カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年07月18日
ようやく過ごしやすくなりましたね~。 これよ、これ。 これが北海道の夏なのよ。昼間は暑くても夜になると過ごしやすい夏。 ちょっと肌寒いくらいがちょうど良いんですよね~。 ようやく、ゆっくり眠れそう~(*´ω`*) …ってか、久々に気温が下がると寒く感じてしまうなんて 体が内地仕様になってしまったのかしら(;゚д゚) そんな暑さを避け、ただいま夏休み中のJ1ですが、いよいよ明日、 後期日程が発表になり未定になっていた試合の詳細が発表される予定です。 土曜日か日曜日か…キックオフは16時なのか19時なのか… 気になる試合の気になる時間。 次のアウェイは…何時になるかなぁ~。そして近くに神社はあるかな~。 …え?神社? ジンジャーじゃなくて神社? そうなのです。 神社仏閣好きの私はアウェイ遠征の度に近くの神社にお出掛けしているのです。 時間の関係で全ての遠征時に行ける訳ではありませんが 試合やら観光やらグルメやら…一粒で二度も三度も美味しいものを ぎゅうぎゅう詰め込み、さらに神社参拝も詰め込むアウェイ遠征(ノ∀`) 今回、新たに「神社仏閣」というカテゴリーを作ってみましたので ← 神頼みが多いから(ノ∀`) 最近アウェイで訪れた神社を少しだけご紹介したいと思います~。←カテゴリーを使いたいだけ(/∀\*) 栃木県日光市「日光東照宮奥宮」![]()
こちらは平成25年9月に栃木SC戦へ参戦した時に頂いたご朱印です。 その時はゲリラ豪雨に襲われましたが幸いな事に 日光東照宮を見ている間と試合中は雨に降られませんでした。 これぞ御利益。御利益。 奥宮は東照宮本殿よりさらに上の一番奥にある徳川家康公の墓所です。 ちなみに「御朱印(ごしゅいん)」とは神社やお寺を参拝した証として頂ける印章や印影の事です。 北海道函館市「函館八幡宮」![]()
「八幡さま」と函館市民に愛されている函館八幡宮。 昨年、5年ぶりに開催されたJ2リーグ 横浜FC戦で函館を訪れた時に頂いたものです。 「八」の文字が鳩になっているのが特徴です。 可愛いですよね。 楽しかったな~函館。5年ぶりの試合で5得点!(*´ω`*) 愛媛県松山市「伊佐爾波(いさにわ)神社」![]()
こちらも昨年、10月に愛媛FC戦に参戦した時のものです。 道後温泉のすぐ近くにある由緒ある神社で、 整った八幡造りの社殿は国の重要文化財に指定されおります。 道後温泉も良かったな~(*´∀`*) ニンジニアスタジアムは遠かったけど、また行きたいな~。夢実くんに会いに♪ ←えっ? そして、こちらが5月にアルビレックス新潟戦の時に頂いたご朱印です。 新潟県新潟市「白山(はくさん)神社」![]()
白山神社と呼ばれる神社は全国各地にありますので 新潟白山神社と書かれております。 「歯苦散」とあてた珍しい歯の御守もあります。 新潟での借りはホームで返すぞー! それにしてもサッポロビールの新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」は美味しかったな~♪ 地酒も美味しかったけど、お米も美味しかった~(*´ω`*) …って、神社とは関係ない話しになってましたね(ノ∀`) そうそう、アウェイの楽しみのひとつに地ビールもありました♪ アウェイ参戦での神社参拝は、もちろん必勝祈願が一番の目的ですが その土地の氏神さまに旅の安全を祈願する事も目的のひとつ。 どうぞ、選手もサポーターの皆さんも道中、無事でありますように。 そして、どうか勝利できますように (‐人‐)祈 私がアウェイに出掛けるのは年に1~3回。 (毎試合行ってるコールリーダーくんは本当に凄いです。頭が下がります) まだまだ行った事のないスタジアムが沢山。 次はどこへ行こうか、いつ行こうか…あれこれ考えるのも また楽し♪…なのであります(*^^*) さあ、Jリーグ後半戦の日程発表は明日、7月19日(水)17時。 次はどこへ行こうかな~。 水戸にも行けたら…いいなぁ。(*´∀`*)
2017年07月15日
いつまで続く この暑さ(;´д`) せっかくの三連休なのに暑くてどこも行きたくない。 いや、こんな時だからこそ選手の頑張りを観に行こう! 今こそ一体感で! という訳で、やって来ました宮の沢白い恋人サッカー場。 久しぶりの宮の沢~(*´∀`*)![]()
今季初の宮の沢は、ただいま気温30度… あ、暑い(;´д`) どこか日陰に…日陰に… おっ!梟巣のスタンド席が日陰になってる! やったー!ちょっと遠いけど、ここから見学しよう! 暑さの中、紅白戦をする選手たち。(ごめんね日陰にいて)![]()
4番のビブスがジェイね!ジェイ!( ゚∀゚)![]()
とっくん、ジェイ、チャナティップ…次々にゴールネットを揺らす。 うわ~今の連携…ヤバい。上手すぎる!(;゚∀゚) 楽しみな選手が増えました(*^^*) この暑さの中でも爽やかなオーラを放つレジェンドの二人。 稲本潤一と小野伸二のツーショットが見られるのはコンサだけ!![]()
スタンド席の上方から撮ると前にあるネットにピントがあってしまうんですよね~。 上手く撮れず、すみません~(>_<) それにしても暑い…とにかく暑い。休憩時には体を冷やす。冷やす![]()
遠くからでも増さんと分かりますね。待ってるよー!増さーん!![]()
↑ 走ってマス。走って増…さん そして、こちらも暑くても爽やかな四方田監督(*´ω`*)![]()
出待ちしてる時にクラズハウスの外に自ら出前の食器を置きにきた四方田監督。 「四方さーん」と呼ばれ照れ笑いしながらペコペコ。 四方さん、可愛い~ぞ~(*≧з≦) ←監督を可愛いって… あれ?立樹くんだ!立樹くんトップに入っても堂々としてるわ~( ゚∀゚)![]()
こちらもユースの佐藤大樹くん(右端)紅白戦頑張ってましたねー![]()
こちらは「ふじれん」こと藤村怜(ふじむら れん)くん。ボールに絡んでました。![]()
なかなか3人揃って、こちらを向いてくれない…と思ったら 向いたー!でもカメラ構えて無かったー(´Д`)![]()
↑ 左から二人目が空くん。積極的にボールを運んでたね~。 ユースからの練習参加はGKの桜庭立樹くんと井川空くん、藤村怜くん、佐藤大樹くんの4名。 来週から群馬で始まるクラブユース選手権大会に向け良いトレーニングが出来たかな。 この暑さは灼熱の群馬の良い予行練習になったかも。 優勝目指して頑張って来いよー! 全体練習が終わって、あちらこちらに集まってグループワークなう。![]()
こちらは若手指導班。熱心な指導が続きます。![]()
DF担当は名塚コーチ。永坂&名塚のなっちゃんコンビ(*^^*)![]()
こちらの4人組は「チーム新加入」(笑) やっぱり新加入組は仲良し♪楽しそうにお話ししながらクールダウンなう![]()
前寛くんと菅ちゃん。二人でリフティング中。![]()
「だから俺…やってないッス」「いいから、ちゃんと歩け!」![]()
…ではありません(ノ∀`) 負荷をかけたトレーニングの真っ最中であります。![]()
とっくん、そろそろゴール。頼みますよー(*^^*) それにしてもキツそうだったな~このトレーニング。 若手指導班②こちらはユースっ子3人を鍛え中です。![]()
トップの練習に参加して 「良い経験をさせてもらってます」と井川くん。 3年生にとって、この夏は大事な大事な時期だもんね。頑張れ。頑張れ! ん?カメラ? この後、ここでCM撮影があるそうですよ~。![]()
次の新しいCMは…あの選手とあの選手とあの選手と…( ゚∀゚) はい。オンエアをお楽しみに~(*ノ∀`*)![]()
福ちゃん!浦和戦でもゴール。お願いいたします!![]()
チャナティップ選手が手に持っているのは…(*´艸`*)![]()
梟巣(おうるず)の入口には1日店長のお知らせの看板が。 17日(月)だよー。みんな来てねーー!![]()
