのです!!

初顔合わせのレノファさんにもきっと…いえ絶対に勝利してくれるでしょう!
間違いない!

しかも、しかも、愛媛さん(3/13。0-0)清水さん(3/20.2-0)と
今季、オレンジチームとの対戦は今のところ敗けなしですから(´艸`*)



明日はたくさん集まるのかな~。
首位ですし、前売りもすでに9,000名売れてますし。
たくさんの声で、拍手で、選手の後押しをできたらいいなぁ~(*´▽`*)


そんなこんなで明日の試合とスタジアムグルメと職人工房祭りが
楽しみで、楽しみで、仕事が手に付きません(・∀・)


とにかく久しぶりのホームなので忘れ物をしないようにしなくちゃ。
シーパス、タオマフ、ダンマクに双眼鏡。
サポ仲間さんに渡すアレやコレに、それから、おやつでしょう~。
あっ、ベルマークも集まったから持って行こう~。
おっと、ゴミ袋と敷物も忘れずに~っと。 ←遠足かっ!

そうだ、そろそろ上着なしで出かけられる季節になったから、
「コンサアピール」しながらレプユニでドームまで行こうかな~(*´▽`*)


レプユニ…と言えば

函館開催記念の新幹線カラーのユニフォーム(・ω・)



…驚きました。

長年、赤黒縦縞と共に生きてきたので私の中に流れる赤黒い血が
拒否反応を示したのかもしれません。

色を見ただけで、「それ、違ーう!別の血よ、別の!」

と、体の中の何かが叫び出したのであります。
もうね。色で無理。受け付けない。話しにならない。魂は売らない。
とニュースリリースを見た後は暫くキーキーでしたが、一夜明け…

よくよく冷静になって見てみたら、あら?北海道の模様が入っていて意外に
デザインは素敵かも。と若干の歩み寄りをみせるに至りました。


5年ぶりの函館開催。

それはそれは楽しみで仕方がないのですが、このリーグ戦函館開催も
「北海道新幹線開業」があったからこそ実現したものと思われますし、
函館やそこに携わった方々の北海道新幹線に掛ける、北海道新幹線に託す思いを受けての
函館開催記念ユニフォームなのだと思います。

『北海道』と冠がついた今だからこその試みなのかもしれませんね。


…にしても、なかなかのお値段。
すでに今季の『20周年記念ユニ』は買ってしまったし…
せめてTシャツレベルなら…
記念Tシャツとして売り出すのなら買いやすいんだけどなぁ~


Tシャツ。どうでしょう  ← 誰に?




などと、

つれづれなるままに PCにむかひて 心にうつりゆくよしなし事を
そこはかとなく書きつくって参りましたが


それどころではなかった…
明日の準備をせねば。やる事が山積みなのだ。


とにもかくにも、スタジアムで選手を応援できる喜びを噛みしめながら
久しぶりのホームゲームを楽しみたいと思います~w


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!






post by mimicchi

12:03

コンサ コメント(2)

第14節vs讃岐@ウノゼロで5連勝

2016年05月22日

5連勝。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2007年以来の5連勝!
5試合連続の完封勝利!
しかも5試合全部1―0での勝利!いわゆるウノゼロ!

ウノゼロの美学。などと言われておりますが
5試合連続のウノゼロなんて過去にあったでしょうか…(*´艸`*)



2016明治安田生命J2リーグ 第14節 vsカマタマーレ讃岐

2016年5月22日(日) 13:00キックオフ@Pikaraスタジアム

天候:晴 / 気温:28.3℃ / 湿度:40%
入場者数 3,208人
主審:河合 英治 / 副審:伊東 知哉 / 副審:福岡 靖人


公式記録による気温は28度。
試合開始時点の気温は23度の発表でしたから相当な暑さの中での
戦いだったと思われます。


現地サポさんのツイートによればスタジアムでは振る舞いうどんが
あったそうで、こういう交流もアウェイならではの楽しみですね。

遠い四国まで駆けつけて下さった皆さん。
熱い応援をありがとうございました!


試合内容は、もう、どうのこうの言う事はありません!
5試合連続の完封勝利。本当に素晴らしい!

