カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年02月12日
アイスホッケーが熱い! いや~素晴らしい!女子アイスホッケー! 2大会連続の五輪出場を目指す「スマイルじゃパン」 オーストリア、フランスと勝ち進み今夜のドイツ戦に勝利すると ピョンチャン五輪の出場が決定するとのことで、これは見逃せません! と言いつつ動きが速すぎてパックを見失ってますけど(ノ∀`)タハー ドイツ戦は本日、BS―1で午後5時55分からの放送です。 ※追記 スマイルジャパンですが3ー1でドイツに勝利し見事ピョンチャン五輪出場を決めました! やったー( ≧∀≦)ノ おめでとう!スマイルジャパン!
さて、またまた丸井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」へ行きまして ←何回いくのか カタログでチェック済みの、いちじくのショコラとお酒のショコラを購入。![]()
そうそう。奥さん。 なんでもチョコレートってダイエットに良いらしいんですよ! 食前に一粒食べると満腹中枢を刺激して 食べ過ぎを抑えてくれる効果があるらしいのです。 しかもチョコレートに含まれるカカオは 鉄、亜鉛、マグネシウムなどを豊富に含み カカオのポリフェノールはアンチエイジングに効果あり。 と来れば食べずにはいられませんよねー(≧∇≦) 他にも脳の疲労を回復させたり、 ストレスホルモンの分泌をおさえたり カカオに多く含まれる食物繊維が血液をサラサラにし 体をあたためる作用もあるそうで まさに神スイーツ!! とは言え、甘いものは食べ過ぎ注意! 自分へのご褒美に毎日、一粒ずついただこうと思います♪ 我慢できたら…。一粒で我慢できたらね(*ノ∀`*) なのに、頑張って我慢しようと思っているところに石屋製菓さまで こんなチョコレートを発見。 なに? 赤ワイン? 日本酒? お酒?お酒なの?( ゚∀゚*)![]()
「キャンディチョコレートポッピング」シリーズから期間限定で 赤ワイン、白ワイン、そして日本酒が新発売。 キャンディチョコレートポッピングはパチパチはじけるキャンディが練り込まれ 口に入れると他のチョコレートでは味わえない不思議な食感を 楽します。 パチパチと言っても、口が痛くなるような、そんなに激しいものではなく あっ、シュワシュワ~パチパチしてる~(*´ω`*) というくらいの面白い食感が不思議と良い感じなのです。 このパチパチチョコレートにお酒が加わったとなれば それは、まさに大人チョコレート(*´∀`*) 赤ワインと白ワインはオンラインショップでも購入できますが 日本酒は店頭販売のみで、しかも2月14日までの限定販売だそうですので 興味のある方はお早めに。 (14日を過ぎると在庫のみの販売になるそうです) 期間限定という言葉に弱い私。 地下歩の石屋製菓さまのイベントブースにも、ついフラフラ~と立ち寄り またまた日本酒のチョコレートを購入。 税込み1000円以上のお買い上げになったので抽選をしたら![]()
カランカランカラ~ン♪ なんと、2等の「iガトー」が大当たり!![]()
「iガトー」を、ありがとー(*≧∀≦*) 地下歩の抽選会は今日(12日)までですので お土産など買われる方は地下歩のイベントブースも覗いて見てくださいね。 チームも熊本キャンプが始まり、長いホテル暮らしで 疲れもたまってくる頃でしょう。 14日のバレンタインデーにはチョコレートを貰えるのかな~(*´ω`*) 札幌にいたら沢山貰えそうですが毎年キャンプ真っ只中ですので 私が代わりにチョコレートポッピング食べておきますね(ノ∀`) ←おい J1でも、パチパチ弾けるぞー! 以上、石屋製菓さまPRでした(*^^*)
2017年02月11日
