カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年03月06日
あんなに積っていた雪も、いつの間にか消えている…。
そして…あんなに「まだか~まだか~」と楽しみにしていた開幕戦も
いつの間にやら明日に迫っていた~。ひゃ~(>_<)
下馬評では昇格は厳しいとか言われてるけど
厳しくない戦いなんてないのデス。
(今日の道新のアンケートも昇格出来るが35%、出来ないが65%…キビシイ)
まずは、ひとつひとつ勝ち点を積み上げていく事が大事。
その結果として「昇格」がついてくればこの上ない幸せです。
古田くんも大丈夫そうで良かった~。
是非とも開幕戦を勝利で飾りホームに帰ってきてほしいですね。
ワクワク…そしてドキドキの開幕戦。
私のシーズンも幕開けだぁ。
明日はみんなで念を送りましょう!!
2010年03月04日
新年早々、朝から並んで購入した「コンサ福袋」 その中に入っていた「ホーム開幕戦のペア招待券の目録」 オットに「そういえば、あのチケットどうするんだった?」と聞かれ 慌てて目録を見直すと… 開幕戦のチケットの販売開始以降、本物のチケットと交換しにきてね~ と書かれていた(実際は、こんな軽い感じではないですヨ) すっかり忘れてたよ~ん。で、本日シースペにて交換してきました! カウンターには用意されたチケットの袋がたくさんありました。 まだ1週間あるので、これからなんでしょうね~。 まさか、私のような「うっかりさん」はおられないとは思いますが 神棚に飾ったままになっていて、すっかり忘れている方はお早目の交換を! ↑ 私の事です。 私はシーチケなので、オットが友人を連れて行くそうです。 せっかくのペアチケットだけど男二人で盛り上がってね。 私はゴール裏ではじけてるからっ(>_<)
2010年03月03日
昨日スカパーで清水vs新潟のPSMの再放送がありました。 大伍くんが後半80分に投入!! ピッチレポーターが「新潟に選手交代がありますね…」と言った所で 誰かがシュートをうって(たぶん小林選手?)アナウンサーの方が実況始めちゃったので 「三門に変わって西が入りますね」であろうコメントが聞けなかった…むぅぅ。 でも元気に走る大伍くんを観る事ができて嬉しかったよ~。 お~22番だ~。22番だ~。 でも…ちょっと大きくなった? 大伍くん、ひとまわり大きくなった? 新潟の白のアウェイユニのせいか? たくましくなったって事でいいのかな。 (はじめ観た時オレンジが新潟かと思ったら清水がホームだから新潟は白ユニでした) まあ、それはさておき… 10分位だったけど右サイドでボールにも絡んでたし 得点してやろう~って気合がプンプンしてたよ! 頑張れ、大伍。 頑張ってレギュラーポジションを取るんだよ。 そしてオバちゃんをもっと喜ばせておくれ(>_<) これは冗談として(あながち冗談でもないこともない) 武者修行中の子ども達の成長を確認できて良かったよ~。 試合終了後、清水の選手と新潟の選手が握手してる時に 後半途中から出場した元コンサの平岡選手が大伍くんが来た時に 嬉しそうに声をかけ、肩をポンポンしたぁ~。 それだけで胸がいっぱいのオバちゃんなのです。 さてバーレーン戦だ!
2010年03月02日
「のんのん。」は本当に終わってしまったのだね…。
「のんのん」の後釜には韓国ドラマが納まっていたし(主婦層狙い?)
(午後の昼下がりに韓国ドラマを放送して喜ばない主婦がいることをお忘れなくーーっ)
昨夜の「ぞっこん」&「Fの炎」も先日のPSMを放送。
健作さんも平川さんもやはり不安は守備と言ってましたが
ボランチが鍵を握るようですね。
前がかりになると守備が薄くなり、でも前線に良いパスを出したい
となると宮澤くんに期待したいとこだけど、広く守備もこなすとなると
芳賀選手がいいんじゃないか…との事ですが…。
DFとボランチの間にポンポン入れられたら1発でやられちゃうものね。
どんなスタメンになるのかも開幕の楽しみですね。
なんかかんだ言ってる間に開幕戦まで、あと5日!!
