カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第27節vs清水エスパルス@試合前イベント~U-15兄弟対戦~ピッチ練習編

2016年08月13日

うーちーむーらー♪

うちむら~ゴール(ド)うちむら~ゴール(ド)

体操男子団体が12年ぶりにゴールドメダル!
そして個人総合でも2大会連続の金メダルを獲得した
ウッチー(not打ち村さん、not若うっちー、notシャルケのウッチー)←ウッチー多すぎ(ノ∀`)
良い笑顔でしたね~。エースとしてチームを牽引するのは
心身ともに大変な事だったと思いますが表彰台の一番上に立つ内村航平選手からは
自覚と責任感と誇りを感じられました。

おめでとう!そしてハラハラドキドキ ワクワクの時間をありがとう!


同じく「内村」といえば清水戦で見事な先制弾を決め
エースの貫禄を見せつけてくれた我らがウッチー。

明日の山形戦でも期待してますよー!頼むぞ、ウッチー!



リオオリンピックに負けない熱い戦いがそこにある!
という訳で清水エスパルス戦の観戦記です。


え?今ごろ?1週間前ですけど…って

いえいえ。敢えてですよ。敢えて!明日の山形戦を前に
少しでも楽しい雰囲気が伝わってスタジアムに足を運んでくれる方が
増えたらな~の敢えてですからっ!

決してオリンピックの見過ぎによる寝不足で書けなかった訳ではありませんからっ! (ノ∀`)


それに、そろそろ二万人を越さないと とっくんに怒られそうですしね(笑)

という訳で清水エスパルス戦の振り返り。いってみよー!


2016年8月7日(日)


連日の暑さが続く札幌。
暑さをしのげるドームは本当にありがたい~。
1470704209-DSC_0920_2.jpg
  今日もよろしくね。
  札幌ドームさん。
 
  外に負けないくらい
  熱い戦いをするからね!




今日は屋外テラスもあるし、イベントも盛り沢山。
と言いつつオリンピック競泳も気になる…

と言っていたら萩野選手が金!瀬戸選手が銅のダブル表彰台!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

よっしゃー。コンサも負けられないぞぉ。



入場の際に、小野×吉原対談などが掲載されたJALカード熱血サポーター応援キャンペーン小冊子を頂き
さらに先着5000名様にはJALうちわも配布されました。

今日は暑いので、うちわ有りがたい~(*´ω`*)

JALマイルも忘れずに頂きました。
1471052502-DSC_0952_2.jpg








「あいプラン」さまブース。
1470704147-DSC_0930_2.jpg







オリジナルポストカードを頂きました。
1471052523-DSC_0953_2.jpg
  コンサのトレカ。
  3袋購入で1回クジが引けます。
 
  えい。おっ、6等だ( ゚∀゚)
  前貴之くんのキラカードが当たりました♪







「BOAT RACE 振興会ブース」ではカッコいい赤黒ボートに乗ってみたり ←乗ったのか
1470704164-DSC_0925_2.jpg






ボートに乗って記念撮影したらシールとかウェットシートとか
諸々頂いちゃいました。貰いもの沢山でおばちゃん満足(笑)
1471052542-DSC_0954_2.jpg


そんなこんなでコンコースのイベントを楽しみながら席に向かいます。





北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス
1470727470-DSC02661.JPG


JALサンクスマッチと言えば清水エスパルス。
その昔、来場者プレゼントで頂いた赤黒バンダナをお持ちの方も
多いのではないでしょうか。

私のプロフィールにも書いてありますが2001年の堀井選手の
あの劇的Vゴール勝ちはいまだに忘れられません。

今日勝てば、あの日以来の札幌ドームでの勝利となるそうで…これは力が入るぜ!(`・ω・´)



一般入場が始まり続々と清水サポさんがビジター席に入ってきます。
今日は何人…何百人いらしてるのかな~( ゚∀゚)
1470727484-DSC02662.JPG





リーグ戦に先立ち下部組織である北海道コンサドーレ札幌U-15札幌と
北海道コンサドーレ札幌U-15旭川による前座試合が開催されました
1470727497-DSC02664.JPG


今日はこれがあるから屋外テラスは我慢。我慢。
久しぶりの兄弟対戦。たっぷり楽しまなくちゃ~(*´ω`*)




前座試合とは言えピッチ練習の時間もきちんと設けられ審判団もアップして終え試合に臨みます。
1470727509-DSC02658.JPG







さあ、試合が始まります。緊張してるかな~
1470959835-DSC02668.JPG








北海道コンサドーレ札幌U-15札幌の円陣
1470959883-DSC02669.JPG






そして、こちらが北海道コンサドーレ札幌U-15旭川の円陣
1470960127-DSC02670.JPG






どちらも頑張れー
1470960193-DSC02675.JPG


試合はU-15札幌が若干攻めているものの、ほぼ互角な感じ。
旭川もよく守っています。

少し前までは札幌の方が圧倒的に強い印象でしたが
クラセン出場券を掴んだ旭川のレベルもぐーんも上がっている気がします。

いやー。面白い。



あっという間にハーフタイム。
U-15札幌のベンチ。ボードを使って確認中
1470960233-DSC02684.JPG






U-15旭川のベンチ。こちらと後半に向けて真剣です
1470960259-DSC02685.JPG






0―0の展開。どちらが均衡を破るのか
1470960355-DSC02689.JPG






後半。一気に交代してきました。みんなドームのピッチに立てたかな
1470960394-DSC02700.JPG







U-15札幌のコーナーキックは6番の選手。
1470960458-DSC02707.JPG
  6番の選手。上手かったな~。
  よく走り、よく守り
  献身的なプレーで
  チームを引っ張ってたかも。  







旭川のGKくん!ナイスセーブ!本当に旭川は良く守ってます
1470960481-DSC02708.JPG







そして、U-15札幌、先制ゴール!17番の選手がしっかりと決めて1―0に。
旭川も攻めるもそのまま試合終了。
1470960556-DSC02714.JPG






最後は全員で集合写真を。
この中から、いつかプロとしてこのピッチに立つ選手が
現れるかな~(*´ω`*)みんなお疲れ様でした。
1470960577-DSC02721.JPG



さあ、またスタジアム廻りにGO!
(あっ、ちなみに札幌ドームにはポケモンが沢山いるらしいですよw)




コンコースでは赤黒風船くん達が出番を待っておりました。
1470960644-DSC02722.JPG
  企画から準備に至るまで
  いつもありがとうございます。
 
  コンサは応援も見所のひとつ!
  でも、見てるだけじゃつまらない~
  一緒に応援してドームを揺らそうぜ!







シン・ゴジラさんにも会ってきました。カッコいい~
1470960847-DSC02725.JPG







屋外テラスに出ると…松山光プロジェクトブース発見!
1470961359-DSC02728.JPG
  暑い中、皆さん頑張っておられます。
  今日も未来のヒーローのために
  少しのお布施を(*^^*)







そして、こちらがプロジェクトの顔。絶賛売り出し中の深井一希選手!
1470961380-DSC02727.JPG
  深井さんに釣られて
  財布の紐も緩みそう~
 
  名付けてサポーターホイホイw






おおっ!新幹線があるぞ!いいな~。 ←乗りたいのか!(笑)
1470961445-DSC02729.JPG




屋外テラスには他にもジンギスカンコーナーやスライダーなど
食べて遊べるアトラクションがいっぱい。
14日の山形戦でも開催されますので是非とも遊びに来てくださいね。
屋外テラスは誰でも外から入場できるようになってます。
(試合観戦はチケットが必要です)





あまりの暑さに屋内に退散するとサポ集会の真っ最中。 
1470961466-DSC02731.JPG
  熱い。熱いよコンササポ。
 
  試合前からすでに戦いは
  始まっているのだ!








