カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年08月06日
真夏の夜の…と来たら「真夏の夜の悪夢」 とか言うと思ったでしょうが、 いくら開始早々に失点しても、バタバタと3点とられても そんなネガティブな事は言いません。 しいて言うなら「真夏の夜の初ゴール!」 菅ちゃん。J初ゴール!おめでとうーー(*≧∀≦*) あのゴールで私たちが、どれだけ救われたか。 このまま暗闇に飲まれてしまいそうな中、どんなに光を放っていたか… 何も無いままで終わっていたら、ず~んと落ち込んでいただろうけど、 1点返せたこと。その1点が、ずーっと決められずにいた菅ちゃんのゴールだったこと。 本当に良かったなぁ。 いや、酷い敗戦をしておいて良かったは無いのかもしれませんが、 それでも、やっぱり、菅ちゃんゴールは良かった~。 チャナティップ選手のアシストも凄く良かったし、 二人のコミュニケーションも凄く良かった! ゴール前に走り込んだ菅ちゃんも、 それを、ちゃんと見て「ここに」という菅ちゃんの要求に ドンピシャのスルーパスを出したチャナくんも本当に素晴らしかった! 悪かったところは……そこは専門家に任せます。 監督やコーチ陣が何とかしてくれるでしょう。 選手の状態や特徴をよく知っているのは毎日一緒にトレーニングしているスタッフさんですものね。 審判も……ちゃんと見ろー!的な場面も多々あったけど 立場変われば見方も、味方も変わるので そこも専門家にお任せします。 しっかりと録画を見て誤審が無かったか確認してください。 とっくんのユニフォームが破けたの…見えてたよね?ね? そこも、どうぞ宜しくお願いいたします。 2017明治安田生命J1リーグ 第20節vsセレッソ大阪@キンチョウスタジアム 2017年8月5日(土) 19:00キックオフ 天候:曇のち雨 / 気温:30.7℃ / 湿度:66% 入場者数 14,208人 主審:高山 啓義 (1分杉本健勇、26分ソウザ、28分 杉本 健勇 )3-1(83分菅大輝) 相手は乗りに乗ってる首位のセレッソ。 開始早々の失点。前半だけで3失点。 気温は夜になっても30度を越え、ムシムシじとじと。 (しかしなぜ、大阪はいつも真夏なのか…)(・ω・) 前半だけを見れば嘆きたくもなるだろうし文句も言いたくなるだろう。 でも、そこで終わってしまったら、それまでのチーム。 そこから、どう挽回するか。 どう、取り戻すか。 その戦い方が、これから生き残りをかけた終盤戦で重要になるのではないかなぁ。 まだまだ、出来るよ!君たちは出来る! …って、え?もう帰るの?まだやってるのに? DAZNの画面には試合終了まで、まだ10分以上あるのに(ロスタイムも入れると15分以上) ぞろぞろと列をなして帰るお客さまの様子が映っておりました。 キーッ(*`Д´) もう勝利が決まったから混まないうちにさっさと帰ろうと思ったのねー。 小野伸二も観たから、もう満足なのねー!むきーっ。 ふっふっふ。 残念ながらコンサは、しつこく粘っていたのですよー。 ミスもあったし、動けなくもなっていたけど、 それでも最後まで戦っていたのです。 そして… 菅ちゃんゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 見たかー!これが今年のコンサドーレじゃーー! やられっぱなしで終わるのは、もう卒業したのだぞーん! たった一つのゴールで、 たった一つのプレーで私たちは明日への希望を見いだせます。 まだまだ、やれるよ。やってやろぜ!コンサドーレ。 …ってか、DAZN。ここでクルクルか~(;゚д゚) 最後はもう「がんばれー!ダゾーン!あと少し頑張れっ」 と何を応援してるのか分からない状況になっておりましたが(笑)(ノ∀`) 次はホームでマリノス戦。 さあ、次は誰が心踊らせるゴールを見せてくれるかな~。 ゾノさん。ゴール待ってるよー!(*^^*)
2017年08月03日
本日から、さっぽろ東急百貨店様で始まったコンサドーレ企画展。 「北海道コンサドーレ札幌POP UPコーナー」 8月3日(木)~15日(火) 地下1階の菓子イベントスペースにて開催しております。 今日が初日ですので感謝の気持ちを込めて景気づけに 早速、行って参りましたー! とても素敵なコーナーでしたので、ここでチラっとご紹介を。 チラっとですよ、チラっと。 全部お見せしちゃったら行く楽しみがなくなってしまいますからね(*´艸`*) まずは、コンサドーレカラーに染まったPOP UPコーナーをチラ見せ(笑)![]()
さて、どれにしようかな…う~ん、どれも美味しそうで悩む~![]()
…と言いつつ実は悩んでおりません。これを食べに来たからです(`・ω・´) コンサドーレパフェ! キタ━━━(゚∀゚*)━━━!!![]()
ドーレくんとサッカーボールのキャンディも乗ってます。 白い恋人ソフト(ブラック)にストロベリーソースで赤黒に彩られたアイス。 う~ん堪りません(*´ω`*) POP UPコーナーでは今季前半戦を振り返るパネル展や 全選手のサイン色紙などが展示されておりました。(チラっ) 選手を眺めながらいただくパフェの美味しさよ(*´∀`*)![]()
ルヴァンカップ時に使用されたフェアプレーフラッグやJ2優賞トロフィー等も展示されております。(チラっ)![]()
POP UPコーナーと<ISHIYA>ショップ合わせて3,000円以上のお買い上げで オリジナルクリアファイルをプレゼントとの事で…![]()
そうだお盆にお客さまが来るんだった! お土産は、やっぱり「白い恋人」よね!そうよね? ちょうど買おうと思ってたんだわ。 グッとタイミングだわ。 だってね、A4サイズのクリアファイルは結構あるんですけど、 A5サイズのクリアファイルって、なかなか無いんですよ(*´艸`*) しかも、ここでしか手に入らないオリジナル…とくればねぇ。 買うよね~。貰うよね~。![]()
