カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年06月07日
明日は仕事か~行きたくねー(´Д`) と思う日は…あります…いつもです(ノ∀`)タハー でも、 明日から練習か~行きたくねー(-_-) …と思っている選手はいませんよね(笑) コンサは明日から3日間のオフを終えトレーニングが再開します。 みんな、スッキリとした表情でピッチに集まってくるかな~。 リーグ戦再開までの期間、しっかりとトレーニングして勝利に向かって頑張ろう! まずは…オフ明け名物の走り込みかな( ̄ー ̄) さてさて、先日の神戸戦時に色々な新商品が発売されましたが、 久々に購買意欲をそそるグッズに出会いました。 それが、こちら「ドーレくんキラキラ缶ラムネ」価格:540円(税込)※「GOODS☆JAM」のみ取扱い![]()
うひゃー。可愛いーーー(*≧∀≦*) このキラキラ感。この大きさ。 スライド式の蓋部分にはキラキラ装飾されているので 程よい質感と重さがあり、しっかりと手に馴染み、 スワロフスキーを思わせるキラキラにデコられたドーレくんが 更に乙女心をくすぐります。 しかもお値段、税込み540円!! か、買いやすい。 とても買いやすいお値段… これは、ついつい複数買いしてしまうじゃないかー(/∀\*) これが、もし860円だったとしたら…1個でやめていたかも… でも、540円なら2個買っちゃおかな~♪ となるし、誰かにプレゼントしようかな~ともなってしまうから怖い(笑) 早速、中味のレモン風味のラムネを取り出しパクパク。 空いたケースに持ち歩き用のお薬を入れたら… やっぱりピルケース(錠剤入れ)にぴったり~(*´∀`*) こんな可愛いケースならお薬を飲むのも苦にならないわ~。 他にも色々と使えそう♪ とりあえず保存用と合わせて2個買ったけど、もう1個買おうかな~(ノ∀`) あっ、ちなみに、この「ドーレくんキラキラ缶ラムネ」は食品扱いですので クラブコンサドーレ会員割引対象外となっておりますのでご注意を。 どんどん発売される新商品と どんどん増える我が家のコンサグッズ。 タオルタフラーも数えきれないほど在庫があるけど 新しいものが出ると、ついつい欲しくなる~。 (今季もすでに2本購入) 最近のスタジアムのグッズ売り場は、いつも沢山の人で溢れておりますね。 お目当ての品を探す人。 初めての観戦で赤黒い物を買おうとしている人。 お子さんの為にTシャツを選ぶ人… それぞれが、とても楽しそうに嬉しそうにグッズを選んでおります。 手にとった人の嬉しそうな表情を思い浮かべながら作られたであろうグッズたち。 さて、次はどんな心くすぐるグッズに出会えるでしょう(*^^*) キラキラ缶ラムネのような乙女心をくすぐるグッズをお待ちしておりまーす♪♪ ←誰が乙女やねーん!という突っ込みは無しでお願いします(ノ∀`)
2017年06月06日
フレッシュ!フレッシュ!フレ~~ッシュ♪ 選手の皆さんは昨日から3日間のオフ。 みんな、リフレッシュしてるかな~(*´∀`*) …で、こちらは夏の扉を全開にして私をどこかに連れていって くれるかもしれない期間限定のサッポロクラシック。 「 夏の爽快 」キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 公式リリースは → こちら むふふふ~ん(*´ω`*)![]()
通常のクラシックに比べて炭酸もアルコール度数も高めた夏らしい飲みごたえと爽快な飲み心地が特長で、 爽やかな北海道の夏にピッタリな季節限定のクラシックです。 ―公式リリースより― 【祝】★サッポロクラシック☆16年連続売上アップ★![]()
シトラスフレーバーの「春の薫り」からキリリっと爽やかな「夏の爽快」へ♪ 北海道の初夏を彩る青のクラシック。 サッポロクラシック「夏の爽快」は本日発売です♪
2017年06月04日
本日はサッポロクラシックサンクスマッチ。 選手入場前の煽り映像として大型ビジョンにて 「サッポロビール×北海道コンサドーレ札幌 オリジナルVTR」が放映されました。 麦畑や北海道の雄大な風景が映し出される大型ビジョンに クラシックの歴史ビデオなのかな~と思っていたら そこから次々に映し出されるアカデミーっ子達の姿…( 。゚Д゚。) 鈴木智樹くんから始まって、大伍、あっ征也、純貴だー! 古田くんに三上くんも…懐かしい顔がたくさん! あれっ…もしかして、これ順番に遡ってる? わあ、GON44の5人に夢実や彰吾、あっゴメス!阿波加くん! あっ、ミツもいる!ユース時代の拓馬に永坂くんに深井くんも! そして「未来へ」 …泣ける(´;д;`) なんて素敵なVTR (´;ω;`) 作り手の深い愛情が隅々まで感じられる素敵な映像を ありがとうございました。 コンサの歴史はサッポロビール様との歴史でもあります。 いつでも、どんな時でも支えてくれた事へ感謝して。 今日もサッポロクラシックをいただきます。![]()
ありがとうサッポロクラシック♪
今日を乗り越えれば… 今日勝って良いモチベーションでW杯予選の中断期間に入りたい。 との思いも、そう上手くは行かなくて… 5月の過密日程は結構、厳しかったー。 サポーターでさえ、そうなんだから選手はもっと辛かっただろうな。 移動距離の長いコンサは前泊に加え後泊が必要な時もある。 移動、試合、移動…に加え寒さに暑さにカップ戦。 ケガ人や体調不良が増えるのも致し方ないのかもしれない。 開幕はアウェイ続き。ホームに帰ってきてからは大雪。 毎試合、毎試合、順位を気にしつつ必死で戦って勝ち点を積み上げる日々。 そんな緊張感から、ようやく、ちょっとだけ息をつけるかな。 少しだけ試合の事を忘れて、ゆっくりできるといいなぁ~。 選手は明日から3日間のオフ。 ゆっくり、まったりリフレッシュして、また長いリーグ戦を戦う心と体を取り戻そう。 とっくん。試合が終わった後、ずっと下を向いていたけど ゴール裏に来た時は、しっかりと上を向いていたね。 やっぱり、とっくんが元気じゃないとチームも元気が出ないよ~。 ルヴァンカップ、頑張ってくれてありがとう。 プレーオフが増えて6月も過密日程になったけど(ノ∀`) これからも頼むよ、とっくん。 気づけばリーグ戦4連敗。 首の皮1枚だけど奇跡的に15位をキープ!!(≧∇≦) 貯金を切り崩す生活だけど不幸ではないよ、私たち。 どんな時も共に戦う仲間と愛するチームがあるから。 という訳で… 次の過密日程に備えてリーグ戦オフの間にしっかり体調を整えるぞー。 がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
