カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年09月06日
天皇杯っていいなぁ~。 独特の雰囲気。空気。様式。リーグ戦とは違う緊張感。 入場曲がかかると不思議と脳内が元日の決勝へと切り替わる、あの高揚感… 堪りません(*´ω`*) アマとプロが同じ舞台で戦える唯一の大会である天皇杯。 今年は、ユースから筑波大学へ進学した高嶺くんや 2011年に岡山に加入したユース出身のGK松原くんの厚別凱旋があったり、 元コンサで、現在、奈良クラブ在籍の岡山さんが10年ぶりに日立台に凱旋したりと、 天皇杯ならではの懐かしい出会いが数多く見られました。 まさか、朋樹のいる筑波大と対戦することになるとは… まさか、修平くんのいるファジアーノ岡山が厚別に来るとは… 凄いよ。天皇杯。ありがとう天皇杯! やっぱり、いいな~天皇杯。 そんな思いも込めて天皇杯2回戦の観戦記を書きました。 小ネタオンリーですが宜しければお付き合いお願いいたしますw 2016年9月3日(土)@札幌厚別公園競技場 どんよりとした曇り空の厚別。…雨は大丈夫だよね?ね?![]()
本日も、着々と準備が進むゴール裏を望むSAエリアから応援です。![]()
今日は、J2首位のコンサと4位 岡山さんとの対戦。![]()
お昼ご飯は、先週に引き続き、験を担いでサザエ食品さんの「ヒレカツ巻き」を(`・ω・´) デザートに十勝おはぎも買っちゃった~ww![]()
あれ?ピッチに人が……ウッチーもう出て来た?と思ったらゴメスくんでした( ゚∀゚)サンダルを脱いで 芝の感触を確かめて また戻る。 やっぱり違う? 裸足の感覚は違うのかな?
さてと…お昼も食べたし、そろそろかな。そろそろ出てくるかな~ と、そわそわしながら待っていたら 「松原修平」ダンマク! キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!![]()
札幌に帯同するのが夢だった修平くん。 リーグ戦の時はダンマクだけやってきましたが、今回は本人も一緒の凱旋ですものねー。 やっぱり、ちょっと近くで観ようかな。 ウチの子の練習はまだ始まらないしな。うん。 生の修平くんを見るのは実に6年ぶり。![]()
生で観る修平くんは想像以上にがっしりと逞しく、ひと回りも、ふた回りも 大きく成長し、これまでの頑張りが見てとれるほどでした。 たくさん、たくさん頑張ってきたんだね。修平くん。 …そんな、目の前で動く修平くんの姿に涙が止まらず(TдT) 見たいのに涙で滲んで見られないというジレンマに陥いる 怪しいおばちゃん(笑) なんだか正面からカメラを構えられず後ろ姿ばかり撮ってます![]()
私の他にも修平くん目当てっぽい方々が集まっておりました。 コンサユニを着た男性の方は修平くんの叔父さんであるご友人に頼まれたからと 一生懸命、甥っ子さんの写真を撮っておられました(´艸`*) こういう光景も地元凱旋ならではですよね~。 きっと、ご家族やお友達もこの日を心待ちしていただろうなぁ。 声を掛けたいけど試合前の集中してる時。 しかも対戦相手としてここに来ているのですから そこはグッと我慢。 ってか、お前は修平の何なんだ?と突っ込まれそうですが ただのユース好きのおばちゃんなのでご勘弁を(ノ∀`) 北海道と岡山と離れてはおりますが修平くんの事を深い愛情を持って 応援し続けておられる、こちらのブログ「たららん壮」 こちらを読む度に元気に頑張っている修平くんの様子が伝わり 嬉しくなるのであります。 ウチの子はどこへ行ってもウチの子なのであります(*´ω`*) ピッチ練習の時間となり岡山サポーターさんに挨拶に向かうGKさん。![]()
そうだよね。修平くんの居場所は岡山なんだよね。 ぺこりとお辞儀に大きな拍手。こういう感じも高まるんだろうなぁ~。![]()
ようやく顔が見れた~(*´ω`*)…ホント、良く来たね。修平くん。(´;ω;`)2011年に岡山に加入してから ここまで長かったね。 「おかえり。修平くん」 「待ってたよ。修平くん」
無事に修平くんを見届けたので、さあ、コンサモードに切り替え。切り替え。 アップ中の阿波加くん。2試合連続のスタメン起用です。がんばれー!![]()
選手がピッチに出てきました! さあ、行くぞ!サッポロ!![]()
天皇杯はJリーグではなくサッカー協会主催ですので横断幕の事前搬入はありませんので 入場後に決められらエリアに掲出します。 (横断幕のエリアは真ん中の天皇杯バナーからきっちり半分に分けられおります) こちらはコンサ。ダンマクもたくさん張られていますね~。![]()
こちらは岡山さん。岡山さんは横並びでトレーニング中。![]()
今日のペアは誰と誰かしらね~(*´艸`*)![]()
ダンマクもご主人さまの活躍を見守ります。がんばれー!![]()
スタメンとサブに分かれてアップ中。![]()
小野伸二(36歳)と菅大輝(17歳)のWスコアペア(´艸`*) ※菅ちゃんは9/10で18歳![]()
選手チャントに両手をあげて応えるマセード。![]()
おっ。ドーレくんが自転車でやって来ますよ~!![]()
選手紹介。岡山のリザーブに修平くんの名前があります!修平くんの名前がコールされると 会場から大きな大きな拍手が送られました! みんなちゃんと覚えているんです。 ユース出身の修平くんの事。 ちゃんと覚えているんです。
この日の事を修平くんがTwitterに記しておりました。 →こちら 次はピッチの上に立つ修平くんの勇姿を見られますように。 がんばれ、修平!! 本日の審判団。よろしくお願いいたします。![]()
楽しそうなサブメンバーの皆さんww一番末っ子の菅ちゃんは 何かと他のメンバーに イジられておりましたが きっと、緊張しないように みんなが盛り立ててくれたのですよね。 (´艸`*)
さあ、頼んだよ!阿波加くん!![]()
…って、うわぁぁ。ドーレくん!いつの間にそんな所に(゜ロ゜;ノ)ノ振り返るとヤツがいる… じゃなくて 振り返るとドーレくんがいる! 音もたてずに獲物を狙う眼… さすが猛禽類ww ってか、私は獲物か?(笑)
チャンスを掴んだ永坂くん!今日もしっかりね!![]()
チャンスを貰った夢実くんはシュート練。さあ、蹴るぞ。![]()
助走をとって…さあ蹴るぞ。![]()
…って、蹴らんのかーーい!!宮「(間をとるの長くね?)」 夢「・・・・・」 宮「(まだかーーい!)」 夢「・・・・・」 宮「・・・・・」 夢「(どっちのボールを蹴ればいいんだろ…)」 宮「そっちかい!!」
なんて会話はしておりません。全て妄想です。(*ノ∀`*) 菊地くんは旧交をあたため中。![]()
選手がロッカーへと引き上げます。頼むよ!みんな!![]()
おっ。岡山の修平くんも引き上げるのかな?…って、それにしても嬉しそう![]()
と思ったら修平くんが笑顔で見つめる先にユースの後輩たちが待っていたのであります( ゚∀゚)遠かったので上手く写せませんでしたが 拓馬と彰吾が出迎えたのかな? 拓馬と修平はガシッとハグしておりましたよw 修平くんが3年で拓馬くんが2年で彰吾が1年。 修平くんはどんな先輩だったのかなぁ~(*´ω`*)
あれ?金山くん居残り練習かな?……Σ(゚Д゚)ハッ! もしかして![]()
ウッチー! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
よっ。![]()
はっ。![]()
よっ。![]()
はっ。…Σ(゚Д゚;)ハッ やっべ。 「はーい、そこまでだ~内村くん~」![]()
頼むよ!ウッチー!! 頼むよ。トシさん!! ←トシさんもなのか?(ノ∀`)![]()
さあ、ウッチーの活躍なるか。 天皇杯2回戦(前編)はここまで。 後半へ続きます。(後半も、たぶん小ネタ多めw)
2016年09月04日
え~っと、ホームで負けたのって何時以来かな? すぐには思い出せないくらい「負けた」という感覚を 忘れておりました。 試合の後、義母に「今日の試合はどうだったの?」と聞かれ なかなか、すぐに「負けた」という言葉を発声する事ができず… その時に「ああ、負けるってこんな感じだったんだ」と思い出しました。 自分では今日の負けはそんなに悲観するものではない。 と思っておりましたが、やはり負けは悔しいものですね。 (もう、ここで1年分の「負け」を言っておくぞ) でも、ここで、その感覚を取り戻せたのは、これからのリーグ戦を 戦う上で良かったかも。 余計な皮算用をせずに、目の前の1試合、1試合に集中する事が大事! と私自身、気を引き締める事ができましたので。 で、天皇杯2回戦の感想ですが 色々な意見があると思いますが、先ほども言いましたが 私はそれほど悲観しておりません。 内容的には横パス、バックパス、遅効、パスミス…と 引いた相手に攻めあぐねカウンターをくらうという良く見たパターンで 決して誉められたものではありませんが 選手は「絶対にここで勝って3回戦に進む」という モチベーションでは無かったように思うからです(私個人の考えです) と言うか、ガシガシ行きたい選手と無理はしたくない選手の温度差で 微妙なズレが生じたのではないかな~と思ったり(あくまで個人の考えです) だから「若手起用裏目」とか決めつけないで欲しいの。 もし若手だけで戦ってたから、きっとモチベーションも違っただろし もっと、がむしゃらに行けたかもしれない。 行けないかもしれないけど(すみません。若手推しなので) 若手、若手と言っても同じ年代のゴメスくんはスタメンをはっている訳ですし 年齢で言うところの「若手」と言うのはそろそろやめたい所なのですが カテゴリーの便宜上「若手」と呼ばさせてもらってます(ノ∀`) ベテラン組にしても来週の群馬戦に向け試合勘を取り戻せただろうし 何より公式戦で、あの「厚別の風」を経験できたのは良かったな~。 風上、風下の戦い方、位置どり、クロスの高さ、強さ… それぞれ求められるものがドームのそれとは全然違ってきますしね。 まさに、今日の失敗を糧に明日の勝利へ! そう考えると、それほど悲観するものではなかったかも… とポジティブおばちゃんは思うのであります(ノ∀`) これでリーグ戦に集中できる…と言ったら頑張っていた選手たちに申し訳ないのですが、 今日の悔しさをJ2優勝。J1昇格へのモチベーションに変え、 チーム、クラブ、サポーターが一丸となって共にがんばろう! 今年こそ(ホントに)行くぞ!J1! あれ?珍しく画像もなく試合の感想だけで終わっちゃった(゚Д゚) 負けたから?負けたからか? いえいえ、安心してください。 いつもの小ネタオンリーの長いブログはこの後書く予定ですからー (・ω<) (これだけでも十分長いよ!とかは言いっこなしよ)(笑)