赤いファイルと黒いファイル。 どちらも素敵で悩む~。ここでも悩む~(*ノ∀`*) 結局、黒にしましたが、赤も欲しいのでもう一回行ってこなくちゃ(ノ∀`) 皆さまも札幌駅近くまでお越しの際は是非とも さっぽろ東急百貨店様まで 足を伸ばし「POP UPコーナー」へお立ち寄り下さいませ~。 帰省のお土産は「白い恋人」で♪
2017年08月01日
おかえり!おかえり!の嵐。 財さん!おかえりー! 財前ヘッドオブコーチ…ヘッドコーチじゃなくてヘッドオブコーチ! ヘッドオブ…オブ…オブ? ←しつこい(ノ∀`) そして、石川直樹選手が6年半ぶりにコンサに復帰! 直樹、おかえりー! J1残留の為にしっかり貢献しておくれーー! そして、そして…この二人。イナさんと深井くんも帰ってきたよー! 稲本選手が全体練習に合流(*≧∀≦*)ウヒャー!キター! イナさん、おかえりー! 待ってたよ~待ってたよ~イナさん! そして、東京でリハビリをしていた深井一希選手が宮の沢に 帰ってきたよー!走ってたよー!(*≧∀≦*) おかえり、一希!待ってたよ~(T_T) 無理せずに、だけど待ってる。待ってるよ!待ってるからね! たくさんの「おかえり」と共に熱い8月が始まります。
では、浦和戦観戦記の続きを。 浦和戦の日はあちこちに長い列が出来ておりましたが グッズジャムにも10時の開店を待つ長い列が出来ておりました。 私のお目当てはコレ。コンサドーレ靴下(左がメンズで右がレディース)![]()
可愛い…可愛い過ぎる~(*´Д`*) これ、絶対に履けないやつね。ドーレくん踏んじゃうの可哀想で 絶対に履けない…の前に勿体なくて履けない(ノ∀`) チャナティップ選手のグッズが発売になったら何か欲しいな~と思っておりましたが キーホルダーを購入。早速バックに付けてチャナくんを応援!![]()
入場時に配られたタイのミニフラッグも、ちゃんとお持ち帰りしました。 紙製なので他の荷物と一緒にして破けないか心配でしたが キレイなまま持ち帰える事が出来て良かった♪ 祝勝会を終えての帰り道で、このタイ国旗の長い柄の部分が バックからはみ出ている方を何人も見かけました(*´ω`*) それだけで、ちょっと嬉しい帰り道。 今日のイベントは盛り沢山。 屋外テラスもあるし、チッチ選手も来るし、 なんか、前日になってJALマイルとかJA様とか… いつの間にかイベントブースが増えてるし、どこへ行こうか悩む~ 悩むけど試合前に来場者が楽しめる企画があるのは嬉しいー(≧∇≦) という訳で、まずは屋外テラスから。 今日の狙いは「もりまちのパンヤさん TAMURA’S」さんのホタテカレーパン![]()
キッチンカーで見たことないな~と思っていたら、 日ハムさんの試合には、よく出店されているそうですが コンサの試合で出店するのは初めてだそうです( ゚∀゚) 注文してから その場で揚げてくれるので(30~40秒) 熱々でパクっと…食べられません ←猫舌(ノ∀`)![]()
外はサクサク。中にはホタテの貝柱が3個。 ホタテのヒモから出汁が出たカレーも まいう~(*´∀`*) 1個の大きさもかなりあるので食べごたえ たっぷりでした。 また来て欲しいなぁ~。 お昼ご飯はチャナくん応援の意味も込めてタイの「ガパオライス」を。![]()
注:タイ国旗は地べたに置いておりません。少し持ち上げております。 ご飯に混ぜ混ぜしてペロリと食べちゃいました。 味が染みてて美味しい~(*´∀`*)チャナくんにも食べさせタイ~ ジンギスカンにも心を引かれつつ、燦々と照り付ける大耀… ではなく太陽さんに負けました(-_-;)暑い… ってか、カレーパン食べてガパオライス食べて、まだ食べる気か?(ノ∀`)アチャー おっ、あそこにいるのは… 紋別のゆるキャラさん「紋太」くんも応援に来てくれました!![]()
紋太くんいたよ~と言うと5人中5人から「もんた&ブラザーズ」という言葉が返ってきましたw ダンシンオールナイ♪このままず~っと ダンシンオールナイ♪浮かれていたい~♪ ←まだまだ浮かれております ノーザンホースパークからは背番号77のチッチ選手も応援に駆けつけてくれましたよ~。![]()
ただいまお食事中です。干し草をモグモグ。長旅お疲れ様~。![]()
背中のシマフクロウがカッコいいですね!![]()
こちらも、ちゃんと「シマフクロウ」が入っておりました。![]()
買ったばかりのぬいぐるみを並べて…チッチ三兄弟♪![]()
帰宅してから我が家の先代チッチくんともご対面。![]()
明治安田生命様のブースでは血管年齢測定会を実施。 さらに、アンケートに答えると明治安田生命×北海道コンサドーレ札幌のオリジナルピンバッジを先着800名様にプレゼント!![]()
やりましたよ…血管年齢測定(・ω・) え?何歳だったって? そこはご想像におまかせします。 堂々と見せられないという事でお察し下さい(*ノ∀`*) そうそう、EZOCAの新しいデザインが決まったそうですよ!(↑参照) 今のも可愛いけど新しいのも欲しいかも(///∇///) JAバンク北海道様の「ちょリス」ブース JAバンク様のブースで「#JAバンク」のハッシュタグをつけての投稿すると可愛い通帳ケースが貰えましたw![]()
サイン入りの通帳。なんか、渋いっスね(≧∇≦)![]()
「あいプラン」様ブースでは「オリジナルポストカード(全10種)」が当たる抽選会を実施。![]()
先着2500名様ですので沢山の方が参加しておりました。 スタジアムに来て、こういう抽選会があると ちょっと嬉しくなりますよね。 何か貰えるのも嬉しい(//∇//) ちなみに、私が引いたのは「6」 本日がお誕生日の兵藤選手のポストカードが当たりました(*^^*) ここまで、あちこち移動しておりますが、どこもかしこも本当に人!人!人! 人の波を掻き分け掻き分け進む感じ。 三万人が集まるって、こんな感じだったな~。 と思いながら歩いていると後ろを歩いていた若者くん二人から 「このTシャツ。マジでいいよね~」 「ホント、ホント。全然普通に着られるよね」 「これ全員に配るとか凄くね?」 「マジでヤバいよね!」 「コンサに来て良かったーー!」 「なー♪」 という会話が聞こえてきて、うっかり泣きそうになりましたわ。私(*T^T) 周りを見ると早速もらったばかりの赤黒Tシャツを着て歩いている方がたくさん! コンコースが赤黒に染まっておりました。 いいな~。この雰囲気(*´ω`*) これぞ「THE★ホーム」ですよね~。 また次もこの赤黒Tシャツを着てスタジアムに来てくれるかもしれません。 赤黒い物を身に付けるだけで応援のテンションも上がりますものね。 改めて、この赤黒Tシャツ大作戦は大成功だったな~ と思いました。 さてさて、コンコース巡りは、まだまだ続きます。 こちらは「Candy Labo オリジナルキャンディ コンサドーレミックス」販売ブース![]()