2017年06月02日
厚別の試合の翌朝。なぞの太もも痛に襲われました。 特に何もした覚えがないんだけど… お外の試合だったから、いつもより多く跳ねちゃったかな。 それとも知らず知らずのうち力が入っていたのかな~。 ( ゚д゚)ハッ! ダンマク!そうだ、ダンマク張る時に下紐を結ぶから! 立ったり座ったり繰り返したから 太ももに負担がかかったんだ!! ← そこかーい!(ノ∀`) 予期せぬ事が訪れるのが聖地厚別。 いつもここから、何かが始まる。 さて、柏戦の後編です。 今回も、ざっくりまとめですが宜しければお付き合いください。 ルヴァンカップ7 vs柏観戦記前編は → こちら 厚別の風がフラッグ揺らす。厚別の旋風が俺たちを揺らす。![]()
思ったよりも寒くなく、思ったよりも風もなく これならレプユニになっても大丈夫そう~。 行進を終えてすぐに自転車に乗り込むドーレくん。 広々とした厚別競技場のトラックを走り抜けてゆきます。![]()
柏サポーターの皆さん。ようこそ我らが厚別へ。札幌はまだまだ寒いですが 熱い応援で盛り上げましょう~。
関東のチームが多いというのもあるかもしれませんが 平日の夜にも関わらず、それなりの人数が集まるところにJ1を感じます。 ビジター席のすぐ横でプレッシャーをかける、ざっくぅさんも心強い味方(*´艸`*)![]()
照明がひとつ点灯しました。![]()
空はまだ明るいですが照明が点灯するまで結構な時間がかかりますので早め早めの点灯で。![]()
おっ、二つ目も点灯!![]()
ピッチ練習が始まりました。![]()
今日のメンバーを見れば分かります。分かりますよ!四方さん!![]()
中3日でリーグ戦があるから主力を温存 …せずに、予選突破する可能性がある以上、本気で挑むのですね。 それ以上に連敗の嫌な空気を打破したい気持ちもあるのかもしれません。 私たち以上に四方さんも「厚別」への想いがあるのかも… サブメンバーもガッチガチ(のメンツ)やぞ。![]()
4基すべて点灯完了しました。照明に浮かび上がるピッチの美しさよ。![]()
仕事人さんも沢山集まってくれました~。![]()
5000人は行くかな~。行って欲しいな~。 と思ったけど今宵の入場者数は3604人。さんぜん… 3000人台の観客数は天皇杯以来かも。 もっと入ってたように見えたけど1万人集まれば満員に見える 厚別ですものね~。 来たくても来れなかった方も沢山いたでしょう。 入場者数より販売数が多かったですし。 おおおっ!今日の主審は西村雄一PR(プロフェッショナルレフェリー)なのね(;゚∀゚)![]()
「人権啓発メッセージ宣言」![]()
宣言をしてくれたのはコンサドールズの千葉侑奈キャプテンです。![]()
北海道コンサドーレ札幌 vs 柏レイソル![]()
2017 JリーグYBCルヴァンカップ7 vs柏レイソル@札幌厚別公園競技場 2017年5月31日(水) 19:00キックオフ 天候:曇 / 気温:17.9℃ / 湿度:73% 入場者数 3604人 主審:西村雄一(PR) (38分福森晃斗、57分マセード) 2-1 (73分宮本駿晃) ゆけゆけ~赤と黒の~俺たちの札幌~ そう ここは我らの厚別~見せろお前の情熱~♪ これが歌いたかった。「厚別の歌」 初めは柏さんの勢いに押される展開でしたが厚別の距離感にも 慣れてきたのかパスも繋がるようになりました。 それよりも何よりも気持ちが見えるプレー。 勝ちたいという選手の思いがプレーからビンビン伝わります。 あ~あ。みんな全力だよ。 4日後には神戸戦なのにパワー全開だよ~(*ノ∀`*) なんかもう、きっと、今日勝てば何もかも良い方向に行く! そんな気持ちにさせる厚別の空気がそこにありました。 そして、38分。 右サイドのマセードが宮澤くんへ。宮澤くんが上げるかと思いきや フリーで上がってきた福ちゃんにクロス!からの~ 福ちゃんゴール!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! なんと美しい。FKのようなゴール! 左上に突き刺さる鮮やかなミドルシュート! 福ちゃーーーん(*≧∀≦*) と言いつつ現場では暗い上にアウェイ側なので遠くて全く見えてません(ノ∀`) 入ったのは、かろうじて見えてましたが、あんなに素晴らしいゴールだったとは 帰宅して録画を観て驚きました。 さあ、リードして折り返し。前半終了。 夜も更けてまいりました。この幻想的な雰囲気が堪りません(*´ω`*)![]()
サブメンバーはアップ中。四方さんはハーフタイムのミーティングでどんな魔法をかけたかな。![]()
そして、57分。 鳥栖戦とは別人の動きを見せる早坂選手が真ん中にいる小野伸二にパスを出すと ボールを受けた伸二は、どこ?出す?反転する?戻す? と見せかけてヒーーーール!芸術的ヒーーール!(*≧∀≦*) 柏の選手4~5人に囲まれた中で後ろ向きにヒーーール!! これが世界レベルのヒーーール ←しつこい(笑) これね。相手選手だけじゃなく味方も虚をつかれましたが そこに素早く反応できるのがスタメンをはる選手なのですよ。やはり。 小野伸二のプレーが活きるには周りもそれに合わせるレベルが必要なのだと 改めて思うようなヒーーールなのでありました。 小野伸二の華麗なヒールパスに飛び出した早坂選手がゴール前に横切るクロス。 そこに飛び込んできたマセードが ゴォォォォーーーール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!! これは目の前でしっかり見たぁぁーー! やんややんやとスタジアムも大盛り上がり。 ここでね、ここで油断しちゃダメなのよ。ここから追い付かれるのがJ1だから。 今日は絶対に勝つぞー! という間に隙をつかれて失点。簡単に勝たせてくれないのがJ1。 あと少し。もうプレーオフとか、リーグ戦とかどうでも良いから、 今はもう、ただ、ただ勝ちたい!勝ちたいだけ! 勝利に飢えているのよー。私たちはーー! がんばれー。あと少しー。もう少しーーー アディッショナルタイム…ご、5分!? ひぇぇー。 絶対、勝つ!今日は勝つんだーー! ゆけゆけ~赤と黒の~俺たちの札幌~ ピピィーーー。 勝ったーーー!勝ったどぉぉぉぉ!(*≧∀≦*)/ やったー!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ハイタッチ!ハイタッチ!ハイターーーッチ!! 2―1で勝利ぃぃぃぃ!![]()
