カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年06月14日
ああああ~ながさきぃ~はぁ~~今日も~~雨だった~♪ 「長崎」で「雨」とくれば歌いたくなるあるある byアラフィー ちなみに過去の対長崎戦が全て雨模様だったのかどうかは 調べておりません。念のため。(ノ∀`) 朝から降り続く雨。雨だけならまだしも風も強い・・・ 今日は月曜日で、しかもナイター試合。 果たしてこの悪天候の中で、どれだけの仕事人さんがいらしてくれるだろうか。 ちょっと、どんよりな今日の札幌ドームさん。しかしながら札幌ドームでは 13戦負けなしの不敗神話継続中!! だから今日も大丈夫!
前節、食べ忘れてしまったせいで敗戦したので今日は早めの「勝栗」を。試合前にしっかりと いただきましたぞ! だから今日は大丈夫!!
コンコースの柱がコンサ仕様に変身!!奥へと続くエンブレム。幻想的でちょっと素敵wホーム試合限定でコンサ仕様になる コンコース。 ビニール製で巻き付けるタイプの 装飾を巻き巻きして ホームの雰囲気を盛り上げます。
EZOCAブースも、まだ空いてますが仕事人さんが来る頃には賑わいそうですね。EZOCAの来場ポイントを付与すると 毎回クーポンがいただけるのですが 今回も前回と同じく 「サツドラさんの200円割引」クーポンでした! これ助かるぅ~♪ 早速使って買い物しよ~(*´▽`*)
あーーーーーっ!!ぴっけろさん!!千葉戦の時はどうしたの~? いつもいる ぴっけろさんが いないと寂しかったよ~。 「ごめん。ごめん」 とポーズした後で 「これこれ」指さし
え?オフィシャルファンクラブ会員?入会大募集中?( ゚∀゚)「という訳だからよろしくね」 と、ぴっけろさん絶賛PR 働き者の ぴっけろさん。 いつも、ありがとう。 これからもヨロシクねw
北3ゲートを奥に進むと…何やら北海道物産展のような賑わいが 『北海道コンサドーレ札幌豊平区民応援デー 道内市町村と一緒に応援!』 札幌市では、道内の市町村とのつながりを深めて、 一緒に北海道をもっと元気にしていくため「道内連携」の取組を積極的に行っています。 なるほど~。そういう事か~。 豊平区のブースになぜ小樽や千歳、真狩や南幌のブースが出ているのかな~ と思ったら、そういう取り組みだったのですね~。納得、納得。 その豊平区のマスコット「こりん」と「めーたん」も来てくれました。![]()
こちらでは、豊平区の企画としてシンボルである「リンゴ」の樹を型どったメッセージボードに、 来場者から北海道コンサドーレ札幌への応援メッセージを募集しておりましたよ。 選手のメッセージも貼ってありましたので、いくつかご紹介いたします。 ※ブログへの掲載許可はいただいております。 まずは豊平区を代表するJリーガー神田夢実選手と石狩を代表して石井謙伍選手。![]()
こちらは最年少、高校2年生、2種登録の菅大輝選手~。菅ちゃん。サイン書いてる(´艸`*) ちゃんとサインもあるのね~。 ←そこ?
期待のボランチ・深井一希選手~~「いつもありがとうございます」 字も力強い!
この二人の縦のラインがいいんですよね!からの~福森晃斗選手&堀米悠斗選手!!「これからも頑張ります!!」 by福ちゃん 「いつもありがとうございます!」 byゴメスくん いえいえ。こちらこそ! 昨日のゴメスくん。良かったよ~。 球際も強くなったねー。
そして最後は、やはりこの方で締めていただきましょう。 打てば入る 打ち村さん こと ウッチー こと内村圭宏選手。「J1昇格しましょう!!」 はいっ。分かりました!! 一緒にJ1へ行きましょう!(*゚Д゚)ゞ
豊平区道内市町村PRブースの設置 豊平区のHPでも紹介されておりましたが、この中の<出演予定時間>に書かれている 「豊平区道内市町村PRブース付近」でにぎやかし にぎやかし…って言葉がいいですね(´艸`*) という訳で にぎやかしの皆さんです(笑) 千歳市の「サモン君」(サモン君の「君」は漢字ですw)サモン君… 「サモン豊作ではないですよね?」 との問いに 「あー惜しいっ!」 と言われましたが…惜しかったのね