正直、こんな事を言うと浮かれてるとか、調子に乗ってるとか
今だから言えるとか、甘く見てるとか言われそうですが
(自分で言ってる)(ノ∀`)


前半のうちにゴールが決まると思ったし
1点とれば負ける気がしませんでした!!

いやいや、ホントにホント。

決して調子に乗ってる訳ではなく(汗)


今の順位の影響もあるでしょうがチームの雰囲気の良さが
そう感じさせるのかもしれません。
選手同士が楽しそうでコミュニケーションが上手くとれているのが見てる側にもすごく伝わります。

それが試合中の連携だったり、お互いの信頼関係にも繋がっているのか
誰かがミスをしても他の選手がすぐにカバーしたり
攻撃面でも他の誰かに任せるのではなく皆が同じ意識で、
選手が同じように考えて試合を共有できているなぁ~と感じます。


同じ場所で同じ練習をしているのだから当たり前の事かもしれませんが
その当たり前がなかなか上手くできずに苦労してきた部分もあったので
今はすごく良い流れを作ってるな~と思うのであります。

特にDFの部分は…絶対に決めさせない。絶対に守る!
このゴールを守ったら誰かが点数をとってくれて勝利するのだ!

という気持ちが凄く見えますよね!ねっ?ねっ?(あくまで個人の見解です)


誰か一人を誉めるのではなくみんなを称えたい。
今日はそんな試合なのでありました。


でも、でも、でも、でも…


ウッチーゴール!素敵だった~(*´∀`*)

ゴメスくんが折り返して、福ちゃんクロスからの~とっくん落として
ウッチーのヘーーーーーッド!



キタ―(゚д゚ ≡゚Д゚)ムハァ―!!


この崩し。この一連の流れ。

美しい~(*´Д`*)
これだけでご飯3杯食べられる!



結局、前半のこの1点を守り抜いての勝利。
ウノゼロの美学。どこまで続くのか…しかと見届けたいです(*´ェ`*)

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



で、話は変わりますがウノゼロと言えばカードゲームの『UNO』

昔、すごく流行った時期があって夢中でやった覚えがあります(・ω・)

skipとかreverseとかのカードを駆使して
早く持ち札を無くした方が勝ちなんだけど最後の1枚になった時に
「ウーノ!」と叫ぶのを忘れて言った言わないで揉めたり…←揉めたのか?
毎晩白熱の試合が繰り広げられた記憶が甦ります(・ω・)


「ウノゼロ」という文字を見るたびに「UNO」をやりたくなる人…

いるよね。たぶん…何人かいますよね?(ノ∀`)







讃岐と言えば

2016年05月22日

この連日の暑さ。いよいよ北海道にも夏、到来!


夏、到来…


なつ、とうらい


ナッツ、ちょーだい(・ω・)



すみません。すみません。讃岐戦の前の大事な時に。
この緊張感を少しでも和らげようと…

え?むしろ暑さが増してくる?(>_<)


すみません。すみません(>_<)



ナッツ(おもにミックスナッツ)は、免疫力をUPし
肝機能や皮膚、粘膜を健康に保つ働きをしてくれます。
さらに、血液をサラサラにし高血圧等、心血管系の病気のリスクを減らす効果も期待されるとの事。

クラシックのお供にナッツなんて良いかもしれませんね~(*´∀`*)


Σ(゚Д゚)はっ!クラシック!
冷蔵庫で冷やしておかなくちゃw



さて、本日はカマタマーレ讃岐戦。
札幌より気温が低い予報となっておりますが、内地は湿度もありますし
ピッチの上はきっと蒸し暑いんだろうなぁ。



四国は苦手と言われているコンサ。
いまだ未勝利の対讃岐戦。

やる前からそんなネガティブでは、いかーーーん!
こういう時はガッと茹でてサッと喰らうに限ります!


という訳で…喰らうぜ讃岐!
1463873315-DSC_0491_2.jpg


もちろん釜玉ーレでっ!!


麺ダービー(ラーメンvsうどん)と呼ばれるこの試合。 ←呼ばれてるのか?