2016年09月02日
ここに来て「聖地厚別」での3連戦。 なにか起こるかもしれない… なにか素晴らしいことが起こるような予感(期待) 厚別2戦目となる明日は誰がどんなキラキラを見せてくれるだろう。 などと、のんびりしておりますが天皇杯1回戦観戦記がまだ書けてません… またしてもギリギリの戦い(>_<) 滑り込みセーーーフでお届けします。 天皇杯1回戦 観戦記①は → こちら コンサのベンチ(左ホーム側)と筑波大のベンチ(アウェイ側)手づくり感満載![]()
本日のボールパーソンは札幌市立常盤中学校サッカー部の皆さん放射線状に散らばっていく感じ。 久しぶりに見たかも~。 暑い中ですが よろしくお願いいたします
さあ、一発勝負の戦いが始るぞ!![]()
おっ。今日はくっしーがキャプテンなのね( ゚∀゚)![]()
続いて夢実くん、永坂くん。![]()
菅ちゃん、イルファン、謙伍、慎也くん、彰吾、前寛くんに若うっちーと続きます。![]()
そして、阿波加くんとドーレくん!![]()
今日はこのフレッシュなメンバーで戦います!![]()
よろしくお願いします。![]()
イレブンショット。![]()
頼むぞ。阿波加くん!![]()
がんばれ!若うっちー(今季初出場)![]()
筑波大の円陣![]()
コンサ円陣![]()
ハイタッチ。ハイタッチ。みんなで気合いを入れます![]()
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 vs筑波大学サッカー部(茨城県代表) 2016年8月27日(土) 13:00キックオフ 天候:晴 / 気温:26.5℃ / 湿度:46% 入場者数 2,436人 主審:岡 宏道 / 副審:堀越 雅弘 /副審:松坂 樹 (前半37分 神田夢実、後半11分上原慎也、後半32分中原彰吾) 3-0 で完封勝利!! 緑の芝と赤黒と水色が混じり合い、なんだか、カラフルなピッチ![]()
筑波大の応援団。若いから声に張りがあるのか少数ながら響いておりましたね~。![]()
天皇杯は一発勝負。負けたらそこで終わりの緊張感があります。 たとえ相手が大学生だろうとそれは変わりません。 むしろ大学生相手にプロとして負けられないプレッシャーの方が強いかもしれません。 そういう意味でも難しい試合になると言われる天皇杯1回戦。 気負いもあったのか立ち上がりから少しバタバタするコンサ。 若いガツガツしたプレーに押されているような、いないような… そんな中でも落ち着いてプレーしていたのが永坂くん。 ガツガツくる相手も落ち着いてかわし、横に出したり状況を見て 縦に入れたりと周りがよく見えていたように思います。 前半12分の前線へのクロス! あれ惜しかったね~。上原くんのヘッドが入っていればナイスアシストだったね~。 ナイスチャレンジだったよー。 上原くんと言えば、バー直撃のシュートも惜しかった~。 眠っていたFWの血がどんどん目覚めていく気がしますww 前寛くんも体を張って守備に貢献おりましたね~。 労を惜しまない走りでチームを引っ張っておりましたね! 大学生といえども、やはり県予選を勝ち抜いてきたチームです。 筑波の選手も守備からのカウンターが速くうかうかしていれらません。 パスミスも多く沈滞ムードになってきた前半37分。 左サイドの永坂くんから出たボールを夢実くんが受け、少し運んで そのままシューーート!! おおおおっっっ!!! 入ったぁぁぁぁぁ!!!! ゴォォォォーーール!! キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 夢ちゃん、すげーー!! ベンチに向って一目散に走る夢ちゃん。 もう、もみくちゃ![]()
もみくちゃ。もみくちゃ。![]()
伸二さんとガシッと抱き合う夢ちゃん。嬉しそう~(*´∀`*)![]()
アマチュア相手にこの喜びようですけど 嬉しいものは嬉しいんだから喜んだっていいじゃないかぁぁぁ!! やったね!夢ちゃん!!![]()
夢実くんのゴールで1点リードで前半終了。一番にロッカーへと下がる夢実くん。 常に堂々と、常に俺様な夢ちゃん。 そういう気持ちって大事!
朋樹アップなう。後半は出番があるかな~。観たいな~。![]()
あら。あれは誰だろう…え?とっくん?いつもと髪型が違うから 気づかなかったよ~。 ハーフタイムのゲストで インタビューを受けているようです。
おっ、ドーレくんが来ましたよ![]()
ドーレくん運転がお上手~。![]()
ってか、中継の後ろ通ったーー!![]()
さりげなく映り込みに成功(*≧∀≦*)![]()
と思いましたが録画で確認したところドーレくんの勇姿は映っておらず… 映り込み失敗~残念(笑) と思ったら今度は自転車に乗って来ましたよ~。ドーレくんは本当に芸達者w![]()
ドーレくんに癒されてハーフタイム終了。 さあ、選手たちは監督に何を言われたかな~。 きっと修正点がいっぱいだっただろうけど思いっきりやって欲しいな。 ここでアピールしないとね。 ここでアピールできたら、その次に繋がるからね。 と言っていたら、慎也くんゴォォォォーーール! 追加点! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 夢ちゃんからのスルーに抜け出したイルファンが運んで運んで ゴール前の上原くんに素晴らしいクロス!! それを上原くんがきっちりヘッドで決めて2-0!さすがFW!!(≧∇≦) やんや、やんや。ペシペシ。キャッキャッ。![]()
……さ、戻るべ![]()
イルファンのふわっとした折り返し。上手かったな~。 (イルファン。インドネシア代表選出おめでとう) これで2-0。ちょっと安心かな。![]()
余裕でピッチを見つめる兄さんたち。![]()
なんて、のんびりしてたらゴメスくん出動。![]()
ゴール直後に負傷した上原くんと交代となりました。 捻挫との事でしたが重症にならないで良かった~。(>_<) それにしても、さすがでしたね、ゴメスくん。 スタメンでリーグ戦に出ている貫禄が随所に見られました。 でも、それよりも何よりも、 このメンバーでやりたかったんでしょ? このメンバーに入りたかったんでしょ(*´艸`*) 夢ちゃんがいて、彰吾がいて、ボランチに前寛くんがいて DFにうっちーと永坂くんがいて、GKが阿波加くんで… この感じ… いつぞやのJユースを思い出すなぁ~(*´ω`*) 本日の入場者数は2,436名。![]()
そして、ついに、この瞬間を迎えます… 何度、この日を夢見たことでしょう。 何度、ゴールして喜ぶ姿を思い描いたことでしょう。 みんなが望んで、みんなが待ってて一番見たかった このゴール。 ついに、ついに、ようやく、ようやく決まったぁぁぁ! 彰吾ール!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! うぉぉぉぉ!!スタンドからの大歓声に包まれる厚別のピッチ。 夢実くんのコーナーキックをヘッドで叩きつけたーーー! 高い!高いぞ彰吾! と言っておりますが、実は…この時のことは全く覚えておりません(ノ∀`) 彰吾が決めた瞬間、まさか、とうとう、彰吾が… と、頭が真っ白になって… \(゜ロ\)(/ロ゜)/あたふた あたふた (´;ω;`)ハウウ なので写真も撮ってません… 一体、私は何をやっていたのでしょうか(*ノ∀`*) ただ、ひとつ言えるのは嬉しくて嬉しくて嬉しかったという事。 コンサ初ゴール。おめでとう!彰吾くん! そんな訳で喜ぶしょごたんの画像がありませんが3-0です(ノ∀`)![]()
そろそろかな。…時計を見る四方田監督。![]()
誰かな。誰かな。伸二かな? …の前に朋樹!来るーーー!(*≧∀≦*)![]()
厚別で朋樹の名前を見られるなんてね~(T_T)![]()
後ろからいいボールを上げてたな~朋樹。 …って、おっと、それってコンサのピンチだった(ノ∀`) と、こっちは伸二さん!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
伸二さん。さすがです。 たぶん、一人だけ次元が違いました。(*´Д`*)ほぅぅ ダイレクトパスにワンツーパス。 伸二さんから繰り出される速くて軽やかなパスで明らかに リズムが良くなったコンサ。 これですよ、これ。(;゚∀゚)=3 筑波大の選手も小野伸二と同じピッチに立てたなんて… きっと、震えただろうなぁ(*´∀`*) まさに日韓ワールドカップ世代の子達にとって神さまのような存在ですものね。 試合終了。ありがとうございました!![]()