浦臼町の「臼子ねぇさん」永遠の32歳!!臼子ねぇさんに頂いた名刺には この臼型スタイルで浦臼町、 いや北海道を盛り上げていこうと 決心しました! ちょっと毒舌で妖艶な 魅力たっぷりの臼子ねぇさん! 浦臼町を全力でPRします! とありましたよ。 臼子ねぇさん。素敵だぜ。
そして今やCMにも出演し全国区となりました夕張市の「メロン熊」さん近くで見たら結構リアルで 子どもが泣くのも分かるかも でも、とりあえず頭を噛んで もらいましたw ←獅子舞かっ!(ノ∀`)
ゆるキャラさんと戯れているうちに何故かこんなにお買い物を・真狩のアスパラにユリ根 ・南幌のピュアホワイトコーンのスープ ・小樽のさけ昆布巻き …一体、私はドームに何をしに来たのか(/∀\*)
ブースと言えば今日は長崎さんのブースも出ているんですよね~。 あの、あざとい…もとい、ヴィヴィくん来てるかな~。 と思って行ってみましたが、まだ来ておりませんでした。ざんねん。 ←会いたかったのか![]()
<本日の戦利品たち>ミニペナントは上原慎ちゃん 松山光ブースでは河合さんの サイン入りステッカーをいただきましたw
そして本日の『スカパー!サンクスDAY』で来場した方全員にもらえる 歴代のレジェンド選手の「北海道コンサドーレ札幌20周年特別トレーディングカード」(全20種類)は… !Σ( ̄□ ̄;) な、な、なんと 大伍くんっ!!! キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! 入場した時は裏面で配られておりましたので歩きながら表に返すと 現れし大伍くん(*´∀`*) 思わず「うひゃーー」と素っ頓狂な声を出してしまいました 実は密かに狙っていたんですよね~大伍カード(*´ω`*) スカパー!さま。ありがとうございました。 さて、ご飯を食べながらお仲間さん達と頂いたカードの自慢報告などをしていたら… おっと時間だ。そろそろ席に戻らナイト。 本日は仕事人ナイト。 そろそろ勝たナイト。ここで連敗する訳にはいかないのだ! 選手はもちろん。サポーターも頑張らナイトね! という所でお時間が来てしまいました。 次回、「長崎戦(後編)」に続く!
2016年06月11日
試合のない週末。 久しぶりに暖かくて良いお天気なので練習見学もいいかな~と思いつつ ここへ。 もうすぐ北海道神宮例祭です。参道脇には露天の準備も始まっておりました。![]()
どうか、チームがこの週末で良い準備ができますように。 今年初の仕事人ナイトで勝利できますように。 どうか、どうか、どうか。 よろしくお願いいたします。 参拝した後は参道茶屋で「判官さま」と神宮のほうじ茶をいただきます。![]()
本殿では、ちょうど神前結婚式が執り行われておりました。 参道にはお宮参りの家族連れの姿がいっぱいで なんだか、ほっこり(*´ω`*) よーし。パワーをいっぱい貰ったぞー。 北海道神宮を参拝した後は、こちらの神社にもお参りを。 シースペースにあるコンサドーレ神社![]()
バッドマン★ミヤザーの躍動を祈願して。 こちらでも、どうか。どうか。どうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m そして、同じくシースペースに設置してある ユニホーム型キーホルダー自動販売機『ユニパッチン』 20周年 函館開催記念ユニホームデザインが登場!という事で早速 作ってきましたー。![]()
新幹線カラーの限定ユニは買えませんがキーホルダーならちょうど良い感じ。 (赤黒魂は売らないけどアイテムとしてはアリかもw) 丸井今井札幌本店 南館5階コンサドーレクラブオフィシャルショップ シースペースにて絶賛発売中 あっ、もちろん函館開催チケットも買ってきましたよー!![]()
今回のえちけはゴメスくん! メンバー入りしたらゴメスくんにとっては初の函館になるのかな( ゚∀゚) そういえば前回の函館開催の時は、腰痛持ちのウッチーが移動中のバスで 通路に横になりながら函館に向かった…というエピソードもありましたね~(ノ∀`) いよいよ1ヶ月に迫ってきた千代台での試合。 首位のまま函館に乗り込めるよう長崎戦もがんばるぞ!