今日のスタジアムDJの栗谷さんと麗しのCAさん。素敵~(*´ω`*)
1470961592-DSC02733.JPG







気がつけば清水サポさんがいっぱい!ようこそ札幌ドームへ
1470961660-DSC02738.JPG
  さすが清水エスパルス。
  これだけ動員できるクラブなのですね。
 
  清水さんの乗りの良いサンバのリズムに
  うっかり釣られそうになった事を思い出したわ。
  そういえば小野伸二のダンマクを張りに来てた
  清水サポさんがいらしたな~




よく見たらSB席にもバクスタにもオレンジさんがチラホラ
1471008419-DSC02749.JPG







ピッチ練習が始まりました
1471008445-DSC02741.JPG







実は、この時のペアを見るのが好きだったりします(*´艸`*)
今日は誰と誰がペアになってるかなぁ~。
1471008472-DSC02746.JPG






増川さんといえば…本日、お面が売り出されましたので
あれこれ購入しました。
1471052564-DSC_0957_2.jpg
  しまった…
  増さんだけ黒目を入れるの
  忘れてる(>_<)
 
  存在感が増したという事でお許しを(ノ∀`)







さて、ここで昨年の宮澤くん(左)と今年の宮澤くん(右)を見てみましょう。
1471052582-DSC_0955_2.jpg
  ほらほら~
  今年の宮澤くんは笑ってるよー。
  いい笑顔だ~(*´ω`*)
 
  昨年は辛い事も多かったけど
  今年は笑顔がいっぱいになると
  いいね!


宮澤キャプテン。復帰おめでとうございます!






ピッチ練習恒例の円陣
1471009041-DSC02750.JPG







さあ、ピッチ練習も終えて試合に備えて…ない…人が
1471009085-DSC02758.JPG


ウッチーによる恒例の儀式が始まりました。
これも見所のひとつですので、ピッチ練習の時は是非とも
誰もいないピッチにご注目を(*´艸`*)


一人、自分の世界に入り込むウッチー。



よっ。
1471009142-DSC02766.JPG






はっ。
1471009109-DSC02762.JPG






そして、トシさんに最後通告をされ拍手で見送られながら
ピッチを後にするウッチーなのでありました。
1471009170-DSC02768.JPG


頼むよ!ウッチー!



さあ、試合が始まります。
清水エスパルス戦観戦記②へ続く。




20周年DVDとコンサドーレ記念写真コーナー

2016年08月10日

20周年記念DVD。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


待ちに待ったクラブ発足20周年のDVD。
仕事帰りにシースペースで受け取ってきました。


HOKKAIDO CONSADORE SAPPRO 20th ANNIVERSARY since 1996

俺たちの誇り、刻み続けた赤と黒の記憶
1470828146-DSC_0943_2.jpg


中を開けると…赤と黒のDVDが2枚。




おお~( ゚∀゚)赤と黒で更にテンションが上がる~。
1470828163-DSC_0944_2.jpg
 Disc1 (195分)
 北海道コンサドーレ札幌 ALL GOALS 1996→2015
 
 Disc2 (50分)
 北海道コンサドーレ札幌クラブ20年史


ヤマザキナビスコカップを含む全ゴールって…
これは凄いよ。ホント。

しかも、そのゴールを見ながら現役選手とOBが
ここでしか聞けないスペシャルトークを収録とか…

もう楽しみ過ぎる~(*´Д`*)



でも、結構長いので、落ち着いてじっくりと楽しみたいと思います。
まずは卓球の愛ちゃんを応援してからかな(*ノ∀`*)


ちなみに、先行予約特典のポストカードもちゃんと入っておりましたよ~♪



そして、今、丸井さん5階シースペースの前のスペースでは
コンサドーレと日ハムさんの記念写真コーナーが設置されております。
1470828178-DSC_0941_2.jpg





今シーズンのユニフォームも撮影用に貸し出してくれますので
お買い物のついでに記念撮影も良いかもしれませんね~。
1470828227-DSC_0940_2.jpg





私がシースペースに行った時には、ちょうど親子連れの方が
パネルの前で記念撮影しているところでしたよ~。
1470828242-DSC_0939_2.jpg






こちらは会見用デスク。試合後の監督になったつもりで撮影なんていかが?
1470828257-DSC_0937_2.jpg


これは今年の年賀状に使えそうかも(*´艸`*) ←どんな年賀状になのか


記念写真コーナーは明後日の12日までとなっております。
残り2日ですがご興味のある方は是非ともお立ち寄りくださいませ~。








2016クラセンの旅(U-18)②@G大阪に勝利で首位突破

2016年08月06日

ムシムシ ムシムシ ムシムシ~。

ムシムシ大行進!やー!

という主題歌の虫が出てくる5分番組を小さい頃に
観ていたの記憶があるのですが…あれ。好きだったな~。



連日の暑さと連日の蒸し蒸し。
おかしい。おかしいぞ。北海道の夏は湿度が低くて
カラッとしてるはずなのに。この蒸し蒸しはなんなんだ!

こんな時はアイスを食べて暑気払いだぜー♪
という訳で行ってきましたSPOONさん。
1470412207-DSC_0896_2.jpg
  オレンジとアールグレイのパフェ。
  
  上にアールグレイのアイス。
  下にはアールグレイのゼリー。
  スッキリ爽やかな喉ごし。美味い~。




さあ、爽やかになったところで昨日に続き
クラセンの旅2日目。いってみよー!(すみません。長いです)


第40回 クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 
グループステージ第2日 vsガンバ大阪ユース @NTT図南グラウンド


観客:100人 
天候:曇 /気温:24.5℃ /湿度:79% /風:弱
ピッチ状態:不良、乾燥 




NTT図南グラウンドに到着したのがキックオフぎりぎりでしたので
選手の皆さんは、すでに整列しておりました。

こちらはガンバ大阪ユースの皆さん
1469862829-DSC02616.JPG
 保護者の方でしょうか。
 応援団もたくさんいらしてます。
 
 選手個人名のダンマクもずら~り。
 力が入っておりますね~。








こちらが我らが北海道コンサドーレ札幌U-18の選手です。今日は赤黒ファーストユニ着用です。
1469862851-DSC02615.JPG


昨日とは逆で今日はコンサの声出し隊はおりません。
(平日の昼間ですからね。仕事人さんには厳しいですものね)


ガンバさんの応援だけが響く中で試合開始です。
仕方がない。こうなったらおばちゃん達の黄土色の声で我慢してもらおう(ノ∀‘)





両チーム整列して礼。
1469862875-DSC02617.JPG


さあ、行くぞー!がんばれー!





こちらが今日のスタメンです。
1469862894-DSC02618.JPG
 GK 16櫻庭
 DF  2岩田佑成、3濱大耀(C)、4小園悠馬、8高野 大
 MF 14藤村怜、22井川空、5河野隼平、9菅大輝
 FW  7岩﨑航太、18佐藤大樹


<交代選手>
GK  1 中田 健介
DF  6 鈴木 理久、13 加藤 蓮
MF 20 大屋 敬太郎、33 本間 洋平
FW 10 下田 友也、11 山田 優介


昨日ビデオ係だった空くんが今日はスタメン!
そして小園くんが久しぶりにピッチに帰ってきました!
待ってたよ!小園くん!(*´▽`*)




それにしても噂には聞いておりましたが芝が…
1469862916-DSC02619.JPG






あちこちデコボコのハゲハゲ。これでは得意のパスサッカーも難しいかなぁ。
コンサに有利にバウンドしてくれたら良いけど(ノ∀`)
1469862935-DSC02620.JPG


そんな中でも、立ち上がりから集中してるユースくん達。

どうした。どうした。
昨日とは別のチームみたいだぞ(゚∀゚)

昨日は正直、あまり良い内容ではありませんでしたが
苦手といわれる初戦を勝利できて気持ちに余裕ができたのでしょうか。
立ち上がりから気持ちの入ったプレーが続きます。

それに戸惑ったのがガンバユースくん達。
コンサは、昨日は第1試合でしたから、第2試合のガンバユースくん達も
観ていたであろう、あの試合。
その印象のまま今日の試合に臨んでいたとしたら
「話が違うよ~」となったかもしれませんね(≧∇≦)

プレミアイーストで首位のガンバユースくんと
プレミアを降格してプリンスで戦う札幌ユースたち。

ガンバの強さは本物。
力の差は歴然か…。
今日は引き分けでもOK。大差で負けさえしなければ…。

身内でさえ、ついネガティブ思考に陥ってた訳ですが
私たちの予想を見事に裏切る素晴らしいプレーでガンバを圧倒していくユースくん達。


ごめんなさい。本当にごめんなさい。

君たちの力を侮っていたよ。
今日の君たちのプレーを見てたら負ける気がしない!




そして前半13分。ゴォォォォォーーール!!