( ゚д゚)ハッ! これか?これが太もも痛の原因か! ←身に覚えがあった(ノ∀`) 磐田が大宮に敗戦しコンサが勝利したことで逆転でプレーオフ進出を決めました! ガチメンバーで勝ちにいって、キッチリ勝利! 笑顔で出迎える人たち。![]()
何やら四人で熱く語っております(*´艸`*)![]()
控えの選手もメンバー外の選手も集まってきて、もうワチャワチャ~楽しそう~![]()
四者会談は更に続く![]()
ワチャワチャも続く(笑)![]()
ワチャワチャの時間が長いな~と思っていたら、この時間に 裏で監督インタビューがされていたのですね。 久々のヒーローインタビューの福ちゃん![]()
「ありがとござまーす」から始まる独特の福ちゃん節(*ノ∀`*) 自身のゴールについて聞かれると 「そうですね~。それまでゲームを壊してしまっていた自分がいたので そこは、しっかり取り返す為にも決めないといけないところだったので 練習通り蹴れました」と福ちゃん。 寒い中、応援してくれたサポーターにも一言お願いします! 「そうですね…え~帰る際は風邪引かないように帰ってくださーい。あざした(ペコリ)」 (スタジアム爆笑) 福ちゃんらしいインタビューが聞けて良かった~(*´∀`*) マセード。J初ゴールおめでとう!![]()
今日のヒーローに選ばれた今の気持ちを教えてください。 「敗戦が続いていたので、この勝利はチームにとってすごく大事な勝利だったと思いますし 今後も勝ち続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」 寒い中応援してくれたサポーターに。 「負けた時も勝った時もこうやってチームを応援し続けてください。 自分達も目標達成できるように、より一層頑張りますのでよろしくお願いします」 マセードジュニアも喜んだ事でしょう。 夜じゃなかったらね。一緒に「すすきのへ行こう」してる めんこい姿が見れたかな~(*´ω`*) みんな、ホッとしただろうなぁ~。お疲れ様でした。![]()
今日の勝利で連敗の嫌な空気も吹き飛ばしてくれましたので 選手もサポーターも良いモチベーションで神戸戦に臨めますね。![]()
本当は手放しで喜べる状況ではないけれど敗戦が続いた後の勝利なので やっちゃいますか?すすきの…行っちゃいますか♪ すーすきのへ いこーおー すーすきのへ いこーおー すーすきのへ いこーおー みんなで いこーおー♪ ありがとー。勝利をありがとー。 厚別で勝利のラインダンスと勝利の側転(*≧∀≦*)![]()
…ってか、柏サポさん、もういない~(;゚д゚)撤収早っっ!![]()
今宵はジンギスカンとサッポロビールで旅の疲れを癒してください。 あとスープカレーと味噌ラーメンと海鮮丼と… あっ、お土産に白い恋人もお忘れなくw 柏戦観戦記は以上です。 勝利の余韻。勝つことで得られる自信。 良いモチベーションで次は明日の神戸戦へ向かいましょう。 たくさんの後押しで、スタジアム一体となった応援でリーグ戦勝利へ。 がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2017年06月01日
雨…昨日じゃなくて良かった~(>_<) 昨夜は今季初の厚別開催試合。しかもナイトゲーム! 厚別ナイトは…いつ以来かな~。 平日。ナイトゲーム。厚別。と三拍子揃ったルヴァンカップ。 さて、今日は どれくらい仕事人さんがお越しくださるでしょうか。 今季からチケットに記載されたカテゴリーのみ入場可能という事で 厚別ではゴール裏の通路を自由に行き来する事ができなくなりました。 バックスタンドからメインコンコースへ行く場合は第4ゲートを出てキッチンカーが並ぶ通路を通ります。 戻る時は再入場ゲートからになりますので第4ゲートも広くなりました。![]()
ダンマク搬入を待っていると何やら大きな車両が入ってきましたが…![]()
あっ!照明車だ! 厚別は照明がありませんのでナイトゲームの時は自走式照明車4基(合わせて1500ルクス)を設置します。![]()
おおおっ。近くで見ると大きい~(;゚∀゚)![]()
4本のアームで車を支えたらピッチに向かって旋回します。![]()
クレーン車のような長いアームの働く車を見ると、ついつい「シン・ゴジラ」を思い出してしまうわ~(ノ∀`) ずら~りと張られたダンマク。ドームと違い風のある厚別は下紐で引っ張る必要があります。 ピンと張られたダンマク。選手に届きますように。![]()
おっ。サブグラウンドにも「シン・ゴジラ」的な何かがたくさん( ゚∀゚*)![]()
キッチンカーが並んでると、ついつい買っちゃう♪ 列整理まで「Cafe pangi」さんのキャラメルラテでまったり、のんびり(*^^*)![]()
…だけでは足りないので「たじさんの たこ焼」で小腹を満たす♪熱々~♪![]()
今日は入場の並びも少なめかも…列が全然伸びません(・ω・) 小雨予報でしたが、今のとこ大丈夫そうかな。湿度高めですが。 最先行入場後、席を確保して丸井さん物販ブースで新商品を購入。 さあ、ルヴァンチャレンジへGO! ルヴァンカップ恒例のドリブルチャレンジは厚別の風にヤられて場外アウトしてしまいました。 ←ウソです。無風です(ノ∀`)![]()
前回はタイムを上げてきたのに今回は大幅に下げてしまった~(´Д`) むむむ。ドリブル難しい~。やっぱり選手は凄いな~尊敬~。 お次はシュートチャレンジ!ボールもコンサ仕様です。![]()
よーし。40点狙うぞー!福ちゃんになりきって…それ!![]()
はい。0点でしたが、なにか?(/∀\*) いいんです。チャレンジする事が大事なのです。 0点でもみんなに公平にチップスターはもらえますから (・ω<) 最後にチップスターをいただいてチャレンジ終了。 チップスターは今宵のビールのお供となりました~(*^^*)![]()
今日のマッチデープログラムの表紙は進藤くん。 ルヴァンカップは若き戦士達の活躍の場ですからね~。がんばれ! そして、本日は「じんけんサポーターデイ」![]()
「じんけん」について様々なPR活動を行っております。 『じんけん!! 大判サポーターフラッグ』には選手が印刷されておりましたよ~。![]()
