カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

栃木戦ー追記

2009年05月07日

ハードな4連戦を乗り切り
監督ではないけど「成長したコンサ」を見ることができて
本当に良かった♪
今までなら2点取られた時点で下を向いていたかもしれない。
でも、そこからの3点ゲットはやはり成長の証でしょう!!

点が入る度に前列に座っていた男の子が
振り返ってハイタッチしてくれたのが可愛くて嬉しかった~。
帰り際には「また応援頑張ろうね!」と握手!
小さいサポさん。楽しい時をありがとう~。

なのに、大きい人たちときたら…
近くに座っていた御一行様のヤジが酷いこと酷いこと…。
ワンプレーごとに「何やってんのよー」「走れよー」「真面目にやってんのかー」…
そして選手名を叫んでの文句(あれは叱咤でもなんでもない)

あの方達はコンサの応援に来ているのでしょうか。
それとも日ごろの憂さ晴らしに来ているのでしょうか。

私は殆どブーイングはしませんが(審判にはついついしてしまいますけど)
選手を鼓舞するような、また愛情のこもった叱咤激励ならまだしも
選手のプレーに一回一回、ケチをつけるのは聞いていて(聞きたくなくても耳に入るのよ~)
気持ちの良いものではないです。

どうせ大きい声を出すなら応援歌を歌え!

あら、やだ。おばさん、ちょっとお下品になっちゃった(>_<)

あまりにも酷くて…、愚痴っちゃった。すみません。


post by mimicchi

18:56

コンサ コメント(0)

とにかく幸せな一日だった「こどもの日」

2009年05月06日

昨日の「こどもの日」は本当に良い一日でした(*^_^*)

☆息子の熱が下がり、無事に栃木戦に参戦できた!

★スカパーのレジャーシートもらった!

☆「道産素材」の試飲した!
 (これがまたコクがあって美味しかった~)

★先行入場したらラブリーなお出迎え(ドールズのお二人)に感激!
 チョー可愛かった~。
 我を忘れて「一緒に踊ります!」って叫んでしまった…(^_^;)

☆リボンちゃんとハグした。こちらも可愛い~。

★ミスターを見た!

☆サッポロビールパークで美味しいもの色々食べた!

★初めて「マッチデイラッキープレゼント」が当たった!!
 びっくりした~。

☆「ゴール数を当てろ!」クイズ。正解した~。今日は3点取る気がした…
 
 そう、そして…

☆★☆そして、何より一番の幸せは…

   大逆転勝利!! ホーム3連勝!!


昨夜は「こどもの日」も忘れて、大人が喜んじゃった日!
長いGW。29日の愛媛戦に始まり5日の栃木戦で締めくくり。

なんか、良いGWだったなぁ~。


post by mimicchi

17:37

コンサ コメント(0)

こんな時に風邪を…

2009年05月04日

今話題の新型インフルエンザではないけど
息子が昨日から高熱を出してしまいました!

12月に受けた予防接種がまだ若干効いているのか(もしインフルエンザなら)
幸い熱のわりに元気ですが…私の心配は…

明日の栃木戦に行けるかどうかなのです~!

このまま症状が落ち着いてくれればいいけど
万が一、また熱がグーンと上がるような事があったら
さすがに置いては行けないし…。
明日は友人を連れて行くのでチケットも私が持ってるし…。
こうなったら母に来てもらうしかないか(>_<)
仕方がないね~。母の育て方が悪かった?から
子どもよりコンサを優先する娘になってしまいましたよ(^_^;)
ゆるせ息子よ。


頑張ったよ~

2009年05月02日

勝ち点1。
0<1  そうです。負けたわけじゃないんです!

4連勝したら次は5連勝って欲張りになりました。
中2日、中2日で行ったり来たり…。
他のチームも同じと言えばそうかもしれないけど
北海道からでは移動距離が長い!
また、すぐ中2日でホームゲーム。

気持ちを切り替えて、次へGO!
5日は少しでも疲れた選手達の後押しが出来るよう
応援、頑張るよ!
ホームの力を見せてやるぅ~。


post by mimicchi

21:22

コンサ コメント(0)

桜満開で5連勝となるか

2009年05月02日

ここ数日の陽気で桜が満開。
北海道神宮の参道も桜がキレイ。

花見をしたついでに…というか
必勝祈願の参拝のついでに桜見物したのが正解(^_^;)
ジンギスカンの匂いが充満する中しっかりお参りしてきたよ~。

頑張れ!コンサ戦士達!
岡本選手の凱旋ゴール!ズバッと決まるよう祈ってます!


post by mimicchi

18:32

コンサ コメント(0)

一歩ずつ、そして着実に

2009年04月30日

一時は、このまま最下位街道まっしぐらか…とか
昨年の再来か…などと危ぶまれていましたが

4月のこの時点で7位!
しかも1年半ぶりの4連勝!!(大体が2007年以来なんだよね~)

いいじゃないですか~♪♪
内容はともかく勝つことが次に繋がるのです!