2016年06月09日
悔しいですっ! っていうネタのお笑いタレントさんがいたけど 誰だったかしら… 昨日はもう、悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて こんなに悔しいのは久しぶりという言うくらい悔しくて…(>_<) でも、一夜明けて考えれば敗戦がこんなに悔しく思えるのは 自分達に「負けない強さ」があればこその悔しさなんですよね! 強くなったよ、コンサ。 圧倒的な強さではないけれど強くなったと思う。 これまでの、ちょっと躓くとバタバタと崩れるコンサではなく 2点のビハインドに追い付く強いメンタルとチームワークがあるっ! どちらに転ぶか分からない状況で最後はホーム松本に ヤられてしまったけれど昨シーズンまでの「なんだよなぁ~」 というモヤモヤした感じは残らないものー。 試合後に残ったのは「前向きな悔しさ」だけだったものー。 と、ここまで悔しいを10回も連呼しておりますが 10試合ぶりの敗戦だから許して(ノ∀`) 0-1 あ~そこでボールを取られちゃいかん。あの角度のFKは苦手かも 0-2 そこでセルフジャッジは いかん! 1-2 とっくんヘッド! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 吠える都倉 2-2 とっくんヘッド! キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 増さんを突き飛ばす都倉 2-3 くっそぅぅ。ホームでメタメタにしてやるっ! ←イマココ 後半、体が重そうなジュリーに替えて上原くん。 え?上原くんFW?大作戦?( ゚∀゚) もともとFWの選手だし、ゴール上手いし、高さもあるし ポイントゲッターが二人になって、ウッチーも裏を取りやすいかも(≧∇≦) その四方田監督の采配ズバリで連続ゴールで同点に。 わたしゃ、てっきり謙伍と交代かと思ったよ~。(トトロのばあちゃん風) やはりプロの考えは更に上をいっているのですね。←当たり前 失点については触れません(・ω・) ここもプロにお任せ。しっかりと鍛えてくれるはず。 ゴメスくんのバーに当たったミドルシュート。惜しかったな~。 あそこで入ればヒーローだったなぁ。ゴメスくん。 次はヒーローになるんだぞぉo(^o^)o 試合のベンチ。試合前のイレブンショット… ずっとイナさんが一緒でした。 ベンチに掲げられた「17」のユニフォーム。 深井くんの手首のテーピングに書かれた「17」… きっと、他の選手もイナさんと共に戦っていたんだろうなぁ。 悔しいけど、また、ここから仕切り直しだー! 町田さんが負けたので勝てなかったけど首位はキープだったんだね。 あっ、そういえば、1試合少なかったかも( ゚д゚) 勝ち点差は団子状態だから、いつどうなるか分からない今のJ2。 でも、6月のこの時期に首位攻防戦を戦っている状況を 誰が想像しただろう。 もうね。この座は離したくない。 慣れなくて、ちょっと落ち着かないけどここに居たら もう動きたくないくらい眺めが良いんだもの。 長いJ2リーグ。きっと苦しい時もまだまだ来るだろうけど でも、今年は…今年こそ違うって言える! 今年こそ行くぞJ1! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌! 水曜ナイターなのに、たくさんの方がアルウィンに駆け付けてくださいました。 やっぱりコンササポさん誇らしい。 次はホームで仕事人ナイト!!絶対勝つぞ!(おーっ!) そして気付く… 試合前ルーティンの「勝栗」を食べ忘れたーーー!!Σ( ̄□ ̄;) 昨日はバタバタしててキックオフ直前に帰宅したから… 私のせいだーー(;∀; ) と言ったら夫に「どんだけ力あるんだ!」って言われたけど そう言う事(験担ぎみたいな)ってありますよね(*ノ∀`*)
2016年06月07日
進藤くん。二十歳のお誕生日おめでとうございます! 進藤先生も、もう二十歳ですかぁ。時が経つのは早いものですねぇ(しみじみ) ルーキー年だった昨シーズンは一度もリーグ戦に出場することなく終わりましたが、 今シーズンは開幕からここまで全試合出場ですものね。 チャンスはいつ訪れるか分からない。 進藤くんのチャンスはニューイヤーカップでの、あのゴールだったような気がします。 いつだったか深井くんが「進藤はやる男ですよ」と言っておりましたが 本当にやってくれてますね。(深井印のお墨付き) クラブと同じ二十歳を迎えた進藤くん(これを言うと嫌な顔をするんだけど)笑 今年は昇格を決めて、みんなで「ビール掛け」をしようぜ! 前の昇格の時は三上くんとくっしーと奈良くんは未成年という事でドームの 別室でペットボトルの水を掛けあってたんだよね~。懐かし~(´艸`*) …と、前置きが長くなりましたね。すみません。 それでは千葉戦観戦記・最終章。いってみよー。 2016明治安田生命J2リーグ 第16節vsジェフユナイテッド千葉@札幌ドーム 2016年6月4日(土) 19:00キックオフ 天候:屋内 /気温:23℃ /湿度:58% 入場者数 11,937人 主審:吉田 寿光 / 副審:亀川 哲弘 / 副審:鈴木 規志 吉田主審(2016年PR引退)は切れが悪かったような気がしたな~。 そういう風に観るからかもしれませんが札幌は寒かったかしらね。 ←たぶん関係ない 赤系のコンサと黄色の千葉との対戦だから青系だった審判団。 あっ、水色の審判着のせいか( ゚д゚)ハッ! ←これも違います (72分 ヘイス、38分 内村 圭宏) 2-2 (20分 阿部 翔平、16分 町田 也真人) 2点ビハインドから追いついてのドロー。 打てば入るウッチーの4試合連続ゴールとヘイスの初ゴール。 どちらも嬉しい、嬉しいゴールでした。 本日はKappaプレゼンツ フレンドシップデー![]()