メッセージを記入してクリアファイルをいただきました。![]()
顔出しパネル…あったら出すよね~(*ノ∀`*)![]()
「一日擁護委員」に任命されたドーレくんと、人KENあゆみちゃん。 久しぶりだね~。元気だった~。と話しているのかな(*´艸`*)![]()
とっても仲良しの二人。楽しそう~![]()
あれ?人KENまもるくんは…こっち!こっち!![]()
みんな揃って仲良くパチリ。![]()
ここが僕のメッセージだよ~。と指を…じゃなく羽を指すドーレくん。 ドーレくんのメッセージは「みんななかよくしよう!」![]()
北海道コンサドーレ札幌の監督、全選手のメッセージ入りサインのパネルが展示されております。 四方田監督のメッセージは「仲間をリスペクト」![]()
人権ブースをお手伝い中のコンサドールズのお二人も仲良しさんかな~♪![]()
ファミリー席の入り口には夢プランパートナーの看板がありました。 深井くんと拓馬くんも、もちろん仲良しダゾーン。![]()
天皇杯のチケットも販売しておりましたので忘れないうち購入。 今年のイメージキャラクターは「ジァイアントキリング」のジーノです。![]()
ホームゲームでチケットを購入されると一般販売よりお安く購入できますので 参戦される方はお忘れなく~。 今日のスタグルはジンギスカン丼。外で食べるジンギスカンまいう~(*´∀`*)![]()
おっ。ウッチー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
なんの躊躇いもなく真っ直ぐアウェイの方へ進む自由人ウッチー![]()
ああ~このまま柏サポさんの所まで行くのかー!?(;゚д゚) と思いきやセンターラインで方向転換(ノ∀`)![]()
ロッカーへ戻る時もボールを離さない内村さんなのでありました。 そろそろウッチーゴールが観たいなぁ。![]()
キックオフ1時間前のメインスタンドです。![]()
こちらはバックスタンド。ボチボチ埋まってきましたね~![]()
あっ!あんな所に芝かぶりシートが!これも厚別ならではですねぇ。![]()
先ほどメッセージを記入した「じんけんサポーターフラッグ」を持っての行進です。![]()
人権擁護委員の皆さんとコンサドールズ。そして一日擁護委員のドーレくんです。![]()
大切な「じんけん」を、しっかり守っていきたいですね。 皆さん、お疲れ様でした。 さあ、そろそろピッチ練習が始まるよ~。 と言いつつ、後半へ続く(*ノ∀`*) 幻想的な、この雰囲気。堪らない~(*´∀`*)![]()
2017年05月27日
いくら集まったんだろう~。チケット代。 お代は観てからのお支払で。方式だった昨日の鳥栖戦。 14000人でビジターを抜いてシーズンパスの分も抜いて おいくらになったのかしら?気になる…気になるよ。 私なら…( ´_ゝ`) 話は変わりますが、金曜日の「ひよっこ」(NHK朝の連続ドラマ)…泣けた~(TдT) みね子(主人公:有村架純ちゃん)の東京での目標が思うようにいかなくて どうなっちゃうのかな~って不安になって、寂しくなって、 でも、目標を諦めたくなくて 自分で何とかしよう。頑張ろうと思って… 泣ける… みね子が健気で泣ける~(T_T) そうだよね。上手く行かないからと諦めるのは簡単だけど 諦めたらそこで終わりだもんね。 お父さん。コンサの目標は「J1残留」ですよ。 私、頑張るよ。 …と、みね子から勇気をもらう私。 すみません。朝ドラを観てない方には、なんの事やら?ですが… 「ひよっこ」癒されます。 あっ、前置きが長くなりましたね。すみません。 なかなかアウェイで勝てませんねぇ(´・ω・`) 本当にJ1で勝つって難しい~(>_<) 2017明治安田生命J1リーグ 第13節vsサガン鳥栖@ベストアメニティスタジアム 2017年5月27日(土) 19:00キックオフ 天候:晴 / 気温:22.8℃ / 湿度:46% 入場者数 14,416人 主審: 家本 正明 (38分 鎌田大地)1―0で完封負け。 それにしても惜しかったな~菅ちゃんのシュート! 「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史も変わっていたであろう」 という言葉がありますが 「クロスバーがもう少し高かったらコンサの結果も変わっていたであろう」 って思うくらい惜しかったー(>_<) ゴール前からエンドラインまで攻めて守って、守って攻めて、 菅ちゃんの頑張りは本当に勇気をもらえます。 なかなか勝てないとネガティブな言葉が増えるけど 言いたい事があるなら、どんどん言えば良い。 何かで読んだけど、何かをする時にポジティブばかりでもダメだし ネガティブだけなら尚更ダメ。 でも、ポジティブに少しのネガティブが入ると上手く事が運ぶとの事。 愚痴や文句や弱音も我慢するより、ほんの少し吐き出して あとはスッキリしてホームで選手を迎えたら良いかもしれませんね。 選手も言いたい事があるだろうな。 それぞれに思う事も違うだろうし、サポーター以上に色々な思いがあるだろうから この際、思いっきりネガって、グチグチして、ウダウダして ゴロゴロして、グダグタして、ダラダラして…あれこれして ネガティブ要素を吐き出したら良いのかも。 こういう時は選手全員でミーティングー。とか焼き肉大会~ を開催したいとこですが、 何せ連戦連戦で、そんな時間ないでしょうから それまで少しずつ吐き出して、みんなで頑張るしかないのであります。 ポジティブな時もネガティブな時も「一体感」で頑張ろう! テレビから聞こえるコンサのチャントとたくさんのサポーターさんの姿。 いつもながら本当に心強かったです。 鳥栖に行かれた皆さん。選手の後押しをありがとうございました。 皆さんに負けないようホームで頑張ります。 少しでも選手の力になれるよう全力で頑張ります! あら? ちょっと弱音を吐いたら元気が出たわ( ゚∀゚) また朝ドラに戻ってしまいますが、 みね子も、すずこさんに弱音を吐いたら笑顔になってたものね~(*´ω`*) さあさ、愚痴った皆さん。 もう行かない、とか、やってられない、とか言ってないで 愚痴った分、元気に前向きにいきましょう! と言われなくてもコンササポさんは、すでに前向きになっているでしょうが(*´艸`*) なにせ私たちは「経験値」豊富ですからね~(*ノ∀`*)タハー がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!