勝つのはコンサだ!しょうゆ~こと!  ←ラーメンは醤油派





そして、試合前のルーティン『勝栗』もしっかりいただきます!
1463884433-DSC_0493_2.jpg



がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!








post by mimicchi

11:30

コンサ コメント(0)

ハットしてGO!

2016年05月19日

急にきたよ。夏。

眠れない~ なつぅ~♪



でも、日が沈むと途端に冷えるから着るものに困る。
羽織も一枚必要。
首にも1枚、巻き巻きが欲しい。
やっぱり素足じゃまだね…うん。寒いからね。

と思い、結局あれこれ着込んで出かけたら暑かった(ノ∀`)


しかも街に出かけたらTシャツに短パンにサンダルの女子がっ!Σ(゚Д゚)
夏・先取り過ぎるやろーーー!(≧∇≦)



と、太陽に照らされながらお出かけした先は地下街(笑)

ようやく買いました。「J2マガジン」と「NumberPLUS1463639635-DSC_0474.JPG


J2マガジンのクラブ特集は「北海道コンサドーレ札幌」
表紙に深井さんや進藤先生が載ってる…とくれば買うでしょう~。
読むでしょう~。(*´∀`*)

都倉選手のインタビューや深井選手と進藤選手の対談の他、
リポートでは「昇格に必要なもの」として越えるべきハードルを
3つあげて考察するなど読みごたえたっぷりの一冊。



コンササポさん御用達の紀伊國屋書店オーロラタウン店には
まだ平積みされておりましたのでご入り用の方はお早めにどうぞ~。



本を購入した後は丸井さんの石屋製菓さまで勝栗を補充。
必勝祈願の勝栗は、今や欠かせない試合前のルーティンとなっておりますので
在庫を切らさないよう小まめな補充が必要なのです!

試合までは神棚に飾り、試合の直前にうやうやしく勝栗をいただく。
これで次のリーグ戦も大丈夫!




勝栗を補充した後はシースペースで20周年記念DVDの予約を。←今ごろ

DVDで先行予約特典付きの申し込みにはクラブコンサドーレ会員証が必要だったことを
すっかり忘れてましたが「後ほどお電話いただければ大丈夫ですよ~」と
優しい対応をしていただき、無事、予約することができましたw

受け取りは8月10日。楽しみ~♪



そして、こちらも ようやく購入したドーレくんさんハット。
1463639652-DSC_0476_2.jpg


先月発売されたばかりのニューグッズですが
余りの可愛さに一目ぼれ(*´Д`*)


あご紐も付いておりますので風の強い東雁来や厚別でも安心。安心。

さあ、ハットしてスタジアムへGO!







ちょっと誰かに被せてみたいなぁ・・・


誰かいないかな~。




あっ、いた!!




JAバンクのマスコット「ちょリス」さんとドーレくんのコラボ♪
1463639668-DSC_0478_2.jpg


※注意:捕食ではありません


似合ってるかも~。ちょリス~( ゚∀゚)


JAバンクさまの「コンサドーレ応援キャンペーン」
申し込みは5月31日までとなっておりますので、まだまだ間に合いますよ~。



JAさまと言えば「コンサ・土・農園」

先日、選手とサポーターさんで種まきが行われましたが
皆さん楽しそうでしたね~(*´∀`*)
収穫祭が楽しみですね~。














第13節vs水戸@ウッチーゴールで4連勝!

2016年05月16日

おめでとう、Jリーグ。

おかえり、熊本。




そして…

2011年以来の4連勝!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4連勝。4連勝って…あの昇格の年以来ですよね。
やべー。「コレきた」感やべー。

え?町田さんとセレッソさんが負け?


Σ(゚Д゚)ハッ  という事は・・・


暫定首位もキタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!



…という具合に、水戸に勝利した後はリーグ戦に復帰した熊本と千葉の試合も
気になりつつ(2ー0で千葉の勝利)

現時点首位だった町田と北九州の試合や2位のセレッソとレノファ山口の結果次第では
首位に返り咲く可能性があるからと、そちらも気になりつつ

ついでに『笑点50周年SP』も気になるという(←そこ?)

