カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年03月10日
コンサドーレと共にあらんことを。 スター・ウォーズの名セリフ「フォースとともにあらんことを」をもじってみました。 私の大好きなスター・ウォーズとのコラボのタオマフが発売されるなんて(*´∀`*) これは買わなくちゃー♪ さて、横浜Fマリノス戦観戦記の続きです。 横浜Fマリノス戦①観戦記は → こちら 日もすっかり落ちて暗くなったスタジアム。冷たい春の風がフラッグを揺らします。![]()
渋滞で到着が遅れ、なかなか選手が出てきません。 ようやくGKの二人がやってきました!頼むぞ、ソンユン!金ぴょん!![]()
少ししてフィールドプレーヤーも出てきました。 選手の表情…ちょっと緊張してるかな。 それとも集中してるのかな。 アップが始まりました。![]()
バスを降りてから、そんなに時間が経っておりませんが みんな体調は大丈夫かな~。 しっかりと体を温めてねー。 メイン側にもコンササポさんが大勢詰め掛けております。![]()
試合開始までは寒いので上着を着ておりますが試合が始まると 皆さんガウンを脱ぎ捨て戦闘着(赤黒ユニ)になっておりましたので メイン側アウェイ寄りは、より「赤黒」に染まっておりました。 アップをしている選手たちも赤黒のサポーターを心強く思っていたでしょうか。 私たちが付いてるから大丈夫!共に戦おう!![]()
シュート練習の時もピッチが近いので、びゅんびゅんボールが飛んできます。 良いシュートが決まると拍手や歓声で選手のモチベーションをあげていきます。 これを本番で出せますように!(と願っていたのだけど…次だな次!)![]()
練習終了のアナウンスが流れても誰一人やめる気配のないピッチ。 遅く始まった分、ギリギリまで上げていきたいのですよね。 そして、ようやく選手がロッカーに引き上げる中… J1でもアウェイでも変わらないのが自由人ウッチー (*ノ∀`*)![]()
河合さんを捕まえてお相手をしてもらっておりましたが さすがに今日は時間が無かったのか、いつもより早めに切り上げておりました。 ウッチー、物足りなかったんじゃないかな~。 ホームではたっぷりボールと戯れて欲しいわぁ(*´ェ`*) さあ、選手入場です。と思ったら… ゴール裏がトリコロールに!!むー。そう来たか~![]()
ゴール裏だけじゃなく、ホームのピッチをぐるりと囲むトリコロール。むむー。![]()
でも、こっちだってビジター席が、ビッチビチだもんね! 全く負けてないもんねー。 ふふん。 さあ、試合開始。 2017明治安田生命J1リーグ 第2節vs横浜F・マリノス@ニッパツ三ツ沢球技場 2017年3月4日(土) 19:00キックオフ 天候:晴 / 気温:10.6℃ / 湿度:51% 入場者数 12,740人 主審:廣瀬 格 / 副審:木川田 博信 / 副審:福岡 靖人 (47分ダビド バブンスキー、54分富樫敬真、73分ウーゴ ヴィエイラ)3-0 前半の戦いが後半も出来ていたら… というか前半のうちに得点できていれば… 結果は変わっていたかもしれないな~とタラレバを言いつつ これが現実なのです。 でもね。立ち上がりこそ、うわ~っっ(>_<)って感じでしたが 前半は本当に良かったと思う~。 全てが良かった訳ではないけれど足りない部分を人数かけて守れていたし 攻守の切り替えも速く、怖がらずに前を向けていたんですよね。 個々の部分は負けていても、それを数で補えてたし、 良い攻めや惜しいシュートもあったし! だから前半が終わった時点では「なんか楽しいね~。J1楽しい!」というワクワク感がありました。 決して楽観視する訳ではないけれど「ヤラレている」というよりも「ヤレている」という感じ。 その分、後半は運動量…大丈夫かな。 アップダウンが激しい分、体力消耗していないかな?という思いもあり… え?ま、まさか。それが狙いじゃないよね? そこまで考えてないよね? 思ってたより苦戦してるんだよね?マリノスは… ( ゚д゚)ハッ! これが狙い? これも作戦のうちなの? いやいやいや。まさかねぇ。(^_^;) そこまでのリスクは背負えないよね~。 でも、これが、もし想定通りだとしたら…( ̄□ ̄;)!! むーん。恐るべし、J1。 後半は早々に失点してしまい前掛かりになる分、DFとの間に スペースができ、少しずつ後手後手になった印象ですが(素人考えです) そこを、もう修正できたら次は、きっと上手くやれるはず! せめて、1点でも返したい!返そう! 最後の最後まで必死にゴールを狙ったコンサですが得点できず完封負け。![]()
終わった後は悔しくて、悔しくて、悔しくて。 今までにないくらい悔しくて。 でも、こんなに悔しいと思うのは勝てたかもしれないから。 ボロボロにヤられて、全く歯が立たない相手だったら こんなに悔しいとは思わなかったかもしれない… この、悔しさを次の勝利に! 回る~回る~よ アンブレラーが回る~。横浜Fマリノス名物の傘パフォーマンス。![]()
マリサポさんは、この時の為にわざわざ毎回 傘持参でスタジアムに来るのですね~。
ゴール裏からバックスタンドからメインまで
くるくる、くるくる回る勝利のアンブレラ。
さすがオリジナル10のビッグクラブ。
応援も素晴らしかったです。
で、私たちの応援はどうだっただろう…。
失点で無口になってしまわなかっただろうか。
最後の最後まで選手を信じ、後押しできただろうか。
自問自答の日々は続く。
シーズンが終った時に後悔だけはしないよう力いっぱい応援しよう!
