カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年04月20日
朝はバタバタして朝刊も開く暇がなかったので 帰宅して新聞を見たら…1面に花咲く笑顔達! クライトンなんて宙に浮いてますからっっ!! さて、昨日はクラシックを飲み過ぎて、半分モーロー状態でしたが 「やっべち」を見るまでは…と頑張って起きてたのに… 出ましたJ2。 おおっ!コンサVSセレッソ~! キターーー。 と喜んだのも束の間…メインは香川のゴール。 まあ、こんなものですよ…。この扱いですヨ。 今に見ていろぉ~。特集組むくらいビッグになってやる~。待ってろ!やべっち。 ところで、西嶋ヒロくんが「(点を取れたのは)沖田さんのアシストでもあるかな」 と感謝したそうですが… 分析担当コーチ(沖田さん)なるものがおるのですな~。 今更ながらプロの世界はすごいのですね。 その他にも色々、プロフェッショナルなお仕事があるのかな…。 昨日の勝利はまさにコンサを愛する全員で勝ち取った勝利ですね!!
2009年04月19日
11位に上がりましたね~! セレッソに快勝して、すでにほろ酔い気分ですが… 改めて今日の試合を思い出してみる。 専門的なことはよく分かりませんが すごく積極的だったのは確か。 それは立ち上がり6分の岡もっちゃんのシュートがすべてを物語っている。 いつもならパスを選択したかもしれないところ 自分が、自分での気持ちが強く出てたから。 そして、それが今日の連勝へと繋がったのだと思う。 あっ!忘れてならないのが荒谷選手のファインセーブの連続。さすがです! 私が気になったのはもう一つ。 先日から話題になっている新曲「カルナヴァルの始まり」 その歌詞の一部の「たとえ敗れようと…」の部分が 応援歌にそぐわないとか批判的な意見が多くありましたが 新曲が出てから、この8日間で勝ち点7! 「たとえ敗れようと」って開き直っちゃたのが却って良かったのかも(>_<) 試合終了後も「カルナヴァルの始まり」がドームに響いていました。 何かを変えるには新しいことにチャレンジするのも大事なことなのかも。
2009年04月19日
はぁ~。まずは冷蔵庫からクラシックを一杯いただいて…。 昨日のブログに「セレッソにツチを付けるのはコンサしかない!」と 書きましたが…まさか!本当に!しかも4点も取って勝つなんて。 おばさんは後半20分過ぎ位から涙が止まらなくて… でも、まだ勝った訳ではないと、グッと堪えておりました(T_T) 早い時間に先制して、すぐ追いつかれて でも今日は負ける気がしなかった! 立ち上がりから選手の気迫みたいものをヒシヒシと感じてたから。 後ろの席の方、帰り道、地下鉄…至る所で 「今日は別のチームみたいだった…」と言っているのが聞こえてきましたが いいえ。違います! 紛れもなく、うちの「コンサ」です! これが今のうちのコンサです!! 見てやって下さい! 今日は「やっべちFC」でコンサやるでしょう~。 だってセレッソの無敗を止めたのよ~。ホーホーホー(>_<) 勝つってこんなに嬉しいことなのね。しかも連勝。 しかも1年ちょっとぶりのホームでの白星! はぁ~。おやじ~、クラシック、もう一杯!!
2009年04月18日
明日はいよいよセレッソ戦。 今季無敗のセレッソに勝ってホーム1年ぶりの勝利に花を咲かせたい! コンサは意外に上位チームには強かったりするんですよね~。 その代わりと言ってはなんだけどポロッと下位チームに負けたりもするけど… だから無敗セレッソにツチをつけるのはコンサしかないでしょう!! 明日はニトリさんサンクスマッチ。 4種ボールペンも楽しみ。 なのに、オフィシャルを覘いて…悲しい気分。 座席が壊されたなんて…。それも二度も…!! ドームはコンサにとって「我が家」みたいなものでしょう。 自分ちの家具を知らないうちに壊されたら悲しいよ。 故意ではないことを信じたい。 さて、気を取り直して… 明日の準備をしよう~。
2009年04月17日
箕さんがホーム15試合で1試合に15席前後を「自腹」で提供! 「何か形にしてチームに貢献したい」という箕輪の申し出が、 クラブ初の個人シート設置という形となったとの事。 プレーできないことへの「おわびの意味もこめて」という思いが、 シートには詰まっている…と記事にありました。 リハビリで大変な中。いつも、コンサはもちろんのこと サポーターや色々なことに心配りされて…。 もうすぐチームにも合流できそうだし(試合復帰はもう少し先…) 箕さんの熱い思いがチームをより強い方へと導いてくれそうな気がします! 早く箕さんがピッチに立った姿を見たいな~。 ちなみに小樽FCで再び復活する堀井選手!! 嬉しい~。またあの走りが見られるのね~♪ いつ頃の試合になるのかな??…情報不足だ(>_<)
2009年04月16日
高校生になったらサッカーはしない…と言っていた息子。 友人に誘われて部活見学に行ったら寝ていたサッカーの虫が目を覚ましたようで 「やっぱりサッカー部に入るわ」 そうだよね。小学校のサッカー少年団から中学校の部活まで9年間。 来る日も来る日もずーっとサッカー漬けの毎日を過ごして来たんだから。 母がサッカー好きというだけで半ば強制的に少年団に入れられ 「足が遅いのはサッカー選手として致命的」と少年団の監督に言われ それでもサッカーが好きで、努力して、頑張ってレギュラーになることができて でも大きくなるにつけ体格差などで悔しい思いもしてきたり。 それでも、やっぱりサッカーを選んだ息子を応援しよう。 家の中が石や砂でザラザラになるけど ジャージ、ソックス、ユニフォーム…また洗濯の日々だけど。 「やっぱりサッカーが好きだから」 そう。そうだね。それにつきるネ!! なるほど今度はプリンスリーグって言うのか~。 なんか王子様みたいなネーミングゥ~。 コンサがない日は覗いてみるかな。 あくまでコンサの試合が優先ですが…(>_<)
2009年04月15日
現地で応援の皆さんの歓喜の声、聞こえました。 We are sapporo We are sapporo ようやく、ようやくといった感じですが 勝ちました! 最後までドキドキだったけど勝ち点3ゲットです~!! はあ~長かった…6試合ぶり…。 試合終了のホイッスルが鳴った時の 選手達のホッとした顔が今までの辛さ、苦しさを物語っていたかも。 これで、次節のセレッソ戦に弾みがついてくれれば! 連勝も夢じゃない! それにしてもキャプテン・カズゥは日に日に果敢になってる。 プレーも振る舞いも顔つきまでも…。 得点したキリノに飛びついた時の笑顔は私の今日の宝物!
2009年04月15日
PKで取られて PKで取り返す! また、振り出しに戻った。 さあ、ここから。 今日は接触が多いような…。 どちらも瀬戸際だから激しいプレーになるのは仕方がないか~ 後半も泥臭くいってほしい。
2009年04月14日
「のんのん。」non-non 見ました! 火曜日の午前中…って生では見られない時間帯(>_<) 今日はたまたまお休みだったので見られましたが 忘れないように毎週録画にしておこう♪ 雰囲気がちょっとカッコイー感じ~ですね。(そういえば[E]は終わってしまったなぁ…) 再来週のゲスト・カズゥはどんな話をするのか…楽しみデス。 もう少し時間が長くてもいいのに。 一人だとこの位がちょうど良いのかな。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索