カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年06月06日
今日の代表戦と明日の鳥栖戦。 どちらも負けられない試合がそこにはある! 代表戦もウズベキに勝ってW杯出場を決めたい。 岡ちゃんはW杯出場が目標ではなく更に高い目標を掲げているから 予選で四苦八苦してる場合ではないのだ。 日本代表らしいサッカーをすれば大丈夫と言ってるけど 勝負事は何があるか分からないから とにかく頑張れ、日本代表!! そして我がコンサも明日は鳥栖戦! 上位に食らいつくには絶対に取りこぼしは出来ないのだ。 栃木戦で4試合ぶりの勝利をゲットした勢いで 明日も泥臭く、熱いプレーで魅せてほしい。 明日はホーム。 きっとゴールも味方してくれるよね!! アウェイではあんなに栃木に味方したんだから~(-"-)
2009年06月05日
またまたHFCさんがやってくれましたね~。 7月4日の水戸戦にて開催。 「わしのナツこん!」 ~3万人大集結!遊ぶ!唱う!戦う!札幌ドームに来てみんさい!!~ 唱う! 観客全員で応援歌を唱うって♪ 投票で歌を決めるらしい…。今からどの曲に投票するか…悩む~ 「俺らの想い」なんかいいかな~。 ♪俺らの想い~歌に乗せて響かせろ~共に叫ぼう ララ 勝利のために! アップテンポで、乗りが良くて、何より歌詞が主旨に合ってる気がする! 遊ぶ! しかも、この日はビールが半額!600→300円 試合中にビールを飲むと勝率が下がるというジンクス(私の)があるから 試合開始前に飲めばいいんだ(>_<) ドームの階段から転がり落ちない程度に…(^_^;) 戦う! もちろん3万人の前で勝利を!
2009年06月04日
昨日はお天気が良かったこともあり 運気が上がるように念入りにお掃除しました! 前に「悪い『気』がたまった時はトイレ掃除をする良い」と本に書いてあったので 特に念入りにトイレ掃除をして おトイレのタオルを赤黒タオルにしたところ… 4試合ぶりの勝利~!勝ち点3ゲット~!! 淀んでいた流れが良くなったのか…(>_<) これは次の鳥栖戦の時もやるしかないでしょう! 勝った時の「ゲン担ぎ」 試合の日だけ「赤黒タオル」 私一人がやったからといって上手くいく訳ではないですが きっと、それぞれの方に色んな「ゲン担ぎ」があって それが合わさって、大きな「勝ちの気」になるような気がします。 もうひとつ、スタジアムに出かける前に ボビングドーレくんの頭を揺らす…というのもありますが これはゲン担ぎというより、出陣の儀式?みたいな感じ(^_^;)
2009年06月03日
1点を守り切って勝ち点3ゲットです!! アディッショナルタイム4分って聞いたときは…ヒィィ~って感じでしたが 「荒谷~!ありがとー!」って叫んだ危ない場面もあって もう、残り10分の栃木の攻めはドキドキもの。 それにしても、キリノのカット!素晴らしかった! その後の征也のパス、そして砂川の足が伸びる伸びる。 石崎監督の采配もそうだけど、今日は絶対に勝つって気持ちが全面に出てた。 すごく暑そうで、すごく足も重そうだったけど 最後までよくぞ頑張ってくれました。 得点は1でも、勝つ点は3だもんね! この勝ちのイメージで次の鳥栖戦に繋げたい! さてクラシック、クラシック~♪ それにしても実況さん。 クライトンの代わり、クライトンの代わりって言い過ぎじゃございませんこと。 砂川は砂川!苦しい時はいつも助けてくれる正義の味方!我らの味方!
2009年06月03日
クロスバー、ポスト、ポスト…。 セルジオさんじゃないけど(今日の解説はセルジオさん) 「ちょっとズレてたら札幌は3点取ってましたね~」 あ~。風上のうちに先制したかった~。 栃木もひいてるし~ゴール前は黄色がいっぱい。 先日の厚別のように今日は右からの風が強そう…。 風の影響か、ロングボールやFKの精度が…。 後半、風下になるけどアグレッシブに頑張れ!!