さあ、明日はホーム開幕戦!
相手を圧倒するような声援で選手の後押しをしなければ。
ホームで勝って勝利の花を咲かせようー!
残念ながら、北海道では3月に桜は咲かないのだけどね (・ω<)
2017年03月05日
街の明かりが とてもキレイな横浜から帰ってきました。 千歳空港発エアポートの車窓から見える雪の山を見て ああ、北海道に帰ってきたんだな~と実感。 選手の皆さんも、この雪を見て「帰ってきたな~」と思ったかなぁ~(*^^*) 長い長いキャンプ&ミニキャンプ。お疲れ様でした。 まずは、美味しいものを食べて、自宅でゆっくり休んでくださいね。 心と体をリフレッシュさせて、そしてホームで勝とう! 大丈夫。2連敗くらいでジタバタするようなコンササポじゃないよ。 焦らず騒がず、その時が来るのを精一杯、後押しするからね。 さて、第2節にして早くも今季初アウェイに行ってきました。 初ニッパツ参戦記です。宜しければお付き合いくださいませ。 J1のチームは関東に多いので移動が便利~。 と言っても海を渡らなければならないのは同じなんですけどね(ノ∀`) 横浜駅でサポ仲間さんと合流しタクシーでニッパツへ向かいます。 若干、道が混んでいたものの千円ちょっとで競技場へ到着。 ニッパツにはスタグル(屋台)が余りないとの事で 近くのコンビニで食料を調達して行きますが… 誰だー。サッポロビールを買い占めたのー!(*≧∀≦*)![]()
見事にサッポロビールだけ姿を消してます(笑) 恐るべしコンササポ。 恐るべし、この忠誠心(*´艸`*) 来たぞ!ニッパツ三ツ沢球技場!ワクワク![]()
敷地に足を踏み入れた途端、入場を待つマリノスサポーターさんの大群が!Σ( ̄□ ̄;) いやいやいや。この大軍…どこまで続くの? (;゚д゚) その数の多さに圧倒されつつ向かうはビジター入り口。 奥へ奥へと歩かされ辿り着いた、その先には、これまた 長い長いコンササポさんの待機列。 ビジター入り口から、どんどん伸びております。![]()
あら~。もう、梅が咲いてるのね~(*´∀`*)![]()
でも、寒い…寒いよ(-_-;)ぶるぶる 夜はやっぱり冷えるよ~。しかも風が冷たい…(;´д`) 日中は日射しも強く暑いくらいですが、まだまだこの時期は 日が落ちると、ぐっと冷え込みます。 え~っと、ヒートテックを更にプラスしてカイロを装着…と。 ユニフォームの中にジャンバーを着ようかな。 やっぱり赤黒で応援したいしね。 かくして重ね着に重ね着を重ね、十二単なみに着込んだ私。 それでも今年のユニフォームは大きめなので余裕ありなのであります。 試合開始2時間前の17時。ようやく開場となりました。 今季初のICカードをピロローン♪(この表現で良いのか?) 来たぞ!ニッパツ三ツ沢球技場!(2回目) おおっ、やはりサッカー専用スタジアムはピッチが近~い!![]()
とりあえず席を確保して初ニッパツの探検に行ってこよう~♪ …と勇んで出掛けたものの、ビジター側には、ほぼ何も無し(・ω・) コンサドーレの物販ブースが1ヶ所あるのみで他に何もありま… ん? あの長い行列は何だ?何かあるのかな?![]()
長い長い行列の先には…富士宮やきそばの屋台が( ゚∀゚)![]()
ビジター側のグルメ屋台は、ここしかないので、それはもう長蛇の列。 食料を買っておいて正解だったかも…と言いつつ美味しそう(▽〃) しかし、この列に並んだら何時になるか分からないので スタンドに続く階段を上がると、ちょうどビジターとホームの境い目に出ました。 緩衝エリアも広くとってあります。![]()
緩衝エリアから右がマリノスさんのホーム席![]()
左側がコンササポーターがいるビジター席です。![]()
ここが端から端までいっぱいになるのですから すごいですよね( ゚∀゚) 真後ろに大型ビジョン。いちいち振り返らないと見えません。![]()
サポ仲間さんが調達した崎陽軒のシウマイ。横浜を食らいます(`・ω・´)![]()
これも忘れずに食べないとね (・ω<)![]()
暗くなり照明が点灯。![]()
メイン側にも赤黒い人達がいっぱい( ゚∀゚)![]()
本日のボールパーソンはマリノスジュニアユースと地元のサッカー少年くん。![]()
あれ?ホース? え? この寒いのに撒水するの?(゚Д゚) ゴール前に水を撒きます。![]()
さらに撒きます。ちなみに右側でも撒いてます。![]()
まだまだ撒きます。![]()
マリノスケが出てきました。![]()
マリサポさんの友人によると、マリノスのホームでは ダンスパフォーマンスもヒーローインタビューもゴール裏で行われるとの事。 へ~。そうなんだ~。 本日のビジター席チケットは完売。満席ですってよ!コンササポさん、素晴らしい!![]()
