カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年10月25日
アレが入っていれば…たられば~たられば~♪ ハファエル惜しかったーー! 外した後のハファの行動がちょっと可愛かったけど(>_<) 仙台戦。0-1。 ドーム(楽天)の仇を仙台で…もあるのか無いのか分かりませんが やっぱりJ1昇格がかかってる分、勢いとモチベーションの差がでたのでしょうか。 前半こそ押されていたものの、なかなかの攻防戦で 惜しいシュートもあり、良い攻めの形も出来ていたように思います。 久しぶりにダニーが攻守に効いていてマイボールにしても その後の攻めが単調で相手に読まれてボールを奪われることが多く…。 ハファエルが入ってからは中盤でボールも良く動くようになったけど もう少しエリア内でドリブルで切り込んでいくとか もっと勝負する選手がいても良いんじゃないかな~と思ってみたり(素人考えです) でも、今日負けて悔しいことは悔しいけど 「自分たちの目指すサッカーをするためには『積極的な失敗』を増やしていく くらいの気持ちを一人一人が持って試合に臨んでいきたい」 という石川選手の談話でも分かるように 本当に、来季の為に今何ができるか…が考えられる試合であればと良い思う。 でもでも、次の清水戦はそんな事は言ってられませんけど。 天皇杯も失敗を恐れず全力でぶつかりましょう!!
2009年10月23日
古田王子がU-18の代表に選抜!! コンサ戦士が赤黒からジャパンブルーに衣替えするのも嬉しいな~。 どんどんアピールして、どんどん良いプレーを吸収して来てほしいです。 コンサが昇格争いの真っ只中だったら古田くんが外れるのは痛いけど 今は、来季のために(自分の為にも)たくさん経験を積んでくれればいいですね。 …という事は8日の富山戦は王子不在か…。 まあ、その頃には主力も帰ってくるでしょうから。 U-18とかU-20とか、代表で一緒にプレーするのって 同じチームにいるのとは違う連帯感があるのかな? 先日の徳島戦の時、柿谷選手への試合前インタビューがあったけど 「札幌にはミヤがいるから。ミヤには負けたくない。」と ミヤ、ミヤ、ミヤのオンパレード。 そんなにライバル意識してるのかい。 同じ年代、同じ年って良き友であり、良きライバルなんだね。 そういえば岡本ヤスくんのブログにも同期のしゅんぴーの話題がありましたね。 古田くん、頑張って来てね!!
2009年10月22日
ハロウィンの夜はファンタジー。 昨日は息子発熱のためスカパ観戦でしたが… なんだか応援がいつもと違うかな?静か?自粛…でもなさそうだし と不思議な感じがしていたら…なるほどね~。 他の方のブログを見てよく分かりました。いいプレーには惜しみなくですか。 「応援自粛」よりも、頑張った人にはご褒美をあげるみたいで良いですね。 まさに「トリック・オア・トリート」 本当の意味は「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」だけど 昨日は「良いプレーしないと応援しないぞ!」 選手にもきっと伝わったと思います。 ゴール裏の段幕も良かったです。 『サポーターは選手の為に…選手はサポーターの為に戦おう』みたいな事が書かれていました。 そこですね、そこ。一番大切なことですね。 昨日は残留が決まって最初の試合でしたが とてもあったかい気持ちになりました。コンササポっていいなぁ~。 (勝ったからこそなんだけど…(>_<) 負けてたらこんな余裕なし) 次のユアスタ。厳しい戦いになるでしょうが頑張ってほしい。 ホーム10連勝?ふ~ん。それも昨日で終わりだよ、ふっ。 ちなみに息子の熱は一日で下がり、ただの風邪でした…今時期に普通の風邪って…(^_^;)
2009年10月21日
1-0だけど勝ちは勝ち。 キリノもヒーローインタビューで言ってましたが 「今日は自分のゴールよりも勝ち点3が欲しかった…」 これに尽きます! 例え1-0だろうが、内容がうんぬんだろうが勝たなきゃ始まらん。 そして、しゅんピーこと岩沼選手。 J初出場(初黄紙のおまけ付)でフル出場。 初めこそ硬かったけど、だんだと慣れ、いいクロスも何本も入れて、 いいDFもしてたし、いい飛び出しもあったし 頑張ったね。 今日のキラ星に決定☆(3年分の頑張りに) 高原選手もそうだけど、腐らないで努力するとチャンスはやってくるんだね。 これからもますます頑張れ~!! キリノのオーバーヘッドは、まさにお手本のようなシュートでした。 ベストゴールの投票だ!