うぉぉぉ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


うわっ、誰?誰?よく見えなかった~。
大樹?大樹くんかな?

でも佑成くんが右サイドからそのままクロスを蹴ったような…

誰か分からないけど…やったー!!先制ーー!!


後の公式記録ではオウンゴールとなっておりました。
が、私の中では岩田佑成くんのゴールとなっております(*ノ∀`*)テヘヘ



早い時間帯に先制できて良かった~。

ところが、なかなか得点板が変わりません。
1469863294-DSC02623.JPG
 「まだ得点が入らない~」
 「入らないうちは心配だよね」
 「オウンだから得点として認められないのか」
 「きっとガンバが得点するまで動かないよ」
 「追加点とったら気付くんじゃないw」
  
 おばちゃん達。好き放題に言ってます(笑)


先制後は、いつもの事ながら調子を上げるユースくんたち。
良いペースでの攻撃が続きます。



ちなみにガンバ大阪ユースの監督は宮本ツネ様(*´艸`*)

え?相手監督ばかり見てたんじゃないのかって?
そ、そんな事はありません。ありません。

チラッと見ただけですよ。チラッと(/ω・\) ←見てたのか



などと言っていたら失点。 ←ちゃんと試合に集中しないさい!

クリアボールを拾われシュートまで持ち込まれたもののポスト!
その跳ね返りを河野隼平くんが必死でクリアするも運悪く相手の前にこぼれ
そのままシュートを打たれてしまいました。

う~ん。やはりガンバ。
きっちり決めるところは決めてきます。




ガンバユースが得点したので、ようやくコンサにも得点が入りましたw
1469863404-DSC02626.JPG


その後は両者譲らず白熱した展開が続きます。

でも、なぜか負ける気がしない。うん。


それくらいウチの子達の集中力が凄い!!


ガンバのFKもしっかりと守ります。
1469863351-DSC02627.JPG
 この11番の選手(小西雄大くん)
 なかなかの強者だったな~。
 
 6番の山下令雄くんは上手かった~。
 ずいぶん裏を獲られましたが良い選手だわ。
 いつか、どこかでまた会える気がするなw







終了間際の危ないシーンも立樹くんがナイスセーブ!。頼もしい守護神です。
1469863386-DSC02629.JPG


あっという間に前半終了。
いや~。早い。
白熱した試合展開なので時間が経つのが早い、早い。


あっ、そういえば今日も給水タイム無かったな~。



昨日に続き過ごしやすい気温の群馬…と言うか若干涼しい。

す、涼しい?

ホントにここは群馬なのか?え?22度?(;゚д゚)
昨年は40度だったのに?! ←実話です

この涼しさもユースくんにとって追い風となっているのかもしれませんね。





1―1でハーフタイムへ。

ベンチに座り監督のお話に真剣に耳を傾けるユースくん達。
1469864349-DSC02630.JPG







おっ!下田くんがユニに着替えてる( ゚∀゚)後半から出場なのね
1469864368-DSC02632.JPG







さあ、みんな後半も頑張ろう!
1469864418-DSC02633.JPG


後半もしっかりと落ち着いて、気持ちを切らす事無くプレーするユースくん達。

そして後半52分。


大樹ゴール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


DFからのロングパスを下田くんがスルーしたのを大樹くんが
豪快なミドルシュート!!




もう、揉みくちゃ。うな垂れるガンバユースくん。
1469864915-DSC02635.JPG







サブメンバーも一緒になってワイワイきゃっきゃっ
1469864448-DSC02634.JPG







それにしても後半から出場した下田くんの働き。素晴らしい!!
1469864471-DSC02636.JPG


下田くんもだけど高野大くんも濱くんも体張ってた~。
そうそう、菅ちゃんも前から後ろから、攻撃からDFまで
走り回ってたな~。




しかし、相手はガンバ。1点差はドキドキもの。
何とか追加点が欲しいな。あと1点、あと1点あれば…

と思ったら


ふじれんゴォォォォーーーール!!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


空くんの縦パスをふじれんが相手DFを交わしてシュート!
ガンバGKが弾くもふわ~と上がってゴールポストに吸い込まれました!




小薗くん駆け寄るー。空くん駆け寄るー。
1469864892-DSC02637.JPG






佑成くん駆け寄るー。隼平くんボトル拾うー!
1469864860-DSC02638.JPG







ちょっと被ってしまったけだガッツポーズのふじれん。カッコいい~(*´∀`*)
1469864842-DSC02639.JPG







これで3-1となりました。2点リードしておりますが、
まだまだ安心はできません。
1469865708-DSC02641.JPG







さあ、残り時間。しっかり守ろうね。
1469865809-DSC02640.JPG


ガンバユースも怒濤の攻撃を仕掛けてきます。
あわやゴールか!という時に佐藤大樹くんが遠くから走り込みステイディングで
ゴールマウスを死守! すげー。すげーよ大樹( ゚д゚)

ところが、その時に手に当たったのか何かあったのか…
遠くで良く見えませんでしたがPKを取られてしまいました。


勢いのあるガンバ。
ここで追加点を与えて1点差に詰め寄られてはその先は
さらに勢いが増すかも…。
ゆえに、このPKが、この試合を決めると言っても過言ではないでしょう。

でも大丈夫。うちには頼もしい守護神がいるのです!

頼むよ、立樹くん!



ドキドキ…弾いたーーー!こぼれ球もクリアーーー!
りきーーーーっ(*≧∀≦*)ビッグセーブ!!
1469865837-DSC02642.JPG


泥んこになりながらのビッグセーブ。
この時間帯の、このプレー。
GKの活躍でチームの勢いが増したのは言うまでもありません。





画像では分かりにくいかもしれませんが、かなり大粒の雨が降っております。
荒れ荒れのピッチはぐちゃぐちゃでスリッピー。
1469865859-DSC02645.JPG


開始から全力で走っている選手たちも、もう疲労困憊。
その上、この雨でさらに体力を奪われます。

が、走ってます。

最後の最後まで力の限りボールを追い続けます。

この子達…いつの間にこんなに頼もしく成長したんだろう。



ロスタイムは3分。
ここで、1年生の大家敬太郎くんクラセンデビューとなりました。
大事な時間帯だからね。しっかりね。
1469865879-DSC02646.JPG


隼平くん。目立たないながらも体を張って攻守に貢献してたな~。
3年生の最後のクラセン。
プレーでチームを牽引する姿は誇らしかったなぁ。





そして、試合終了!やったー!勝ったどーーー!
1469866889-DSC02647.JPG







ありがとうございました。ガンバユースくんも良いチームだったなぁ。
1469866911-DSC02648.JPG







みんな、もうクタクタ。
1469866945-DSC02649.JPG








ちょっぴり誇らしげなユースくん達。ガンバユースに勝利だものね。
1469866965-DSC02650.JPG


お疲れ様でした。明日は休息日だから今日はゆっくり休んでね。


そして、グループステージ3日目を残して私のクラセンの旅は
ここで、おしまい。時間切れとなってしまいました。

みんなの頑張る姿に後ろ髪を引かれつつ群馬を後にした訳ですが
その後も札幌ユースの快進撃は続きます。


ここまで2戦2勝のユースくん。
この後に行われた名古屋と栃木が引き分けた為、明後日の名古屋戦を前に
勝ち点でグループステージ突破が決まりました!

素晴らしい!

そしてグループステージ第3日目。
名古屋グランパスU18戦を2-1で勝利しグループステージを全勝し、
首位でノックアウトステージへの進出が決定したのであります。

スタッツは →こちら


グループステージ全勝は初の快挙だそうで。
すごい!すごいぞユースくん達!(*≧∀≦*)




29日に行われたノックアウトステージは0-2で惜しくもJFAアカデミー福島U18に
敗戦し「ラウンド16」で決勝トーナメント敗退となりましたが
この経験を次の勝利に繋げていけるといいね!

みんな、自信を持って!
あのガンバ戦のような戦いが出来れば、もっともっと
強くなれるよ!



