カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

岐阜戦の前に&大伍くん

2010年04月03日

髪も短くカットして気合充分の大伍くんが大宮戦に途中出場。
良いスルーパスをしたり、自ら抜け出してパスをもらったりと
なかなか良い感じでした。少しずつでも試合に出てアピールアピール!
新潟サポさんの大伍コールや大伍のゲーフラを見るにつけ
今のチームで活躍して愛される選手になって欲しいと願わずにはいられない。
そして大きくなって札幌に戻っておいで!


さて、明日は岐阜戦。
まずは一つずつ勝ち点を積み上げていきたい。

福岡戦では、はりきり過ぎてトイレ掃除に留まらず
お鍋を3つ、ピカピカに磨きあげたら…3点取られた(T_T)
なので試合の日の「鍋磨き」は永遠に封印良い運気は玄関から…と本に書いてあったので
今日は玄関をピカピカに掃除しました!
排水溝なども汚れていると悪い「気」が溜まるらしいので
お風呂の排水溝もピカピカにお掃除完了!

これで明日の準備は万端。
え?なぜ明日の試合なのに今日お掃除するのかって?

それはね、栃木戦の時に試合当日は特別な事は何もしないで
冷静に冷静に。なるべく普通にしていたら勝利したからですよ。
だから明日は何もせずTVの前で試合開始を待つのです(>_<)
ゲンを担ぎたいだけなのデス…。


そして、毎日の日課になりつつあるJ'sGOALの『クラブ別対抗戦クイズ』
コンサは、岐阜に勝利して5位から3位に浮上しました!
柏との戦いは接戦になりそうなので頑張ります!


post by mimicchi

17:21

コンサ コメント(2)

コンサの噂話?

2010年04月02日

帰宅途中の道。前を歩く男性の二人連れ。
ボーっと歩いていた私の耳に…

「今年はサッカーですか?」
「今年は中山も入ったし」
「今週は?あるの?」
「日曜日にね……」

あ~おじさ~ん行かないで~。ナゼそこで曲がってしまう~。
その続きは?続きを聞かせて~!!

思わず『サッカー』と『中山』の二つのキーワードに反応した私。
コンサファンの方なのだろうか?
コンサと言わずに「サッカー」と言ったところをみると
最近になって野球からサッカーに乗り換えたとか?(←妄想)
ゴンさん加入でサッカーも観てみようって思ったのかしら~。
しかし「今年は」と言ったと言う事は昨年は……(>_<)

でも「日曜日にね…」って答えたって事は岐阜戦も承知済み?
しかもアウェイの試合まで把握してるって事は
かなりのコンサ通?

仕事帰りでかなりダレて歩いていた私でしたが
お二人の会話で途端にシャキ~ンとしてしまいました。
「今年は…」と言わずに来年も再来年もヨロシクお願いします!


そういえば、さっきヤスくんのブログを見て、やられた~(^_^;)
一日遅れで騙された~。
ホントにドキドキしちゃったよ~。


post by mimicchi

19:04

コンサ外伝 コメント(0)

今日から新年度!

2010年04月01日

4月1日ですか~。
今日の地下鉄車内はリクルートスーツをピシッと
着こなしてない新人さんが沢山乗ってたな~。
初々しい(^_^)/
今日からの人も、前からの人もみんな頑張れ!

昨日は年度末で大忙しだった…。PCに触る元気もなかった…乙
今日から新年度。そしてエイプリルフール。
この際だからコンサポなんてやめてやる!
…なんて嘘でも言えない。
絶対言えない。口が裂けても絶対言わない。

ちょっと気のきいたホラでも吹いて家族の大爆笑を得ようと試みたが…
その『気のきいたウソ』も思いつかない (汗
「嘘をつく」って行為は意外に大変なんだな…。
そして子どもにコロッと騙される…アラフォーには厳しいっス(>_<)

おっと、気がつけば、もうすぐ岐阜戦ではないですか。
岡山戦の余韻を引きずっているうちに日にちは経つものですネ。
今週は忙しかったから、土曜日に念入りにお掃除して
良い運気を取り入れて岐阜戦を迎えよう!!





post by mimicchi

17:51

あれこれ コメント(2)

諸々の嬉しい出来事

2010年03月30日

朝から忙しかった~。
「ぞっこん」見て「Fの炎」見て「きらきらアフロ」見て(←全部録画)
それからスカパーの再放送を観て、さらに北照高校の試合を応援して…。
北照やりました!ベスト8進出!
又野投手のアクシデントもありましたが最後まで良く頑張った~。

「ぞっこん」にビジュが登場(メッセージで)のサプライズ~♪
元気そう~。北海道のサッカー普及のために頑張って下さい!