もともと関東圏のアウェイサポーターさんは多いですが、今後も 専スタのようにキャパが小さい所はすぐに完売になりそうですね。 あれ?入り口付近に人がいると思ったら、ちょうど選手を乗せたバスが入ってきたところでした。![]()
わーい。ちょうど良かった~。ラッキー(≧∇≦) …ってか、 この時間に到着? 今は…もう18時10分だよ? え?え?どこかでアップしてたのかな~ ってか、まだスーツ姿だし… ギリギリにスタジアム入りする計画だったのかな~と思ったら 渋滞に巻き込まれてバスの到着が、かなり遅れたようですね。 それも少なからず影響してたのかなぁ(´・ω・`) それにしてもマリノスサポーターさんの数。すごい。![]()
声も揃ってチャントも大迫力。向かい側からバンバン響いてきます。 これがJ1かぁ。 これがJ1だよ!(;゚∀゚)=3 これも含めてJ1。この雰囲気が堪らない。 こっちだって負けないわよ~。 そして、マリノスさんのチャントにコンサのチャントを 被せていくコンサのゴール裏(*ノ∀`*) まだ誰も出てこないピッチに明かりが灯る。![]()
横浜Fマリノス戦観戦記(後編)に続く。
2017年03月02日
みんな ともだち~ずっとずっと ともだち~♪ がっこういっても ずっと ともだち~い~♪ 3月になりました。卒園・卒業のシーズンですね。 卒園、卒業の皆さん。おめでとうございます。 冒頭の歌詞は「みんなともだち」(作詞作曲:中川ひろたか) この曲を聞くと子どもより親が号泣してしまうという、かなり泣ける歌ですが 今回は、みんな…ではなくて「本」と友達になろう企画です! 北海道コンサドーレ札幌と書店祭 ~本を買って北海道コンサドーレ札幌を応援しよう!~ キャンペーン すでに、たくさんの方が書店祭に行ったよ報告をされておりますが、 実は私も行っておりました(ノ∀`) 行ったのは近くのTSUTAYAさん。 入り口のドアにチラシを貼ってくださっておりましたが レジの前もディスプレイしてアピール中(撮影許可いただいてます)![]()
これは目立ちますね~(*´∀`*) 思わず手に取りたくなる配置です。 レジで支払いを済ませ「あの、この、ブックカバー…」と言うと 「はい。今、スタンプカードもお渡ししますね」と店員さん。 「ブックカバー。まだありますか?」 「はい、まだ沢山ありますよ~」 「2回目のお買い上げでTポイントが2倍、3回目で3倍になります」 おおー!そんな特典もあったのかー(*≧∀≦*) この日の為に買いたい本を我慢していたので、これから小分けにして買いたいと思います~♪ スタンプカードのスタンプが三個になったら応募。 また購入すると新しいカードが貰えるそうですので期間中は何度でも応募可能です。 「 コンサドーレ × 書店祭 」のチラシとブックカバー♪![]()
店員さんが丁寧に折ってキレイに付けてくれました。 ありがとうございます(*^^*) 本を開くとオフィシャルファンクラブの募集。 裏の折り返しには直近の試合に日程。 本を読むだけで、なんだか試合に行きたくなる感じ。 私はインドア派だから…と言っている本好きの娘も このブックカバー付けて読んだら強制的に試合に行かなきゃない 気がしてくる(笑)と言っておりました(*´艸`*) ふふふ。 毎日見てたらね。ふふふ(  ̄▽ ̄) そして、ブックカバーの中はというと…ネタ帳です。![]()
じゃなかった…エルゴラ「Jリーグプレーヤーズガイド2017(小ネタ重視)」です。 J1、J2、J3に主審まで網羅した愛蔵版の選手名鑑。 開くと北海道コンサドーレ札幌が一番目に登場! 裏表紙にも喜ぶイナさんとウッチーが印刷されております。 思わずプププッと笑ってしまう小ネタの数々。 コンサを読んだら次は移籍した選手、在籍してた選手の小ネタを探してみよう~(*´∀`*) ところで…深井くんの小ネタ。本当なの?(笑) (*´艸`*) さて、次はオフィシャルガイドブックを買ってこよう~♪
2017年02月26日