前売り券がなかなか売れてないようだ…と言われていましたが 11,000人の来場があって良かった~。 もしかしたら一万人を割るかも…と思ったので。 今日、来場された方が「また来たい」と思ってくれるような試合になるといいな。 千葉サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。たくさんのお越しを ありがとうございます! 土曜ナイターですから もっとお越しくださっても 良かったのに~。
ピッチ練習が始まりました。![]()
あれ?千葉の選手がいない?![]()
GKだけ?まだ出てこないのかな。千葉サポーターさんも心配してる?![]()
ようやく出てきたー。でも、あまり急ぐ様子もなし![]()
ミーティングが長引いたのだろうか。それとも何かの策なのかしら… もしや・・・温存?体力温存なのか?!Σ(゚Д゚)![]()
こちら側から見ると千葉さんの黄色の練習着。緑のピッチと同化して見えるかも。 どうかしてるわ~。←これが言いたいだけ![]()
ドーレくんも今日はKappaのユニを纏っての応援です!![]()
今日のゴール裏はピッチ練習から応援のボルテージがかなり高め! コンサのチャントが止まらない![]()
こちらは「ロマンティック」が止まらない![]()
あれ?なにか準備してる?![]()
千葉さんのビッグフラッグ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
横に揺れてる!横に揺れてる! コンサのゴール裏は「12」タスキ。なぜか揺れてる。左右に揺れてるー![]()
Kappaユニのビッグフラッグ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
大きくても小さくても「Kappa」さまのユニはカッコいいのだ むむむ。エンドが変わったぞ。帰宅して録画を見たら コイントスに勝った優也キャプテンが エンドを変えたようですね。 吉田主審も「え?変えますか?」と 少々驚きつつも「じゃあ変えましょう」 となっておりましたが… やはり何か「策」を練っているのか
この選択。果たして吉と出るか凶と出るか…![]()
頼んだよ。金山。(ピンクの金ぴょん。久しぶり)![]()
金山ダンマクも応援してるよ![]()
運命のキックオフ!! の後は、やられる。やられる。 前半20分の千葉の猛攻たるや…今日はここに全てをかけてきたのか というくらい凄まじいものがありました。 今のコンサ相手にはこのくらいじゃなきゃダメだという事なのですね。 とポジティブに考えるも エンドも変わり、ちょっと動揺があったのか、なかなか調子が上がらないまま 攻められ続ける中でアクシデントが… 前半15分。相手選手からボールを奪いにいったイナさんが膝を負傷。 それは、もう、皆さんがご存じの通りなのですが、あの痛がり方と自ら出した×に ドーム全体が息を飲んで見守ります。 (この時の千葉さんは誰のコールをしていたのだろう。イナモトと聞こえたけど違うよね) 担架に乗せられてそのままピッチを後にするイナさん。 これは、ただごとではない。 そんな雰囲気が渦巻く中、バタバタの中での続けざまの2失点。 盛り上がる千葉サポーターと どんよりと沈む・・・沈む? 沈んでない? 上がってる? 沈むどころか、さっきより高く高く浮上してないか?? Σ(゚∀゚) そうなんです。これが首位のチームのサポーターなのです。 首位の意地を見せてやる! ここで敗ける訳にはいかねーんだよ! まだ前半。時間はたっぷりあるんだから! ネガティブ要素は全くなし。 むしろ「千葉には負ける気がしない」というポジティブ思考の固まりでしかないのです。 きっと、この時のゴール裏はアドレナリン大放出だったと思われる(笑) そしてウッチーゴール! 4試合連続ゴール!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 盛り上がるスタジアム。一段と大きなる手拍子を応援歌。 今のスタジアムは「自分たちの応援が選手の後押しをする」という共通理念で 成り立っている気がします。 誰に言われた訳でもなく自発的に高まる応援。 この雰囲気が札幌ドーム13戦無敗記録を生み出すのでしょうか。 前半の勢いはどこへやら。後半は失速気味の千葉の攻撃。 あれだけ走っていたのですからね。先手必勝のはずが…今のコンサは昔とは違うのよー。 そしてヘイスの初ゴーーール! キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 追い付いたー!同点!