カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年05月15日
明日はいよいよ大分戦! 必勝祈願に「北海道神宮」へ行って来ました! 久しぶりの良い天気。 北海道神宮は北海道の氏神様ですから室蘭の選手達にもパワーをくれるでしょう。 桜が満開の参道を歩き、盛り上がる花見客を横目に本社へ。 お賽銭は333円=勝ち点3!3!3!の願いを込めて。 急遽参戦する事になったので神宮に行く前にLoppiで明日のチケットを購入。 そのチケットを握りしめて「おみくじ」をひいたところ… 大吉!! (初詣の時は末吉だったのに…) 「願望ねがいごと」 ~心ながく思うてせよ 叶いましょう~ 明日はなかなか点が取れなくてもイライラせずに 気長に応援し続けましょう。勝ちは必ずやってくるはずです!! さて、オレンジの大伍くんを応援しよう~。 今日もスタメン(>_<) それにしても『天地人』ダービーって面白いネーミングですね。
2010年05月14日
今日の道新「現代かわら版」には新旧の4番さんが登場! 『曽田流 解体新書』と銘打ったこのコーナーは2回目。 今回はキャプテン石川くんと対談でしたね~。 目指すキャプテン像は? 「以前はコーチングで前の選手を動かし 自分のユニは汚れないという試合展開が理想だったけど、 最近は戦う姿勢とかでチームを引っ張っていけたら」とのこと。 普段は優しい好青年のイメージがありますが ピッチに立ったらまさに『闘将』という感じがしますね。 対談もさることながら「編集長から」が、またいいんです。 その中で 「いろいろなサッカー選手がいますが、石川選手は「お手本」になる選手です。 それは同じ選手にとっても、子ども達にとっても。 レンタルでありながら主将を任され、その献身の姿勢は報われるべきだと思います。 悩む事も多いでしょうが、彼ならやり切ってくれるでしょう。」 と書かれていました。 同感です。 本当に今のコンサの状況で引っ張っていくには並大抵な事ではないと思います。 直樹くんがコンサに来て良かったと思えるよう キャプテンになって良かったと思えるよう その努力が報われる時が必ず訪れると信じています! そして、そのカピトン石川くんはこんな所でこんな事をしてますヨ(>_<) 選手とコミュニケーションをとるのも主将の大事なお仕事なのだ。
※室蘭になんとか行けるかも~(^_^)/ 「そんなに行きたいなら行っといで」とお許しが出ました。 一人だけど頑張って行っちゃうもんね~。うっしっし。
2010年05月13日
『ワールドカップを日本へ!』トークバトルが各地で開催されます。 札幌でもありますよ!トークバトル→http://www.jsgoal.jp/photo/00061700/00061799.html 出演はゴンさんとののさん(なんだか「のんのん」みたいだけど…) また、あの二人の絡みが見られるのかな~。 あっ、抽選があるのか…くじ運ないし…orz
さて、もうすぐ大分戦ですね。 (その前に、この寒さどーにかして) 今日の練見も中止になってしまったけど たくさんの人がコンサの応援に集まってくれたらいいですね。 今回の胆振企画はすごく良いと思います。 近隣のご当地名産品が集まるし、子ども達の楽しい企画もあるし ブースだけなら入場料もかからないから 食べ物に釣られた一般客がわらわらとスタジアムに押し寄せる… ことがないとは言えないし~。 室蘭やきとりの香ばしい匂いと煙に大分の選手が翻弄されて コンサに有利になるかもしれないし~。 地元のヒーロー宮澤くんが凱旋ゴールでもしたら 胆振地方のハートをがっちり射止めちゃうんだけどな~。 そういえば、北九州戦を見ていた息子が 「宮澤がいないだけで、こうも違うんだな…」と 偉そうな口を叩いた。 彼の宮澤くんへの評価はすこぶる高い。 私も宮澤くんは化けると思う。 絶対に大化けすると思うのですが…。 その日は…う~ん。近々…