お皿にナプキンにお箸までコンサドーレ仕様。可愛い~。持ち帰りたい(笑)![]()
さて、何を食べようかな~。 練習見学してた時からスープカレーのいい匂いがしてたんだよなぁ~ カルボナーラも人気だったな~ ん~どれも美味しそうで迷う~ ん~~ やはり、これだな。…って昼からビールかーい!(笑)![]()
だって梟巣さんにサッポロクラシックに合うメニューがあるんだもーん。 これは飲まさるよねー(*´∀`*)ぷはー くーっ美味い! 宮の沢のピッチを眺めながらのクラシック。最高ッス! からの~永坂くんのお母さまのアイスのお店「SPOONさん」で ヨーグルトフルーツパフェをいただきま~す♪暑いからね。暑いから。![]()
このパフェ。本当に美味しくてペロリと食べてしまいます。 ふ~満足、満足(*´ω`*) 宮の沢で練習見学からの~クラシックからの~SPOONさんでアイス♪ 癒されました~。元気を貰えました~。 やっぱり宮の沢最高!パワースポットです♪ 次は、いつ行けるかな~。 もう少し涼しくなってからがいいかな(ノ∀`) 以上、ざっくり練習見学レポでした。 ご覧いただき ありがとうございましたー(*^^*)
2017年07月13日
ひゃ、ひゃくにじゅうごねんぶり? この時期に4日連続真夏日になるのは125年ぶりだそうで… どーした。北海道? 暑すぎやろーーーー!!(;´д`) とっくんが「北海道はクーラー要らないって言ったの誰やー」って 困惑してたぞ(笑) そんな暑さの中ではありますが、選手はリーグ戦に向け日々、汗を流しております。 どうか、良いトレーニングができますように。 さて、先週のお話をひとつ。 時は2017年7月8日(土) そう、この日はアウェイ大宮戦。 大宮参戦の為、多くのコンササポさんが羽田へ向かう中、私も千歳空港へ! …って、あれ? 行き先が…(ノ∀`)![]()
搭乗して離陸してシートベルト着用ランプが消えてから15分後には着陸体制に。 フライト時間は、わずか35分!青森と千歳は近いのだ!![]()
ちょっと小さめのJALさん。快適な空の旅をあっという間に終え青森に着陸!![]()
青森空港の到着ゲートには「那須与一」の ねぶたが飾られておりました。青森に来た感満載です(*^^*)![]()
そうです。今回の目的地は青森。 純貴が所属するラインメール青森の試合を観戦する為に はーるばる来たぜ~あおもりー♪ 大宮に行かず、すみません(>_<) その代わり息子と息子の友達を数人、大宮へ送り込んでおきましたのでお許しを(ノ∀`) ちなみに「純貴に会いにいこう」シリーズは今回で第3弾。第1弾と第2弾はともに福島へ行っております。 第1弾。純貴に会いにいこう①富山には日高さんもいるよ。 → 「福島vs富山」 第2弾。純貴に会いにいこう②福島ホーム最終戦。 →「福島vs琉球」 さあ、スタジアムへ出発~。 本日の試合会場は青森市内ではなく、お隣の弘前市にある競技場なので、さらに50分移動して… 着いたぞー!弘前運動公園陸上競技場!![]()
左側がクラブのテント。チケットやグッズなどを販売しております。 右側はグルメ屋台。この日は暑かったのでアイスが売れておりました。![]()
当日券(1000円)とタオルマフラーを購入して、いざ中へ。 入口では「弘前城ミス桜」と「ミスりんご あおもり」のお嬢さん達がお出迎え。 (*´∀`*) ラインメール青森版の東奥日報とジュースをいただきました。![]()
チームカラーは青。エンブレムは「ねぶた」まさに青森![]()
ここでラインメール青森FCを簡単にご紹介。 ラインメールというと、あのLINEのメール?と思ってしまいますが ドイツ語の"ライン(Rein)"=「清んだ」および"メール(Meer)"=「海」を組合わせたものだそうで 「清んだ海 そして 青い森」と意味づけされているそうです。 東北社会人リーグを経て昨年、悲願のJFLに昇格。 目指せJリーグを合言葉に今年はJFLでの2年目のシーズンを戦っております。 今季スローガンは「挑む」 到着した時には、ちょうどピッチ練習が始まる時でした。 こちらは本日の対戦相手、ヴィアティン三重の皆さんで、![]()
こちらはラインメール青森の皆さん。![]()
そしてメイン右側にヴィアティン三重のサポーターさん。遠くから、ようこそ~![]()
そしてホーム側メイン左にラインメール青森サポーターチームが陣取ります。![]()
ラインメール青森の応援を聞いていたら…あれ?鹿島?鹿島なの? これって鹿島のチャントだよね~( ゚д゚) …と思っていたら青森のサポーターチームのリーダーさんは元鹿島サポさん(要職)だったらしく 地元に戻ったのを機にサポーターチームを立ち上げたらしいです。 世界に広がれサポーターの輪(*^^*) あー!わな~! 和波くん。全然、変わらないわ~(*´∀`*)![]()
今日も暑い…札幌も暑かったけど青森も暑い…。たまに吹く風が気持ちいい~(ただいま30度…)![]()
あら?あそこにいるのは…( ゚∀゚)![]()
弘前城のイメージキャラクター「たか丸くん」 たか丸くんの名前は弘前城の別名「鷹岡城」の鷹から ネーミングしたそうです。 青森のサポーターさん手作りしたという全選手のダンマクが張られておりました。![]()
もちろん純貴のダンマクも(*´∀`*)![]()
三重の方にも沢山のダンマクが張られておりました。 ありがたいですね。選手もモチベーションがあがりますよね! さあ、試合が始まるよ~。 フェアプレーフラッグに続選手入場です。![]()
おっ、いたいた!背番号25が純貴です。![]()
全員で記念撮影をするみたいです。 こういう和やかな雰囲気が地域リーグの良いところですよね~(*´ω`*)![]()
ラインメール青森のイレブンショット![]()
ラインメール青森のスターティングメンバーは、こちら。![]()
ヴィアティン三重。和波くんは7番です。![]()
円陣くんで、さあ、行くぞ!![]()
おっと、握手してるぞー。と慌てて撮ったらブレブレ~(´Д`)![]()
試合開始。![]()
テントの下にパイプ椅子を並べたベンチです。![]()
純貴。がんばれ~。ゴールを決めろー!![]()
惜しいシーンはあるものの、なかなか決まらず 立ちあがりからお互い動きが堅いままスコアレスドローでハーフタイムへ。 スコアボードと時計も味わい深い。![]()
ハーフタイムには豪華景品が当たる抽選会がありました。![]()
本日の入場者数は405人。 今回はセンターライン付近に座りましたがサポーターチーム以外に 手拍子をしたり声を出して応援するお客さんは殆どおりません。 サッカーは応援するものではなく、まだまだ「見る」ものなのですね。 この先、J3に昇格、その先へ…とチームが強くなって行くのと同時に サポーターさんも増えて行くのかな~。 何より応援している皆さんがとても楽しそうにしておりましたので その楽しさが沢山の人に伝わるといいですね(*´ω`*) 守備に攻撃に、泥臭く、がむしゃらに頑張る純貴。![]()
和波くんのふくらはぎ。相変わらずの美ふくらはぎだわ~(*´∀`*)![]()
青森には元コンサドーレの河端くんも所属しているんですよー。![]()
札大時代に特別指定選手に登録され翌年、コンサに加入。 残念ながら1年で移籍となりましたが和波くんとは同時期にコンサに在籍していたんですよね! 試合開始前や終了時には会話している様子が見られました。 コンサの絆(*´艸`*) 後半は青森が押せ押せになりましたが30度という厳しい暑さの中 どちらもミスが多く決めきれずにスコアレスドローで試合終了。![]()
90分ワントップとして体を張ったプレーを見せてくれた純貴くんですが、 ノーゴールに終わり悔しそう~。![]()
引き上げる和波くん。声援に笑顔で応えてくれました。![]()