裕樹のボランチ。すごく頑張ってた~。上手い!と思わせるプレーも沢山あった。
せっかく、ゴール当てクイズ、裕樹に投票しようと思ったのに
昨日は「ゴール数」だった…(^_^;)
でも、今季初ゴールできて良かったね!
ダニーも初ゴールおめでとう!

石崎監督は試合終了直後、マーカーを蹴り飛ばしたそうですが…
3点リードしてての、あの展開ではサポ以上にハラハラドキドキ
そして、イライラだった事でしょう…。
監督がゆっくり寝られる日が早く来ますように。

私は「祝杯!祝杯!」ってクラシックを飲み過ぎて(いつものこと)
PCも開かず爆睡してしまいました(>_<)


post by mimicchi

14:22

コンサ コメント(0)

ポンじゅーす飲みました!

2009年04月29日

息子が大好きなポンジュース!
この日のために大量購入。
いつもは、少々お高めなので出し惜しみするところ
「さあ。どんどん飲め。飲み尽くせ」と言わんばかりに冷蔵庫に勢ぞろい。
手が黄色くなっても、今日も掌が真っ赤になるくらい拍手するもんね~(>_<)


昨日の「のんのん。」見て(今朝、録画を見た)
キャプテン・カズゥにゴールを決めてもらいたいと切に願っております。
ののさんから上里選手にキャプテンマークが渡された時は
なんだか熱いものがこみ上げました。


さて、そろそろ出陣のお支度をしよう~。


post by mimicchi

10:08

コンサ コメント(2)

勝ったーーー!

2009年04月26日

勝った~!

やった~!

三連勝!!

よくぞ、よくぞ、一人少ない中…頑張ってくれました!

手が震えて、うまく打てないからこの辺で(>_<)


post by mimicchi

17:53

コンサ コメント(0)

RE:俺たちの再出発

2009年04月24日

EPISODE:2 岡本賢明

更新されましたね~。
征也の次はいつ更新になるのかな~と楽しみにしていたら…
このタイミングでヤスがくるとは(>_<)
セレッソ戦で開始早々の先制弾をくらわして
勝利に貢献した今このタイミングで!

読んでみたら…すごく苦労してたんだね。
サッカー選手にとってケガはつきものだけど苦しかっただろうに(T_T)
それを支えたご家族も素晴らしいけど
そのことを感謝して、自ら頑張るヤスもカッコイイ!!
ますます応援したくなったよ~。
これからの活躍に期待!


そして、話は変わりますが…

「再出発」
人は誰しも間違えをおこす事がある。
間違え・過ちの程度の差はあるにせよ
過ちを認め、反省し、またやり直す道は閉ざしてはならない

と思ったりしました。
売れっ子ゆえに与えた影響は大きいかもしれないけど
ツヨポン…。
頑張ってほしい。
スマコンはコンサの次に私の元気の源だから…。


post by mimicchi

17:22

コンサ コメント(0)

クララと鼻血?!

2009年04月21日

のんのん。録画したのを見ました。
「クララ」こと榮倉奈々ちゃん…可愛過ぎ!(映画の宣伝だったのね)
ほっぺが赤くてニコニコ・ツヤツヤしてて(*^_^*)
それにしても、ののさん…デレデレし過ぎでしょう~(>_<)


そして昨夜の「ぞっこん」
鼻血が出てしまったけど、岡もっちゃんのその明るさとノリは
健作アニキを超えておりましたヨ。

セレッソ戦の時は遠くて良く見えなかったけど
大伍も髪を切ってスッキリ男前になりましたね~。
トークは…。
トレーニングや長距離の移動で大変だろうけど
コンサの選手もどんどんメディアに出て欲しいな~。
イケメン揃いなんだから若いギャルのハートをキュッと掴めるのに~
おばさんのハートもね!


post by mimicchi

21:09

日々雑感 コメント(0)