カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年08月30日
待ちに待った征也の今季?昨季から?の初ゴーーーーール! キレイに決まったフリーキック。嬉しそうな征也。 最近の征也はゴール前でも積極的だったからゴールの匂いがあった。 良かったね~。信じていたよ! そして2ゴールの大伍。 スカパのヒーローインタビューでアナの変な質問にも冷静に切り返し ひとつ大人になった貫禄をみせつける ↓ (…にしても「二つともダニルソンからのボールでしたね」…って??) 一人でサポに挨拶に行った時、またまたメガホン持って何か言ってましたね~。 スカパではそこまで映ってな~い。 今日はひどい雨だったけど、攻守の切り返しが早くプレスもきいて 前半は草津にプレーさせてなかった(なので高原はほとんど出番無し) ルーズボールの対応や、ここ!って所には必ずダニーがいて 札幌のボール支配率にかなり貢献。ありがとうダニー。 後半は、捨て身の草津に押される場面が多くなり失点してしまった。 4点取っても5点取っても安心できないのがコンサらしい? 今日は宮澤がすごく頑張ってた。 新聞にもあったように途中交代が多く悔しい思いをしていただけに 今日は前半から走りまわり、大伍へのドンピシャのクロス。 あれは低めで回転のかかった強めの良いボールだった。 自身も1ゴール決めたしね。 草津の2点目はCKをクリアして一瞬気を抜いてしまったのか…。 もったいない。 それにしても第3クールになってからコンサは強くなった。 負けないコンサ。 ホーム2連戦を良い流れで迎えられそうですね! ここで勝利の美酒…といきたいところですが 風邪気味で微熱があるためクラシックはおあずけ~(T_T)
2009年08月30日
シャワーのようなどしゃぶりの中。 やってくれました、我ら等が大伍! 自ら決めたバースデーゴール!しかも2得点! う~ん。「2」の神さまが降臨したのか。 石崎監督が2-0が一番怖いといつも言ってますが 前半で3-0! でも雨でピッチもすべるし体力も奪われるし 気を抜かずに最後まで頑張れー!コンサ戦士!!
2009年08月30日
すっかり忘れていた「ワシのナツコン」の時のポストカード
昨日、Kappaさんから届きました!
サインは…西嶋ヒロくん。 早速我が家のコンサコーナーに飾りましたよ。 これで今日の草津戦にヒロくんがゴールを決めて 「勝利の便り」を届けてくれたら最高〜!!
2009年08月28日
なにがビックリしたかって… たった今、近くのスーパーの前でカズゥに遭遇!! 買い物袋をヨイショと持って「雨止んだかな~」なんて ボ~っとお店を出たら…目の前にカズゥ! なぜか私は不測の事態にめっぽう弱い。 出待ちしてるなら「あー言おう、こー言おう」って準備ができるのに いきなり目の前に現れたら、あわわわわゎぁwww いきなりダッシュして握手? いやいや、プライベートなんだから、そっと見過ごす? でも「いつも応援してます!頑張って下さい!」位なら言ってOKじゃない? サポを強調するためにドーレくんストラップ見せる? 私の妄想はどんどん膨らみ、頭の中は大混乱。 そして悲しいかな、考えたこと口に出すのにオバサンはものすごーく時間がかかる… その間、酸欠の金魚のように口をパクパク…パクパク… この一見にして危ないオバサンに危機感を感じたカズゥは微妙に遠ざかり… その後がまた最悪…。 緊張がマックスに達した私が発した言葉が 「う…う…上原」??(なに言ってんの私。頭の中では違う違うってわかってるのに) そして再び出た言葉が「う、う、う、上…原」(違うって!私のバカ!) 三回目にして「上里~」(ようやく出た~) そしたらカズゥが「…はい!」 そして声が出ないオバサンはうんうん頷いてサヨナラしました…。 あ~あ。ショックだよ。何がショックかって 大好きなカズゥに向かって「上原」って言ってしまったこと…。 「自分の認知度はこの程度なのかな…」なんて思ってしまったら… あーバカバカ。私の大バカ者(T_T) カズゥ、ごめんなさい。札幌のキャプテン・カズゥに大変失礼なことをしてしまいました。 それにしてもビックリしたぁ~。 たまに選手に遭遇する事があったけど、今日はぶっ飛んだな~。
2009年08月24日
今月のインタビューは裕樹。 読んだらイメージが変わった…と言うか見直した!
すごく志を高く持っているし 胸の内に熱い闘志も持っている。 さすがに各世代の代表しただけのことはある。
しかも「なぜコンサを選んだ?」の質問には 「僕はコンサドーレを見て育ったわけですから そのクラブを選ぶのは必然でした…」との答え。
宮澤。近い将来コンサを背負って立つ素晴らしい選手になるよ!
