カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年01月03日
なんと私の今年の初夢にカズゥが登場したのです… 1日…の夜というか2日の夜は夢を見なかったので 昨夜が初夢になるのでしょう…。 どこかの教室の様な場所に大勢でわいわいしてて (何故か夢の中は変なシチュエーションが多い) 気がつくと私とカズゥの二人きり… そして、どうやら私はカズゥに告ったらしい!! (そこら辺は良く覚えていない…) そして、どうやら私はカズゥに振られたらしい… 『俺…そーゆーこと、出来ないんで…』のセリフだけ妙にはっきり覚えている。 (そーゆーことって、どーゆーこと?) そして、かなりのショックを受けたであろう私は 何事もなかったかの様に振る舞い、カズゥと一緒に仲良く帰りましたとさ。 めでたし、めでたし。 ……!? そこで目が覚めた私の目にはうっすらと光るものが…(T_T) なんだったんだ…今のは?夢?夢なのか? 悲しいというよりも、この年で(自称アラフォー、それもかなりギリギリ) 乙女チックな夢を見てしまった気恥ずかしさの方が勝ってしまった。 特別カズゥがものすごく好きという訳でもないのに (選手はみなさん大好きなので誰が特別という事ではないという事です) なぜカズゥが? 前に東急ストア(当時)の前でばったり会ったからなのか? いずれにしてもオバサンの妄想夢物語なので 全国のカズゥファンの皆様、お許しくださいm(_ _)m それにしてもコンサの選手が夢に登場したのはお初です。 こいつは春から縁起がいいや!(振られたんだけどね)
2010年01月02日
あけまして おめでとうございます!
今年もマッタリ、のほほんと 更新していきますので、どうぞ、よろしくお願いします!
さてさて 丸井さんオリジナル・テディベアが欲しくて 朝8時に福袋を買いに行きました。
可愛い〜! 肌触りが気持ちい〜い!
名前はもちろん「ゴン」…違うかっ?
2009年12月28日
もう3日も経っているのに今頃ドールズブログの 『サンタ隊の思い出』のエントリーに気がついた!! なんで、どーして気がつかなかったのだ? 25日…? お~。その頃はゴンさんフィーバーに萌え、じゃなく燃えていた頃だ。 そして①~④まで拝見しましたが…(T_T) 感涙 子ども達を姿や喜ばせようと一生懸命な選手やドールズやスタッフの方達。 感激で涙するおじいさんにおばあさん。 ドーレくんのボードを作って迎えてくれた子どもたち…。 そして皆勤賞で頑張ったドーレくん。 楽しそうな子ども達の姿が目に浮かんできて…じ~ん。 すごいな~。 ドールズの皆さんも心があったかくなったそうですが 読んでる私もあったかい気持ちになりました。 ドーレくんは全22施設に行ったそうで…。 人気者のドーレくんにはシーズンオフはないのだね(>_<) 選手の一発芸の流行りは「トゥース!」(子どもウケも良いみたい) 誰の『春日』が一番似てるか見てみたい~。 今年のキックオフはコンサドールズ(もどき)だったけど キックオフ2010は『オードリー』やってみたらいかがかな?
2009年12月27日
札幌ユースU-15に皆さん決勝進出おめでとう!! すごい、すごい!国立決勝なんてすごい! 決勝戦では、北海道は寒いけど内に秘めた「熱さ」を見せて戦って下さい! (どっかで聞いたセリフだ…) ドーム最終戦のあのピッチに立っていた小さな戦士達の活躍に期待しています! さて、昨夜の「スパサカ」は『加藤が選ぶJベストゴール』でした。 「やべっち」に続きカズゥがランクインするかとドキドキワクワクしながら見ていたら… そうですか、そうですか。 加藤さんはJ1にしか興味がなかとですか。 JリーグはJ1だけだと思っとるとですか。 加藤さんは北海道(小樽)出身なのにさ~。 もう少しコンサを応援してくれてもいいのにさ…ブツブツ ちょっとイジケて寝つきが悪かったわ…(^_^;) そうそう、ミツさんのブログにアンガールズの山根さんが写っててビックリ。 やっぱり地元の飲み会は楽しそうでいいね~。 リフレッシュして元気に帰ってきて下さいね!
2009年12月26日
ポストに郵便物を取りに行ったら… CS関連がいっぱい。 中でもHFCからのオシャレな封筒には 「お知らせ」ちらしが沢山。 なになに?ファンクラブの形態が変わるの? スーパー?ロイヤル? これは、じっくり読まないと理解できないっす(汗) とりあえず今日の分の大掃除を済ませてから ゆっくり目を通そう~さて、道スポWebに「GKは3人体制で」の記事がありました。 優也くんの手術も見込んでのことで、 優也がキャンプに間に合わなければ補強も考えるそうです…。 肩と小指の手術ったら大変だったと思うけど 大丈夫なのかーー?! 貧乏ヒマなし…。 養生するヒマなし。 優也くんの回復を心よりお祈りします!