2017年05月23日
ひぇぇぇーー。札幌ドームの浦和戦ビジター席販売終了ーっΣ(゚ロ゚ノ)ノ 売り出したその日に完売とか…。ひーっ(;゚д゚) どんだけ、みんな札幌に来たがるんだよ~。 こちらとしては来場者が増えて助かるですけどね。助かるけど ひーっ。何千人が押し寄せるんだろう(ノ∀`) 2012年の時は8ブロックでしたが、今回は何ブロックになるのかな。 浦和戦は来場者も増えそうですし、チケットは早め早めに準備した方が良さそうですね (・ω<)
さて、先の話はこれくらいにして… 行ってきました!新潟戦! うん。悔しいよ。3日経った今もまだ悔しさが抜けないよ。(-_-;) 潰しておきたかった相手にだけに本当に悔しい。 でも、下を向いていても始まらない。 この悔しさを次の勝利の繋げて頑張るしかないのであります! 2017年5月20日(土) 暑い…暑いよ。朝から25度越えてるとか…道産子には厳しい~(>_<) 寒さばかり気にして、もしもの時の半袖が大活躍するとは(/∀\*) そんな汗だくの中、新潟駅に到着!赤黒い方もチラホラ見かけますが、 まずは新潟駅万代口観光案内センターにやって参りました。![]()
目的はコレ。3月18日のホーム広島戦の時の「新潟観光PRブース」で配布されたアンケートです。![]()
これに記入して観光案内センターに持っていくと先着100名にお米をプレゼントされるとの事で 当初から新潟参戦予定でしたので記入して忘れずに持ってきました。 ポスターも貼ってありました。![]()
アンケートと引き換えに「キラキラコシヒカリ(450g)」をゲット♪ありがとうございます~![]()
と言っても、これで買収された訳ではありませんよ~。 お米はお米。応援は応援なのであります(`・ω・´) さあ、来たぞ!デンカビッグスワンスタジアム!![]()
デンカと言えば「殿下」。「殿下」と言えば「島さん」。 「島さん」と言えば小野寺昭さんを思い出す世代(チャラチャ~チャチャチャ~@太陽にほえろ!のテーマ) だからデンカビッグスワンと言えば「大白鳥の島さん」のイメージです。←そうなのか? 正面入口は入場する人やらスタグルを求める人やらオレンジユニさんで大賑わい。![]()
他所様の事は言えませんが、どちらかと言うとご年配のサポさんが多い気が… ご家族連れも多く見かけ親子三世代のサポーターさんも多かったように思います。 アルビもこの土地に根付くクラブなのですね。 ハッピーターンの車だー( ゚∀゚)私はどちらかと言えばハッピーターンより サラダホープ派なのですが(ノ∀`)![]()
昔は北海道でもサラダホープが買えたのにな~(´・ω・`) 今は新潟限定なのだそうです。 正面から左へ左へと進んで行くとビジター入り口です。![]()
ビジターエリア内にはスタグル屋台が1つしかありませんので 正面入口へ買い出しに行かれる方も多かったようですね。 この感じJ2っぽくて懐かしい感じ(*^^*) 案内板もデカデカと。![]()
12時の開場から1時間経っているのでビジター入り口は静かです。![]()
再入場のハンコを押してもらうと出入りも自由にできます。 入場時に1枚物のマッチデープログラムとハッピーターンを頂きました。![]()
表紙も呂比須ワグナー新監督推し。 そして、「今日の要注意選手」は とっくんらしいです(≧∇≦) ピッチ練習が始まりました。![]()
ピッチ上は暑いんだろうなぁ。 バリバリ日が当たってるものなぁ。 新潟サポーターさんも気合い入ってましたね。最下位、監督交代。 この日は2000人のサポーターさんがバス待ちしたそうです。![]()
決死の覚悟で挑まないとならないのはコンサも同じです。 が、危機感という点では、新潟の方が上回っていたのかもしれません。 金園!金園!金園!金園!![]()
入りそうで入らない。移籍後初ゴールかお預けとなっている金園選手に 今日こそは決めて男になってもらいたい。 そんな思いが金園コールとなって響きます。 金園!金園!金園!金園、決めてくれー! 菅ちゃん。今日もゴリゴリ頼むよ~(*`・ω・´)![]()
スターティングイレブン。![]()
リザーブメンバー。![]()
メンバーだけ見ているとケガ人が戻ってきたな~と心強くなりますね。 恒例の円陣。今日はいつもより長かったな~。 負けられない…というより勝たなければならない試合だものね。![]()
ベンチメンバーも頼みますぞ!いざ、総力戦で!![]()
新潟の選手紹介が始まりました。今日の注目は、やはりこの選手… ゴメス。堀米悠斗の名がコールされるとアウェイ席から盛大なブーイング。![]()
試合中もゴメスくんがボールを持てばブーイング。 CKを蹴ろうとするとブーイング。 なんだか、山タツさん枠になってきた感じ(^_^;) 堀米って、今、思うと米どころっぽい名前よね(・ω・)![]()
ブーイングされたゴメスくんは、どんな感じだったのかなぁ。 「札幌にだけは負けたくない」「複雑な思いがある」って言ってたけど こっちだって、かなり複雑なんだからね。 心から「頑張れ」と言えない旅立ちをして、 サヨナラも言えないまま遠くへ行ってしまって、 成長の為に行ったはずなのに、なかなかメンバーに入らなくて、 かと思えば札幌戦にしっかり合わせてくるし… 活躍しなければしないで「何の為に新潟行ったんだー」と怒り 活躍したらしたで残留のライバルを強くしてる!と怒る。 だけどね、だけど… いつか青ユニを着て欲しいとも願ったり…。 複雑な乙女心なのよ。┐(´д`)┌ ←誰が乙女やー! でも、今日は勝たせてもらうわよ(`・ω・´)むん あ~。考えてたら暑くなってきた~。え?28度?ひぇ~暑いはずだよ~(;´д`) でも幸いにもビジター席は日陰なので思いの外、涼しくて良かった~。![]()