なんやかんやでJ1開幕まで2週間となりました。 雪を逃れて行った先の熊本で、まさかの積雪(;゚д゚) 暖かい沖縄から熊本での2次キャンプが始まりました。 イナさんの完全合流など嬉しい話題もあったり 少しずつ形が見えてきたチームですが熊本キャンプでも ケガなく元気に過ごせますよう。 実り多いキャンプとなりますよう。みんなー頑張れー! さて、今日のドーレくんは透明感にあふれ、ちょっとクールなドーレくんです。 ちょっと…というか、かなりクール。 氷雪像になったドーレくんと、コンサドーレ神社すすきの頓宮(?)です![]()
クールビューティーなドーレくん![]()
ちゃんとお賽銭も納めてまいりました。 ドーレくんと言えば「Jマスコット総選挙」の投票も残すところ3日。 ここからラストスパートですぞ! 最後の最後まで気を抜かずに、しっかりと攻めましょう! ドーレくんへの投票は こちら から(スマホとPCの両方から1回ずつ可能です) 中間発表3位!まだまだ伸びしろあります! 投票よろしくお願いいたします。 とお願いしたところで、再び、すすきの会場へw 制作は「日本氷彫刻会宮城支部」の皆さんです。 素晴らしい作品をありがとうございます!![]()
協賛は「白い恋人☆ISHIYA」と「北海道はサッポロビール★」 石屋製菓さま。サッポロビール樣。ありがとうございます! ドーレくんの向かって左側には「白い恋人」![]()
右側には「サッポロビール★」![]()
このビッグジョッキ。両方から持っているように立って 撮影している観光客らしき方がおりました。 大きなビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) 楽しそう~(*´ω`*) でも、一生のうち、これ位の量は飲んでるかもしれないな~。 いや、10年…5年…まさか1年(;゚д゚) まあ、とにかく飲んでます(*ノ∀`*) 仕方がないよ。美味しいんだから(・ω・) ←開き直りかっ! コンサドーレ神社へお参りを済ませ、すすきの会場から大通会場へ。 夜の大通会場は雪像がライトアップされ昼間とは違う表情を見せてくれます。 大通8丁目「奈良 興福寺 中金堂」のプロジェクションマッピングでは 阿修羅像が映し出されました。圧巻!これは、あっか~ん ←![]()
阿修羅は戦闘神とも禁酒の神とも言われておりますが 戦いを挑み続ける阿修羅を見て、なぜかソンユンを思い出したり(ノ∀`) それにしても凄い人!どこへ行っても人が多い~。 ←自分含む 今年はお天気にも恵まれ、連日の寒波で雪像も解けることなく キレイな姿を保ったまま終えられそうですね。 フランス国旗のトリコロールカラーにライトアップされた凱旋門。キレイですね~。![]()
トリコロールと言えば…そう!横浜Fマリノス! 開幕早々の第2節で対戦します。 という事で行っちゃうぞ!ニッパツ!(*≧∀≦*)
2017年02月09日
2017Jリーグマスコット総選挙。中間発表!! 我らがドーレくんは・・・・じゃじゃーん。3位!!! 3位ですか~。うん、なかなかの好位置。 1位のサンチェくん、2位のベガッ太くん共に毎年 上位にランクインしている常連さんですからね。ここからが勝負ですぞ! 一昨年の2位から昨年は5位へランクダウンしましたので今年こそ、 何としてもドーレくんを1位にしたい!そしてセンターに立つ姿が見たい! それがコンサドーレサポーター、みんなの願いなのであります(`・ω・´) 13日まで残り5日。皆さまの投票をお願いいたします。 まだ投票されていない方は こちら から。 ちなみにスマホ、PCは別々に投票できます。 がんばれ。ドーレくん! さて、そのドーレくんがモデルの雪像があるとの事で雪まつりへ行ってきました~。 お天気にも恵まれ大通公園の雪まつり会場には、たくさんの人で溢れておりました。 11丁目の雪ミクさん♪可愛い~。![]()
