カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

勝った~

2009年07月08日

勝った!やった!
ロスタイム5分。
長いよ~。

We are sapporo!!


post by mimicchi

20:54

コンサ コメント(0)

いい時も悪い時もあるけど

2009年07月07日

昨夜の「ぞっこん」で健作が
「今こそサポーターがブレないで気持ちを一つにしていかなければならない」
というような事を言って、キャンプの時の石崎監督のインタビューを放送しました。
(これはフラッ太さんのブログでも紹介されていました…が
オバサン、トラックバックのやり方が分からないのです~、すみません~)

最近の下降線を見ていると、今年はJ1に復帰するのが目標だったのか
J1復帰はもちろんの事、J1に定着できるチーム作りが目標だったのか…考えてしまいます。

今のままではJ1に復帰できたとしても(そもそも。その復帰自体が厳しい状況…)
昨年のように1年で降格…なんて事も有り得なくもない。
補強もふたを開けてみないとアレ?って事が多いし…

そうしたら、監督が言うように今は我慢の時なのか…
若手にいろんな経験をさせて、心も体もJ1で戦える力をつけて
どこででも戦える強いチームになるまで待つ時なのでしょう…
それこそ長い目で。それなりの覚悟をもって。


とは言うものの、将来のビジョンより目先の1勝が欲しい!
久しぶりに勝つ喜びを味わいたいのが本音なのです(>_<)
愛媛戦。参戦は出来ないけど気持ちは一緒。ただ勝利を願うのみ!


post by mimicchi

16:55

コンサ コメント(0)

お好み焼き

2009年07月05日

済んだことは仕方がない。
また3日後には愛媛戦。
気持ちを切り替えて(毎度同じことを言ってますが)応援頑張りますよ。

昨日、お好み焼きにありつけたのはラッキーだったのですね。
10時半すぎにコンサパークに入りお好み焼きの旗を目指してまっしぐら。
列に並ぼうとしたら「整理券がないと買えませ~ん」

なに?整理券?
「これ、お好み焼きのですか?」
「はい、12時半からの整理券です」

これを持って12時半に来れば買えるらしい。
ずっとここに並んでなくていいからライブとかも見ることが出来ました。

係りの方に聞いたら1時間に100枚分の整理券を配布したそうです。
(1枚に整理券につきお好み焼き1個)
「予定より焼き上がりに時間がかかってお待たせしてすみません」とスタッフさん。
待つこと、並ぶことは想定内だから平気だったけど
一般入場の方が12時に入り、それからコンサパークにきた時点では
売り切れ完売では…。
またの機会にリベンジしてくれるといいのに。
でもコンサはイベントには弱いらしいから…微妙でしょうか。


post by mimicchi

08:49

コンサ外伝 コメント(0)

頑張ったよキャプテン

2009年07月04日

帰宅して、がっくりして、どっと疲れて寝た私

負けたことにがっかりしてるんじゃない
あんなにナツコンのPRに頑張ってた選手たち。
HFCさんも、あの手この手を尽くしての集客。
お祭りムードに押され、何となくどこかで「今日は勝つかも」と楽観視していた自分が情けない。

選手も、2万2千人の観客の前で最後まで勝つために走っていた。
カズ…すごい頑張ってた。
本当に勝たせてあげたかった。

審判に惑わされるのこりごり。
スタジアムのブーイングにますます自分を見失ったのね。
やってしまった事は戻せないんだから
今日のビデオを見てもっともっと勉強してください。

他の方のブログを見ていると、ご新規さんや初観戦の方が
今日の試合を見てどう思っただろうか
また試合を見に来ようと思ってくれるだろうか…と
試合に負けたことよりも
ナツコンの成果やコンサのこれからや観客数の心配が多く
本当にコンサのことを思っているのだと感じました。

試合終了後の挨拶はきっとブーイングなんだろうなぁ~と思っていたら
いつもより大きな拍手!
立ち止まるクライトンやじっと見つめる選手…。
言葉はなくても何か絆みたいなものを感じたのは私だけかな~


post by mimicchi

22:00

コンサ コメント(2)

勝利だけがなかったナツコンの日

2009年07月04日

今日はいい天気だった(暑いくらい)

お好み焼きは、すごい売れ行きで、すぐ完売!
10時半に行った時には「12時30分」の整理券を渡された。
その間に「赤黒ウィナー(勝者)」を買った。(見る人、見る人「可愛いね~」と言ってくれた)

石崎監督レシピの広島風お好み焼き、美味しかった!
ビールに合う!

お好み焼きも美味しく
赤黒ウインナーも美味しく
ビールも美味しかった

これで、コンサが勝ったら最高の日だった…


post by mimicchi

17:51

コンサ コメント(0)

準備は万端?

