カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「札幌学」という本におけるコンサの記事

2009年08月20日

子どもが「札幌学」(岩中祥史:著 新潮文庫)という本を買ってきた。

テレビの県民ショーの書籍版みたい感じの本で
内容は…札幌では大晦日にご馳走を食べるとか
結婚式は会費制だとか、七夕にお菓子集めるよ~とか
よく言われる内地との違いが主ですが、その中に…

「チーム力はいま一歩でもコンサドーレが熱い」という章がありました!

360頁の内のわずかに6頁の記事ですが…ふんふん、なるほど。
コンサの経歴や戦績や持株会などの説明の後に

『チームの成績はけっしてよくないにもかかわらず、
観客動員数はJリーグのなかでもけっこう上位にあり~中略~
浦和や鹿島、新潟がJ1では毎年上位を占めているが、
その中でここまで健闘しているのは立派のひとことである』と書かれています!
(そこまで言わなくても…と思ってしまう私)

さらに
『~日ハムがきてエネルギーは多少落ちたけど、
それでもこれだけの数の観客を集めることができるのだから、
サポーターたちの情熱はかなり強いといっていいだろう。』
と書かれていました(上から目線が多少気になるところではあるけど…)

そうそう!コンササポの情熱は熱いのさ!!
私はコンサが好きだけど、コンササポも大好き!

興味のある方は読んでみて下さいませ。
※子どもは立ち読みしてたんだけど「コンサ」の文字を発見して購入してきてくれました(>_<)


post by mimicchi

16:17

コンサ外伝 コメント(0)

第3クール

2009年08月19日

いよいよ第3クールに突入。
第2クールで思うように勝ちきれなかったコンサ。
スナさんが言うようにトーナメントのつもりで
本当に、1試合1試合が勝負です。

第3クールって何だか夏の終わりの物悲しい雰囲気が漂う…
だんだん秋が近づき涼しくなってゆく物悲しさ。
残り試合が少なくなってくるもの悲しさ。

が、しか~し道産子には過ごしやすい季節!
残すホームゲームは9試合。アウェイは8試合。
まずは22日の久々のドームでの鳥栖戦。
ここから盛り返すぞーーー!


post by mimicchi

10:18

コンサ コメント(0)

勝利の王子様と大伍Tシャツ

2009年08月18日

「ぞっこん」でも「Fの炎」でも古田くんとダニーが中心!

古田くんが先発した試合は負け無しで、
「のんのん。」では「勝利を呼ぶ男」の称号までいただいちゃいました。

古田王子が先発した試合は負け無し…って、まだ3試合ですけど(>_<)
確かに勝率100%!!
でも、それが4試合、5試合ってなっていったらスゴイな~。
今後の古田王子に期待大です♪


さらに、オフィシャルに「大伍Tシャツ」販売のニュースが!!
今月の28日に22歳のお誕生日を迎える背番号22の大伍が監修した
オリジナルTシャツを22日に限定販売!
赤・黒・白の3色。
これは絶対ゲットしたい!
でもスタジアム販売が30枚って…少なくないですか~


post by mimicchi

17:53

コンサ コメント(0)

鳥栖戦が待ちきれませんわ

2009年08月17日

ここに来て、上昇気流の我がコンサ。
古田くんいいね~なんて言ってる間に
あれよあれよの3連勝!!
このまま波に乗って第3クールに突入してほしいところです。

昨日のスカパはアウェイながら札幌にいい感じのコメントで
聞きやすいなぁ~と思っていたら森山ゴリさんでしたのね。

アウェイが2戦続いたので早く生観戦がしたいです。
三度登場のコンサパークもありで
鳥栖戦が待ちきれない~(>_<)
HFCさんから招待券を頂いたので、またご新規さんをお誘いして
スタジアムを盛り上げなくちゃ~。
あ~楽しみ。


post by mimicchi

17:51

コンサ コメント(0)

勝って嬉しや~たまや~

2009年08月16日

まずは最高の勝利を祝おう!

勝ったから良かったものの、あの落雷のような花火の音
ピッチに舞い降りる紙ふぶきのような花火のカス…
両チーム同じ条件とはいえ、サッカーの試合ができるコンディションではなかったのに
本当に本当に、よく頑張った~!!