2010年05月12日
岩沼俊介選手 右膝後十字靭帯部分断裂のため全治3カ月…。 なかなかオフィシャルにも出ないし 大丈夫なんだろうか~と心配していたら… 岩沼クン3ヶ月の離脱って…。 言葉もでません。 ようやくスタメンで出られるようになり活躍して チームにはなくてならない存在になって まさに、これからって時に 3ヶ月も離脱するなんて…。 岩沼くん自身が一番悔しくて無念でしょう。 体を張って、自分の体をなげうって手に入れた勝利。 あの勝利の代償が岩沼クンの離脱だなんてあまりにも大き過ぎる。 ケガ人が多くてどんどん登録選手が少なくなっていく…。 この寒さのせい? やっぱり体に負担がかかるのでしょうか…。 どうか、もうケガ人が出ませんように。 どうか、どうかケガをしている選手が早く良くなりますように。 ちょうど今、スカパーで北九州戦の再放送が終わりました…。 ゴール前での接触シーン…。 シュンピー…(T_T) 頑張れシュンピー。
2010年05月11日
「ぞっこん」も「Fの炎」も取りあえず勝利したのちょっと明るい雰囲気でした。 (枠は相変わらず短いけど…) ぞっこん「キラ☆プレーヤー」は3人。 健作さんが選んだ3名はこちら↓ キリノさん(決勝点だもんね!) 砂川選手 (攻守に頑張りました) 高原選手 (3試合連続完封の功労者) 健作さんも勝つ事が特効薬と言ってましたが本当にそうなって欲しいですね。
それから、ちょっと古い話ですが…5日の東京V戦の時に 石屋製菓様のイメージCMが大型ビジョンに流れたのですが ゴンさんじゃない別バージョンのCMだったような気がするんです~。 『未来を切り開くのは 強いハートだ』シリーズなんですけど 出演者が砂川選手だったような… 古田くんもいたような…宮澤くんもいたような…他にも誰か… 2回流れたような気もするのですが昔の事なので覚えていないんです (6日前ですけど、昨日食べた物も忘れる今日この頃なので) TVで放送されるのかな~と待っていますが…変わらずにゴンさんですし HPにも何もないですし… もはや、アレは幻だったんじゃないかとさえ思えてきました(-_-) スタジアム限定CMだったのだろうか… とすると、しばらく札幌ドーム開催のホームゲームはないので 7月25日までおあずけ? やっぱり幻だったのかな~(-_-;) もう1回観たいのに、あのCM。 モノクロの感じがカッコいいのに~。
今だ、はっきりしない我が家の室蘭遠征計画…。 家の事情で微妙な感じなのです…(T_T) なのにHPには懐かしいメニューがずら~り!(←室蘭在住経験あり) 一平のやきとりにホタテの玉焼き! カレーラーメンは大王じゃないのね。さすがに無理か。 年に1回の室蘭戦。たくさん集まるといいですね。 ってか行きたいよぉぉ(>_<)
2010年05月10日
W杯のメンバーが発表になりましたね。
今野くん、おめでとう!!良かったね!
全員でハードワークをするサッカーには今ちゃんの走りが必要ですね。
頑張れ、今ちゃん。
さて、23名のメンバーをみると…ほぼ決まっていた感じですね。
今回のサプライズは矢野?矢野なの?
(川口選手は最終的に入る気がしてた…)
運動量で選んだとのことですが
なぜ前田遼一じゃないんだ?
決定力不足を補うなら一番結果を出している選手を選ぶのが妥当じゃないのかな~。
戦術的なこと?それとも岡ちゃんとの相性?
う~ん、前田は選んで欲しかったな~。あと石川くんも。
でも選ばれた選手達のインタビューを見ていると
なんだかやってくれそうな気がしてきた…。うん。
特に俊輔の「自分も悔しい思いをしたから(今回)選ばれなかった人たちの分も頑張る」
的な発言にはグッときました。
メンバーも決まったんだから、あとは応援するのみ!