2009年08月24日
スカパの再放送見ました…う~ん、やっぱり惜しい。 勝ち点3を逃したことも、シュート20本の内3本しか決まらなかったことも。 でも右サイドに戻ってきた征也はいい動きでしたね~。 本当に90分走り続けて、勝負する強さも出てきて、 やっぱり征也。君はもっともっと出来る子なんだから 才能の出し惜しみをしてはダメだよ。自信を持って! ダニーは縦横無尽に駆け巡り、安心感と安定感がある。 息子に「ダニルソンは何歳に見える?」と聞いたら 「…25才?」「違うよ~22歳だよ~」「本当は35歳だと思った…」って、おいおい。 ダニーこんな息子でごめんなさい(^_^;) ゆりかごダンスもスタジアムでは遠くて見えなかったけど キリノが「来い来い」って呼んで、みんなでゆりかごしてたのね。 有言実行。すごいぞキリノパパ。 ハファエルの応援歌。ハファエ~ル、ハファエ~ル♪ あのメロディというか節が、ホベル~ッチ、ホベル~ッチを思い出させて なんだか最近、ホベルッチの事をよく思い出す…。 元気くんの今季初ゴール。 一度ポストに当たってから入るところが泥臭くて元気らしい。 次も泥臭いのお願いします! 以上、スカパ再放送観戦の感想でした。 スタジアム生観戦は燃えるけど、老眼には細かい動きがちーとキツイ今日この頃。 スカパは、今回はののさんの解説。ゆっくり観れてこれもまた良いね。
2009年08月23日
世界陸上 女子マラソン 尾崎好美選手が銀メダル!! すごいな~。おめでとうございます! もう女子マラソンは世界的レベルですね。 さて、サッカーは?…欧州はスゴ過ぎるので別格。 その前にアジアか?マラソンも中国の選手が金メダル。 サッカーも、ウカウカしてられないな~。 さてさて、今日は筋肉痛です。 3得点で3回ジャンプしたからではありません。 コーヒールンバ…長かった。足がガクガク。 不謹慎にも「まだ終わらんのかい~」って時計を見ていたら 10分以上やってましたね~。 サルトは途中棄権。膝に爆弾?を抱えているので(>_<) 拍手は頭の上でやるから二の腕がパンパンでキツかった。 招待券でお誘いしたご新規さんは 「これってお経みたいだね…」「……ルンバなんだけどね…」 コーヒールンバの途中で攻められるシーンが何度かありましたが やっぱり危ない場面では「サッポロコール」で応援したいです。
2009年08月22日
マイク~(T_T) 前回は拍手だったけど(元身内なので) 今日は盛大なブーイングでお出迎えでした…が またしても、やられてしまった…。 荒谷の指が、あと5センチ長かったら止められたのに~。 今日は開始早々にキリノが決めて念願の 「ゆりかごパフォーマンス」(アウェイ側だったので遠かった…) キリノおめでとう! ここで、我が子の為にゴールを決めるとこがスゴイね。 でも、その後が決めるところを決められない、いつものパターン。 あの時決めていれば、あれが決まっていれば(たられば~たられば~) 後半、宮澤に代わって入ったハファエルが初ゴール! ハファエルはゴール裏に向かって力強いガッツポーズ! 「どうだ。これが俺様だ!」(決してそんな事は言っていないですよ) 前よりも連携も合ってきたみたいなので、これから期待できますね。 残り5分に元気くんが決めた。スタジアムが大歓声に包まれた。 ここで終わっていたら…だが、それは言うまい。 ロスタイム4分。長っっ。嫌な予感。なぜ嫌な予感は当たるのか(T_T) 終わった後は審判にブーイングで、選手には拍手。 本当に勝ちきるって難しい。 ここで勝つことがJ1への道なんだな~きっと。 ミスからの失点だったけど、コンサは強くなっている気がする。 負けないコンサになって、一歩ずつ前に進もう!
2009年08月22日
大伍Tシャツをゲットしました〜!
丸井さんに9時半に並んで購入!
無事にゲット出来たのも私の前に並んでいた親切なお兄さんのおかげです。
お兄さん、ありがとう!色々お世話になりました。 Tシャツを無事に購入出来たので、コンサ神社で今日の勝利をお祈りしてきました。
それからISHIYAさんでケーキを買いました。勝利のお祝いに食べるのだ
2009年08月21日
あ~明日は待ちに待った鳥栖戦だぁ~!!
イベントの時間帯や内容もだいたい決まったようだし
明日は、たじさんのたこ焼き買ってステージイベント見ようっと♪
そんでもって、試合はキリノのゴールで勝利!
それでそれで、「ゆりかごパフォーマンス」をするのだ!!
キリノも絶対狙ってる。
いや、選手もみんな狙ってるって!
この際だから何回でもやればいいべさ!
そんな明日になればいいな~(>_<)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索