プロの力を見せつけ圧倒して勝利…とは行きませんでしたが 組織としての力を見せられたかな。 筑波大サッカー部の皆さん。お疲れ様でした。スタンド席にも挨拶に来てくれました。 試合後にスタジアムを回る 天皇杯ならではの光景。 筑波大の皆さんには 大きな大きな拍手が送られました。
最後まで全力プレーを見せてくれた筑波大サッカー部の皆さんの ますますのご活躍をお祈りいたします。 そして、がんばれ!朋樹! 謙伍くんと夢実くん![]()
菅ちゃんと若うっちー。久しぶりの公式戦はどうだったかな。菅ちゃんも、うっちーも もう少し観たいな~。
永坂くんと彰吾くん。私的に今日一番良かったのが永坂くん。 とにかく初めから最後まで落ち着いてた! どんな時も冷静にプレー出来るって大事! 特に後ろが落ち着いてるとチーム全体も 落ち着きますしね。 目立つだけが良い訳じゃないという プレーを見せてくれた気がします。
今日のヒーロー達![]()
同期二人でのヒーローインタビュー。今のこの景色いかがでしょうか? 夢実:嬉しいッス(ドヤ顔で) 彰吾:やっとこういう場に立てたこと嬉しく思います。 (スタンドから大きな、大きな拍手!) 大学生相手の難しいゲーム。試合の入りで気をつけたところは? 夢実:気を引き締めないと喰われると思ってたので みんなで引き締めてやっていくぞという中で良い結果が出たと思います。 前半のスーパーミドルを振り返って 夢実:自分で持ってフリーになったので撃ってみようと思ったら結構ミートして、 良い感じに入ってくれたので良かったです。 3年前の磐田戦のゴール。天皇杯、持ってますね? 夢実:持ってますね、これは。次もチャンス貰えたら結果残したいと思います! (そうだよ、そうだよ。夢ちゃん。がんばれ!) 加入して4年目。チームでの初ゴールになりました。 彰吾:悔しい思いしてここまできて天皇杯で大学生相手ですけど 点を決めれて素直に嬉しいです! (またまた大きな拍手!) ゴールした瞬間の厚別の雰囲気。物凄く盛り上がったの感じましたか? 彰吾:すごい声かけてもらって、もっとゴールをきめたいなと思いました。 (ケチャドバで頼むね~彰吾) チームはリーグ首位を独走しています。その中でレギュラー争いの中での豊富をお願いします 彰吾:今まで悔しい思いしてきてるので、この天皇杯を切っ掛けに、これから もっともっと良いプレーをして自分もチームに貢献できるよう頑張りますので 応援よろしくお願いします! 夢実:「昇格を加速させるピースになれるよう頑張ります」 昇格を加速させるピース。 言葉だけじゃなくプレーで見せて欲しいぞ! 天皇杯での活躍がすぐにリーグ戦に繋がる訳ではないけれど リーグ戦でも観たい!と思わせる熱いプレーに期待! 明日はどんな布陣になるのかな。 チャンスを与えるというよりも教え子たちを信頼してる四方さんだからこそ チャレンジしてくるような気がするな(*^^*)
2016年09月01日
9月1日は「防災の日」 「広く国民が台風高潮、津波、地震などの災害についての認識を深め、 これを対処する心構えを準備する」として毎年、防災訓練などを行っております。 どうか、今後に生かされますよう。 今回の台風で道東や十勝地方では大きな被害に見舞われました。 被災地の1日も早い復興と、被災された方々が1日も早く安心して暮らせますよう 心よりお祈り申し上げます。
今日から9月。 今年も3分の2が過ぎてしまったのね…。早い…。 とか言って、ちんたらしている内に明後日は、もう天皇杯2回戦。 またしてもギリギリの戦い… 忘れないうちの天皇杯1回戦のおさらいをしておかなければ。 2016年8月27日(土)@札幌厚別公園競技場 やって来ました!今季初厚別! もうね、外の試合は久しぶりなので雨対策に日焼け対策。 寒さ対策に風対策…と、あれやこれや考えたら 荷物がいつもの倍に! (;゚д゚) 「この天気なら合羽は要らないんじゃない?」 という夫に 「ダメダメ!あそこは、たまにゲリラ豪雨が発生するからっっ!」 と力説する私! どんだけトラウマがあるんだ(ノ∀`) でも、今日のこの空を見たら大丈夫そうかもw (いや、侮れんぞ。厚別) すぅ~~~ はぁ~~~。空気が気持ちいい~~(*´∀`*)![]()
青い空と緑のピッチ。![]()
そして厚別の風。![]()
天候に左右されないドームも良いけど 五感を刺激する厚別この雰囲気もやっぱりいいなぁ~(*´∀`*) ゴール裏もなるべく中央に集まって固まって応援天皇杯は人数が少ないので タスキを並べて存在感を アピール!
こちらは筑波大ゴール裏。幕はあるけど姿は見えず。日陰に避難してるのかな![]()
執念ではなく「蹴念」なのですね。なるほど~良い言葉だ( ゚∀゚)![]()
カメラさんも暑さ対策。機材にゴザを掛けてます。![]()
ベンチに掛けてあったイナのユニが風に煽られて下に落ちたー! と思ったらドーレくんが素早く駆け寄って元通りに。 その行動にスタンドから大きな拍手が送られると… えっへん(`・∀・´)とドヤなドーレくんww![]()
でっかいどー! 北海道ー!![]()
「ユニは…うん。もう大丈夫!」気配りのドーレくん。さすがです!![]()
ピッチ練習の時間となりGKの二人が出てきました! 本日のスタメンGKの阿波加くん。久しぶりの公式戦。 久しぶりの先発。 高まるものがあるでしょうね。 落ち着いてがんばれー。
さあ、選手の登場です。まずはゴール裏に挨拶。![]()
「永坂勇人」ダンマクとコラボする永坂勇人選手 with 夢ちゃん![]()
くっしーと夢実![]()
前寛くん![]()
河合さんと永坂くん。同じスパイク(*´艸`*)![]()
イルファンとゴメスくん。あれ?ゴメスくん髪伸びた? ←早い![]()
こちらは筑波大サッカー部の皆さん![]()
あっ! あの後ろ姿は…![]()
朋樹! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!高嶺朋樹くんは 昨年ユースのキャプテン。 今年から筑波大に通っております。 こうして、またここで 会えるなんてね~(´艸`*) 水色のユニが新鮮ですねw
昨年(高嶺くんの代)はユースからのトップ昇格がありませんでした。 拓馬くんの代の5名、ゴメスくんの代の6名を除き毎年、1~2名が昇格しておりましたので 寂しくもありましたが、そこで終わりではありません。 なんと、高嶺くんと同期の札大の按田頼くんが1年生ながら「特別指定選手」に 承認されたのです! これは大学へ進んだウチの子達にとっても嬉しい知らせだったのではないでしょうか。 コンサの強化部は君たちのことを見ているよ! 遠くへ行っても、いつも見ているよ! 赤黒の誇りを胸に今をがんばれー。 という思いを抱きつつ朋樹くんを見つめるおばちゃん(笑) 名塚コーチとがっちり握手。 教え子との再会。嬉しいものですよね~(*´∀`*)![]()
イルファンに、慎也くんに、彰吾ちゃん。 みんなゴールを期待してるよー! ( ← この後、決めますw)![]()
朋樹も観ないとならないし、ウチの子達も観ないとならないし… あっちもこっちも観るところがいっぱいで忙しい 水分もしっかり補給してね![]()
きゃー。伸二さんよ伸二さん。なんかオーラが違う~![]()
スターティングイレブン。いつもと違う顔ぶれ。いつもと違うワクワク感。![]()
筑波大のリザーブメンバー。ふふふ。朋樹の名前がある~(*´∀`*)![]()
本日の審判団は… あら。7月31日の山口戦に続き今日の主審は岡ご住職なのですねぇ。![]()
やたら豪華なベンチメンバー(*ノ∀`*)![]()
こちらはチーム・スタメン。最終調整に入っております。![]()
スタメン組が先に上がります。一番に胸を張ってロッカーへ戻る夢実くん。夢ちゃん。張り切ってるなぁ。 昔からギャラリーの前にでると 実力以上の力を発揮するものねぇ。 今日もやってくれるかも(←この後、やりますw)
こちらは余裕のベンチメンバー![]()
さあ、ピッチ練習おわり~戻るべ~![]()
あれ?ウッチー…まさかの反対方向(;゚д゚) もしや、いつもの?![]()
と期待しましたが、すぐにUターン。 ボールと戯れることなく戻っていきました。残念ww ←残念なのか きっちりグリーンロードの上を歩くアニキ達![]()
ウッチー。ショートカット!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!![]()
さあ、いよいよ今年の天皇杯が始まります。![]()
後半へ続く。
2016年08月27日