「きらきらアフロ」面白かった…けど、ゴンさんは上半身のみか~い!!
時間的に怪しい感じはしていたけどね。まさか、お顔も出ないとは…(^_^;)
しかも登場の時には、すでに下にテロップが流れていて次週に続く感たっぷり。
次週は高級すし店でどんなトークが繰り広げられるのか…楽しみ~。


話は変わって
JAグループ北海道』様がオフィシャルパートナーに!

岡山戦の大型ビジョンで発表された時はもうビックリ!
夫が「これはすごいスポンサーがついた。すごい事だよ!」と大興奮。
HPで確認したら練習着に入るそうですね。
純貴くんのブログにカッコいい姿が披露されてましたネ。

北海道は言わずと知れた農業王国。
少し走れば「JA○○」や「ホクレン」の看板や倉庫がたくさん見られます。
なんと力強く、心強いことでしょうか。
大変ありがたいことですね。
私達サポーターは、チームを支えるのはもちろん
チームを支援して下さるスポンサー様も支えていかなければなりませんね。

もっと北海道米を食べよう!
もっと北海道産のお野菜を食べて地産地消を勧めよう!

JAグループ北海道様のHPにもコンサが紹介されていました。
チームのスポンサーというだけでなく
スポーツを通じて食に関する事業展開をする、まさにパートナー。
これから色々な企画が催されるのかな。そちらも楽しみ!



post by mimicchi

16:52

コンサ外伝 コメント(0)

GJの二人

2010年03月29日

朝からTVで昨日の試合の放送を見る。
こんな月曜日は仕事も苦にならないし、元気がでるなぁ~。

昨夜、早速カピトン石川くんのブログに試合のご報告が…。
近藤くん。いい顔してますね~(>_<)

昨日の試合は本当にDF陣頑張りました。
我らが守護神・高原くんもビックセーブで完封に貢献。
征也くんも攻めて守って、守って攻めて。ホントに良く走る。
宮澤くんは徐々に動きが良くなってきてると思うよ…。
まだまだ「のびしろ」があるからね。
10番が板に付く日も徐々に近づいてるかな。

交代で入った古田くんもきっちり役割を果たしていたし、
残り時間が少ない中で入ったゴンさんも存在感がありましたね。

胸を叩いて、拳を突き上げるポーズ。
もう何回も見たけど、ゴンさんがあれをすると何故か気合が入る。
ピッチ上の敵も味方も独特の緊張感に包まれる気がするのは私だけでしょうか…。

昨シーズンは後半で追いつかれてのドローや負け試合が多く
メンタルの弱さをずいぶん指摘されました。
ゴンさんが加入したら、終了間際のバタバタを落ち着かせる
そんな役割も期待されていたように思います、が…
どうでしょう、皆さん。
そうなっているように思いませんか?(まだ4試合ですけど)

「ゴンさんが一緒のチームじゃなかったら、あのゴールはなかった」
こう近藤くんが言ったとの事。

昨日の試合でゴンさんがピッチに入った瞬間のドームのボルテージ。
やっぱりコンサに来てくれて良かったと思う。

昨日の「やべっち」でもコンサの勝利を放送。
解説の堀池さんが番組引退で、そこでもゴンさんのメッセージが放送されました。
TVに赤黒が映るのはやっぱり嬉しい!




デルリス…びっくりしました。

デルリス選手の御冥福を心よりお祈り申し上げます。



post by mimicchi

18:20

コンサ コメント(3)

やいやいやい、決めた祐介!

2010年03月28日

喉ガラガラ~(←声の出し過ぎ)
喉カラカラ~(←クラシックいただきまっす!)

やりましたヨ~!
ホーム初勝利&祐介くん初得点&2戦連続完封無失点&今季初連勝!

1点目は、近藤くんが「ゴンさんを見習った」という体で押し込んだゴール!
(ホーム側にいたので良く見えなくて「入った?入った?」状態でした)

なかなか追加点が取れなくて1-0で迎える後半。
いつもながらドキドキハラハラの展開の中
欲しかった、欲しかった2点目は
自らが持ち込んで放った近藤くんのゴール!!
本当に厳しい時間帯にきていたので嬉しかった!!
あのゴールでみんなが楽になったと思う。
(最後の最後まで何があるか分からない…とは言いつつ気持ち的にネ)

祈る気持ちで声を振り絞ったロスタイム3分…。
(ここまで来たら、どうか無失点で…)
今季ホーム初勝利のホイッスルが鳴る。
歓喜に包まれるドームとピッチに座りこむ近藤くん。