コンサの試合が終わってもドキドキハラハラな時間を過ごしておりました。
が、終わってみれば暫定首位。


…首位。

単独首位。

町田さんやセレッソさんより1試合少ない中での首位。

今季2度目の首位。


しつこくて首位ません。 ←




しかしながら、全然慣れない(ノ∀`)タハー

混戦状態のJ2。いつ、どこで、どう転ぶか分からないJ2。
だてに長く在籍している訳ではありませんから(自慢じゃないけど)
今のこの時期では、まだまだ小躍り程度に過ぎません。

と、悟りを開いたように落ち着いておりますが
16時開始の試合が終わった時点で「首位ー!首位ー!」とさんざん騒ぎ、
クラシックをグビグビ飲んで爆睡したので今は冷静です(笑)


2016明治安田生命J2ーグ 第13節@ケーズデンキスタジアム水戸

2016年5月15日(日) 13:00キックオフ

天候:晴 /気温:19.8℃ /湿度:63%   
入場者数 6,028人 
主審 高山 啓義 /  副審:数原 武志 /副審:馬場 規 



最近は審判も強化月間なのか比較的若く経験の浅い審判が多いような感じがします。
前日に観たJ1の試合と比べると笛を吹く回数が多い気がするのは
選手の違いなのか、プレーの違いなのか、それとも主審の判断なの違いなのか…。


ケースタのビジター席には赤黒のコンササポーターがびっしりと押し寄せ
さらにバクスタ側にも赤黒のブロックが設けられるほどの大盛況。

たくさんのサポーターさんの後押しもあって最後まで走ることができたんですね。
ウッチーがゴールを決めて真っ先に走ったのはベンチではなくゴール裏でしたw

あの光景は、アウェイのビジター席が赤黒に染まるあの光景は
何度観ても誇らしい。




さて、そんな中で始まった試合。
前半は両者譲らずの展開が続きましたが、ヘイスの惜しいシュートなどもあり、
バタバタしてるようでも攻めていたのですが、決めきれずに前半終了。

悪い訳ではないのだけど…なにか前線でのアイディアみたいなものが欲しい~。
と思っていたところに伸二さん投入( ゚∀゚)

この交代が流れを引き寄せました。
とにかくボールを受けたら、ほぼダイレクトでパスを出すので
攻撃の展開が速くスピード感が増し、さらに前への意識が強くなったように思います。

徐々にコンサのペースを取り戻し…

ゴメスくんが深い位置から左クロスをあげると後ろから走りこんできた
ウッチーが、ジャーーーーンプ!!

そして、ヘーーーーーッド!!!


決まったー!ゴール!!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

…で、ゴール裏で、もみくちゃ。もみくちゃ。もみくちゃ(´艸`*)




ウッチーの素晴らしいゴール!DFを引きつける伸二さんとトックンの動き出し。
ゴメスくんのドンピシャクロス。

はぁぁぁぁ(*´▽`*)

最後は河合さんが入ってキッチリと締める。

くっしーも走ってたな~。
代表戦での奈良くんのプレーに刺激を受けたというくっしー。
いつもより積極的に前へ前へ出ていたように思います。

拓馬も…。仲良しの奈良くんのケガに思う所があったようで、
奈良の分も頑張るとの決意が伝わってきました。
一緒にオリンピックに出ることを目標に頑張ってきた二人。

どうか、奈良くんのケガが一日も早く回復しますように。
どうか、自分らしく輝けますように。



前半は難しい試合運びになるので、そこで体力を消耗させるより
後半にウッチーのスピードを生かした方が効果的と考えたという四方田監督。

采配ズバリ的中(*≧∀≦*)