オーウェンを応援する。 というダジャレが流行ったのは、いつぞやのW杯の時だったでしょうか。 あの時のイングランドは素敵だったな~(*´ω`*) …ではなくて、北海道マラソンです。北海道マラソン! 昨日は「ファンラン(11.5km)」に我がOSCの隊員が初参加! さらに、昨年に引き続きユースくん達も走りますよ~との事で コンサのタオマフとフラッグを持って沿道に駆けつけました。 北海道にしては残暑が厳しい天候でしたのでランナーの皆さんにとっては 難しいランになったかもしれませんね。 「Jクラブ」のレプリカを着用して走っている方も多く見られました。 身内気分で、ついつい応援にも力が入ってしまいますねw 我らがユースくん達は、さすが!速かった。 日頃から長い距離を走っている成果でしょうか(*´∀`*) 「がんばれー!もう少しだよー!」と声を掛けると(10km地点で応援) ニコニコ笑って、ペコリとお辞儀して、颯爽と駆け抜けてゆきましたよ~(*^^*) 完走した後はゴール付近でランナーの皆さんにドリンクを渡すなど コンサユニ姿で一生懸命お手伝い。 ユースくん達もゴール地点の熱気や、沿道の方々からの熱い応援に たくさんの元気を貰えたのではないでしょうか。 私もたくさん元気を貰えたので、 来年もまた、タオマフ持って応援にいくよ! 応援は力となり、応援は元気を貰えると改めて感じたこの日。 来週の厚別も頑張ろうと心に誓うのでありました! 参加された皆さん。ボランティアの皆さん。応援に行かれた皆さん。 暑い中、お疲れ様でした。
さて、遅くなりましたが、熊本戦観戦記の続きです。 いつもの事ですが少々長めです(少々?) お時間のある方はどうぞお付き合いお願いいたします。 第12節。北海道コンサドーレ札幌 vs ロアッソ熊本![]()
ピッチ練習が始まりました。![]()
キックオフ1時間前のバックスタンドです。仕事人さんも増えてきましたね。![]()
さて、今日のペアは…誰と誰かな~( ゚∀゚)![]()
熊本サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ!!![]()
「熊本にはコンサ関係の選手やスタッフもたくさんいる。 応援したい気持ちはあるけど、それを言葉や行動に起こすのは余り好きではない。 でも、今日こうして集まっている熊本の人達にはやっぱり伝えたい。 人それぞれの考えや思いもあるだろうから一緒に呼んでも良いという人だけお願いします。」 とのコール―リーダーくんの呼びかけの後… 「ロアッソくまもと!(** ***)」 「ロアッソくまもと!(** ***)」 「ロアッソくまもと!(** ***)」… 熊本サポーターさんへ。熊本の選手、スタッフの皆さんへ。 大きな、大きなエールが送られました。 そのエールに対し熊本サポーターさんからは 「サンキュー!サッポロ(** ***)」 「サンキュー!サッポロ(** ***)」… とお返しがきて両チームサポーターによるエール交換となりました。 ピッチに鳴り響く「ロアッソコール」 試合前の選手にとっては複雑だったかもしれません。 それでも、こうしてリーグ戦を迎えられたことを心から嬉しく思います。 おかえり熊本。これからも共にがんばりましょう! 色々なサポーターさんに配慮したリーダーくんの呼びかけも良かったですね。 決して強制しない姿勢には好感がもてました。 「やれよ」ではなく「一緒にやろう」が今のゴール裏を支えているような気がします。 熊本スターティングイレブン。ヤスくん、拓郎くん、薗田くんには大きな拍手。![]()
熊本リザーブメンバー。一誠くんにも大きな拍手。みんな、来られて良かった。 会えて良かった~(*^^*)![]()
試合に先立ち「クラブユース選手権大会」で3位となった報告が行われました。 北海道コンサドーレ札幌U-15の皆さん。全国3位おめでとうございます!![]()
と言っても優勝を狙っていた選手たちの顔からは悔しさが滲み出ておりますが(^-^; この悔しさを次の勝利へつなげよう! がんばれ。北海道コンサドーレ札幌U-15! 同じく今回が初出場となった北海道コンサドーレ札幌U-15旭川も 次の勝利を目指してがんばれー! ポッカサッポロ北海道さまより新発売のご案内。菅ちゃんと進藤くんの 松山光世代の選手も 登場しました。
三上さまより「J1昇格しましょう!」と熱いエールをいただきました!![]()
「応援スポーツウォーター」は9月26日発売です(北海道限定商品)本製品の売り上げの一部は 松山光プロジェクト支援金として 選手育成に役立てられます!! 応援の後に、スポーツの後に ぜひともご愛飲ください。
さあ、選手入場です。 あれ?いつもと違う… いや、いつもと同じなんだけど…「シン・ゴジラ」ver.ではないのか(゚Д゚) 「真夏の頂上決戦3連戦」と銘打っているので、てっきり今日までの コラボだと思って楽しみにしておりましたが…むむむ。違ったのですね。残念。(´Д`) ささ、気を取り直して… 気がつけばSB席も仕事人さんでいっぱい!![]()
マッチボールセレモニーを終え![]()
スカパー「月間ベストゴール」の表彰式。おめでとう!とっくん!【2016年7月J2月間ベストゴール】 2016年7月20日(水) 2016 J2第24節 札幌vs松本(札幌ドーム) 前半15分。ペナルティエリア外側からの豪快ヘッド! 欧州リーグ並の素晴らしいゴールでした!
イレブンショット。![]()
宮澤キャプテンと岡本キャプテンによるコイントスに うふふ~(´艸`*) と思っていたらエンドを変えてきたのね。 暑い、暑いアウェイ京都戦から中3日のホームゲーム。 疲労がないはずがありません。 中3日は熊本も一緒ですが移動距離が長い分、疲労も大きいでしょう。 パスミスも多く、体も重い印象のコンサと 守備も攻撃もガツガツくる熊本。 ああ。熊本さんは、こういうチームだったな~と思い出す。 そして、こういうチームが苦手だったな~我がコンサ。…とも(^-^; それでも、何とか凌いで0-0で前半終了。 ハーフタイムの「サッポロクラシックEZOCA缶」のPRでは こんな砂川さんやら![]()
こんな砂川さんやら![]()
こんな砂川さんが登場![]()
「砂さん。楽しそうやな~」と宏太くんと栗谷さん(´艸`*)![]()
砂さん登場に和んだところで後半開始。 後半も勢いに押され、さらに疲労が重なるような展開が続く中、 選手だけではなくゴール裏の応援にも疲れが見え始めました。 そうなのです。今日は仕事人ナイト。 朝からお仕事をこなし駆けつけたサポさんも大勢いられるでしょう。 そんな時に 「苦しいけど。苦しいけど、ここ頑張ろう!内容はともかく俺たちの力で勝たせよう!」 「こういう時こそ俺たちが後押ししないと!」 とコールリーダーくん。 この一言がゴール裏の応援に火を付けました。 よし。やろう!まだまだ、ここから! スタジアムのボリュームがアップし大きな声援と拍手に包まれた瞬間。 その声に後押しされたように攻めあがるコンサ。 その前を向く姿勢がゴールに繋がったのか エンドライン深いところからの福ちゃんの折り返しが相手GKにあたり オウンゴールを誘いました。 ゴォォォォォーーール!! キターーーーーー!!! と言ってもゴール裏からは「誰?誰?」「入った?入ったよね?」ざわざわ (リプレイ見る) あれ?オウンさん? でも、コンサゴールだーー!!オウンさんで先制じゃーーー! っしゃーー!(≧▽≦) そして、この1点を守り切って1-0で何とか勝利! ちなみにこのオウンゴールは札幌ドームでのクラブ通算250点目となりました。 はぁぁぁ。勝ったぁぁぁ。良かったぁぁぁ~ 内容もあまり良いとは言えない試合でしたが (四方田監督は今シーズンで一番悪い出来と言っておりました) 勝利してリーグ戦中断期間に臨めるのことは良かったな~と思います。 ふわぁ~ 勝った~ 終わった~![]()
大丈夫か~![]()
ほら起きろ~![]()
そういえば、ソンユン。 相手選手が倒れて試合が中断している時に、ピッチの縁のヘリに腰かけて 休んでたな~。試合中に腰かける選手なんて見た事ないから 相当疲れてたんだろうなぁ~。 ブラジルから戻ってすぐに京都戦。そして熊本戦ですからね。 本当にお疲れさまです。 ソンユンは少し長いオフがもらえるようですので しっかり休んでリフレッシュしてきてねw みんな、みんな、お疲れ様!![]()
岡本キャプテンを先頭にロアッソの皆さんがスタジアムを回ります。![]()
スタンドからの「ヤス~」「岡本~」の声援に手をあげて応えるヤスくん。立派に成長した元ウチの子を 見るのは嬉しいものです。 ヤスくん。地元で頑張っているんだね。 熊本の皆さんを笑顔にするために がんばれ、ヤスくん。
「みなさまのご支援ありがとうございます。」ゴール裏からは 「薗田!薗田!」「一誠!一誠!」 「拓郎!拓郎!」「岡本!岡本!」 と選手の名前をコール。 どこに行っても応援してるよ~。 そういえば「財前コール」も聞こえたかもw
ロアッソさんのセレモニーを見守る選手たち。![]()
わっ、こっちに向って走ってくるよ(゚∀゚)![]()
セレモニーを終えたコンサゆかりの4選手が挨拶に来てくれました。![]()
おばちゃん…ちょっと、こういうの弱いから 涙が出ちゃうよ。(´;ω;`) がんばれ。みんな、がんばれ。 さあ、お待ちかね。今日のヒーロー・ソンユンです。いい笑顔だ~…ってか、ソンユン。 オリンピックに参加してる間に 日本語を忘れちゃった? (´艸`*)
勝利したけど、お疲れモードのベンチ。![]()
質問が難しく通訳するのも大変。上手くまとめられず 「まあ、そんな感じです!」と言い切った 李さんに会場は大爆笑w 可愛い~(笑)
最後に一言で「サッポロクラシックのみましょー」と日本語で言ったソンユン。 めんこい。めんこいよ、ソンユン 手すりに座って待ってるウッチーもめんこいよ(´艸`*)![]()
おっ。ブルマ発見!…って、あれ?ウッチーはあそこに座ってるし…![]()
増さんブルマ!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!![]()
本日の「E保険賞」は…福ちゃん!!![]()