サッカーボールやドーレくんなどコンサドーレ縁のキャンディがいっぱい♪![]()
中に入ってるキャンディ。なんだかタイの国旗の色に似てるかも( ゚∀゚*)![]()
これも勿体なくて食べられない~。 ので、しばらく飾っておこうかな(笑) (*ノ∀`*) ホクレン くるるの杜「杜の感謝祭ブース」では チラシ入りのクリアファイルを1,000名様にプレゼント。![]()
後ろに「コンサ・土・農園」の様子が貼ってありました。 今年の収穫はいつ頃かな~。 「よつ葉ヨーグルト試食会」ブースではヨーグルトの食べ比べを開催。![]()
「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト生乳100」と 「北海道十勝生乳101とろっとなめらかヨーグルト」の 2種類を食べ比べましたが… う~ん。どちらもマイウー(*´ω`*) よつ葉さんのヨーグルトは本当に濃厚で美味しいです。 こちらの試食会は先着2000名様で並んだ方に整理券が配布されましたので 並んだけれど途中で試食が無くなったという事がありませんでした。 大勢が集まる時は、こういう心遣いがあると嬉しいですね。 で、こちらが本日の戦利品です。![]()
たくさんの企画をありがとうございました! チッチぬいぐるみ。可愛い(*´ω`*)![]()
スタジアムは試合を観るだけではありません。 試合の前にも後にも楽しみがたくさんあります。 今日、初めて来られた方も次にスタジアムに来られる時には 新しいスタジアムの楽しみを発見してくれたらいいな♪ 以上、長くなりましたが浦和戦観戦記@イベント編でした。 ご覧いただき、ありがとうございました。 次は、いよいよ試合編へと続きます。
2017年07月30日
2017年7月29日。浦和に完封勝利!! 「赤黒満員大作戦」として、この試合に焦点を当てた集客で 試合3日前には、とうとう三万人を越えました。 もっともっと…と煽るクラブと高まる期待。 たくさん来て欲しい。 試合にも勝って欲しい。 そこにいる、みんなが幸せになれるような試合になればいい。 と誰もが願う新しい朝が来ました。希望の朝です。 喜びに胸を開いて 大空をあおぎたい気分です。 さて、これから最高の結末を迎えた浦和戦観戦記を書いていく訳ですが、 …すみません。長くなります。 書く前から分かります。長くなります(/∀\*) たぶん、三部作くらいになると思います。 よろしくお願いいたします。 なにせ三万人ですからね、三万人! 過去の試合をみても三万人越えた試合は激混みで 入場も、グルメブースも、トイレも、どこもかしこも長蛇の列になるのは必須。 シーズンパスを持っていても、早め早めの行動をしなければなりません。 という訳で始発の地下鉄に乗り込み、いざ札幌ドームへ! 始発とは言え土曜日の地下鉄は学生さんや通勤の方で意外に混んでおります。 そして、始発なのに赤黒い方がたくさん乗っております(*´艸`*) 「あっ、おはようございます」 「いよいよですね」 「とうとう来ましたね」 そんな会話を、あちらこちらでしながら福住駅に到着。 一見、同じ赤黒なので気付きにくいのですが同じ車両に 浦和サポさんも結構、乗っておりました( ゚∀゚) 三菱マークと背中のKFCで見分けておりましたが、こんな朝早くから行動されるという事は、 前日入りされた浦和サポさんも多かったのでしょうね~。 すでに北海道グルメを堪能された方もおられたようでしたよ(*^^*) ビジター席(9ブロック)だけで5,000人とも言われておりますが 隣接する赤黒サポーターゾーンやゴール裏ゾーン、メインやバックにも 隠れ浦和サポさんが沢山おられたようで「赤黒満員大作戦」に貢献していただき本当にありがとうございます。 札幌ドームさん。今日もよろしくお願いします!![]()
それにしても良いお天気になって良かったな~。 お客さまもたくさん集まるし、屋外テラスもあるし 入場待機列は相当長くなるだろうし入場にも時間が掛かるだろうし 雨が降ったら本当に大変でしたから本当に晴れて良かった♪ …にしても暑い。朝の7時で24度とか…すでに汗だく(;´д`) 今日は何度になるの~ え?28度?こりゃ熱く…いや、暑くなりそうだぁ。 札幌ドームへ続く歩道橋は7時の開門を待つ人で、すでに長蛇の列(゚Д゚)![]()
やはり出足が早いよ。いつもより人が多いよ! しかも、なんか、みんなテンション高いよ。 若干おだってるよ(笑) そりゃ、そうですよね。待ちに待った浦和戦ですものね。 J1に昇格して一番楽しみにしていたのが、この浦和戦ですから(*´∀`*) キックオフ5時間前の朝9時にダンマク搬入。 10時の開店を待ちグッズジャムで新発売のチャナティップグッズを購入。 そして、11時。いよいよ最先行入場が始まりました。 中に入ると冷房が効いていて冷~っと気持ちいい~(*´∀`*) ふは~生き返る~(*´Д`*) 今からこれくらい冷やしておかないと三万人の熱気ですぐに 気温が上がってしまいますからね。 マッチデープログラムの表紙も今日は「赤黒満員大作戦」![]()
ちなみに「ドームニュース」は菅ちゃんです。 入口で全員プレゼントの赤黒Tシャツを受け取り座席へ向かうと… ビジター席を除く全席に紙が貼ってありました。![]()
「あなたの席は赤を前面に着用してください。」![]()