ここまでの4連勝はすべて1-0での勝利。

1点を死守するゲーム展開は心臓に悪いのですが、
最近は、不思議と負ける気がしません。
なかなか点が獲れなくても、90分内でいつか決まる気がします。

増川選手を中心としたDF陣の奮闘もあり4試合完封勝利。
サッカーは点を獲られなければ負けません。
そして1点とれば勝てるのです。


勝ちに不思議の勝ちなし。

圧倒的強さがある訳ではないけれど、負けない事もまた強さなり。


この連勝。どこまで続くか…
ハラハラドキドキ。そしてワクワクは続くのである。




2016年5月15日はJリーグの23回目のお誕生。

あれから23年。


Jリーグが誕生してくれたお陰で最高の週末を過ごせます。
非日常のこの素晴らしい時を、ありがとう。
そして、23回目のお誕生日をおめでとう。

これからもJリーグと共に。



そして、その23回目のお誕生日に
ロアッソ熊本さんが地震のため中断してたリーグ戦に復帰しました。
5月2日にトレーニングを再開し、この日を迎えました。
まだまだ大変な日々の中ではありますがピッチに戻ってこられて良かった。


「熊本の皆さんに少しでも勇気と希望を届けべく、選手たちはどんなに苦しくても
最後まであきらめない戦うプレーをピッチで見せてくれました」ロアッソ熊本公式Twitterより

アウェイ千葉でのリーグ戦再開となりましたが、復興への大きな一歩となりますよう。

おかえり、熊本。
ここからまた共に前へ進んでいきましょう。







ブロックリーグ第4節vs札幌東@雁来は暑かった

2016年05月14日

試合のない週末はどこか不思議な感じ。

リーグ戦のない週末はサッカーファミリーが集結。
熊本に思いを馳せながら、みんなが笑顔になれる素晴らしい1日となりました。


とは言え、1週間の区切りがコンサの試合となっている私のルーティン。
何かを忘れているような、何か物足りないような…
そんな何かを探してU―23代表戦を観たり(奈良くん頑張ってたな~。頑張ってたのに…)(T_T)
J1の試合を観たり(大伍かっこええ~)

サッカーを求めて三千里。←三千里も旅してません



そして、本日はワクワクキラキラなサッカーを求めてここへ。


札幌ブロックリーグ第4節 vs札幌東高校@雁来公園サッカー場

2016年5月14日(土)11時30分キックオフ



ここからはユース大好きおばちゃんのマニアックな観戦レポです。
少々長いですがお時間のある方はどうぞお付き合いお願いします。






雲ひとつない青空。緑のピッチに白いライン。
東雁来のサッカー場はあらゆる年代のサッカーファミリーが
汗を流しておりました。

そう…暑い。暑いよ。みんな汗だくになって走ってるよ。
北海道もサッカーシーズン到来なのです。


我らがユースくん達もスタンバイOK。
1463219047-DSC01838.JPG






審判団を先頭に選手入場!一堂礼。そして握手。
1463219062-DSC01839.JPG






さあ、円陣…と思いきや、あれ?ベンチに向かって走ってる?
1463219085-DSC01841_1.JPG







んん。肩を組んでる?…あっ!集合写真を撮してるのか( ゚∀゚)
1463219098-DSC01842.JPG


公式さん用かな~。ふふふ~(*´艸`*)





さあ、円陣。本当に円陣。がんばれ!北海道コンサドーレ札幌U―18
1463219113-DSC01843.JPG


本日のスタメン ※()はジュニアユース

GK、#21前川廉くん
DF、#12宮崎雄大くん、#25山本美野里くん、#17山本修平くん、#28福田心之助くん
MF、#26高島舜介くん、#24池田蓮くん、#15紺野琢也くん、#34坂下圭悟くん(JY)
FW、#32中村桐耶くん、#19山川紗京くん


交代はジュニアユースの3人。
紗京くん→深道くん
坂下くん→石黒尚くん
紺野くん→鈴木くん



試合が始まるとすぐに東高サッカー部のベンチ外の部員さん達が
コンサの応援歌を歌い始めました(*´艸`*)

先日のプリンスで対戦した大谷は応援がなかったような気がしますが
こうした声を合わせての応援は部活ならではという気がしますね~。

でも、殆どがコンサのチャントなので
うっかり口ずさんじゃったりするのが少々難点(ノ∀`)

しかも
なーにも恐れず~胸を張り戦え~
おーサッポロー おーサッポロー

と聞こえる…(・ω・)

まんまやん。札幌東高校だから「サッポロ」なのか?
え?札東だから「サットウ」??

