カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年03月24日
ビジュは大好きな選手の一人。 ビジュと言えばあのCMの「生ビージュ」を思い出す。 (生ビージュの他は…何があったかな~覚えてない…) ふるからあげ(古川さん+唐揚げ)なんてのもあったような… やっぱり今でもビジュは人気者なんですね~! 岳也さんと一緒に札幌特派員?となれば ホントに生ビジュにお目にかかれるかも! やれ嬉しや。 だから元コンサ戦士からも目が離せない。 話は変わって昨日はゴンさんの放送がなかったですね~。 大変な事故があったから仕方がないですね。 『後日改めて放送します』の後日って何時なの~。 HPでお知らせしてくれるかしらん? とりあえず新聞チェックしておこう。
2010年03月23日
今季1発目のメガホンでのパフォーマンスはウッチーが担当!! 「ぞっこん」でその様子が放送されてました。 『初勝利が3試合かかって、すいませんでした。 出遅れたけどこれからは全部勝って昇格できるように頑張るんで 応援よろしくお願いします』 byウッチー こちらこそ。どーか宜しくお願いいたしますm(_ _)m 昨年は大伍くんがメガホンを持って公約?を果たしましたが 今季は初勝利の立役者:内村くんがメガホンを持ちましたね~!! 次節は是非ホームでメガホンを持って欲しいデス。 (その点ではドームは距離感ありすぎ~。深いお堀に囲まれてるし~) それにしても… 春分の日も過ぎたというのに、この天気…(-_-;) この寒さの中での練習では体に負担がかかるでしょうね~。 (今日はオフで良かった…) 早く暖かくな~れ。
2010年03月22日
スカパーの再放送観ました(^_^) いや~勝ち試合って何回観てもいいものですね~。 昨日は、後半15分頃から過呼吸になりそな位の息苦しさと戦っていたら 隣りで観ていた息子が「胸のドキドキが止まらない~」とつぶやいた… みんな同じ気持ちでしたでしょう。 今日は結果を知っていたので安心してゆっくり観戦できました。ふ~。 ウッチーは、あそこで勝負したからこそのゴールでしょう。 素晴らしいシュートでしたね~。ポストにあたった音がゴォンって良い音で響いてた~。 近藤くんも強さと言い、走り出しと言い、パスと言い言う事なしデスね。 でも、昨日はキリノさんがすごく良かった。 前節ではダメダメ感いっぱいでしたが、昨日はすごく良かった~。 惜しいシュートはもちろん、良いパスも出していたしボールに絡んでいて。 近藤くんとウッチーくん、キリノさん。このトリオは期待大です。 あとは何と言ってもベテラン藤山さん! こんなに落ち着いたCBを観たのは久しぶりかも…。 この1週間DFを強化したというだけあり完封勝利できたのは良かったデス。 1点を守り切っての勝利でしたが 出来ればもう少し安心して観ていたいと思うのは…贅沢ですね(>_<) 征也くんのアレや、近藤くんのアレや、キリノさんのアレが決まっていれば…は言うまい。 勝ったんだもんね~。次は今季ホーム初勝利を!! ホームかと思う位の大応援団の皆さま、お疲れさまでした! ※昨日のスカパの実況・解説さんはとても良かったです。 札幌の事情もよく勉強してたようですし、とても気持ちよくスカパー観戦できました。 私もこれからは懐の大きな人間になろう… 健作さんが相手チームを褒めてもイラッとしたりしないように気をつけよう(^_^;)
2010年03月21日
やりましたね〜(≧∀≦) 嬉しいーーヾ(^▽^)ノ
前節は気合いを入れすぎてトイレ掃除に鍋磨きをした結果…(^_^;)
なので今日は特別な事はせず、普通に…普通に… なるべく普通に…冷静に試合開始を迎え いざTVの前に!
終了間際はドキドキしたけど勝てた〜!!良かった〜!!