ぜひ頑張ってもらいたい。
全敗予想を軽く裏切るくらいの気合と根性で日本男児の心意気を魅せてもらおう。
…で、コンサですが キリノさんのプレッシャーは相当なものだったのですね…。 『ゾウが肩に乗っているぐらいのプレッシャー』って…辛かったよね。 (スタジアムでは、これでもかって位キリノコールの連続だったし…) ゴールを決めた事で勘を取り戻してここからゴールを量産して欲しいですね。 シュンピーは松葉づえをついていたとの事ですが…大丈夫かな~。 大事に至りませんように(祈) 室蘭開催の前に公式練習を公開するのか~。 今回の室蘭開催試合にはすごく力を入れているのですね。
…で~、また矢野くんの話ですが(←しつこい) 大伍くんの移籍先の新潟からW杯の代表が出たことは 代表選出を目指す大伍くんにも良い刺激になるんじゃないのかな~。 もっともっと上を目指す為に修業の旅に出たんだから 今ちゃんのように上りつめて欲しいです… それまで…札幌で待ってるから…ずっと待ってるから。 W杯でもなんでもコンサに結びつけちゃうのは性でしょうかね(>_<)
2010年05月09日
本日は『母の日』 「お母さん何か欲しい物ある?」と聞かれて『勝ち点3』 …と答えた家は我が家だけではないだろう(^_^;) しっかり頂きましたヨ!勝ち点3! 選手の皆さんありがとう。 現地まで応援に行かれた皆さん、暑い中お疲れさまでした。 挨拶に来る選手達を待っている応援席がズームアップ。 コールリーダーくんのめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔が映ってて TVを見ているこちらまで笑顔になりました(^_^) お初顔合わせ。北九州戦はキリノの前半3分のゴールを死守して0-1で勝利!! 内容はね…勝ったんだからいいさ…と言いつつサラ~と触れると キリノさん、ようやく決めたね!これで吹っ切れるかな~。 守護神・高原選手は今日もビックセーブで勝利に貢献。 ヤスくんはサイドの方が持ち味を生かせたと思うのは素人考えなのかな? 最後まで必死でゴールを守った岩沼くん…ケガは大丈夫だろうか…。 ここでシュンピーまで離脱されたら大変だ~。 あの強風でCKもFKもGKも流されてやりづらそうだった。 砂川選手が入ってから少し中盤でボールが納まってきましたね。 ミツさん復活。少ない時間でしたが試合の感覚を取り戻せたでしょうか。 5連戦の最終戦。試合や移動の疲れもあったでしょう。 暑さや気温の違いも大変だったと思います。 ここで波に乗りたい…と思っていたGW5連戦は1勝2敗2分け。 でも考えてみたらコンサは5月に入ってから負けなしなんです!! しかも3試合連続無失点! 桜前線の北上と共に、少しずつですが良い流れになって来ています。 ここからです。 欲しかった勝利をようやく掴んだこの後が勝負です。 ここからW杯休みまで、石に噛り付いてでも勝っていかねば。 でも勝つって良いな~。うん。 今日はクラシック飲んじゃうよん♪
2010年05月08日
新潟に移籍中の大伍くん! 移籍後、初ゴール!初ヒーローインタビュー! 前半19分、CKから鋭いヘディングシュートでゴーーール! ニアから左側ゴールネットを大きく揺らす素晴らしいシュート。 先制ゴールを決めた後はいつもの笑顔。 新潟のチームメイトに頭をペタペタ叩かれての祝福。 J'sGOALの写真http://www.jsgoal.jp/photo/00061500/00061582.html J'sGOALから試合後の選手のコメント(大伍くんのコメントもあるよ) 大きく成長する為に自ら決めた移籍。 スタメンで出て活躍して…大伍くんの活躍は涙が出る程嬉しい。 大伍くん、大きくなって帰って来るんだよ~! 絶対絶対帰って来るんだよぉぉ~!! そしてコンサのバンディエラになるだよ~! インタビューの後に新潟サポーターの待つスタンドへ。 「大伍コール」の中で万歳する大伍くんの背中が映る。 頑張れ大伍くん! ちょっぴり寂しいけど応援してるからね!!