ほ~。なるほど~。そう言っていたのか~。(不確定)



元気な応援に耳を傾けつつユースくんを応援。


前半は、ほぼボールを支配しコンサペースで攻めては行くのですが
東高の堅守に阻まれなかなか思うようにシュートが打てません。
寄せの速さと人数をかけての守備は、やはり高校3年間の経験を
感じさせる逞しさがありましたよ。


…と相手チームを誉めている場合ではありません。




ハーフタイム。ベンチに座って監督のお話を聞く若梟くんたち。
1463219128-DSC01844.JPG




コンサも何度も良い攻めがあったのですが最後の精度かな~。
後半はコンサよりも東高の方が運動量も豊富で攻める回数も
増えてきたように思います。

でも、右サイドを雄大くんが突破してグランダーなクロスに
中村くんがスライディングした時はワクワクしたな~(*´∀`*)

得点にこそなりませんでしたが、良い攻撃だった~。
走って繋いで距離感とバランスとスビードが素晴らしかったわ~。
あんなサイド攻撃がもっと観たいな~。


…で、今回のキラキラさんは15番の紺野くんw
献身的な守備とFKも蹴る正確なキックとスペースを見つける視野の広さ。
う~ん。上手いわ~。

紺野くん。これからも注目してゆきたいと思いますw

ユースくんのサッカーは一部サポの間でテレパシーサッカーと呼ばれるくらい
大人しく、試合中は殆どが声が聞こえないのですが
CBの美野里くんは大きな声を出していたな~(*´∀`*)

あういう風に声を出せる子は大事ですね。


という訳で今日の名言は美野里くんの

「レンジャーは俺のカバーに入って!」


うっちー(内山選手)以来の「俺を見て」的な指示にキュンとしましたわ。
あっ、ちなみにレンジャーとは池田蓮くんのニックネームです。

今年のユースくんは「レン」という名前が多く
ふじれん(藤村れん)かとれん(加藤れん)まえれん(前川れん)と呼ばれておりますが(当社調べ)
池田蓮くんは、いけれん…ではなくレンジャーなのです(*´艸`*)

この前は監督も「レンジャー!前だ前!」と言っていた気がする。


今日もチームメイトからレンジャー!レンジャー!と連呼され
東高の選手も「レンジャー?誰ンジャー?」と思ったかもしれません(ノ∀`)


レンジャー。ちょっと呼んでみたくなるかもw



…と、話がまた逸れてしまいましたが


なかなか点が入らないまま0-0で試合終了。
もう少しエリア内で何とかしたかったね~。




試合終了。ありがとうございました。
1463219149-DSC01847.JPG






相手チームのベンチにもご挨拶。
1463219162-DSC01849.JPG


東高の皆さんが「コンサドーレ」コールでエールをおくってくれました。
こういうのも、また良いですよね(*´ω`*)




応援してくれたギャラリーの皆さんにもご挨拶。
1463219175-DSC01850.JPG


よーし。次は勝つぞー!まだまだ先は長い!明日はもっと良い自分に出会えるよう
がんばろうね。



そして、明日といえば、アウェイの水戸で2試合ぶりにコンサのリーグ戦が行われます。

待ってたよ~。この日を。
忘れてないわよ~。あの日を。

昨年の11月。プレーオフ進出に最後の望みをかけて参戦したアウェイ水戸戦。
J3降格の危機にあった水戸さんが渾身の力で勝利をもぎ取り
コンサのPO進出は水戸の冷たい雨に流されたあの日を。


きっとまた、たくさんのコンササポさんが駆けつけるだろうケーズデンキスタジアム水戸。


今の連勝の流れ止めずこのまま突き進んで行くためにも
何としても勝利を!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!




そして15日は地震以来、思うようにサッカーが出来なかったロアッソ熊本さんが、いよいよリーグ戦を再開します。

まだまだ色々な困難があるでしょうがピッチでの、その1歩が
復興への大きな1歩になると願って

がんばろう。ロアッソ熊本!
がまだせ。熊本!














post by mimicchi

18:43

ユース コメント(2)