とりあえず「クラシック飲んでいいですか〜?」
2010年03月19日
近藤くん宅で「カニ&豚しゃぶパーティ」を開催! 楽しそうな様子がヤスくん、直樹くんのブログで紹介されていましたね~。 一人暮らしの味方「近藤家」 試合だけではなく、選手達の中でも中心的存在になりつつある…。 そうそう元気出して行こう! 元気がなくちゃ~昇格以前に勝利すら出来ないよ~。 美味しい物を一緒に食べて、色々話して、 そして「同じ夢をみる」 みんなの笑顔。次はドームで見せてね! いやいや、その前に栃木で魅せてくれ~! …にしても、このパーティ…誰の主催? 一人者が押し掛けたの?近藤君のご招待? どちらにしても羨ましい~(>_<)
2010年03月18日
なんと、昨日ようやく、ようやく家族会員のポイントカードが届きました! 思えば「明日届きます」「今日投函しました」「4日前に発送しました」…と そば屋の出前状態が3度も続き、腹が立つというより こうなったら何時来るのか楽しみだわよ~と半分開き直り状態でおりましたのに 意外に早く配達されました。 HFCさん。ありがとうございます。 今回は色々と不手際が多く、多数の苦情も寄せられたでしょうね。 事務局に行った時は電話が鳴りっぱなしでしたし…。 実際??な事が何度もありましたから。 その度に 今年は入会希望者が多くて大変なんだな~。 ゴンさん効果ってやつなのかしら~。 それって「嬉しい悲鳴」よね~。良かった良かった… しかも、プレミアム会員も一気に増やしてくれたし、 その事務処理も大変なんだろうね~ きっと沢山の方が申しこんだんだろうな~私もしっかり応募したし~ 色々と不備はあるけど、これも全てコンサのためだもんね~ …と、思いこもうとしていた私。 『コンサのため』という免罪符により 我慢していたサポさんも多かったのではないでしょうか…。 声に出して怒った方がいいのか そのうち解決するだろうと黙って見過ごした方が良いのか しかし間違いをそのままにしておく事がHFCさんのためになるのか… 私も無い頭で考えずいぶん悩みましたが 間違いがあった点に関してだけHFCにお電話を入れました。 きっと同じような電話を何度も受けているであろう担当の女性は 嫌な感じは全くなく親切丁寧に対応してくれました。 HFCがあってのコンサ。コンサがあっての私。私あっての…何だ?? まあ、いろいろあるけど今年も元気に頑張ろう! 監督にも「昨年は元気が足りなかった」って言われたことだしね(>_<) 結局なにが言いたかったんだ?まっいいか。 細かい事は気にしない~それワカチコ、ワカチコ~(←ごまかしたつもり)
2010年03月17日
新曲の「同じ夢」いい曲ですね~♪ 先日の福岡戦の時、後ろの席におられたご婦人達が カルナヴァルの始まり♪を聞いて 「これ早過ぎてついていけないのよね」 「字余りばかりだしね」と話しておられました(^_^;) 何気に頷く私…早口だと口が回らない今日この頃デスので。 「同じ夢」 俺達はいつでもここに どんなときも お前のそばに 共に泣いて共に笑い 同じ夢をみる 曲調も歌詞も良い感じなのでオバチャンに優しい歌で有り難い。 有り難いだけじゃなく、曲がすごく良くてついつい口ずさんでしまいます。 (なぜか泣きそうにもなる…センチメンタルな感じになっちゃうのは私だけ?) そういえばドーム内の待機列に並んでいた時 すぐ近くにおられたUSの方々が 先行入場まで少々時間があるので新曲の練習をしてくれました。 お陰さまでウッチーや宮澤くんのチャントもしっかり学習しました! 近藤くんのチャントは近藤マッチの曲が原曲。 そしたらコールリーダーくんが 『近藤なので近藤の曲デス…オレは世代じゃないんですけど…」とポツリ。 あらまあ、そうよね。若いものね~。 オバチャンはバリバリ世代でしてよ。オホホホホー(笑) かの有名な「マッチでぇ~す」なんて知らないんだろうなぁ。 選手もサポも「同じ夢」に向かって一丸となりましょう。 12番目の戦士の肩書をもらってるんですから~。
2010年03月16日
「スパ☆サカ」「やべっち」もJ2なのに取り上げてくれてアリガトウ…