効率を考え地下鉄西11丁目で降りて、そこから市民雪像のコーナーを見るはずが 11丁目から、なぜか東へ向かってしまい… あれ?ドーレくんがいない(◎_◎;) もう少し先かな~。 なんか、すごい人だかり…と思ったら今、話題の「PPAP」 コンササポ的には「SSAP」の方が馴染みがありますが(ノ∀`)![]()
それにしても似てますね~。お上手です! PPAPさんから少し離れた所には「ペン パイナッポー アッポー ペン」 一目で分かる。シンプル・イズ・ベストな作品ですね~。こちらも大人気でしたw![]()
あれ~?市民雪像のコーナーが終わってしまった~。(´Д`) ドーレくんは…どこぉ? おっ!スター・ウォーズ!( ゚∀゚*) 迫力ある~。![]()
大好きなスター・ウォーズを堪能して、さらに東へ。 れれれ?テレビ塔まで来てしまった~。ひえ~。 大通会場は一方通行なので見逃したかな~。 ドーレくん…いない~(;´д`) 歩き疲れて向かうは丸井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」 ここのカフェコーナーでは「MIカード」提示で、なんとショコラが1個サービスしてもらえるんですよ~。 お持ちの方は是非、忘れずにご提示を。(*´ω`*)![]()
またまた、あれこれ購入して、ここから折り返し。 次は西へ向かって進みます。 そして、辿り着いた西12丁目。 ←ふりだしに戻る あーーー!!ドーレくん、いたぁぁぁぁ!! 眼が立体的で、表情がキリリとしてて、頼もしいドーレくんがそこにおりました! ようやく会えたね。ドーレくん(*´∀`*)![]()
ドーレくんの側にはCVSさんのマスコットの「みすたぁ」さんもおりましたよ。 ドーレくんの写真を撮っていたら通りすがりの方たちが 「あっ、コンサドーレだ」「今年はJ1だもんね」と話しておりました。 むふふふ~。J1だぞ~ん(*´ω`*) こうして多くの方の目に触れる事で「コンサドーレ」のPRにもなりますよね。 CVSの皆さん。お疲れ様でした。 雪像になってもカッコいいドーレくん。 でも、本物はもっともっと素敵(*≧∀≦*) 大丈夫。ドーレくんには俺たちが付いてるぞ! Jマスコット総選挙! てっぺん獲るぞー!
2017年02月08日
J1開幕まで…え?3週間きったの?Σ(゚Д゚) ヤバい~。全然筋トレしてない~。 このままではシーズンを乗り切れないぞ。←自分が よーし。明日から頑張ろう! ←2度目 長い長いと思っていたけど、あっという間のオフシーズン。 地下歩行空間では『開幕カウントダウン』コーナーがお目見えしました。![]()
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 奥の方にカーリングのストーンのようなものが見えておりますが ストーンです(≧∇≦) 2017冬季アジア札幌大会のPRイベントとして「カーリング体験コーナー」が すぐに後ろに設置されております。 これも気になりつつ、まずは応援フラッグにメッセージを書き込みました。 すでに沢山の応援メッセージで埋まっておりましたが スペースを見つけ攻め込んでみました。 でも、もうそろそろ、そのスペースもなくなりそう~。 新しいフラッグやボード等は用意されるのかな~? 顔出しパネルはソンユン、宮澤キャプテン、とっくん。![]()
キックオフイベントの時の新しいユニフォームのモデルさん3人が そのまま「顔出しパネル」になったのですね♪(*´艸`*)![]()
コンサコーナーは大通ビッセ側ですが向かい側では石屋製菓さまのイベントも開催されております。![]()