たった2日間でしたが今年も楽しいクラセンの旅となりました。
そして、長い長い観戦記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)



さあ、次はトップの楽しい観戦記を書くぞー!
清水戦はイベントも盛り沢山だから3部作になっちゃうかも(予告)








post by mimicchi

00:08

ユース コメント(2)

2016クラセンの旅(U-18)①@なぜだ?群馬に異変

2016年08月05日

やはりオリンピックには魔物が棲んでいるのですね。

仕事で観られませんでしたが…
サッカー日本代表は当日現地入りしたナイジェリアに
4―5で惜敗したそうで。
むむむ。次に向けて上手く切り替えて欲しいですね。


ソンユンは韓国代表でスタメン出場したそうで
良かった。良かった。
良い経験も悪い経験もこれからのソンユンの成長の糧になるはず。
がんばれ。ソンユン!


さて、ここからは空気を読まず、ちょっと前のお話しを。


今年もこの季節がやってきました。

いやいや。最近の札幌の暑さの話ではありません。
毎年、灼熱の群馬で行われるこの大会。

「日本クラブユースサッカー選手権 U-18 2016」通称クラセン

の事でございます。
と言っても、もう10日も前のお話し…(-_-;)
すみません。今ごろのアップになってしまいましたが
ユースやアカデミーに関心のある方はどうぞお付き合い下さいませ。

若干、マニアックな目線ですが、そこはスルーでお願いします(*ノ∀`*)

そして、日にちも経っておりますので記憶も若干薄れつつの中で
書きましたので細かい部分はザックリなのもお許しを (・ω<)




さて、クラセンも今年で第40回。
全国9地域の代表32チームが出場し、我らがユースくんは
その北海道代表として参加します。(北海道は1枠)


プレミアリーグ降格で今年は北海道プリンスリーグを戦うユースくん達にとって
クラセンは全国を経験できる貴重な大会。
プリンスで優勝しプレミア参入戦を勝ち抜く為にも
全国レベルの大会で1つでも多く実戦を積みたいところなのであります。



札幌ユースはFグループ。

・北海道コンサドーレ札幌U-18
・名古屋グランパスU18
・ガンバ大阪ユース
・栃木SCユース

以上の4チーム中、上位2チームがノックアウトステージ
いわゆる決勝トーナメントに進めます。

まずはグループリーグ1位を目指して初戦の栃木SCユースとの対戦です。

1470275792-DSC02653.JPG





2016年7月26日(月) 9時キックオフ@石関公園サッカー場


本日の会場である石関公園サッカー場に着きました。
1469595876-DSC02566.JPG


第1試合なので駐車場も空いておりますし
朝一番なので気温が上がる前に試合ができるのは選手にとっても
応援する側にとってもありがたい~。





観客席にもテントが用意されています。これも有りがたい~。
1469595898-DSC02568.JPG


歩道も整備され芝もふかふか。とてもキレイなサッカー場です。





ユースダンマクも設置完了。
1469595924-DSC02567.JPG






こちらは本部席。周りは何もなく静かな公園です…
1469595949-DSC02564.JPG


と思ったら道路を挟んだお隣の前橋工業高校から大きな声が響いてきました。
明日が高校野球の予選らしく統率のとれた元気な掛け声で
ランニングの真っ最中。

高校球児も爽やかで良いね~(*´∀`*)



おっと、いけねぇ。ウチの高校蹴球児を応援せねば(ノ∀`)





ピッチ練習が始まりました
1469596278-DSC02569.JPG







こちらは栃木さんのピッチ練習
1469596299-DSC02571.JPG
  栃木の応援団も沢山いらしてましたねー。
  旗やダンマクも沢山張ってました。
 
  そうか。お隣の県ですものね。
  近い。近いよ。車で来れる距離だもの。  






あれ?この赤パンツ…見たことあるような
1469596356-DSC02572.JPG


このJAL様のロゴ…しかも鶴丸…。

( ゚д゚)ハッ!

この赤パンツ!昨年、トップの選手がアウェイで使用してた赤パンツじゃない?!
お下がりか。お下がりなのね。

そうかぁ。こんな仕組みになっていたのかぁ。




きゃー菅ちゃんよ、菅ちゃん( ☆∀☆)
1469596392-DSC02578.JPG


「試合に絡めていなくて、何とか公式戦の気持ちを取り戻したいと思って」
札幌U-18の川口卓哉監督に直訴。
まずはプリンスリーグ北海道へのスポットでの出場を果たし、
さらに群馬帯同ということになった。との事

直訴の群馬入り。
なるほど~菅ちゃんも色々と考えているのですね。

その思い。プレーで見せてね!




岩崎くん。膝にテーピングぐるぐるで痛そう(>_<)
1469596414-DSC02576.JPG


3年生にとっては最後のクラセン。
そして、夏の全国大会は就職活動の場でもあるのです。
ここで注目を浴びることは選手の進路に少なからず
影響するかもしれませんので。





あれ?菅ちゃんだけ練習着に「札幌ドーム」のスポンサーロゴが入ってる?
1469596620-DSC02582.JPG







と思ったら修平くんも着てましたw
(さすがトップ帯同は違うね~なんて思いましたが)(ノ∀`)
1469596887-DSC02575.JPG







試合前に選手の皆さんがサポーターに挨拶に来てくれました。
1469596933-DSC02573.JPG


毎年毎年、立派に成長していく姿を見てると高校時代の3年間って
本当にあっという間なんだな~と実感します。
だからこそ、今、この時を大切に過ごして欲しいと願いつつ
今、この時を見逃すまい!と必死なおばちゃん達なのです(ノ∀`)





さあ、準備が整いました。コンサ整列
1469597153-DSC02593.JPG







栃木さんも整列
1469597174-DSC02592.JPG



グループステージ1日目 vs栃木SCユース

観客:100人
天候:曇 /気温:30.2℃ /湿度:55% /風:弱
ピッチ状態:全面良芝、乾燥




恒例のイレブンショットの撮影です
1469597198-DSC02596.JPG


コンサドーレ札幌公式Twitterさんの方に正面からの画像があります →こちら





さあ、試合が始まりますよ~。こちらが本日のスタメンです。
1469595788-DSC02604.JPG
  GK 16櫻庭立樹
  DF  2岩田佑成、、6鈴木理久、3濱大耀、8高野大
  MF 13加藤蓮、5河野隼平、14藤村怜、9菅大輝
  FW 18佐藤大樹、7岩﨑航太


<交代選手>
GK  1 中田 健介
DF  4 小園 悠馬、DF 17 山本 修平
MF 20 大屋 敬太郎、MF 27 中村 友哉
FW 10 下田 友也、FW 11 山田 優介



今日も声だし隊の皆さまの熱い応援が響きます。
コンササポ誇らしい(*´艸`*)

栃木さんは声出される方がいらっしゃいません。
保護者の方が多いのかな~。
ってか、保護者じゃないのに来るのが変なのか(ノ∀`)タハー





コイントスはキャプテンの濱くんです。
1469597395-DSC02599.JPG


濱くん。3年生になって、キャプテンになってどんどん逞しくなっていくなぁ~
と思っていたら…なんと代表に選出!(*≧∀≦*)ウヒャー


<8月3日リリース>
北海道コンサドーレ札幌U-18 菅大輝選手と濱大耀選手が8月11日(木)から静岡県で開催される
「2016 SBSカップ国際ユースサッカー」のU-19日本代表メンバーに選出されました。


濱くんは代表初選出かな。
凄い。凄い。これは本人にとってもチームメイトにとっても
モチベーションの上がる事ですよねー。


…と、話が逸れましたが、えっと、そうそうクラセン。





試合前の円陣。絶対、勝つぞー!おーっ!
1469597412-DSC02600.JPG


栃木ユースくん達はクラセン初参加のチームと言えども
関東の強豪を勝ち抜き代表になったのですから侮れません。

しかも初戦が苦手と言われる札幌ユース。
硬くならず気負わずに試合に入りたいところですが…

開始早々から飛ばしてくる栃木ユースくん。
そのガツガツさに圧倒されてしまいます。

なかなか自分達のペースに持ち込めないまま前半10分。
右サイドからの攻めにDFが釣られぽっかりスペースが空いたところから
キレイに崩され早乙女選手(#11)にヘッドで決められてしまいました。

むむむ~(>_<)


がんばれー!


最初の硬さも抜け、徐々にペースを掴んできたユースくん達。
攻撃の回数も増えてきたところで…

カトレン!ゴォォーーール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゴール前の混戦から加藤蓮くんが押し込みゴール!
前半のうちに同点に追い付きました!