2017年2月25日(土曜日) 5年ぶりのJ1でのシーズンが始まります。 開幕戦はアウェイ仙台。 多くのサポーターさんが現地へ駆けつけてくれましたが ここ札幌でも初の試みとなる開幕戦パブリックビューイング(以下PV)が開催されました。 試合当日に札幌ドームへ向かう。でも試合はない。 でも試合を観る…という何だか不思議な感じ。 PVだけどユニフォームは要るよね! 札幌にいても選手と共に戦うのだしテレビ取材とかの見映えも良いだろうしね(≧∇≦) 早速、今シーズンの新しいユニを着て行こう~。 でも、今年のユニ、ちょっとサイズが大きい気がする… ゆったり着たいから少し大きめのサイズにしたけど かなり大きいかも…(・ω・) それは、さておき… え~っと、他に何を持って行けば良いかな~。 ICカードは…入場無料だし誰でも入れるから とりあえず必要なし、と タオマフ。これは要るよね。寒い時は首に巻けるし 入場の時にもしかしたら掲げるかもしれないしね。 え~っと、それから… とりあえず双眼鏡も持っていくか。 ←これが後に大活躍 食べ物、飲み物は現地調達できるからOKと。 久々のドーム出動でバタバタしていたせいか スマホの充電をすっかり忘れ地下鉄に乗ってスマホを開いたら 電池マークが赤くなってるという失態(゚Д゚;)20%… しかもデジカメも忘れてる…(;´д`) そうです。シーズン初めは、こんなものなのです。 ここからですよ、ここから。 という訳で画像は少なめですがPV観戦の様子をざっくりと ご紹介いたします。 久しぶりの札幌ドーム!…って、な、なんだこの雪の量Σ(゚Д゚;)![]()
そうか…。開幕戦はアウェイが多く、この時期に札幌ドームへ来る事なんて無かったものね。 この時期はまだ、こんなに雪があるんですね~。今年は例年に比べ降雪量も多かったですし。 雪山の間から見える札幌ドームさん。 今年もお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。 入り口は北2ゲートのみ。 瓶、缶、ペットボトル等の持ち物チェックを経て入場となります。 実際に試合が行われなくても人が集まるので持ち物検査はあるのですね。 ドームに来る途中に警備員さんもおりました。 やはり何かイベントを開催するには、それなりの準備と人員が 必要なのです。 入場無料だけど費用は大丈夫なのかしら… と若干 心配しつつ中へ。 開場は12時でしたが、そんなに焦ることもないよね~ と、のんびり構え12時を少し過ぎたくらいにドームに行きましたが… Σ(゚Д゚) 舐めてたよ、コンササポ。 入った時には、すでにコンコースは人で溢れているではないですか! サブウェイもファンズカフェも飲食ブースは長蛇の列Σ(゚Д゚) 全然集まらなかったらどうしょう… なーんて心配は全く要りませんでしたね(/∀\*) まずは座るとこを確保しなくちゃ。 中は…おおっ。野球仕様なのね~。そうよね、ピッチは外だものね(・ω・)![]()
入り口ではCVSの方が誘導してくれました。 ホーム開幕前からのお仕事。お疲れ様です。 ありがとうございましたm(_ _)m 「正面のふわふわの席からご利用ください~」って ん?ふわふわの席? そんな席があるの?と思って進んで行くと ちょうど大型ビジョンが見えるセンター付近に立派な座席エリアが! いつも自由席にいるので知りませんでしたが、こんな立派な座席があったんですね~。 本当にふわふわだ~(*´∀`*) クッションが効いたふわふわの座席。 しかも収納式のテーブルまで付いてるではありませんか!![]()
座席前の通路も広いし席の下には物入れもあるし… こんな良い席があったのか~。 初ゴールドシート。これは良い体験が出来ました(笑) 私たちが入った時点で、すでに真ん中のゾーンはほぼ満席状態。 見やすいのと移動しやすいのとで座席の上の方から埋まり ピッチに近い下の方が空いている程度でした。 キックオフ30分前には両サイドの普通席のエリアも開放されておりました。 用意されたアンケートは当初1000枚でしたから 予想外に多くの方が集まってくれたのですね。 後の発表では2065人の来場があったとか(;゚∀゚) 開幕を楽しみにしている様子が分かります。 さて、席も確保したし食べ物を調達しに行こう。 コンコースには地下歩にあった顔出しパネルやメッセージ入りのフラッグもありました。![]()
松山光プロジェクトの登り旗。 今年は松山光選手と深井選手がメインなのですね~![]()
今年の松山光プロジェクト記念品のピンバッジがとっても素敵!![]()