福ちゃんの粘りが生んだオウンゴールですものねー。 そして、サッポロビールサンクスマッチMVPは… 勝利したものの得点はオウンゴール。 と来れば完封勝利に貢献したGKソンユンかな? ソンユンでしょ? ソンユンだよね? ソンユン!MVP キタ━━━(゚∀゚)━━━!!嬉しそう~![]()
あっ、もしかして、ここでさっきのセリフだったのかな(ノ∀`) ドーレくんもリボンちゃんもイメージガールの柚木さんも加わって記念撮影![]()
大型ビジョンに映る画。クラシックの看板の上に乗っかるようにMVP賞の文字が。 これ、狙いだったとしたら凄いぞ!(;゚∀゚)![]()
Σ(゚Д゚)あそこに見えるは…マセードジュニアくん!!(*≧∀≦*)遅い時間だけど眠くないのかな。 一緒にお手振りして 一緒にペコリとお辞儀して 一緒に「すすきのへ行こう」も こなしちゃうマセジュニちゃんw もう、可愛い過ぎる~(*´Д`)
パパに抱っこされてソンユンと肩を組んで「すすきのへ行こう」をするマセジュニちゃんに ソンユンもめろめろ~。 貫禄のアニキたち![]()
ホッとした様子の若頭さん達![]()
リボンちゃんが見守る中、勝利のラインダンス♪![]()
ドーレくんの側転が終わると、再び「お~~~~」 リボンちゃんのパフォーマンスを促すゴル裏とドーレくんww![]()
「無理。無理。無理ぃぃぃ~」と言っていたリボンちゃんですが これで許して~~~と「はい。ポーズ」めんこい。めんこいよ リボンちゃん。 やはり、リボンちゃんの女子力… 見習いたい
「あんな感じで良かったかな?」「すごく良かったよ」「ホント~?」「もう最高!」![]()
この二人・・・デキてる(笑) 長くなりましたが熊本戦観戦記はこれで終わりです。 ご覧いただき、ありがとうございました。 さて、次は天皇杯1回戦の観戦記を書かないと・・・。 ギリギリの戦いは続く…(/ω\)
2016年08月26日
「第12節」 第31節ではなく第12節。 5月9日に予定されていた第12節ロアッソ熊本戦。 地震の影響で延期されてから3ヶ月半が経ち ようやく、今日、この日を迎えました。 迎えることができました。 元気にサッカーを出来ること。 応援し支えてくれるサポーターさんがいること。 札幌ドームに来られたこと。 まだまだ厳しい環境の中でたくさんのご苦労があるとは思いますが ようこそ、札幌へ。 そして… おかえり、熊本!待ってたよ、熊本ぉぉぉぉ(≧▽≦)
雨が続いていた札幌ですが今日は久しぶりに気持ちいい青空!! (でも暑い) 札幌ドームへ向かう広場には今日もたくさんのフラッグが掲げられております。![]()
歩道橋にも、この通り。町内会の皆さん。いつも本当にありがとうございます。![]()
2016年8月25時(木)@仕事人ナイト 今日は『サッポロクラシック☆サンクスマッチ~熊本支援チャリティナイト』 として様々な企画が準備されているようです。楽しみ~ まずは、入場時に配布された2016年度道新スポーツ特別号外![]()
こちらは号外の裏面。「ラッキーチャンス スタンプ」が押してあったらサッポロクラシック1箱や サッポロクラシック6缶パックや サッポロクラシック2缶が 当たるのですが・・・ どこにも押してありませんでした(ノ∀`)
本日のマッチデープログラムは とっくんの俺だ、俺だw自衛隊ブースでいただいた メモやらシールやら缶バッジ 今日のマグネットは2010年 今日のガチャコンは菊地選手 (もう1つはお嫁入りしましたw)
「自衛隊 熊本復興支援活動」ブース 自衛隊札幌地方協力本部のキャラクターマスコット モコちゃんの被りものもありますね。このモコちゃん。スタジアムでも 結構かぶってらっしゃる方を 見かけましたね~(*´∀`*)
熊本復興支援活動の写真パネルの展示もありました。 支援活動と言っても、その活動は多種多様。生活を支えるには たくさんの力が必要なのですね。 最近のコンサのホームスタジアムは、サッカーを観るだけではなく 色々な事を知り、学び、楽しめる総合アミューズメント広場になってきている気がします。 くまモンだらけ(*´艸`*)クリアファイルは松山光ブースにて 100円の募金で頂きました。 くまモンの被り物は赤い羽根募金ブースで いただきました。
「熊本県PR&熊本地震災害義援金募金」で配布されたパンフレットが入った袋。この中に「当たり」の紙が 入っていたら、さらに くまモンだらけの くまモングッズが貰えるそう。 残念ながらその紙も 見当たりませんでした(ノ∀`)
ドーレくんが応援に駆けつけました!![]()
ん?何か横切った?…シン・ゴジラか? (;゚д゚)![]()
くまモンさん! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! よく来たね。くまモン(なでなで)からの~ハグハグ![]()
二人で、うぇ~い。(○´∀`人´∀`○)![]()
モコちゃんも キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
「3人揃いましたので、まずは右から。はいポーズ!」 と係りの方の掛け声に合わせて三人もポーズ![]()
「はい、次は左を向いて~。はい、ポーズ!」 「正面もお願いしま~す!」 「はい、では正面いきまーす」という和やかな撮影会![]()
それにしても、すごいカメラの数。 くまモンさん。大人気(*≧∀≦*) コンサドールズのユースの皆さんも応援に駆けつけてくれました。がんばれ熊本! 募金にご協力ください くまモン!がんばってね! コンサドールズより と書かれたボードを一人ずつ持っておりましたよ。
※撮影許可、掲載許可いただいております。 本日は「サッポロクラシック★サンクスマッチ」![]()
「サッポロクラシック撮影会」ブースには リボンちゃんと2016年サッポロビールイメージガール柚木渚さんが登場!リボンちゃんの女子力高めな感じ 見習いたい…(*ノ∀`*)
そして、クラシックと言えばコレ!「サッポロビール×EZOCA」サッポロクラシックEZOCA コンサドーレ応援缶は 9月7日発売です!
松山光プロジェクトブースでは帯広で開催されたクラブユースサッカー選手権U-15で 見事3位になった賞状やメダル、カップが展示されておりましたよ!![]()
熊本サポーターの皆さん。ようこそ、ようこそ札幌ドームへ!!![]()
本日のスタジアムDJは栗谷さん。今日の熊本戦に向け 熱い思いを語ってくれました。 ご自身の本籍が熊本という栗谷さん。 「熊本の皆さん。おかえりなさい!」 という言葉にスタジアムから大きな 拍手が送られました。
栗谷さんはこの日を希望したのでしょうか。 自らの言葉で伝えたい想いがあったのではないでしょうか。 栗谷さんの言葉は熊本の皆さんだけではなく札幌にいる 私たちの心にも深く沁みわたりました。 この言葉が言霊となって届きますように。 さて、この後は陸上自衛隊第11音楽隊の皆さんによる演奏が行われます。 …が、あれ?ピッチに誰かいる?![]()
あの姿は・・・![]()
ウッチー!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!![]()
いつも通りに裸足でボールと戯れるウッチー。 よっ。![]()
はっ。・・・Σ(゚Д゚) トシさん慌ててやってきた~![]()
訳も分からず連行されるウッチー。![]()
Σ(゚Д゚)ハッ! 自衛隊音楽隊の皆さんが並んでる!![]()
それでも、自由人ウッチーは慌てない、慌てない。![]()
ビシッと整列する陸上自衛隊第11音楽隊の皆さん。![]()
そして、ビシッと頭を下げる自由人ウッチー。どーも すみません。![]()
以上、「盛り過ぎウッチー伝説」でしたw ← ホント。盛り過ぎ(ノ∀`) ちなみにピッチ練習の後はバタバタしててウッチーウォッチング出来ず…。 自由人ウッチー。ピッチの上でも自由であれ! 頼むよ!ウッチー! さあ、演奏が始まります。![]()
1曲目は「黒い炎」 2曲目は「YOUNG MAN」 前から見てもビシッ!![]()
演奏してるお姿もビシッ!(*´ェ`*)![]()
おっ。マスコットさん達も出てきましたよー![]()
最後の曲「勇気100%」はコンサドールズとのコラボです![]()
くまモンさんは熊本サポさんの方を向いてアピール。おーい![]()
レバードくんはゴール裏にアピール。わーい\(^o^)/![]()
とても、とても素敵なコラボレーションでした。 自衛隊の皆さんの演奏。 コンサドールズさんの元気いっぱいのパフォーマンス。 仲良く踊るマスコットたちの姿に胸がいっぱい…(TДT) やりたいこと やったもん勝ち 青春なら~ つらい時はいつだって そばにいるから~ 夢は~でかくなけりゃ~つまらないだろう~ …夢は? そう!夢だよ。夢! 待ってたよ夢ちゃん!サッポロクラシック撮影会ブースで ファンサ中の拓馬くんと夢実くん。 この後、自分から小さいサポさんを 抱っこして写真を撮っておりましたよ。 拓馬くんは子どもが好きなのね~(*´ω`*) (←画像はおいで、おいで。してるとこ)
そして、夢!がんばれよ!期待してるぞぉ! 胸をたたいて 冒険しよう~♪ 赤い羽根募金ブースの彰吾くん。 せっかくの笑顔なのにボケててごめんね(>_<)ショーゴ! 殻を破って冒険しよう! ゴール待ってるよ!
そうさ100%勇気~ もうがんばるしかないさ~ この世界中の元気~ 抱きしめながら~ おなじく赤い羽根募金ブースでお手伝い中の永坂くんもう がんばるしかないぞー! やりきるしかないぞー! がんばれ。勇人!