(*≧∀≦*) 今までならグダグダになって自滅してたけど 今のコンサは追いつく強さがあるのです!! あと少し。あと1ゴール!7連勝まで、あとひとつ… 残念ながら、時間切れでドロー。 でも、2点追いついての引き分けは勝ちに等しいドローだと思います。 盛り上がるコンササポとは対照的に立ち尽くす千葉サポーターさん。 これが反対だったら…ダメージは大きかっただろうな(経験あり) 稲本選手の負傷交代や2点ビハインドの状況から良くぞ立ち直り 引き分けに持ち込んでくれた選手の皆さん。 本当に、本当にありがとう。 誰ならダメだとか、誰がいないとダメだとか、そんな事を言ってたら 昇格なんてどんどん遠くなる。 選手も、サポーターも、コンサドーレを愛する全員で 昇格を勝ち取ろう! とは言え、若干、足取りも重く…![]()
その間に優也と「鍛冶屋のマサ」こと山本真希選手がゴール裏に挨拶に来てくれました。![]()
優也。存在感が増したなぁ~(体が)(≧∇≦) 宮澤キャプテンがいないので久しぶりに河合キャプテンが引率。 若干、暗め。![]()
横に並ぶも…やっぱり、ちょっと暗め。悔しいね。7連勝したかったね。![]()
「すすきのへ行こう」も(/・ω・)/も無いけれど 温かい拍手とチャントが選手に送られました。 この引き分けが、この悔しさが、きっと彼らをもっと強くしてくれはず! そんな雰囲気の中でもブラジルトリオは楽しそう。そういえばピッチで三人揃ったのは 初めてかな。 ヘイスゴールも嬉しかったね。
野々村社長とハイタッチ。ノノさん笑顔だ~。負けなくてホッとしただろうなぁ![]()
ナイター試合のせいかお客さんの撤収も早め。
でも、帰り道は、みんな笑顔だったな~(*´ω`*)
負けなくて良かった。2ゴールでハイタッチできて良かった。
周りには初観戦風の方たちがおりましたが、みんなすごく楽しそうだった。
また来てくれたら嬉しいな。
明日は、現在3位の松本戦。
昨年はJ1でしたが1年で降格したものの、その勢いは侮れません。
一昨年に行ったあのアルウィンの雰囲気。
あのホームの雰囲気に飲まれないよう首位の意地と誇りでしっかり
戦えますように!!
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!
(あと、帰り道に渋滞に巻き込まれませんように) ←ここ大事
2016年06月07日
久しぶりに暖かくて良いお天気。 明日は松本に向かう選手たちも良いトレーニングができたかな。 それぞれが それぞれの想いを胸に。 そして心をひとつに 前へ進んで欲しい。
それでは千葉戦観戦記②です。ちなみに③まで続きます。 千葉戦観戦記① 「ドールズwithウッチー」 ←これは、ほぼウッチーネタです 今回は中3日なので間に合わないかと思いましたが、何とか松本戦前に更新できそう(笑) 暗くなりがちな時こそ明るく前向きに、サッカーの楽しさを伝えなくちゃねw というか「サッカー観戦の楽しさを」かな。 長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ。 2016年6月4日(土) 本日はサタデーナイト チーバーじゃなく、サタデーナイトフィーバーじゃなく サタデーナイト マッチでぇ~す。 ← 外は小雨模様でどんよりだけど試合はすっきり勝利したい。 今日もよろしくね。札幌ドームさん。![]()
入場前のおやつタイムには試合前のルーティン「勝栗」をいただきます。![]()
本日はKappaさまサンクスマッチ。 コンサのkappa製レプリカユニフォームを着用した先着800名にオリジナル ナップザックをプレゼントこれには先行入場早々、長蛇の列 そして、あっという間に 配布終了 ←ナップザックにはKappaショップで使える 割引券がついておりました。
マッチデープログラムの表紙(左)と裏表紙には(右上)Kappaさまと歩んだ11枚のユニフォーム。 同じ赤黒の縦縞を基調としているのに縦縞の幅や襟のつくり… それも微妙に違っているけど、どれも同じくカッコイイ!! これこそ、「みんな違って みんなイイ」なのですね~。 表紙の選手たち。何気な~く眺めていたら…あれ?これって加入順? カズゥが最初で最後が増川さん。増川さんの前がイナでその前が伸二さん… これ、ほぼ間違いないでしょ! と思ったら、ちゃんと検証されてる方がおりました(´艸`*) やはり思うところは同じなのですねぇw これからもKappaさまと共に! 「吉原宏太プロデュース オフィシャルリップジェル」販売会20周年記念エンブレムの コースターがついて税込み900円
宏太さんも駆け付けてくれました~。この後のTVhさんの中継も楽しみにしてますよ~。![]()
「リップジェル」と「ハンドクリーム(2種類)」をセット購入で1回抽選できます。←抽選会の景品。 練習着やシューズなど盛り沢山 さて、何が当たるかな~ じゃじゃーん。おっ! ウッチーサイン入りのミルキーマグを ゲットしました~!
先着50名に選手サイン入りコースターが当たるというので急いでブースに向かったら、なんと一番乗り(ノ∀`)ビニール袋に入っているので 誰のサインか分かりません。 適当に選んで中を見たら… 8?…8番は…Σ(゚Д゚) おおっ!深井さんやないか!!