2009年06月03日
19時が待ちきれない~。 栃木はついこの前(5月5日)対戦したばかり。 あの大逆転勝利は記憶に新しい。 でも、お父様のために勝利を!と頑張ったクライトンは今日はいない(T_T) いつもの「とりあえずクライトンに」という攻めの形がどう変わるか とにかく早い攻めと、先制点を期待したい。 砂川選手も先発予想。ベテランらしくゲームを作ってくれるでしょう。 岡田くん、ごめんね。コンサ以外で応援するからネ(^_^;) (今日も岡田くんはチョンマゲかなぁ~) クラシックのキャンペーンも一カ月延長になったし また1箱注文しちゃった~。 今日も勝利の美酒を…!
2009年06月02日
今日は21度の予報だったのに…寒い! 日中、外にいたせいか、疲れてソファでうたた寝をしてしまった。 40分後に目覚めたら… 枕にしていた腕のところがヨダレでべろべろ(汚くてスミマセン) しかも、何も掛けずに寝てしまったので…寒い! 冷えた~喉が痛い~ゾクゾクする~(ザブングルは見てないデス) あ~、もう年なのに油断した(-"-) 風邪ひきそうな予感…。 明日の栃木戦はアウェイで良かった~。熱がでてもスカパは見られるもんね! 鳥栖戦まで回復させないと!
2009年05月29日
明日の甲府戦の目玉はセールか~(勝手に目玉扱い) そういえばタオルマフラーも10年来のものだし…。 買い替えちゃう? でも、ずぅーっと一緒なので愛着があるしコタコタ感が肌に馴染んでるし~ 子どもが古毛布を手放さないのと同じ感じかな(>_<) なんせ初観戦した日に購入したので 私のコンサ歴と同じ日々を共にしているマフラーなのだ。 やっぱり、お前が一番だよ!タオルマフラーくん。 なので、セールでは別の物を買おうっと! う~ん。セールに行くか、赤黒ラーメンにダッシュするか…悩む。 ↑前回、食べられず。
2009年05月28日
昨夜は、クラシック飲みながらキリンカップを見る。 グイグイと飲んで、9時半にサッと寝る そして翌3時半に目覚める。 そして欧州CL決勝戦を生で見る…はずだったのに… キリンカップサッカーはあまりの面白くなさに途中で見るのをやめてしまった。 (控え選手の底上げと得点力の向上が目的か…これに関しては深追いせず) そして、予定通り3時半に起きて、息子と一緒にCLを観戦。 …が、エトーが早々に点を入れたところで 私も早々にダウンしてしまった(^_^;) 気が付いたら「めざましテレビ」になっていた…。 どちらも中途半端で不完全燃焼~。 このうっぷんは甲府戦で晴らす!! やっぱりコンサが一番!だって最後まで目が離せないもの!
2009年05月27日
初参戦のママ友と厚別(東京V戦)に行った時の話。 やっぱり初めてコンサの試合を見に行った人は同じような感想を持つのだ。 「応援がすごい!」 私の左足が負傷中の事と(サルト出来ない)友人が初だったりするので 私たちはB自由席(H)のまったりゾーンに陣取りました。 そして、いきなり始まった選手のコール、コンサドーレコール、厚別の歌… 友人は「すごい。すごい」を連発。 「アウェイの方から見てみたい~」と感激してました。 そうなのですヨ。初めて見るとまずは応援に感動するのですヨ~。 厚別で振られるフラッグは空に映えて本当にキレイ! 「カルナヴァルの始まり」が始まり「これ、今年の新曲だよ」と言ったら 「新曲?そんなのあるの?」 「それって誰が作曲してるの?作詞は?」 ??? そんな事を聞かれても私も知らん! そーいえば、一体、いつ・どこで・誰が作ってるんだろう…。 新曲もUSさんが指導して教えてくれたし…USさんが作ってるのかな。 コーヒールンバやアイーダやGoWestみたいに元歌があったりするのもあるけど 海外リーグとかから参考にするとか? う~ん。今まで気にもしてなかったけど、友人Tさんするどい。 新しい発見があるから、またお誘いして連れて行こう!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索