カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サポスタに池さん

2010年02月22日

久しぶりの月曜サポスタの生放送。
ゲストに池内さんが登場!キャー素敵ぃぃ!

なぜか、サポスタのあのグダグダ感が病みつきになるんですよね~。
だいごろうさんのダンマクも格好良かったです!
でも最後に田中さんが「池内さん、また良かったら来て下さい」と言った後の
池さんの苦笑いのようなビミョーな笑顔が……。うん。サイコー!
次回の放送も楽しみにしてま~す!


さて、PSMは神戸に惜敗でしたが、色々と課題も見えてきて
「課題をクリアしてチームは強くなる」とゴンさんが言うように
だんだんと連携を高めて開幕戦に勝利をもたらして欲しいですね。


post by mimicchi

20:44

コンサ コメント(0)

宣伝活動~!?

2010年02月20日

石川選手が新キャプテンに決定しました。

レンタル移籍中ではありますが、コンサになくてはならない存在。
石崎監督の思いをよく知っているだけに他の選手に伝えたい事が山程あったと思う。
「声を出さない」とよく言っていた直樹くん。
もしかしたらレンタルという事でどこかに遠慮があったかもしれない…
(全然なかったらゴメンナサイ。)
キャプテンという立場を与えられ、臆することなく思いっきり檄を飛ばして
チームを引っ張っていって欲しいです。

石川選手をあえてキャプテンにしたのは、
移籍中だろうが新加入だろうがそんな事は関係ない。
今いる選手、スタッフ一丸となって必ず昇格するんだ!
という決意の表れではないのでしょうか…。
(私なんか直樹くんが移籍中って事をすっかり忘れてウチの子だと思ってますので)



さて話は変わりますが…
今日は私が所属している会の新年会があります。
50人位集まります。
そこで↓こんな感じで宣伝活動?してきます。
成功するかしら~(>_<)

20100220122441.jpg



post by heart2cs

13:00

コメント(2)

ケガを乗り越えて

2010年02月19日

クラブスローガンが決定しましたね!
『MOVE』-より速く、より正確に、よりタフに-

MOVE…動けってことね。
何事も動かないことには始まらない。
その動きが、誰より何よりも速く動き出した時、歓喜へと導かれるのである。
…と格好つけて言ってみる。
体が重くて最近めっきりと動きが鈍くなってきただけに耳が痛い私デスが
今季もこのスローガンと共に動きだそう!!

さてフィギュア男子は高橋くんが銅メダルを獲得しました。
本当におめでとうございます!表彰台で流した涙…感動(T_T)
すごいリハビリをして復帰したなんて知りませんでした。
1日10時間リハビリって…。
色んな事を乗り越えての銅メダルは重くて素晴らしい宝物ですね。
織田くんも「なんで今?オリンピックで?」という不運だったけど
会場の声援はこれからの彼の人生の宝物になるのではないでしょうか。
インタビューもさ~無理に喋らせなくてもいいのに…
涙が止まらない織田くんを見てオバちゃんも涙が止まらない…


そして、箕さん。
全治6カ月…。ブログに痛々しい姿がアップされていましたが
もう何と言っていいのか…。
早く良くなりますように、また元気な姿が観られますように
心よりお祈りしています。
辛いデス……。

高橋くんも大けがを乗り越えてメダルをつかんだ。
箕さんも絶対乗り越えられるよ!


post by mimicchi

21:03

コンサ コメント(2)

リンカーンと國母選手のこと

2010年02月18日

昨日から「リンカーン」の録画…4回観てます(笑)

観るたびに、毎回初めて見たような感激をおぼえます。
そして観るたびに発見が…。
下に出る「〇〇シーン」というスーパーのバックが何気に赤黒だったり
応援CMのBGMに「コンサドーレ」コールが流れていたり…
永久保存版DVDにしよう!!そうしよう!
リアルタイムで観た時は舞い上がっていたので「すごい!すごい!」で終わり
よく見れてなかったのね(^_^;)
さあ、また後で観よう~。


さて、國母選手は8位でしたね。
服装の事が随分問題になっているけど参加できて良かったと思います。
色んな意味で悔いの残るオリンピックだったかもしれないけど
(本人は「悔いは無し」と言ってますけどね)
気付いた事も多かったのではないでしょうか…。
結果は結果だけど、予選なんか素晴らしい出来だったし
これからも自分のスタイルで頑張ってほしいと思います。
ただしTPOは気をつけて(>_<)


post by mimicchi

17:45

日々雑感 コメント(2)

リンカーン見ました!

2010年02月16日

「リンカーン」見ましたか?

すごいよ~すごいよ~。
まさに『お値段以上』だよ~。
全国放送でゴールデンタイムに(22時はゴールデン?)
コンサドーレ札幌の連呼!
しかも、松本さん、三村さん、宮迫さん、アマノッチが着ていたのは
2010ユニじゃあ~りませんか~!