2010年05月07日
今日は見逃さなかったよーーー!! 右ひざ半月板断裂及び軟骨損傷。 昨年の7月、その活躍が期待される中での大けが。 「イチオシ」でヤスくんこと岡本賢明選手の特集が放送されました。 熊本でのミニキャンプの様子。辛い辛いリハビリ。 「みんながオフの時期に 自分がやるべきこと」 そう思って頑張っていたんだね…。 熊本のご実家の居間にはヤスくんの写真がたくさん飾られ 家族みんなでヤスくんの小さい頃のサッカーのビデオ観賞。 お母様は写真を見ながら、いい時のイメージを持って念を送るのだそうです。 (子を想う母の気持ち…分かるな~。) 母校であるルーテル学院高サッカー部の監督さん、 かつてのチームメイトの皆さん。 多くの方に支えられてきたことへの感謝の気持ちと サッカーができる喜びを今まで以上に感じたそうです。 そして待ちに待った4月25日。水戸戦でのスタメン復帰。 『ピッチで走り回ってチームの勝利に 貢献できるようなゴールを決めたり活躍をすることが サポーターの皆さんの期待していることだと思うので それを一日でも早く実現したいです。』 いつも元気印のヤスくん。 9か月は長かったね。 久しぶりの生で観るキレキレドリブルはさすがでした。 この試練を乗り越えたんだから、あとは有言実行!! 頑張れ、ヤスくん! 私は早くヤスくんのヒーローインタビューが見たいぞ(^_^)/
2010年05月06日
今日はカズゥの特集の日だったのに…見逃してしまった…(T_T) やっぱり録画はしようと思った時にしておかないと忘れるのダ(教訓) ヤスくんのは今のうちに録画しておこう…。 連休明けで死ぬほど忙しかったから忘れていたけど… 昨日は東京V戦だったんだなぁ。(遠い目) 次から次へと怒涛のごとく押し寄せる試合。 GW5連戦で5連勝!!の夢は第1戦目で砕けてしまったし…。 でも昨日の試合は見所…というか盛り上がりが随所にあって 「もう二度と来るもんか!」というよりは 「また生で観てみたい」という試合だったような気がします。 私達の前の席にいらしたご家族のお譲さん達(4~5歳?)は もらったポンチョを着て、ずーっと立って大きな声を出して最後まで応援していました。 帰り際にお父さんに「また来たい」って言ってるのを聞いて 試合は引き分けてしまったけど、収穫はあったのかな…なんて思いました。 そういえば、昨日チャオコンの選手の写真探しをしている時に 迷子のおじいさんに遭遇しました。(私も半分迷子状態でしたが…) チケットを見せてもらうと…ありゃりゃ~まるっきり反対側だわ~。 近くにあった座席案内の看板で説明したけど、おじいさんは「???」 「案内もないし分かりづらいし全然ダメだ」と少々ご立腹のご様子。 せっかく来てくれたのに嫌な思いをさせては…と思い 「席までご案内しましょうか」と善人サポになりました(^_^;) 「お一人ですか?」の問いかけに「おうおう、一人で来たんだ~」 見れば『必勝弁当』を手に提げています。 ゆ~っくりゆ~っくり、おじいさんの歩みに合わせてドームを半周。 ようやくS指定の入口に辿り着きました。 私はB自由なのでS席には入れません。 そこから先はCVSの方にお願いして、おじいさんとお別れしました。 「それじゃ、ここで」というと「おう。ありがとぉ!」左手を上げて挨拶してくれました。 「楽しんで下さいね」と言って私はチャオコンの続きへ…。(この後挫折…) 初めての方には分かりずらいかもね~。広いから。 おじいさん、また来てくれるかな~。 来てくれるといいな。 ※ちょっと気になったので自分の席から双眼鏡で探したら(チケットで座席は確認済み) ちゃ~んと座ってお弁当を食べていました。良かった~(^_^)v
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索