「入場時に配布された赤黒Tシャツを着て札幌ドームを赤黒に染めよう! 座席ごとに色分けをします。ぜひご協力お願いします。」 前売りで、すでに三万人を越えておりますから久しぶりに 大きなコレオグラフィーをやるのかな? それなら前日作業のお手伝いのお願いが回ってくるかな? と金曜日の夜は予定を空けて待っておりましたが、 お手伝いのお知らせはせずに作業はUSさんを中心に40人のサポーターさんで行われたそうです。 ビジター席を除く全席に貼る作業は大変だったと思います。 本当にお疲れ様でした。 マッチデープログラムにも赤黒色分けのお知らせが掲載されておりました。 なるほど、こんな風な大きな横縞になるのですね( ゚∀゚)![]()
キックオフ1時間前のアウェイ寄りのメイン席。すでに上の方まで埋まっております。![]()
いつもスカスカのオープンシートも劇場シートもびっしり。![]()
これだけ入れば色分けも、しっかり出来そうですね(*^^*) そして、こちらが完売したバックスタンド。 ゴール裏からですと、ちょっと分かりづらいですが赤黒の横縞が見えておりますね~。![]()
両面どちらでも着られる赤黒Tシャツなので Tシャツを利用した色分けが出来ればいいのにな~ と思っておりましたが、考える事は皆さん同じだったようで。 と言うか、沢山の思いが詰まった赤黒Tシャツですから使わない手はありません! パートナーの皆さま。素敵なTシャツをありがとうございましたm(_ _)m そして、こちらが来場者に配布されたユニ型Tシャツ。こちらが赤い面で![]()
こちらが黒い面。赤黒Tシャツと白Tシャツ。![]()
え? 白Tシャツ? そうなのです。座席の一部には白Tシャツが用意されており 私も、その白Tシャツ軍団の一人だったのですが、 ドリンクホルダーにねじり込まれた白Tシャツを見ながら きっと、この白が人文字になるのだろうなぁ。 出来上がる文字は、きっとあれなんだろうなぁ…(*´艸`*)ムフフ …なんて想像してニヤニヤしているとコールーリーダーくんが説明に来られました。 「白Tシャツが配られてる人は赤黒Tシャツの中に白Tシャツを着ててください」 「選手入場時にビッグフラッグが出るのでビッグフラッグの下に隠れたら 赤黒Tシャツを脱いで白Tシャツになってください」 「ビッグフラッグが引き上げられたら文字が浮かび上がります」 「白Tシャツは90分着たままでお願いします」 「試合中も文字を出したままでいたいので最後まで着たままでお願いします」 ふんふん。なるほど。2枚着るのね φ(..) 「実は、これ『12』になるんです」(* ̄ー ̄) と、なんだか いたずらっ子のようなキラキラした目をして 嬉しそうに暴露していきましたw ふふふ。嬉しいよね。ビッグフラッグから「12」が現れた時のスタジアムを想像すると 嬉しいよね。上手くいくといいね(*´ω`*) 私も満員のお客さまの驚く顔が見たいよ~(* ̄ー ̄)フフフ と思うも、実はゴール裏にいる私たちは、どんな風になっているのか …全く分かりません(*ノ∀`*) しかも、この白Tシャツ…意外に暑い(;´д`) 生地が厚いから風も通さないし、さらに上に赤黒Tシャツを着てるので もう汗だく(;´д`) 三万人が入ったスタジアムは、それでなくても熱気むんむんで しかも人口密度の高いゴール裏にいるので汗だらだら。 暑い…でも、楽しみ。 でも、暑い(;´д`) と扇子をパタパタしていると… ビッグフラッグ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! さあ、白Tシャツ軍団の皆さん。 脱げぇぇぇぇーーーー!!! ビッグフラッグに覆われた途端、急いで赤黒Tシャツを脱ぎ出す人達。 あっちでモゾモゾ、こっちでモゾモゾ。 ビッグフラッグの中で うごめく白い人達とそれを見つめる赤黒人達。 赤黒い中に白い軍団がいるのは何とも不思議で面白い(笑) さあ、ビッグフラッグからお披露目よ(  ̄▽ ̄) どーーーーん。 ばぁぁーーーーん。 と言っても、どう映ってるのか、中の人にはさっぱり分からないので 帰宅してから録画していたUHBさんの中継を確認すると… おおおっ!こんな風に見えていたのね(;゚∀゚)=3![]()
ビッグフラッグの中にいたので分からなかったけど大型ビジョンには 赤黒Tシャツが はためく映像が映し出されていたのですね~。 スタジアムに集まった ほぼ全員が同じTシャツを試合が終わるまで着用したのは クラブ史上初めての事と思いますが、本当に圧倒的な統一感で 素晴らしいホームスタジアムを作り上げたのではないかと思います。 ちなみに、この白Tシャツ。お持ち帰りして良いとのこと。 というか、汗だくのTシャツをたくさん脱ぎ捨てられてもUSの皆さんも 困りますものね(*ノ∀`*) 今から17年前の7月29日。厚別で浦和と対戦し2ー1で勝利したあの日と同じコレオ。 あの日と同じ赤黒の横縞にあの日と同じ字体の「12」の白い文字![]()
17年前を知っている人も知らない人も、また、ここから歴史を作ろう! 12番目の選手と共に新しい始まりの一歩を踏み出そう。 試合終了後に出された弾幕には「 Reproduction 2000.7.29 」の文字![]()
Reproduction = 再現 17年前を見事に再現したコレオグラフィー。 さあ、試合も17年前の再現となるか! 浦和戦観戦記②へ続く。
2017年07月29日
浦和に勝ったどぉぉぉぉぉ! なんだか勝てそうな気がしていたけど そこで、気を緩めちゃダメよね? と自分に言いきかせていたけど いや、もう、勝ったからいいでしょう(*ノ∀`*) さあさ、今日は、たんと飲みなされ!飲みなされ! 勝利の美酒を飲みなされ~!![]()
勝った後のサッボロクラシックの美味しさよ~(*´ω`*) (祝)福ちゃんのCKからの とっくんゴールのフクモリ餃子(*≧∀≦*)![]()
北海道コンサドーレ札幌を愛する皆さまに乾杯♪ え? 14位浮上? (;゚∀゚*)
2017年07月28日
