カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年04月12日
負けた気分…そんな気分。 他の方の感想では後半は全然ダメだったようですが 素人の私には、前半は立ち上がりから何時ものバタバタ感はあったものの キリノが先制し、後半は集中していたように見えたのに。 攻守の切り替えも良かったような…(征也すごーく走ってたし) 守りも相手がボールを持ったら二人がかりでいっていたように見えた。 どうか、このままで…が、残り10分。 長かった…。 追いついて引き分けるより追いつかれて引き分けたら、 しかも残り数分で入れられたら…さすがにキツかった。 でも、そんなことは言っていられない。 三日後には草津戦がひかえている。 放心状態からなんとか立ち直っての帰り道。 勝ち点1は取ったのだからと自分に言い聞かせる。 もし、あと10分試合が長かったら勝敗は分からなかったな~と 負けた訳じゃないんだからと言い聞かせた。 勝利の美酒とはいかなかったけど やけ酒でもない。 う~ん。次への景気づけの一杯かな。クラシック飲むべし。(これもコンサのため)
2009年04月12日
毎回毎回、こう思うのですが
今日は何だかイケそうな気がするぅぅ~
あると思います!
お天気もいいし
夕飯の仕込みもしたし
腰に湿布を貼って(腰痛持ち)
さて、いざ出陣!!
2009年04月11日
今こそ心をひとつにする時か。 思うように勝ち点をあげられないなんて言っている場合でない。 誰がいない、誰が出場停止なんて言っている場合でない。 明日はスタジアムに行って 私達はここで応援しているヨ! 何があっても応援し続けるヨ!と選手たちに伝えないと! 今こそホームの力を! USさんのHPを見たらちょっと感動して涙がでちゃったよ~。 おばさんは涙腺が年々弱くなる一方です(T_T) 明日は応援がんばるゾ!
2009年04月08日
コンサを応援して早10年余…。 なぜに、こんなにコンサが好きなのか考えてみた。 一昨年の様に勝ち続きだとそりゃ~嬉しくて楽しいのは当たり前で 昨年の様に負け続きでも、落ち込んだり、はぁ~もう!! って投げやりになったりもしたけど、それでも やっぱり、いそいそとスタジアムに足を運び、ガチャポンに興じ… 10回負けても、ただ1度の勝利でこの世はバラ色になり… すごーく強いわけでも、スター選手がいるわけでもないのに 何故にこんなにも好きなのか…。 サッカーは元々好きだったけど他にもサッカーチームはたくさんあるし なぜコンサなのか… それは、やっぱり地元のチームだからなのかな~。 今でこそ野球と言えば日ハムだけど、日ハムが来るまでは 道民の殆どが巨人ファンだった(と言っても過言ではないですか) ※うちのオットはアンチですが(^_^;) 特に道産子は地元志向が強い傾向があるようですし 私もご多分にもれず地元大好き!北海道大好き! しかし何かの都合で他県に行ったとしてももうコンサ以外は考えられない。 とどのつまり結局答えが得られず、その答えを探しに またスタジアムに足を運ぶのかな(>_<) な~んてキレイにまとめてみたけど理由なんてないのよね。
2009年04月07日
ヒロくんお誕生日おめでとう!! 今日はいつものサプライズはあったのでしょうか…? 辛く厳しい状況の時に笑っていると 「何へらへら笑ってんだよ!」と怒られると思うかもしれないけど スマイルセラピーという言葉があるくらい 「笑う」という事は体にも心にも、そして周りにも良い影響を与えるそうです。 辛い時に辛いからといって下を向いていても良い方向に行くとは思えない。 もう、こうなったら「負の余裕」で気持ちを大きく持とうよ。 萎縮して縮こまっていてはプレーも小さくまとまってしまう。 若いんだから失敗を恐れずにさ。 おばさんだって三日も経てば嫌なことも忘れたさ~。 なんだかんだ言ってもコンサが大好きだから。
2009年04月06日
昨日、熊本戦を終え今日は朝から小学校を訪問。 悔しいだろうし、情けないだろうし、疲れもあるだろうけど 選手はみんな、子ども達に囲まれて楽しそう。 コンサを知らない子ども達もたくさんいるだろうけど 赤と黒の縦縞のシャツを着たサッカーのお兄さんが学校に来て楽しかった… という経験が未来のサッカーファンを育ててくれるかな。 地域貢献活動もプロとして大事な活動。 そして、プロなんだからアマに言われ放題ではいけないヨ。 サッカーの試合は興行なんだから観客を魅せるプレーをしなくては…。 池さんのブログ。「池さん復帰熱望コメント」が多数ありました。 池さんのプレーは泥臭くて、気合いがあって好きだったなぁ~。 みんなスマートなプレーじゃなくて、ガンガンあたってガツガツ行って欲しい!
