カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

届きました!

2010年02月11日

ようやく我が家にも仮カード、セルロースふきん、ネームタグが届きました!

このセルロースふきん、すごく可愛い!
デザインは2種類。
色は赤をイメージしたそうですが素材の特性でピンクになったようです。
(サーモンピンク系です)

ふきんなので真っ赤よりピンクの方が優しい感じがして
私的には結果オーライです(^o^)

セルロースの布巾は乾くと硬くなってしまうけど
吸水性がよくてキッチンでは何かと重宝します。
いつも頂く記念品はもったいなくて、なかなか使用できないのですが
(勿体無がり屋デス←こんな呼び方あり?) 
今回は2枚戴いたので取りあえず1枚使って1枚は飾っておきます(笑)

どっちを使おうかな〜(>_<)

20100211145620.jpg



post by heart2cs

15:00

コメント(2)

コンサを応援しながら美肌作り??

2010年02月10日

選手の皆さんお帰りなさい!グアムキャンプお疲れ様でした。
つかの間の休養でしょうか…。
風邪引かないように、ケガのないようにお過ごしください。

さて題名の「美肌作り」ですが
それほど大袈裟なのものではないので…私の場合の話です。

洗顔の後、殆どの方は化粧水をパシャパシャすると思うのですが
面倒くさがりの私は自分の年齢も顧みず、化粧水自体が面倒で
適当に2~3回パシャパシャして済ませておりました。
サロンにお勤めの友人に「もっとパッティングしなさい」と言われるんですが、
どうも面倒で…(乾燥肌なのに…)

そんな、ある日。
化粧水をパシャパシャしてる時に、ふっとコンサの応援歌を思い出し
そのリズムに合わせてパッティングしたところ…
これが飽きずにパシャパシャできたのです!

** *** **** サッポ~ロ

このリズムです。
手のひらに、たっぷり化粧水をのせ、チャッチャッチャチャチャ…
と軽くパッティングしながら心の中でコールします。
(口に出したらパッティングしづらいので注意)
これだと軽く百回はパッティングできます(←やりすぎ)
心なしかお肌にも潤いがでてきたような…。
しかも心もウキウキしてくるので楽しみながらできます。
とりあえず、しばらく飽きずに出来そう…かな(>_<)
ホーム開幕戦には美肌になっているかも…しれない…?


※力が入り過ぎてあまり強くたたくとお顔が赤くなりますので程々に。

※ついつい応援?に熱が入りパッティングし過ぎるとシミやシワになる場合がありますので程々に。

尚、これは、あくまで個人の感想ですので効用は確かなものではありません。
これによってお肌の状態が悪化しても当サイトは一切の責任を負いませんのであしからず(^_^;)


post by mimicchi

16:14

日々雑感 コメント(4)

鍋パーティ第3弾とFなど

2010年02月09日

見ました、見ました。
仕事から帰宅して「ぞっこん」と「F」と「のんのん。」3本立て!!
見て私が気になった点をちょこちょこっと紹介します。

まずは「Fの炎」は直樹くんに注目。
声を出すことの大切さを語り、リーダーシップをとっていくと宣言。
昨シーズンは下を向く事が多かった選手たち。
今季はどんどん声を出して上を向いていきたい。
そして直樹くんは、そのお手本となってくれるでしょう。

続きまして~「ぞっこんスポーツ」
ゴンさんのインタビューと鍋パーティの第3弾。
健作さんもゴンさんの前では緊張気味でしたね~(そりゃそうだ)
私が一番感動したのはゴンさんが必ず「僕を…」と言わず「僕ら」と言う事。
「これから皆さんの力を僕らに与えてもらって…戦っていきたいと思います」
「これからも熱い声援で僕らを支えて下さい」

自分を含めての「僕ら」…改めてゴンさんはコンサの一員だと実感しジ~ン。

さて、鍋パーティ第3弾は抜粋して…
Q「昇格に必要なのは〇〇選手の〇〇だ!」の質問に
征也くんの答えは『オレのゴール』
どーした?征也。この俺様ぶり。でも、いいです。かなり良い感じです。
やっぱりサッカー選手は「オレがオレが」じゃないとダメですよね!
征也~、今年はたっぷり見せて(魅せて)もらうよ~「オレのゴール」

Q「サポーターの存在とは?」

直樹:選手から見たら「誇り」なのかな…と。
俊介:「勝利のためのパワー」 試合に勝つためのパワーです
裕樹:「チームの一員」 勝って一緒にわかちあえるという事でチームの一員
純貴:サポの存在は「絶対的」です
征也:「心強い仲間 力をくれる!」存在です
ヤス:「頑張れる 力!」勝って一緒に喜べるのが楽しくて嬉しい

選手の皆さんの期待に応えられるサポーターで有りたいですネ。


続きまして~「のんのん。」はマイペースなノノさんのグアムレポ?