なんでだろう~なんでだろう~なんでだ、なんでだろう~♪ なんでだろう…負ける気がしない。 どこから来るだろう…この根拠のない自信(ノ∀`) ホームで、 30000人越えの来場者があって、 選手もやる気満々で、 クラブ初の来場者全員ユニ型Tシャツプレゼントもして 浦和さんとは前回のJ1の時も勝ってるし この前の埼スタでの試合も敗戦したけど結構やれてたし 最近、浦和さんは余り調子が良くないみたいだし もしかしたら、やれるんじゃね? 勝っちゃうんじゃね? お祭り騒ぎになるんじゃないの、これ(≧∇≦) …って思ってた私。 いかん、いかん。悪いクセが出てきてしまった~(>_<) どんどん来場者数が増え、マスコミにも取り上げられ、 日に日に盛り上がっていくのを目の当たりにすると何となく 勝てそうな気がする →勝てるんじゃない? →勝てるでしょ に、なってたーーー(;´д`) むー。気を引き締めなければ(-_-;) そうなのです。 ちょっと気を抜くと、すぐに ぬる~い空気になってしまうのはスタジアムも同じ。 人数は多いのに声が出ない。 人はいるけど思ったより響かない。 来場者が多いのに、何となくまとまらない。 人は何かをする時、一人だと100%の力を出すけれど 100人になると50%の力も出さなくなるのだそうです。 自分以外の誰かがやるだろう。 自分がやらなくても他の人がやるだろう。 そういう意識が知らず知らずのうちに働いてしまうからです。 せっかく来てくれた30000人のお客さまが もう一度来たい。今日、配られたこのTシャツを着て、またスタジアムに来たい。 そう思ってもらえるような試合にする為にも まずは、いつも応援している私たちが頑張らなけねば! みんなが声を出して、自然と手拍子できるような 雰囲気を作り上げていこう! 初めてお客さまも、知らず知らずに拍手してしまうような そんな応援でスタジアムを盛り上げていこう! 一人一人の声は小さくても沢山集まると大きな大きな「力」になります。 明日はホーム全員の力で勝利を掴もう! 「一体感」で!やってやろうぜ、北海道コンサドーレ札幌!
2017年07月28日
いよいよ、いよいよ、いよいよ明日は浦和戦。 ビジター席は…9ブロック!!Σ(゚∀゚) 5年前の時より1ブロック増えてるよーー! ビジター席の両隣のミックスゾーンにも沢山の浦和サポーターさんが 押し寄せることでしょう。 レッズが来るぞー! ドームに来るぞー! バックもメインも超満員のスタジアムで トってみせるぞ勝ち点3! ルーキー菅ちゃんのクロスから マッてるのは、とっくんゴールに チャナティップの来日初ゴール! というシナリオでレッドバドルマッチ★勝たせてもらいますぞ(`・ω・´)むん そして明日の浦和戦に向け、一丸となって取り組んでいる赤黒満員大作戦★ 丸井さんの石屋製菓さまに「勝栗」を買いに行ったら赤黒ユニ型Tシャツ着用で接客中しておりました( ゚∀゚*)![]()
※写真は後ろ姿です。 う~ん。テンション上がる~(*´∀`*) 大通のサッポロ★ビアガーデンではドリンクカウンターの皆さんが 揃って赤黒ユニ型Tシャツでビールを注入!(*≧∀≦*)![]()
お顔が写ってしまうので代わりに「富良野シトラス」の画像を。 是非とも試合当日は、この来場者全員にプレゼントされるユニ型Tシャツを着て スタジアムを赤黒に染めましょう ! この赤黒Tシャツ。前後どちらでも着られる仕様になっておりますが、 赤い方を前にする?黒い方を前にする?あなたなら、どっち?(*´艸`*) このTシャツを使って色分けとか出来たら凄いかも~。 と言っても、30000人に伝えるのは至難の技でしょうが(ノ∀`) ちなみに昨日、UHBのみんなのテレビに出演したお二人はこんな感じ。![]()
緊張して しどろもどろの赤福ちゃんと 笑いを堪えて聞いているブラックミヤザー(*ノ∀`*) 今日のご飯はおにぎりだけ。という福ちゃんが お腹いっぱい、太るのを気にせずに食べられる日が 一日も早く来ますように (・ω<) ホームでもFK決めちゃえ福ちゃん! 一人の「声」も30000人集まれば大きな大きな「力」に変わります。 みんなのコールを勝利のゴールへ!! 浦和戦も「一体感」でがんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
2017年07月26日
「~レッドバドルマッチ 全道一丸赤黒満員大作戦~」 その名の通りパートナー様も総動員しての満員大作戦。 コンサドーレ公式Twitterでは連日、浦和戦来場者全員にプレゼントされる ユニ型Tシャツを着用しているパートナー様をアップ。 街のあちこちで赤黒のTシャツと出会う機会が増えています。 思いがけない場所で赤黒に出会える嬉しさよ(*´∀`*) 毎年毎年、他所様のユニ姿を見ては、ふ~ん…お金のあるとこは良いわね…(・ω・) …なんて思っておりましたが、いざ自分達がそうなると おお~っ(;゚∀゚)=3 すげ~!凄く良いわ~ となってしまうから人間って不思議です(/∀\*) これまでにないPRの効果もあり前売りは、すでに28,000を越え まだまだ伸びそうな勢い。 きっと土曜日はドームが赤黒一色になるでしょう。 (浦和さんも赤黒だし(・ω<) 社運を賭けたこの戦いに勝利するのは・・・ 続きはスタジアムで!! 運命のレッドバドルマッチは7月29日(土)14時キックオフ! チケットはお早めに。
さて、浦和戦、浦和戦と試合が近づくにつれ ワクワクドキドキが止まりませんが ちょっと待った! その前にルヴァンカップPO第2戦をお忘れなく! ルヴァンカップ プレーオフ第2戦@セレッソ大阪(アウェイ)は本日、19時キックオフ。 …と、更にその前に、プレーオフ第1戦の記事を近々アップすると言ったまま 放置している事もお忘れなく! ←え? いいえ、放置していたのではありません。この時を待っていたのです。 プレーオフ第2戦を前に、ドームで敗戦したあの悔しさを忘れない為に この時を待っていたのです(`・ω・´)キリッ という訳で、すでに1ヶ月が経過しておりますがサクッとアップておきますので お付きあい宜しくお願いいたします (・ω<) 2017年6月28日(水)@仕事人ナイト 青空に映える札幌ドーム。今日は暑いからビールが旨いだろうなぁ。![]()