こんなに幸せな時間をおくれるんだからコンサポはやめられない。
「すすきのへ行こう~♪」歌えたヨ~。

USさんが配っていた赤のフラッグもたくさん振りました!
周りが赤黒のフラッグだらけ。
あれは向かい側から見たらどんな感じだったのかな~。
選手達は勇気をもらったんじゃないかな~。
毎回毎回USさんには頭が下がる。アリガトウ。

今日は本当に幸せな一日だった。


post by mimicchi

18:03

コンサ コメント(2)

クラブ別対抗クイズに挑戦中

2010年03月27日

J'sGOALで『クラブ別対抗戦』のクイズがあった。

面白そうなので覗いてみたら…
く~っ。なかなか難しくて止められなくなった(>_<)
コンサの選手は、もちろん全員分かるのは当たり前として
相手チームの選手って結構分からないものだ…(汗

いきなり相手チームの知らない選手が出題されちゃって
いきなり0点…。
悔しい~から、もう一回。もう一回~♪(ミスチルかっ)
…とやってるうちに正答率も上がってきた!
しかも「札幌」のポイントも増えてた!!
クイズと言えども負けたくないのヨ~私は~。

「う~ん、君はもう覚えたよ!へっへ。」
「あ~。君は…誰だった~。あ~忘れた~」
と一人でブツブツ言いながらPCに向かってクイズをしていたら
息子が笑って見ていた…。

でも、これってゲーム感覚で他チームの選手を覚えられて
なかなか楽しかった。
コンサの順位が上がる様に、また頑張ろう~(^_^;)


post by mimicchi

18:32

あれこれ コメント(2)

昨夜の報道ステーション

2010年03月27日

昨夜は無事に?報道ステーションでゴンさんインタビューを見る事が出来ました!

なかなか放送されないまま時間が過ぎ…
まさか今宵も延期なのか~??と不安を抱きつつ見ていたら
急にチャンネルが変わった。
そうだコンアシを視聴予約していたんだった…
ここまで待って時間が被ったらどないしましょう~
あ~コンアシは録画しておくんだった~
…と今頃言っても始まってしまったから間に合わない(汗

コンアシ。
明日の予想スタメンは栃木戦と同じになりそうですね。
ポジション争いも熾烈になってきましたが、
ハングリー精神を持って貪欲に泥臭くプレーする事で
お互いを高めあい、結果コンサの勝利に結びつくと思います。
頑張れ、みんな。

さてさて…報道ステーションは…。
さすがゴンさん!と思わせるインタビューでした。

時計なんて見なくていいですから
まだまだやれるんだってって所をどんどん魅せて下さい!!

明日はホーム初勝利!で飛びあがれるといいな♪
いや。飛び上がって喜ぶんだ。うん。


post by mimicchi

12:20

コンサ コメント(0)

キャプテン石川

2010年03月26日

月刊CS4月号の表紙はカピトン石川くんでした。
(カピトン石川の意味が分からない方はヤスくんブログへ)

直樹くんのインタビューを読んで、今の石川選手は
『柏』というチームに育てられてきたんだなぁ~と改めて感じました。
長年過ごした柏を離れて遠い北の地まで来る事には
いろいろと葛藤があったでしょうね…。
昨年限りのレンタルと思っていたかもしれません…。
でも今はコンサのキャプテンとして
コンサのJ1昇格を目指して頑張ってくれている直樹くん。
共に同じ夢を見る事を選んでくれた直樹くん。

1試合でも多く、その笑顔が見られますように、
今シーズンが終わる時、とびきりの笑顔が見られますように、
私もキャプテンに負けないよう声を出して応援してゆきます!!
…とCSを読んで心に誓った私なのであります。


その後に読んだ「コンサ耳ダンボ」のページ。

氷点下の宮の沢練習で
「アップしても体が動かない。空気が薄い」と内村くんがコメントしたとか。
空気が薄い…って。
そうね、愛媛は暖かいもんね…
でも、空気はの濃度は一緒だと思うヨ~、多分~。
空気が冷たいから吸い込みにくいって事ね。
ナイスコメントでますますウッチーくんのファンになってしまった(>_<)

が、それ以上に、短パン姿で「これくらいなら」と言った近藤くん。
もう尊敬に値するネ。


post by mimicchi

17:30

コンサ コメント(3)

赤黒とクラシック

2010年03月25日

今日は女子会(女子と呼ぶには少々厳しいですけどね)

そして幹事の友人がこう言った…
「プラス300円でクラシックになるのでそれにしました!」
よっ!名幹事!


それだけかと思ったらセットされてる物が
赤いナプキンと黒い箸!
赤と黒にクラシック…
このお店の方はコンサポか~!?

とりあえず乾杯~!!
なんだかビールが進みそう(>_<)

20100315180537.jpg



post by mimicchi

18:10

あれこれ コメント(0)