カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

勝つには勝った…ミラクルへ繋ぐ

2009年09月23日

勝つには勝ったけど…。
監督のハーフタイムのコメントのように
先制点をとってから悪くなったようだ。

征也のシュートはすごかった!
あの切り返し、キレキレで誰も止められない。

高原~、今回も救世主!
古田くんの惜しいシュートも何本かあった…けど、
ボールの支配率が落ち、徐々に岡山ペースに。
引き気味の札幌に対して攻める攻める。
最後の最後までハラハラドキドキ。
ロスタイム4分。よく集中して守ってた~。
2試合連続無失点は評価できるとして
結果的には岡山のパスミスやシュートの精度に救われた感じです。
これで湘南に勝てる?と言ったら…今日の内容では難しいような…。

でも勝ちは嬉しい~。
ミラクル札幌へ向けてホームで3連勝に繋げよう!
明日からの仕事に元気が出たな♪
おっ、元気と言えば元気くんが出ました(^_^)
インフルエンザから復活!やっぱり元気がいないとね♪




post by mimicchi

21:19

コンサ コメント(0)

ミラクル札幌を起こせ!

2009年09月23日

ミラクル札幌!(byカズゥ)
これは勝ったら言おうと考えていたのか
それともチームの合言葉だったのか
それとも咄嗟に出たものなのか…にしてもミラクル札幌。
起こせるものなら起こして欲しい。いや起こそう!

親孝行の旅から昨夜、ようやく帰還して即したことは…録画を観ること。
く~っ。これが上里のフリーキックか~。素晴らしい!!
他にも古田くんの惜しいシュートやら高原の神降臨のセーブやら
福岡のおもしろ段幕やら色々と盛り沢山だったようですね。
行きたかった~室蘭。

と前節の感想はここまでにして、今日は岡山戦。
芳賀選手が12戦ぶりに先発予想。
他の方のブログを観て回りましたが(お陰様で室蘭の様子がバッチリ)
前節の芳賀ちゃんはスゴク良かったらしいので
ダニーの分も奮起して頑張ってくれる事でしょう。

シルバーウィークの締めくくりに連勝となりますように!


post by mimicchi

11:45

コンサ コメント(0)

思い出の品

2009年09月18日

予定もなく暇なので思い立って納戸の整理をしていたら…

懐かしい物を発見!

このボールは息子と初めてドームにコンサの試合を観に行った時に購入したもの。

リフティングが出来なくて帰宅してからも
このボールで家の中で何度も何度も練習して
お陰で学年で一番早く百回を越せるようになったんだった…。

成長してからはフリーキックの練習をして
棚の飾りを破壊したり…
(家の中でやるなっつーの)

もうヨレヨレで、所どころ破けてて
形も変形して汚れているけど
捨てられない!
大事な大事な思い出だもんね(泣)

…なんで、こんな大事な物を納戸にしまったんだろう…??

あっ!出しておいたら家の中で蹴りまくるから
隠したんだったΣ(‾□‾)!

ごめんね。大切な思い出だけど
また納戸にいてね(^_^;)

20090918170745.jpg



post by heart2cs

17:30

携帯から コメント(0)

私のシルバーウィークは昨日から(非コンサ)

2009年09月18日

本当なら今日から両親を連れて旅行に行っているはずが…
不測の事態で明後日に延期。
なので、せっかくのSWも家での家事に追われています。

もう結構な年齢で「これがラストチャンスかもしれない」
とか言う父親のために室蘭戦を断念して(T_T)
親孝行の旅に出かけます。
20日は移動中なのでスカパ観戦も出来ず
携帯の速報だけが頼みの綱…。
(出来れば更新・配信をなるべく早くしておくれ~)

観れないだけにストレスが溜まるから
(観ていてもストレスが溜まる場合もあるけど…)
なるべく前半に大差をつけてくれると安心できるんだけど
そう都合よくはいかないか~(^_^;)
宮澤くんは凱旋試合だけに気合が入っていることでしょう。
凱旋ゴールに期待してます!


post by mimicchi

09:47

日々雑感 コメント(0)

ヤスくんの負傷…(T_T)

2009年09月17日

手術してたなんて…かなり悪かったのですね…。
全治3~4ヶ月。
本人が一番悔しいだろう。
早くピッチで元気なヤスくんが見たいと思っていましたが
今は治療に専念することが一番です。
再びスタジアムに戻ってきた時は
「おまたせしました~」って言葉を聞かせてくれるはず!


post by mimicchi

22:01

コンサ コメント(0)

のんのん。に和波登場

2009年09月17日

何気に「のんのん。」HPを見たら…
9月29日のゲストは和波ですって!
韋駄天くん久しぶり~。
彼とは某スーパーのジャ〇コで同時に
もやしに手を伸ばして以来です…
どーゆーシチュエーション(^_^;)

のんのん。は、幅広いな~。
コンサ選手の番組かと思えば
道産子アスリートが出たり、道産子関係?かと思えば
全然関係なかったり…。
でも、ちょっとでもコンサを掠ってたらテンション↑↑です。


post by mimicchi

16:45

コンサ外伝 コメント(2)

アキコン

2009年09月17日

入場者獲得に躍起なHFCさん。
そりゃそうだ。10月はナイター2試合だし。厚別だし(寒さで敬遠?)