そうさ100%勇気~ もうやりきるしかないさ~
僕たちが持てる輝き 永遠に忘れないでねーー♪
※青字は「勇気100%」の歌詞より引用
京都戦から中3日で迎えた熊本戦。
明日の天皇杯は、ターンオーバーの選手にかわり若武者たちが
躍動してくれるでしょうか。
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
そして、共にがんばろう。ロアッソ熊本!
熊本戦観戦記②へ続く。
こんなに長いのにまだ続きます(ノ∀`)
お姉さま。しばしお待ちを(笑)
2016年08月24日
明日の熊本戦は「仕事人ナイト」 そして、「熊本支援チャリティナイト」として様々な支援イベントを開催します。 募金活動やスタジアムでの収益の一部を支援金として送り熊本を応援します。 札幌ドームでのサッカー観戦で熊本を応援しましょう。 皆様のご協力、よろしくお願い申し上げます。 HPより 明日、スタジアムでは「 熊本復興支援活動ブース 」や「 熊本県観光PRブース 」、 「陸上自衛隊第11音楽隊演奏」などのイベントが開催されたり、 レバンガのレバードくんも来場し募金の呼びかけをするそうですよ~。 熊本の選手は今日、札幌に来たのかな~。 岡本ヤスくんに上原拓郎くん、薗田くんに高柳一誠くん。 みんな、札幌に来れたかな~。 懐かしい札幌の夜を過ごしているのかな(*´ω`*) 明日、会えるのを楽しみにしてるよー。 元コンサドーレ所属の選手も多く、コンサのキャンプ地でもある 熊本をみんなで応援していきたいですね(*^^*) と言いつつ、今朝の道新さんには、こんな煽り広告が… 「相手が誰であろうと、手は抜けないモン。」![]()
これは自分たちのチームの誇りをかけた真剣勝負。 ロアッソ熊本の皆さんもサッカーを通じ熊本を元気しようと 毎日、毎試合、必死で闘っておりますから、 私たちも頑張らナイト! ロアッソ熊本戦は札幌ドームにて19時キックオフ! このガチンコ勝負を見逃すなぁ! そういえば復興支援の「コンサ×くまモンのタオルマフラー」 結局、熊本戦に間に合わなかった…(・ω・) 注文開始からアクセスが集中し、なかなか繋がらなかったので 少ししてから注文したのですが、その間に受注生産が追い付かないくらいの 注文が殺到したそうで…。 復興支援に多くの注文が寄せられた事は嬉しい事ですから 試合には間に合いませんでしたが届くのを楽しみに待ってます(*^^*) タオマフは間に合わなかったけど、こっちは熊本戦に間に合ったので 熊本戦の前に、しっかり食らっちゃうもんね(ノ∀`) くまモン。いただきまーすw![]()
熊本戦と言えば、 「Thank You Very コンサドーレ20周年夏祭り」~真夏の頂上決戦~ として開催してきた3連戦も熊本戦が最後。 「シン・ゴジラ」とのコラボも、ついにラストとなります。 選手入場前にスタジアムに流れる「シン・ゴジラ」の曲や ゴールが決まるとスタジアムに響きわたるゴジラの雄たけび。 こちらも是非ともスタジアムで体感して欲しい~。 そんな「シン・ゴジラ」コラボを見ていたら、 やっぱり映画も観たい! と言う訳で、ようやく行ってきました!「シン・ゴジラ」![]()
この天候のせいか、なかなか喘息が落ち着かず… 映画館で咳き込んで周りに迷惑をかける訳にもいかず… 今回もダメかな~と諦めていたのですがギリギリで観る事ができました! いやー。素晴らしかった! 映像も脚本もキャストも…全てが完璧! 終わった瞬間に「もう1回観たい!」と叫んだのは言うまでもありません(ノ∀`) 明日、ドームでゴジラに会えるのが楽しみ~(*´ω`*) 熊本戦も、たくさんゴジラの雄たけびを聞けますように! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2016年08月20日
一に観戦。二に睡眠。 連日、熱戦が繰り広げられているリオ五輪。 競泳、柔道に始り、体操、卓球、バドミントン。 レスリングにシンクロに飛び込みに競歩…と、他にも まだまだ、たくさんの感動が毎日(*´ω`*) …が、なにせ時差があるので観戦も大変。 夜中から未明に起きるので当然眠くなる。 夕飯を食べて競技がないちょっとの時間に爆睡。 そして、また夜中にモソモソと起き出す。そして、ちょっと仮眠してまた観戦。 早く人間になりたーい …じゃなく、早く普通の生活に戻りたーい(ノ∀`) そんな訳で肝心のドームでの観戦記が後回しです。 すみません。 今日も長いですがお付き合いよろしくお願いします(*^^*) 本日は札幌ドーム開業15周年のスペシャルデー![]()
たくさんの企画で二万人の集客を目指しました。 前売りだけで15,000枚弱が売れてるとのこと(金曜日現在) 当日はどれだけ伸びるかな~。 コンコースはいつもより人が多いのが目に見えて分かる! 飲食店もトイレもどこも長蛇の列。 グッズ売場も長蛇の列(;゚∀゚) こんな行列…最近、見たことないかも。 え?タオルマフラー完売?(;゚∀゚)=3 そうですよね!私も最初に買ったグッズがタオマフでした。 大勢のお客さまの中には初めていらした風の方もたくさん。 赤っぽい服を着たり赤黒の配色の小物を身に付けて来たり… チームカラーを意識してくれているのが嬉しいな。 それだけ「コンサドーレは赤と黒」という認識されてるって事ですものね(*^^*) それに、いつもよりお若い方が多い気がするのは気のせい?( ゚∀゚) ほら。前を歩いてる初来場風のカップルさんも マッチデーを見ながらスタジアム探索を楽しんでる(*´艸`*) 売店やトイレが混んだりと大変な事もありますが 皆さん、楽しんでくれたかな~。 子ども達も夏休みの楽しい思い出が出来たかな~。 まもなくキックオフ。おおっ!バックスタンドがびっしり!![]()
おおっ!アウェイ側B自由席も上までびっしりだぁ~!![]()
たくさんのお客さまが見守っているぞー! いい試合になるといいな。 さあ、選手入場です。 タスキを持つ人、タオマフを掲げる人、心をひとつに がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! バックスタンドにはビッグフラッグが登場!スタジアムの雰囲気を盛り上げます。![]()
山形サポーターさんも増えましたね( ゚∀゚)![]()
でも、こちらはホーム! 圧倒的応援でホームの雰囲気を作らねば。 前節のアウェイ横浜FC戦では1発にやられ11試合ぶりの敗戦となりましたが ここはホーム!連敗する訳にはいかないのダ! イレブンショットwithドーレくんおかえり宮澤くん。 お久しぶり河合さん。 頼もしいアニキ達が 帰ってきました。
2016明治安田生命J2リーグ 第29節 vsモンテディオ山形@札幌ドーム 2016年8月14日(日) 13:30キックオフ 天候:屋内 /気温:27℃ /湿度:66% 入場者数 20,225人 主審:上田 益也 /副審:宮島 一代 / 副審:岩田 浩義 (62分とっくん、58分OG、13分とっくん) 3-1 (63分林 陵平) コイントスでエンドが変わりアウェイ側からホーム側へと攻めてくるコンサ。 開始からグイグイくるウッチーの動きが良く見えておりましたが 前半13分。ペナルティーエリアに切り込んできたウッチーに相手DFが 堪らず足を出しウッチーが倒されてPKをゲット! ドヤ顔で水を飲むウッチーとボールを持って蹴る気満々のとっくん(´艸`*) 十分に間をとって(この間が結構長い)ゴールポスト右ギリギリに ゴォォォォォーーール! 先制点 と思ったら、とっくんが「みんな来い来い」と手招きポーズ。 ピッチの選手もベンチの選手も、全員で並んで長い長い「ゆりかごパフォーマンス」 え?誰?誰? 誰の赤ちゃんが生まれたの? 突然の「ゆりかご」に周りは「誰だろ。誰だろ」となっておりましたが 選手が指差す、その先には杉山哲さんが座っていたのですね~(´艸`*) みんな嬉しそうだったな~。 試合前にゴールが決まったら全員でやろうと決めていたとの事。 有言実行になって良かったね。 ドームSS席の上方にある選手席から見ていたであろう哲さんも 嬉しかっただろうなぁ。 こういうチームワークの良さも今の好調さを表しているんだろうな~。 前半の早い時間帯にPKで先制したものの、 思うようなプレーが出来てはいない印象でしたが、それでも選手は 余裕を持ってプレーしている感じで前半終了。 本日の来場者は…なんと、20,225人!!二万人越えとっくん。とっくん。 お約束の二万人集めたよー! さあ、次は何て言うかな~ 「二万人の次は二万五千人!」とか言うのかな~ と思ってたら一気に「次は三万」かい!!