「のんのん」で既にコンサ応援CMは見ておりましたが
リンカーンのメイキング様子も面白かったです。
大雪の日だったのが残念でしたね…寒そうで…(>_<)

でも「のんのん」だからノノさんとカラミがあるかと思いましたが
ノノさんはグアムに行ってたのかしらね。

なんか違うよ今年は!
(昨年も言っていた気がしますが…)


さて、
明日はいよいよ男子フィギアが始まる。女子のカーリングも。
気負うことなく、全力を尽くして、頑張れ~ニッポン!


post by mimicchi

22:51

コンサ コメント(4)

目の色が違うんです

2010年02月16日

目の色が違う…。

昨夜の「ぞっこん」の健作さんと監督の対談でボランチの話が出ましたが
「個人の力じゃなしにチームでダニーの部分をカバーできるかだと思うし…」
と監督が申しておりました。
そう今年は全員サッカーで挑まないとね!
少ない登録選手。これからもケガ等で止む無く離脱する事も考えられる。
マルチプレーヤーの大伍くんは新潟で修業中だし
選手全員が万全に臨めるように実り多い二次キャンプになりますように。

その中でも、健作さん曰く
「芳賀選手の目の色が全然違いましたね」
「2ボランチになった時の一つは絶対僕がやるっていうのが見えた」との事。

だからか~。皆が満面の笑みで写っている中
一人だけ笑っていなかったのは「笑っている場合ではない」と、
「笑うのはJ1に昇格した、その時だ」と、強い志を胸に秘めていたのね
(あくまで私の妄想ですが…)
そう思ってプレーヤーの写真を見ると…芳賀さん、やっぱり目の色が違う。
強い気持ちが感じられるかも~。
楽しく元気な事も大事だけど、泥臭く強気な所も必要ですね。

さて「のんのん」楽しみだぁ~(>_<)


post by mimicchi

12:17

コンサ コメント(0)

のんのんがリンカーンとコラボ!!

2010年02月15日

「のんのん」と「リンカーン」がまさかのコラボレーション?!

明日の「のんのん」にリンカーンメンバーが出演。
さらにコンサユニを着てCM撮影するらしい…。
これは蛍ちゃん効果なのか…。

『北海道放送を盛り上げよう!企画』って事で「北海道」を盛り上げようではないのね…(>_<)
でも、すごい~。
松本さんとか浜田さんとか、さまぁ~ずとかキャイ~ンとか雨上がりさんとかが
コンサのユニを番組内で着るってこと~?
「リンカーン」のHP見たら8人が北海道に上陸って書いてある!
絶対に観ないとーーーー!
友人達にも知らせないと~!!

ふ~~~。
さて落ち着いたところで…
「期待の新戦力④」は藤山選手。
ベテランでも「生き残るには試合に出ないとだめ。他にないものをアピールしていく」と語る。
練習から一生懸命取り組む姿に若手も教えられる事が多いはず。

こうしてキャンプの様子や新加入の選手の事を知れば知るほど
早く試合が見たくなる~。思いっきり応援したい~。
もう少しの辛抱ね(^_^)


post by mimicchi

17:49

コンサ コメント(0)

上村選手と内村選手

2010年02月14日

脱力感でいっぱいです…。

上村愛子選手、惜しくも4位。
「このままでは終われない」とバンクーバーを目指して
今まで頑張ってきた愛子ちゃん。
それは、どの国の選手も、どの種目の選手も皆同じだろうけど
でもオバチャンは愛子ちゃんの努力にメダルをあげたいです。
(メダルに拘っている訳ではありませんが、取らせてあげたかったのが本音)

涙がこぼれ落ちながらも一生懸命インタビューに答える愛子ちゃん。
それを見ながら、また号泣(T_T) 本当に技術だけじゃない強さを感じました。

これから閉会の時までそんな日々が続くのだろう…。
例え本意の成績じゃなかったとしても選手の皆さんのその頑張りを称えたい。
だから「やれメダルが何個だった」だの「金メダルが取れませんでした」だの
そんな報道はできれば止めて欲しいものです。


さてさて、コンサは熊本キャンプが始まりましたね!
道新の「期待の新戦力シリーズ」③は内村選手でした。
昨日のコンドーくんと言い、内村くんと言いゴールを狙う気満々なのが伝わります。
ついついゴール前になるとパスを選択してしまう事が多いコンサ。
「俺が決める」と頑張る新加入選手の言葉にゴール量産のニオイがプンプンしますね。
今日の代表選もゴール量産してほしい…。


post by mimicchi

14:22

日々雑感 コメント(2)

純貴くんのブログ

2010年02月13日

待ってました!純貴くんのブログ!

ずーっと元気くんブログの最後のエントリー「最後」のままだった選手ブログ。
そのあとを受け継ぐ形で続いている純貴くんの初メッセージ。
今季が正念場と自分でも覚悟を決めて臨んでいることと思います。
楽しい事、辛い事、苦しい事、嬉しい事…どんな話題が更新されるか…
今からすごく楽しみです。
まあ、気負わずにまったりゆったり更新して下さい(←自分がそうなんで)

ミツさんも二次キャンプ前に選手と交流して元気をもらったようですね。
謙伍くんも愛媛で頑張ってる様子がみれて良かった。

ブログで色んな選手の様子や今の想いを知る事ができ
前より一層、身近に感じることができますね。

私も更新頑張ろう~(>_<)
さて、今日は(明日は)ノーマルヒルの決勝を観るので、これから寝ます(早っ)


post by mimicchi

17:56

コンサ コメント(0)

プレミアム会員当選

2010年02月12日

本日、プレミアム会員当選のご案内が届きました。

少し前に用事があって事務局にTELした時に
プレミアム会員の件を聞いたら「800人に満たないので全員大丈夫です」
と言っていたので取りあえず大丈夫かな~と思っていましたが
案内が送付されてきたので安心しました~。

プレミアム会員は一般会員会費に5000円の登録料がプラスされます。
申告しない限り毎年登録料がかかります。
わずかですが少しはコンサの足しになるかと思い応募しましたが…。
プレミアム会員限定の記念品もいただけるそうで…(実は嬉しい)
今年も気合入れて応援するぞー!

コンサは熊本で二次キャンプが始まり
バンクーバーでオリンピックも始まり
日曜は代表の韓国戦もあり…
眠れない日々が続く…。
でもオリンピックも大好きなので、ものすごく楽しみ!
がんばれニッポン!


post by mimicchi

21:12

コンサ コメント(0)