荷物を片付けてスタジアムの外に出たら、まだ屋台がやっておりましたので 地鶏のつくね串を買って塩分補給を。もぐもぐ。まいう~。 ペットボトルも2本飲み干してしまったし暑いし… 早く出てこないかな~と木陰で涼みながら出待ちしていたら… 和波くん。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
本当に変わらない笑顔だわ~(*´∀`*) え?37歳?37歳なの? もう、そんなになったのか~(;゚д゚) 和波くんは2001年~2007年コンサに所属しておりました。 コンサが唯一J1残留を果たした2001年と2002年を知る選手です。 「コンサドーレも頑張って残留して欲しいですね。応援してます」 ありがとう。和波くん。 あっ、これ、懐かしの「白い恋人」です(*ノ∀`*) ←お土産 純貴とは入れ違いですがアカデミーの時に一緒にトレーニングしていたので懐かしかったとの事。 バタ(河端くん)とも話しました~。と言っておりました。 「忘れずにいてくれて、ありがとうございます」と和波くん。 忘れる訳ないじゃーん。どこへ行ってもウチの子は忘れないよ (・ω<) そして、お待ちかね。我らが横野純貴!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!![]()
こちらは相変わらず真っ黒に日焼けしております(*´艸`*) 久しぶりに純貴らしい「これぞ横野純貴」というプレーを観る事ができたよ~。 やっぱり純貴はピッチを走り回ってるのが一番似合う! 純貴に和波くん。まさか青森の地で会えるなんてね~(しみじみ) サッカーを続けていてくれるからこそ、こうして応援する事ができるんですよね。 また、いつか、どこかで出会えるといいなぁ(*´ω`*) まだまだ、がむしゃらなプレーを見せてね。 まだまだ、これからも君たちの事を応援させてね(*^^*) あっ!河端くんのお土産!( ゚д゚)ハッ! どうやら和波くんと話している時に帰ってしまったようで 純貴くんに託しました。←こちらも、やっぱり白い恋人(ノ∀`) はぁ~なんか満足したら お腹空いちゃった~。 …で、甘いものを補給。 弘前で人気のデザートハウスで「クレープリン」をいただきます。 クレープとプリンとアイスが三位一体となって、めちゃ美味しい(*≧∀≦*)![]()
本日は日帰りの旅。 そうなんです。青森は近いから日帰りが出来ちゃうんですよね~。 弘前から青森空港まで車で1時間弱かかりますので のんびり観光を楽しむ時間はありませんでした。 青森空港でも余り時間がありませんでしたが到着が遅くなるので腹ごしらえを。 青森といえばリンゴでしょ~と「りんご冷麺」を♪![]()
ひと口たべて…うん。リンゴだ!(笑) 青森空港で小牧空港便を待つ三重の選手と一緒になり またまた和波くんと再会。 思ったより早く会えたね(笑) さて、そろそろ大宮戦が始まるぞ。 あ~、もう、搭乗時間。今のところはスコアレスだけど 千歳に着いて電源を入れた時にはリードしていますように(‐人‐) ~~~~フライト中~~~~ 千歳に到着。「ただいまより全ての電子機器をご利用いたたけます…」 スマホON…ドキドキ。どうなの?どうなの? ( ̄□ ̄;)!! 2―0… しかも後半、立ち上り5分で2失点… ん?と言う事はバタバタして連続失点しちゃったって事よね。 それなら大丈夫だ!まだ時間はある! ここから追い付いたら大したもんだぞ! 飛行機を降りてJRへ向かう。 ここで自家用車組と空港バス組とさよなら… え? 福ちゃんが決めた?(゜ロ゜) えええーーーーっ!1点返したーーー!≡゚Д゚)ムハァ―!! これは、あるよ。あと1点!もう1点! 頑張れ!頑張れ! あっ、エアポート来た~。どっこいしょ。バックを置いて 速報。速報… ロスタイム4分(;゚д゚) まだある!まだある! ああ…48分 49分…がんばれー 50…分? まだやる?FK?ラスト? (゚Д゚) (゚Д゚) (;゚∀゚)え? ええ? 福ちゃんFK!キタ━━━(≧▽≦)━━━!! きゃぁぁあぁぁあヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ同点!! あっ、すみません…取り乱してしまいました。←エアポート発車前。ジロジロ見られる そんな青森の旅の終わり。忘れられない旅となりました。 青森、楽しかったな~(*´∀`*)また行けたらいいな♪ 「そうだ。純貴に会いにいこう」青森編 観戦記は以上です。 最後までご覧くださり、ありがとうございました。
2017年07月09日
まさに奇跡の逆転劇!!(*≧∀≦*) あっ…逆転じゃなかった。追い付いただけだった(ノ∀`) でも、追い付いての引き分けは勝ったも同然! ましてや、2点差を終了間際に追いつくなんて… ましてや、1試合で2度も直接FKを決めるなんて…( ;∀;) 奇跡だ… 奇跡としか言いようがない(TДT) いや、奇跡なんかじゃない! みんなが2ビハインドの中でも諦めずに最後の最後まで 必死に戦った結果なのだ! ありがとう…福ちゃん。 ありがとう…みんな(;Д;) いや~。奇跡って本当に起こるものなのですね(´;ω;`) 1日試合でFK2本決めるってホベルッチ以来かしら? …ってか、もう奇跡なのか奇跡じゃないのか分からないくらい 興奮のるつぼだった昨夜の大宮戦。 J1残留争いをする15位のコンサと16位大宮の直接対決! 3週間の中断期間に入る前半戦最後の試合。 札幌ドームでの対戦はコンサが勝利したのでリベンジに燃える大宮と ここで勝利し差を広げたいコンサの直接対決! そりゃ行くよねー。駆けつけるよねー。関東圏だし土曜だし。 …で、集まった現地サポーターさんが、なんと2200人? 2200人?Σ(゚Д゚〃) テレビに映る赤黒に染まるビジター席。 この戦いを後押しする素晴らしい仲間たち。 なんと心強いことか。ここで、すでに胸熱(T_T) 試合終了後、大宮に参戦していた息子から コールリーダーが「何があるか分からないから最後までやりきろう!」 と言った言葉通りになった! とメールが送られてきて、さらに… 周りはふて腐れる人や怒ってる人もいたけど リーダーの言葉を信じて最後まで声を出し続けたら 追い付いた!信じられない! ここに居れて良かった。こんないい試合を見れて最高だ! 次々に興奮したLINEが送られてくるので、 それを見た母は、さらに胸熱になるでありました(TДT) 昨日の勝利で…あっ、勝利じゃなかった(ノ∀`) もとい、昨日のドローで勝ち点1をゲット! 勝ち点1をとったというより相手から勝ち点2を奪ったという感覚ですが これで残留圏の15位を死守! (わーやったー!) しかも甲府さんと勝ち点で並ぶ! (おおっ!ついに!) この差は大きい。 15位で折り返すのと16位では中断期間のモチベーションが違う。 選手たちも、気持ち良くこの期間を過ごすことができるでしょう。 本当に良かった~。 本当に勝って良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。 ←だから引き分け… 何より四方田監督の嬉しそうな顔を見られて 本当に良かった(´;ω;`) ロスタイムに福ちゃんの同点弾が決まった時の四方さん めんこかったなぁ~(*´ω`*) コーチ陣が輪になって喜んでる姿… 選手が喜んでる姿…最高ですね(T_T) ソンユンも遠くから全速力で福ちゃんの元に走ってきてたね~。 まさしく、あの場にいた みんなで掴んだ勝ち点1なのであります。 こういう試合が出来るから止められない。 こういう試合があるからサッカーって本当に面白い! 大宮から奪った、この勝ち点1が最後の最後に効いてくるに違いない。 この勝ち点1は ただの「勝ち点1」ではなく これから後半戦を迎える上で心を支える「勝ち点1」になりました。 こういう戦いが出来る! こういう戦いを続ければ生き残れるという自信に繋がる勝ち点1。 生き残ろう! 絶対に生き残ろう! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌! こうなると次の浦和戦も、何かが起きそうですよね~。 その瞬間を見逃すなー! …で、浦和戦ですが前売りの売れ行きが凄く伸びております。 行く予定の方、行こうか迷っている方はお早めに準備された方が良いかもしれませんよ~。 昨日の劇的ドローでさらに伸びると思われますので(*ノ∀`*) さて、またDAZNの見逃し配信観ようかな~(*´ω`*) ←しばらく続きます