ゴンさんの話題性もあり、負けても良い所はなくても放送はしてくれるのですね。
「注目されるのは嬉しいけど、注目されて辛い時もあるね…」と
福岡戦の様子が映し出されるTVを見ながら息子がポツリ…。
(お~。なんだか君も一丁前のことを言うようになったもんだね)
昨日は友人達と集まり(飲み会)があり、そこでも…
「なにアレ~。酷いね」だの「2点取られた時点で観るのやめたわ」とか言われ放題。
言ってくれるじゃない。あんたたち。
そして極めつけ…「行かなくて良かった」
この言葉は、ここ2日間の間に4回聞きました…。
「いいのよ。こんな事でへこたれてたらコンサポなんてやってられないのよ!」と怒り
「何度こんな経験してると思うのさ」と逆切れし
「好きだからいいのよ!ドMの集団なんだから!」と開き直る始末。(一緒にしちゃってスイマセン)
「でも一回行ってみたいから連れてってね」と言ったので良しとするか(-_-;)上目線
そして、考えてみた。
コンサに興味がなかった友人達もTV放送は観ていたという事。
「行かなくて良かった」という事は、実際は行かなかったにせよ
少しでも行ってみようかな…という気持ちがあったって事。
このチャンスを生かせなかったのは勿体なかったけど
まだまだ、これから挽回のチャンスはあると思います。
その為にも観客を魅了する試合をしなくては…
「行かなくて良かった」が「ぜひ行ってみたい」「行って良かった」になる様に。
そして私も、心無い言葉にイラ立ったりせず、心に余裕を持って(ここが肝心なとこ)
「そんな事いわないで~1回観に行こう~。意外と楽しめるよ~」と懲りずに誘い続けよう!
『また観に来てもらえるよう頑張る。また応援してもらえるよう頑張る』
と言っている選手達のためにもネ(^_^)
2010年03月14日
う~ん、頭が痛い…(昨日の試合のせいではなく二日酔いです) でも頑張って昨日の試合の録画を観ました。 スタジアムでゴール裏の1方向から観るだけでは細かい所が分かりにくいので。 なるほどね~。 福岡の守備は堅いね。球際も上手いしセカンドボールも殆ど取ってる。 試合終了直後に歩けない選手が数人いました。 それだけ走って守っていたってことでしょうね。 コンサは試合開始3分という余りに早い時間に先制されてしまって 早く追いつかないと…が先行してしまい チームとしての意思疎通がうまくいかなかったのでしょうか… そして2点目、後半開始早々にダメ押しの3点目を献上。 選手だって焦らない訳がないのですよ。 ホーム開幕戦で、しかもあれだけの観客がホームでの勝利を望んで集まってるんですから。 なんとしても勝とう!勝ちたい!って思わない選手なんて誰一人いなかったと思います。 私もね、素人なりに言いたいこと、思う事はいっぱいあるんデスよ。 でも、勝ちたい気持ちが強すぎた故のミスによる負けだったと思ってます。 私も色々な事に、ものすっごく期待し過ぎていた感があり 負けるどころか楽々勝っっちゃうじゃない?と楽観視していた部分もあり… 考えてみたら、練習試合もPSMも楽観視できる状況じゃなかったと実感。 3失点あたりから拍手すらしなくなった方も多くなり スタジアムの雰囲気もダメダメムードになっていた頃にゴンさん投入。 一気にスタジアムの気温が1度上昇した感じがしました(2度まではいってないかな) ゴンさんがボールを持っただけで上がる歓声。 ゴール前に飛び込む姿に、なにかやってくれそうな期待感。 ゴンさんを一目見よう、今年のコンサはなんだか面白そう… そう思ってスタジアムに足を運んでくれた方々はがっかりしたでしょうかね… 私はそんなに腹が立たなかったのですよ、これが。 最後ちょっとだけワクワクしたし、何より楽しみだった生観戦でしたので。 こんな負け方をした次の試合をどう乗り越えるかで 今季のコンサが試されると思います。 さあ、次は魅せてもらうからね。君達。 こんな私ってばヌルイかな~。でも「ぬるサポ党」自認ですから(>_<)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索