ゲームや抽選、記念撮影コーナー等もありましたので こちらも是非のぞいてみて下さいませ。 さて、「開幕カウントダウン」コーナーから地下歩を北上。 雪まつり期間中という事もあり色んな国の言葉が飛び交う空間となっている地下歩。 カーリング体験だけではなく、アイスホッケー体験やスノーボード体験など 途中にはトラップがいっぱい(笑) ←やってません これらのイベントはスタンプラリー形式で楽しめるようです。 おおっ!ジンギスカンのジンくんだー( ゚∀゚*)![]()
「ジンくーん」と呼んだら決めポーズしてくれましたw 旅の最終目的地はさっぽろ東急百貨店さんで開催中の猫レクション(ФωФ) たくさんの可愛いニャンコ達に癒されてきました。 あれこれ巡って来ましたが最初の目的はコレ。 シースペースにて「J2優勝・J1昇格記念Blu-ray」を受け取ること♪![]()
早速、夕飯の後に観ましたが…泣ける(´;ω;`) 昨シーズンの感動がよみがえってきて、また泣けます(T_T) それでも負け試合が少なかったから笑顔のシーンが沢山観られたけど 今シーズンはこういう風には行かないだろうなぁ。 と覚悟して少しでも多くの笑顔が見られるよう頑張ろうと 決意を新たにしたのでありました。 チームは22日間に渡る沖縄キャンプを終え「一体感」を強めたようですね。 長い長いキャンプですが、これから始まる熊本キャンプでも、 更なる「一体感」で乗りきって欲しいですね。 そして、みんな笑顔で開幕を迎えられますように! さて、次は副音声で楽しもうかな~(*^^*) 何度でも楽しめる記念DVD。 これを観て開幕までモチベーションを高めておかなくちゃ! 筋トレしながらね(・ω<)
2017年02月05日
今年こそドーレくんをセンターに! Jリーグマスコット総選挙が始るも序盤は苦戦を強いられいたドーレくん。 このままでは10以内も危ない!とスタッフさんからのダメ出しに 毎日、PRに励んでおりますが、ここにきてチャナティップ選手という強い援軍を得て、 その票を伸ばしてきているところです。 とは言え、センターを狙うには、まだまだ皆さまのお力添えが必要です。 どうか、毎日の投票を宜しくお願いいたします。 Jリーグマスコット総選挙2017は → こちら から がんばれ。ドーレくん!
そんなドーレくんを応援すべく、昨日はドーレくんのお友達に会いに 小樽へ行ってきました。 今年で19回目の開催となる「小樽雪あかりの路」 市内あちこちで開催されておりますが、まずは旧手宮線会場へ。![]()
たくさんの可愛いフクロウさんがお出迎えしてくれましたよ~。![]()
今シーズンも勝ち星をたくさんとれますように☆☆☆![]()
旧手宮線会場から、すぐの所にある日本銀行旧小樽支店。 今は「金融資料館」として一般解放されております。 歴史的建造物であるこの建物は、赤レンガで有名な東京駅の設計者が設計し 明治45年に完成したルネッサンス様式の建物ですが、 なんと、この日本銀行旧小樽支店の守り神が、シマフクロウ! 我らがアイドル・ドーレくんさんと同じシマフクロウのモチーフが 建物内に12体、外壁に18体も配置されているそうです! あっ、あそこにいるのがドーレくんかっ! ( ゚∀゚) ←ドーレくんではありません![]()
シマフクロウとあれば…つい買ってしまいますよね(*ノ∀`*)![]()
※説明は金融資料館しおりより 金色のシマフクロウのしおり。 チームも金色に輝いて欲しいなぁ(*´∀`*) ふらっと立ち寄った金融資料館でしたが思いの外、楽しめました。 1億円の重さ体験や、こんな「顔出しコーナー」もありましたよ♪![]()
興味のある方は是非ともドーレくん探してみてくださいね。 休館日は水曜日。開館は10時~17時(入館は16時半まで) 入館料は無料です。 思いがけずドーレくんさん(と同じシマフクロウさん)に会えた小樽の旅。 マスコット総選挙も残り1週間となりましたが、最後まで気を抜かず、 小さな事からコツコツと投票がんばります!