もうひとつのコースターは夢実くんと前ヒロくんがお手伝いに来てくれた時に 更にリップを購入して二人のサインを頂いたものです。せっかくお手伝いにきてくれたのだから 二人に声のひとつも掛けたいし~。 夢!ヒロ!ここじゃなくピッチにいないと! (大きい声じゃ言えないけど)
長丁場のJ2リーグ。これからは君らの頑張りが必要になってくるからね! がんばれ!がんばれ! 赤い羽根共同募金ブースではドールズの皆さんとドーレくんがお手伝い。小さなお友達に声をかけられ 頭をぽんぽんして ハグハグするドーレくんさん。 その後に募金した 大きなお友達(私)にも、ちゃんと ハグハグしてくれました(*´∀`*)
18時からは永坂くんと前貴之くんがお手伝いにきてくれましたよ~スマホのせいか暗く写ってしまって ごめんね~。 DF陣は今が勝負時!! 二人ともがんばれ! ピッチで待ってるよ!
そして、今日のお目当ての3つ目。『札幌ドーム開業15周年記念御膳』 1500円の豪華お弁当にビール(650円)が付いてお値段そのまま1500円! ビール一杯丸儲け!! ところが、どこへ行ってもすでに完売…(;´Д`) もうダメかと諦めていたら、ひとつだけ残っていたのを持ってきてくれました! プリンスホテルさま。ありがとうございます!! 風呂敷にうやうやしく包まれた豪華弁当。![]()
包みを開くと…これまた立派なパッケージの御膳が現れました![]()
お品書きもついてます。北海道産の素材で作られた お品の数々。![]()
さてさて蓋を開けると…じゃじゃーーん。なんだかお正月気分(*´▽`*)・北海道産牛めし ・蟹入り中巻き寿しと華いなり ・銀カレイのみりん焼き ・北海道産鶏肉の照り焼き ・蟹爪入り炊き合わせ ・天ぷら盛り合わせ
「札幌ドーム開業十五周年記念御膳」大変美味しゅうございました。 満腹、満腹。よーし元気が出たぞー。これで試合も大丈夫! 札幌ドームさま。開業15周年おめでとうございます!![]()
試合前のブース巡りもしたし、腹ごしらえもしたし、
後は「松山光ブース」でお布施をして…と
あれ。他のブースの盛り上がりに比べて何だか、ひっそりとしてるかも。
選手でもお手伝いに来たら人も集まるのになぁ…と思っていたら
あえて選手を呼んでいないのだそう。
なるほど。なんとなく分かるかも…(・_・)
それを目当てに人が集まっても、このプロジェクトの主旨は伝わらない。
きっと、この「松山光プロジェクト」は、ただ単にお金集めが目的なのではなく
北海道サッカーが世界へ羽ばたく未来ための投資なのだと思うから。
千葉戦のマッチデイプログラムに掲載の「松山光を探せ」で紹介されていた
鈴木健士くんの記事を呼んで、さらに納得しました。
この記事。いい記事だったな~。(*´ω`*)
ユース出身の鈴木くんが東洋大学へ進みプロを目指す中で指導者への道に目覚め
北海道のサッカーを育てたいと自らが学んだアンフィニのコーチとなり、
そして提携先のコンサUー18のコーチとなるまでの過程が書かれた記事ですが、
当事ユースの監督だった四方田監督の話もあり、ほっこり、じんわりとします。
選手だけではなく指導者も含めた長いビジョンで北海道のサッカーを育てようとする
このプロジェクトを、ますます応援したくなりました。
マッチデープログラムだけじゃなく是非ともホームページなどで紹介して欲しいな~。
たくさんの人に読んで欲しい素敵な記事だった~(*´ω`*)
ホームスタジアムではプロジェクトパートナーの募集を受け付けております。
1000円ごとにスタンプも押してもらえますし
選手サイン入りの特製ステッカー(非売品)も貰えますよー。
さあ、そんなプロジェクトで育ったアカデミー出身のウチの子達が活躍する試合が
はーじーまーるーよー。
今宵は千葉戦。いつになく力が入る今日の試合。
さて、この後は千葉戦観戦記(試合編)に続く!