それにしても色んな事を考えるものですね~。
あまり元手をかけずに知恵を絞ってるといった印象。
何もないよりは何かイベントがあった方が
一見さんは行きやすいだろうし、誘いやすい。

でも本当はチームが強くなって勝ち進み
コンサの試合は面白い!コンサの試合が観たい!コンサを応援したい!
と思ってくれるのがベストなんでしょうけど…。
(日ハムのようにね)
やっぱり、ここが踏ん張り時。
一歩ずつ前に進もう。

今日は気持ちの良い秋晴れ。お洗濯が捗ります(^_^)


post by mimicchi

09:50

コンサ コメント(0)

農園→収穫→販売♪

2009年09月16日

コンサ・土・農園」も収穫の秋どすのぅ~。
カズゥ、とうきび美味しいかい?
曳地くんが持つとトウキビが小さく見える…
それにしても、大きさといい、色といい、良いトウキビですね~。
(まっ普段はプロ<農業>の管理下ですし)

話は変わって
すっかりコンサの応援にはまった友人Tさん。
ナイターは寒いし遅いし乗り気ではないそうで…(T_T)
「ナイターは独特の雰囲気があっていいよ~」と言っても
「ふ~~ん…」
とりあえず27日の湘南戦は行くことで決定しましたが…。

10月のホームゲームがナイター2試合のみって、それはないよね。
天皇杯があるから日程も厳しいだろうけど…。
熊本行って戻って、徳島行って戻って、仙台行って戻って…。
見ているだけでキビシー(>_<)
今更ながら日本って縦長なのね。
こーゆー時こそダウン着込んで応援に行かねば。
そうそう、Kappaさんで「シルバーウィークフェア」があるそうね。
あらま。22日はダウンが特価ですってよ、奥さん。
これは覘きに行かないと!


post by mimicchi

16:36

コンサ コメント(0)

今日の「のんのん。」面白かったな~

2009年09月15日

帰宅して早速楽しみにしていた「のんのん。」の録画見ました~。

いや~。面白かった~。
大伍のお化け屋敷体験も面白かったけど(意外と冷静なんだな~大伍ちゃん)
サカダイに引き続き「西兄妹」がらみが最高!!

それにしても可愛い…可愛いすぎるぞ桜子ちゃん(>_<)
「兄が得点したら皆に気づかれないように泣きながら見てる…」みたいな。
桜子ちゃん、お兄ちゃんが大好きなのね。
そんな妹からのメッセージを感慨深げに見入る大伍。
その放送を孫を見るようにウルウルしながら見る私。
ホントに、いいな~西兄妹。

大伍の過去の恋話もあり…(年上も全然OKだそうです…20才上でも?)

監督の毒舌も冴え(監督は毒舌とは思ってないだろうけど~)
「西大伍がイイ男か言うたら、わしにはよう分からんよ~」
「古田だな、長いこともつよ、アレ」……アレって…
まあ、長く選手として活躍できると褒めているのでしょうけど(^_^;)

なんか楽しかった~。元気が出たな♪
楽しんでる場合(戦績)か~!と聞こえてきそうですが
楽しいことはイイ事だ!
元気があれば何でもできる!
福岡にも勝てる!





post by mimicchi

18:31

コンサ コメント(2)

だから元気くんが出なかったのか~

2009年09月14日

中山元気くん。インフルエンザA型に感染!!

だからか~、前節あんなに良かったのになんで出ないの??
と思っていたら…やっぱりね。体調不良だったのですね。

他の選手も、もしかしたら感染してるのでは…?
動きが悪かったのは体調不良が原因なのでは?

これだけインフルが蔓延していたら他の選手も危ないですよね。
この大事な時期に主力選手を欠くのはかなり痛い。
こらからも試合日程は厳しい状況だし
なんとか入江までの1週間で疲れを取って体を休めてほしいです。


そういえば、王子の記録更新ならず(T_T)
古田王子が出場した試合は負け無しだったけど
昨日は…負けてしまった。
そらそうだ。
古田王子が出た試合、全部勝ち続けたらそれはもう神がかりってもんです。
それでも、王子のドリブルを見ているとワクワクする。
何かやってくれそうな感じ。
今のこの経験がいずれコンサの武器になる。
この先も王子から目が離せません。
でも、私的には大伍と征也がいちおしですけど~(>_<)




post by mimicchi

16:49

コンサ コメント(0)