カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年03月13日
吹雪いてきた…風が強い… この風の強さは「追い風」であるとみた(←ポジティブ) はぁぁ。落ち着かず…緊張して5時に起きた。 運動会前の子どもかっっ。 それで「願掛け」でいつも試合前にしている 『トイレ掃除』を今日は特に念入りにしました! それでも落ち着かないので『鍋みがき』もしてしまった。 鍋磨きは無心になれるから少し落ち着いた~。 ステンレスのお鍋が3つ。ピッカピカになって気持ち良い~。 この輝きをコンサの勝利に! さあ。開幕戦だ!
2010年03月12日
明日は、明日は、いよいよホーム開幕戦!開幕戦!(大切なので2回言いました) 明日か…。 この日をどれだけ待っていた事か…。 先程放送されたTVHのインタビューは録画という事もあり 三人とも落ち着いてお話しされていましたね!良かった良かった。 「劣勢を劣勢に感じさせない」ことが大事なんだとゴンさん。 「中山さんがピッチに入ったら雰囲気が変わった」と直樹くん。 「(ゴンさんを投入したことは)点を取りに行くという監督の意図を理解した」と高原選手。 明日もそんな試合が観られるでしょうか。 是非ともゴンさんがピッチに入り空気が変わる瞬間を見てみたい! 札幌ドーム全体が息を飲む、その瞬間を…この目で。 そして何よりも、どんな形でもいいから勝利が見たい! 昨日の放送で言ってました。 ホーム開幕戦に勝利した年は過去4回。 その4回とも「J1に昇格」しているそうです! そんなデータがあったのか…(>_<) ホームで私達に出来る事は大きな声援で選手を後押しすること! 頑張れコンサ戦士たち。頑張ろうサポーターの皆さま。 ※ちなみに家族会員のポイントカードはまだ届かず…。 この件に関しては後日エントリーします。 なんせ明日は開幕戦ですからね。とりあえず気持ちよく迎えたいのでね。 しかも明日は18時半から子ども関係の懇親会があり終わり次第ダッシュでドームを後にする… 試合終了後に拍手出来ないから、その分、試合中に頑張ります!
2010年03月11日
石川キャプテン、高原くん&ゴンさん両副キャプテンお疲れさまでした! HBCに始まり→STV→HTB→UHB…と 15時から18時半まで長丁場だぁ(>_<) 最初は緊張していた高原くんと直樹くんのお二人ですが (ゴンさんはさすが場馴れしてます) それをゴンさんが上手にフォロー。 スターを目の前にして緊張したのかグダグダの司会者さえもフォロー(笑) HTBはコメンテーターにノノさんもおりましたし 3本目なのでだいぶリラックスしてきたようでしたね! そこで石屋製菓様の新CMの話題もありました。 5時間程の撮影だったようです。その話題のCMはこちら。←15秒と30秒あり。 札幌市内をまたまた移動してUHBへ。 ここからは直樹くんとゴンさんのお二人。 微妙にNHKの石崎監督の出演と時間が被ってしまった~(T_T) UHBは録画してたんだからNHK見てれば良かった~ あまりにトークが面白いので見入ってしまった~監督のインタビューは…聞けずorz 土曜日は皆さん『ドームに集合ぉぉぉぉ!!』by隊長 ところで昨日届くと言われた家族会員カード…まだ届きません。 大変なんでしょうね…。 どーしたものかなぁ…
2010年03月10日
先程は携帯からの投稿でしたので続きはPCで…。 ドーレくんが登場し、寡黙な?ドーレくんに代わって岡田専務が挨拶しました。 その後はドーレくんとジャンケン大会! 選手のサイン色紙やグッズなのが貰えたそうですが…私は3回やって3回とも散りました(>_<) 司会の方が「このサインは全部一軍の選手が書いたものですよ~」と説明…。 そういえばサッカーって一軍とか二軍って言わないかも…。 しいて言うならコンサの選手はみんな一軍ですよ~!! さてドーレくんが去ったので、その足で丸井さんに行きシースペースで用事を済ませ 石屋製菓様でプレゼント用に「TSUMUGI」を買いました。 それから、コンサの応援を展開中のローソン様に寄りお買い物。 コンサコーナーも見ました! それから、それから、道新プラザの写真パネル展にGO!! 各選手の写真の下には「名前」が貼られていましたよ~。 数日前は何もなかった…らしいですが要望が反映されたのでしょうか…? 素早い対応ですね。 仕事帰りでしたが、どっぷりとコンサに浸かり疲れも吹き飛びました~(^_^) 明日はドームに練習見学に行く予定。 ドームの練習見学に行くのは初めて…無事に辿り着けるか…(汗 きっと見学の方が沢山いらっしゃるだろうから、そっとついて行こう…。
2010年03月10日
狸小路の「昇格祈願祭」に行ってきました!
日ハムさんの優勝祈願祭と一緒のイベントでした…が 一緒と言うよりもコンサは前座に近かったような…(>_<)
いやいや、そんな事はないよ…きっと…。 日ハムの登りが沢山あったとか 看板の大きさが全然違った… なんて、そんな事言わないよ〜(-.-")
ドーレくんが可愛かったから全てがOK!