ドームがあって、広場があって、歩道橋があって…まるで絵ハガキの様な一枚。![]()
キックオフ4時間半前。コンコースには、まだ人影は無し。![]()
今日は暑い…とにかく暑い。 ダンマクの事前搬入で更に暑い… まだまだ時間はあるし…ストロベリーパフェなんぞを頂きますか♪![]()
本日は「丸大食品 燻製屋スペシャルデー」![]()
もうね。セレッソ戦に燻製屋さんを持ってくるなんてね~。 ニッポンハム vs 丸大ハム のハムハム対決(≧∇≦) コンコースも「丸大食品」様に仕様になっておりますね~(*´ω`*)![]()
丸大食品『赤×黒 応援!』販売ブース。![]()
こちらでは応援商品として丸大食品さまのレトルトカレーやソーセージが特別販売されました。 ・シェフの匠 ホットキーマカレー 300円 ・シェフの匠 黒カレー 300円 ・ロングフィッシュソーセージ 200円 ・北海道カルパス 200円 ※売上金の一部は、『松山光プロジェクト』に還元されます。 4種類をひとつずつ買ったら1000円ぽっきり(≧∇≦) 赤いパッケージの「ホットキーマ」と「黒カレー」の赤黒カレーと 「ロングフィッシュソーセージ」と「北海道カルパス」![]()
カルパスはビールのおつまみにピッタリ♪ ホットキーマカレーは、もの凄く辛い。 辛いけど辛さの中に旨味と深みがあって辛いものが苦手な私でも ヒーヒー言いながらペロリと食べてしまいました。 暑い日にはピッタリのカレーかも♪ マッチデープログラムの表紙はソンユン、裏表紙には燻製屋さん(*^^*)![]()
ギフトカタログと「燻製屋」オリジナルのフリクションボールペンを1,000名さまにプレゼント♪ 「燻製屋」の文字が渋いフリクションペン。可愛いですよね~(*´ω`*)![]()
そうそう、燻製屋さんブースでお中元も申し込んできましたよ♪ お家からでも申し込めますが、スタジアムで申し込んで丸大ハムLOVEをアピール。アピール。![]()
あれ?ドーレくんが今日は黄色いビブスさん? 今日はCVSさんのお手伝いなのかな?![]()
「ドーレくん20の挑戦」の中のひとつで今日はCVSのお仕事にチャレンジしているのだそうです。 がんばれ、ドーレくん(*^^*) 開始1時間前のドーム。良いお天気だしセレッソ大阪だし…これからですね。これから![]()
ピッチ練習が始まりました。![]()
こちらリザーブメンバー。![]()
セレッソ大阪サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ… 昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします。![]()
いつものストレッチに![]()
いつものルーティン![]()
本当のスターティングイレブン。![]()
ルヴァンカップ名物(?)豪華な副審の方々。![]()
2017JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ第1戦@札幌ドーム 2017年6月28日(水) 19:00キックオフ 天候:屋内 / 気温:24℃ /湿度:56% 入場者数 5192人 主審:佐藤 隆治 0―2 (45+1分リカルド サントス、58分福満隆貴) 前半38分に謙伍くん、同じく40分に金園くんが負傷し 前半のうちに二人の交代枠を使う中、 セレッソの攻撃をなんとか凌ぎつつ様子をしていた前半終了間際… この魔の時間帯に失点。 この時間帯になると何故か緊張感が走る~(´Д`) 仕事人さん。いつもより ちょっと少ないかな~。 戦績が入場者数に反映されてしまうのでしょうか…(´・ω・`)![]()
お仕事帰りに駆け付けくれて仕事人さんに 面白い試合を見せられたら良かったのになぁ(・ω・) ドーレくん with 丸大食品さま。いつもながら素晴らしいポジショニングのドーレくん(*^^*)![]()
後半立ち上がりは良い攻めを見せるもDFの隙をつかれ失点。 引いて守るセレッソをなかなか打開する事ができず とっくん投入も決めきれずに完封負け。 セレッソは凄いなぁ。昨年J2で一緒にやっていた時は あんなに強くなかった気がしたけど (この試合の時点でもまだ強さは感じて無かったけど) 今は首位争いをしてるんですからね。 J1というカテゴリーがチームを強くするのでしょうか。 強いから生き残れるのか 生き残れるから強いのか でもね、すんごくヤられた…という気はしなかったのよ、 負けおしみじゃなくね。ホントに。 ちょっとの差が大きな差に繋がるJ1。 その差を少しずつでも縮めて食らいついていきたい。 今日のプレーオフ第2戦は気持ちの見えるプレーが見たいな。 新しい選手も入ってきた。ケガ人も復帰してきた。 ポジション争いもますます激化するだろう。 そこで甘んじていて良いのか!もっとやれるだろう! 自分達はこんなもんじゃない! そんな気持ちを見せて欲しいなぁ~。 それがリーグ戦にも繋がるしチームの底上げにもなると思うから。 がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! …で、今日はチャナくんのデビューある?( ゚∀゚*)ワクワク
2017年07月24日
いざ、札幌ドームへ。 と言っても試合ではありません。 我が「CNNコンサ隊F」と姉妹OSCである「ち~むkozo」さんとの有志による合同チームが 札幌ドームリレーマラソンに参加する事となり、その応援でやってきたのであります。 なんだか久しぶりのドームさん。今日もキラキラ眩しいわ(*^^*)![]()
会場への入口は北2ゲート。 ふむふむ。これはリーグ戦と同じね。 コンコースに人はいないみたいだけど…集まっているのかな~。 CMでは見た事があるものの実際にどんな感じなのか分からずにいた札幌ドームリレーマラソン。 正式名称は「北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2017」 何グループくらい参加してるのかな~。 応援に来てる人っているのかな~。 と何の予備知識もなく軽い気持ちで会場へ行って驚きました。 すごい人!人!人! その数たるや…リーグ戦並み?いや、リーグ戦の時より多いかも(;゚д゚) スタンドの至るところに会社やグループ、団体で作成した登り旗が立ち お揃いの法被やTシャツをまとい皆さん気合い十分。やる気満々。 お正月の箱根駅伝などで見られるあの光景が 札幌ドームで繰り広げられているではありませんか!![]()