ラッキーな形でのゴールではありましたが、いい感じ。いい感じw
点が入るとスイッチが入るからね。ウチの子達(*´艸`*)



と思ったら、その9分後。

これまたゴール前でのこぼれ球が詰めていた菅ちゃんの前に転がり
それを冷静にズバッと決めて逆転ゴォォーーール!

キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!

小樽の星!我らが菅ちゃんゴーーーーール!


こういうところで、しっかりと結果を出すのがエースなのですねぇ。



前半終了。2-1でリードしての折り返し。
1469597503-DSC02601.JPG







ハーフタイム。テントの下で束の間の休息と戦術の確認を
1469597520-DSC02602.JPG


あっ、そういえば給水タイムが無かったかも( ゚д゚)

毎年、毎年、猛暑の中での過酷な試合が続くクラセンですが
今年のクラセンはちょっと違う~♪

そう。暑くない!暑くないのです!


朝一の試合なのもあるでしょうが、いつもの群馬ならすでに
30度を越しているはずなのに、とっても過ごしやすい( ゚д゚)


これは暑さに弱いウチの子達にとって好都合なのですが…


どーしたグンマー。
いつもの本気はどこへ行ったんだ??( ゚д゚)



今年から30度以上になったら試合を開催しない場合もある。
となったからお日様も色々考えてくれてるのでしょうか。
とにかく、観ている方も快適でなぜか物足りなく感じたりして。


と言っていたら、やはり群馬。初めは曇っていた空も
日が射してくるとメキメキと気温が上昇。
(公式記録では30度)

ピッチの上はもっと暑いんだろうなぁ。

そんな暑さもあってか前半は元気だった栃木の選手達も
次第に足が止まり運動量も落ちてきました。
前半、飛ばし過ぎたのかな。
反対に後半の運動量が課題だったウチの子達は前半の省エネサッカーが
効いたのか後半もそれほど落ちる事なく走る事ができたように思います。

少しバタバタするとこがあったけどね。
もちょっとパスを回したりサイドの攻撃が見たかったけどね。←我がまま(ノ∀`)



結局、後半は栃木さんにシュートを打たせる事なく試合終了。



やったー!初戦勝利で勝ち点3ゲットだぜ!
1469597555-DSC02604.JPG







ありがとうございました!
1469597574-DSC02606.JPG







こちらに向かってくる姿も嬉しそう(*´艸`*)
1469597598-DSC02607.JPG








みんな、にこにこ。
1469597810-DSC02609.JPG


岩崎くんの笑顔を見たら、その喜びが分かりますね(*´艸`*)

イワコウ。足が痛いのに頑張ってたな~。
あと1歩…と思うところもあるけどイワコウの良さは
気持ちの強さなんだろうなぁ。
そういう負けん気の強さをチームメイトにも伝えたいから
使われ続けるのではないかな~。なんて思ったり。







勝利の後の挨拶は誇らしいね
1469597826-DSC02610.JPG






挨拶が終わっても何だかキャッキャッして嬉しそう。
1469597843-DSC02611.JPG







栃木ユースの皆さんも挨拶に来てくれました。
お疲れ様でした。まだまだ1試合が終わったとこ。お互い頑張ろうね!
1469597861-DSC02612.JPG


初戦を勝利で終え昼間から祝杯をあげ
そして夜は岐阜戦の勝利を願い、またまたサッポロビールで乾杯。

ユースくんもトップも勝利で最高の週明けとなりましたw


そして、クラセン2日目へ続く。









post by mimicchi

00:34

ユース コメント(0)

第24節vs松本@仕事人ナイト2016② 試合編

2016年07月23日

松本戦の続きです。

岐阜戦が明日に迫っておりますが何とかギリギリ間に合いました(ノ∀`)

少し長いですが(いつもの事)よろしければお付き合いをお願い致します(*^^*)


松本戦観戦記(試合前編)は → こちら



北海道コンサドーレ札幌 vs 松本山雅FC
1469269005-DSC02456.JPG





本日のボールパーソンはナイトゲームという事で中学生ではなく高校生の皆さんが担当。
北海道科学大学高等学校サッカー部の皆さんです。どうぞ宜しくお願いします。
1469269032-DSC02492.JPG







アカデミーっ子たちもSS席の上の方からお兄さんの戦いを見守ります。
1469269059-DSC02493.JPG







仕事人さん達でびっしりと埋まったSB席もタオルマフラーで赤黒に染まってます。
1469269094-DSC02501.JPG







松本サポーターさんは山雅の緑に。
1469269115-DSC02500.JPG


やはり、このくらい集まると逆に燃えるというか
応援にも力が入ります。

選手もサポも、負けられない戦いがそこにあるのだ!








なんとコイントスで松本がエンドを変更しました  Σ(゚Д゚)
1469269141-DSC02505.JPG


松本さんのホームの時はコイントスに勝ってコンサがエンドを変えました。
今回は松本がコイントスに勝ってエンドを変えてきた…

(なんか、ねちっこさを感じないでもない)


…が、結果としてこの変更がコンサにとって有利に働いたのかもしれません。



2016治安田生命J2リーグ 第24節vs松本山雅FC@札幌ドーム

2016年7月20日(木) 19:00キックオフ


天候:屋内  /気温:25.4℃  /湿度:68%
入場者数 12,901人
主審:	荒木 友輔 / 副審:村井 良輔 / 副審:藤井 陽一

(15分 とっくんの日本人離れした豪快ヘッド炸裂) 1―0で完封勝利!(*≧∀≦*)


試合終えてすぐの感想は  → こちら に書きました。

スカパーの解説だった水沼さんも絶賛のとっくんゴール。
ペナルティーエリアのラインぎりぎりから首と体で押し込んだヘッドは
10年に一度見れるか見れないからいの本当に素晴らしいゴールでした!

ちょうどホーム側のゴール前でしたので、あんな遠くからヘッドじゃ…

あれ…この曲線…


あれ?入る?入るかも?



入ったーーーー!決まったーーーー!すげーーー!


と大興奮(*≧∀≦*)


早い時間帯。先制点。流れからのゴール。

本当に、これぞ!というタイミングでのゴールなのです!
コンサも松本も先制した試合の勝率が高いだけに、この先制点で
ぐう~んとモチベーションがアップしたのは間違いありません。


聞けば、とっくんのご親戚御一同様がドームにいらしてたのだとか…
それは都倉家の皆さんも、奥さまも、奥さまのご家族も
本当に、本当に嬉しいゴールになりましたね(*´ω`*)


しかも、松本のホーム戦でも、とっくんの2ゴールで追い付いてるし…
またしても都倉にやられた感満載だったのではないでしょうか(*´艸`*)むふふ~



あっ…とっくんの事だけで終わっちゃった。まあ、いいか(ノ∀`)


その後も攻め続けるも追加点とはならずハーフタイムへ。




ハーフタイムには鈴木大地スポーツ庁長官と秋元札幌市長が登場。
1469286498-DSC02511.JPG


視察にいらしてたそうですが楽しんで頂けたかな。
札幌ドームの素晴らしさも体感していただいたと思いますが
こう見えてあちこち老朽化も進んでおりますので…
まあ、そこのところ、ひとつ宜しくお願い致したく存じますw ←なんのアピールか



後半になって足をつる選手が続出。
もう、みんな満身創痍の中で必死で走っているのです。

ちょっとでも気を抜いたらヤられてしまう。
そんなハラハラドキドキのギリギリの精神状態の中で
必死に、必死に戦っているのです。


その選手の必死さが見る者をも必死にさせ
札幌ドームを大きな大きな声援と拍手が包み込み選手の後押しをします。



そして、試合終了。




うぉぉぉお!やったぁぁあ!勝ったぞぉぉぉーー!


松本に勝ったぞーーー!


直接対決に勝って堂々の首位だぞーーー!







ゲームを牽引してきたキャプテンも、試合終了後は、いつものイタズラっ子に。(*´艸`*)
遊び終えてカメラを返す拓馬さん。
1469286530-DSC02512.JPG








ヒーローインタビューを待つ選手の皆さん&のの社長。
社長も安心されたかな~。
1469286567-DSC02513.JPG







本日のヒーローインタビューはとっくん…

おおっ!かなぴょんもお立ち台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1469286599-DSC02516.JPG


二人とも汗だく。でも、いい顔してるね。





E保険賞は金山選手!うんうん。頑張ったよ金ぴょん。
1469286941-DSC02521.JPG


ソンユンに代わって出た2試合で5失点。
悔しかっただろう。悩んだだろう。
でも、自分を信じて毎日の練習にも強い心で挑んだからこその完封勝利ですよね!


