カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

息が詰まる試合

2009年09月13日

実況の方ではではないけど…「後半は息の詰まる試合」だった。
本当にそのとおり。息が詰まりそうだった…。
後半の動きが前半から出来ていれば…(T_T)
まあマラニョンのハットトリックを阻止できて良しとするか。

やっぱり前半はリズムに乗れないままマラニョンにやられた感じ。
2失点目。あのミスはない。
あんなところでモタモタしてたら、そりゃ取られますよ!
ロスタイムだから?モタモタ?時間がないなら早く攻めないと!
ハーフタイムでだいぶ怒られただろう。
後半は立ち上がりから攻守の切り替えが早くなり
ようやくいつもの感じになってきたけど、今日は甲府も必死。
お互いがイエロー出まくりの激しいプレー。

後半から出場の大伍。今日はDFだったけど良かった。
でも今日の一番は高原かな。ファインセーブの連続だったね。
マラニョンのあわや3点目も触ってたらしい。

岳也の解説も偏ることなく聞きやすかったし(若干札幌よりもあり?)

今日は負けたけど、私としてはよくやったと言いたい(甘くてスイマセン)
本当に最後まで集中してたと思う(後半は)
ロスタイム4分で追いつくのでは…と期待させるプレーだった。
負けたけど…次につながる試合だったと思う。
ひとつずつ戦っていくしかない。


post by mimicchi

17:57

コンサ コメント(2)

今日は甲府戦

2009年09月13日

私事私用でバタバタしていたら1週間が過ぎていた…。

サッカーダイジェスト面白かったです。
売り切れたら大変…と急いで11日に買いに行ったら、まだ3冊ほどありました。
「西兄妹が語る札幌愛」これが読みたくて読みたくて。

いや~。なんかあっさりしてるけど、いい兄妹だなぁ。
特に最後のお互いに一言が良かった~。
大伍→桜子ちゃん「…人として、女性として、大きく成長してほしい。…」
桜子ちゃん→大伍「…これからも試合に出てほしいですし、プレーしてる姿をもっと見たい…」
札幌愛以上に素敵な兄妹愛ですね。

他の記事もどれも面白く6頁じゃ物足りない~。
別冊サカダイのコンサ版を発行しても売れるんじゃないかしら(>_<)

さてさて、今日は甲府戦。
最近、負け無しコンサだけど、上位チーム相手にどれだけやれるのか
甲府も昇格のためには必死でくるだろう。
内容がどうとか、勝てばいいってもんじゃないとか言われるけど
やっぱり泥臭くても勝ってなんぼの勝負の世界。
最後の最後まで(あのガーナ戦の代表のように)
勝利を目指して、頑張れ~コンサ戦士!


post by mimicchi

13:14

コンサ コメント(0)

ポンジュースの上から…

2009年09月06日

今日は愛媛戦。
みかん軍団を飲み込むべく、
ポンジュースを大量購入(>_<)
その上に我らがドーレくんを君臨させてみました!

いざ、出陣じゃー!!

20090904171503.jpg



post by heart2cs

09:30

携帯から コメント(0)

試合の前日

2009年09月05日

今日は9時からFリーグのエスポラーダの特番を見て
それから宮の沢に見学に行きました~。

フットサル人口は北海道がダントツに多いそう。
息子が少年団の時もそうだったけど
夏はサッカー、冬はフットサルが多いのかな?冬は雪に埋もれてしまうから。
元コンサの阿部ちゃんもGKで頑張ってるね~。
フットサルはスピード感があって面白い。
ぜひ生で見てみたいです。

さて、久しぶりの練習見学は楽しかったけど
トップが終わった頃、結構はげしい雨が…。
選手の皆さん風邪ひかないようにね。
明日の愛媛戦はスッキリとした笑顔がみたいです。




post by mimicchi

14:48

日々雑感 コメント(0)

ドーレくんストラップつながり

2009年09月04日

今日の仕事帰りの地下鉄。
途中で乗ってきた何やら怖そうな高校生数名…

いや~ん。私の前に立った~(私は座ってました)
ドカンとバックを床に置いた~。ひ~っっ。
おいおい、パンツが見えとるよ~。
どこまでズボンが下がるのじゃ~。
…とチラチラ見てたら…!!
その中の一人の子の携帯にドーレくんストラップが付いてる!!

おお!君はコンサポかね。
急に親近感♪
用もないのに私も携帯出してメールの確認してみたり
(私の携帯もドーレくんストラップ♪)
すると今度はその高校生が私の携帯をチラリ。

なんとなくね!気分ウキウキ♪
単純なわたし…(^_^;)


post by mimicchi

18:46

コンサ外伝 コメント(0)

やり得はゆるさん!