2017年02月01日
今年も、この季節がやってまいりました♪ 「サロン・デュ・ショコラ2017」![]()
北海道では、丸井さんだけの開催です。 世界中のショコラティエが作った美味しいショコラが 集まるこのチョコレートの祭典(*´∀`*) 今日から14日のバレンタインデー当日まで9階催事場で行われておりますが、 今年は、そのサロン・デュ・ショコラに「ISHYA CAFE」がオープン。 限定の白い恋人シェイクを飲む事ができます♪![]()
ボリュームたっぷりのシェイクは日々の疲れを癒してくれますよ~。 この「Wベリー」もベリーソースと苺がたっぷりで大満足の美味しさでした。![]()
しかも、この「ISHYA CAFE」を担当されている店員さんが なんとコンサの熱烈サポーターさん!( ゚∀゚*) ついついコンサトークで盛り上がってしまいました。 ブログで宣伝しておくから~と約束しましたので ここでお知らせしておきます(*ノ∀`*) 皆さんもお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪ …で、肝心のチョコレートですが やはり赤黒に目が入ってしまうのは性でしょうか(*ノ∀`*)![]()
他にも、あれこれ山のように買い込んできましたが… プレゼント用ではなく自分用です(/∀\*) 毎日、頑張ったご褒美にひと粒ずつ大事に食べるのだw さて、次はいつ行こうかな~♪ ←また行くのか!
2017年01月31日
さようなら。また会う日まで。 今日で我が家のスカパー契約が終わります。 Jリーグパックのみの契約でしたので自動解約となります。 長く付き合ってきた彼氏に自分からお別れを切り出せず 何となく自然消滅するのを待ってる感じ(´・ω・`) ←例えがアレですが 2016リーグ戦が終わっても優勝特番やゴール集、勝ち試合アンコール などの放送がありましたのでシーズンオフも、そのまま継続しておりました。 が、それも今日でおわり。 スカパー!では「マッチデーハイライト」や「Jリーグラボ」、 育生年代を取り上げた「Jのミライ」など…試合以外でも たくさん楽しませて頂きました。 中でもオフシーズンに数年続いた「レフェリー座談会」が毎回、楽しみで その放送を観て以来、レフェリーにも注目するようになりました。 開幕してから貰える、試合日程シールも便利だったなぁ~(*^^*) アウェイが遠いコンサドーレサポーターはスカパー加入者も多く 試合中継など恩恵も多かったように思います。 スカパーのCMにも取り上げられておりましたしね~(*^^*) 我が家でのスカパー観戦会が切っ掛けで息子の友人くんが 熱烈サポーターになったり 勝利した試合を何度も何度も観て楽しんだり… 日常の一部となっていたスカパー。 これからは無料開放デーだけのお付き合いになるのかな~。 天皇杯中継ありとの噂もありますので、また、よりが戻る日が来るかもしれませんが とりあえず一端お別れです。 Jリーグと共に歩んできたスカパー!さん。 長い間お疲れ様でした。 そして、今まで、ありがとうございましたm(_ _)m
2017年01月29日