おめでとう金山くん。次も頼んだよ!



サポーターに向かって高々と掲げ誇らしげな金ぴょん
1469286963-DSC02522.JPG









鈴木大地スポーツ庁長官より花束の贈呈。
…ってか、花束でかっ!! さすが長官!
1469287002-DSC02526.JPG







それにしても鈴木長官。満面の笑みですなぁ。これも勝てばこそですなぁ(*´艸`*)
1469287047-DSC02527.JPG









秋元市長も加わってのフォトセッション
1469287024-DSC02529.JPG


いやいやいや。本当に勝利できて良かった!
試合後のこういう雰囲気も、この勝利があればこそですものね。





本日のMVPは…(深井さんじゃね?深井さんじゃね?)

(深井くん。来るかな。来るかな)





都倉選手!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ま、まあ、そうですよね。そうなりますよね(ノ∀`)
1469287573-DSC02533.JPG



とっくんのゴールは本当に素晴らしかった。

でも、深井くんのボール奪取と展開も本当に素晴らしかった。
できる事ならみんなにあげたいMVP。




こちらも高々と掲げて。都倉家のみなさん。見てますかー!
1469287595-DSC02535.JPG







湧永製薬社長も加わり、まだまだ続く撮影会。
1469288165-DSC02537.JPG


あれ。松本サポーターさん。撤収早いな(笑)(ノ∀`)






ヒーローインタビューも終わり皆そろってご挨拶へ
1469287631-DSC02538.JPG








荒野拓馬キャプテンを先頭にゴール裏に並びます。(ここから、ちょっと妄想入りますw)
1469287660-DSC02547.JPG
  河「ウッチー。その腹ヤバくない?」
  ウ「いや、これ筋肉ッスよ」
  河「マジで!?」








あれ?これ持って、どうやったら肩組んだらいい?
1469288308-DSC02548.JPG
  金「ゴメス~どうすればいい~?」
  ゴ「そんなの自分で考えて下さいよ」








とりあえず片手で持ってみるかな
1469288484-DSC02549.JPG
  ゴ「じゃあ腕回しますね」
  金「いや、俺が回すわ」
  ゴ「いやいや、無理じゃないッスか」
  金「いや、俺のが大きいし」
  
  「どっちでもええーわ!」


河「やっぱ、ヤバいって、その腹」
荒「ウチさん。それ相当ヤバいッスよ」
ウ「大丈夫。堂々としてたら分からないから」






(金山…下に置けばいいのに)
1469288508-DSC02550.JPG


…ってかマセードの髪型 Σ(゚Д゚)

…ってかジュリちゃんの髪型 Σ(゚Д゚)


おそろ?二人でお揃いなの?(*´艸`*)






謙伍~見切れちゃってる。ごめんなさい(>_<)
ついつい深井さんと菅ちゃんに見とれちゃって(*ノ∀`*)
1469288535-DSC02551.JPG
  阿波加くん。
  久々のドームのピッチはどうだったかな。
 
  菅ちゃんも。
  久々のメンバー入りで
  モチベーション上がったかな(*^^*)







「勝つたびに ラインダンスも 増えていき」

ドールズの皆さんも嬉しい悲鳴
1469288559-DSC02553.JPG





遅い時間にも関わらず選手たちが挨拶に来るのを沢山の人が待っています。
勝利っていいですね。向かう人も迎える人も、みんな笑顔だ(*^^*)
1469288591-DSC02554.JPG






さあ、J1に向けて飛び立つぞ!
1469288772-DSC02555.JPG







イエーイ!
1469289348-DSC02557.JPG







今日もまた選手から少し離れた場所で深々と頭を下げるのの社長の姿が。
1469289368-DSC02558.JPG


今年こそ。今年こそ、ののさんを「男」にしようぜ!(`・ω・´)




さあ、明日はもう岐阜戦。
中4日での厳しい戦いが続きますが心をひとつに!

一体感をもって!


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!







第24節vs松本@仕事人ナイト2016①試合前編

2016年07月22日

必殺仕事人ナイト2016。


あれ?必殺はいらないんだっけ?(ノ∀`)

「仕事人ナイト」と言えば、毎回たくさんの仕事人さんが
仕事を終え駆け付けてくれるにも関わらず
思うような結果が得られていない印象が多いのですが、

今年の仕事人ナイトは、ちょっと違う~♪ (歌?)

今年の仕事人ナイトは、ひ勝ってるぅ~ (←若干 苦しい)
今年の仕事人ナイトは、いい汗かいてるぅ~ (もう汗だくよ)
今年の仕事人ナイトの選手たちは、男だぜぇ~♪(字余り)


そんな戦う仕事人さんと戦う男たちの記録をご覧ください。


2016年7月20日(水)今年2回目の平日ナイター。
7月開催のホームゲームより先行入場の時間が1時間繰り上がり
3時間前の16時入場開始となりました。

16時…ギリギリ間に合わない。



はやる気持ちを押さえつつ札幌ドームへ。
1469065080-DSC_0837_2.jpg


日に照らされ美しい光を放つドーム。
すっごいエネルギーを溜め込んでそうな雰囲気を醸し出しております。

なんだかイケそう気がする~。←油断は禁物


入場は始まっておりましたがシーズンパスなので
スルスルっと入れました。

スルスルっと入りたい方はハーフシーズンパスが
販売されておりますので是非ともご検討を!
これからの後半戦が山場ですよ!山場!


とシーパスのPRをしつつ中へ。





おっと、試合前ルーティンの「勝栗」も今回は忘れずにしっかり食べましたよ(報告)
1469065100-DSC_0844_2.jpg


…にしても、今日は暑い。

急いで来たから…いや、外が暑いからか。いや中が暑いのか…



とにかく一度クールダウンしなくては…
という訳で「太鼓判メニュー」の中からコレを。

頑固おやじカレーさんの 「赤×黒 まぜまぜアイスクリーム」
1469065117-DSC_0838_2.jpg


なにが、まぜまぜ なんだろう…と思ったら
自分でアイスを まぜまぜして食べるのですね。



まぜまぜ前
1469065145-DSC_0840_2.jpg






まぜまぜ後。これは楽しい!そして美味しい(*´∀`*)
1469065159-DSC_0841_2.jpg


ひと息ついたところでスタジアムイベントへGO!

なんたって3時間前入場ですからねー。まだまだ時間はたっぷりあります。




本日は、湧永製薬さま・サツドラさまスペシャルデー!

湧永製薬さまのブースではサラリーマンの強い味方!あのキヨーレオピンをプレゼント。
1469079506-DSC02440.JPG


<第3類医薬品キヨーレオピンキャプレットS>2錠入り試供品と
<第2類医薬品レオピンファイブキャプレットS>2錠入り試供品を
サンプリングして先着1000名様に配布されました。


これはありがたい~。明日のお仕事も頑張れそう!



<本日の戦利品>
1469082939-DSC_0846_2.jpg
  こちらが、そのキヨーレオピン
 
  マッチデープログラム
  ミニペナントはゴメスくん!
  マグネットは「2006」
  本日のボンフィンも忘れずにゲット  







湧永製薬さまブースの横では脳年齢測定が行われておりました。
1469079533-DSC02452.JPG
  やってみる?やってみちゃう?
 
  1回目はランダムに配置された
  数字を1から順番にタッチ。
  2回目は難易度が上がり
  数字ごとに画面が変わります。


1回目は余裕と思ったけど2回目は難しかった~。
せっかくクールダウンしたのに、またまた汗だく(笑)

ちなみに結果は…実年齢より11歳若い!

11歳も!


11歳だよ!11歳! 



11歳…  ←しつこい


あの頃に戻りたい…(爆)


これも、たまにブログを書いているお陰でしょうか。
文章を書くのは、なかなか頭を使いますからね。

え?使ってたのかって?