2017年07月04日
暑いプレーで~ 俺たちを揺らせ~♪
…って、暑いよ。暑すぎるよ、このプレー(;´Д`)
道産子はU-25度でしか生きられないんだよぉ~。(;´Д`)
しかしながら、清水に勝利したお陰で、今週は気持ちよく
爽やかに過ごすことができております。
お洗濯物も良く乾いて、さらに爽やか~(*´∀`*)
あとは大宮に勝って四方田監督の爽やかな笑顔が観られたら言う事なしです。
中断期間前の大事な、大事な直接対決。
勝って折り返そう!!(`・ω・´)
さて、清水戦観戦記の後編です。 清水戦観戦記①「JALサンクスマッチでごジャル」は → こちらから 2017年7月1日(土)14時キックオフ@札幌ドーム 北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス![]()
JALサンクスマッチといえば清水エスパルス! サンバのリズムと共に日本の翼JALに乗って、 はるばる、やって来ました! ようこそ清水サポーターの皆さん。昨年に引き続き沢山のお越しをありがとうございます!![]()
なんだかんだ一緒に昇格(清水にすれば1年で「復帰」という感じでしょうが)したお仲間。 そして勝ち点も順位も下位のお仲間。 昨年はホーム・アウェイ共に良い思いをさせていただきましたので 今年もお中元代わりに…どうか勝ち点3をヨロシクお願いしますww キックオフ40分前のドームです。![]()
土曜日、晴れ、相手は清水。と好条件が揃いましたが、なかなか思うように入場者数は伸びませんでしたね~。 連敗の影響も少なからずあるのかな~(´・ω・`) ピッチ練習が始まりました。![]()
ここでも書きましたが → 「コールはゴールに変わる」 中心部にぎゅぅぅぅxと集まってピッチにいる選手たちに思いを届けました。 今日は絶対に勝つしかない!勝とう!勝つぞー! 本日のボールパーソンは北海道コンサドーレ札幌Uー15旭川の皆さんです。![]()
三者三様のお辞儀がめんこいですね(*´ω`*)![]()
こちらは引率の日高コーチ。後姿ですが相変わらずイケメンです(*´∀`*)![]()
ウッチーは最後まで残って、いつものルーティン。今日のお相手はブルーノコーチです。![]()
いつものルーティンを黙々とこなすウッチーを観ていると 何だか、こちらも落ち着いてきます。頼むよ、ウッチー。 選手入場。今日のゴール裏は「SAPPORO」タスキ。 バックスタンドもタオマフを掲げて立ち上がる人で赤黒に染まっておりますね~。![]()
録画を見たら「SAPPORO」の文字の間からゲーフラのような物が出ているのが見えました。 文字の間から、ちょろっと飛び出ているのは…うーん(´・ω・`) ちょっとだけ残念な気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。 まあ、引きで見たら分からないくらいの小ささなのでしょうけど… 清水さんのダンマクも残念~(´Д`) 「SHIMIZU」の「S」の前の大きなゲーフラが被って ヒミズに見えてしまいます~。 やっぱりゲーフラ出す時は色々気配りが大事かも。私も気を付けなくちゃ。 あれ?「SHIMIZU」の下に・・・なにか出した?![]()
( ゚д゚)ハッ! あれは・・・「やっちまえ」弾幕(;゚Д゚) どうした?どうした?思いっきりパクってるじゃん! 昨年、ヤラれちゃったから? う~ん。こういう煽り…嫌いじゃないよ( ̄ー ̄) 本日のスターティングイレブン。![]()
2017明治安田生命J1リーグ 第17節vs清水エスパルス@札幌ドーム 2017年7月1日(土) 14:00キックオフ 天候:屋内/ 気温:25.9℃ / 湿度:69% 入場者数 12,890人 主審:池内 明彦 (6分ヘイス) 1―0 7試合ぶりの完封勝利! 皆さんご存知の通り。うちのヘイスさんが決めてくれました! ソンユンからのパントキックが上手い具合にとっくんの前に落ち、 相手GKの動きを良く見ながらライン際で粘ってヘイスへパス。 そのパスを受けたヘイスがDF二人をフェイントでかわし左隅へゴォォォール!! 開始早々の得点に札幌ドームは大興奮(≧▽≦) …が、その後は追加点がなかなか取れずハーフタイムへ。 後半も清水に攻め込まれる展開が続くもソンユンがビッグセーブの連発で 窮地を救ってくれました。 前半6分の歓喜から後半ロスタイム3分までの長いこと。長いこと。 もう喉がカラカラ。 頼むーー!守ってくれーー!頼むーーー! がんばれーーー!(>_<) 試合終了の笛が鳴った時には選手もみんな座り込むほどの脱力感。 本当にお疲れ様でした。 今日のヒーローインタビューはソンユンです。 ソンユン。ホッとした表情だったな~。 良かったね。ソンユン。ありがとう我らが守護神!(´;ω;`) そんな訳でソンユンのインタビューの時は写真を撮ることも忘れて泣いておりましたので ソンユンの写真がありません。すみません。 JAL様サンクスマッチMVPは決勝点を決めたヘイス選手!!![]()
表彰の間、それぞれの場所でまったり過ごす選手の皆さん。![]()
菅ちゃんグルグル巻きにされております。今日も頑張ったね~菅ちゃん。![]()
では、挨拶回りに参りましょうか…って、ん? あのリュック背負ってる大きい人は誰だ?![]()
おおっ!新加入のジェイ・ボスロイド選手だ!早速試合を観てたんですね~(゚∀゚*)![]()
元イングランド代表で昨季はJ2磐田時代に14得点した大型FWのジェイ。 これで、ジェイが二人。 ジェイジェイ。 どちらの加入も本当に楽しみです。 菅ちゃんアイシングなう。金ぴょんはみんなに声をかけて本当に偉いな~。 悔しさもあるだろうけど、いつでも声を出せる人は本当に強い人間なのだよ。![]()
兵藤さんと早坂さんと雄大さん。 「キャプめし」で宮澤くんも言っておりましたが新加入選手は本当に仲が良いのですね![]()
さあ、いきますか。やりますか。 って、選手の準備、早っ!! まだゴール裏の準備が出来ないうちから肩を組んで待っております。 選手から催促されるようになっちゃダメでしょう~(笑) 選手も早く、サポーターと喜びを共有したかったんだよね。 すーすきのへ 行こーおー (左側)![]()
すーすきのへ 行こーおー (右側)![]()
すーすきのへ 行こーおー みんなで行こーおー みんなーでーいーこーおーーー(全体)![]()
ん? ドーレくんの姿が見えないぞ? ドーレくん…どこへ行ったんだろう… いつも「すすきのへ行こう」の後にドールズさんのラインダンスがあって その後にドーレくんの勝利の側転があるのに… 何かあったのかな~大丈夫かな~熱中症になってないと良いけど… と心配していたら他のお仕事があってピッチを後にしていたと ドーレくんがツイートしておりました。 良かった~。元気なんだね。それが分かれば安心。安心。 「すすきのへ行こう」を始めた頃に遠くから走ってきたチャナティップ選手。 ジェイ改め「チャナ」も、なんとか間に合って一緒にご挨拶できました(*^^*)![]()
今日のヒーローのソンユンとお話し中。こういう時はタイ語?韓国語?英語かな?![]()
とっくんとも笑顔で会話。ここは…日本語?語らずとも通じるのかなアスリートの気持ちは(*´ω`*)![]()
赤いキャップにリュック姿で登場したジェイ。 普通にスタジアムを回っておりますが契約はこの後の予定だそうです(*ノ∀`*)![]()
