カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ここも赤黒?

2009年10月10日

台風一過で秋晴れの空!
でも午後からはまた雨模様らしいので
今のうちに衣替えをしようと息子のクローゼットを開けたら…

赤×黒の配色ばかり…。

そういえば小さい頃から男の子なのに赤い服が好きだった。
特に赤に黒のラインが入ったデザインが好きで
運動会になると赤のジャージを欲しがる子だった。

これは"血"なのか(=_=;)

そういえば奴のiPodもPSPも赤だ〜!!

唯一あった青がチェルシーのポロシャツでした(^^;)

20090927101110.jpg



post by heart2cs

11:00

携帯から コメント(0)

富山戦…厚別に決定

2009年10月09日

11月8日(日)。未定だった富山戦の会場が厚別競技場に決定…!
寒っっ。

11月と言えば、札幌では例年初雪が降ってますよ~***
この前のセレッソ戦も吐く息が白かった…。
手袋をはいている(あっ北海道弁だった!)はめている選手もいたし~。
いくら12時半開始と言えども寒さは尋常じゃなかろう。
晴れてくれ…せめて晴れておくれ!!
雨とか雪とかは、チョー勘弁しておくれ~。

選手は体が動くかな?富山も雪国だから寒さは平気なのか?
その前に私はカイロを何個身につければ最後まで持つだろうか…。
重ね着し過ぎるとトイレで身動き取れなくなるし(>_<)
あと一ヶ月あるから寒さ対策をゆっくり考えよ~。



post by mimicchi

17:06

コンサ コメント(0)

悔しさを乗り越えていこう

2009年10月08日

昨日はお通夜から急いで帰宅し、なんとか後半開始に間に合った(スカパ)
TVを付けてそうそう…「香川投入かい」

昨日は、悔しくて、悔しくて、悔しくて
ブログもアップ出来ないほど悔しくて…(T_T)
アフターゲームショーも香川のガッツポーズを見たくないからパスして
悔し涙も出なかった。

悔しかった。
どんな形にせよ、あそこまで頑張ってたのに最後の最後にやられた事。
悔しかった。
またしても香川に、あの香川に決められた事が!

しつこいけど「悔しい」の言葉しかでないデス…一日経った今でも。

でも1位のセレッソに互角の戦いをしたから(細かい事は言うまい)
選手がピッチを去るまで続いたんだろうな~、コンサドーレコール(これには泣けた)
これが一方的な試合だったら「やっぱりこんなもんか」と溜息しか出なかったかも。
(だから尚のこと悔しいんだけど…しつこくてスイマセン)

しかし、まるで優勝したかの様に喜びを表すほどセレッソを追い詰め
1位のセレッソ相手に、こんだけ悔しいと思える試合が出来たって事は
本当にすごい事です。

この悔しさをバネに、この悔しさを乗り越えて次へ進もう。
やるしかないネ、サッポロ!!

だから監督が言うように、あとは決定機の決定力なんだよ~。
う~ん。これだけ「悔しい」と書き続けたら少しスッキリしたかも(>_<)






post by mimicchi

13:59

コンサ コメント(2)

今日は大一番=C大阪戦

2009年10月07日

だんだん風が冷たくなってきたけど寒さに負けずに頑張ってほしい。

今日行かずしてどーする!!の勢いでしたが
昨日入った突然の訃報に(訃報は突然くるものですが…)
あちこち連絡したりで昨日からバタバタ。
厚別が気になるものの、こちらも大切な方との最後のお別れ(T T)
上里のベストゴールの表彰式も祝ってあげたかったけど…

応援は現地組の皆さんに任せました!!
気合の応援よろしくお願いします!!

香川の負けるな!香川の得点を増やすな~!
香川に対抗できるのは百万石の石川でしょう!!
直樹頑張れ~。
ミラクル☆サッポロ~!


post by mimicchi

16:34

コンサ コメント(0)

1シーズンで2度おいしい

2009年10月05日

熊本戦。高原のPKは凄すぎる!に尽きる。

で、タイトルですが…
残り8試合となり、今シーズンも終盤となりました。
監督が変わって、新しい選手が加入して出だしは好調だった札幌。
うん。今年は何か起きるかもと期待に胸が膨らんだ第1クール。

そして第2クールの失墜…。
いいんだよ、焦らなくて。
本当の実力をつけてから、それからJ1に上がろう。
昇格したけど、すぐに降格してしまう…そうならないように。
そんなトラウマがあるせいか(これが、かなりのトラウマ)
少しくらい戦績が芳しくなくても誰も腐らない。
来季に繋がるプレー、若手の育成に胸が弾む。

