カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年01月22日
いまだに「キックオフ2010」の余韻でどんぶり飯3杯食べられる私です。 さて来週の年賀状のお年玉抽選に備え(1月24日です) 今年頂いた年賀状を整理しつつ見返していると… いや~。昨年までなかった「添え書き」の多いこと、多いこと。 「今年はゴンが入って盛り上がるね」…はい。すでに盛り上がっております。 「ゴンが入ってJ1昇格できるといいね」…当然、そのつもりです! 「ゴン入ったね~。コンサ観に行ってみようかな~」…!!キターーーー(>_<) 「コンサの試合に一回行ってみたいけど連れてってくれる?」…はい!喜んで~! ※なぜか皆さん「ゴン」と呼び捨て。呼び捨てというより愛称なんですネ。 毎年毎年、赤黒の年賀状を出しておりましたが、軽くスルーされていた日々。 ここにきて『mimicchi家=コンサ好き』が、かなり浸透していたことに喜びを感じつつ 日頃から布教活動(宣伝)することの大切さを改めて知ることとなった。 最近のコンサの露出度アップで コンサに興味を持っても「さて、どーしたらいいの」と思っている友人達を、 楽しいコンサの世界に導くお手伝いをさせて頂きたいと思ってますので ご用命は何なりと。ドーム、厚別、ご案内いたしますヨ。 初観戦さんを満足させつつ、観戦の楽しさも伝えるのは難しい。 昨年は初観戦の友人の前でテンションを抑えきれず「どんびき」されたし…(^_^;) 『勝利』があれば他に何もいらないんだけどね~ サイドアイテムとかね(食べ物とかビールとか諸々…)
2010年01月21日
グアムキャンプの様子があちこち(新聞、PC、HP…)見られワクワクする~。 南、ワクワクする。(いとうあさこ風) ゴンさん、内村くん、ソンファンが別メニューとの事ですが あせらず、じっくり仕上げて欲しいと思います。 そしてミニゲーム後の『罰ゲーム』は今年も続行なんですね。 藤山選手が 「まったく持ちネタがないから怖い。ミニゲームでも気が抜けない」と 気を引き締めていたそうですが… そこ?そこなの?ベンチ入り目指すとかじゃなくて、ネタの不安? いやいや、藤山くん。「アメトーク」のDVDを観て勉強しないと! (DVDはヤスくんから借りてね!) こんなコメントが出来るほどチームに打ち解けて 楽しい雰囲気でキャンプが出来てるんだなぁ~。 『サッカーは楽しくやる』の石崎流が『キツイけど楽しい』と思わせるのでしょうね。 ふっふっふ。 これから、どんどん、キツクそして更に楽しくなるはず~(>_<)
2010年01月20日
開幕戦がアウェーで鳥栖に決まりました。 昨シーズン、事あるごとに 「コンサはスタートダッシュに失敗し…」とか「スタートでつまづき…」とか… はいはい。もう聞きあきたわよ、そのセリフ。 って言うくらいあちこちで言われたので、 今年はその「スタートダッシュ」に大成功して、 そのまま勢いに乗って、そんで早いうちに昇格決めるんだもんね(願望) そのために暖かいグアムで頑張ってる選手達。 ケガのないよう、いい感じに仕上がって元気に帰ってきて欲しい。 開幕戦は二次キャンプ地の熊本から鳥栖に直行のようなので 声援を送ることは出来ないけど(雪国が恨めしい) ドーム開幕戦までに私もリーグ戦を乗り切る体力をつけておかないと! (すっかり正月太りして膝が痛い…。この前のイベント時も3時間座ってただけで膝がギシギシ…) あ~開幕戦が待ち遠しい~(>_<)
2010年01月19日
17日のイベントの前に神宮で必勝祈願。 その様子が今日の「のんのん。」で放送されました。 やっぱりスーツ姿でビシッと決めてました。 やはりスーツを着るとキリリと見えます。エルムソーイング様のお陰ですね。 17日はイベントの前に北海道神宮で張って(我が家は神宮に近いので) 必勝祈願に来た選手たちを拝んで、それからドームに行く予定でしたが あの大雪でしょう~。とても行けなかった…。 除雪に2時間かかったし(>_<) 昨夜の「ぞっこん」も「Fの炎」もイベントの様子を放送(当然か) 健作さんは「選手より目立ったらダメだよ~」とダメだしされてたし(笑) 平川さんの「近藤君は声が小さい!」にも頷いてしまいました。 近藤くん、これから、これから! 