このピンバッジは自信作だと係りの方も言っておりました。 ピンバッジは10,800円の登録金、もしくはスタンプ11個で貰えます。 今年もホーム開催試合でブースがあると思いますので 松山光プロジェクトを宜しくお願いいたします。 ああ…デジカメを忘れたのでスマホで写真を撮ってたら さらに充電が~15%を切ってしまった~(´д`|||) あとは大人しくお昼を食べて席へ戻ろう。 いつも見慣れているドームの大型ビジョン。 PVのMC潮音さんと宏太さんによるトークやブースの紹介などを挟みながら試合開始を待ちます。 大型ビジョンを使ってスターティングイレプンの発表も行われました。 と言っても選手名を言ってビジョンに表示されるだけですが。 選手ひとりひとりの映像はホーム開幕までのお楽しみなのですね。 さあ、いよいよJ1リーグが開幕です! PV映像はNHKさんからの提供です。 途中で道路交通情報のテロップもそのまま流れておりました(^_^;) ってか、画面…小さっっ!全然、見えない~(>_<) おかしいぞ。老眼なら遠くが見えるはずなのに(ノ∀`) アップやリプレイになると見えるけどピッチの引きの映像になると ボールがどこにあるかも見えません… たぶん感覚的には携帯で試合を観ている程度の大きさ。 でも、それも想定内。 ドームでのPVですから大型ビジョンからの距離もありますし 普通の試合でもゴール裏からアウェイ側は良く見えませんし(ノ∀`)タハー かくして大型ビジョンを双眼鏡で観る。という状況に。 しかも、大型ビジョンは左右にあるので、どちらかを観るのに 若干 首をかたむけるためハーフタイムになった時には 首が痛い(笑) 日頃の運動不足を後悔しつつ首を回してストレッチ。 これを含めてのPV観戦。 雰囲気や大勢の人と気持ちを共有する空間。 テレビで地上波の中継もあるのに、わざわざ札幌ドームに 足を運んだのは試合を観る事に加え、その雰囲気を楽しむ事も 目的のひとつなのです。 だから誰一人、文句も言わずに小さい画面に集中しておりました。 試合は押され気味で守り一辺倒でしたが、とっくんが倒されFKを得た時は今日一番の盛り上がりに。 自然発生的に拍手が沸き起こりドームが一気に盛り上がりました! 良いプレーには拍手。ナイスセーブにも拍手。 時には溜め息。時には絶叫。 「あ~惜しい」「そこ守れー」「いいよ、いいよ!」 普段の試合では聞こえる野次もありません。 そこにいる人が皆、コンサの勝利を祈っておりました。(と思います) 残り時間わずかで失点。 あ~あ…という落胆の声と共に、ロスタイム4分あれば 3点獲れる!と諦めない気持ち。 最後に得た絶好の場所でのFKに盛り上がる札幌ドーム。 ここで、ここで決めてくれー! せめて勝ち点1でもとってくれー! との願いも届かず1―0で開幕戦は敗戦に終わりました。 む~ん残念。 ちょっと、どよよ~んとなるPV会場。 ここで勝ってれば盛り上がったんだろうけど(映像的にも) なかなか上手くはいかないものです。 それでも、そんなに悲観する内容では無かったよね? 色々あるけど細かい修正をしていけば、やれるんじゃない?コンサ。 守備も頑張っていたし、守備にとられる分なかなか攻撃に 人数を掛けられなかったけど、でも悪くはなかった!うん。 仙台だから1失点で終えられた、というのもあるけど 仙台には勝っておきたかった、というのもあるけど、 (決して仙台さんを低く見てる訳ではなく昨年の順位的に) さすがにJ1でやってきてるチームだけあって寄せから攻撃から 速さから違いました。 ボールを持って、ちょっと迷うだけでボールを失います。 まずは、そこから修正をしていかねばね。 最後に潮音さんと宏太さんが試合の総括をしてPVは終了。 まだ始まったばかり。 ここから、ここから!だって、あの浦和だって負けたんですよ! (その浦和に勝ったマリノスと来週対戦ですが…) 開幕戦は14位タイ。この順位を何とかキープしていきたいものです。 「どんな手段を使ってでも生き残れ」 がんばろう、北海道コンサドーレ札幌! 勝ってたら祝勝会といきたかった所ですが、 さて、どうする? ←でも飲みたい(ノ∀`) ここは、やはり開幕戦ですから開幕おめでとう会を開催しなければね(・ω<) 今年も勝っても負けてもクラシックで乾杯。![]()
できれば勝って美味しいクラシックを多く飲みたいな♪
2017年02月25日
あけましておめでとうございます。 いつしかJリーグ開幕を迎えた日の挨拶となった 「あけましておめでとうございます」 今シーズンは、J1の舞台で迎える事となりました。 J1。 J1だよ、J1。 夢だと思ったら夢じゃなかった、J1。 ←しつこい 夢だけでは終わらせない。 という訳で、何だかソワソワして落ち着かないので 「仙台」を喰らいます(`・ω・´) 仙台名物 「ずんだ餅」![]()
なかなかの歯ごたえだったけど呑み込んでやったぜ(`・ω・´) そして、試合と言えばコレ。石屋製菓さまの「勝栗」![]()
本日発売!おひとつ195円! 勝ち点3 獲るぞ! 心をひとつに。 来たぞ、J1 ! やるぞ、J1 ! コンサドーレ! では、札幌ドームへ出陣して参るでござる!