2009年04月05日
あの一方的な試合の中でもコンササポの歌が途切れることはなかった… だから、ゴール裏に選手が来た時のサポーターの気持ちが 「最後は気持だろう!」「戦う心だろう!」と訴える気持ちが 選手には届いただろうか…。 試合終了後、ボー然としながらそのまま中継を見ていたら サポが熱い想いをぶつけいるのが映っていました。 うなだれて聞いているように見えた選手たちは何か言葉を残したのだろうか…。 前節でもそうでしたが一度歯車が狂うと手がつけられないくらい バタバタでバラバラになってしまう。 立て直そうとしているのか、攻めようとしているのか…。 それでも後半は少しだけ持ち直したかなと思える所もあったかな。 厳しすぎるクライトンの一発レッドやゴール前での消極的な姿勢、 バックパスからのOG、足が止まる選手…。 色々な敗因があったと思うけど、やっぱり「勝ちたい」気持ちが見えなかった。 選手たちだって負けようと思ってプレーなんてしていないのは分かっている…。 どうか心が折れませんように。 富山戦はドームで声をからして応援するから! 最後まで諦めずに応援するから!
2009年04月02日
今日は謙伍のお誕生日♪ 見事に素敵なバースデーケーキ?に変身しましたネ(>_<) 4月2日生まれってことは同級生の中で 一番「お兄さん」だったのかな? 私が、ン十年前に高校生だった頃、同じクラスに 4月2日生の友人と翌年の4月1日生の友人がおりましたが 二人は丸々1年違うわけですが同級生なのです。 その当時は学年の区切りが4月1日までらしく(今もそうなのかな~) なぜ4月1日から3月31日までじゃないんだろう…と思っていました が、エイプリルフール生まれの彼女とは今も仲良し! もし、1日遅く生まれていたら出会わなかったかもしれないと考えると 出会いとは不思議なものですね~。 謙伍~。熊本戦は「小麦粉パワー」でガツンと暴れてね~。
2009年04月01日
4月1日がエイプリルフールだという事をすっかり忘れていました(>_<) ええ~っ!?って記事もシャレでしたか~(*^_^*) ってな訳で、4月から新年度。 智樹くんのブログも始まりましたね~。 PCと悪戦苦闘しながらも頑張ったのですね。 新社会人として、強化部のルーキーとしてますますのご活躍をお祈りします! そしてオフィシャルチェック~。 熊本戦は光の広場でパブリックビューがあるんですね。 自宅でのんびりまったりスカパー観戦しようと思ってましたが ドールズのダンスに曽田選手のトークショー… う~ん。迷うなぁ~。 ドニチカ買って行ってみるかな~(^o^) 前日が飲み会だから体調次第かな。
2009年03月30日
昨日はドローだったにも関わらず「負け」気分で そうなるとスポーツ番組系も見る気にならず… ここまで5試合を終え、負けこそすれ開幕戦が一番面白い試合だった。 「戦う」気持ちが前面に出ていて見ていて気持ち良かった。 この調子でこの先もいくものと思っていただけにモヤモヤしてしまう… でも、ここで一番心配なのは「下を向いて」しまうこと。 選手もサポも私も。 最初は誰でも思うようにはいかないものだよ。 まだ「10分の1」って事は、まだ1割引き。 まだまだ~。半額になるまでネバルのだ! 主婦はバーゲンには強いのだ!最後にはお宝を手に入れるのだー! ちょっと弱気になってしまって反省・反省(^_^;) 一歩ずつ前に進もう!自らの力信じ!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索