久しぶりの「すすきのへ行こう」も終わって心地よい疲労感の中、 コルリくんが「向こうは「やっちまえ」なんて はしたい無い弾幕を出してますが、 ウチは、あんな下品な事はしません。こっちは「やっちゃった」でいきましょう」 からの~ やっちゃった!やっちゃった! って、言っちゃった。言っちゃった(/∀\*)アチャー。 まあ、それだけ嬉しかったんだろうね~。本当に久しぶりの勝利だもんね! 煽り煽られがサッカーの文化みたいなところもあるしね (・ω<) 「やっちまえ」からの「やっちゃった」 本当にお下品にならない程度に、こういう煽りも楽しみたい。 (浦和さんの煽りは…さて如何に) そして最後は…飲んじゃった!飲んじゃった!クラシックを飲んじゃった(*ノ∀`*)![]()
サッポロビール様。美味しいクラシックをありがとうございます! JAL様。素敵なサンクスマッチをありがとうございました! 感謝を込めてJALでお出掛けしてきまーす! (注:大宮ではありません。すみません) ようやく勝つということを思い出したコンサドーレ。 自信を持って。大丈夫!きっと沢山の仲間が駆け付けてくれるからっ! そこにいる仲間を信じて。応援する仲間を信じて。 がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
九州地方は大雨で大変な事になっておりますね。 被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
2017年07月03日
今日はね。朝から夕方まで情報番組を見ちゃうもんね~。 勝利の後はテレビも楽しみ(短いけど)新聞も楽しみ(白黒だけど) 今週も元気に頑張ろうー(^o^)/ さて、土曜日に開催された清水エスパルス戦の振り返りです。 はぁ~本当に勝って良かった~(*´∀`*) ほぼ、毎ホームゲームの時に定点カメラのように撮影している 札幌ドームさん。久しぶりの青空だよ~(*´ω`*)![]()
…ってか暑い。 朝起きた時から暑かったけど、地下鉄おりてドームに向かうだけで汗だく。 北ゲートに並んでいる時も汗だく。 待機列は密集するから、さらに汗だく(;´д`) でも、週末はずっと雨だったから久しぶりの青空は嬉しいな♪ たくさん来てくれるといいな~。 入場するとティッシュとクリアファイルをいただきました。 7月は「社会をあかるくする運動」の強調月間だそうです。![]()
なるほど~。こういう運動があったのですね~。知らなかった。 大変、勉強になりましたφ(..) 地域では色々な活動・運動が行われているんですね。 スタジアムにはたくさんの人が集まります。 試合だけではなく地域の活動を知ることができたりPRした… スタジアムが、そのような場があるのも良いことですよね。 魅力的なスタジアムは地域の人たちと共に作られていくのだな~と実感します。 そうそう入場ゲートではJAL様のうちわをいただきました。 ありがたい~。今日のこの暑さにウチワは最高ッス! そう、本日は「 JAL様サンクスマッチ 」![]()
共にJAL様がスポンサーの清水戦では「JALサンクスマッチ」が開催されます。 堀井岳也選手のVゴール。懐かしいですね~(*´ω`*) 昨年は、アディッショナルタイムのとっくんの指先シュートで劇的勝利をおさめましたが、 果たして今日のジャルジャル対決は、どちらに軍配が上がるでしょうか。 …と、その前に、まずはイベントを楽しまなくちゃ。 最初は「JAL SKY NEXTシート展示&体験ブース」から。![]()
#JALSKYNEXTのハッシュタグを付けてSNSに投稿すると 「うどんですかい」をプレゼント。 これ美味しいんですよね~(*´∀`*) マッチデープログラムもJAL様仕様。兵藤選手の後ろのピッチには 飛行機の影が写っているのも芸が細かいですね(*^^*)![]()
「JALタッチでマイル & JALカード入会キャンペーンブース」![]()
マイレージクラブは10マイル。 JALカードをお持ちの方には20マイルを付与。 マイルのプレゼント。嬉しい~(*´∀`*) JALカード入会するとサイン入りのウチワやタオルマフラーが貰えるそうで たくさんの人が申し込みしておりました。 皆さん~。忘れずにマイル貰ってね~。![]()
ドーレくんとCAさん。![]()
「奥さん。うどん、ご一緒にいかがですかーいっ!」(`・ω・´)![]()
前くんと永坂くんがJALブースのお手伝いに来てくれました。 アウェイ遠征はJALで決まり! 君たちも帯同できるよう頑張るのだぞ。![]()
JALカードブースには上原くんが来てくれましたよ。![]()
「もちろんJALカード、持ってますよね?」 「はい。もちろん持ってます!」 しっかりとPRのお仕事する上原くんなのでありますw …って、うん?いつものアレが見当たらない… いつもの…アレですよ、アレ。 コスプレコーナーが無ーーーい(;゚д゚) 毎年、毎年、CAやパイロットや整備士さんになりきってたのに… 無念じゃ(-_-;) ←そんなに やりたかったのか さてJAL様のブースも満喫したしお天気が良いから屋外テラスに行ってみよー! …って外に出たら、暑い~(;´д`) しかも、テーブル席もいっぱい~。空いてない~。 しかも、飲食ブース並んでる~(;´д`) でも、ジンギスカン食べたい~。でも並んだら暑い~(;´д`) でね、中に戻って「おおーい北海道」さんで並ばずにサクッと買っちゃいました(*ノ∀`*) ジンギスカン丼をドドーン♪![]()
やっぱり夏はジンギスカンっしょ!まいう~。 でも食べたら、さらに暑さが増してきたかも… な、なにか冷たいものを… 冷たいもの…で、深井くんおすすめの「フルーツヨーグルトスムージー」をバーンと購入。 よく混ぜて召し上がれ♪![]()
大変 美味しゅうございました(*´ω`*)まんぞく。まんぞく。 …にしても通路に人がおりません。みんな、お外を楽しんでいるのかなぁ。![]()
屋外テラスには清水サポーターさんの姿も多く見られました。 普段はビジター席以外でのグッズやユニ着用は禁止されておりますが 屋外は治外法権なのですね( ゚∀゚) せっかく北海道にお越し下さったのだから北海道グルメも 楽しんで欲しいですものね。 (って事は浦和戦の時もいっぱい来ちゃう?屋外テラス占拠されちゃう?)(/∀\*) で、ジンギスカンと言えば、焼き肉。焼き肉と言えばこちら。 「北海道・焼肉を楽しむ会ブース」では大抽選会が開催されておりました。![]()
抽選でお食事券やTシャツ、サイン入りユニ型Tシャツなどが当たるそう。 抽選に並んでいる間にも「お食事券当たりました~」「またお食事券当たりました~」 とカランカランカラ~ンとベルが鳴り連続で当たりが出ているようです。 結構、当たりがあるのね。しかしながら私は「肉Tシャツ」狙い。 たくさん積まれている肉Tシャツは並んでいる間、まだ誰も当ててない… ってか、もしかして当たりの玉が入ってない? な訳ないですよね~(ノ∀`) さ、私の番ね!肉よ来ーい!ガラポーーーン! ● ( ゚∀゚)おおっ赤玉 肉 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! お食事券ゲットー!![]()
ありがとうございます。 この券で美味しい「勝利の美肉」を食べに行かなくちゃね (・ω<) ジンギスカンを食べていたらチャナティップ選手による新加入の挨拶が行われてるところでした。 急いで移動してギリギリ見ることができました~。 日本語も、とっても上手になりましたね。 いつも手を合わせて、ニコニコと感謝の気持ちを忘れない ジェイ改め「チャナ」の活躍に期待です(*´ω`*) さあ、ピッチ練習が始まるぞ。 JAL様。盛り沢山のイベントを「ナマラ アリガトウ」(*^^*) 清水戦観戦記 後編に続く
2017年07月01日