異様な熱気を帯びる札幌ドーム… ピッチ中央には黙々と走るランナーさんと交代を待つ人達の群れ。 ピッチ脇のステージではエクササイズやら音楽ステージやらのイベントが開催され 更には協賛各社によるブースがずら~り。 こ、これがフェスなのね(;゚∀゚)=3 ←やや違う ( ゚д゚)ハッ!あそこに見えるはバリィさん! 参加賞の今治タオルを提供している今治のバリィさんも来場し じゃんけん大会などで盛り上げておりました。![]()
すごいよ。リレーマラソン。 とにかく、6時間走るだけですから飽きさせないように色々な工夫がされているのですが、 走るだけと言っても1周ずつ交代するチームもあれば 若者が走れるだけ走るチームや アニメのキャラクターなどの仮装をするチームもあったり、 ガチで上位を狙うチームもあれば本当に楽しみながら走るチームもあったりと それぞれが、それぞれのランを楽しんでおりました。 せっかくなのでスタンドだけではなく走っている側で 声を掛けながら応援しようと屋外の応援エリアへ移動。 ここはランナーとの距離が近いのでダイレクトに応援の声が届きます。 私たちのチームの他にもコンサユニを着て走っているチームを何組かお見かけしました。 蛍光色のランニングウェアが多い中で赤と黒の縦縞は意外に目立つんですよね。 応援している私もコンサユニ着用でしたので、そこは赤黒のお仲間同士。 熱烈に応援させていただきました(*´∀`*) 42.195キロの部に参加した我がチームは1周2キロのコースを 4時間を越えるタスキリレーで見事に完走を果たしました! ゴールした時には、なぜか走ってもいないのに達成感でいっぱい(ノ∀`) みんなで喜びを分かち合いました。 これぞ「一体感」 応援だけでしたが雰囲気を存分に味わったリレーマラソン♪ 試合とは違う開放的なドームも良いものですね(*´ω`*)![]()
色んな使い方、イベントが出来るのもドームの良さ。 市民が集まる。楽しめる。これこそが地域に根付くスタジアムなのであります。 帰り道。後ろから「コンサドーレが…」という会話が聞こえてきました。 そうです。今週末にはここでコンサドーレの試合が行われるんですよ~。 日本代表選手がゴロゴロいる、あの浦和レッズが この札幌ドームに来るのですーー! これは見逃せない!(`・ω・´) サッカーファンのみならず一度は見ておくべき相手。 大挙して押し寄せる浦和レッズのあの応援は必見です。 「文化」としてのサッカーがそこにあります! しかも、リレーマラソンと違いサッカーの試合は2時間で終わります! 6時間もやりません! しかもしかも、来場者全員に特製ユニフォーム型Tシャツが貰えます! 今だけです!全員にです!クラブ史上初です! J1へとタスキを繋ぐ、この1戦をお見逃しなく!
2017年07月19日
永坂勇人選手が水戸ホーリーホックにレンタル移籍。 期間は7月17日~翌1月31日まで。 今季はもうコンサドーレでのプレーを観る事はできません。 永坂くんも、すでに水戸へ到着し練習に参加しているようですね。 前回、タイのコンケーンへ移籍した時は中原彰吾くんと一緒でしたので 何かと心強かったでしょうが今回は、まるっきり一人。 自分から多くを語るタイプではありませんがシーズン途中からの加入ですので 出来上がったチームに入るには自ら積極的にアプローチしなければなりません。 大いに殻を破って大きく成長してきて欲しいと思います。 そこで、旅立ちの餞に永坂くんが出場した試合をプレーバック!! え?なぜ今頃?って? 忘れていたのか? …って いえいえ、違います。放置していた訳ではありません。 画像をあげたまま下書きにしてあっただけで、決して忘れていた訳ではありませんからー。 本当は過密日程で書くのが追い付かなかっただけです~。 ←これホント(ノ∀`) そんな訳で2ヶ月前の記事なので、もう内容もよく覚えておりませんが 2ヶ月前に戻った体でご覧いただけると助かります(/∀\*) 2017年5月24日(水)ルヴァンカップ第6節@札幌ドーム 夕暮れ前の札幌ドーム。少し日が射してきた~(*´∀`*) 仕事人さんが、たくさん来てくれるといいなぁ。![]()
本日は「札幌市交通局サンクスマッチ」 「交通局マナー啓発ブース」では啓発マナーを呼びかけながら 先着1,000名の来場者にダメヨマンがポケットティッシュを配布しておりました。 ダメヨマン。札幌市交通局のキャラクター。![]()
一般財団法人札幌市交通事業振興公社の女性職員がデザインを考案したそうですで 札幌市交通局のポスターなどに登場してマナーを呼びかけております。 右目が「ダ」左目が「メ」口が「ヨ」 右手には「ダメ(なぜかハート)」左手には「イイネ」 という、とてもシュールな ゆるキャラさんです(*ノ∀`*) さて、ルヴァンカップと言えば恒例のルヴァンチャレンジ!![]()
今日は外が見える開放的な場所でドリブルチャレンジに挑戦!![]()
やったー!前回よりもタイムを縮めたぞー! そしてチップスターを貰ったぞー! ルヴァンカップはキックオフ2時間前の入場ですので ルヴァンチャレンジをして、グッズなどを見て、コンコースを巡回して 腹ごしらえしたら、すぐにピッチ練習の時間となります。 ピッチ練習が始まりました。![]()
ベガルタ仙台サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
J1に昇格してアウェイサポーターさんの多さにJ1を実感しておりましたが やはりカップ戦は そこそこの人数なのですね~。 平日ですものね~。 なぜか、このストレッチが好きな私(ノ∀`)![]()
永坂くん。お誕生日おめでとうございます@2日遅れ![]()
