カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

びっくりだ!!

2009年11月17日

仕事から帰宅したらまずコーヒーを入れて
オフィシャルをチェックするのが日課ですが…

なんじゃこりゃ~!?
そ…そ…曽田選手が引退?!
直筆のメッセージ入りだから夢ではないのだろう…。
サテの試合にも出られるようになり復帰間近と思っていただけに
残念です(T_T)

FWからDFへと活躍の場を広げゴールを守ってきた
背番号「4」
あの闘志あふれる姿が見られないなんて…
あ~つくづく残念~。

最終戦で挨拶するとの事なので
何が何でもドームに行かないと!!


post by mimicchi

16:53

コンサ コメント(2)

A代表とU-18代表の古田くん

2009年11月15日

昨夜?のA代表と南アフリカの試合は0-0の引き分けでしたが
試合内容はともかく、あの煩さは何なのでしょうか?
ブーブーとTVから聞こえる音は…中継のせい?観客の音?
ちょっと気になってしまった…。
治安の面なども心配されておりますが無事に開催されますように。

そして、もう一つの日本代表、U-18の古田くん!
昨日のシンガポール戦にフル出場しましたね~。やったー!
試合も2-0で勝利し、来年の決勝大会進出が決定しました。

ゆくゆくはA代表に…と夢は膨らみますが
その前にコンサでしっかり活躍して成長して欲しいです。
今季中にJ初ゴールを見たいなぁ…出来ればドームで…(>_<)


古田王子・背番号20

2009年11月14日

AFC U-19選手権大会2010予選ラウンドを戦っている古田くん。

第2試合のインドネシア戦に先発で出場しましたね!
前半で交代してしまいましたが試合は7-0で日本代表の勝利!
古田くんはどんな感じだったのかな~アピール出来たかな~。
コンサの選手がジャパンブルーを身につけるだけでワクワクするのに
試合に出るとなると俄然テンション↑↑

どうですか~?布監督。うちの古田くんは~?
コンサの秘蔵っ子ですからね。
あと2試合あるけど、色々と経験を積んで
ひと回りも、ふた回りも大きくなって帰ってくるのかな。
最終戦では成長した王子の活躍に期待です!


post by mimicchi

16:41

コンサ コメント(2)

雨の中…

2009年11月14日

息子が部活の遠征に行きました…この雨の中。

そりゃサッカーは雨が降ろうが、雪が降ろうが、雹が降ろうがやりますヨ。
でも何日も前から「週末は雨」と分かっているのにさ~
学校でも、またインフルエンザが流行り出してきてるのにさ~
大会でもないのにさ~。この豪雨の中にさ~わざわざさ…

それでも息子が文句も言わずに準備をして出かけて行ったので
(あっ、ちょっと言ったな『雨かよ』って…)
本人がいいなら仕方がないけど…。

親としては「こんな雨の日にやらなくてもね~」等と思ってしまったりします。
過保護ですね(>_<)
さて、お風呂を沸かして待ってるか。
あ~!泥々でグチョグチョのユニとジャージの洗濯も待ってるか(^_^;)

コンサのない週末は寂しいな~。
なにか物足りないですね。
運気が上がるようにおトイレ掃除でもしましょ♪


オールコンサドーレ

2009年11月13日

「オールコンサドーレ」一丸となってサンクスウォーク。

お初の試みですが来季への意気込みを感じますね~。
まだ今季リーグ戦を3試合残してるとは言え
スポンサーやら資金面やら…色々と課題は山積みですが、
最終戦(H)でコンサドーレを愛する全てのファミリーが集結して
来季にむけて更に一致団結する姿を見られるなんて…素晴らしいですね。

ユースの子達も「いつかはこの舞台に」って強く思うだろうし
サポも、トップからユースからスタッフからコンサファミリーを丸ごと応援できるし
これで、ますますコンサの結束が強くなると信じています。

ホーム最終戦。横浜に快勝してみんな笑顔になりますように!
その前の長良川も、その後の味スタでも、もちろんスッキリと勝利して
残り3試合で(私が)冬眠に入る前に心の栄養を満タンにした~い!


post by mimicchi

14:06

コンサ コメント(0)

今気がついた!~「RE:」更新『大伍編』

2009年11月12日

ポスターも変わったし、月刊CSのインタビューも大伍だったし…
そろそろ「RE:」が更新される頃かな~と思って何時も見ていたのに…
今、何気にクリックしたら…ダニーじゃなくて大伍だった!!