そして、そして第3クール。
古田くんの登場。ダニーの覚醒。守護神の目覚め…。
一度は忘れかけた「昇格」の二文字が再び浮上。
ミラクル☆サッポロ
本当に起きるかも!と胸が躍る今日この頃。

まさか、ここまで追いつくとは…。
そして終盤に来ても、首の皮一枚とは言え『奇跡の可能性』がある。
1シーズンで2度も夢を見せてくれるなんて
まさに、1粒で2度美味しい。

だから諦めたりしない。
だって何が起きるか分からないじゃん。この時を楽しまないと!!
自分が楽しんでこそ、選手にも良い応援ができる。そう思うから。








post by mimicchi

17:46

コンサ コメント(0)

汗だくの選手とキラ星高原

2009年10月04日

熊本-札幌。0-0の引き分け…引き分けか…(T_T)

熊本は見るからに(スカパ)暑そうだった。
そのせいで前半は抑え気味なのかと思ったけど一歩が遅かった。
次への一歩、パスに対しての一歩、相手がボールを持った時の守りの一歩。
後半はハーフタイムで渇を入れられたのか少し頑張ったけど。
前半は完全に熊本ペース(まるで馬車馬のように走ってたわ~)

そんな中でも、やはり今回も神様が降臨したのは高原。
前節にPK止めてる高原にビビッた木島が(藤田がビビッた?)
左右に振るのは止めて真ん中に蹴ってきたけど
ほれ、そこは冷静な守護神だから左右に飛ぶことなくキッチリとキャッチ!!
ブラボー!
ここで波に乗って攻めたい所でしたが…。
どちらも最後の精度を欠いて結果的にドロー。

でも現地組のサポさんからはコンサドーレコール。
まだ終わったわけじゃない。
ここから切り替えて次に挑む!

中二日でホーム厚別でC大阪戦。
今のところセレッソとは五分五分の戦い。
負けられない。
次に進むためにもホームで勝とう!
昨日のC大阪の監督の談話で「札幌はホームで強いですから」と言っていた。
「ええ、そうなんですよ」と返したい。

でも、なんだかんだ言って甲府以外にはここ最近負けていないんだよね~。
これってスゴクないですか。バモ、コンサドーレ!


post by mimicchi

16:14

コンサ コメント(4)

ムーンパワー

2009年10月03日

さっきまでキレイに見えていたお月様。
今は雲に隠れてしまった…。
本当に満月の夜って明るいなぁ~。
満月には不思議な力があるらしい。
(私が出産した日も満月で、その日は6人も生まれて病床は満員御礼でした)
このパワーがコンサ戦士に届きますように。

お月様を見ながら月見まんじゅうを食べようと思ったけど
雲に隠れたままだから…食べちゃえ(>_<)

「熊」には「」が隠れてるからね~。
サッサと食らってしまおう~!
敵は私の腹の中じゃー。フッフッフ。


post by mimicchi

21:31

コンサ コメント(2)

謙伍のマネして「沖縄会」

2009年10月02日

謙伍のブログにカズゥと上原と練習生のなるき君と謙伍の4人で
沖縄料理屋さんで「沖縄会」をしたと書いてありました。

私も真似っこして沖縄会!「うぶすな」に来てもうた(>_<)

ここの良い所はクラシックがある所!

沖縄料理にクラシック。合うんだな〜。これが。

20091002192610.jpg



post by heart2cs

19:30

携帯から コメント(0)

十五夜まんじゅう

2009年10月02日

明日の10月3日は十五夜です。
(道産の日でもあります)
お天気は雨模様みたいですが夜には晴れるかな〜?

今度こそ熊本にリベンジを!
「月にかわって熊本にお仕置きよ〜!!」

20091002160530.jpg



post by heart2cs

16:20

携帯から コメント(0)

地下鉄の楽しみ方

2009年10月01日

通勤で地下鉄を利用してますが、いつも乗る車両を決めています。

乗り場10番。前から4両目。
そこから乗るとコンサのポスターが貼ってあるのです。
今は宮澤くんをガン見しながら乗ってます。

もう顔の表情から足の形、ソックスから浮き上がるレガースの形まで覚えてしまった…。

細い細いと思っていたけど、肩の辺りなんてガッシリしてきたような…。
でも太ももはカズゥの勝ちだよな~とか
あ~。試合予定も残り少なくなったし…次は誰かな~
なんて考えながらポスターに見入っていると
あっと言う間に降車駅に到着!!

満員の地下鉄が元気の源に変わる時♪

でも帰りは空いているので座って本を読んでます。
今は伊坂幸太郎の「終末のフール」
うん、伊坂っぽい。


post by mimicchi

17:36

日々雑感 コメント(0)