2009年12月25日
FC東京からFWの近藤祐介選手が完全移籍!! これでFWは何人になったのだ? キリノに上原くんに純貴くんに、宮澤くんは…FWでいいんですよね。 新加入の内村選手にゴンさんもFW? そして近藤選手…。 なかなか熾烈なポジション争いになりそう…。 私としては純貴くんにそろそろブレイクしてほしいのだけど 来季は今季よりも試合数も減るし、 オーバーワークによるケガ人もそうそう出ないだろうし となるとキャンプでいち早くアピールした方が有利? 先手必勝で逃げ切れる? いやいや長いシーズン何があるか分からないものね。 シーズンを全員で戦う準備がなければね。 でも純貴くんのいう通り「このオフシーズンが勝負」かも…。 頑張れ~純貴く~ん。
2009年12月24日
新聞とにらめっこして…一番早い地方番組「Hanaテレビ」にポイントを合わせたら やっぱり一番早かったです! これからニュースを見られる方もいるでしょうから ちょっとだけ… 報道陣もカメラもさすがスーパースターの会見なのだな~という感じ。 どんな服装で登場?は…スーツ姿でしたね。 (さすがにエルムソーイングさんのスーツは間に合わないですね) レポーターの方も言ってましたが ひとつひとつの質問に目を見て真摯に答える姿はゴンさんの人柄を感じました。 ところどころネタを挟んでくるところも、さすがです! トークの上手さだけじゃない『熱い』気持ちも伝わりました。 自分も「若手」なので石崎監督に育ててもらいたい…と言ったり (会場があまりに真剣な雰囲気なので笑いもおきなかったデス) 若手とお互いに刺激し合い共に成長していきたい…と語りました。 本当にゴンさんは熱い人なんだと改めて実感。 記者会見を見ていたら、ますます来季が楽しみになった。 「まずはサッカーを見に来て下さい」 「中山を見に来るでもいいです…サッカーを愛して下さい…」 自らそんな事を言ってくれる大スター。 最後は赤黒マフラーを首に巻いて、サンタ帽をかぶって終了。 なぜか会場に緊張感がいっぱいだったような…ゴンさんオーラの成せる技ですな(>_<)
2009年12月24日
全国ニュースになる程のビックネーム。 サッカーは知らなくてもゴン中山は知っている。 20年在籍したジュビロが戦力外通告した時は何故?…と驚きもしたけど まさか、その中山選手がコンサに加入するとは…。 札幌が中山選手にオファを出したらしい…という記事を見た時 来季はなんとしても得点力をあげ、J1昇格を目指す私としては 「え~。ゴンが来ても即戦力にならないし~」とやや消極的だった。 それに対しオットは 「バカだな~。ゴンが入ると雰囲気が変わるんだぞ」とのたまう。 オット曰く 「コンサは勝てる試合でも終了間際にバタバタして追いつかれる事が多い。 そんな時に試合を落ち着かせるベテランが必要なんだ」と。 なるほど。 確かに中山選手が入ると敵も味方につけるような雰囲気があるというか そのオーラに圧倒されてしまう感じがある。 そして「よ~し、このまま行くぜ~ぃ」みたいな引っ張る感じ? そして最後の最後まで泥臭くゴールを狙う臭覚のようなものも感じる。 (まあ、それもベンチ入りしてこそのものですが…) 消極的だった私も「コンサのゴン」に夢を膨らます。 あちこちのオファ話もトライアウトも気にならない。 なぜかゴンさんは札幌に来るような気がしてた(皆さんそうだと思います) 正式発表になって改めてそのすごさに感動。 20年の重さもあるでしょう。 すぐにジュビロを忘れる事なんて出来ないでしょう。 忘れなくていいんです。その重さをコンサに生かして下さい。 ゴンさん!札幌を選んでくれてありがとう!! さて入団会見は市内のホテルだそうで… クラブハウスなんかじゃ収まらないマスコミの数なんでしょうね~。 『俺がコンサの中山だーっ』とかは…会見じゃ言わないか。 それはキックオフ2010のお楽しみかな。
2009年12月23日
しまった~。年賀状、昨日出しちゃった~(>_<) いつもは休みに入ってから慌てて書いて29日頃投函するのに~ 今年に限って昨日出しちゃったよぉぉぉ(T_T) こんな事になるなら、もう少し怠けてれば良かった~。 慣れない事するもんじゃないわ~。 せっかく赤黒年賀状を作ったのにさ 「ゴン中山、コンサに仲間入り」の文字入れたかった…。 年度初めからすっごい布教活動になったよねぇぇ。 あ~もったいない! …って年賀状の使い方間違ってる?
2009年12月23日
ゴン中山…札幌入団に向け最終調整に! ラジオでもUHBニュースでもその話題です。 慌ててブログ見たら… 皆さん、早い!さすがです。 明日、発表になるらしいので正式発表になったら 改めて感想をアップしたいと思います。 息子と「きっとクリスマスに発表するんだよ~」と話していましたが、 明日のクリスマスプレゼントはビックなプレゼントになりそう♪ …ってエントリーしたら、オフィシャルに発表されたよ~。 やっぱりビックニュースになるんだな~。 すでに中山効果!恐るべし!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索