2009年09月03日

GKってペナルティエリア内で手を使える唯一のプレーヤーです。

知らなかったけど、ボール以外に人も掴んで良かったんだ~。
それともボールと間違えたのかな?テヘ。
…って済まされる問題じゃなーい!!
クラブはJに意見書を出すらしいけど
この先またこんな思いをしないよう審判の質の向上を切に願います。

ユニを引っ張るとかは、よく見られるけど(これはお互い様で)
ペナルティエリアでは、もう少し敏感になってもいいじゃないのかな。

まあ終わったことは仕方が無いから
気持ちを切り替えて次に目を向けましょう~。
すぐ愛媛戦があるので、このモヤモヤ感を払拭させるような
スッキリとした勝利に期待しま~す!!


post by mimicchi

09:26

コンサ コメント(2)

宏太にやられた~けど…

2009年09月02日

はぁ~。窒息しそうなくらい息を止めるシーンが多かった~。
体調回復せず今日はスカパ観戦。

水戸戦は1-1の引き分け。
上位に食らい付くには勝たなければならなかったけど…。
お互いの絶対負けられないという気持ちが同等だったんだろうなぁ~。

やっぱりは水戸は今、勢いがあるチームだけあって草津のようには
簡単には勝たせてくれなかったです。
水戸のGKはボールと間違えて?キリノを羽交い絞めにしちゃうしさ~(怒
元気はユニ引っ張られるしさ~(よく見なさい!)

コンサは中二日の疲れかパスミスも多く
ダニーもいつものキレがなく…(こんな日もあるさ)
そんな中、征也は右へ左へとポジションチェンジしてもいい動きをしてた。

負けてないから!
そう負けたわけじゃないから。
よく戦ったと思う。次につながるいい試合だったと思うよ(いい試合だけじゃダメなんだろうけど)


それにしても…宏太!!
「恩をあだで返す」とはこの事かー!ここ厚別が育てたのにー。
…と思ったけど、試合終了後の談話で
「ここのサポーターは今でも僕の宝物なんです…」みたいな発言をしてくれて…
くーーーっ。宏太ぁー。
宏太も私の中では永遠のヒーローなんだよぉぉー(心の叫び)


post by mimicchi

21:18

コンサ コメント(2)

ドーレくんの缶バッジ

2009年09月01日

6日の愛媛戦。またまたイベントありですか~。
なんだか楽しそうやないか~い v(^_^)v

6日は「黒の日(9月6日で96の語呂合わせ)」だから
黒い服を着て来場した方にはドーレくんの缶バッジが貰えるそうです。
ガ~ン。ショックゥ~ショック!

この日は、年に一度のとある仲間との温泉旅行なのです。
6人もいると「愛媛戦だから~」の私の我がままは聞き入れられず
結局私以外の5人が6日が良いという事で6日に決定…。
が~ん。

黒い服…ありますよ!
この前買ったばかりの大伍Tシャツは黒ですから!残念!

こうなったら単身中のオットを呼びつけて
缶バッジだけでも手に入れられないか模索中(>_<)

おっと、その前に水戸戦、水戸戦。
納豆も買ってきたし、応援頑張るべ~。


post by mimicchi

16:41

コンサ コメント(0)

記録更新中の王子様

2009年08月31日

平川さんお気に入りの王子様こと古田くん。
古田くんが出場した試合は負け無し…ということで
頂いた称号が「勝利を呼ぶ男」

王子の記録は、ただいま4連勝。
4試合出て4勝。勝率10割!
やっぱり勝利を呼ぶ男の子なのかな~(>_<)
昨日も前半はキレキレで、ゴールも狙っていたけど
後半は遠征の疲れが出たかな。

ようやく若手が芽吹いてきたこの頃。
今季はアップダウンが激しくて忙しい感じがするけど
こんなに楽しいシーズンは今まで無かったなぁ~。

HFCさんの企画いろいろも楽しいし
選手の成長ぶりを目の当たりにするのも楽しいし
選手が例年に無く近く感じられて(サポに)嬉しくて楽しい!

こんな風に楽しいことが続きますように!
その為にも私の風邪よ~早く治れ~(T_T)
どうか水戸戦に間に合いますように。




post by mimicchi

16:59

コンサ コメント(0)

今日は審判も…赤と黒

2009年08月30日

そういえば今日は審判の皆さんもシャツがで、パンツが赤黒だった。
入場のときに
「あ~今日は審判も味方かも~!」って思ったせいではないだろうけど

今日の主審の木村さんはピーピー煩くなく
どちらかと言えば「ここも笛なし??」くらな感じで、
あまりプレーも中断させず、流すとこは流し
試合運びが上手いな~と感じました。(専門的なところは分からないけど)

雨がひどかったけど選手の皆さん。
風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。
中二日でまた試合。
選手もそうだけど、私も早く体調を戻さないと~(>_<)


post by mimicchi

21:32

コンサ コメント(2)