だから「ダズーン」じゃないってば! いえ。皆さんに言ってる訳ではありません。 夫ですよ、夫。 何度、指摘してもダゾーンの事をダズーンという夫…(・ω・) と言いつつ、私もDAZNの事をDNAと書いて娘に 「遺伝子かっ!」と突っ込まれたので人の事は言えませんが(ノ∀`) それはともかく、今シーズンからはスカパーに替わり DAZNがJリーグの中継をするとの事で 開幕前には視聴方法をしっかりと把握しておきたいところ。 今回の「DAZNニューイヤーカップ沖縄ラウンド」は、 チームにとってはキャンプの仕上がりや連携などを確認する場だったと思いますが、 我が家にとっても動きや画質など視聴の状態などを確認の場でもありました。 リーグ戦が始まります。 はい、DAZNで観まーす。( ・∀・)ノ では、うまく映るか不安でしたので試す機会があって本当に良かったです。 千葉戦は仕事があったので見逃し配信で視聴しましたが これは問題なく観ることが出来ました。 ←安心 琉球戦は日曜日でしたので多く方が集中するであろう環境の中で 配信の状態がどうなるか。途中でカクカクする事なく観られるか…などなど 本番(リーグ戦)を想定して視聴。 途中、画質が悪いような気がしてWi-Fiから有線への切り替えも試していたら 突然、中継が停止し画面にカラーバーが出現Σ(゚Д゚) なになに?なんだこれ? え? え? 有線にしたから? ひーーーっっ。もしかして変な事しちゃった~?(´Д`|||) と、あたふたしていたら、サポ仲間さんから「DAZNが止まった」とメールが! ( ゚д゚)ハッ! もしや…と思ってTwitterを見てみたら「DAZN停止」の文字がいっぱい(>_<) 良かった~、うちだけじゃなかった~( ;∀;) いや、良くはないけど… とりあえず我が家の環境に問題があった訳じゃなかった~( ;∀;) その後、DAZNから中継が停止したお詫びがありましたので 配信する側に問題があったようですね。 DAZNサイドも今のうちに問題が起きた方が対処できるでしょうし それはそれで良かったのかもしれません。 今のところ録画は出来ないけど何とか試合は観る事ができそう。 見逃し配信で、すぐ観られるのも確認済み。 これで、とりあえず無事に開幕を迎えられそうです。 …で、肝心の試合の方ですが、 今、この時季ですので内容うんぬんには多くを求めません。 キャンプが始まり負傷者もちらほら出てきているようですので ケガなくニューイヤーカップを終えられればOK! と思っておりましたが、J1の意地をみせ、しっかり優勝して 優勝賞金の300万円を手にしました(*´艸`*) その中から30万円を選手会に決起集会用にいただいたようですが 残りは社長が…(*ノ∀`*)タハハー 試合中は実況さんが「J1のチーム」「J1ですからね~」と 「J1」「J1」言う度に、なんだか、くすぐったい感じで ちょっと落ち着きませんでした(笑) (そのJ1がJ3に攻め込まれてたとかは置いといて…)(ノ∀`) 前半は新加入選手が中心で、後半は交代可能数の8人全てを入れ替えて挑んだ試合。 新加入選手は、まだまだ連携などにズレがありましたが プレーの部分では個人技が光る場面もありました。 後半は多くが昨年戦ったメンバーでしたので、そこは連携も 攻撃の形も 見慣れたもので選手同士もやりやすそうでした。 こうして試合やTMを重ねながらコミュニケーションをとれるようになれば さらに良い守備からの良い攻撃が出来るようになるでしょう。 中でもフル出場した永坂くんと菅ちゃんの若い力が躍動したのは 頼もしかったですね! 今年はリーグ戦の他にカップ戦もありますし若手の成長は貴重な戦力ですから。 とは言いつつ、りゅうちぇる(竜二さん)が、さすがのパフォーマンスを見せてくれたり ベテランもまだまだ負けておりません。 ポジション争いも激化する中で切磋琢磨してチーム力をあげて欲しいですね。 沖縄キャンプも半月が経ちました。 そろそろ心身ともに疲れも溜まっている頃でしょう。 どうか、実り多きキャンプとなりますよう、みんな頑張れー!