良いスタートダッシュをきれるよう祈るばかりです。
さてさて、ドールズの50分前ダンスが発表されましたね。
Queenの「One Vision」に決定…聞いたことない…。
Youtubeでチェックしましたが…渋~い感じの曲調でした♪
なんか『俺はやるゼ。俺はやるゼ~』って腹の底から絞りだす感じ(どんな感じだ?!)
振り付け覚えられるかな~。
最近は頭で考えた事を実行するまでに多少時間がかかるので
まずは13日にじっくり見てみよう~♪
2010年03月01日
バンクーバーオリンピックも閉会し、次はいよいよJリーグ開幕!! 日本人はオリンピック好きと言われてますが…私も大好きです。 最初の愛子ちゃんから最後のパシュートまで悲喜こもごもありましたが 楽しく拝見しました。終わってしまえばあっと言うまでしたね~。 さて昨日は久々の試合観戦でワクワクしました~。 やっぱり動きがあるのはいいですね。 まさに、M・O・V・E、ラブ…じゃなくてムーブ!! でも昨日の放送は日曜の午後で、なんだかんだバタバタして 最初の方は「ながら見」だったのでスカパーで再放送しないかな~と調べたら… 1番早くて明日3月2日(火)19時~21時半にPSMの再放送がありました~! 明日はゆっくり見直そう~(^_^)V 昨日見逃した方、スカパーを3月から契約される方も、 明日から毎日、時間帯は変わりますが再放送があるようですよ~(※e2) 昨日は近藤くんを中心に前に注目して見ていたので 明日は中盤に注目して見てみよう~。宮澤くんもカズゥも良かったしね!!
2010年02月28日
PSM:大分戦は2-2の引き分けでした。byスカパー 前半はコンサがボール支配率やシュート数が上回るも0-0。 後半はちょっと足が止まってきたかな~って頃に大分に攻められてましたね。 やはり…う~ん。開幕までの課題は守備の面でしょうか…。 素人なので戦術的な部分は分かりませんが 早い攻撃では抜かれたり、所々マークが甘いところがあったように思います。 でも、まだまだ修正可能な時。開幕からが勝負ですから! その中でも、今季も我らが『守護神』は健在でした!! 神がかり的なセーブの数々。高原選手のゴール前での集中力は素晴らしいです! あのセーブがなければ、もっと点数を入れられていたかもしれません。 昨年よりも更に安定感が増した守護神ですが できればGKが活躍する場面は少ない方が試合としてはいいような気がしますが…(^_^;) そして今日の私的MVPは(高原選手もいいので迷いますが…) 近藤くんです!! あのフィジカルの強さといい、ゴール前での粘りといい 1対3でもぐいぐい食い込んでいく強さ…見た事無いです。 そして同点弾。ヘッドで軽く前にトラップし自ら飛び出ての左足の強烈なボレー。 あまりにキレイに決まってびっくりしました。 これからの期待値もこめて近藤選手が私の今日のMVPでした。 ゴンさんも後半残り15分に投入されました。 ボールの絡みはあまりなかったもののパスコースを塞いだり、 動きまわることで相手DFをひきつけたりと 見えないところでの動きはあったように思いました。 試合が終わった後も、すぐに砂川選手や近藤くんと確認しあい 岩沼くんの肩をポンとたたき…。さすがだな~。これぞベテランのなせる技。 いよいよ来週は開幕を迎えます。 どうかどうか、無事にキャンプを終えて良いスタートダッシュをきれますように。 あ~待ちきれな~い。
2010年02月26日
朝からTVは女子フィギュアの話題で持ち切り。 その中で『真央ちゃんは自身がラッキーカラーと言っていた 赤と黒の衣装でフリーの演技に臨みます』とアナウンサーが言っていた。 そうか…赤と黒か。よし、頑張れ。 真央ちゃんがここ一番の演技が出来ることを願って日本中が応援していたと思う。 ミスをしてしまい不本意だっただろう。 悔しかっただろう。あふれ出る涙は止まらない。 表彰式でようやく笑顔が見られたけど…やっぱり辛そう。 でも大丈夫。その悔しさが真央ちゃんをもっと強くすると思うから。 キム・ヨナの演技は完璧で素晴らしかった。 でも真央ちゃんがいなかったら、あの点数は出なかったのではないだろうか。 ライバルって不思議ですね。 お互いでお互いを高めあっていける、でも一番負けたくない相手。 