カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年04月24日
昨日のコンアシのスタメン予想! そろそろ彼等の出番が来たかーー(≧∀≦) 堀田く~ん。ヤスくん。待ってたよぉ! ヤスくんの「お待たせしましたー」が聞きたいぞ!! さて月刊CS5月号の表紙はキリノさん。 日本で一番と言ってくれるトルシーダー(サポーター)とためにも 「キリノゴール」が見たいです!! そうそう「赤黒戦士に訊く!50の質問」は藤山選手だったんですが なかなか面白かったです(・∀・) Q好きなテレビ番組は? 「天才たけしの元気が出るテレビ」で「早朝バズーカ」が好きだったとか。 世代を感じるね~。 若手選手が知らないのは…しようがないデスね。 私は知ってるよ! 的場浩司が見出された番組という事も知ってるよ(笑) いよいよ明日は水戸戦。みんなで一緒に喜べる事を願ってます!!
2010年04月23日
いや~長かった。
1週間あいただけで、こんなに試合に飢えるとは…。
かろうじて、岩教大との練習試合があったから何とか持ちこたえたけど。
昨季のハード日程に慣れてしまったせいなのかな…(>_<)
今日は水戸納豆を大量に仕入れてきましたので
今日から徐々に喰らってやりますわよ。
さて、話は変わりますが… 昨日の「ケンミンショー」で『北海道民はソリの事をボブスレーという』 というネタがありましたが……他では言わないのーー??? 北海道民のおばちゃんが「ソリは木製の物で、プラスチック製の物はボブスレー」と もっともな回答をしてくれましたが、その通りだと思います。 ところが我が家の子ども等は「あれはソリでしょう~」とのたまう。 「違うって!あれはボブスレーだって!」と力説していたら ボブスレーと呼ぶのは30~40代がダントツに多いとの統計が出た! まさに、そこに所属してますよ、私。 どうやら札幌オリンピックで初めてボブスレーに参加した事が関係しているらしいけど 本当のボブスレーとは全然違うけど… でも、やっぱり赤のアレとか青のアレは…ボブスレーだと思うのですが…。 高校時代、遊びに来た友人がバスの最終便に遅れそうになったので 坂の上の自宅からボブスレーに二人乗りして麓のバス停まで送って行った事を思い出す。 その時のスピードといったら、ボブスレーそのものだったんだけどね~(>_<) あっ、しかも一般道でした。 恐るべし、北海道。
2010年04月22日
「どさんこワイド」にゴンさん&コンさん(近藤くん)が登場。
…と言っても宮の沢でのインタビューだったので
優也が「どさんこワイド」に食いついたり(笑)
(その後『奥さんお絵かきですよ』の話で盛り上がる)
石崎監督が流暢に水戸戦のPRをしたり…
短いコーナーでしたが満腹でした~('-^*)
近藤くんは「バーゲンよりもコンサに来て」と
TVの前の奥様方にアピール。
↑お手本はゴンさんだそうです。
(声は小さくなかったですよ!だんだん慣れてきたのかな)
(これはオープンしたばかりのショッピングモールを牽制?)
さらにゴンさんが奥様方に向けて熱烈アピール(^o^)
(このトークを見ていた近藤くんは ゴンさんには勝てない勝てない~
と少し弱気になっていましたが、大丈夫、大丈夫!
次回は師匠を見習って、もっと強気でいきましょう!ねっ近藤くん)
さすが!近藤くんのお手本だけの事はありますね!!
はいはい。奥様方~!
25日は「とろ~んとした目」(ゴンさん曰く)でドームに行きましょう!!
とろ~んとした目って…どんな目だー!?