勝ったどぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*) わーい!やったーー! 勝った!勝った!勝ったーーー! え? リーグ戦勝利は5月6日の大宮戦以来? 約2ヶ月ぶり?Σ(゚Д゚) …そんなに勝って無かったんだ(゚Д゚;) 本当に勝って良かった。本当に、本当に勝って良かった~(´;ω;`) ピッチ練習の時間が近付く中、 「ちょっとゴール裏のみんなにお願いがあるんですど~」 とコールリーダーくんが切り出してきました。 なになに?「お願い」って、なんだ?なんだ? 「今までやった事ないんだけど、今日は、ちょっとやってみたい事があって~」 やってみたい事? なんだ?なんだ? 「ゴール裏の気持ちを見せるのに真ん中に集まって一曲やりたくて」とコールリーダーくん。 その「やってみたい事」とはゴール裏の中心にギュウゥゥゥゥーと集まること!固まること! 「通路も座席も関係なく、集まって。とにかく中に集まって」 「あとで戻っても良いから、とにかく集まって、そこで一曲やりたいので」 との呼びかけに荷物を座席に置いたまま両サイドから中心部へ民族の大移動。 とにかくお隣の人とピッタリくっ付くくらいまで密集。 わいわいガヤガヤと蜜に吸い寄せられる蟻のように真ん中に集まります。 回りで見ていた方は一体何が始まるんだろう…と思った事でしょう。 ストレッチしながらチラチラ気にしている選手もおりました。 とにかく集まった私たちも、その声がどんな感じなのか、 どんな雰囲気になるのかドキドキワクワクでコールリーダーの第一声を待っております。 そして… コルリ「コンサドーレ!」*** 密集地帯 「コンサドーレ」 ( ̄□ ̄;)!! 声…でかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!! とにかく中にいると声の固まりで後頭部を殴られる感じ ← バラバラに散らばっていたものが、ひとつになり波動砲のように ピッチ上を通り抜けアウェイゴール裏まで突き刺さる感じなのです。 「ゆけサッポロ~」 「ゆけサッポロ~」 ドーーン とにかく熱量が半端ない。声量も半端ない。 密集地帯から次々に繰り出されるコールにチャント。 そしてラストは 「ウィーアーサッポロー」 「We are SAPPORO!!」 バーーン 締まった~。これは締まったぞ(;゚∀゚)=3 と思ったら、あ…まだ続いてた(ノ∀`) ←おい しかしながら暑い… 隙間がないくらい密集してるので暑くて、暑くて… しかも席から離れているので水分も摂れない… こ、このままでは死んでしまう… ←大げさ(/∀\*) スタジアムDJによる選手紹介が始まるタイミングで コールに、ちょっと間が空いたので、これで解散か…と 端の方から戻り始めたら 「あ…まだやりたかったのに…選手コールまでやりたかったんだけど もう戻っちゃったから、まあ、いいか」とコールリーダーくん。(ノ∀`) ごめんね~。暑くて倒れそうだったのよ~(ノ∀`) 聞けば外は30度にもなっていたそうで… 昨日は中も蒸し風呂状態でしたものね~。 ホームでは初の試み。 今までやった事がない真ん中に集まってのコール。 ピッチ練習している選手に「絶対勝つぞ」「今日は何としても絶対に勝つぞ」 という気持ち届けられたかな~。届いていたら良いなぁ。 コールは、やがてゴールに変わる。 ソンユンからのロングボールが、上手い具合に とっくんの前に転がり、とっくんが相手GKを交わしライン際から出されたパスを ヘイスが相手DFを、これまた上手く交わし、そして ゴォォォォーーーール!! 先制!キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 早い時間の先制点。そこからはシーソーゲームの90分。 どれだけ手拍子して、どれだけ声を出したか分からないくらい必死の応援。 時おり訪れる攻撃のチャンスにはメインやバックスタンドから 自然と手拍子が沸き起こります。 その一段と大きくなる手拍子に鳥肌が立ち涙が出そうになる。 その手拍子に心が震え、ゴール裏の声も更に大きくなる。 この相乗効果で札幌ドームの音量がアップ。 まさにスタジアム一丸となった応援で選手を後押しをするのです。 これこそがホームの力。 これこそが昨年までの私たちの戦い方だったじゃない。 J1は厳しい。苦しい。 今まで出来た事も全く出来ない時もある。 泥臭くても良いじゃない。みっともなくて良いじゃない。 どんなに格好悪くても最後に笑えれば、それで幸せになれる時もあるのだ! ここまで長かった…。 今までとは違う。2012年とは違う。と思っていても勝てない日々は辛かった。 今日のこの勝利は本当に大きな、大きな勝利!! しかも大宮さんの敗戦で再び残留圏の15位に浮上というオマケ付き! たったひとつの勝利が、たくさんの、たくさんの笑顔を運んでくれました。 選手の皆さん。本当に、本当にありがとう。 四方田監督も野々村社長も、ホッとしただろうな(*´ω`*) さあ、また、ここから始めよう!今日のこの勝利から。 WE LOVE A CHALLENGE
でね、行っちゃいましたよ。サッポロクラシック♪![]()
ぷはぁーー(*´∀`*)うまーー それは、行くでしょう。飲むでしょう。サッポロクラシック♪ 実は先週、胃腸炎になりアルコールを断っていたのを機に 「勝利するまでビール断ち」を開催しておりましたので まあ、この最初の一口が美味しいこと。美味しいこと(*´ω`*) と言っても10日ぶりですが(ノ∀`) きっと、昨日はあちらこちらで「勝利に乾杯」が行われてたんだろうなぁ。 皆さん、お疲れ様でした。 スタジアムに居た方も、来られなかった方も、 BSやDAZNで観戦された方も、遠くから応援くださった方も、 お仕事中の方も、それ以外の方も、 コンサドーレを愛する全ての皆さんに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) いや~勝利って本当にいいですね~(*´∀`*)
2017年06月30日
さようなら、ジメジメした6月。 お天気もチームも、ちょっぴり沈みがちだった6月に別れを告げ 明日からは気持ちも新たに暑い、熱い夏を楽しもう! なんだかんだ言ってサポーターは元気です。 負け試合の日は やさぐれたりもするけれど ←やさぐれるのか?(ノ∀`) それでも、やっぱり元気です。 長年の経験から、すっかり「切り替え上手」になっているから大丈夫。私たちは大丈夫。 だからね。怖がらなくて良いんだよ。 ミスを怖がったり臆病になったりしなくても良いんだよ。 私たちが付いてるから大丈夫。きっと大丈夫。 明日はね。ホーム力で少しでも前へ進めるよう応援するからね。 だから安心してチャレンジしよう! 少しくらいミスしたっていいじゃない。 それが前向きなチャレンジならサポーターは大喜びだよ。 私たちが見たいのは戦う気持ちと最高の笑顔なんだから。 だから・・・ 今こそホームの力で勝たせよう! 選手が思いっきりプレーできるよう精一杯の後押しをしよう! 圧倒的ホームの力を今こそ見せつけようじゃないかーー! きっと出来るよ、私たちなら。 必ず出来るよ、君たちなら。 明日はスタジアム一丸となった応援で勝利を!! やってやろうぜ!コンササポーター! 清水エスパルス戦@札幌ドームは14時キックオフ 今こそホームの力を。
という訳で90分戦う為の英気を養ってきました。 清水エスパルスカラー餃子@白狼軒![]()
見事に再現された清水色のオレンジ餃子。 色だけではありません。桜エビとお茶で、しっかり清水を食らっております。![]()
そして、こちらは頼むぞ福ちゃん「フクモリ餃子」@野々村社長公認![]()
食べきれないのでお持ち帰りにしました(*ノ∀`*) 白狼軒さんは北海道コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーのお店です。 福ちゃんも、ここの餃子を食べると元気になるそうです。 さあ、これで明日は大丈夫。 絶対、勝つぞー!