2017年02月24日
いよいよ。 いよいよ。 いよいよ、5年ぶりのJ1が始まります! 始まりますっっ!! ← 大切なので2回言っておく 本当に始まるのね…。とうとう来たのね・・・ ふぅぅぅぅぅぅ (大きな溜息をひとつ) 帰ってきたどぉぉぉぉぉぉ!!! 待ってた。待ってたんですよ、この時を。 明日からまた、ドキドキハラハラの日々が始まる。 サッカーのある日常が戻ってくる。 ふぅぅぅぅぅぅぅぅ。 (さらに溜息) まずは落ち着け自分。 そうよ、みんな開幕戦は金武町…じゃなくて緊張するものよ。 君だけじゃないよ。みんな、みんな緊張するんだから 大丈夫。いつも通りにやれば、きっと大丈夫。 これまでの長い、長いキャンプで積み上げてきたものを、 苦しかったあの時間を 喜びに変えよう! 明日は札幌ドームから熱い『念』を送ります。 コンサドーレを愛する全ての人の思いが選手の力となりますように! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!! …で、前置きは、ここまでとして (前置き、長げーよ!) 大事なお知らせです。 この記事をアップする頃には、すでにリリースがあるかもしれませんが… 『勝栗』は明日、発売! ※変更の場合あり 昨シーズンは試合前に「勝栗」を食べるのがルーティンでした。 今年も開幕戦の前に食べられたら…と石屋製菓さまへ行ったら …見当たらない。 「勝栗は無いんですか?」と尋ねたたら「土曜日から販売です」との答えが!! 勝栗! キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 「勝栗」ファンの皆さま。今年も「勝栗」食べられますよ~(*´∀`*) そして、同じく明日から始まる「北海道コンサドーレ札幌と書店祭」 ~本を買って北海道コンサドーレ札幌を応援しよう!~ キャンペーンが明日2月25日(土)より始まります。 ①書籍・雑誌をお買い上げのお客様希望者にスタンプラリーカードを配布。 ②2回目以降1,000円(税込)以上お買上げ1回につきスタンプ1個、押印。 ③スタンプが3個揃ったら、店頭で応募券と引き換え。店内の応募箱に投函。 抽選で260名様に「北海道コンサドーレ札幌」グッズをプレゼント!! また期間中、参加書店では先着500名様に「北海道コンサドーレ札幌オリジナルブックカバー」をプレゼント! この日を待っておりました。 「選手名鑑」も「財界さっぽろ」も「オフィシャルガイドブック」も みーんな、まとめて買っちゃうもんねww そして応募しちゃうもんねw こういうイベントに、どれだけ集まるかも、今後に繋がる大事な要素になりますからね。 これから「オフィシャルガイドブック」を購入される皆さんも 「書店祭」に参加してみませんか~。 詳しくは → こちら から
選手は、もう仙台に着いてるかな~。 現地に向かわれたサポーターさんは無事に到着できたでしょうか。 どうか、どうか。選手の後押しをお願い致します。 そして、みんなが笑顔になれますように(*^^*) 心をひとつに。一体感を持って いざ、J1へ。
2017年02月21日
あと3日 J1開幕まで あと3日。 近づいてく、近づいてく~決戦は土曜日~♪ 元気ですかー! 心は整ってるかー! 案ずるなサポーター。 俺はやるぜ。俺はやるぜ。 …って、なんか楽しみ過ぎて、あれこれネタを詰め込んでしまいましたが こちらの詰め合わせも届いておりました。 クラブコンサドーレの諸々。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
なんだか、これだけで観戦コーディネートが完成しそう(*´艸`*) コーディネートは、こーでねーと。 昨年はショルダーバッグとニットマフラー。 今年は少し違う形のバッグとウィンドブレーカー。 継続会員の特典のナップサックも携帯に便利かも♪ ここ数年、ICカードホルダーが続いておりましたので 重ならなくて良かったな(*^^*) 毎年、こんなに沢山もらって赤字にならないのか…と 心配になりますが、これだけの特典を付けてでも シーズンチケットを購入して欲しいという事なんですよね。 シーズンチケットはシーズン始動の運転資金になると聞きます。 確実に入る収入は多ければ多いにこしたことはありません。 しかも、今年はJ1。 あのビッグクラブが札幌にやってきます! シーチケなら、その時になってチケットがない~。と慌てる事もありませんし 最先行入場が出来るのも魅力的。 シーズンチケット3次販売は26日まで! 今ならホーム開幕に間に合わせるとの事ですので迷っている方は是非に。 詳しくは → こちら から そして、梟さんが羽ばたく2017レプリカユニフォームも キタ━━━(≧▽≦)━━━!!![]()
仕事帰りに丸井さんのシースペースに受け取りに行ったら 私の他にもユニを受け取りに来た方が お二人おりました(*´艸`*)ふふふ。 待ちきれないですよね~。 限定のピンバッジも、ちゃんと付いておりました。 で、HPでも告知がされておりましたが自主回収の説明もあり 詳細発表を待って下さいとの事。 ここは慌てず騒がず発表を待ちたいと思います。 帰宅して早速着てみましたが赤の発色がキレイで想像以上に可愛い(ノ≧▽≦)ノ ユニが可愛いという表現が合ってるかどうかは、さておき(*ノ∀`*) すごーく格好良くて素敵~(*´ω`*) ユニも、気持ちも新たにJ1へ定着へ向けて飛び立とう!![]()
クラコンカードにレプリカユニフォーム。 そして、共に挑む心。 さあ、準備は整いました! 行くぞ!J1。やるぞ!北海道コンサドーレ札幌!
