カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

もう嫌だよ…泣くのはさ

2009年11月28日

元気くんのブログも、謙伍のブログも…(T_T)

本当にこの時期は嫌だよ。
毎年思うけど、残り試合のモチベーションはどうやって上げたらいい?
選手も、私も…。
これが最後だから?最後だから思いっきり頑張ろう?
悲しすぎるよ…。
涙が止まらないよ。

ダメだ…画面が滲んで文字が打てない。
二人とも前向きなのにさ。
でも、私は、まだ切り替えられないよ~。


post by mimicchi

15:37

コンサ コメント(0)

そうだ(曽田)日曜日はドームへ行こう

2009年11月27日

ちょっと(だいぶ?)古いですが「そうだ京都へ行こう」にかけてみました。

新聞でもオフィシャルでも掲載されてました「曽田選手のTシャツ」
つい先日、HFCさんが
「あんなに企画Tシャツが売れると思わなかったし~、見込みが甘かったし~
もっと数を作れば良かったし~、もったない事したし~」
の様な発表したばかりですが(少し大袈裟な表記です)

そうか…ここに来て、そう来たか…。
しかも枚数が多い!(と言っても千枚)
(曽田選手の人気も反映されているのでしょうが)
ミスターコンサドーレの9年間の思いが詰まってるかな。
大伍Tシャツはゲットしたけど、さて手に入るか…。


ところで…ダニーが狙われるとの事ですが決定ではないようなのでノーコメ。
だって~まだ信じたくない~(T_T)
ピクシー…ダヴィの次はダニーかい…。


post by mimicchi

17:16

コンサ コメント(2)

表紙を飾る

2009年11月26日

やはり、表紙を飾る=時の人。

コンサに来て5年。
今では、なくてはならない守護神となった高原選手。
今月の月刊CSの顔となりました!

そしてダニーはファンクラブ会報誌geneの表紙に登場!

二人ともコンサには必要不可欠の存在ですね!

石崎監督の続投も正式に決まり
気分は来季に飛んで行きそうな感じですが…
まだ残り2試合あります。
特にホーム最終戦はすっきりと勝利して
ドームで喜びを分かち合いたいですね('-^*)

20091126183825.jpg



post by heart2cs

19:10

携帯から コメント(0)

全面広告はミスター

2009年11月25日

道新の朝刊26面に横浜戦の全面広告が掲載されてましたね。
チラ見せの曽田選手。

ラスコン2009はJR北海道サンクスマッチであり
コンサドーレサンクスマッチでもあり、盛りだくさん!!

ミスターコンサドーレこと曽田選手の引退セレモニーにサンクスウォーク。
そして、スペシャルゲストにミスター鈴井氏が来場。
まさに「ミスター」の共演!
オリジナルポストカードプレゼントとありますが…是非ゲットしたい。

今季最後のホーム試合で寂しくもあり楽しみでもある。
でもやっぱり楽しみかな♪
さてボードを作成しなくては…。







post by mimicchi

16:37

コンサ コメント(7)

改めて…祝しゅんぴー初ゴール

2009年11月24日

昨夜の「Fの炎」で岩沼選手の特集をしてました。

録画を見ながら、またウルウルしてしまったよ~(T_T)
高卒ルーキーとして入団したものの出場機会がなかった3年間。
どんな気持ちだったかなんて誰も分からないけど
でも腐らずに頑張ってるとチャンスは廻ってくるんですね。
高原選手も然り。
自信がついてきたのか顔つきも頼もしくなったよね、しゅんぴー。

本人も、もちろん嬉しいでしょうが、
この年になると親御さんの気持ちを思ってしまう私…
親御さんもさぞかしお喜びのことでしょう。一番の親孝行だよ。
本当に良かった!
でも、ここからが勝負。更なるレベルアップを目指して頑張れしゅんぴー!

「ぞっこん」のキラ☆プレーヤーは上里選手とダニー。
そう、カズゥもすごく良かったし、ダニーは言う事ないけど
しゅんぴーもキラキラ☆だったよね!


post by mimicchi

19:03

コンサ コメント(2)

岐阜戦あれこれ

2009年11月23日

忙しい3連休だったけど…コンサが勝って何より!!

