カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年11月06日
ナビスコでの川崎フロンターレの行いが問題になっておりますが… やはり悔しかったにせよ、納得いかなかったにせよ 授与のあとでメダルをはずす行為は不快な感じがしますね。 いくらタイトルをかけた戦いだといえ試合が終わればノーサイド。 お互いの健闘を称えあう…のは試合終了直後では無理かもしれないけど それでも正々堂々としていた方が格好良いと思うのは私だけでしょうか。 思う様なプレーが出来なくて悔やんでいるのか、負けて悔しいのか (本人でないと分かりませんが) それにしても準優勝ですよ!準優勝。 リーグ戦も戦いながら素晴らしい成績だと思いますけど…。 昔から言われているスポーツマンシップとは何ぞや?と思いウィキで調べたら 『広義ではスポーツを行う上での品性ないしマナーということができるかもしれない』 『理想論からいえばスポーツに携わる者全てが遵守することを求められる理念である…』 しかし一方で 『プロスポーツのような職業としてのスポーツの場合は単に娯楽の延長としての 楽しまれるスポーツと異なり成績如何では選手の生活全般にも影響する…』(以上抜粋) ともあったり…。(ウィキの情報ですけども…) ただ単に、本当に悔しかったんだろうけど…。 でもプロだからこそ…という思いもありますね。 「礼に始まり礼に終わる」ではないけどピッチをおりるまでは紳士でありたいものです。 甲子園で泣きながら土をバックに詰めている青年達の方がずっと爽やかで格好いいヨ! そういえば高校サッカーってやらないよね?国立の土は持ち帰り禁止? そういえば国立は芝生だった…厚別と同じ…芝生を穿る訳にはいかないしね~。 枯れ草を持ち帰ってもね~。なぜか本題からずれてしまったな(>_<)
2009年11月05日
プロフィールにもある通り「腰痛持ち」の私ですが…。 しばらく腰痛さんとご無沙汰していたと思ったら 昨日あたりから、じわ~じわ~と鈍い痛みが… ぎっくり経験者の方や腰痛持ちの方ならお分かりになると思いますが ヤツ(腰痛)の襲来を察知できるのです。 そして「あ~今回のヤツは久々に大きいヤツだ」とも…。 悪化しないうちに湿布を貼り、昨日は一日横になって養生しておりました。 (仰向けに寝ても腰が痛くて、いわゆる「エビ型」で丸くなって寝ます) その甲斐あって少し回復傾向にあるものの無理をすると痛みが増すので 家の中ではのろ~りのろ~り移動していたら 子どもに「ASIMOみたいだ」とゲラゲラ笑われてしまった…人の苦労もしらないで。 目下の悩みはこんな状態で8日は参戦できるのか…という事(T_T) 準備万端なのに肝心な本人がこの調子では…。 まだ二日あるので何とか回復できるように頑張ろう! 厚別は背もたれがないから、ちーっとキツそうだけど…
2009年11月03日
札幌の街中もチラチラと雪が舞い降りております***
明日からは少しずつ暖かさを取り戻すようですが
とは言っても今週末の厚別はさすがに、さすがに厳寒でしょう。
今から寒さ対策を考えておりますが
(ダウンコートはもちろん、ユニ○ロのヒー○テックは必需品とか)
中でも、昨年から愛用中の『腹巻』は欠かせません。
腹巻と言ってもバカボンのパパなのだ~や寅さんみたいな
お財布が出てきそうな毛糸の腹巻ではなくて
薄手でストレッチも効いててレースなんかも付いてるコジャレた仕様の
しかも遠赤外線の糸で作られているので着用しているだけで
ポカポカと内側から温まる優れものですよ~。
薄手だからアウターにもひびかず冬の防寒対策としては手放せません。
(元から着膨れしているので大して変わりませんが…)
最近は色んなメーカーから結構でているようですね。
皆様も是非お試しあれ~(>_<)
8日は腹巻にアレとアレを重ね着してアレとアレを来て行こう~っと♪
2009年11月02日
「コンサに乾杯」を見逃し今朝の「どさんこ」のスポーツコーナーでようやく見ました。 でも見たのは清水のゴールシーン2発…と 惜しい?キリノのシュートとヒロくんのヘッドのみ。 (殆どの時間はダルに費やされてますので) 本当に見合ちゃったんだ~。うぬぬ~。 なんだかスルスル~ってきてコロコロ~って入ったような…。 今日の「ぞっこん」と「Fの炎」でもう一度チェックしよう。 (まさか日ハムオンリーって事はないでしょう…) まあ終わってしまった事を確認しても仕方がないんだけど 天皇杯に向けていたテンションも下がりっぱなしだし 雪が降って寒いし~背中が丸まってくるし~(これは関係ないか) いつもなら負け試合の時はスポーツ番組系は見ないんだけど もうすぐシーズンも終わり選手の姿も見られなくなるな~と思ったり やっぱりなんだかんだ言っても赤黒を見ないと元気がでない訳で 8日の富山戦に向けてモチベーションを上げようと 頑張るわたくしなのであります…(^_^;)
2009年10月31日
天皇杯3回戦。0-2で清水に敗退(T_T) 映像がないだけに何とも言えないのですが…残念の一言です。 J2残留が決まって、モチベーションの上げどころを天皇杯に向けていましたが やはりそんなに甘いものではなかったのでしょうか…。 これで今季が終わった雰囲気ですが、まだまだリーグ戦は続きます。 残り4試合、全力で戦って欲しい。 残り4試合全勝するくらいの気持ちがなければ メンタル的に弱いコンサのままで今季も終わるかもしれません。 来季に繋ぐためにも残り試合、ひとつひとつが勝負ですね。 終わり良ければ全て良し。 さあ、次、次!(切り替えの早さはピカイチの私) 次は富山戦。ホームで快勝できますように!!