え…ええ。まあ、それなりに。
たぶん…ちょっとは使ってたかと…ゴニョゴニョ (ノ∀`)






あれ?このゆるキャラさんは…おっ。清田区マスコットの「きよっち」さん
1469079518-DSC02441_1.JPG






HPのイベント情報にはありませんでしたが清田区の皆さんがPRしておりましたよ~。
1469082921-DSC_0847_2.jpg




サツドラさんの肌年齢測定には長蛇の列。

一度は並んでみたものの係りの方が
「お一人だいたい3分くらいかかりますので1時間くらいお待ちになりますが」
とおっしゃられたので断念。

皆さん。やはり肌年齢は気になるところですよね( ´艸`)





テレビ父さんとドーレくん。がぶりよつに組んで~
1469079551-DSC02450.JPG


お相撲をしている訳ではありません。
テレビ父さんとドーレくんの間に小さなお友達が挟まれているのです。
両側から二人にギューーッとされて嬉しそうだったな~(*´∀`*)


今日の試合も、がぶり四つな戦いになるだろうか…




さあ、そろそろお腹も空いてきたから夜の試合に備えて
腹ごしらえ。腹ごしらえ。


本日の戦飯は太鼓判メニューから「赤×黒のハットトリックカレー」を
1469088451-DSC_0843_2.jpg


これで勝利は間違いなし!




いざ、出陣でござる!


北海道コンサドーレ札幌 vs 松本山雅FC
1469079996-DSC02456.JPG







ピッチ練習はじまりました!
1469079977-DSC02458.JPG








うふふ~(*´艸`*) @拓馬さん と 一希さん
1469080237-DSC02475.JPG






うふふ~(*´艸`*) @菅ちゃん
1469080250-DSC02466.JPG







松本サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ@2年ぶり
1469079830-DSC02455.JPG
  やれ、直行便が満席だとか
  やれ、緑の軍団を見かけたとか
  大挙して押し寄せてくるのでは?
  と期待しておりましたが
  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  久しぶりにビジター席が埋まってる~


平日のナイターにも関わらず沢山のサポーターさんにお越し頂き
ありがとうございました。
あれでしょ。あれ。「首位(仮)の座は渡さん!」とか
「ホームとアウェイの合わせて勝ち点6とってやる!」
と思って来られたのでしょう?

いやいやいや。遠くから来られた皆さんには申し訳ありませんが
ここはコンサのホーム。
しっかりとアルウィンのリベンジをさせてもらいまっせ!


が、しかし、相手もあれだけの人数である。
始まる前から息の合った応援を見せつけてくるではないか。


うむむー。許せん。
この札幌ドームでコンサ以外のチャントを響かせる訳にはいかねーんだよ!

と、言葉遣いも鼻息も荒い ( ̄へ ̄)フン



そんな訳でピッチ練習の時から応援のボルテージ上げ上げ
1469079928-DSC02461.JPG


試合前にして、すでにクタクタ。汗だくなのであります。

この調子で90分持つだろうか…

いや、そんな弱気でどうする!
選手達は中3日でアウェイ・ホーム間を移動して戦っているんだぞ!

自分も死ぬ気で戦え!


こんな時こそキヨーレオピンだ!



( ゚д゚)ハッ!

この為のサンプル配布かっ! ( ゚д゚)!


湧永製薬さま。なんと素晴らしい!(*≧∀≦*)





ドーレくんも気合入ってます!
1469080396-DSC02478.JPG






ピッチ練習の途中。スタメンだけで円陣が組まれました。
1469080440-DSC02476.JPG


珍しいこの光景。
それだけ選手もリベンジに燃える思いが大きいのですね!

うー。こっちも燃えてきたぜ!


しかし、余り気負いすぎて空回りするのだけは避けたい。



そんなギリギリの雰囲気を和ませてくれるのが
自由人ウッチー(*´艸`*)

いつものウッチー と 見守るトシさん。
1469080473-DSC02487.JPG


でも、なかなか終わらない。




しびれを切らしたトシさんがカウントし出した。
リフティングの数を数えているのか、あと何回で終わりだぞ!
とカウントダウンしてるのか(*ノ∀`*)
1469080491-DSC02486.JPG


ウッチーのお陰で少し落ち着きを取り戻し
その瞬間を迎えます。


ここからが正念場。

ここからが、ここからの一戦一戦が
J1へと続く戦いなのです。


いざ、J1へ。


松本戦②に続く。




(観戦記。岐阜戦まで終わるだろうか)(ノ∀`)




ぼく達、サッカーで優勝したよ

2016年07月21日

NHK「こころ旅」

ただいま北海道編を放送中ですが旅のブログに
「コンサドーレ」が登場しています。

こころ旅・こぼれ話ブログ 「 参った<(_ _)> 」

火野正平さん。コンサドーレをご存じたったのですね~(*´艸`*)
思わぬところでコンサの名前が出てきて、ちょっぴり嬉しい出来事でした。



ぼく、サッカーで優勝したよ!


「サッカー」で「優勝」と言えばお決まりのこれ。
道産子にはお馴染のCMのこのセリフ。

ウチの子達がやってくれました(*^^*)



第6回国際スポーツ大会「アジアの子供たち」に日本代表団として参加していた
北海道コンサドーレ札幌U-18が見事優勝を果たしました!!



本遠征は、日露青年交流センターからの要請で、2016年7月5日(火)~17日(日) ※13日間
行先
ロシア連邦サハ共和国ヤクーツク市で行われた大会に日本代表団として参加したものです。

詳細は →こちらをご覧ください



<大会戦績は以下の通りです>

7月7日(木) vs 極東選抜
 (合計7-1)
得点者:福田心之助×3、山保璃空×3、中村桐耶


7月9日(土) vs キルギス代表
 (合計2-1)
得点者:坂下桂悟、中村桐耶


7月12日(火) vs シベリア選抜
 (合計3-1)
得点者:船戸一輝、中村桐耶、坂下桂悟


7月16日(土) vs サハ選抜
 (合計7-0)
得点者:中村桐耶×4、山保璃空×2、坂下桂悟



全勝で優勝カップを持ち帰ったユースくん達。
その優勝カップがホーム松本山雅戦の松山光ブースにて展示されておりました!



松山光ブースがサハ共和国遠征の報告の場に様変わり。
1469079292-DSC02442.JPG






壁には遠征の思い出の写真
1469079316-DSC02444.JPG






優勝時の様子や大会ポスター
1469079331-DSC02446.JPG





さらには、遠征メンバーの集合写真などなど…
1469079343-DSC02445.JPG


これを観るだけでも海外で貴重な経験が積めて良かったな~と思えます。




そして、こちらが、その優勝カップ!素晴らしい!
1469079361-DSC02443.JPG






そして、こちらが優勝メダル。

「どうぞ触ってみてください~」と言われても、こんな大切なメダル。触れないよ~
1469079373-DSC02447.JPG


と言いつつ、そっと触ってみると ←触ったんかい!!

重い!ずっしりしてる!!
これを首にかけてもらった時はその重みを実感したのだろうなぁ(*^^*)




この大切なメダルは、こちらの箱に収められるのであります。
1469079430-DSC02448.JPG





そして、何気なくハーフタイムに松山光ブースの前を通りかかったら…

な、なんと優勝メンバーが勢ぞろいしてるではありませんか!!(゚∀゚)
サポーターさんに向けて撮影会を開催している真っ最中でしたので
私も便乗させていただきました~(*´ω`*)


優勝おめでとー。みんな、いい笑顔をしてるねw
1469079405-DSC02510.JPG






このコンサドーレ札幌WAONでのご利用の一部が松山光プロジェクトに
還元されるとの事ですので、
コンサドーレWAONの方も、どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)
1469079444-DSC02449.JPG





北海道から世界へ。

この経験がいつか、きっと、コンサドーレや北海道サッカーの未来へと繋がるのです。




わずかながらも毎試合ごとにお布施しておりましたらば今回で11スタンプとなりまして
「松山光くんのハチマキ」と「赤黒ミサンガ」を頂きました~(≧▽≦)
1469082975-DSC_0848_2.jpg


松本戦で活躍した荒野選手も深井選手もアカデミー出身です。
彼らもいつか世界へと飛び立つ時が来るかもしれませんね。

そんな日を夢見ながら小さなことからコツコツと。
「松山光プロジェクト」に夢を託していきたいと思います。



さあ、次は何で「優勝したよ」と言えるかな。
ブロックリーグ?プリンスリーグ?それともクラブユース?