2017年02月19日
はーい。やべっち(*´∀`)ノ J1になると「やべっちFC」でも取り上げられる事が多くなり メディアでの露出が増えるのも嬉しいこと。 だからこそ、来年もここにいる為に今を頑張るのだぞ。 1週間遅れのネタになってしまいましたが… 2016シーズンの最終節でJ1昇格を決めて以来の「やべっちFC」 J1チームだけに託される「デジっち」が5年ぶりに帰ってきました~! わーい。わーい。 5年前はゴンさん率いる「GON44」が素晴らしい肉体美を見せてくれましたが 今回は、そのGON44の申し子が魅せてくれましたよ!隊長! デジっちを託されたのは拓馬と金ぴょんの二人。 イナさん怒りキャラからの~とっくん俺様キャラも、 マッサージ中のジュリーニョと伸二さんの「やっべっぞ」も、 竜二さん渾身の「りゅうちぇる」も、 新加入選手の意気込みも(この時の金園さんの表情が絶妙w) 大物を前面に押し出した感が凄く良かった(笑) でもね~まさかね~最後にね~。アレが来るとはね(ノ∀`) しかも、四方田監督が真面目な顔で拓馬にネタ振りするとはね~(/∀\*) そう。今年も「一体感」を出すために荒野拓馬が考えた答えが… 「無邪気」 無邪気~ 無邪気~ 今年も無邪気~♪ 全員で無邪気。選手もコーチもスタッフさんも、誰もが無邪気になって 5年ぶりの「デジっち」は終了。 恐るべし「無邪気」、恐るべし「強心臓」(*ノ∀`*) 四方田監督も公認だから仕方がないw 今年は、この無邪気さで選手のメンタルも鍛えられる気がします。うん。 無邪気…と言えば我らがアイドルドーレくん。 Jマスコット総選挙では惜しくも4位となりましたが(モヤモヤ) サポーターのモヤモヤを他所に、とっても無邪気に明るいツイートをしてくれました。 「今年は4位!去年より1つ上がったよ☆みんなが一生懸命投票してくれてたから センター取りたかったけど、今年もこの順位でいられたのは、 みんなからの1票1票のおかげだよ☆本当にありがとう!」 「昔の写真引っ張り出してきて 投票してくれたりしてて、 それを見るだけでとっても嬉しかったんだ☆ありがとう! 明日の写真撮影はきっと最前列!(だと思う)から、 胸を張ってコンサドーレをアピールしてくるね☆」 なんて良い子なの。ドーレくん(T_T) みんなが嫌な気持ちにならないような言葉で伝えてくれる… さすが森の賢者。我らがアイドル。 昨日の FUJI XEROX SUPER CUP 2017 では、他チームのマスコットさん達と交流し 楽しそうな様子を沢山ツイートしてくれたドーレくん。 どんな時でも前向きで、明るくて、元気なドーレくんが 1番カッコいいよ!間違いない! 私たちにとってドーレくんは永遠のセンターだよ! マスコットさん達との楽しい様子は → ドーレくんのTwitterからどうぞ それにしても鹿島は無敵ですね。 両チームがセカンドユニという珍しい試合ではありましたが 大伍さんのピンクユニも素敵だった~何を着ても似合う~(*´∀`*) ←そこ? 浦和と鹿島。 今年は対戦相手として観る事となった FUJI XEROX SUPER CUP 2017 。 今シーズンは、誰もが口を揃えて厳しいシーズンになるだろうと言っておりますが そういう時こそ笑っていられる自分でありたいな。 心が折れそうな時こそ無邪気だよね。拓馬くん! …って、まだ開幕前だからねー。 何も始まってないからねー。 始まる前からネガティブになってちゃダメだからねー。 今はまだ無邪気にJ1開幕に向けて楽しむのだ(*´ω`*)むふふ
2017年02月18日
そうかぁ。あと1週間かぁ。 沖縄キャンプが始まったー!いよいよだー! からの~ 沖縄キャンプが終わったー!あっという間の3週間だった~。 からの~ いよいよ熊本キャンプに突入! からの~ あと1週間でJ1開幕… 早い。早いよ。時間が過ぎるのが早い。これだもんの歳を…(以下自粛) そのアウェイ仙台との開幕戦。 な、なんと札幌ドームでPVを開催! → ニュースリリース 日刊スポーツでは、もうちょっと詳しく載ってます。 → こちら 開幕戦でPVを行うのは初の試みだそうで、 当日はNHKでの中継もありますが、現地と心をつなぐPVも魅力的。 たぶん、メディア取材も入るだろう。 情報番組や新聞でも、その様子が紹介されるかもしれない。 そんな中でスッカスカのドームを見せてよいのか? あら~。意外に人が集まらないのね。 コンサってJ1なのに盛り上がってないのね~。 …なんてイメージが一人歩きしては大変(老婆心) たくさん集まって盛り上がって欲しい… 盛り上げるしかない… 盛り上げよう!!(*`・ω・´)/ ←今ココ 後日、HPに詳細が載るそうですが、 それを観て札幌ドームへ行こうと思う人が増えるといいなぁ。 こんな心配をするまでもなく沢山集まるかもしれませんけど(*ノ∀`*) どんな感じになるのかな~。 札幌ドームの大型ビジョンを座席から観るのかな~。 新しいレプリカを着て行こうかな~。 一人より二人。二人より三人。 札幌ドームと仙台。 赤黒の心をつないで「一体感」を作れたらいいな♪