2017年01月28日
ダメだー!みんなコンサの事、知らな過ぎるー! 昨夜、新年会から帰宅した夫の第一声。 日程が発表になったワクワク感そのままのテンションで あれこれ話題を振っても周りの反応が薄かったらしく、この一言。 そして、危機感を感じた夫は、その後いそいそと布教活動に 励んだらしい( ´艸`) ←ここ大事 いくらJ1だ、ビッグクラブとの対戦だ、と言っても サッカーに馴染みのない人達にはピンとこない世界。 だからこそ発信は大事。 知らない人には知ってもらおう!サッカーの楽しさを。 コンサドーレの面白さを! そうして地道な布教活動は続くのである(`・ω・´)キリッ
さて、沖縄キャンプが始まり10日が経ちました。 とっくんや謙伍くんはTwitterで、伸二さんや菊地くんはLINEなどで それぞれキャンプや選手たちの様子を発信してくれています。 キツい練習でクタクタなんだろうにね~。 それでも、こうして発信してくれるのはファンにとって 遠い沖縄と繋がっている気がして有り難いものです。 そんな中で分かってきた選手の部屋割り。そこで… 【同部屋情報2017】in沖縄キャンプ ・とっくんとイナさん (チーム桃鉄) ・謙伍くんと上原慎ちゃん (チーム仲良し) ・兵藤さんと横山さん (チーム早稲田) ・金ぴょんと宮澤キャプテン (映画部) ・拓馬くんと前ヒロくん (ユース先輩後輩) そして、新たに判明した部屋割りがこちら。 ・伸二さんと菅ちゃんのベテランと若手コンビ!( ゚∀゚*) おおおっ!菅ちゃんが世界の小野伸二と同部屋とは!(;゚∀゚)=3 ベテランと若手と言えば… 櫛引くんが志願してゴン中山さんと同部屋になった事がありましたし、 いつぞやのキャンプではベテランと若手を敢えて同部屋にさせた事もありましたね~。 最近では長いキャンプを少しでもリラックスして過ごせる配慮からなのか 年齢が近かったり、割りと仲良しで同じに部屋に割り当てられる事が多かったように思います。 が、ここに来て大先輩の伸二さんとキャンプ初体験の菅ちゃんが まさかの同部屋! すごいな~。きっと色々な事を学べるだろうなぁ~(*´ω`*) オンオフの切り替えや部屋での過ごし方。 サッカーの事とか、あれこれ話しているのかなぁ~。 同じ日本代表経験者同士(A代表と世代別代表ですが) 日本のサッカーを越えて世界のサッカーについてとか話してるのかなぁ(妄想) 菅ちゃん…緊張してないかなぁ(*ノ∀`*) ただでさえ、初キャンプでヘロヘロになってるだろうところに 部屋に戻ったら世界の小野伸二がいるとか…(/∀\*)ヒャー がんばれ!菅ちゃん! こんな機会は滅多にない…というか最初で最後かもしれないぞ! 今のうちにプレーとか過ごし方とか考え方とか… 盗めるものは盗んでおくのだぞー! …となると、同じく新人の濱大耀くんが誰と同部屋なのか気になってくるくる。 そして、今年も若手は3人部屋なのかも気になるなる(ノ∀`) この沖縄キャンプでは、シーズンを戦う強い体を作ると同時に、 長い期間一緒に過ごす中でチームとしての「一体感」も作られていきます。 新加入選手も多い今シーズン。 更なる「一体感」で、J1を戦いぬこう! がんばれ。沖縄キャンプ。 そして、がんばれ。ニューイヤーカップ@琉球戦 今日はライブで観るんダゾーン(*´∀`*)
2017年01月26日
「ど、こ、へ、行こうかな。神さまの、い、う、と、お、り」 「どれにしようかな。かみさまのいうとおり」をもじりました(ノ∀`) この言葉の後に続く言葉は地方によって色々あるようですが 私の地元では、なぜか「か、き、の、た、ね」でしたw ←柿の種?? さて、昨日、Jリーグの日程が発表になりました。 日程が発表になって、まず確認したのが、気になるあのチームの日程… え~どれどれ、どの辺りになったかな~ 3月、4月は仕事の繁忙期だから絶対に休めないし… 平日のナイトゲームとかも厳しいし… Σ(゚Д゚)おっ 繁忙期じゃなーい!この日程なら行けそうだ!(゚∀゚*)ヤッター という訳で今年のアウェイ遠征先も、まずは一つ確定しました。 神さまの言うとおり。柿の種ww それから、おもむろに手帳に書き込む作業にとりかかる。φ(..) スマホのスケジュールも使うのですがアナログな私はどうも苦手。 やはり紙ベースが安心なので、せっせと手帳に書き込む訳ですが 日付を間違えたり、1週間ずれて書いたりと、これが なかなか大変な作業。 そんな時に役立つのがコレ。コンサドーレの赤と黒のボールペン。![]()