なんだかんだと忙しく22日も16時まで帰宅予定が
16時の時点でまだ道中…早く…事故らない程度に早く進んでくれ~。

家に着いて慌ててスカパーをつけたら…
すでに0-3!! 
なんですか、これは?何時の間に??
途中、携帯の速報が上里選手のゴールを知らせてくれたけど2点は誰??
前半戦ハイライトでようやくダニーの2弾を見る。
すごいよダニー!低空弾丸ミドル!
(ピクシー、岐阜の視察そっちのけで、うちの子に惚れないでよ~)

岩沼くんもJ初ゴール。おめでとう!
これまた素晴らしいシュートでしたね~。
しゅんぴー今まで頑張ったかいがあったね!本当におめでとう!
たくさん祝福されてたしね~(^_^;)

2失点は…、うん残念だったけど、高原選手もよく反応していたよ。
選手の皆さん。あの雨の中、よく戦ってくれました。
2週間の秋季キャンプは選手に良い結果をもたらしてくれたのかな。
やっぱり勝ち試合はいいもんだ!
次のドームが楽しみだ~(>_<)


今日は所用でエスポラーダに行けず…残念(T_T)
せっかく道銀のカード用意してたのに~。



post by mimicchi

17:35

コンサ コメント(2)

32分の1(W杯)

2009年11月20日

南アW杯に出場する32チームが決定しましたね。

強豪勢ぞろいの中に日本が入ってるのは誇らしいことです。
4大会連続出場となった訳ですが是非とも予選突破をして欲しいです。
岡ちゃんも選手の起用など色々と手探り状態でしょうが
本大会に向けて更なるレベルアップを目指して頑張ってください。

W杯は国の威信をかけて戦うものだから
面白いと言うか、リーグ戦と違う迫力や重みがありますね。
楽しみだな~。


AFC香港戦

2009年11月18日

これから録画を見る方は以下ネタばれ有りです。


結果は4-0で勝利。
長谷部のミドルすごかった~。
俊輔のFKで直接決めたのも久しぶり~。
やっぱり俊輔が決めると盛り上がる!(我が家は大の俊輔ファン)

それにしても新ユニフォーム…すごいなぁ。
ぴったりフィットどころじゃないよね。
あんなの着ていて苦しくないのかしら。
パワーバンドで90分疲れ知らずらしいけど…
見た感じ「猫背矯正ベルト」みたいだもの(>_<)
若者はフィット派で、中堅どころは快適派が多いかな(笑)

BSの解説のハヤヤ(早野さん)は淡々としてますね。
ギャーギャー煩いのより聞きやすくて良いですけど。


笑顔で引退表明

2009年11月18日

今朝の道新に引退表明をした曽田選手の写真。

なんて爽やかな笑顔なんだ。
爽やか…でもないか。少し寂しそうにも見えるし
どこか吹っ切れたようにも見える。
引退を表明して心が落ち着いたのかな。

「後悔はないけど、未練は残る」
最後はピッチで終わらせたかった事でしょう。
私も出来ればピッチに戻った曽田選手に「曽田コール」したかったよ!

最終戦まで少し時間があるので
9年間の思いを込めて「応援ボード」を作成しようかな。
最後の挨拶に回る曽田選手に見えるように…。


それから大分に東京Vに岐阜。
取りあえず落ち着いて良かった。
来季は共に頑張ろう!


post by mimicchi

13:17

コンサ コメント(0)

雄姿

2009年11月17日

先程はオフィシャルを見てビックリしてしまいました…


オフィシャル見る→ショック!!ウソでしょう…

→その後、怒り
なんで?どーして?いきなり引退って、まだ早いってば!

→その後、涙…

皆さんのブログを見てこんなに愛されていたんだなぁ~と
つくづく感じるにつけ涙が止まらない…(T T)
だって皆さんのブログから涙が伝わってくるから…。
こんなに愛されていたんだよ、曽田くん。
まだまだ必要とされているんだよ。
でも色々考えて決めた事なんだよね。

ふ~。はぁ~。
29日は君の雄姿(雄志)を見に行くよ!!絶対!




post by mimicchi

19:51

コンサ コメント(2)