2009年07月03日

ようやくオフィシャルにも明日の詳細がアップされました。
先行入場11時45分。
…と言っても混むだろうから早め早めに行動しないと~。

今から赤黒バッグ(白恋)に荷造りを詰めて~
ユニでしょ~フラッグでしょ~シーチケでしょ~
あとはタオルマフラーに~、友人にお貸しするグッズ諸々

あ~待ち遠しいなぁ~。
今日は早く寝よ。

でもイベントがあり過ぎて、何かに絞らないとどれもアウトになりかねない。
やっぱり「お好み焼き」に絞ろう~!!
友人もラジオで聞いてお好み焼きが食べたいって言ってたし
明日は気合入れて並ぶぞー!

そして気合いれて応援だ!!


post by mimicchi

17:46

コンサ コメント(0)

いよいよ明日!

2009年07月03日

なんだかんだで、気がつくとナツコンが明日と迫りました!

う~ん。小出しのイベントの数々…。
だけども、入場の時間って何時?
先行入場の時間は~?

いつもなら「一般入場・・」「先行入場・・」の告知ありなのに…。
どこかに出てましたか~。
14時キックオフなら、いつもなら12時開場ですが
12時でいいんだよね。先行は11時45分。
…と言っても早めに並んでるから変わらないんだけど

コンサパークに行ってたら長蛇の列…なんて事もアリエル

やっぱり何時もより早めに行こう~





post by mimicchi

10:44

コンサ コメント(0)

なまら、うまいです!

2009年07月02日

お好み焼きを食べて大伍が言った一言↑

hana*テレビに出演した大伍と上原くん。あとドーレくんも!
子ども達とフットサルしたり、お好み焼き食べたり
ちょっとの時間だったけどPR出来たかな~。

サッカー好きの堀アナの「最近引き分けが多い」とのするどい突っ込みに

「勝ちきります!」と大伍が力強く宣言!!

ナツコンに向けてお祭りムード全開だけど
肝心・要は「勝つ」ことのみ!
なんとしても勝ち点3をゲットしてくれ~!

とは言っても、やっぱり食べたい…お好み焼き。
これだけ宣伝してるんだから
最初からガンガン焼いておいて欲しいわ~。
売り切れ…なんて事にはならないように…

お願い、HFCさん。
ビールとお好み焼きの仕入れは多めにね!


post by mimicchi

16:18

コンサ コメント(0)

GO WEST

2009年07月01日

唱う!の応援歌、決定しましたね。

「ゴーウエスト」…なるほど、そう来ましたか~(ってどう来たんだよ)
曲も聴いた事があるだし、歌詞も難しくないし
(「オーオー」と「アーレー」と「フォルツァ」と「サッポロ」だけだし)
初めて観戦に来た方でも、すぐに歌えそうですね!

私のセレクトした曲は3位入賞もならず…。

その他にも、Tシャツだのお好み焼きだの(無事にありつけるだろうか…)
なかでもkappaさんのポストカードは素晴らしい!
写真じゃなくてイラストってとこが渋いね~。
これだけやって、元々のサポは大喜びだけど新規のお客様の反応はどうなんでしょうか…。

そういえば地下鉄の「ナツコン」のポスター。
コンサの新プリンスは藤田征也って紹介してたけど(初代プリンスは宏太)
まだまだプリンス候補はたくさんいるよ~。
俺こそが真のプリンスだ!ってとこ、若手選手にはドンドン見せて欲しいな。


post by mimicchi

18:36

コンサ コメント(0)

ナツコン事情

2009年06月30日

昨日、知り合いから
「7月4日のコンサのチケット余ってるけどいらない?」と聞かれた…

「あ~私はシーズンチケットなんでチケットはいらないんだけど
 余ってるなら他の人を誘って連れて行くからちょーだい」と言って頂いた。

その方は日ハムのファンだからいらないそうだ…。(誘ったけど無理だった~)
ここ最近、そんな事が2度あった。
私はいつも「コンサのサポーターです!」と公言しているので
コンサ好きと知ってて言ってくれるのだろうけど…
そんなにチケットばら撒いているのね…

3万人集客。結構厳しいのかもしれない。
でも、招待券をいっぱいばら撒いても、あちこちでプレゼントしても
それでも多くの方がスタジアムに足を運んでくれたら良いと思う。
有料入場者数は少なくても
たくさんの観客の中で試合できたら選手のモチベーションも上がって
きっと良い試合をしてくれる…そう思いたい。
良い試合をしてリピーターが増えれば言うことなしです。

本当にここが正念場!!
サポも気合を入れにゃ~いかんヨ!


post by mimicchi

18:22

コンサ外伝 コメント(2)