2010年03月09日
あ~また録画に失敗してしまった…(泣) 「ぞっこん」は撮れていたのだけど「Fの炎」が失敗orz だからと言って生で観る元気はなし…(>_<) (夜更かしはお肌に悪いからね←ウソ。22時過ぎると起きてられないのだ) そうそう!「ぞっこん」の途中でゴンさんのCMが流れた!! 石屋製菓さまのCMなんだけど、モノクロ調で超カッコいい!! 最後に「ISHIYA」って出ないと、ナ〇キとかアディ〇スかと間違えるくらい。 石屋製菓様のCMといえば薔薇に囲まれた三浦さんの印象がキョーレツだったけど これはお菓子の商品CMというより「イメージCM」って感じです。 ゴンさんの黙々と走ってる姿とか 胸のエンブレムを拳でドンドンって叩くシーンとか… セリフが無くBGMだけの世界に息を呑んで見入ってしまう。 最後のゴンさんの顔がアップになり上を見上げるシーン… 強い決意が感じられます! 一緒に見ていた息子も「すげぇ…」と一言。 最後の最後に「白い恋人」がチラッと 「ISHIYA」の文字がチラッと… このセンス…見習いたい。
2010年03月08日
今日の月曜サポスタの生放送も、いつも通りで面白かったデス。 その中で道新の編集局長さんが近藤選手の症状にふれていました。 「まだ、首の痛みがあるけど次の試合は大丈夫だろう…」との事。 …首~? 首を痛めていたのか~(>_<) そういえば前に倒れた時に頭を打ったように見えた…。 そのせいで脳震盪をおこしたのかと思ってたけど…。 でもご自身が大丈夫と言っているようですので、まずは一安心しました。 大事に至らなくて良かったです。ふ~~~。 それよりキリノが「内テン筋」?(字が分かりません)だがを痛めて 時節も危ないような感じのお話だったのが気になります。 大丈夫でしょうか~。 開幕前から思いのほかケガが多く心配しておりますが… 札幌は、まだまだ寒いので体に負担がかかるでしょう。 明日のオフはしっかり休んでケガのないように ホーム開幕戦を迎えて欲しいです。
2010年03月08日
昨夜は「やべっち」に始まり「すぽると」「うるぐす」と スポーツニュースに合わせてリモコンをカチャカチャしたのは私だけでしょうか~。 各局放送するのはゴンさん投入と惜しいシュートの場面ですが それと比較してカズさんの姿も放送してました。 43歳のカズさんと42歳のゴンさん。 私と同じアラフォーとは思えない… (いやいや、一緒にできるレベルではありませんでした。スイマセン(汗) 自分に厳しく、そしてあくまでも戦力としてゴールを狙う姿勢。 勝てなかったことを悔しがり、そして反省する姿。 こうしてマスコミの露出度が上がってコンサポとしては喜ばしい事なんだけど 注目度だけではなく、コンサの選手として 昇格目指して戦っている一人の選手として ぜひともゴンさんの『J2初ゴール』に期待したい。 昨夜、新曲を紹介してくれていたブログを拝見しましたら ゴンさんのチャントは、おなじみの「ゴ~ン中山…♪」のようですね。 この曲をコンサのスタジアムで歌う日が来るなんて…(T_T) 練習なんていりませんね。 多分、全国のサッカーファンが知っているでしょう。 初めてコンサの試合を観に来る方もこの曲は聞いた事があるのではないかな~。 13日は声の限り精一杯応援して選手の後押しをしますよ~! この日の為に3ヶ月発声練習してきたので←ウソ おっとスカパーの再放送が始まる~♪
2010年03月07日
鳥栖戦1-1。引き分け。勝ち点1。 まずは征也くん! 今季は「俺のゴールで昇格する」の宣言通り見事なシュートでした。 その前にも何度も前に詰めるシーンや惜しいシュートがあったので 今日は何だかイケそうな気がしてましたが…決めてくれました!! 最後まで走り回り攻守に活躍する頼もしい存在でしたね。 負傷した近藤くんに変わって入ったゴンさん。(近藤くん大丈夫かな~) アレが決まっていれば…は言うまい(-_-) あそこに飛び込む嗅覚が求められているものなのでしょう。次はきっと…。 失点シーンは…鳥栖の早いリスタートで一瞬の隙を突かれ アレアレと言う間に入れられてしまいました…。 コンサも集中が切れてしまったのか、足が止まってしまていたし… それよりも何よりも鳥栖のゴールに対する執念の方が勝っていたのでしょうね~。 その前から鳥栖は結構ビシビシきていて、 イエローも鳥栖が4枚、コンサは近藤くんに1枚出ましたしね。 今日の主審はそんなに悪いジャッジはしてなかったと思うので (むしろ良かったように思いましたが素人なので細かい所は分かりません) もう少し落ち着いてボールをさばけたら良かったと思います。 空中戦もほとんど負けてたように見えたし セカンドボールもね…なかなか取れなかった。 途中はコンサがゲームを支配して攻める場面も多かっただけに 監督が言うように「決める所で決めきれない」「追加点が取れない」 まさにこの事につきます。 だからと言って、もう今シーズンが終わったのかのように嘆いていて良いのか? いえいえ、今シーズンは今始まったのです!! 次はいよいよホーム開幕戦。 今日は「ここはホームなの?」って間違うくらい現地組のサポさんの応援歌が スタジアム全体を覆っていました。本当に素晴らしいサポさん達です。 選手も心強かったに違いない。 13日は絶対に負けられない試合。 選手の後押しを出来るのやっぱり私達の声援でしょう。 次がある、次がある…というほど、今季は試合数が多くありませんが でも次こそは今季初勝利を願うのみ!! ※あと、今日の実況さん。 最初から最後まで間違いだらけだったけど なぜか、だんだん慣れてきて最後は「頑張れ」という気持になってしまった(笑)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索