カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年03月29日
勝ち点3から勝ち点1になってしまった。 前半は良かった。アグレッシブに前向きに戦っていた。 ハーフタイムの監督の言葉は 「0-0だと思って点を取りにいこう。勝とう」だった。 後半、とくに20分過ぎくらいから何だかバタバタしてきたような… 守りも攻めも、なにかこうチグハグな感じがした。 なにが足りないんだろう…。 最後の方は「どうか入れられませんように」って祈る思いだったけど 「追加点を取る」<「追加点を取られないように守る」の差なのかな~ 次の熊本まで一週間。 気力・体力ともに立て直して 次こそは勝ち点3をゲットだぜー!
2009年03月29日
心配された上里選手ですが無事先発!… と喜んでいたら 上里!先制弾!! やった~!カズゥ! 征也がSBから前に行っていい感じの攻めができてるようだし… 前半。なるべく多くの点がほしい。 頑張れ~。コンサドーレ!
2009年03月28日
息子の入学準備でバタバタしてるうちに2試合も経過してしまった…。 25日は参戦予定も、息子の友人が千葉から泊まりに来て またまたバタバタしているうちに後半が始まっていた…。 今からドームまで45分…終わってるじゃん。 久しぶりのホーム戦。すっごく楽しみにしてたのに~(T_T) 残念。 キリノとカズゥも練習に参加できたようで良かった~。 キリノは別メニューだけど カズゥは「出る気満々です!」と力強い発言。 キャプテンとしての責任感の強さを感じますね。 明日の岡山戦はテレビ観戦ですが絶対勝つぞー! 中二日、三日という厳しい試合が続くけどケガだけはしませんように!
2009年03月19日
近頃、HFCも多彩なイベントを開催していますね。 今回は「バースデー割引」 お誕生月の対象試合で前売りから500円割引になるそうで。 あまり割引をすると興行収入が減少するかもしれないけど (詳しい事はわかりませんが)薄利多売というのもあるし とにかく色々な機会があって沢山の方がスタジアムに足を運んでくれればいいなぁ。 今季は日曜日の午後とか遅い時間とか参戦しづらい日程が多いし J2だから対戦チームで誘うのもなかなか難しいし 割引があるならちょっと行ってみようかな…的に観客が増えることに期待! そのためにはもっと広くアピールしないと! せっかくのお得情報なのに…もったいない! 私は口コミくらいしかできないしなぁ~。
2009年03月17日
今日は公立高校の合格発表でした。 サッカー少年の息子もなんとか無事に合格できました!! ダメかなぁ~と思ったけど 先日のコンサのようにロスタイムにビシッと決めてくれました。 ホントに良かった~(T_T) コンサネタ以外は、あまり…と言うか殆どアップしないのですが 今日だけは嬉しい報告をさせて下さ~いm(__)m そしてコンサ。昨夜の[E]とFの炎… 今季初勝利(しかも8か月ぶりなのに)にしては 扱いが少ない!気がする…。 いいけどさ~。いいけどね~。 地道に勝ち星を一個ずつ積み上げて今にコンサ一色にしてやるんだぁ~! それにしても、勝ちって嬉しいものですね。 今日はお寿司とケーキとクラシック… 合うか合わないかは別(>_<)
2009年03月15日
最後までハラハラドキドキだったけど
初勝利だ~!!
2009初ゴールは砂川!
決勝点はキリノ!!
あ~涙が…(T_T)
愛媛も勝ったし、湘南も勝った…
ここは絶対負けられなかった
最後までよく頑張ったよ!選手の皆様ありがとー!