インタビューでゴンさんが「罰ゲームはいやだな でも勝ちゃいいんだろう!」
やっぱり罰ゲームはみんな嫌なのね…(>_<)
そして、さらに
この罰ゲームは「勝負への意欲を植え付けてるんじゃないの?」と
「たとえ遊びの中であっても勝ち負けに貪欲でという監督のメッセージだと思う」とも。

そんな事考えもしなかった…。そうか…そうなのか~(そうなのか?)
ゴンさんってスゴイ!
とらえ方が何事も前向き。監督が絶賛するのが分かります。
でも、監督…ゴンさんを愛しすぎ…(^_^;)

長くなりましたが、月曜日は楽しい日です♪




post by mimicchi

17:40

コンサ コメント(4)

近藤選手の一発芸…(^_^;)

2010年02月08日

コンドーくん、なかなか良い味だしてきましたね~(>_<)

最初の印象は「声が小さい!」でしたが(笑)
昨夜の「乾杯コンサ」でも、先日のコンアシでも
はきはきとインタビューに答え、声も大きくなった!
(小学生を褒めている感じですが悪気はないですので)
チームに慣れてきた証拠ですね~。

試合の時も存在感出しているようですし
「重戦車」とどなたが言っておりましたが頷けますね。
あんなにゴール前で存在感のある選手って今まで
なかなかいなかったような…(体格も含め)
もう少し体脂肪を絞ったら、ますますキレが良くなりそうですね。
う~ん。コンドーくん。期待大です♪

さて、恒例の罰ゲームにあたってしまったコンドーくんがやった
渾身の一発芸が…これだぁぁ


お題は『野球選手の選手交代』

近藤:「選手の交代をします」
   「バッター、ピョン!」
(ピョンの時にバットを持ってピョンと飛んでバッターボックスに入る…だけ?)

    見ていた選手から「ハ、ハ、ハ…」と寒い笑いが…

いいんです。ここから徐々に開花していけば、いいんです。
こうして自分の殻を少しずつ破っていけばプレーもガンガンいけるんです…きっと。


post by mimicchi

17:54

コンサ コメント(0)

ブログ開設1周年のご挨拶

2010年02月07日

本日、ブログ開設1周年を迎えました!

このブログに来訪して下さった皆さん、拙い文章を読んで下さった皆さん、
コメントをお寄せ下さった皆さん、ご指導いただいた皆さん…
そして今、このエントリーを読んで下さっている皆さん
本当にありがとうございます。
こうして1年間ブログを続けてこられたのも
皆様のあたたかい目があってのものだと感謝しております。

お陰さまで開設してから今日までのアクセス数も11万超えとなりました。
こんなに沢山の方々にアクセスしていただいた事に自分でも驚いております。
本当にありがとうございました。


思い起こせば年賀状がきっかけで始めたこのブログ。

特にサッカーに詳しい訳でもなく、データに詳しい訳でもなく
終わってしまった試合の内容も早々に忘れ、とんちんかんな発言もあり(汗
観たこと、聞いたことの感想をそのまま綴るだけのオバサンブログですが
ブログを始めたことにより色々な事を知り、
また自分でも色々と興味を持つようになり
ブログを始める前よりもっともーっとコンサの事が好きになりました。

これからも、皆さんと共にコンサの勝利を願い
自分も日々コンサと共に成長していきたいと思いますので
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

                      「いつも心にコンサドーレ」   by mimicchi


post by mimicchi

12:52

日々雑感 コメント(6)

痛々しい…(T_T)

2010年02月06日

ミツさんのブログ更新されていましたね。

ベッドに腰掛けるミツさん…痛々しい(T_T)
なのにみんなに心配をかけまいと更新するなんて…(泣)
「早く治せるよう全力を尽くす…」と言ってるミツさん。
私も早く治って元気な姿を見られるように
全力で応援します!!

頑張れ~ミツさん!


post by mimicchi

22:39

コンサ コメント(0)

ミツさん手術

2010年02月06日

左足長腓骨筋断裂で全治3ヶ月。

昨日すでに手術してたなんて…。
帰国早々で…本当に緊急手術だったのでしょうね…。
本人が一番辛いでしょう。
とにかく今は治療に専念することが大切です。
ゆっくり、そして、しっかり静養して元気に戻ってくる事をお祈りしています。
復帰できるのは夏休み(WC期間)が終わってからですかね~。

だんだんDFが…不安になってくるけど…。
堀田くん、岩沼くん。ここが頑張りどきだよ~。
別メニューの多さも気になるけど…
みんな一丸となって開幕戦目指して頑張ろう!!
本当にこれ以上選手のみなさんがケガしませんように!!
あ~。神宮に行ってこようかな…。苦しい時は神頼み。


post by mimicchi

14:59

コンサ コメント(0)

雪祭りとTSUMUGI

2010年02月05日

混まない内にと(来週になるとチョコ売り場は激込み)
バレンタインチョコを買いに丸井さんに出向きました

チョコはやっぱり「TSUMUGI」にしちゃった~(>_<)
チョコじゃないけどチョコ使ってるし~。
オットの義理チョコ=私が食べたい物
の系図は崩せませんね。
他に息子の友人達への義理チョコを多数購入。
例えオバサンからでも無いよりはいいだろう…若者よ。


それから雪祭りのコンサドーレショップを覗いて来ました!

