カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年03月08日
「コンサに乾杯」で石崎監督が
「2-0で勝ちます!」と力強く宣言しました!
4万人…厳しいかもしれないけど
気持ちだけは4万人分も5万人分も出すつもりで応援します!
合言葉は「戦う」です!!
2009年03月07日
やっぱり鹿島は強かった。 思い出すのは昨シーズンの最終戦。 鹿島に優勝を献上した試合だったけど 正直ちょっと羨ましかった。 さすが優勝回数が多いだけあってサポも慣れているのかもしれないけど 肩を組んで、リズムに乗って、そして歓喜の大合唱。 ホームゴール裏からその様子を眺めていたけど 負けて悔しい気持ちよりも 私もいつの日か必ず、皆で優勝の喜びを分かち合たい! 1時間でも2時間でも歌い続けてみたい! って思いがギューっと胸に込み上げてきたのを思い出す。 そして、明日はそのはじめの一歩。 また、ここからがスタート! 私達は応援するだけ!来るべきその日のために。 それにしても、広島、山形…昇格組は頑張ってますね。 負けてられないゾ~(>_<) ダヴィも頑張ったネ。
2009年03月07日
いよいよ明日、待ちに待った開幕戦!!
なんだかイケそうな気がする~(天津風に)
今日から開幕してるわけですが
私の開幕戦は明日から!
(赤VS鹿さんの対決も盛り上がっていますが…)
オットは仕事の関係で開幕戦は微妙だったのですが
昨夜遅くに万難を期して帰省しましたので(単身先から)
明日はふたりで応援するぞーーー。待ってろ仙台!
ずんだ餅・笹かまも食べた。
なんだか、遠足前のような運動会前のような
ワクワク感で落ち着きません…
あと何をすればいいのかな。
ボビングフィギュアの引換券も入れた
ニットマフラーにタオルマフラーにユニにシーチケ…
はあ。落ち着かない~。もうクラシック飲んじゃおうかな(>_<)
2009年03月05日
前に「ぞっこん!」で(健作さんと若手選手が鍋を囲みながらの座談会で) 今シーズンやってみたいことの話題になり 大伍が「広島じゃないけど 拡声器持って呼びかけたりしてみたい…」と言ってました。 それ!それだよ!そういう感じを待っていたのだよ。 勝った時はみんなで喜び たとえ負けても下を向いてピッチを後にするんじゃなくて 「今日は負けたけど次は必ずやるからぁぁ~」 って言ってくれたら 「よっしゃー。そこまで言うなら一緒に腹をくくるぜぇぇ~」 って気になるし、さらに気合いを入れて応援しようと思う。 昨シーズン幾度となく見た、肩を落として去る選手の後ろ姿… やりきれない気持ちだけがモヤモヤと残るサポ。 何も語らないから気持ちだけが一方通行でさらにモヤモヤ… でも、今シーズンはちょっといいかも! 大伍が本当にやるかどうかは分からないけど テレビでそーゆー発言をするってことも前向きだし 今までコンサには良い意味でのパフォーマンスをする選手がいなかったから もっとサポに歩み寄ってくれたら嬉しいな。 一度やってみたらいいのになぁ~。サポの前で宣言しちゃったら いい意味のプレッシャーになると思うけど…そんなに甘くない!? 本当は勝って、監督や選手と一緒に 1・2・3 勝利だぁぁー!!をするのが理想です!!
2009年03月03日
今宵放送の[E]スポーツに 大伍のお妹君が出演されていました。 めちゃめちゃ可愛いなぁ~。 しかもスタイル抜群!(ドールズだから当たり前かぁ~) 月刊コンサドーレ2月号のインタビューでも 「兄と同じピッチに立つのが夢でした」って言ってたし。 がんちゃんも嬉しそうだった(>_<) 新しいダンスナンバー♪は皆さんがよく知っている曲です ってなんの曲だろう…♪♪ 開幕戦の楽しみがまたひとつ増えました!