もちろん「J2優勝」もですよね(´艸`*)





post by mimicchi

14:33

ユース コメント(0)

知ってるかい?札幌ドームで16戦負けなしなんだぜ

2016年07月20日

この光輝く札幌ドームさんを見た時に今日の勝利を確信しました。
1469026558-DSC_0837_2.jpg


熱気むんむんのドーム。

今日は、いくら空調を入れても両サポーターの熱気と
選手の熱気と
仕事人さんの熱気と
学校を終えた子ども達の熱気で
湿度高めの熱気むんむん。

加えて試合前から熱い応援合戦がヒートアップするものだから
更に喉がガラガラのカラカラ。


だ、誰か私に水分を…水分をくれーー( ̄□ ̄;


という位に渇いておりました。

選手の皆さんも隙あらば水分を補給。
それを見てサポーターも水分補給。

走る選手も応援で声を枯らすサポーターも
必死に戦っていたのです。


こんな熱戦ができるなんて…


これぞ首位攻防戦!




とっくんの素晴らしいヘッドも
拓馬の狙いすましたクロスも
かなぴょんの片足クリアも
深井さんのワントップ&もうちょいでJ初ゴールも…

ヘイスの頑張りも
ウッチーのクネクネこねこねも
福ちゃんの視野の広さも
マセードの突破も

全部、ぜーんぶ感動した!

カズゥのしつこいDFも
脚がつったのに とっくんに首根っこ掴まれて
走らされた菊地くんも

もう、すっかり守備固めには欠かせなくなったクッシーや
左サイドを駆け上がった謙伍。
そして、あの時間帯に出てくる河合さんの安心感。

みんな、みんな凄かった!


ピッチの選手も、ベンチの選手も、試合を見守る選手にスタッフ、
もちろんサポーターも含め
みんなで掴んだ大きな大きな勝利。


こんな試合が出来るから、やっぱりコンサは止められない(*ノ∀`*)



今日の勝利で札幌ドーム「16戦負けなし」となりました。
もっともっと記録を更新したいな。



美味しい勝利のクラシックを飲みながら
勝利の余韻に浸る夜。

試合の録画を観てたら、試合終了の笛が鳴った途端
座り込むとっくん。
そして、どこかに向かって走る拓馬の姿。

てっきり、とっくんに向かって走ってると思ったら
いの一番に今日の守護神 金山くんのもとに向い
抱きついて喜びを爆発させる拓馬の姿に…(´;д;`)うるうる


本当に良いチームだなぁ。

本当に、本当に、このチームでJ1に行きたいな。


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
今年こそ。今年こそ ホントに 行くぞ! J1 !







水曜ドームでしょう!

2016年07月20日

水曜ナイターでしょう!


そうか…今日は水曜日か ←連休だったので若干時差ぼけ


改めまして、


水曜ドームでしょう!!

やるしかないでしょう!


上位3連戦の締めくくり。ヒリヒリした戦いが続く中で
ここにだけは!絶対に!…という得体の知れない闘争心を抱きながら
気持ちはすでに1ヶ月ぶりの札幌ドームへと向かっております!


気持ちだけ。気持ちだけね。
その前に がっつり仕事人しナイトならないからね(`・ω・´)


きっと、そんな仕事人の方も多くいられると思われる
今日の「水曜ナイター@仕事人ナイト」

はやる気持ちを押さえつつ、どうぞお気を付けてドームへお越しくださいませ。
そして、札幌ドームで是非ともこの熱気を感じて下さいませ!


札幌ドームは、仕事人の皆さまをお待ちしております!



しかしながら、どうしても駆けつけられない。
スカパーも観られない。中継もないけどコンサドーレが気になるという皆さん。

今日の深夜に地上波での録画放送がありますよ!
結果を見てからか、それとも結果を見にずに臨場感を味わうか。
それともそれともドームへ行って更に余韻を楽しむか。

皆さん、それぞれにお楽しみに頂けるのではないでしょうか。
応援したくても出来ないという方は是非ともそちらで
コンサドーレの頑張りと楽しさを感じて頂ければと思います。

録画放送は本日 0時41分よりHBCさんにて放送です。



今こそ一体感をもって!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!


絶対勝つぞー! (おーーっ!)










post by mimicchi

05:00

コンサ コメント(2)

第23節vs岡山@真夏の夜のドロー

2016年07月18日

お腰につけた きびだんご~ひとつ私にくださいな♪


…って、一つじゃ足りなーーい!
三つだ!三つ!みっつ、よこせーーーー!( 」゚Д゚)」

※注意:ミッツ・マングローブさんではありません



すみません。すみません。

岡山戦の前に

岡山さん、岡山さん
お星につけた 勝ち点を
みっつ私にくださいな♪

(桃太郎さん♪のメロディで)と歌ったにも関わらず


勝ち点を頂く前に、食べてしまったからでしょうか…

これ。
1468790140-DSC_0813_2.jpg




それとも、試合前のルーティンである
石屋製菓さまの「勝栗」を食べ忘れハーフタイムに
慌てて食したからでしょうか…。  ←忘れたのかΣ(゚Д゚)


すみません。すみません。
どちらにしても私のせいです(´Д`)  

次はしっかりと食べますから、お許しを。
仕事人を終えてからドームでしっかりと食べるどー!(公約)




2016明治安田生命J2リーグ 第23節vsファジアーノ岡山@シティライトスタジアム

2016年7月16日(木) 19:00キックオフ

天候:曇 /気温:28℃ /湿度:69%	
入場者数 13,304人
主審:野田 祐樹 /副審:伊東 知哉  /副審:福岡 靖人

0―0で、またしてもスコアレスドロー。


野田主審の戦わせっぷりは良いですよね~。
そのくらいのプレーじゃファウルはとらないよ!
っていう姿勢が好き(*´ω`*)
笛もなくカードもなく流れが止まらないゲームはいいなぁ。

( ゚д゚)ハッ!
カードあった。最後にとっくんの勿体ないイエロー(>_<)

その後もジュリーと揉めてたようですが(揉めてたのか絡んでたのか)
いつも冷静で紳士的に振る舞うとっくんには珍しい光景だったかも。

拓馬が熱くなった時も「ごめんごめん、うちの若い衆が」って
拓馬の頭をペシッとして、事を丸くおさめてたのにね~。

それだけ悔しかったのでしょうか。
自分が決められなかった事。

きっと、その悔しさはホーム松本戦で爆発させてくれるでしょう。
とっくんゴール。期待してます!



夜の7時キックオフにして29度と道産子には厳しい中での試合でしたが
時々カウンターされるも終始コンサが主導権を握っていた岡山戦。
シュート数も大きく上回っていたものの
ゴールが…ゴールが遠かった(-_-;)

その中で見せたカズゥのミドルシュート!
あれ惜しかったぁぁぁ。素晴らしいシュートだったぁぁ!

惜しくも相手GKに阻まれてしまいましたが
いつも宇宙開発気味なのに(←失礼)
久しぶりに、久しぶりにカズゥの美しいシュートを見れて
ホント嬉しかったなぁ。
次は決めて欲しい。
いや、決まるでしょう!そろそろカズゥも男になるでしょう!

カズゥゴール。期待してます!


ウッチーが出てきてから更に攻撃のスイッチが入ったみたいに
怒涛の攻めをみせたコンサ。
それにしてもウッチーのキレキレ具合いは凄いですね。
あんなにクネクネこねこねされたら相手DFもたまったもんじゃない(笑)

次こそはウッチーゴール。期待してます!



最後の最後まで戦う姿勢を見せてくれた選手たち。

勝たせてあげたかったなぁ。
岡山に駆けつけた沢山のコンササポーターさんと共に
勝利を喜んで欲しかった~~。

次はホームで喜びを爆発させましょう!


コンサが引き分けて松本とセレッソが勝利したため
勝ち点47で3チームが並ぶという、まさに三つ巴の戦い。

この際、コンサが1試合少ないとかは置いておいて
(意外にこの「1試合少ない」が心の支えになりつつある)

得失点差で首位キープしてるものの一瞬たりとも気の抜けない
ヒリヒリした状況。
これを楽しまずにいられようか。

だって、次はホームだもん!
ドームだもん!

目の前で相手にコンサの強さを見せつけるチャンスだもん!


今こそ生で熱い試合を楽しむ時。


水曜ナイターは仕事人の皆さまをお待ちしております!


その瞬間を見逃すなぁぁ!