2009年03月14日
久しぶりに高校時代の友達と会った。 懐かしい話で盛り上がっていたが、ふと一人が 「そういえば、年賀状のアレなに?」と聞いてきた。 「アレ?あれはドーレくんだよ~可愛いでしょう~」 ※私の今年の年賀状は布教活動も兼ねて 「変身ドーレくんボビングフィギア」を並べ (丑年なので「牛ドーレくん」を中央に配置)作成しました。 そーしたら友人は 「ドーレくんって何?なんかのキャラ?」と言った… 「ドーレくんを知らないの?ドーレくんだよ?コンサドーレのチームマスコットのドーレくん!」 私がむきになったのは言うまでもない。 「へぇ~そうなんだ~」 「へぇ~って…」そうか…そうなんだ… 考えてみたら私もB.Bは知っていてもレラカムイのマスコットのお名前はご存じなかった…ゴメンナサイ。 (クイッキーというお名前の油揚げが好きな子でした) サッカーに興味がなかったら知らなくて当然か… いやいやコンサが設立して何年経ったと思ってるの まだまだ私にもやることがあるわ! わたし 「次は一緒にコンサの試合に行くよ」 友 人 「え~サッカー知らないし~。日ハムならいいけど」 わたし 「いいから!一回行ったらハマるから!」 友 人 「考えておく…」 わたし 「考える暇なしぃぃ!!」 ってな訳で友人はG・Wにまたまた札幌にでてくることになりました。 それにしてもドーレくんを知らない道産子がいたとは驚いた
2009年03月12日
昨日に引き続き開幕戦の話題。 今期・開幕戦はお楽しみがいっぱい! が、しか~し私の一番の目的は チョウ様の「生ふくらはぎ」を拝むこと! いよいよピッチ練が始まり選手が入場… お目当てのチョウ様はすぐに見つけたものの…!? ソックスがきっちり上まで上がっている。 他の選手はみんな、くるぶしまで下げてるのに… チョウ様だけはキッチリ・きっちり上がっている~(T_T) その方が落ち着くのか、筋肉を保護しているのか 専門的なことは分からないけど「生足」は拝めませんでした。 その後ピッチ練が終わるまでソックスが下がることはなかった。 でも、ソックスの上からでもその凄さは確認できましたヨ!! あの盛り上がり方はハンパねぇ~(>_<) あの「ふくらはぎ」が、あのヘディングを生むのですネ。
2009年03月11日
8日の開幕戦で楽しみしていたことの一つが ドールズの新曲♪ダンシィングクィーン♪ 振り付けも覚えたし~、いざ50分前ダンス開始♪♪ いよいよサビだ~…「ウィ~キャン ダァ~ンス…あれ?」 私の周りで踊ってる人が誰~もいない!? 周りの方たち全員が、左手あげて~右手を前に~♪ってやるものだと 勝手に想像していたのでビックリ! でもBサビも元気に踊ったよ~(>_<) 次回も懲りずに踊るゾー! 少しづつ周りに浸透するように頑張ろ~♪ あと、あのフラッグを持っての入場! カッコ良かったですね~! すごく綺麗に揃っていたし力強かった~。また見たいなぁ~。
2009年03月10日
PCの調子が悪くアップ出来ず…今更ながらの試合考デス。 3月8日(日)2009シーズン開幕戦。 昨夜の[E]も、Fの炎も、新聞報道も どれを取っても悲観的なコメントは見当たらない。 それよりも、今後の期待感の方が大きいのは 開幕したことへの景気づけでも 済んだことは忘れましょうという慰めでもなく 本当に今後を期待させる試合だったから。 開始1分の攻撃から最後5分のロスタイムまで選手は「戦って」いました。 本当に、仙台戦のようなサッカーを続けていけたら 1年でのJ1復帰は夢ではないのかもしれない… そんな風に思わせる本当にいい試合だった (負けたんだけどネ。それはそれで悔しいんだけどネ) いつもは、負けると「お地蔵様」と化すオットも 8日はすこぶる機嫌が良かった(>_<) いつもは、「あそこが悪い、ここが甘い」と口上をたれるけど 8日は「上里良かったなぁ~。征也が出ると違うなぁ…」と 良いことしか出てこない! あと、あの人文字の「北海道」 帰宅してから録画をチェックしたらあんな風だったんだぁ~と感激! すごく良かった!少ししかカンパできませんでしたがお疲れ様でした!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索