先日、水戸ホーリーホックへのレンタル移籍が発表された永坂くん。 J1に昇格して、この時期にチームを離れるのは勇気のいる決断だったと思うけど 今、この時期だからこそ次に繋がる選択だったのではないかな~と思っています。 ユースからトップに昇格して5年。 身体作りの為にどんぶり飯を毎日3杯食べたり 体幹を鍛えるトレーニングに参加したり、 試合に出られない日々も、同期の中で一番遅いデビューも 初めてのベンチ入りも、初めてのスタメンも、初めての勝利も みんな、みんな、この5年で積み上げてきたもの全部が 自分の財産であり、力となるはずです。 人生遠回りなんて無いよ。 遠回りも無いけど近道もない。 地道にコツコツ、ゴールに向かって進むだけ。 遠回りや近道は無いけど「寄り道」はあっても良いかな。 たまに素敵な出会いが待っているから。 永坂くんのゴールは永坂くんが決めるもの。 自分で決めた道ならば迷わず行けよ。信じる道。 水戸さんの為に全力で戦ってスタメンを掴むのだぞー! 君の奥底にある熱い赤黒魂は決して消える事は無いだろうから。 がんばれ。勇人! …なんて2ヶ月遅れのブログで書いておりますが 本当に頑張って欲しいです。永坂くんならやれると思います。 水戸さんでの永坂くんの背番号は「44」 尊敬してやまない小野伸二選手の背番号からいただいたのでしょうか( ゚∀゚) 赤黒の「44」も水色の「44」も、どちらもピッチで輝きますように☆ さて、話を2ヶ月前に戻してと… 菅ちゃん。今日も頼むよー!![]()
今日はユース組の井川空くんがいないので何となく菅ちゃんの近くにいる藤村くん![]()
と思ったら、とっくんに肩を並べるとか、なかなかの大物っぷり![]()
後ろにいる宮澤キャプテンの眼差しがあたたかいわ~(*´ω`*)![]()
よく見るシュートフォームですが、本当にこんな風に蹴ってるんですね~。 美しいわぁ。ふじれんのシュート、観たいな~(*´∀`*)![]()
今年も23日から日本クラブユースサッカー選手権U-18が灼熱の群馬で開催されます。 毎年、猛暑の群馬(昨年はまさかの涼しさでしたが)で繰り広げられる若き選手たちの戦い。 北海道コンサドーレ札幌U-18はFグループ 北海道コンサドーレ札幌 柏レイソル センアーノ神戸 ベガルタ仙台 この4チームでグループステージを戦います。 23日の初戦の相手は…え?仙台? Σ(゚Д゚) なんと、またしても仙台。 お兄さんの借りは弟が返す!頼むぞ、ふじれん! …で、またまた話を2ヶ月前に戻します。もう行ったり来たり~(ノ∀`) 水曜ナイトゲーム。平日の夜なので、ちょっとスカスカですが仕事人も来てくださっておりますので 勝ち試合を見せて仕事の疲れを癒して欲しいなぁ~![]()
さあ、試合開始。 北海道コンサドーレ札幌 vs ベガルタ仙台![]()
ダメヨマンさんからボールを受け取る飯田主審。 良いジャッジをしないとダメヨ~ダメ、ダメ (ノ∀`)![]()
イレブンショット with ダメヨマン![]()
2017 JリーグYBC ルヴァンカップ6 vs ベガルタ仙台@札幌ドーム 2017年5月24日(水) 19:00キックオフ 天候:屋内 / 気温:22.9℃ / 湿度:59% 入場者数 5,865人 主審:飯田 淳平 (4分上原慎也) 1―2 (17分佐々木匠、20分石川直樹) 中央でボールを持ったジュリーニョが左へ大きく展開し それを受けた謙伍がゴール前にクロス。 フリーでゴール前にいた上原くんがヘッドで押し込み ゴォォォォーーール!(*≧∀≦*) なんと、前半開始早々に先制! 沸き上がるとドームは押せ押せムードに。 ここでね。ここで追加点を取れれば良かったのですが… その後も良い流れで攻めておりましたがミスから失点 そして、またすぐに失点(-_-;) むー。石川直樹にヤられた~(´Д`) 元所属選手が元所属チームでゴールを決める事を何故に 「恩返し」と言うのか…。 全くもって恩返しでも何でもないし、 成長したところは他の試合で見せてくれれば良いし… と常々思っているので「恩返し」なんて絶対に言わないぞー(`・ω・´) そして、このままハーフタイムへ。 濱大耀くんと藤村くんの新旧ユースキャプテン。![]()
ドーレくんとルヴァンのコラボ。いつもながら素晴らしいポジショニング!![]()
後半から膝に違和感のあったジュリーニョに代わって菅ちゃんを投入。 永坂くんも左サイドから長い距離を持ち上がり積極的に仕掛けます。 この攻撃が相手のファウルを誘ってFKをゲット。 ユースの頃はよく見られたビルドアップもJ1では守備に徹して なかなか見られなかったのが残念~。 水戸さんでは、チョー攻撃的DFに変身してるかも( ゚∀゚) 後半、拓馬に代わって宮澤くん、 伸二さんに代わって とっくん、と攻撃的な布陣で攻めてみたものの ゴールにはならず、このまま試合を終了。![]()
5月の過密日程は本当に苦しかったな~。 3日(FC東京・YLC)、6日(大宮)、11日(G大阪) 20日(新潟YLC)、24日(仙台YLC)27日(鳥栖)、31日(柏YLC) リーグ戦×3試合。ルヴァンカップ×4試合 ケガ人も多く移動距離の長いコンサは疲労もピークだったと思います。 何とか乗り越えたので、また、ここから巻き返し すぞー! ちなみに、コンサはルヴァンカップ第7節vs柏に勝利し グループステージ3位となりプレーオフへ進出。 6月28日に札幌ドームで行われたプレーオフ第1戦は残念ながら敗戦しましたが 来週26日にC大阪とプレーオフ第2戦を戦います。 ここに勝利し浦和戦にも弾みをつけたいものですね。 リーグ戦に集中するにはカップ戦は余計なのかもしれないけど 勝ち癖という言葉もありますからね。 ちなみに、プレーオフ第1戦の様子は、この後に書く予定です~(ノ∀`) ←まだ書いてなかったのか いや、もう、この際だから溜まってる記事をやっつけておかねばね(・ω<) 旬な話題ではなくて、すみません。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索