2009年10月20日
インフルエンザ警報発令中!! チーム内も徐々に感染が広がりつつある…。 先日の徳島戦も体調不良だったのかも(と思ってみたりする) 北海道、中でも札幌は全国的に見てもダントツで罹患率が高い。 息子の学校も学年閉鎖中…。 なのに街中でも地下鉄でもマスクをしている人が少ない。 (私は流行り始めたころからマスクは欠かしてません) 一時、関西で流行った頃、修学旅行に行く生徒はマスク着用させられた。 今はその逆で出張とかで内地から来る人はマスクをしている人が目立つ。 当の札幌人はといえば狭い地下鉄車内でもマスク着用率は1%くらい…。 マスクでは予防できないとか、マスクは有効ではないと言う方もいるけど 完璧ではないにせよ、何もしないより良いと思うのですが…。どうでしょう。 ちなみに30歳以上の人は新型インフルには罹りにくいと聞いた(専門家から) そういえば子どもは罹っても親が罹ったとか殆ど聞かない。 もうウィルスも寄せ付けない体になってしまったのね~。 恐るべし中年パワー!! 中年と言えば今日の「のんのん。」のノノさん。 人間ドッグの企画でしたが、体脂肪が現役の時から10%も増えたって! 現役時代10%→現在20% 何やら他にも気になる個所が多々りそうな感じでしたが次週に持ち越し。 他人ごとではないわ~。 最近は膝が痛くてサルトも出来ないし…(^_^;)
2009年10月19日
チームスポンサーでもある「富士メガネ」様で新しいメガネを作りました! 夫婦二人分。
富士メガネ様の名刺にはにはドーレくんと 「富士メガネはコンサドーレ札幌を応援しています」の文字。 これが何より嬉しい(*^_^*) 微々たる事ですが、なるべくスポンサー様を利用し応援したいと思ってます。
だから、どうかどうか来季もコンサドーレ札幌を よろしくお願い致します(^-^)v (ここが重要)
2009年10月18日
天皇杯で戦う清水と今日負けたら降格決定の大分。 後半、清水に先制されたものの高松のゴールで大分が追いつき そして再び高松のゴールで勝ち越し。 清水は勝って首位に返り咲きたいだろうし 大分はホームで降格は避けたいだろうし 結果は2-1で大分が逃げ切る。まさに意地の戦いだったな~。 来季、共にJ2で戦うかもしれない大分。 なぜ最下位に甘んじているのか…実力のあるチームだろうに。 天皇杯で対戦する清水、選手層が厚いな~。 この試合を見て思ったけど コンサはまだJ1へ上がるレベルではないのではないだろうか。 今季で経験したことを来季に生かして更なる躍進に期待したい。 そういった意味でも、これからのリーグ戦は 単なる消化試合ではなく来季へのスタートだと思って戦いたい。 J2残留。分かっていたとは言え、凹みますね(T_T)
2009年10月17日
シュート数 徳島の17に対して札幌はわずか1。 あの、かなり惜しかった芳賀選手のミドルシュート1本のみでした。 監督がハファエル、謙伍、純貴と次々に攻撃的選手に変えたのは 点を取りにいくためなのです…。 だからゴール前でパス、パスでは点数は入りません。 3点取った徳島が引き気味だったとしても 自分達が崖っぷちにいると言う危機感が感じられなかったのが 残念です。 何が何でも点を取るんだー!とガツガツ行って欲しかったな~。 ハファエルは頑張ってたのに。 最後の最後に決められないのが今季の札幌の象徴ですかね。 今はキツイ事を書いてしまいそうなので 落ち着いたら試合など振り返りたいと思います。
2009年10月16日
なんだかんだ日々の忙しさに埋没しそうな私。
そして今朝、地下鉄で見つけた「希望の光」
…なんて大袈裟に書きましたが
地下鉄のポスターが宮澤くんから大伍に変わりましたね~。
いつ撮影したものなのかな…短髪でスッキリ大伍。
スパイクもオレンジじゃないし~。
ホーム試合が残り3試合になって試合日程の字体も若干拡大されて見やすい。
リーグ戦、残り3試合か…。
もうそんなに経ったのか。
明日の徳島戦も含めて残り7試合。
来季に繋がる試合になるといい。もちろん勝利で!
DFも厳しいだろうけど(石川選手もインフルだし)
今こそ全員サッカーで勝利を掴み取ろう!
サテとかサブとかサポとか関係なしで、気持ちを一つに!
We are consadole sapporo
2009年10月13日
火曜日と言えば…「ぞっこん」と「Fの炎」と「のんのん。」の録画を見る! これが毎週火曜の恒例行事となっております。 さてさて…まずは「ぞっこん」 …相変わらずハイテンションでトークがいまいちの健作…。 でも王子のインタビューがあったから良しとしよう! 「なかなかゴールが決まらない」と言っていたけど エリアに入っていく根性と技術は大したもんです。今季中にJ初ゴールできますように。 打って変わって「Fの炎」、いつも冷静で淡々とMCをこなす平川さん。 やっぱり香川と乾でしたね…(消し去った苦い記憶が蘇る~悔しいー!) 天皇杯が観たかったのにセレッソ戦も振り返るから思い出す。キーーーッ。 天皇杯は…うん。勝てて良かった! 行く気満々でチケットも用意していたら…部活から帰宅した息子が 「具合悪い」…38度5分?! 今流行の例のアレか~と焦り、厚別どころではなくなった…(T_T) (今日、平熱になりましたがインフルではなかった…この時期に普通の風邪…) のんのん。は「イーワンスタジアム」オープンの話題。 野々村社長、これからも北海道のために頑張って下さい!!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索