2016年06月06日
千葉戦での負傷。 倒れる前から押さえていた膝。 ただならぬ雰囲気。 自ら要請した担架に乗りピッチを後にしたイナ。 どうか、どうか、軽傷でありますように みんなが願って、祈っていたのに…サッカーの神さまは またも辛い試練を課してきました。 診断結果:右膝前十字靱帯断裂 全治:8ヶ月 オフィシャルニュースのそれは、あまりにも酷で言葉もでません。 イナさんの事。 チームの事。 チームメイトのみんなはどうしているだろう… 同じケガをして乗り越えてきた選手達は 何を思っているだろう 時間が経って落ち着いてくると 辛さを力に変えようとするコンサ魂が沸き上がってきました。 イナさんが戻ってきた時はJ1で。 あちこちから。 合言葉のように。 美保さんのSNS。前向きな様子が伝わります。 私たちも頑張るよ。チームのために力いっぱい頑張るよ。 きっと稲本チルドレン達も「絶対にイナさんをJ1に連れて行く」 って、めらめら燃えているはず! どうか1日も早く完治しますように。 どうか1日も早くピッチへ復帰できますように。 稲本選手の回復を心よりお祈りし申し上げます。 イナさんが戻ってきた時はJ1で! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2016年06月06日
出ました季節のクラシック第2弾! 「サッポロクラシック 夏の爽快」![]()
「季節の美味しさをお届けするクラシック」の第2弾として 明日、6月7日に北海道で数量限定発売される「夏の爽快」 すでに店頭に山積みされておりましたのでフライングゲットしてきました。 なんてキレイな青色なんでしょう~。 「春の薫り」はピンクで可愛らしい感じでしたが「夏の爽快」は爽やかな感じですね!![]()
通常のクラシックに比べて炭酸もアルコール度数も高めた 夏らしい飲みごたえと爽快な飲み心地が特長で、 爽やかな北海道の夏にピッタリな季節限定のクラシックです。 と公式サイトにあります。 これからの季節にぴったりのクラシックですね~。 トリオ・ザ・パートナーさま。![]()
丸大食品さまの「燻製屋」さんにJAびえいさんのアスパラ。 ビールに合う合う♪ 皆さまも今だけの味を是非に! 実は、まだこっそり隠し持っていたりする「春の薫り」 (・ω<)![]()
サッポロクラシックを飲んでコンサドーレを応援しよう! 私たちは私たちの出きる事を。 パートナー様と共に チームと共に イナと共に 行くぞJ1!
2016年06月05日
こんばんは。森進一です。 って言いたくなるくらい声がかすれております。(´д`|||) 元々、喉の調子が悪かった上に昨日の試合で90分歌い続けたからかな。 でも平気。声と喉と鼻と咳だけであとは元気だから♪ ←いや結構重症 重症と言えばイナの状態はどうだったでしょうか…(>_<) 変なひねり方をした様に見えたのですが、どうか軽傷でありますように(祈)
さて、昨日の千葉戦の観戦記です。 今回もあれこれと話題が豊富ですが、まずはこちらをww 本日はKappaプレゼンツ フレンドシップデー![]()
千葉サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
同じKappaさまをサプライヤーとする2チーム。 50分前ダンスでは、その2チームに属するダンスチームによるパフォーマンスを披露♪北海道コンサドーレ札幌のコンサドールズさんと ジェフユナイテッド千葉のジェット・スフィーンさんによる コラボパフォーマンスです。
わー。たくさん出てきたー( ゚∀゚)![]()
赤と黄色がキラキラして華やか~(*´∀`*)![]()
ん? こっちも出てきた?![]()
さあ、始まるよー♪![]()
こっちも始めるよー![]()
…ウッチーは一体どこに? あんなとこに イターーーー!!Σ( ̄□ ̄;)![]()
まさにコラボパフォーマンスをしているピッチを悠々と横切ってゴール前に進むウッチー。 踊るダンサー![]()
蹴るウッチー![]()
みんなでラインダンス。![]()
ウッチーはライン際ざんす 自分の世界に入り込んでいるウッチーには もはや何も見えないのだ! 最後のポーズ♪![]()
ウッチーもポーズww![]()
昨年はドールズファミリーがフクアリへ遠征してパフォーマンスをしました。 今年はこの札幌ドームへ千葉の皆さんがお越しくださり一緒にダンス。 ジュニアの皆さんも頑張って踊ってましたね~(*´ェ`*) リハーサルも多くは出来なかったでしょうが息の合った素晴らしいダンスでした! コンサドールズの皆さん。ジェット・スフィーンの皆さん。素敵なダンスをありがとうございました!![]()
最後は全員で記念撮影。 赤黒と黄色で作る「KappaのOMINIロゴ」も素敵でした~(*´ェ`*) そして…自由人ウッチー(笑) ピッチ練習前に一人でてきてボールを触り、素足で芝を確認する 試合前のこのルーティン。 この自由な感覚が試合に活きてくるのでしょうか。 4試合連続のウッチーゴールはこのダンスのお陰かもしれませんね~(*ノ∀`*) この後、ウッチーはスタンドから「ウッチー頼むぞー」という声援に応えながら ピッチを後にしたのであります。 4試合連続ゴール!おめでとうウッチー(*≧∀≦*)