赤と黒のボールペンならどこにでもありそうですが、このボールペン。 なんと、消せるんです!!( ̄▽ ̄) 間違って書いてしまったり、とりあえず予定を書き込んでおいても 後からキレイさっぱり消せるんです!! これは便利~。私のような人にはもってこいのペン(*´∀`*) I have a pen~ …ではなくて、この消せるボールペン。実は寮母さんのイチ推し商品! コンサベースにお買い物に行った時に「すごく良いよ~」勧められ使ってみたら 本当に便利で、今では私が友人にお勧めしております(*^^*) 手帳に書き込む際、ホームゲームは「赤」アウェイは「黒」と色分けも出来るのも お勧めポイントです。 …って、あれ?いつの間にかボールペンの宣伝になってたぞ(ノ∀`) 手帳に対戦相手を書き込んでいくうちに …おいおい。本当に私たちが、ここと対戦するのかっ!(◎_◎;) 世界2位のチームと肩を並べるのか?俺らが?(゚Д゚) ひーっっ。武者震いしてくるぅぅぅ(;´Д`) でも、なぜだろう。不安よりもワクワクの方が勝っているかもw こんなビッグクラブと対戦できるなんて楽しみ以外の何物でもないわ~(*´ω`*) これぞJ1。これぞJ1の醍醐味なのじゃー! と、楽観的なこと言っておりますが、きっと相手チームからすれば 「勝ち点3を貰えるチーム」と見られているのだろうなぁ。 イナさんも加入前のコンサの印象をそういう風に言っていたしなぁ。 むきーっ。 そうはさせるものかーーっ! あの苦しかった2012シーズンでさえ私たちは勝利できたのじゃ! あの埼玉スタジアムを静まり返らせたのじゃー!(過去の栄光) 今回は、それ以上の勝利が出来るはず。 それだけの経験を積んできたのだからね。(`・ω・´)むん さあ、ペンが乗ってきたところで、さらに書き込んでいくと… な、なんだ、この密集地帯( ̄□ ̄;)!! 4月の22日浦和戦(A)から中3日で大宮戦(H) そこから中3日でジュビロ戦(A) さらに中2日でFC東京戦(A)さらに中2日で、またまた大宮戦(H) さらに中3日でG大阪戦(A)さらに中3日で、またまたG大阪戦(H) なぜ続けてガンバと?リーグ戦とカップ戦だけど…なぜぇぇ~。 怒涛の7連戦!! G大阪戦から、ちょっと休んで、またまた怒濤の4連戦。 恐るべし。J1… コールリーダーくんは全部行くのかな。 行って帰って来たと思ったら、また出発みたいな… 大変でしょうが無理なさらずに。でも宜しくお願いいたしますm(_ _)m 4月と5月で、すでに目がしょぼしょぼしてきたけど 書き込み。書き込み…φ(..) おっ。5月31日の清水戦(YLC)が厚別開幕か~。 って19時?!(◎_◎;) 夜?夜なのね? うわ~久々の厚別ナイトゲームだ~(;゚∀゚) あの幻想的な雰囲気がたまらんですばい! ←誰? 7月は中断期間があって…8月を過ぎると未定が多くなる。 ACLと戦うチームとの対戦は相手の戦績次第で日程も変わってくるので 日にちも時間も(場合によっては場所も)未定…。 これでは航空便が予約できません。土曜のデーゲームと日曜日のナイトゲームでは 丸1日かわってきてしまうし。 ってか、ここに天皇杯も入ってくるんだよね?(◎_◎;) これは本当に総力戦だ。 そして、今、しっかり体を作っておかないとシーズンを乗り越えられない気がする…。 自分が(´Д`) よーし。明日から筋トレ始めよう!! ←今日からじゃないのか! 今のところ厚別開催が4回。 函館はないのか~。室蘭も行きたかったよ~。 Jリーグの日程が発表になり、2017シーズンもいよいよ 始まった感が高まってきました。 J1開幕まで、あと1か月。 え? 一か月?? 早い~。あっという間だ~。 来月の今ごろは、どんな日になっているかな~。 笑顔でいられたらいいなぁ♪
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索