ピッチ練習を終え選手がロッカーへと引き上げていきます。 ソンユン!頼んだよー!![]()
伸二さん頼みまーす!![]()
なんだか、たくさん人が出てきたぞ( ゜o゜) 今日は「亀田製菓サンクスデー」。 今年入社した41人の亀田製菓さんの新入社員のお披露目だそうです。![]()
入場時にハッピーターンを渡してくれたのも新入社員さんとの事。 試合後にはスタジアムの清掃もされたそうで 新入社員さんの決意表明にはアウェイ席からも大きな拍手が送られておりました。 頑張って美味しいお菓子を作ってくださいね (・ω<) それでビッグフラッグもハッピーターンだったのか~![]()
二万人近い入場者数も、亀田製菓関係の方も多かったのかな~。 胸スポンサーサンクスマッチですしね。 それにしても、このマスコミの数!呂比須新監督を撮ろうと必死です。 小野伸二との握手の時なんて、もの凄い事になっておりましたよ。![]()
さあ!行けよ!サッポロ!![]()
今日のアウェイ席は情報によると1300席に対して800人。 今季アウェイでは一番少ない動員となりました。 でも、人数は関係ありません。 そこに集まった人達が全力を尽くすか尽くさないか。 チームの為にどれだけ声を出せるか。それだけです。 より声が選手に届くよう中段に固まって応援しようとコールリーダーくんからのお達しがあり 低い位置ではなく少し高い席から声出しします。 苦しい時こそ「一体感」で。 アルビレックス新潟 vs 北海道コンサドーレ札幌![]()
2017明治安田生命J1リーグ 第12節vsアルビレックス新潟@デンカビッグスワン 2017年5月20日(土) 13:00キックオフ 天候:晴 / 気温:27.3℃ / 湿度:38% 入場者数 19,253人 主審:山本雄大 (66分 ホニ) 1―0 大宮戦同様、難しい試合になるだろうなぁと思っておりましたが 引いて守る新潟にチャンスは作るものの決めきれないコンサ。 パスを回せているのか、回させられているのか… とにかく、早く先制点が欲しい~(>_<) と思うも、なかなか攻められないまま0ー0でハーフタイムへ。 ハーフタイム。日陰部分がピッチの半分まできてます。![]()
アルビレックス チアリーダーズのお姉さん達…ケバ…(以下自粛)![]()
アルビのマスコット。「アルビくん」と「スワンちゃん」 ビジター席の前はサクサクと通りすぎてゆきます。せめて羽くらい振ってくれ~![]()
アルビくんとスワンちゃんにはアー、ルー、ビィという三つ子ちゃんがいるそうですよ。 さあ、後半!絶対に勝つぞ! とっくん。どんどんマークがキツくなるなぁ。 兵藤さん、本当に素晴らしい走りだ~。 菅ちゃん、もっとゴリゴリ行ってもいいんだよ~。 拓馬は、もっとヤれるはず! ミンテは大丈夫だったかな… いなくなって気づくミンテの働き。ミスもあるけど効いてるんだよね。 最後のロスタイム。 CK4連発を決めていたら流れが大きく変わったかもしれない。 …という、タラレバは言わないのだ! 過ぎた事に拘っていても前には進めないからね。 試合終了。ビッグスワンに響くアルビサポの大歓声に どよ~んと座り込むコンササポーター。![]()
呂比須新監督に花を添えちゃったな(・ω・) 足取り重く…![]()
今日は、どの選手も体が重かったかも。消極的な感じが否めなかったのは 暑さのせい?雰囲気に飲まれた?それとも負けられないというプレッシャーかなぁ。 今日はさすがに拍手ではないかも… と思ったら、「次だ!次!」「頑張れ!」と拍手が! 一部、野次も飛んでいたけれど今日も選手には温かい拍手が送られました。 モヤっとしつつも「切り替えて頑張ろう」の想いを込めて私も拍手を。 何が選手にとって良いのか。 どうしたら選手が気持ちよく戦えるのか… ともかく、やるしかないのだから下を向かずに上を向いて行こう!![]()
でも、どよよ~ん。 新潟に負けるのが、こんなに悔しいなんて。 FC東京や川崎、浦和と良い戦いが出来ていたから自分達は J1でやれると勘違いしてしまったのかな。 決して甘く見ていた訳ではないけれど、最下位の新潟には 勝つでしょう…という気持ちが奥底にあったのかもしれない(-_-) どの試合も絶対はない。 という事を改めて気付かされた新潟戦。 この勝ち点3を失った事は、かなり痛いけど、まだ取り返すチャンスがあるのは有り難い! 絶対に勝つよ!ホームでは絶対、勝つからね! 「絶対はない。」と言ったばかりだけど、絶対、絶対、絶対 勝ってやるんだからねーー! まだ、15位を死守してるコンサ。 石にかじりついてでも、ここから落ちる訳にはいかないのだ! もう、貯金はないからね。 1試合、1試合、コツコツと勝ち点を増やしていかねば! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! どよよ~んとしたアウェイ席のサポーターさんも大方引けた頃に スタジアムを一回りしたゴメスくんがビジター側に来てくれました。 拍手してサポさんに応えている所ですが「ごめんね」に見えてしまうのは気のせい?(ノ∀`)![]()
やっぱり挨拶に来たかったんだね、ゴメスくん。 コンサが勝ってたら快く迎えられたんだろうけどね。 「なんか来るような気がして待ってたんだよね~」と息子が言うように そう思って待ってたサポーターさんもおられたのでしょうね。 「ゴメスー。頑張れよー」と声も掛かり拍手が送られておりました。 でも、ホームでは必ず勝たせてもらうからね! だから、メンバーに入るんだぞ!ゴメス! 試合が終わって外に出ると、そこはまだ夏の暑さ。 汗だくになりながらデンカビッグスワンを後にしましたが、 ここに来られて良かったな。 選手の為に応援できた事、 チームの勝利の為に全力を尽くせた事、 共に味わった悔しさを次の勝利に繋げるのだー! コールをゴール出来るよう私も頑張るぞー!