2009年10月31日
今日は天皇杯3回戦。対清水エスパレス。 J1の4位のチームに勝つことが出来たら…忘れられない一日になるでしょう。 ケガ人も多くコンサとして最強のチームではないかもしれないけど 今いるメンバーが「自分たちは最強のメンバーだ」と自信を持って臨んでほしい。 試合に出場できるという事を誇りにもって コンサドーレ札幌というチームを背負って 出せる限りの力を出してきって戦ってほしいです。 泥臭くても、格好悪くても、最後の最後は笑顔になれるように…。 はぁ~。それにしても緊張する~。 私が緊張しても仕方がないんだけど…はぁぁ~ドキドキ。
2009年10月30日
HFC2年連続赤字になる可能性が高い…。
興行収入が思うように伸びなかったのが原因らしい。
J2降格により対戦相手も魅力的な要素もなく
(やはりJ1はスター選手が多いですから、それ目当ての観客も望める訳で)
開幕ダッシュも勝ち切れず波に乗れず…。
今季のHFCさんは色々なイベントを開催したり
子どもたち向けの企画も行い(子どもになりたいと何度も思った)
努力はしてたように思いますが…難しかったのですね。
世の中全体が不景気なので一番に削られるのは娯楽費なのでしょうか。
私はコンサに関しては単なる娯楽と見ていないので他を削っても捻出しますが
(コンサを観られなくなったら…魂を抜かれた抜け殻になるかも)
サポはもちろん行ける限り行くのでしょうが
新規開拓をどうするか…来季もJ2に残留が決まった訳ですから
厳しいでしょうがなんとか乗り越えて欲しいです。
そしてスポンサーのJALさまは再生支援機構に支援を要請。
これからは経営の見直し、リストラ…とこちらも厳しい状況になります。
他チームでもスポンサー問題は色々とありますが他人事ではないと感じます。
そのためにも天皇杯は勝ち続けてアピールしたいとこ。
次は清水戦。コンサ戦士の気合は如何ほどか…観れないのが残念だよ~(>_<)
2009年10月29日
今日は日本シリーズの一般販売がありました。 私は野球は殆ど観ないのですが地元チームなので日ハムさんを応援してます。 (私:観戦回数0。オット:年に数回観戦) オットはサッカーも野球も観ますので試しにローチケに掛けてみたところ… 全く電話は通じず…。 万が一チケットが取れたらいいな~なんて暢気に(というより能天気に) 構えていた私が甘かった(^_^;) しかしながら生来の負けず嫌いとしつこい性格ゆえに40分ねばったが 私より先に腕と肩が音をあげてギブ…。 そうして、また忘れたころに掛けてみたら…完売! 明後日からの日本シリーズはドームが満員で盛り上がるんだろうな~。 ドームが満員…。 コンサだってそーゆー時代がありましたから!! (野球とサッカーでは若干入場者数が異なりますが) チケットが買えない時もありましたさ、ありましたとも! SSからSの上方まで満員の観客にあふれていましたとも。 そして、いつからかな…何時でもチケットが買えるようになったのは…。 大伍くんの言うように絶対にまたドームを満員に出来る日が来るはず! その為にはやっぱり強いコンサにならないとね! 入場者数が多いとものすごく嬉しいのはナゼなんだろう…
2009年10月28日
届いてはいたもののパラっと捲って飾っておいた月刊CSをようやく読みました。 テーブルの上に置きっぱなしだったので、ずーっと大伍に見つめられていましたヨ。 真っ先に読んだオットが爆笑しているので気になってはいたのですが… (「コンサ耳ダンボ」の記事がツボにはまったようでした) インタビュー読みましたが、大伍って本当にサッカーが大好きなんですね。 とても前向きにサッカーに取り組んでいるのが分かります。 ユースからの生え抜きで今はトップチームになくてはならない存在。 でもコンサのバンディエラ(チームの象徴的な存在)は誰?と聞かれると… 誰だろう…。好きな選手はたくさんいるけど象徴となると…誰だろう。 難しいかも。 征也?う~ん象徴とまではいかないかな~ 若い選手が多いから長くコンサでプレーしてます~でもないし…。 長いから象徴か?と言えばそうでもないだろうし…。 ということは、今のコンサにはバンディエラらしいバンディエラがいないから 誰にでもなれるチャンスがあるってことだ!! 是非とも「コンサドーレといえば西大伍」になってほしいです! ケガやインフルで試合から離脱してますがやっぱり大伍がいると心強い! 無理はしないでほしいけど、早く回復してほしい(どっちやねん)
2009年10月27日
本日の「のんのん。」で石崎監督が天皇杯3回戦をズバリ予想。 勝利する確率は清水が8割、コンサが2割ですって…。 う~ん。厳しいけど…厳しいけど…妥当なとこなのか~?? でもでも相手はJ1上位。やっぱり厳しい戦いになるでしょう。 が、しか~し確率は20%! 0%じゃないですから!やるしかないです! (まあ、あくまでも「わしならやれる」の中の言葉ですけど…) 思い出すのは2006年。 J2で唯一ベスト4に進みガンバに惜敗したあの日。 叶わなかったけど元旦国立に夢馳せた日々…。 出来ることなら、もう一度軌跡を起こしたい。 清水がなんぼのもんじゃ~い…と言ってみる。 言ってみたら本当に大したことがない様な気がしてくる…。 そう、大丈夫大丈夫!やれば出来る子なんだから。 しかし…なぜどこも中継しないの~(T_T) ※ちなみに来週の「のんのん。」は11月4日(水)午後1時55分からです。 水曜日の放送なのでお間違えないように。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索