徐々にテンションを上げていってキャンプが終わる頃にはグアムドールズの加入! なんて事にならないかねぇ~(^_^;) それにしても、ののさんはお歌がお上手なんですね♪ 今日の「のんのん。」でカラオケで100点取るまで(なんかのTVみたいだけど) 帰れません。をやっていて、その機種では99.999点が最高点 というオチで笑ってしまいました。 ののさんは最高93点で時間切れ。 「のんのん。」は今季もこのまま放送が続きそうですね。 (失礼ながらコンサの戦績次第では早々に打ち切り?と懸念してました。スミマセン) イベントで監督が「のんのん。」にゴンちゃんを出演させよ~って言っていたので これからの放送も楽しみ!! キャンプレポとかもあるといいなぁ~。
2010年01月18日
報道各局「ゴン」一色ですね~。 昨夜の「やべっちFC」でもゴンさんのパフォーマンスを取り上げていました。 今朝も、先程も、キックオフイベントの模様をダイジェストで放送してますが やっぱりメインはゴンさんが持っていきますね~(>_<) こうして全国ネットやニュースで取り上げられ その度に「コンサドーレ札幌に新加入の…」とチーム名が呼ばれる。 赤黒ユニフォームのコンサドーレ札幌というサッカーチーム。 「ゴン中山が加入したんだって~」「え?あのジュビロの?」 「そうそう元日本代表の」「へ~。じゃ今年はコンサも見に行ってみようかな~」 実際、今までコンサの話には耳も傾けてくれなかった友人が 「一回コンサに連れてってよ~」ってメールしてきた!! なにやら最近の盛り上がり具合や楽しそうな雰囲気に、にわかコンサも活気づいてきた。 さあ。舞台は整った。 楽しいだけでは、せっかく観に来たお客様のハートはつかめない。 そこに「勝利」がなければ。 いよいよ、明日からグアムキャンプ(グアムドールズの故郷ですね) 実り多いキャンプになりますように! 昨日のイベントを見ても分かる様に元気印がたくさんのコンサ。 元気があれば「J1に昇格だって出来る!」 WE CAN DO IT
2010年01月17日
新背番号と新ユニの概要がオフィシャルにアップされましたね。 (HFCのみなさん、遅くまでお仕事ご苦労様です。 今日はお疲れさまでした!大盛況で良かったですね。) おー。トップ画面に写真も載ってる。 新ユニの写真のモデルさんはイベントの時とは別人なんですね~。 イベントの時は上里くん、優也くん、宮澤くんに岩沼くんでした。 グアムドールズの写真…誰が誰だか分からないかも(笑) リオから来たケンティ(健作さん) ゴンさんに「おまえはいいよ」とか言われたけど、ちゃんと写ってて良かったね。 ゴンさんのヅラは途中で「暑いから取っていいですか」って取りました。 ののさんも途中で撮りましたね。 そうそう、今晩スポルトで今日の様子を放送するみたいですね。 もうクラシック飲んじゃったけど…寝ないように頑張ろう~。
2010年01月17日
大雪の中、行ってきましたキックオフ2010! 朝から諸々の用事を済ませ、予定より10分早く出発しましたが 列、長っっ。北2ゲートに入ってからも長蛇の列…列…列。 ようやくドーム内アリーナのステージ前に辿り着いたのが13時25分。 とりあえずシートを広げ場所を確保してアリーナを一周。 ファンクラブポイント景品交換ブースは長い列。後にしよう~。 Aoさんの歌いいなぁ~♪ おっと、U-15の準優勝の報告が始まる、始まる。 「ユースに行っても頑張ります」「必ずトップチームに行きます」 頼もしいぞ! 沢山ありすぎて書ききれないので、かいつまんで感想を。 ①選手・スタッフ紹介 なんと、宮澤くんが、宮澤君がエース番号「10」 そうだったら良いなぁ~の思いがあっただけに大興奮! 今季の期待の大きさの表れですね!頑張れー! (ちなみに22番は空。そうですよ、空けておかないと。これも期待の表れ。14番もね) ②藤山選手、ベテランの貫禄?堂々トーク。 近藤選手はシャイなのですね~。お顔が真っ赤に見えたのはライトのせい? 内村選手は「うっちゃん」って呼んでください。 ハンジェ選手は面白い!そして明るい。ナイスキャラ。 ③今年も出ました『グアムドールズ』 ステファニーやらジェニファーやらマロやらの中… オレンジを着た大伍くんが…大伍くんが…あっ違ったキャサリンだった(笑) みんなの前で「頑張ってきます」って言いたかったんだよね。そうだよね。 まさかの大伍くんに涙が出そうだった…違うキャサリンでした。 ④ゴンさんとののさんのトークの面白さは言う事ナスです。 本当に人を引き付けるオーラがある。 懐かしのライオネルリッチーなヘアーも見れたし(>_<) ⑤監督…サンバにムーンウォーク?ですか?恐れ入ります。 「ワシならやれる」もいつもながらのグダグダ感がサイコー。 この様子は「のんのん。」で放送されるようです。 ⑥新ユニお披露目。カッコいい!! 特にアウェイユニ。前の赤黒の縦のラインといい、袖の感じと言い。 ヤバイ。欲しくなる…。 あと注目すべきはソックス!全部の種類(GK・H・A・練)に横ラインが入っていて可愛い。 練習着のソックスが特に可愛い。(戦う選手のソックスに可愛いって…変?) スーツもパリコレ?のモデルさん(直樹くんと上原くん)の決めポーズにくらくら。 ⑦最後は全員そろって、石崎監督が高らかに「WE CAN DO IT」 ゴンさんの生赤黒…う、うん。似合ってる。違和感?ないない?(^_^;) とりあえず沢山ありすぎて…思いだしたらオイオイ追記したいと思います。 本当に楽しかった~。
2010年01月15日
「ゴン中山に会いに行こう!」~道新の29面にキックオフ2010の宣伝が掲載されてました。 スポーツ面じゃなくて社会面に載せてる所が幅広い層へのアピールなのかな。 それにしても、ゴンに会いに行こうって直球で来ましたね(>_<) そんなに煽られると何時に行こうか迷ってしまいます(煽ってないけど) 皆さんが懸念しておられるように 入口が一ヶ所では入場にかなり時間がかかる事も見込まれますね。 しかも、ここ最近の冷え込みでは早めに行くにしても限度があるし(膝が痛い) ようやく中に辿り着いた時には……?OMG この際、アリーナイベントは諦めて、ステージイベントに間に合えばいっか。 えっ?ところで、そんなに人が集まるのかって? いやいや集まるでしょう~。 集まるよ…ね?集まるよ…。集まるはず…。集まらないと…。 集まってくれー! そんな訳で入場に多少時間がかかっても 「コンサの為に沢山集まってくれて、ありがとう」の気持ちで 気長に待つ事にするとしよう (スムーズな入場を祈りながら) あ~でも何時に家を出ようかな~。悩む。
2010年01月14日
北海道神宮に「どんど焼」に行ってきました。 一般的にどんど焼は1月7日がポピュラーですが、何故か北海道神宮は毎年1月14日です。 しかも、今時珍しく参拝者が火の中に直接投げ入れる形式。 ものすごい炎を目掛けて新聞紙に包んだお札や御守りや注連飾り等を投げ入れます。 北海道神宮の境内に入ると気持ちが凛とします。 意外とパワースポットかもしれませんね~(>_<) その後は本殿をお参りしました。しっかりコンサの勝利も祈ってきましたよ! 初詣で引いたおみくじは「末吉」だったので今回はリベンジ…と思いきや「吉」 でも「争い事」(一応、勝負事なので)は…願えば叶う!やった~! 今年も選手、スタッフ一同で北海道神宮に必勝祈願に行かれるのでしょうね~。 今年はエルムソーイングさんの揃いのスーツに身を包んでのご祈祷なのでしょうか…? 想像しただけで格好いいですね!!
2010年01月13日
18時25分:UHB。18時35分:NHK。 今日は時間の告知が早めで、しかも時間帯が被ってなかったので 両局の放送をじっくり見る事ができました。 NHKのアナさんに今年の目標を聞かれ書いた言葉は『成長 進化』 「皆さんが求める所は自分の実力より高い所にあるのかもしれないけど そのギャップを埋めるために自分も努力するし、その過程が自分を成長させてくれる…」 何事もポジティブに前向きに考える姿勢。 メンタルが弱いと言われる若手選手たちに良い刺激と緊張感を与えるかな。 そりゃ~あなた、緊張するでしょうよ~(自分で突っ込み入れました) いくら「チームメイト」になったとは言え 元日本代表でJの数々の記録保持者で多分キングと並ぶ「憧れの人」 その憧れの君が同じチームにいるなんてね~奥さん。 ゴンさんだけじゃなく、チーム自体がどのように成長し進化するのか 今季は本当に楽しみ! そんで、あれだけ17日のキックオフイベントで…と各局で放送したら… 集まっちゃう?集まっちゃう? もうワクワク感が止まりまセブン。(古いな~)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索