新しい曲… 「ドールズブログ」で紹介されてた~(^_^;) しかも振り付け解説入りで よ~し練習しよう~っと♪
2009年02月27日
PSMの後、けが人が続出していましたが 別メニューだった選手も少しずつ復帰してきましたね。 早く治りますように…と言いながら ここで無理をせず、ゆっくりと回復させてほしい と思ってみたり(後々に長引いたりしないように) 開幕までの時間を考えたら 一日でも早く復帰して連携の確認などをした方がよいのか と考えてみたり でも気持ちは、選手全員が心も体も万全の態勢で 開幕戦に臨めることをただただ祈っています。 51試合。って言うのは簡単だけど この長丁場をベストでいることは大変なことなんだなぁ。
2009年02月26日
毎月、道新の販売店の方が「月刊コンサドーレ」を 自宅に届けてくれるのですが ようやく昨日届きました!! 日焼けした監督が頼もしい表紙にはじまり 監督のスペシャルインタビューやら キャンプレポートやら盛りだくさん。 なかでも「コンサ耳ダンボ」(グァムのこぼれ話)のチョウ様ネタや 「藤田って誰のこと?」って監督が発したとか… ホントか冗談か楽しそうな話題がいっぱいで楽しそう~。 リーグ戦が始まったら楽しいだけではいられないけど 辛さや厳しさを明るく前向きに捉えられる精神力は これからの長いリーグ戦を戦う上で大切なことかもしれない 51試合。そのつど一喜一憂するだろうけど 最後まで明るくポジティブに応援するゾ まだ始まってもいないけど…(>_<) それにしても「RE:」 征也の他にヤスに大伍にカズに裕樹の顔が… 次のスペシャルインタビュー&ポスターはいつ頃かな~ ワクワク
2009年02月25日
キャンペーンがなくても普段から冷蔵庫には
サッポロクラシックの我が家ですが…
あの「1缶×1円がコンサに寄付キャンペーン」が復活したとなったら
これは気合いを入れて飲むしかないでしょう~(>_<)
3~5月の開幕応援キャンペーンらしいですが
どうせなら、ずーっとやってくれたらいいのになぁ。
飲んで応援なんて、こんな素晴らしい企画はないべさ。
※オットのビールの本数アップの口実になりそうだけど…
ちなみに「月刊コンサドーレ」は1冊につき25円をコンサドーレ札幌に還元
他にもこーゆー飲んで還元。使って還元。みたいなのがあればいいのに。
何か情報がありましたら教えて下さい!
2009年02月24日
この寒空の中、突然のボイラー故障というアクシデントに見舞われ バタバタと過ごしているうちに色々な動きがありました。 ①新キャプテン決定! 上里カズですね。個人的には、なかなかGOODな選択かと思います。 昨年は怪我で悔しい思いをしたでしょうから思いっきり弾けてほしいです。 ②プレシーズンマッチin沖縄で勝利!! 「お母さん!ダニー(何故かこんな呼び方)がすごい事になってる!」 とやべっちFCの録画を見ていた息子が絶叫! ※受験生(息子)なのでTVは自粛していたのですが録画はしてます。 あの強烈弾丸シュートは何度見てもスカッとしますね。次は是非とも生で… ③やっぱりすごかった脹脛(ふくらはぎ) 昨夜の週刊コンサドーレ(Fの炎)の平川さんの見事なナイスパスで チョウ様のふくらはぎを拝見しましたが…アレは只者ではないわ~。 素晴らしい。 平川さんが「子持ちシシャモ」って言ったのはちょっと(笑) ④気持ちを ひとつに やっと本題。 [E]スポーツで監督がチーム・サポーターが一丸となったら 絶対、昇格できると言ってました。 チーム・選手だけではなく、サポーターの存在も忘れず 一緒に盛り上げていこうとする石崎監督。 J2に落ちたのに何故か開幕前から明るい雰囲気、前向きな気持ち 戦う姿勢…は監督によるところが大きい気がします。 気持ちを ひとつに して、監督についてゆきます。
2009年02月21日
コンサにアシスト! ナイスです。試合中継のない今は コンサにアシスト、乾杯コンサ!などなど 少しでも動いてる選手を物色中。 今シーズンはJ2だから スパサカもやっべちFCも映像が少なくて悲しい…。 明日はプレシーズンマッチ。 沖縄に向けて念を送ろう。 きっと、いい感じで仕上がっているはず。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索