2017年06月26日
まず始めに申し上げたいのは… DAZN。何とかしてくれ~(;´д`) なぜかコンサの攻撃になるとクルクルし出すDAZN。 しかも、ようやく直ったたと思ったら…ん?これ、さっきも見なかった? ってか時間も戻ってるんだぞ~ん(;´д`) しかも、よりによってヘイスのFKの時にクルクルが始まって 同点ゴールが観られなかったんだぞ~ん(;´д`) 何がストレスって、まともに中継が観られないのが ストレスで、ストレスで… もしかして、うちのPCのせいなのかな~と思ってTLを覗いてみたら 他も同じような状況にあるようなので… やっぱりDAZNのせいだぞーーーん!!(`・ω・´) そろそろ落ち着いて観戦できる環境をお願いいたしますよ。DAZNさま。 …と、前置きが長くなりましたが柏戦の振り返りを。 ちょっと長くなります。←いつもの事(/∀\*)アチャー 2017明治安田生命J1リーグ 第16節vs柏レイソル@日立柏サッカー場 2017年6月21日(日) 19:00キックオフ 天気:曇 / 気温:24.7℃ / 湿度:82% 入場者数 9,769人 主審:榎本 一慶 (42分クリスティアーノ、88分ディエゴ オリヴェイラ)2―1(62分ヘイス) びっしりお客さんが入っていたけど10,000人弱なんですねー。 収容人数にもよるでしょうがサッカー専用スタジアムだと、ほぼ満員に見えますね。 ピッチとの距離も近いし、やっぱり良いな~専スタ。 さて、柏戦をひと言で言えば…悔しいーーーっ(>_<) 勝てた。勝てたよ!全く歯が立たない相手では無かったよ! このまま何とか最後まで守りきればワンチャンあったよ! ひょっとして勝てるんじゃない?と思わせられる試合だったよー。 何が起こるか分からない状況。1分1秒目が離せない展開。 だから途中でクルクルが始まると、その間に何かが起こりそうで 余計にムキーッとなったんだぞーーん( ・ε・) ←しつこい とにかく、首位の柏に叩きのめされるのではないかという心配は 試合が進むごとに、どんどん消え去り…イケる!これはイケるよ! 簡単ではないけれど、決して難しいことではないよ! と思えるほど選手たちは頑張ってくれていたのであります。 中でも4日前に天皇杯2回戦で120分出場したのに、まさかのスタメンに起用されたヘイスと菅ちゃん。 疲労もあっただろうけど、この二人ならできると四方さんが判断したのだろうし、 その監督の期待に、二人とも、しっかり応えてくれました。 ヘイスのプレーは久しぶりにみたけど、やっぱり上手いな~(*´∀`*) 前線で繰り出されるスルーパスの数々に、うっとり。 あれが得点に繋がってくればな~。 菅ちゃんも何度も左サイドから仕掛けていたし あのFKも惜しかったな~。GKとDFの間の良い所に入ったよね~(*´∀`*) 実は菅ちゃんって、もの凄いキッカーでもあるんですよね。 Uー16代表の時にも素晴らしいゴールを決めておりますしね。 早く菅ちゃんのゴールも見たいな~(*´ω`*) そして昨日は、何と言っても兵藤選手。 これまでの試合でも唯一、常にJ1レベルのプレーを見せてくれている兵ちゃんですが 昨日も、本当に攻守に効いておりました。 終了間際に相手選手に蹴られ負傷してしまいましたが 大丈夫だったでしょうか(>_<)どうかケガだけは…(T_T) (ケガと言えばジュリーニョ…。まだ公式発表されておりませんが…(T_T) 前半は数度のチャンスも決めきれず、このままスコアレスで折り返しかと思った終了間際、 PAで横山選手が手を掛けて倒してしまいPKに。 そのチャンスを逃すはずはなく、ソンユンの裏をかいてキッチリと決められてしまいました。 今日のソンユンは気合十分だったから止めそうな気がしたんだけどなぁ(´Д`) でも、大丈夫だ!焦る必要はない!時間はまだ、たっぷりある! 崩されて失点した訳じゃないからっ!(攻められてはいるけど) そして後半開始15分に迎えた絶好の位置でのフリーキック。 解説の元コンサ監督の三浦さんも「先程より近い位置ですね~か」と、ちょっと嬉しそう。 いや、嬉しそうというのは語弊がありますね。 解説さんは平等の立場ですからね。 と言いつつコンサをよく知る みうみうの解説は とってもとっても聞きやすくて、(若干コンサ寄りで)← そこだけはストレスフリーでしたよ。DAZNさん。(ノ∀`) で、FK… 蹴るのは誰?今日のキッカーの菅ちゃん?兵藤さんもある? それとも再びヘイス?さっきのFKは大きく外れたけど、それで感覚を掴んだかもしれないしね。 日本代表の柏のGK中村選手が入念に壁を確認。 ヘイス?ヘイス蹴る?蹴るの? ( ゚д゚)!こ、これは ヘイスゴール! キタ━━━(≧▽≦)━━━!! うぉぉぉぉぉ! やべー!やべー!やべー! なにコレーーー!すげーーー(≧▽≦) 同点だ!同点だ!追い付いたどぉぉぉ! きゃほーー(≧▽≦) …すみません。取り乱しました(*ノ∀`*) 蹴った瞬間、柏と柏の選手の間に立ったコンサ選手たちが崩れスペースをつくり 壁に空いた針の穴のような細い穴を通ってゴールに突き刺さりました。 GKの反対をつく素晴らしいFK。 ヘイスーーありがとう。ありがとうヘイスーー! これで同点。まだまだイケる!イケるよ! さらに勢いづく柏に駆けつけた1500人ものコンササポーターさん達。 きっと余裕で勝てると思っていただろう柏の選手達も苛立つくらい必死です。 さあ、もう1点。追い付ける力があるんだから 大丈夫。勝てる!勝てるぞ! と必死で走ってきた選手でしたが、DFの隙をつかれ、またまた終了間際に失点(>_<) おっ、ロスタイム5分!5分あれば追い付ける!せめて勝ち点1を 持ち帰ろう!あと少し…あと1点… が、遠かった(´Д`) 2ー1で試合終了。またしてもアウェイで勝てず6連敗。 むむむ~(;´д`) でも、あの柏の選手の喜びよう。あの柏のサポーターさんの喜びようを見れば コンサがかなり追い込んだのが分かります。 相手をあれだけ必死にさせたのだから下を向く事なんてありません。 首位の柏に勝つのは並大抵ではない。 ミスもたくさんあるし、うわ~っ(>_<)と思うことも沢山ある。 前半そんなに飛ばして後半は大丈夫か~と心配になったりもする。 それでも選手が必死で戦っているのだけは分かる。 個々の差でヤられるのは仕方がない。 だって差があるんだもん。 でも、その差を埋めようと必死で戦っているのは伝わります。 サポーターが信じて応援するように、選手の皆さんもまた 自分や仲間を信じて勝利の為に戦っているのです。 いくら良い内容でも勝たなきゃ意味がない。というのも分かりますし 勝負の世界ではそれが全てなのだろうけど でも、私は首位相手に「よくやった」と言いたいな~。 大宮が勝利し、とうとう降格圏の16位に落ちてしまいました。 …が、案ずるなサポーター! 最終的に15位に滑り込めば良いのだ!それが今季の目標だ! 付かず離れず。 まだまだ勝ち点に差はないから落ち込む事はないのだぞ(`・ω・´)むん 明日はホーム&アウェイを戦うルヴァンカップのプレーオフ第1戦。 勝利に飢えているのは選手も同じ。 明日は、みんなの笑顔が見たいからドームで力一杯 応援するよ! 熱い応援で選手の後押しをしよう! 仕事人の皆さまのお越しをお待ちしております! 本当にお待ちしております。
2017年06月24日