2010年04月21日
明日の「どさんこワイド」に石崎監督、ゴンさん、近藤選手が出演。こちら 25日の水戸戦を前にPRでしょうか。 柏戦の前にも石崎監督が出演していましたネ(この時はUHBで中継あり) 今回もSTVで中継されるので番宣もあるのでしょうね~。 今季は昨季に比べメディアへの露出が多い気がしますね。 ゴンさんが新加入された事もあるのでしょうが なんとか観客動員数を増やそうと努力している様が感じられます。 昨日の道新(21面)に日ハムの観客数が低迷しているとの記事がありました。 全体的な消費低迷の影響もあり一概には言えませんが、 やはり成績も関係しているのでしょうかね~。 コンサポのように成績に関係なく熱烈なファンも多いでしょうが(関係なくもないか) やっぱり強くて、戦績も好調で、試合も面白い…というのが 観客数を増やす一番の要因のような気がします。 その為にも、せっかく地上波での中継があるのですから 水戸戦は「生で観たい!」と思わせるような試合になるよう 柏戦以上の熱い声援で選手の後押しをしたいと思います!! さてさて、私の日課のクラブ別対抗戦クイズ。 頑張ってるのですが、なかなか水戸も頑張っており…(-_-;) なんとか地道にポイントを稼いでおります。 もう水戸の選手は殆ど覚えました。正解率も100%です!! (だから?と言われても…日課ですとしか言えませんけど)
2010年04月20日
試合が無かった先週の土日。 試合が無かった分「ぞっこん」はゴンさんのインタビュー。 「Fの炎」は新人の栗山アナの宮の沢取材 と、それなりに話題を用意してましたネ。 ゴンさんはこれからの試合でも『戦う』強い気持ちが大事だと言ってました。 個人個人の『戦う』気持ちだったり チームとしての『戦う』気持ちだったり 柏戦では、それが出ていたし、その部分にも気付いたので さらに熱い戦う気持ちで臨みたいと。 そして「皆さん。共に戦いましょう!」と。 済んでしまった事をグダグダ言っても仕方がないので、 水戸戦から、またここからスタートする気持ちで頑張りましょう! そして「Fの炎」の新MCの栗山アナ。 コンサビギナーの目線から色々と取材をするそうです。 これはいいですね。 今年からコンサドーレを観てみようと思っている方や 日ハムファンで「F」を観ている方にもコンサの事が分かって なんだか面白そう~観てみたい~行ってみようかな~ と何気に思わせてくれそうな感じがします。 栗山アナ。これからも体当たり取材頑張って下さい。 そしてコンサをどんどん盛り上げてね! それにしても皆さま、若くて可愛い女子にはデレデレなのね。 石崎監督なんて「どんどん来て」って「石さんって呼んでいい」って 来てくれたら「選手も喜ぶし、僕も喜ぶ」って(>_<) みんな~良い所を見せられるように頑張れ~。 そうそう、栗山アナは古田くんにもインタビューしてました。 (単独インタビューはお初だそうで。初々しいね~) 古田くんは将来は「日の丸を背負いたい」と言ってました。 そのためにはチームで頑張りたいと。 よっしゃ~。古田くんも頑張れ!(今頃、合宿で頑張ってるかな~)
2010年04月18日
昨日から話題の大伍くん。8時からCSの再放送で観ました! 大伍くんはSBでスタメンにフル出場。 22番頑張ってましたね! 攻撃型DFというか前線に何回も上がってました。 ゴール前の惜しいシーンもあり 実況解説の方が「西大伍が…」「西大伍からの…」と言うたびに テンションがグ~ンと上がってしまいました(^_^;) J1だもんね。名古屋が相手だもんね。 経験値も随分上がった事でしょう。 その経験を札幌で生かせる日を楽しみしてるよ~。 そのお相手の名古屋のダニーは後半の80分に途中出場。 (ちょうど大伍くんが倒れている時に入りました) ダニーは名古屋サポさんに良いチャントを作ってもらったようですね。 ダニールソン、ダニールソン、ダニールソ~ン♪ いやいや負けていられない(誰に?) ダニルソン コルトバ オレオ~♪♪と歌う私。(対抗意識丸出し) 結果はドローでしたがコンサの14番と22番の頑張りが嬉しい試合でした。
2010年04月17日
水戸戦といっても来週の試合ではありません。
今日の水戸vs福岡戦はデルリス選手の追悼試合だったのですね。
水戸の選手は黒の喪章を腕に巻いてプレーしていました。
シュート数は福岡が圧倒的に上回っていましたが熱い気持ちが
水戸を勝利に導いたのでしょうか…。
退場で一人欠いた水戸が1-0が勝ちました。
デルリスはみんなに愛された選手だったんですね。改めて御冥福をお祈り致します。
来週はホームに水戸を迎える訳ですが
このチームがこのままの勢いでドームに乗りこんできたら…。
まあ、どこが相手でも気を抜ける試合なんて一つもないんですけどね。
確実に勝ち点を積み上げましょう!!