そろそろ追加点が欲しいと思ったいた後半13分。 カズゥのするどいCKからオウンゴールで追加点 これもホームからは遠いアウェイゴール側でしたので 「あれ?決まった?入った?」 入ったーーーー!!決まったーーーーー!! って、だれ?だれ?状態。でも、とりあえずハイタッチ!ハイタッチ! リプレイを見たらオウンさんでしたのね。 オウンゴールを誘う素晴らしいキックと素晴らしいポジショニングだった という事ですよね!!(*≧∀≦*) そして、その4分後。 ロングフィードに反応した拓馬からの折り返しを受けたウッチーが エンドライン ギリギリまで持ち込み渾身のクロスを とっくんが体ごと押し込んで…ふわ~んとゴォォォーーール! 入ったーーー!(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 3点目。キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! 清水エスパルス戦の時は左足の爪先に魂が宿ったというとっくん。 今日は頭の先?てっぺん?…に宿ったような魂のゴール! 3―0で盛り上がるドーム。 が、すぐに失点。(;゚д゚) これで勢いを増した山形は大黒選手を投入。 むむ。大黒選手か…嫌な選手を入れてきましたたね~石さん(>_<) 2点リードも押される場面も多く必死のDFで何とか凌ぐ展開が続く中、 満を持して我らが深井さんの登場。 深井くん。効いてましたねー。 攻撃にリズムが出てきましたよね! お時間のある方は是非とも深井くん目線で録画を観て欲しいくらい。 同じく途中出場した小野伸二の素晴らしいダイレクトパス! 速すぎて、とっくんさえも追い付きませんでしたが あういうパスに反応できたら、もっともっと楽しいサッカーに なるのだろうなぁ(*´∀`*)ホレボレ~ そして最後の切り札は…今季初出場の永坂くん! くっしーや上原くんに謙伍…と選択肢は沢山あっただろう中から 今季初ベンチ入りした永坂くんを選んだ四方田監督。 育ててきた選手への信頼と深い愛情を感じました。 永坂くん。四方田監督の期待に応えられるよう ますます成長しなくてはね! 最後は何とか守りきって試合終了!! お疲れ~お疲れ~![]()
寝転がるアニキ。お疲れ。お疲れ。本当にお疲れ様です!河合さん。素晴らしかったな~。 久しぶりのスタメンで試合勘とか どうなのかな~と思っておりましたが そんな心配はご無用でしたね。 試合が進むにつれ、どんどん存在感が増し これぞアニキというプレーが随所に見られました。 頼もしい。頼もしいよ。竜ちゃんw
カズゥと福ちゃん。なぜか、ここだけゆったりとした空気が流れる(*´ω`*)![]()
社長もその労をねぎらいます。![]()
そして、首脳会議。河合さん楽しそう(´艸`*)![]()
ヒーローインタビューは本日2ゴールのとっくん![]()
二万人が入って不甲斐ない試合は出来ないと思ったというとっくん。 リハビリを頑張っている哲さんの第2子誕生、 ウッチーとカズゥの300試合、 そして愛妻・萌さんのお誕生日(2日後)の為に ゴールを決められて良かったと言うとっくん。 卒がない。なんと、卒がないインタビューなのか(*´Д`*) そして、二万人の次は三万人?! とっくん。三万人宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!! でもね、とっくん。大きく出たつもりでしょうが、 コンサには…この北海道には四万人を集めるポテンシャルが ありますからねーー! 是非とも三万人、四万人集められるような、 そういう試合を続けていきましょう! E保険賞は…守備で貢献。後ろからチームを支えた河合アニキへ!![]()
河合さん。嬉しそう~(*´ω`*) 記念撮影の時には思わずガッツポーズまで飛び出し (その瞬間の画像はブレブレで載せられず…) 河合かった…いや、可愛かったのにぃ~w ドームスペシャルデーMVPは…やはり2ゴールのとっくん!![]()
首脳会議を終え挨拶に向かうチーム・アダルト![]()
今日は一緒の日なのね。カズゥと福ちゃん(*´艸`*)![]()
永坂くん。今季初出場おめでとう。←慌てて撮したのでブレブレ(>_<)短い時間だったけど そこで3人目の交代選手に 選ばれたこと。 しっかりと受け止めて これからのプレーに活かして いけるといいね!
これでまたドーム不敗神話継続となりました。 そして、TVhさんの不敗神話もね (・ω<) 今日お越し頂いた方も、また来たいと思ってくれたかな~。 あのスタジアムでの臨場感と高揚感をまた是非体感して欲しいなぁ。 そうそう。「シン・ゴジラ」とのコラボ試合も次の熊本戦で終わりです。 試合開始前のテーマ曲が流れる幻想的なピッチや ゴールが決まる度に聞こえるシン・ゴジラの雄叫び。 本当に荘厳な雰囲気がカッコいいので、これからもずっと 続けて欲しいくらいなのだけど… たぶん、そうもいかないのだろうなぁ。 是非とも次のホームゲーム。熊本戦のスタジアムで 「シン・ゴジラ」を体感して下さい! ロアッソ熊本戦は8月25日(木)19時キックオフ! 仕事人ナイトもあるよ (・ω<) さあ、明日は真夏の京都戦。 西京極で勝利を! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2016年08月15日
台風の影響で大荒れの天気となっておりますが どうか、ご無事でありますように。
人間とは我がままなもので寒い日が続くと「夏なのに!」と怒り 夏日、真夏日が続くと今度は「暑い。暑い」と嘆く… と言うか、 「こう寒かったらビアガーデンに行けないじゃん!」だった7月末から 「この暑さはビールだよねー」の8月まで ほぼビール勘定で動いていると言っても過言ではありません。 そして、そのビール大好き小池さん…じゃなく ビール大好きコンササポさんが待ちに待った『ビール半額デー』がやってきました。 今日が札幌ドーム開業15周年特別企画『札幌ドームスペシャルデー』でビール半額デー♪札幌ドームさんも いつもより輝いて見えますね!
さあ、今日も目一杯たのしむぞー! キックオフ2時間前のダンマク搬入を終え先行入場までの時間、 屋外テラスへ遊びに行きました。 屋外テラスに着くと「お好きな缶バッジを無料で作れますよ~」と 声を掛けられたので早速ブースへ行ってみました。 国立日高青少年の家<夏休み体験活動>ブース大人でも大丈夫ですか? 全然大丈夫です!何個でも大丈夫です! と太っ腹。 好きなデザインを選んで 機械をガッチャン×2回やると…
おおっ!缶バッジになってる!( ゚∀゚)![]()
これにチェーンやピンを付けたら完成!思いがけず素敵な体験ができましたw![]()
早速、持っていたバッグに缶バッジをつけて新幹線へGO! そうなんです。乗ったんですよ。新幹線に。 ええ。ええ。年齢の上限はないものですから(ノ∀`) でもね。幅がね…お尻の幅が若干狭かったような… きっと子どもサイズなのでしょうね。はい。 ちなみに、マウンテンスライダーも滑りましたのよ。 これは 「3歳~大人」 となっておりましたからね。オホホホホ。 そんなんで、食べるより体を使った屋外テラス活動を終え 先行入場の待機列へ。 その前に・・・・ グッズジャムさんで今日のマグネットやミニペナントを購入。 このミニペナント。1個300円が今日は5個で1,000円のセール価格!! これはお買い得~。まだ出ていない、あの選手が出ないかな~(*´∀`*) 入場時には「札幌ドームオリジナル扇子」と「札幌ドームオリジナル選手カード」が 先着20,000名様にプレゼントされました。 という訳で <本日の戦利品> は盛りだくさん。来場者プレゼントの扇子は 思ったよりしっかりとした良い品でしたよ~。 オリジナルカードは私がダビで夫はアイカー。 ガチャコン2016はゴメスくん(A)とイナさん(A) 深井くん(H)と若うっちー(A)は頂いちゃったーw
今日のイベントは外だけではありません。 光生舎さんの『コンサドーレマット』先行予約受付ブースではコンサドーレマットを展示。これカッコイイ~。 でも踏むのが勿体ないかも(≧∇≦)
「あいプラン」様のブース。赤黒のドレスが素敵~(*´∀`*)お色直しはコレで決まりですね~。 結婚式の予定は今のところありませんが レストランは、また行きたいな~。 建物も食事もとっても素敵なんですよね~w
さて、今日は何を食べようかな。 なんやかんやで、ジンギスカンする時間もなくなってしまったし… ←遊びすぎ(ノ∀`) やはり、今日もウッチーに頑張ってもらおう! という事で内村さんお勧めの太鼓判メニュー「赤と黒のハットトリックカレー」に。![]()
太鼓判メニューご購入で「スペシャルカード」が1枚もらえます。全部で3種類との事ですが… 今回は2015年の開幕戦の イレブンショットが当たりましたww これは素敵!
そうそう。試合前ルーティンの「勝栗」も忘れずに完食しましたのでご安心を! ←![]()
山形サポさん。ようこそ札幌ドームへ!前節の清水サポさんに比べると 若干…だいぶ少なめですが お盆の真っ只中ですしね(-_-;) 移動費もお高い時期ですし… よくぞお越しくださいました。 どうぞ楽しんでいって下さいね~。 サッカー以外で (・ω<)
大型ビジョンでは札幌ドームの職員の方と本日のスタジアムDJ潮音さん。 ドームスペシャルデーのPRをしておりましたよ~。ここ最近の潮音DJの試合は 大量得点で勝利しておりますからねー 今年の潮音さんは~ちょっと違う~♪ 今日も、その波が来るでしょうか? (*´艸`*)
キックオフ1時間前です。SB席は完売との事ですから、これからどんどん増える予定です。![]()
勝利の女神。ドールズさんによる50分前ダンス。 ホーム寄りのコーナーフラッグ辺りから出てきて~![]()
中央に向って走る~走る~![]()
そして、メインスタンドに向かってダンス。ダンス♪![]()
コンサドールズさんのパフォーマンスは、いつ見ても本当に素晴らしい! このクオリティーの高さは日々の練習あってのものですよね。 ホント。素敵(*´▽`*) ピッチ練習が始まりました。![]()
こちらは山形の選手の皆さんです。あれ?…この練習着の配色… どこかで見たような… ピンク、白、青… 段々になってる…お菓子のような …( ゚д゚)ハッ! アレだ!