「サッカーを楽しむ」
この言葉が、いつの日も彼のサッカーライフを支えてきた。

色んな選手のインタビューを見てきたけど
本当にプロになるって大変なことなんですね。
プロになれる事自体がサッカー人口のほんの一握りですし。

小さい時からずば抜けて運動神経がよくてセンスもあって
何の苦労もなく選抜・代表に選ばれて、そしてプロになる。
こんな人って極々一部の人間なんだろうな~。
(それが悪いという事ではありませんヨ)

多くの選手は挫折を味わい、壁にぶつかり、困難を乗り越えて
そして今に至っているのでしょう。
それでも、やっぱり最後はサッカーが好きだからこの道を選ぶ。

そんな選手たちを応援する私たちも、やっぱりサッカーが好きで
そして何より「コンサドーレ」が好き!!

大伍がサッカーを楽しむなら、私はコンサドーレを楽しみたい!
壁にぶつかっても、困難があっても、色々あっても…乗り越えていこう。

暗い話題ばかりで凹むけど前向きに明るく楽しんでいきたいと思います。


RE:の最後にある「今日の大伍のポジションは?」
その答えは…来年のお楽しみ!


post by mimicchi

16:32

コンサ コメント(2)

シマフクロウ

2009年11月11日

寒くなって来ましたね〜!!

雪が積もるまでが一番寒いと良く言いますが
何故なんでしょうね。

さて旭山動物園に新しく「シマフクロウ」の施設が出来るそうですね。

シマフクロウは絶滅危惧種に指定されており
更なる保護が必要とされています。
でも、本当は檻の中ではなく自然の中で生きるのが一番なんでしょうけど…。

シマフクロウと言ったら我がチームマスコット!

いつも元気なドーレ君を見習って
私たちも元気でいないとね(^-^)

20091111174449.jpg



post by heart2cs

18:10

携帯から コメント(2)

気になる…

2009年11月09日

気になるなぁ…高原。

一日経った今でも、試合終了後のあの背中を思い出す…。
がっくりと肩を落とし、今にも泣き出しそうな表情で挨拶に向かう背中。

あ~大丈夫かな~高原。
すごーく落ち込んでるだろうな…
昨日の試合で思い出すのは高原の悲しそうな表情と
試合終了後の握手の時に健太郎に頭をクシャクシャとされて
ニコッと笑った謙伍の笑顔だけ。

なぜか昨日から時々高原を思い出すのは
きっと私も落ち込んでるからなのかな…(T_T)



post by mimicchi

22:13

コンサ コメント(2)

戦う気持ち

2009年11月08日

富山戦。1-1の引き分け。
久しぶりのケンゴール!良くぞ落ち着いて決めてくれた!

腰痛が思うように回復せず今日は止む無くスカパー観戦。
そのお陰?で人やボールの動きが良く見れた。
監督も言うようにイージーなパスミスが多かった。
「戦う気持ちが強い方にセカンドボールは来る」と言っていたけど
その殆どは富山にいってしまった…。
札幌の近くまで来たセカンドボールも最後の最後で富山に奪われてしまう。
戦う気持ちは富山の方が強かったのでしょう…。
失うものがないせいかコンサの選手には切羽詰まったものが感じられなかった。
あったのかもしれないが私には見えてこなかった。

謙伍はゴールが決まった後も喜ばずセンターサークルに向かって一目散。
気持ちは伝わったよ!でも次の1点が遠かった…(T_T)

その後、FC東京と浦和千葉と川崎Fを交互に観た。
(どっちも目が離せなくて~)
今ちゃんもブルーノさんも最後まで戦っていたな~。残念だったね。
千葉はJ2降格が決定してしまったけど選手もサポも泣きながら再起を誓っていた。
川崎は首位をキープしたものの先日からの報道について
憲剛も監督もインタビューの前に謝罪のコメント…。
そして、ここから、また再スタートするって。

どのチームも熱い気持ちがある。
戦う気持ちがみえる。
それは勝負の世界を選んでしまった以上失くしてはならないものだから。


post by mimicchi

17:25

コンサ コメント(2)

似鳥さま…

2009年11月07日

そうですか…来季の支援は辞退なのですか…(T_T)

他の皆さんもショックを受けておりますが本当に声が出ませんでした。
だって~ニトリ様はこの不況の中、業績好調なんですもの~。
だからこその支援だったのでしょうけど…。
来季も安泰と思っていただけに…はぁぁぁ~(ため息)

他チームの厳しい状況を見ていてコンサも他人事ではないと思っていましたが
ホントに他人事じゃなくなりました。JAL様も…大変だし…。
せめてもの拠り所が「石屋製菓」様が立ち直り業績もアップした事でしょうか。

私も少ないながらも貢献しようと、なるべくスポンサー様を利用しております。
もちろん、サポの皆さんもそうでしょう。
しかしながら、この大不況では企業自体も大変なのでしょうね。

ようやく馴染んだ胸の緑のロゴマーク…
お名残り惜しゅうございます。

ニトリ様、今までありがとうございました。