さて、今日は練習試合を見学に行ってきました! すごく沢山の方が見学に来られてましたね~。 私はギリギリに行ったのでゴール裏付近で見学しました。 寒かったけど、あっという間の45分×2でした。 色々なポジションを試していたのでしょうか 上原くんは少し下がりめのようでしたね。 他の選手も慣れない布陣で連携も合わない部分もあったりしましたが 試合に出る事を考えたら色々なポジションを試すのもいいかもしれませんね。 堀田くんも良かったし、純貴くんも頑張ってた。古田くん…決めてくれ~。 ゴンさんがボールを持つたびに「お~~」と歓声が上がる。 なかなかどーして魅せてくれますね。 そういえばゴンさん、オフはご自宅に帰ってたんですね。 奥様やご家族と楽しい時間を過ごされたでしょうか。 ゴンさんの奥様こと生田智子さんブログを覗いたら… なんて素敵なプレゼント!! うっ、羨ましい~(>_<) リフレッシュされて更なる熱いプレーに期待ですね。
2010年04月16日
約2カ月半ぶりに吉弘選手が練習に復帰! 1月下旬のグムキャンプ中に負傷し 全治2~3ヶ月と聞いた時は「長い~」と思いましたが もうそんなに経ったのですね。 ミツさんのブログでリハビリの様子等がちらっと紹介されていましたが 療養中はいろいろと、もどかしい物を感じていた事でしょう。 今まで我慢していた分、思いっきり走り回って欲しいです。 …が、くれぐれも無理しないように…。 大事な大事な選手ですから。 (大伍くんの「お米」が効いたのかも~) 同じようにケガでリハビリ中だった純貴くんも完全復活!! 「今年が勝負」と言っていた純貴くん。 ピッチを駆けまわる姿を楽しみしているよ。 なになに?明日は練習試合があるの? う~ん。 衣替えしようと思ったけど、まだ寒いしね。 衣替えは来週でもいいかもね~。 ってな訳で明日は宮の沢に行こうかな(>_<)
2010年04月14日
夕方にやっていたCSの再放送で「柏のおすもうさん」を発見! しかも最後の最後にアップで映って…しっかり見てしまった(>_<) あれは立派な『まわし姿』だったな~。 でもアップには耐えられないですヨ。 カメラさん、次回は、ひき気味でお願します~。 (いっらしゃるかどうか分かりませんけど) 選手の3連休も今日で終わり。 ゆっくりお休みできたかな。 今週は試合がなくて寂しいな…。 昨シーズンの怒涛の試合日程がウソのようだ…。 多かったら多いで 選手が大変。移動が大変と騒ぎ 少なかったら少ないで 試合がないと寂しいだの、暇だのと騒ぎ… 何だかんだ言って結局はコンサ戦士をみていたいんですよね~。 なので今週は久しぶりに練習見学に行こうかな♪
2010年04月13日
やっぱりね~。柏戦の宮澤くんは良かったものね。 何が「やっぱり」かって? 「ぞっこん」でも「Fの炎」でも宮澤くんの評価が良かったって事ですよ。 健作さんから「ぞっこんキラ星プレーヤー」も頂いちゃったし。 (もう一人のキラ☆は直樹くんでした。 「勝ってないのに?」と謙遜してましたが嬉しそうでしたね!) DFとかまだまだな部分もあるけど… 宮澤くんはトップ下のあの位置がいいと思うなぁ~しつこいけど。 (チームのためには色々なポジションをこなさなくてはいけないんでしょうが) なんだか最近は顔つきも逞しくなってきたように見えるし…。 君はもっともっと出来る子なんだから、頑張れ10番! 選手の皆さんも三日間のオフでリフレッシュして 水戸戦からリスタートしましょう。 首位柏との差は勝ち点6。 ひとつずつ勝ち点を積み上げて食らい付いていくんだーーーっ。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索