しかも、後半が始まってからは落ち着かない試合運びが続き
いつ追いつかれても不思議ではない状況だったのに
19時半の花火の打ち上げとほぼ同時に札幌のスイッチがONになり
砂川の追加点。
この追加点が選手を少し楽にした。
それまではツライツライ時間帯、我慢の時間だっただけによく集中したと思う。

開始3分のダニーのゴールの後は岐阜に押されていただけに
例え2点取っていようが、今日も最後までハラハラドキドキの展開。

でも、今日もやっぱりダニー・デー!!
ほぼ全員の足が止まる中、ダニーは今日も攻守に貢献!
荒谷も落ち着いていたね。
古田くんは今日も惜しいシュート、でも上手い!
DF陣も暑い中、落ち着いて対処、ゆえの完封勝利。

スナのインタビューのバックに上がる花火は祝福の花火でした!!
こんな祝砲ならどんどん上げて~(試合中はNGです!)


post by mimicchi

20:05

コンサ コメント(0)

夏の終わりに

2009年08月16日

お盆休みも今日でおしまい。子どもの夏休みも今日でおしまい。
明日から仕事やら学校やらお弁当作りやら…いつもの生活が始まります。

この「夏の終わり」に
(気温はまだまだ夏~って感じですが、だいぶ空が高くなりましたね)
大きな大輪の花を咲かせたい!!

今日の結果で明日からのモチベーションが…
「あ~明日から仕事だよ~(テンション↓↓)」から
「よ~し!明日からまた頑張るぞー↑↑」
「22日の鳥栖戦まで張り切ってやるぞー!」ってなるといいな…(>_<)

花火大会はあるし、暑そうですが
気持ちだけでも、この涼しい北海道の風を送りたい~。
頑張れ!コンサ戦士!


post by mimicchi

14:11

コンサ コメント(0)

シャツのセンス…(東京Vの人)

2009年08月10日

日曜の試合結果で月曜日の気分が違~う!
今日はもちろんハイテンション♪
朝からTVのスポーツコーナーを見て、さらに気分は上々↑↑

試合については昨夜のうちにアップしたんだけど
ひとつだけ気になっていたこと…

あの高木監督のシャツは何だったのでしょう…
ピンクのしましま。監督と言うよりサッカー観戦のような…。
ものすごく汗かいて着替えが無かったのかい?

監督ってさぁ~、三浦監督のようにピシッッとスーツ派か
石崎監督のように「わしも動くぞ」のトレーニングウエア派が主流かと思ったけど
何でもありなんですね。

なんだか、どこぞの国の変なシャツ着たド〇ンガ監督を思い出しちゃった…(>_<)


この2連勝は自信になる

2009年08月09日

はぁ~心臓に悪い~(^_^;)

ロスタイム4分…長い~。
東京Vは曲者の大黒がいるから少しでも気を抜いたら危なかったかも。
でも…勝ったーーー!良かったーーー!!

この2連勝は自信になる!

先制は上からのどんぴしゃクロスをキリノが強烈ヘッド!
後半もキリノのねばり・技ありシュートで
早い時間に追加点を取れた事が大きかった。

征也もシュートこそ決まらなかったけど、すごく良かった。
ダニーは今回も攻守に素晴らしい活躍!
古田くんも、あのシュートが入ってたらJ初ゴールだったけど
次回の楽しみにとっておくね♪

完封にはならなかったけど、よく1点で抑えたよ。
29度で湿度が70パーセント超える中
前半から果敢に攻めていて、ほぼコンサペース。
後半は体力が持たないのでは…と心配になるほどハイペースで
やっぱり、後半に足が止まってきたところ良いタイミングで選手交代。

ホントにホントに最後までよく戦ってくれました。
久々に「戦う」って言葉が浮かんだ試合だった。

アウェイで見る赤黒ユニも新鮮でいいもんだ。ホームみたい感じだもんね。

岡田代表監督が視察(まあ、大黒が目当てでしょ)
どうですかー。うちの若武者は~。将来、使えますよー!


post by mimicchi

20:18

コンサ コメント(0)

大通りは大賑わい

2009年08月08日

大通りのサッポロビールビアガーデンはものすごい人です。

皆さん沢山飲んでサッポロビールさんの売上に貢献して下さい!

私も、ものすごく貢献しています(^-^)v

携帯から初投稿…うまくいくかな〜。

20090808185708.jpg



post by heart2cs

19:10

携帯から コメント(0)

東京V戦に前に

2009年08月08日

明日のヴェルディ戦の前に景気づけで
今日もまたサッポロさんのビアガーデンに行ってきま~す。

福岡戦の余韻に浸るのは今日まで!(にしておこう…)
明日は7位の東京V。
勝ち点8の差は3回勝たないと追い越せない。
福岡のようには行かないだろうし
中3日の行程はキツイ。札幌から福岡なんて日本横断くらいの距離でしょう!!
しかも、この暑さだし…。

でも着実に一歩ずつ前に進むのだ。

ヤスの出場はどうかな?
ドリブラーの左右対決なんぞも見てみたいデス。


post by mimicchi

10:08

日々雑感 コメント(0)