2017年02月17日
「世界につながる、冬にする」 これは明日から始まる2017冬季アジア札幌大会のサブスローガンです。 ちなみに、大会公式スローガンは「 Beyond your ambitions 」 日本語表現は 「大志を胸に、その先へ」 「選手、市民一人ひとりが熱い想い(大志)を胸に抱き、この大会を成功させよう。 「冬」の感動を共有し、その先の更なる夢へと向かっていこう。」 という思いが込められているそうです。 「世界につながる」とか「その先へ」とかコンサドーレにも馴染み深い言葉ですので なんとなく親しみを感じます。 札幌雪まつりにも外国から多くの観光客が札幌を訪れておりましたが、 これからは冬季アジア大会に参加される選手や大会関係者、 また、それを応援に来た外国の方を多く見かけるかもしれませんね。 私たちの街で開催される国際大会。 是非とも「ようこそ」の気持ちをこめてお迎えしたいものです。 昨日も地下鉄で選手らしき外国の方をお見かけしました。 ジャージー1枚だけで寒くないの~(;゚д゚) と思いましたが、地下街を歩いている分には大丈夫なのかな。 どこの国の選手か分かりませんでしたが見るからにアスリートの体格! どんな競技なのかな~…と想像するだけで楽しくなりますよね(*^^*) 札幌がアジアの国々とつながる1週間が、いよいよ始まります。 第8回アジア冬季競技大会(2017/札幌)(大会略称:2017冬季アジア札幌大会) 開催期間:2017年2月19日(日曜日)~26日(日曜日) 開会式に先立ち2月18日(土)からはアイスホッケーなどの競技も先行して始まりますし、 19日の札幌ドームで行われる開会式には、我らが勝利の女神コンサドールズが NHK企画の「We Love Danceオドッチャオ!」を披露する予定です。 …で、早速、アイスホッケーのチケットなんかを買ってしまいましたよ。わたしか(*ノ∀`*) せっかく国際大会が札幌で開かれるのですから生観戦を楽しみたいですよね~(*´ω`*) すでに完売しているチケットもありますが、無料で見られる競技も多数ありますよ~。 開催競技種目などは → こちら から 先日、BSで放送された女子アイスホッケーピョンチャン五輪最終予選も ハラハラドキドキしながら、その熱い戦いにテレビの前で大興奮。 普段の試合では30名くらいしか入らないと選手インタビューで言っておりましたが この放送を切っ掛けにアイスホッケーを見に来てくれる方が少しでも増えてくれれば… とファン層拡大への思いも語っておりました。 「テレビで観て面白かった」さて、その先は・・・ そのまま終わってしまうのか。そこから、一歩進めるのか…。 これは観客動員数を増やしたいコンサドーレも同じことですよね。 昨シーズン、コンサドーレは地上波での試合中継を多く放送しました。 これによって、今までサッカーに馴染みのなかった方や 以前は良く見ていたけど最近は全然観ていないという方々がサッカーに興味を持ち スタジアムに足を運ぶ切っ掛けとなりました。 地上波中継やPVなどで知ってもらって、 さらに、そこから先へ進んでもらう為にはどうすれば良いのか。 それを探るべく、まずは行ってみよう! 「地上波中継で観て楽しかったらスタジアムに来てね~」 と常々、言っている自分が、まずは行動を起こさないとね (・ω<) 今度とお化けは出た試しがない。とは言わせないぞー。 アイスホッケー楽しかったな。今度は生で観てみたいな~。 を実現するのだー! アイスホッケーは生観戦するのは20数年ぶり。 寒いリンクで行われる熱い戦い。 どんな試合が繰り広げられるか今から楽しみです(*´ω`*) 実際に行って、観て、感じること。 その後に、行って、観て、感じた事を自分の言葉で伝えていければ、 次はスタジアムに行ってみたい…と思う人も出てくるかもしれませんしねー。 なーんて…他のスポーツを見てもコンサに繋げてしまう悪いクセですが(ノ∀`) スポーツを通して北海道を盛り上げる。 まずは、J1開幕の前に冬季アジア大会を楽しみませんか。 世界につながる冬は明日から始まります。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索