レイソルは「太陽王」を表すそうですが…ふふーん。ウチにも「大耀」がいるもんねー。 しかもイケメンだもんねー。 ←なぜ張り合うのか?(ノ∀`) 目標を「優勝」に上方修正したらしい柏さん。 ふーん。それって今日の勝ち点も見越しての事かしら? むきーっ。そうはさせないぞー! こちとら残留が掛かる大事な試合なんだからー! なにがなんでも勝ってやるぞーー! 一体感でがんばろう!北海道コンサドーレ札幌。
さて、天皇杯の続きです。 天皇杯観戦記「雨の厚別で…」は こちら から 天皇杯観戦記①「Jとドーレくんとフラガール」は こちら から ピッチ練習が始まりました。![]()
いわきFCの選手も出てきました。こちらも赤黒。きっちりシートの上を通ります。![]()
いつも通りのウォーミングアップ。久しぶりの公式戦。どんなプレーを見せてくれるかな![]()
ライトに照らされる厚別のピッチ![]()
サブ組のゾノさんと大耀と早坂さんとウッチー![]()
ベテランに囲まれて大耀も学ぶ事が多いだろうなぁ~![]()
本日のボールパーソンくんは科学技術大学付属高校の皆さんです。![]()
段幕掲出エリアは天皇杯バナーを中心に左側(H)がコンサ。 右側(A)が いわきFCとなっておりますが…いわきFCさんのダンマクは見当たりませんね~ と思ったらアウェイゴール裏にびっしり!しかも上下2段構え![]()
何枚持って来られたのでしょうか。 応援の数は少なくてもゴール裏が賑やかに見えますね。 コンサのバクスタには「菅」「濱」「前」そして「J」の一文字ダンマク![]()
ジェイのダンマクも早速お目見え!ジェイ…気付いてくれたかな~ 「永坂勇人」ダンマクと永坂勇人選手の奇跡のコラボ(*´∀`*)![]()
バックスタンドに張られたのは上記の5枚+謙伍ダンマクの全部で6枚。 コンサのゴール裏にはUSさんのダンマクが1枚。やっぱり、ちょっと寂しいかも…![]()
さあ、キックオフ!と思ったら…雨?来た?とうとう来てしまったか(;´д`)![]()
あちこちでカッパを取り出し雨対策に大わらわ。 これくらいの雨なら我慢できるから、このままでお願いね~。 の願いも虚しく、この後、本降りとなります(´Д`) なにも試合開始に合わせて降らなくてもいいのにね~。 さあ、選手入場です。先頭は本日のゲームキャプテンの金山選手。 続いて小野伸二選手と進藤くん、永坂くんのDF陣。![]()
続いてヘイスに謙伍に福ちゃん![]()
菅ちゃん、前ヒロくん、田中選手に最後は上原くん。そしてドーレくん!![]()
いつもはゴール裏にいるので見えませんが今日はメイン席なので正面からバッチリ♪![]()
本日のイレブンショット!頼むよー、みんなーー!![]()
スターティングメンバーは、この通り。![]()
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦vsいわきFC@札幌厚別公園競技場 2017年6月21日(水) 19:00キックオフ 天気:雨 /気温:18.2℃ /湿度:83% 入場者数 1,674人 主審 東城 穣 (後半45分ヘイス、後半45+4分ヘイス)2―5 (後半31分OG、後半45+4分 金大生。延長前半8分平岡、延長後半10分菊池、延長後半15分小野瀬) コンサのシュートは22本、いわきFCは15本。 コンサのCKは15。いわきFCは5。 計算上では3本に1本の確率でゴールが決まる いわきFCに対しコンサは… 15回のCKを得点に繋げられればなぁ~(´Д`) 再三のチャンスも決めきれずスコアレスで折りかえし。 決める時に決めないと…という、いつものアレが頭を過る。 ハーフタイムにはドーレくんが赤黒の傘をさして登場!雨でも元気なドーレくん。![]()
アップ中のサブメンバーを見守ります。![]()
雨も弱くなったり強くなったりの繰り返しですが 後半は巻き返して何とか勝利を! と思うも、いわきFCの速い寄せに思うように攻められず 時間が過ぎる中、 後半31分にオフサイドをアピールした田中選手の手にボールが当たってそのままゴールへ…Σ(゚Д゚) 不運なオウンゴールで先制されてしまいます。 得点して勢いがついた いわきFCの猛攻が続き、なかなか思うように攻められずに時間が過ぎ このまま終わるのか?相手は社会人チームだぞ!J1の意地を見せてくれーーー!と思った、その瞬間… へ、ヘイス!キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 後半45分。終了間際の同点ゴール! 雨もどんどん強くなる中、もう、こうなったら延長戦でも何でも良いから とにかく負けるなーー! と思った、その時…(;゚д゚) ウソでしょ…??( ̄□ ̄;) ロスタイムに、まさかの逆転ゴールを決められしまいます。 いわきFCベンチは、もう大盛り上がり。 そうだよね。もう、ロスタイム。この時間に逆転したら 勝ったも同然だよね… 周りでは席を立つ人もチラホラ それでもコンサのゴール裏からは途切れる事なくチャントが聞こえます。 そうだよ。まだ時間があるから!早く!早く!まだイケるぞー! 必死で声をだし、必死で手拍子。手拍子する度に雨が顔を跳ね返るけど、それでも手拍子。 そして… (;゚д゚) まさか… !Σ( ̄□ ̄;)き、き… キターーー(*≧∀≦*)同点ゴォォォォーーール! 呆然とする いわきFCの選手たちと歓喜するコンササポーター! こ、こんな事ってあるんだ… やはり何が起こるか分からないのがサッカーなんだぁぁぁ! いるよ、厚別には魔物がいるよー(;゚∀゚)=3 メイン席の上段にいたベンチ外の選手たちもヘイスの同点ゴールが決まった時は 一斉に立ち上がり全員がガッツポーズ! 選手でも立ち上がって喜ぶんですね~ ←そこ?(*ノ∀`*) そして90分終了。延長戦へと突入しました。 その後は…ご存じの通りなのでスルーします(-_-) とにかくハードワークし続けた いわきFCと 足がつって走れなくなったコンサの差がはっきりと出た延長戦30分でした。 120分のゲーム。全てが悪かった訳でない。 カテゴリーが5つも下のチームだからと侮っていた訳でもない。 これが今の実力。 もう一度、初心に返って「最後まで走りきれるサッカー」をやっていこう。 喜びに沸く いわきFCの皆さんから「コンサドーレ」コールが送られましたが ごめんね。お返しする気持ちの余裕がありませんでした(´・ω・`) なにせ全身ずぶ濡れなので。 シャトルバスは21時前から待機しておりました。 思いがけず延長戦となりお待たせしてしまいましたが 最後まで待っていてくれたので無事に乗る事ができました。 ありがたや~ いわきFCの皆さん。3回戦も頑張ってくださいね! 私たちの分も。 あっ、お菓子ありがとうございました! わざわざゴール裏に届けてくださったそうで…おすそ分け頂きました。![]()
左は先着150名にプレゼントされた天皇杯ピンバッジ。 これで今年の天皇杯も終わり。 来月の12日の予定が空いちゃったけど、その分リーグ戦に注ぎましょう。 まだまだ試合は続くものね。 むしろ、これからがキツくなるからね。 心をひとつに!がんばろう!北海道コンサドーレ札幌。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索