2016年06月03日
アモ~レ アモレ アモ~レ アモ~レ アモレ アモ~レ♪ ん? あれは パローレか? (ノ∀`) 報道陣に聞かれ「僕のアモーレ(愛する人)です」と宣言した長友佑都選手。 幸せそうで何よりです(*´ω`*) その幸せがいい方向でプレーに出していけるといいですね。 長友選手。平愛梨さん。おめでとうございます! ←まだ早い(ノ∀`) 幸せといえば…我らがジュリーニョさんに女の子が誕生しましたね~。 生れる前からお子さんの誕生を心待ちにしていたジュリー。 どんなにか喜ばれた事でしょうね~(*´∀`*) 「うれしい気持ちでいっぱいです。より強い責任感を持って サッカーと向き合い、勝利を目指したいと思います」とコメントしたジュリー。 ジュリーニョ選手、ガブリエラさん。本当におめでとうございます。 千葉戦はジュリーニョパパが「ゆりかご」をする姿が観られますように!! パパと言えば宮澤くん。 昨シーズン、殻を破ったように見えた宮澤くんもパパとなり 今まで以上にパフォーマンスが上がったように思います。 お子さんの話しをする時の宮澤くんは、より目尻が下がり デレデレになるんですよね~ww そして、この方。打てば入る打ち村選手も新米パパさん! 今朝のイチオシモーニングでインタビューが放送されました。 イチモニさん。ありがとうございますww Q。首位でも危機感をもってプレーをしている? A。全然 安心感はないです 勝っているとはいえシーズンは長いですから。 一個一個 毎週毎週 いい練習をして試合に挑みたい 安心感…何をもって安心するのか。 首位だからと言って安心しているコンササポさんは一人もいないと思う~。 むしろ、その場からいつ引きずり降ろされるか毎試合ドキドキ。 それだからこそ良い緊張感をもって挑めるのです(`・ω・´) おととし結婚、長女も誕生したウッチー。前よりイライラしたり、 (調子の)波は少なくなった。 サッカーにもいい影響が でている
そうか。そうか。うんうん。パパは強し!!ですね~(*´ェ`*) 頼むぞウッチーパパ!![]()
イチオシモーニングに続き夕方のイチオシでもコンサ特集が! HTBさん。ありがとうございます! 砂さんによる四方田監督へのインタビュー( ゚∀゚) J1昇格にむけて。波はくる。 一体感をもって やっていければ みんなでそこを 乗り切れる事につながる。
石橋を叩いて渡るタイプなんで絶対に気を抜くことはない。という四方田監督![]()
キテますね(*´艸`*)![]()
いやいやいや…この四方さん。可愛い(*ノ∀`*) なぜか、私の中では四方さんは「息子」枠なんですよね~。 なぜだろう…年齢はさほど変わらないのに(/∀\*) きっとユースくん達といる姿をずーっと見てきているからなんでしょうね~(*´∀`*) 選手も監督もウチの子。チームは家族。 みんな愛する人のために戦っているんだ(`・ω・´) 私も愛する家族のために明日の千葉戦も全力で応援するぞー! アモーレ! ←乗っかる さあ、土曜の夜はパラダイス。 サタデーなナイトはドームでチーバー相手にフィーバーしようゼ♪ ドームで7連勝となるか。 その瞬間を見逃すなぁぁぁ。 がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!! って書いてたら、代表戦がアモーレゴールとハッピークロスの連続(*ノ∀`*) なんだコレ。幸せって伝染するのか(*ノ∀`*)
2016年06月03日
米さえあれば何もいらねー。 というくらい「おこめ」大好きの息子。 やっぱり北海道米はおいしい!これ間違いない! で、なんですか。コンアシさんのボランチ予想は、そのライスペアなんですとな? 稲本選手と堀米選手。 「 稲 と 米 」 こんな美味しい…いや、うまい話があるでしょうか。 稲と米。最高の組み合わせやん。 稲から米へパス。からの~炊き立てほかほかの銀ジュリ ゴーーーール! なんて、ライスな・・ヘイスな・・・ナイスな流れが来ないかなぁ♪ 今日から連戦です。それこそ誰が出てもいいように準備は出来ているでしょう。 お腹を満たして、心も満たそう! 北海道 マイ LOVE さて、今日は雨予報でしたが…だんだん晴れてきたみたい~( ゚∀゚) これなら札幌ドームへ向かう傘はいらないかな~w でも、もし途中で降ったとしても安心してください! 「 雨だけど Kappa(合羽)を着れば 大丈夫!!」 本日はKappaさまサンクスマッチ。 千葉さんとのKappaユニ・ダービーです。 赤黒縦縞Kappaユニの誇りにかけて、いざゆかん(`・ω・´)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索