2017年05月16日
全くもって、いつもいつも、ギリギリの戦い~(>_<) いえ、コンサの事ではありません。 私です。私のブログの事であります(ノ∀`) 連戦の5月。あれよあれよという間に明日は新潟戦! でも、書いているのはガンバ大阪戦観戦記(;´д`) お許しを。 ブログ名を「いつもギリギリ、コンサドーレ」に変えようかしら…(/∀\*)アチャー という訳で、今回も新潟戦前にギリギリの投稿となりましたが ガンバ大阪戦の振り返りを、どうぞ! 2017年5月14日(日)19時キックオフ。 19時開始なので今日は、いつもより少し遅めの札幌ドームさん。![]()
地下鉄を降りて気が付くと…青黒い方たちに囲まれておりました(ノ∀`) 日曜日のナイトゲームなのに、たくさんお越しくださり ありがとうございます。 (これが土曜ナイトゲームだったら更にたくさん来られたのだろうなぁ)(*^^* 本日は「白い恋人サンクスマッチ」 芝に書かれた文字が素敵ですね~![]()
入り口で来場者プレゼントの『応援フリースブランケット』と 『タトゥーシール』をいただきました(*´∇`*) 先着20000名様にプレゼントとあって入り口には収まりきらない 山積みのダンボール箱がコンコースにまで浸出! 福箱を求める人の列とダンボールの山で通路は人がやっと すれ違えるくらいの幅しかありません。 そんな、けもの道の間をぬって、まず目指すは「 コンサドーレ福箱販売ブース 」 お仕事中の砂さんです。そうかぁ~砂さんは石屋製菓さまの社員さんですものね~(*^^*)![]()
と言いつつ、「砂さん、お写真いいですか~?」「いいっスよ♪」とサービス精神も欠かさない。![]()
わーい!コンサドーレ福箱ゲットだぜー(*≧∀≦*) 新聞広告で話題になった赤黒の「白い恋人×北海道コンサドーレ札幌ミニタオル」![]()
ほぼ、これが欲しくて並んだようなもの(≧∇≦) 運が良ければ箱の中に選手のサイン入りミニタオルが入っています! とありましたが…普通のミニタオルでした(ノ∀`) 箱の裏は背番号「12」 中には勝ち点3をイメージして担ぎの勝栗が3個。 ひとくちクッキー(バニラ、ホワイト各30枚)が入ってます。![]()
このクッキー。美味しいんですよね~♪ お正月の福袋にも入っているのですがサクサクして、いくらでも 食べちゃえますので、とても危険なクッキーです(笑) こちらの「 白い恋人ブース 」では白い恋人テレビCM放映や 選手と記念写真撮影会の抽選が行われております。 ドーレくんも応援に駆けつけてくれましたよ~。![]()
「選手に応援メッセージを贈ろう」には、たくさんのメッセージが寄せられておりました。![]()
わぁ。ドーレくんも『「きたぞ!J1」タトゥーシール』貼ってる~。可愛い~(*´∀`*)![]()
マッチデープログラムと『「きたぞ!J1」タトゥーシール』 アニキ達の「きたぞ!」感が半端ないッス(≧∇≦)![]()
コンコースにもアニキ達ドーーン(`・ω・´) 目力ヤバいッス!![]()
試合前にはスタジアムMCグッチーさんと砂さんのトークコーナーもありました。![]()
「コンサドーレ福箱」の宣伝をしようとしましたが、この時点で既に完売。 福箱の列。あれは、本当にすごかったな~。 「砂さんも貼らないとダメじゃない~」とシールを貼ってもらう砂さん。ラブラブか!(笑)![]()
どう?似合う?![]()
そんなラブラブな やり取りと眺めながら戴く本日のスタグルは「必勝弁当」![]()
本日の「大阪を食らう」メニューは…「牛すじのどて焼!!」![]()
箸袋も赤黒。ご飯にも明太子と海苔の赤黒の縦縞があり さらにドーレくんの海苔が乗ってる見た目にもオイシイ「必勝弁当」 食べるのがもったいない~。でも食べたい~。 でも、もったいない~。 パクパクパク。 はい!美味しくいただきました (・ω<) さあ、腹ごしらえも済んだし試合モードに変身! ピッチ練習が始まりました。![]()
ガンバ大阪サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。ほんの少し前はJ2で一緒に戦ったのにね~。 翌年にはJ1で優勝しちゃうとか… あのガンバさんは何処へ…(・ω・)
いつものビジター席と雰囲気が違うと思ったら、 Σ(゚Д゚)ハッ 横断幕がないのか…(諸事情で掲出禁止中) そんなガンバさん。 うちのGKが登場するや否や盛大にブーイングをかましてくれました(;゚д゚) うちの選手が出てきただけでブーイングするなんて… こんな煽り今までなかったから、こちらも急に戦闘体制に入りました。 ヤル気スイッチONしたゴール裏も気合いが入ります。![]()
試合前もハーフタイムもコールリーダーくん自ら応援をお願いして スタジアムを回っておりました。 この相手に勝つには今まで以上の「一体感」が必要なのです! でも、今日の応援はちょっと煽られて熱くなり過ぎたかな。 これまでは、来場者がたくさん入った時はテンポ良く曲を変え 昔からのチャントや簡単な手拍子で一見さんでも参加しやすい曲を選んでいたように思いましたが今回は難しい曲が多かったかも(´・ω・`) 後ろの小学生くん達も昔からのチャントの時は元気に歌って手拍子してたけど 「さあ行こうぜ~道は険しくても~」になったら歌わなくなってしまったから。 歌わなくなったんじゃなくて曲を知らなかったのかなぁ~と思ったり。 人が増えても「一体感」が増せるよう、まずは自分が頑張らないとね! 応援をひとつにまとめるのは難しいし、それを瞬時に判断して統率するのは さらに難しいことだから本当にUSの皆さんには感謝、感謝です。 さて、今日のペアは誰かな~。気合い十分の仲良しコンビ。とっくんと拓馬( ゚∀゚)![]()
菅ちゃん。今日もゴリゴリのイケイケで頼むよ~。![]()
エンジン全開! 今日の円陣は とっくんが一生懸命に話しておりました。 気合いが入っているのはサポーターだけではありません(`・ω・´)![]()
いつもスカスカのメインスタンドの上段部分が埋まってる!( ゚∀゚)![]()
上の方の席が、かなり埋まっておりますが 石屋製菓さまの社員さんやご家族が来てくださったのかな~なんて妄想したり(*^^*) 今日の入場時は、この応援ブランケットを掲げて迎えます。![]()
「SAPPAPO」と応援ブランケットのコラボ。いつもと「赤」の感じが違いますね。![]()
今日はいつものゴール裏を離れバックスタンドで観戦。 いつもいるゴール裏は、こんな感じなのね(*´ω`*) この人数から繰り出される「ゆけ!サッポロー!」は迫力あったな~。 コンササポーター誇らしい。 ブランケットの赤に染まるゴール裏。ふんわりモコモコ風味が可愛い(*´ω`*)![]()
こんなに可愛くて、ふわふわで、素敵なブランケットを大盤振る舞いしてくださった 石屋製菓さまには本当に感謝、感謝なのであります。 感謝の気持ちを込めてブランケットを思いっきり掲げるぜ! 本日のスターティングイレブン with 白熊ファミリーのパパとママ![]()
夜の試合だから白熊の子ども達は来られなかったのね~。 2017明治安田生命J1リーグ 第11節vsガンバ大阪@札幌ドーム 2017年5月14日(日) 19:00キックオフ 天候:/ 気温: 22.6℃ / 湿度:49% 入場者数 21,174人 主審:福島孝一郎 / 副審: 竹田明弘 / 副審:勝又弘樹 試合終了後。審判団には大きなブーイング。 その意味をしっかりと受け止めて試合の録画を見直して欲しいなぁ。 試合の感想は こちら に書きました。 ソンユン。悔しそうだったな~。 菅ちゃんのアレも惜しかった~。 マセードやジュリーノが復活してくれたのは心強いな~。 失点するまでは、どちらに転んでも分からない展開だったし、 ガンバさんも先制したけど、その1点を守るのに必死だったものね。 たった1点の為に、あのガンバさんを必死にさせたのだから 完敗とはいえ、下を向く必要は事なんてないのです! 選手を迎えたいけれど試合が終わったら21時なのでサポさんも撤収早かったな~。![]()
ゴール裏へご挨拶する選手の皆さんへあたたかい拍手が送られます。![]()
でも、選手も、思っているはず。
そろそろ「悔しい」だけでは生き残れないという事を。
その為にも「勝利」という結果を!