行った時には誰もいませんでしたが
私が中に入ってアレコレ見てたら
他のお客様がわんさか来て賑わいました。
今回は何も購入しませんでしたが…。


雪祭りも、ちらっと見物しました。
STV広場の北の動物達の雪像の上の方をよく見ると…
飛行機が飛んでいました!
ありがとうJAL様、そして頑張れJAL様!

STV広場に行かれた方は是非、上の方にも注目して下さい。

20100205124741.jpg



日程発表

2010年02月03日

オフィシャルで試合日程が発表になりました!

ようやくカレンダーが埋められる!
とりあえず書き込むのですが、スカパーさんの日程シールを今年もいただけたら、
その上にシールを貼る予定です。(あのシールは使いやすくて重宝してます)

昨シーズンの51試合に比べたら少なく感じてしまう…
慣れって怖いわ~。
6月~7月には夏休みもあるし…。
スタートダッシュに成功して、ここまで一気に良い感じで進みたい。
そして、夏休みの間に課題確認をして、再びラストに向けて加速!!
うん。いい感じにイメトレ出来ました(^_^)v

愛媛の初戦は…函館か~。謙伍くんに会えるかなぁ~。
今から予定を入れないようにしないと!

シーチケも買い、スケジュールも埋まり、着々と準備が進むわ~♪
私なりの筋トレもいい感じで進んで、ようやく腹筋も20回出来るようになりました。
え?少ない?少なすぎる?
いえいえ、これでも頑張ってるんです。
初めは1回も出来なかったので……(>_<)


post by mimicchi

19:34

コンサ コメント(2)

ぞっこん鍋パーティ第2弾の感想

2010年02月02日

ぞっこん鍋パーティは第2弾!
(今週で終わりかと思ったら第3弾に続くらしい…)

鍋パーティの前に健作さんのキャンプレポ。
カズくんがゴンさんに「お前がパスを出して俺が決める!」
と言われて嬉しかったと言ってました。

1月26日にご長男が誕生しデレデレの西嶋選手からは
「長男の名前は…西嶋 蒼人(あおと)君です」とデレデレ報告。
素敵なお名前ですね!
ヤスくんのブログにもそのデレデレぶりが紹介されておりましたが…
分かるよ~。その気持ち。早く会いたいでしょうね~。
どこかで「ゆりかごパフォーマンス」とかするのかなぁ~(>_<)


さて、ぞっこん鍋パーティ第2弾です。(ネタばれ有りデス)


直樹くん、征也くん、シュンピー、ヤス、宮澤くん、純貴くんの6名+健作さん
Q「今シーズンの個人的な目標を具体的な数字で…」

直 樹:1試合の平均失点を1.0以下にする!
ヤ ス:10得点10アシスト
シュン:2得点5アシストで。 (控えめ~お前!byヤス)
    昨シーズンは1得点です。 (倍じゃんお前!byヤス)
征 也:去年足りなかった 7ゴール2アシスト
宮澤君:10得点7アシスト!  (ヒュ~♪ byヤス)
    今年はMF登録なんで7というのは頑張っていきたいと思います
純 貴:18試合以上、7得点。の答えに、直樹君が
    『ぞっこんで日本人得点王取りたいとか何とか言ってなかった~?』の突っ込み。

Q「右となりに座っている〇〇選手の〇〇が素晴らしい!」

直 樹:岩沼選手の「度胸」です。デビュー戦立ち上がりで滑っちゃたのに
    その後無難にこなした度胸だそうです。シュンピーはみんなのカバーのお陰と。
征 也:ヤスくんの「ドリブルのキレ」 クリスチアーノ・ロナウドなみとか…。
シュン:宮澤君の「発想力」  パスの出し所がやらしい所に出すそうで
    征也くんが合わせられなくて自分にムカついたと言うと
    宮澤君が「今年は合わせていきましょう」と一言!(一同…おお~)

健作さんが「ヒロキ変わったなぁ」という通り今年は一皮むけた宮澤君に期待!!

そして「爆笑鍋パーティ第3弾」に続く…。

小出しの小出しの「鍋パーティ」は何回続くのか…。乞うご期待!
そして記録を兼ねた私の「鍋パーティ」記録もまだまだ続く…のか?

さて「のんのん。」が始まる~。



post by mimicchi

13:45

コンサ コメント(0)