次は、真央ちゃんの心からの笑顔が見たいと思う。 今、終わったばかりだけど、そう願わずにはいられない。 どっかの番組で「ソチ(次回開催地)に忘れ物を取りに行く」って言っていた。 なるほど~。 でも、まずは、ゆっくりして心も体も休めて欲しいです。相当なプレッシャーだったでしょうから。 美姫ちゃんもクレオパトラ良かった~、迫力のあるいい演技だった~。 明子ちゃんものびのびと元気のある演技で、ショート以上の出来栄えでしたね。 フィギュアの皆さんお疲れさまでした。 男子も女子も全員入賞なんて素晴らしいですね~、層が厚い!! さてさて、「ローソン」様が新しいチームスポンサーになりました。 いつも友人を連れていく時はロッピーでチケット購入しておりましたが これからは「ありがとうございました」と言われたら 「こちらこそ、ありがとうございます」って言ってしまいそうデス(>_<)
2010年02月25日
するどい目で何を見ているのか…コンサの未来かそれとも…。
月刊CS3月号は盛りだくさんで読み応えタップリ。 ゴンさんのインタビューにグアムキャンプのレポ。
「ゴン」の由来がビートたけしさん演じる鬼瓦権造から来ていたとは(≧∀≦)
そして何度も見ている選手の顔写真。 なぜだろう…写真の周りが点線になっていると 切り取りたい衝動に駆られるのは(笑)
2010年02月24日
私の定位置である地下鉄4両目の車内で 今季スケジュールのポスター発見!
朝から俄然テンションアーップ↑↑ ゴンさんを中央に5人の戦士がずら〜り勢ぞろい。 キリノ、征也、ゴンさん、ヒロくん(西嶋)、カズゥ。 躍動感いっぱいのデザインに「MOVE」を感じる。 ゴンさんなんてモデル立ちだし〜(≧∀≦)
あ〜しばらく通勤時間はコレを眺めて楽しめるな〜♪ 「電源オフ区域」だから写メできないわ〜と思って帰宅したら…
本日、HFCさんからスケジュールチラシが届いていました↓
わざわざ恐れ入りますm(_ _)m ファンクラブの会報誌とかと一緒で良かったのに… ついつい郵送料が勿体無いとか思ってしまうのは主婦ゆえか?
2010年02月23日
どーして急に最終回になってしまったんだろう…「のんのん。」 つい先日の放送では「ゴンちゃんに出てもらおう」とか 「お好み焼き作りに行く」とか楽しそうだったのに…。 大人の事情があるのでしようか~(-_-;) ノノさんも寝耳に水だったのか「なんで終わんのよっ(怒)」って感じでしたしね~。 監督もなんだか寂しそうでした。 他の局でもいいからトーク番組をしたいようですよ。 どうですか?HBCさん『続のんのん。』なんて。 これで火曜日の楽しみがひとつ減ってしまった…。 ※以下ネタばれありです。録画されている方はスルーして下さい。 「ワシならやれる」のコーナーは最終回SPで選手からの質問に監督が答えておりました。 宮澤くん:体脂肪はどうやったら減りますか?→食べる量を減らして有酸素運動をたくさんする (宮澤くんと古田くんは赤ちゃんみたいなお腹をしているそうデス。なんか可愛い) 古田くん:周りからデブデブ言われますが「デブの定義」とは何ですか? →太っている人の事だね(そのまんまやん!) 岩沼くん:赤池コーチはなぜ結婚しないんでしょうか →カッコ良すぎる。自分で格好良いと思ってる。 北海道民の女性は全部自分のモノだと思ってる(監督の妄想)って… (監督、ひどい~。言い過ぎですよ~。でも面白いけど) 純貴くん:どうしたら後輩にナメられなくなるでしゅか?古田君は最近僕をナメてます。 →だって古田、試合に出てるもん。純貴は出てないもん。プロは実力世界。 (これもひど~い。言い過ぎ~。純貴くん頑張ってるのに~) でも「純貴のキャラだからいいんじゃない」と「純貴の一生懸命さにはみんなも感心してる」 ってフォローしてましたけどね…。 さて「ぞっこん」では神戸とのPCMの様子が放送されました。 征也くんのクロスバーのシュートも惜しかったけど その前の近藤くんの頑張りがすごい! その後も体の強さとキープ力でチャンスを作っていましたし ゴール前での存在感はさすがです。 体が他の選手よりひと回り大きく見えました。(実際大きいかも…)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索