こちらはコンサ。今日はどんなペアかな~(´艸`*) ←マニア目線河合さん × ウッチー 宮澤くん × ゴメスくん
今季初メンバー入りを果たした永坂くんもおりました!張り切ってるかな。久しぶりのピッチ。 モチベーションも上がっただろうな~。 しっかりアップしてね! 出番はいつ来るか分からないからね! (って本当に出番が来たぞーー!)( ゚∀゚)
菊地くんは拓馬と、ジュリーニョはとっくんと。![]()
え~っと、この頭は・・・(なぜな坊主頭がいっぱい)![]()
おっ、マルゴメスくんだ(゚∀゚)![]()
で、こっちはジュリーね(≧▽≦)![]()
恒例の円陣。この時、誰が何を話しているのかな~。通訳のウリちゃんも加わり しっかりと意識統一して試合に臨みます! こういう一つ一つが勝利に繋がるのですね~。
ピッチ練習を終えロッカールームへと引き上げます。みんな頼むよー![]()
…が、帰らない男が一人。 さあ、皆さまお待ちかね。ウッチーのフリータ~イム(≧∇≦) よっ。![]()
はっ。![]()
1、2、3、4…![]()
11、12、13、14…(TVカメラが折り返しポイントらしい![]()
お仕事体験の子ども達の紹介が始まっても慌てない~慌てない~![]()
そして、この後、マネージャーのトシさんに最後通告をされ (しかも階段の方はもう通れないからベンチ横から下りろ~と言われ) ようやくピッチを後にするウッチーなのでありましたww ウッチーのこのルーティンこそが、この後の、あの駆け上がりや あのクロスへと繋がるのであります! そのウッチーが活躍する山形戦観戦記②試合編はこの後すぐ! …たぶん(ノ∀`) さあ、卓球女子団体が始まる!がんばれ日本!
2016年08月13日
生ビールが~あるじゃないか~♪ 毎日暑いですね~。こういう時は冷えたビールで 喉を潤したいね~(*´∀`*) え?明日は札幌ドームでビールが飲めるの? え?いつも650円の生ビールが300円なの!? 夏だもの。お盆だもの。 いつも、ゆっくりできないお父さん達も明日はドームで ビール片手に、のんびりサッカー観戦はいかがですか? 明日、8月14日(日)モンテディオ山形戦は 札幌ドームにて13時30分キックオフ! ※明日は多くの来場が見込まれます。早めのお越しをお勧めします。
さて、明日のPRが終わったところで清水エスパルス戦観戦記の続きを。 体調不良やらオリンピックやらで山形戦前日の更新となってしまいました。 お盆の忙しい時期とは存じますがお時間のある方はどうぞ お付き合いをお願いいたします(*^^*) 北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス![]()
キックオフの時間が近づいてきました。 シン・ゴジラとのコラボ企画「夏のドーム決戦!」選手入場前のスタジアムが ゴジラの曲によって異空間へと 誘われます。 物々しくも荘厳な雰囲気に包まれ 今にもゴジラがドームの屋根を突き破って 雄叫びをあげそうな…そんな雰囲気
コンサがゴールするとゴジラの雄叫びがドームに響きます。 今しか体験できないこのコラボ。 是非ともドームで体感して欲しい~。本当に凄いから! それにしてもお客さん…多くない?ぐるっと見ても多い感じがするのですが( ゚∀゚)![]()
満員御礼のビジター席。さすがだわ清水サポーターさん![]()
でも、ここはホーム! 赤黒魂を見せつけてやらねば! 相手サポーターが多ければ多いほど燃えるってもんですよ! 試合前からボルテージが上がるゴール裏。 スネアのリズムが耳に心地よく自然と声も大きくなります♪ でも、いつもより、テンポが早いので、おばちゃん付いてくのが やっと(笑)(ノ∀`) がんばろう!俺たちの後押しで選手を勝たせよう! さあ、選手入場です。 うぉぉぉ!赤黒の風船!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!![]()
高く…より高く![]()
俺たちの想いを乗せて![]()
俺たちの街の誇り さあ行けよ!札幌!![]()
2016明治安田生命J2リーグ 第27節vs清水エスパルス@札幌ドーム 2016年8月7日(日) 14:00キックオフ 天候:屋内 / 気温:27.1℃ / 湿度:67% 入場者数 17,576人 主審:今村 義朗 /副審:川崎 秋仁 /副審:熊谷 幸剛 (5分 ウッチー、28分ヘイス、90+4分 都倉 賢 )3-2(75分 北川航也、84分 鄭大世) 両チーム。応援のボルテージが上がる中、開始5分。 相手DFのクリアボールを拾った福ちゃんが、ふわっとPA手前に出したボールに ウッチーが素早く反応! 右足で飛び蹴りのようなアチョーなシュートで先制! ウッチー!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! 先制したは負けなしのコンサ。 早い時間帯でのゴールで相手にプレッシャーを与えます。 これぞ、うちむらゴール(ド)@オリンピックver. そして28分には、そのウッチーが清水のGKにプレッシャーをかけにいき キックが乱れたところをヘイスが見事なトラップでしっかり狙って無人のゴールへ! 追加点!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! この直後、ヘイスがふくらはぎを痛め謙伍と交代。 むむむ。大丈夫かな。 ありがとうヘイス。ゆっくり休んでくださいね。 しかしながらサッカーは2-0が怖いとは良く言ったもので 清水さんの怒濤の攻撃に応戦一方のコンサ。 だからね、だから、おだっちゃダメだと思うの。 こういう時こそ、しっかりと後押しをしなくちゃ! (個人的にやっちまえは好きではありません) (何気にやっちまえの後の失点率が高いのが気になるし…) やはり、リーグ得点1位の清水エスパルス。 攻撃になった途端、怖い怖い。特にチョン・テセ選手… 恐すぎーー(>_<) そんなバタバタの中、続けざまに2失点…。 でも、下を向いてなんかいられない! ここで引き分けで良いなんて誰も思わない! 四方田監督の采配もその気持ちが表れておりましたね。 2-2に追い付かれ残り4分のところで守りに入らないで 攻撃的なジュリーニョを投入。 その思いは選手にもちゃんと伝わっているのです。 WEEKLY CONSADOLEでロッカールームの映像がありましたが その時の四方田監督の言葉がすごく良いな~って。 選手と監督の信頼関係が分かるな~って。 そして、こういう場面で力を発揮するのが、この選手。 ホントにホントにホントに嫌なところで最後の最後に決めてくる この選手。 自分のチームならこんなに心強い選手はいないけど 相手チームにいたら、ものすごーーく嫌なあの選手。 ミスター持ってる男・都倉賢なのであります!! ←誉めてます ロスタイム。4分。 残り時間わずかで福ちゃんが頑張って得たFK。 自ら蹴ったボールは相手DFとDFの間の絶妙なところに転がり そこに走り込んだとっくんが左足の爪先で魂のループシュート! それは、ちょうど目の前で起こったのです。 とっくんの左足が動いた瞬間、そのつま先から放たれたボールは放物線を描き、 まるでスローモーションのように、ゆっくりとゴールに吸い込まれていき… 入ったーーー!(;゚д゚) 決まったーーー!(;゚∀゚) 劇的勝ち越しゴォォォォーーーール! キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! こんな勝利って… 体が震えるような感動って… (;Д;)すごいよ、とっくん。すごいよ、コンサ。 素晴らしい試合をありがとう。本当にありがとう。 そして試合終了。 劇的勝利に沸くスタジアムと満身創痍でクタクタの選手たち。 夢中で応援してクタクタの私たち。 ベンチに戻って、まずは ひと休み![]()
のの社長もお疲れ様~。サンクスマッチの勝利でホッとしただろうなぁ。![]()
本日のヒーローインタビューはとっくん![]()
本日の入場者数は、なんと17,576人!!![]()
でも、とっくんが、まだ足りないって。 二万人はいるまで言い続けるって(*ノ∀`*) 明日の山形戦は二万人!いくよね?入るよね? だって、こんな勝利を生で見ないなんて勿体ないオバケが出るよ! しかも、明日は二万人に扇子のプレゼントもありますし 年に1度のビール半額以下の300円。 しかもしかも、学生さんは千円で入れるんですよ!![]()
高校生だけじゃなく大学も専門学校生の皆さんも千円なんて コンサだけなんですよ! これは行かなきゃ損、損! …と、話が逸れましたね。 本日のE保険賞は先制ゴールのウッチーです。 開始から狙っていたというウッチー。次も頼みますよー!![]()
そして…JALサンクスマッチMVPは…![]()
ロスタイム決勝弾を放った都倉選手!【贈呈品】はJAL SKY NEXTで行く! JAL国内線(札幌-東京)往復航空券 快適な空の旅が贈られました。
「JALならまだ間に合う。8.11行こう!!横浜!」試合終了後。 大きな布地を広げスプレーで 何かを書き始めたと思ったら… JALサンクスマッチにちなんだ メッセージだったのですね。
その横浜FC戦。C自由席(ビジター席)は完売。 三ツ沢は集りに集まった赤黒で埋め尽くされておりました! 。 ホームジャックとか言われてますが面白い試合をしてたら 人は集まるのですよね。 迎えるサポーターさんも挨拶に行く選手たちも、みんな笑顔。![]()
さあ、それでは行きますか![]()
すーすきのへ いこ~お~ すーすきのへ いこ~お~♪![]()
勝利のラインダンスは…何本になったのかな。![]()
横浜FC戦の敗戦で、一旦リセットした選手たち。 「敗けて 兜の 緒を直す」 敗けて一度はずした兜を、もう一度かぶり直し 前よりも、もっともっとキツく、しっかりと緒を締め直して 挑んでくれるはず。 首位とか連勝とか、そんなのに囚われる事なく、伸二さんの言うように のびのびと自分達のサッカーを出来るといいな。 そんな選手を明日は、みんなで応援に行こう! 札幌ドームは、皆さまのお越しをお待ちしております!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索