そして、明日こそアウェイ初勝利を!
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!
…では私も「いざ、新潟へ!」 ← え?
2017年05月15日
悔しいなぁ~。あと少しだったのになぁ~。
そう、あと少し…
でも、その「少しの差」がJ1では命取りなのです。
ガンバは、寄せの速さ、攻守の切り替え、ワンタッチパス…と
個人技だけではなく組織としてもレベルの高さを感じました。
一方、コンサは、当然その速さに対応すべく人数をかけた守備とハードワークで
何とかガンバの攻撃を押さえつつ、隙あらば攻撃に転じておりました。
力の差はあるかもしれませんが「自分達のサッカー」という点では
負けていなかったのではないかな~と思っております(ノ∀`)
ところどころで見せる攻撃は可能性を感じるものでしたし、
全国中継でも恥ずかしくない試合が出来てましたよね?ね?
それだけにね。それだけに…やっぱり
悔しいなぁ~(´Д`)
審判団も色々言われておりますが…
私は、審判云々の前に決める時に決められなかった事の方が大きいような気がします。
ひとつの誤審がゲームを変える場合もあるけれど、
ひとつのミスジャッジに拘って誤審のせいにするよりも、
入らなかったシュートを確実に枠に撃てるシュートに変えたり
通らなかったパスを、しっかりと仲間に渡したりする方が、
より勝利に近づく気がするからです。
それでも審判の質の向上の為には主張も大事ですけどね(`・ω・´)
明日は仕事も学校もあるだろう日曜日19時開始の試合。
帰宅したら21時?22時?
周りには、たくさんの小学生くん達が応援しておりましたが
最後まで頑張って応援していたなぁ~(*´ω`*)
この子達が飛び上がって喜ぶようなゴールを見せて上げたかったな。
相手に決められたゴールは、どれもコンサの隙をついた
素晴らしいゴールでした。
そして、ガンバ大阪サポーターさんの応援もまた素晴らしかった。
今日、ゴールを決められなかったコンサには、
きっと、足りないものが、まだまだ沢山あるのですね。
次こそは、ゴールをたくさん決められるような後押しが出来るよう
今日よりもっともっと、力一杯、応援するよ!
コールをゴールに。
勝利に向かって。
2017年05月14日
本日はガンバ大阪戦。札幌ドームにて19時キックオフ。 朝ゆっくりしてても、午後から用事を足しても十分間に合います! しかも今日は「白い恋人サンクスマッチ」 先着20000人にブランケットが貰えますよー! スタジアムが一体となった熱い応援を体感しませんか? ビッグクラブ・ガンバ大阪とのガチマッチを 是非ともスタジアムで! スタジアムに来られないという方はNHK-BSでの中継もありますので テレビの前から熱いエールを! 共に勝利を目指して! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
今季ホームで敗けなし! あのFC東京に勝利! あの川崎フロンターレに追い付いて引き分け! アウェイだけど、あの浦和レッズに負けたものの2得点し善戦! …と、これまでの大物キラーっぷりを振り返ると 今までの私なら「これならガンバ戦もイケるんじゃね?」 と俄然、調子に乗りそうなところなのですが、残念ながら今季に限っては 全くと言っていいほど「根拠のない自信」が生まれません。 それだけJ1の厳しさを痛感しているし そんなに簡単ではない事も十分に学んでおります。 でも、十分に学んできてるからこそ 「サッカーは何が起こるか分からない!!」 という事も知っているのです(`・ω・´) 臆することなかれ。 自信とプライドをもって挑もう! 我々は挑戦者なのだから。 その為にも、まずはJ1にいることを楽しまなくちゃね (・ω<) ビビってたら何も始まらないものねー。 なんて思っていたら、今日のラブちゃんの占いを見て…( ̄□ ̄;)!! 「今日はシビアになった方が良い日。厳しく現実的な判断を!」 ( ̄□ ̄;)!!現実的… 「地道にコツコツやって行くことが大切な日。努力をする気持ちを持って」 地道にコツコツね。はい、頑張ります(*゚Д゚)ゞ 「スポーツは…基礎や基本問題をしっかりと」 基本だよ、基本! やはり基本をしっかりとやらないとね。 応援の基本は手拍子、声だし、タメ息無し!! 「今日は気持ちを抑えること。我慢をすること。忍耐強くなることが重要な日」 そうね、焦る気持ちもあるかもしれないけど ここは我慢。我慢の時。 という時間帯がきっとあるものね。 「苦しい方向に進むのが正解な日!」 苦しくても、それが間違いではない! と思って応援がんばるよ! 「チャンスが来ることを信じる気持ちも大切」 チャンスは来る! 我慢して、我慢して、我慢してたら、必ずチャンスは来る! それを信じて今までもやってきたのだから。 「ポテトフライを食べると運気がアップする日!」 Σ(゚Д゚)ポテトフライ… よしっ。とりあえず今日はスタグルにポテトフライを追加しよう! ガンバ大阪戦は札幌ドームにて19時キックオフ!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索